旧関東新築分譲マンション掲示板「高槻のマンション情報」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 高槻のマンション情報
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

最近、高槻にはマンションが乱立してます。
①クラルテ高槻②ルネ高槻③パークホームズ高槻④イトーピア高槻
そして⑤ロイヤルアーク高槻ザファースト
どれがいいのか、非常に迷ってます。
現在は、⑤のロイヤルアークにしようかと思ってるのですが、モデルルームも
7月にならないとできないみたいで。
迷っておられる方、どんなことでもいいですから、情報教えてください。

[スレ作成日時]2004-05-20 17:32:00

 
注文住宅のオンライン相談

高槻のマンション情報

2: 匿名さん 
[2004-05-20 22:40:00]
高槻ですか。。なんとなつかしい・・田園都市ですよね。
登美の里町に住んでたことがありました・・
あのあたりは素敵な住宅地でした・・
高槻駅の駅前の商店街はまだあるのでしょうか・・
どのあたりで乱立しているか、さしつかえなければお教えください。
3: 匿名さん 
[2004-05-21 18:57:00]
すべて駅から徒歩圏内です。
特に、⑤の物件は、市役所前のけやきどおりに15階建てで
出来ますので、壮観だと思います。
JR直結の30階建てのマンションは、人気がありすぎて
買えませんでした。
4: 匿名さん 
[2004-05-25 18:43:00]
ほんと、高槻はたくさんマンション建ってますね。
私も、ザファースト待ちです。
楽しみですね。
5: 若名さん 
[2004-05-26 06:15:00]
公式
 (1) http://www.haseko-hub.co.jp/kansai/sinki/takatsuki/
   http://www.ctk-41.com/ クラルテ高槻北園町
 (2) http://www.r-takatsuki.com/ ルネ高槻
 (3) http://www.mitsui-hanbai.co.jp/kansai/shinchiku/A3409001/
   パークホームズ高槻
 (4) http://www.ip-takatsuki.com/ イトーピア高槻グランドガーデンズ
   http://cf1.iqiq.co.jp/itochu/bukken/detail_mansion.cfm?id=235
 (5) http://www.ra-1st.com/ ロイヤルアーク高槻 ザ ファースト
6: 匿名さん 
[2004-05-28 01:48:00]
私は②のルネ高槻を購入します(*^-^*)
文教地区にあり、大変人気のようで第1期分譲では抽選住戸もたくさん出たようです。
急遽、第2期分譲の住戸が、第1期2次分譲で数戸売り出されるようですよ。
今週の土曜日が抽選日です。
7: 2です 
[2004-05-28 14:24:00]
ありがとうございました。
でも地図を見ても浦島太郎のごとくよく分かりません(笑)。
ザーッと5番さんのHPを見ました。
うちの場合はマンション選びの条件が案外はっきりしているので、故郷でのマンション
選びはそれほどむつかしくないかなあと思いました(?)。
値段も随分違うので発見でした。
いいマンション選びができるといいですね〜
8: ↑ 
[2004-05-28 14:32:00]
>値段とは
当地とは違うということです。
9: 匿名 
[2004-05-31 00:18:00]
高槻地区でマンションを探す若輩者です。
ルネ高槻に偏っていた所で(一期締め切りが迫っていた・・)この掲示板を
拝見し、まだまだ高槻には建つんだなあということが分かり、
一度思い留まりました。他もちゃんと見ないと・・と。
しかし、さらに迷う結果になりましたが(困笑)。
これほど同時期にドッと建ってしまうと、
今後、駅近では建たない気がして、決めなければと焦っているのも事実。
申し込み期日を考えると、眠れない日が続きそうです。
6番さんのルネ高槻の決め手はなんだったのでしょう?
ルネを軸に考えている私です。ぜひ参考にさせて戴きたいところです。
10: 匿名さん 
[2004-05-31 15:15:00]
私も、②ルネ高槻は、モデルルームを見て、即、購入しようと思いました。
理由は、駅まで歩けるのに、値段が手ごろ、前が、学校のため、高い建物は出来ない。
駐車場も無料。プラン変更も出来る。等々の理由からでした。
しかし、高槻の地元の人に、いろいろと話を聞いてると、
ちょっと、学区がよくないという評判を耳にし、調べてみると、
ルネ高槻の校区の第六中学が、昔、かなり悪かったらしいです。
いまでも、名残はあるとかないとか…。
うちは、子供まだまだ、小さいんですが、あまりにも、何人にも聞いたので、
ルネ高槻は、申し込みませんでした。
現在は、水無瀬のジオ阪急と①クラルテ高槻と⑤ロイヤルアーク高槻
で考えようと思っています。
11: 9です 
[2004-06-01 02:17:00]
10番さんの情報は非常にタメになりました。
一応夜にルネ立地予定場所まで歩いてみたとき、
サティに若い子が溜まっていたのが気になっていたところです。
水無瀬のジオ阪急は私もモデルルームに行きました。
営業の人の大変丁寧な対応に関心しましたし、
値段もお手頃で宜しいなと思いました。
ただ、高速道路の真横という立地。
特にあの形、高速の音を集音するようなV字型が少し気になりました。
何分私は若い身なので、値段を一番気にして回っています。
我慢する所は我慢せねばと。
今後はジオも視野に入れつつ、ルネの二期を軸に
茨木地区にも目を向けようと思います。
12: 6番です(*^-^*) 
[2004-06-02 00:01:00]
みなさん色々と悩まれているようですね。
私はもともと、その校区に住んでいました。(現在は違いますが)
中学校も10番さんがおっしゃっておられる、第6中学校に通っておりました。
確かに私が学生の頃も不良と言うんでしょうか?そういう人達は居ましたが、
(今から10年以上昔ですが。。。)どこも似たような噂はあるではないでしょうか?
でも、とっても楽しい学生生活を送りましたよ♪
ちなみに、小学校も、ルネ高槻の目の前の松原小学校に通っておりました(*^-^*)
まだ、子供は居てない私ですが、バルコニーから、子供の体育の授業など
見れるのが楽しみです♪
南側が小学校ですので、高い建物が建つ心配もなく、文教地区なので、まわりの環境も
安心です♪
確かに、夜になると明るいところに若者がたまっていたりしますが、それもコンビにでもどこでも
たまっているのでそこまで気にしておりません。
現在は駅から徒歩5分ほどのところに住んでいますが、あまりに近すぎて、
運動不足だし、徒歩10分くらいは、ちょうどいい運動になると思います。
あとは比較的お安い価格も魅力でした♪
もともと社宅が建っていた場所で、周りも府営住宅と戸建てと社宅なので、
なかなか売りに出ない場所であるとも思います。
友人達にも(みな徒歩圏内に住んでいます)【あそこはいいよねぇ。】と言われましたよ。
また、ジオ阪急水無瀬ですが、知人に聞いたところ(知人は島本町在住です)
によると、11番さんの気にしておられるように、その前に戸建てがたくさん建つので、
高速道路からの音よけになるのでは。。。との事です。
茨木も比較的阪急とJRの2線が近いですし、良さそうですね♪

13: 匿名さん 
[2004-06-03 00:13:00]
私にもルネ高槻を購入しました。ここ1年少しほど高槻と茨木間をくまなく
探してほとんどのモデルルームに行って総合的に判断してクラルテ
高槻かルネ高槻で絞込み、結局ルネ高槻に決めました。
(6番さん、よろしくおねがします♪)
確かに高槻6中の噂も聞いていたので、いろいろ調べましたが、あまり
にもガラがよくなくて先生のテコ入れがありマシになったみたいです。

私も夜にルネ高槻から駅まで歩いて見ました。そんなに、たむろをして
いる人はいないと思ったのですが・・。(あまり気にしなかったからかな・・)
14: 匿名さん 
[2004-06-08 17:22:00]
kol
15: 匿名 
[2004-06-09 13:54:00]
ルネ高槻よさそうですね。
私も、茨木、高槻方面で探しています。
茨木方面もマンション乱立中みたいです。
茨木のアーバンライフがいいなと思っているですが、
ほとんどの部屋が東向き。
日当たりで迷っています。
16: 6番です(*^-^*) 
[2004-06-11 21:46:00]
13番さん、どうぞよろしくお願いします(^−^)

>私も夜にルネ高槻から駅まで歩いて見ました。そんなに、たむろをして
いる人はいないと思ったのですが・・。(あまり気にしなかったからかな・・)

【確かに、夜になると明るいところに若者がたまっていたりしますが、それもコンビにでもどこでも
たまっているのでそこまで気にしておりません。】
たまっている人はどこにでも居てると思います。というのは、ルネ高槻の周辺の事ではなく、
世間一般に。。。という事です。(´▽`;)””
ややこしい言い方になり、申し訳ありません。

17: 総合ハウジングサービスはダメダメ 
[2004-06-14 01:06:00]
総合ハウジングサービスはとんでもない会社ですよー
友人が総合地所+長谷工物件を買ったのですが、いい話は聞きません。
特に総合ハウジングサービスは対応がなってなく、自分たちの思った通りに事が進まないと
居住者と言えども無視するようです。
実際、我々居住者に評判が良かった管理人が解雇された実例もあります。
ネット上の評価はあくまでも目安として考えた方がいいかもしれません。
いくら物件が気に入っていても管理会社はつきあっていかないといけないので
よーく考えられた方がいいですよ!
18: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:高槻のマンション情報

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる