東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩センター」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 鶴牧
  6. Brillia多摩センター
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-01-08 22:27:00
 

多摩センター駅徒歩10分。多摩市最大の530戸の大型物件がついに登場!
新築マンションラッシュの多摩センター。近隣の人も、遠くに住む人も
いろいろと情報交換しよう。

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

東京建物のホームページ
http://www.tama530.jp/

[スレ作成日時]2005-07-31 19:51:00

現在の物件
Brillia多摩センター
Brillia(ブリリア)多摩センター
 
所在地:東京都多摩市鶴牧3丁目2番(地番)
交通:小田急多摩線「小田急多摩センター」駅から徒歩10分
総戸数: 530戸

Brillia多摩センター

142: うみまる 
[2005-10-27 21:54:00]
内覧会で価格知りたいですねー いくら良くても庶民に買える金額でないと無駄足だし・・ 購入層は
割と年齢高いんでしょうかね? 多摩センターって若い家族も住みやすいか少し心配しております
143: 匿名 
[2005-10-27 22:30:00]
128で、発言した者です。141さん、「空中廊下」は130さんがお書きになったように、
廊下側の部屋の前が吹き抜けになっていないということですが、光をさえぎってる
わけではありません。ただ、共用廊下を歩く足音が聞こえ、廊下に接した部屋の
居住性やプライバシー面で問題があると聞いたもので、寝室にするのに、どうだろう?
と案じております。余談ですが、駐車場は勿論、自走式希望です。(132の発言訂正)
144: 匿名さん 
[2005-10-28 11:22:00]
空中廊下、吹き抜けうんぬんの話がでてますが、この物件は普通の解放外側廊下なんですよね。それとも空中廊下もどきの構造なんですかー?文章からよく読みとれなかったもので…。
空中廊下は廊下側の部屋のプライバシーはよさそうですが、コスト高になるので私は不要です。一日に何百人も通るわけでもないし。それに気にするなら角部屋にすればよし。
145: 匿名さん 
[2005-10-29 01:21:00]
え〜いまどき廊下通ってこんにちわ状態になるんですか?
窓あけたり、玄関出入りしたら丸見え状態だよ。
そんなプランだったら、値段はそんなに高くはならんと思うけど。
146: 匿名さん 
[2005-10-30 02:39:00]
Brilliaのサイトの「E-85D type」の間取り図がやっと修正された。
カタログにもないWICタイプだったから気になってたけど個人的には「F-85D type」の方がいいかなぁ〜。
バルコニーに面したキッチンは良さそうですが、実際のところどうなのでしょう?
147: 匿名さん 
[2005-10-30 19:55:00]
購入を検討している者です。
内覧会予約時に電話で聞いたのですが、駐輪場はペデストリアンデッキに直結し
2階になるとのことでした。
ペデストリアンデッキは自転車で通ってもよいのですね?(あまり自転車見かけないもので)
多摩センターへは、2度ほどしか行ったことないのですが、駅には駐輪場はあるのでしょうか?
また月額いくらくらいなのでしょう?
後から疑問に思ってきました^^;
148: 匿名さん 
[2005-10-30 20:49:00]
駅近隣の駐輪場についてお答えします。
正確に記憶していませんが、100円/回、1800円/月だったと思います。
ペデストリアンデッキの自転車の通行について禁止されていないと思います。
最近、駐輪禁止区域への駐輪取締りが厳しくなったとのことです。

駐輪場は2階に直結・・・。1回もこがずに多摩センター駅まで行けるということですね。
149: 147 
[2005-10-30 21:04:00]
>148さん
ありがとうございます。
1回もこがずに・・・行けそうですね(笑)
休日の多摩センターしか行ったことないので、平日の通勤時間帯に見てみたいものです。
150: 匿名さん 
[2005-10-30 21:17:00]
148です。
私は多摩センターに住んでいて、今もそのペデストリアンデッキを通って駅まで歩いています。
朝、自転車に乗った高校生が物凄い勢いで駅に向かっていきますよ。
夕方は歩く私に追い越されています。
そして、郵便局前のコンビニに寄ってから買える姿を良く見かけます。
151: うみまる 
[2005-10-30 21:41:00]
自転車置き場が2階というのはいいですね 通勤時には止めたりするのを考えれば歩いたほうが早いか
休日の買い物には活躍しそうだ ところで、新宿方面へ通勤されてる方はいらっしゃいますか?
多摩センターから新宿って調布で1回乗り換えしないと駄目だし、ラッシュ時はかなり時間かかるかと思う
んですが・・ 多摩センター自体1日の乗降客数がかなり多い駅だからものすごく混んでますよね
情報頂けるとありがたいです
152: 148 
[2005-10-30 22:18:00]
何度も登場してすいません。148です。
通勤についてお答えします。
乗車時間は40分ぐらいです。各駅停車でも50分程度です。
車中は調布駅以降、殺人的な状況になります。
多摩センター始発もありますが、20分ほど待たないと座れません。
京王永山駅、稲田堤駅では乗り換えの方がいらっしゃいますので運良ければ座れます。

穴場は小田急唐木田です。
各駅停車は必ず座れます。乗車時間60分。
急行で行く場合、最近、マンションが増えた事で10分前から待つ必要あります。乗車時間45分。

ちなみに私がブリリアの西側の棟に住んだとしたら、少し遠いですが唐木田に向かうと思います。
東側の棟だったら悩みますね。

ちなみに小田急関係者では有りませんので。
153: 匿名さん 
[2005-10-31 01:16:00]
多摩センターって、小田急より京王を利用する人が多いそうだけど、小田急もいいとこあるよね。
小田急多摩線って千代田線乗り入れしているいから、休日に都心まで座ってまったりと行ける。
モノレールも地味だけど、西武球場に野球観戦って時に楽だよ。
154: 匿名さん 
[2005-10-31 18:32:00]
>多摩センターから新宿って調布で1回乗り換えしないと駄目だし
急行だと乗り換えなし、直通でいける。

>乗車時間は40分ぐらいです。各駅停車でも50分程度です。
朝の通勤時間帯は、50分以上かかります。昼や夜はそんなもんかも。
また、朝は、各駅だと1時間以上かかります。

>車中は調布駅以降、殺人的な状況になります。
朝、8時前後の急行や通勤快速(新宿又は本八幡行き)はそんなでもないですよ、新聞読めます。
車両によっても違うのかな? 八王子からくる電車は込むみたいだけどね。

以上、私の認識とギャップがあったもので、念のため。
155: 148 
[2005-10-31 19:18:00]
私もレスする時に悩んだんです。極端なイメージを与えたかもしれません。すみません。
正確に書こうとすると200行ぐらいの超力作レスとなってしまうので簡単にしてしまいました。

>多摩センターから新宿って調布で1回乗り換えしないと駄目だし
急行だと乗り換えなし、直通でいける。
その通りです。しかも新宿行くのやら、新線新宿通って都営地下鉄に乗り入れるのやら・・・。

>乗車時間は40分ぐらいです。各駅停車でも50分程度です。
朝の通勤時間帯は、50分以上かかります。昼や夜はそんなもんかも。
また、朝は、各駅だと1時間以上かかります。
これまた、指摘通り、時間によりますね。
7時台はそんなものかも・・・。
私の朝は6時台または8時台なので書きこみの通りです。7時台は避けています。

なお、夜は40分かからないですよ。
今日は新宿6時発に乗りこんで多摩セン6時28分に着きました。

>車中は調布駅以降、殺人的な状況になります。
朝、8時前後の急行や通勤快速(新宿又は本八幡行き)はそんなでもないですよ、新聞読めます。
車両によっても違うのかな? 八王子からくる電車は込むみたいだけどね。
そうですね。橋本始発急行に乗ればつり革も手に入れられるので新聞読めるでしょうね。
今日はつり革を与えていただけず、大変な思いをしました。

質問された方へ:感じ方、行動パターンは人それぞれ違うし、その日の天候とかにも受けるでしょうからこのあたりと理解していただければと思います。
この件に関して、私からのレスは以上です。
156: 匿名さん 
[2005-10-31 22:43:00]
かつて多摩センターに住んでいたものです。
通勤は覚悟!!朝は座れません。ドア付近に立とうものなら、調布から最悪です。
帰りは普通に帰りましょう。
終電は新宿からいきなり地獄です。頑張らないと乗れませんよ。
井の頭は喧嘩によく遭遇しました。

多摩センターでのタクシー待ちは50分は覚悟かな。
でも、今は深夜バスもあるんでしたっけ。
157: 匿名さん 
[2005-10-31 23:12:00]
そもそもこのあたりにマンションを買おうと考えていらっしゃる皆様は
どのあたりまで通勤される方々なのでしょうか?
158: 匿名さん 
[2005-10-31 23:37:00]
いよいよ今週末からですね。
招待ハガキが自宅に届いてました。
結構自分の中では盛り上がってますが、金額次第ですね・・・(^_^;)
159: 匿名さん 
[2005-11-01 02:04:00]
なんだか怪しげなハガキがきたよ。
地価はあがっている!brilliaは人気5位!
とか煽ってるよ。
そんな人気あるようには見えないのだけれどもねー?
どうなんでしょ。
160: 匿名さん 
[2005-11-01 02:39:00]
1期はちょっと強気の値段でふっかけて、希望が入りそうな住戸だけ限定で売る。
当然即日完売。中には抽選も出たりするとグー!
この調子で2期も高値で売り続けることをもくろむが、
だめならチョイ値下げ&人気のない住戸の間取りを変更。
その後は広告と粘りの営業(お値段も?)でテコ入れ。
最終的には買い替えキャンセル待ちで値引きが出る
入居後の売れ残りまで待てればオトクですよ。
これだけあれば残りますから。いくらなんでも。
価格は、注目の大規模マンションだぞ!と広告費もお金かけてますから、
強気でくるでしょう。
買おうと思ってる人にとっては、よけいな広告費まで払わされてるわけで迷惑。
チラシやDMはいいとしても、新聞全面広告やテレビCMはどうよ。
イメージダウンするし。
まだ周囲に土地も空いていることですし、お手並み拝見でしょうね。
大手数社の共同ってのが、かなりの曲者っぽい気も。気のせいだといいんですが。
共用施設ってのは、管理会社がお金を吸い上げるための器=ハコモノですから、
とにかく作っちまわないとことには、うまい汁が吸えません。
だって、例えばプール作るから後からお金ちょうだいって言っても、100%無理ですから。
さっさと管理を他社に委託すべく管理組合で対処できればいいのですが、
どっこい500戸もあると簡単にはまとまらないってのを見越してのこと。
いかにお金を吸い上げるかってことしか考えてませんから。
潤沢なお金さえ出せばいい管理が買えるのは当たり前の話。
あきらめてはいけませんけどね。
161: 匿名さん 
[2005-11-01 12:54:00]
160さん
当たらずとも遠からずってとこですね。

多摩センター周辺では過剰供給もあって購入予備群が相当減っていると推測されます。従って、周りの広域からお客を呼ぶ必要があるので、宣伝費は多めに計上しているでしょうね。
価格が跳ね上がる原因になりかねません。
販売を遅らせている?ことを考慮すると、超人気というわけではないのでしょう。
価格的に魅力がなければ、苦戦しそうな感じです。回りにそこそこ安い物件もいっぱいあるし。
多摩センターに固執しなければ聖蹟のライオンズなどは安くていいんじゃないかなーとも思います。
これだけの戸数が竣工までに完売したら、アッパレですね。プロ集団だから売り切るとは思いますが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる