東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩センター」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 鶴牧
  6. Brillia多摩センター
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-01-08 22:27:00
 

多摩センター駅徒歩10分。多摩市最大の530戸の大型物件がついに登場!
新築マンションラッシュの多摩センター。近隣の人も、遠くに住む人も
いろいろと情報交換しよう。

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

東京建物のホームページ
http://www.tama530.jp/

[スレ作成日時]2005-07-31 19:51:00

現在の物件
Brillia多摩センター
Brillia(ブリリア)多摩センター
 
所在地:東京都多摩市鶴牧3丁目2番(地番)
交通:小田急多摩線「小田急多摩センター」駅から徒歩10分
総戸数: 530戸

Brillia多摩センター

182: 匿名さん 
[2005-11-05 21:03:00]
ミスです。
(誤)A〜E棟のうち→(正)A〜F棟のうち

183: 匿名さん 
[2005-11-05 21:10:00]
行って来ました。
感想:
営業の方は良い人でしたよ。
値段については強気だなと思いました。
私の手が届きそうなのは下層階のみでした。でも、下層階は冬の間、日陰の物件だし・・・。
良い話されるとなんとなくその気になってしまうのですが・・・。
冷静さを失ったらダメですね。
多摩センター駅北側の大きな物件を視野に入れて再検討します。
私のような庶民には買えないのですが、500戸売るんでしょうね。
184: 匿名さん 
[2005-11-05 21:15:00]
70m2が、3400・・・・
き、きついです・・・一応明日行って来ます・・・・
185: 匿名さん 
[2005-11-05 21:22:00]
南西側の棟とバルコニーが駐車場に面した棟は、もっと価格下がるんでしょうけどね。
もっと金額下げないと買えないよぉ〜(T_T)/~~~
186: 匿名さん 
[2005-11-06 01:13:00]
角部屋狙いで見てきましたが、中層階で4000万後半(F棟)を覚悟しないとダメですね。
AとBの最上階ルーフバルコニー付きだと5000万は軽く超えてました。
かなり強気価格ですよ。
正式にどれだけで出してくるのかによっては、我が家は撤退です。

充実した共用部分を強調してますが、肝心の設備面は至って普通だと思いました。
MRはオプションだらけでしたけどね。
187: 匿名さん 
[2005-11-06 01:31:00]
MRは、はっきり言って普通。これといって特徴はありませんでした。
収納イマイチ(トランクルームあるわけでないし)、全戸において洗面所狭め、ポーチが全戸なし
天井高さ245cmで普通、ガス台のガラストップはオプション、ミストサウナなんてオプションでいいのに・・・。
金額次第では、完売はかなり苦戦しそうですね。
188: 匿名さん 
[2005-11-06 06:51:00]
やはり人気となる高層、角部屋はそれなりの価格になりそうですか ...
でも強気とは思いませんし、相応な気がします。交通の便や総合的な環境を
考えると、その辺りの内容は織り込み済なのでしょう。
聖蹟桜ヶ丘のライオンズとどちらにしようか本当に迷い始めました。
189: 匿名さん 
[2005-11-06 08:30:00]
全く同じ条件ではないですが、お隣の物件に比べて1割増でしたね。
そのことについて、少し説明を受けましたが納得できるお話ではなかったですね。
値段聞いてかなりの人が引いたんじゃないですか?
190: 匿名さん 
[2005-11-06 08:50:00]
多摩センターにしては高めだけど、注目度や規模も含めて、ぎりぎり妥当???
お得感がもう少しってところですか?
191: 匿名さん 
[2005-11-06 11:03:00]
>少し説明を受けましたが納得できるお話ではなかったですね。
具体的にはどのような話なのでしょうか?
私はこれからMRへ行く者なので参考までにぜひ聞かせて下さい。

>店舗は、コンビニと保育園とあと一つだそうです。
3つもあるんですかー。

>ポーチが全戸なし...
共有施設よりも各戸の仕様を重視して欲しかったですね。
多摩セン付近を選ぶ人は、そういう考えの方の方が多いのではないでしょうか。

価格は、高めの想定範囲内といったところでしょうか。
MRを見てから総合的に判断してみたいと思います。
早く見ておけば良かった。周辺のマンションの申し込みに間に合うかな。
192: 匿名さん 
[2005-11-06 11:35:00]
確かに値段はかなり強気ですね。また、ブリリアブランドに憧れて、MRに行ったのですが、室内設備のグレードはやや期待外れといったところでしょうか。これだけの戸数を捌くこと、最近の経済環境等を踏まえれば、デベロッパーの価格戦略は難しいかと思いますが、価格面だけは再考していただきたいですね。
193: 匿名さん 
[2005-11-06 11:41:00]
これまでの皆さんのコメントを見る限りでは、ライオンズ聖跡桜ヶ丘を再検討する人も多くなるかもしれませんね。
MRを見てきた人で、『この物件は最高!』と絶賛する方はいらっしゃらないでしょうか?
194: 匿名さん 
[2005-11-06 12:29:00]
ブリリアシリーズは、はじめて見たのですが「洗練と安心」がコンセプトというのは分かる気がしました。
デザインに関しても好き嫌いなく、主張しすぎずシンプルに抑えており、飽きがこないようにまとめていると思います。
期待感が強かったので、少しがっかりしているところもあるかと思いますが、立地なども含めて総合的に考慮すれば合格点ではないでしょうか?
・・・と自分を言い聞かせているかもしれませんが(笑)
価値観は人それぞれですね。
195: 匿名さん 
[2005-11-06 13:59:00]
保育園というのはどの程度の規模のものなのでしょうか?
居住者向けの一時預かりということなのですか?
196: 匿名さん 
[2005-11-06 14:25:00]
構造的にはどうですか?
二重床、二重天井...

>多摩センター駅北側の大きな物件
はモノレール沿いの物件だと思うけど、
あそこの仕様は今一つという印象を受けました。
197: 匿名さん 
[2005-11-06 15:00:00]
>保育園というのはどの程度の規模のものなのでしょうか?
>居住者向けの一時預かりということなのですか?

誘致中なので、詳細はまだ決まっていないと思います。
聞けば教えてくれると思いますよ。

>構造的にはどうですか?
>二重床、二重天井...

小梁がないボイドスラブ工法のようです。
小梁がない分、スラブ厚は280〜300mmだそうです。
198: 匿名さん 
[2005-11-06 18:15:00]
我が家は、来週の説明会の予定です。なんだか行く前から、がっかり感にさいなまれています。
ところで、管理費などの説明はありましたか?
月々のローンに、あまりに高い出費だとますます引いてしまいそうです。
199: 195 
[2005-11-06 18:15:00]
197さん
早速のご返答
ありがとうございました。

保育園と聞いてちょっとびっくりしたもので・・・
マンションの下階に3歳児くらいまでの無認可保育園がはいっているところもありますよね
周りに公園も多いので、環境的にもいいのかも・・
鶴牧地区にお住まいの方は、預けてそのまま駅に向かえるので
立地的にもいいかもしれませんね。
200: 匿名さん 
[2005-11-06 19:54:00]
>197
ありがとうございます。
いわゆる「ドスン」音には直貼床の方が有利、
でもリフォームも考慮すると二重床が良いなどと聞いていますが、
実際のところは住んでみないと分からないですよね。
MRを見ただけで判断するのはとても難しいと感じています。

共用施設が充実?していそうだけに、
管理費のこともしっかりと聞いておく必要がありそうですね。
201: うみまる 
[2005-11-06 20:01:00]
店舗はコンビニ・保育園・後の一つはクリニックもしくはデッキに直結したカフェらしいですよ 玄関ポーチが
あるのは角部屋100㎡の部屋のみのようです 残念・・・ 価格も3階で4400万 最上階は5000万
以上でした かなり強気です 皆さん購入予定は変わらずですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる