旧関東新築分譲マンション掲示板「リムザ府中是政を見た方いますか?パート4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 府中市
  5. 是政
  6. リムザ府中是政を見た方いますか?パート4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

本日から内覧会が始まりました。
感想をお聞かせください。

[スレ作成日時]2005-02-21 21:25:00

現在の物件
リムザ
リムザ
 
所在地:京都府中市是政4丁目1-1
交通:西武鉄道多摩川線「是政」駅徒歩3分

リムザ府中是政を見た方いますか?パート4

342: 匿名さん 
[2005-05-31 23:59:00]
ディスポで生ごみの大半が処理できれば、悪臭の発生源も減るのでは? と。
さて、私のクビは後で絞めるとして、
こういう公の場で自分の住まいのアラを曝して、何の得があるんでしょう・・・

管理人や組合に言うなり、総会で提議するなりした方が、よっぽど早い。
それに、住民専用のBBSってないんでしたっけ?
343: 禁煙中 
[2005-06-01 09:17:00]
>335さん、タバコの煙は入ってきますが・・・
共有部分での喫煙は禁止ということでしょうか?
私は喫煙しません。
『喫煙は専有部分で』という主張は正論だと思います。
私は喫煙する来客があった場合には、共有部分(ベランダ)を使用しています。
私は、灰や吸殻を投げ捨てるような行為をしなければ(そんな輩はいないと信じますが)
ベランダでの喫煙には反対しません。
喫煙者は、タバコが吸いたくて吸っているわけではないと思います。
自分は、タバコが止められないと思い込み吸い続けていました。
国内で使用が禁止されている大麻には依存性はありませんが、タバコには依存性があります。
二子山親方も、喫煙者でなければ、50代で亡くなることなどなかったはずです。
http://www2.health.ne.jp/library/0500/w0500014.html
344: 匿名さん 
[2005-06-01 10:10:00]
住人の皆様に一言言わせて頂きます。
自分も住人の一人ですが、確かにゴミ置き場の匂いは気になります。
けれど、なんであんなに匂うのでしょうか?
ちゃんとゴミの分別してますか?
水気はちゃんと切っていますか?
容器・発泡トレイを捨てる時はちゃんと洗ってますか?(軽く水で流すだけでいいと思います。)
あと、雑誌類の捨て方も気になります。
1冊づつバラバラで捨てるのではなく、何冊か纏めて紐で括って捨てましょうよ!(管理の人が紐で括っていましたよ!)
管理の人に文句ばかりつけても仕方ないですよ!(本来やらなくていい事までさせてるのですから...)
今の管理会社の人はよくやってくれている方だと思いますよ!
345: 部外者 
[2005-06-01 10:53:00]
ゴミ置き場のエアコン(冷房)は稼働していますか。
346: 匿名さん 
[2005-06-01 23:44:00]
住人です。いろいろと読ませていただきました。
確かにゴミ集積所の臭いは凄いですね。ま〜換気っつーのは空気の入るところがあって、はじめて機能する訳で、
四方八方ドアを閉めているようでは中の空気の循環はできませんよね。基本的には空気の抜ける大きさ分の取り込み口がないと。
>>343
「私は喫煙する来客があった場合には、共有部分(ベランダ)を使用しています。」とありますが、ここ数年の一般的な常識に
なりつつある、『ベランダ禁煙』はご存知でしょうか?あなた(非喫煙者)の来客者がベランダで喫煙をしたということは、あなたが
喫煙をしたのと同じこと。同じく喫煙をしていない人、もしくは嫌煙者に迷惑がかかることを、ちょっとだけ考えてみてくださいな。
このマンションの管理規約では明示的に「ベランダ禁煙」は謳われていませんが、駐車場、プライベートガーデン等はすべて禁煙です。
すなわち共有部分は禁煙なのです。
長々とすみません。別に禁煙を訴えたかったわけではありません。ちなみに私は喫煙者です。が、バルコニーでは吸いません。
347: 匿名さん 
[2005-06-02 09:58:00]
専有部分でタバコを吸われるのは結構ですが、戸を開放したり換気扇を回したりはしないでくださいね。
煙が室外に排出されることは、ベランダで喫煙されるのと同じことなので、禁煙しない人は迷惑します。
タバコを吸われてから、1時間ぐらいは共有部分、特にエレベータは使用しないでください。
とても臭くて迷惑しますから。

よろしくお願いします。
348: 匿名さん 
[2005-06-02 10:09:00]
同じ共用部でも、駐車場やプライベートガーデンと、ベランダは違いますよね。
ベランダはそこの住人しか使わないので、共用部だからといって禁煙をベランダまで広げるのは、明らかに拡大解釈です。
あくまで、複数の人が自由に出入りできる共用部は禁煙ということです。
あなたの解釈は、自衛隊の集団自衛権行使の考え方と同じです。
349: 匿名さん 
[2005-06-02 12:14:00]
>>347
部屋の中の喫煙まで注文されたらたまったもんじゃない。大体、24時間換気となっているのだから、室内の空気は外部に排出されているよ。
>>348
ベランダから入ってくるタバコの臭いが嫌な人がいるのは事実。
マナーとしてベランダ喫煙を控えるべきなんじゃないの。拡大解釈とか自衛隊だとか言ってないで、もうちょっと思いやりの気持ちを持とうよ。
自分の所のバルコニーは、他人が入ってこないけど、上下左右のバルコニーのことを考えると、複数の人が出入りしているんだから、やっぱり他の共有部と同じに
扱うべきじゃないのかな。

自分はタバコを吸うので347の意見には過激すぎて納得できないけど、348の屁理屈もどうかなと思うよ。
350: 匿名さん 
[2005-06-02 12:42:00]
>>347
あなたは全面禁煙のマンションを購入すべきでした。
同様に、ペットの嫌いな人は全面ペット禁止のマンション、
音が気になる人は全面禁音のマンション、ですね。
集合住宅に居住する場合の基本的姿勢を考え直した方がよいと思います。
351: 匿名さん 
[2005-06-02 12:44:00]
>347
まじめに書いているのだとすれば、
かなりピントが....

私は喫煙者ではないけれど、ベランダ禁煙はマナーとしては宜しくない傾向にあるのは事実。
でも法律で禁止には出来ないよ。
ベランダは公共の場所じゃないからね。

348は屁理屈じゃないよ。
解釈の違いです。
思いやり云々を持ち出すのであれば、”ベランダ喫煙を控える”位で十分思いやりと思うけどね。
>343
>私は喫煙する来客があった場合には、共有部分(ベランダ)を使用しています。
位思いやって許してあげれば。
352: 匿名さん 
[2005-06-02 15:05:00]
喫煙するならまわりの迷惑にならない場所ですればいいだけのこと。
自分の部屋を汚したくないからといってベランダで喫煙して他人の部屋を汚すのはただの**。

客が来たときに何故ベランダですわせるのでしょうか?ご自分の部屋で吸ってもらえばいいだけですよね。
許す必要などまったくないですね。

353: 匿名さん 
[2005-06-02 15:18:00]
こういうのがいるからギスギスしてくるんだな。
350のいうとおり、禁煙マンションに引っ越せよ。
354: 匿名さん 
[2005-06-02 16:02:00]
まぁ屁理屈で言えば共有部は火気厳禁だけどね。
355: 匿名さん 
[2005-06-02 22:51:00]
タバコとは関係ないですが、ベランダに物凄く砂埃というか粉塵のようなものが、
溜まりませんか?(ベランダにおいてある室外機の上がすごいことになってました。)
前方に目をやると西武運輸さんの高い煙突が...
当然、何らかの対策をされているとは思うのですが、皆さんはどうですか?
356: 422 
[2005-06-03 01:38:00]
こういうのがいるからギスギスしてくるんだな。
353は戸建に引っ越せよ。
357: 匿名さん 
[2005-06-03 08:15:00]
>>352さん
正論だけで追い詰めても喫煙派の反発を招くだけでしょう。
現に、353さんのように感情的な反応になります。
結果として、352さんの発言はベランダ喫煙を増やすことにもなりかねません。
集合住宅では、北風式より太陽式が有効と考えます。
358: 匿名さん 
[2005-06-03 12:10:00]
てか、ベランダでタバコを吸わない、換気扇の下で吸わないってのは
イマドキ マンションに住む人の常識だと思ってた・・・
359: 匿名さん 
[2005-06-03 12:40:00]
常識?なの?
360: 匿名さん 
[2005-06-03 12:42:00]
>352
傲慢な論理だね。
自分の部屋で吸ってもらいたくないが、客人だから断るわけにもいかず妥協してベランダで吸ってもらう。
それくらい分かるでしょ。
でもって禁煙マンションじゃないのだから
>許す必要などまったくないですね。
許す許さないの問題じゃなく、喫煙OKですよ。

>自分の部屋を汚したくないからといってベランダで喫煙して他人の部屋を汚すのはただの**。
自分の部屋を汚したくないから他人の部屋で喫煙してもらうなら話は分かる。
ベランダ喫煙=他人の部屋を汚す
と結論付けするのはちょっと347的だね。
何事も程度問題だが、過ぎたるは及ばざるが....
共同住宅なんだからお互い妥協しあって生活しようよ。
361: 匿名さん 
[2005-06-03 12:46:00]
OK?なの?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる