野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド船橋(住民(予定者)専用板)Part8 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 北本町
  6. プラウド船橋(住民(予定者)専用板)Part8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-03-04 13:44:21
 

穏やかにいきましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/366526/
所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番10他(地番)
交通:東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分 、東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩6分
   総武線 「船橋」駅 徒歩14分 、京成本線 「京成船橋」駅 徒歩16分
間取:3LDK ~4LDK
面積:70.91平米~100.86平米
売主:野村不動産 、三菱商事
物件URL:http://www.proud-web.jp/funabashi/
施工会社:大林組
管理会社:野村リビングサポート
【物件情報を追加しました 2013.12.25 管理担当】

[スレ作成日時]2013-12-20 09:43:33

現在の物件
プラウド船橋
プラウド船橋  [最終期(第1期2次)]
プラウド船橋
 
所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番10他(地番)
交通:東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分
総戸数: 1,500戸

プラウド船橋(住民(予定者)専用板)Part8

946: 入居予定さん 
[2014-02-26 01:24:22]
944さん カップボードはどちらのメーカーですか?参考にしたいです。私は、綾野がいいかなーとおもっているのですが…
947: 入居予定さん 
[2014-02-26 01:28:24]
945さん OK いいですよね。ここは本当に安くて信頼できるのに。
948: 入居予定さん 
[2014-02-26 03:04:12]
カップボードは最初パモウナを検討してましたが、綾野です。高いですが何となく細かいところにもお金かけてるのでいいですね。幕張メッセの後東京インテリアで見ましたが選んで良かったとは思いますが目移りはしましたよ。(笑)
949: マンション住民さん 
[2014-02-26 05:50:21]
電車からチラッと見えたおうちは、何件かテラスにテーブルやイスを置いていましたね~
夏の夜はテラスでゆっくりとお酒でも飲んで涼んだら凄く良さそう
春の気候もいいですね、花粉症の方にはつらいかもですが・・・
950: 匿名さん 
[2014-02-26 07:14:32]
イオンで買物なんかしないって人は何でここにしたんだろ。
イオン使わないならここじゃなくても良かったような…
951: マンション住民さん 
[2014-02-26 07:18:52]
オーケーストア、近くにできますよね?
今年の冬あたりにオープンだったと思います。
952: 匿名さん 
[2014-02-26 07:48:58]
最近、ほとんどイオンで買い物しなくなりました。
ぜんぜん安くないのと野菜が新鮮じゃないので。
週末に他でまとめ買いしてます。
PBがどこの国でどこのメーカーが作ってるか分からないっていうのも怖いし。
食材が足りなくなった時に使うことはありますが。
飲食店も飽きちゃったし、フードコートの雑然とした雰囲気も苦手。
テーブルの上とか足元とか汚れてますしね…。
953: マンション住民さん 
[2014-02-26 08:58:34]
4街区のお話が出たので。
ベランダで洗濯ものを干した時にふと4街区の西向き(我が家は1街区東向き)って
窓が4枚なんですね~(我が家は稼働しない窓を含めて5枚です)
ずっと工事の経過を見てきたのに、今まで気がつきませんでした。
間取りは他の街区とほぼ一緒なんですよね?窓の枚数だけ違うのかな?と素朴な疑問。

あと東向きなので午後は我が家は日が当らないのですが
4街区が立ち上がってから窓ガラスに太陽の光が反射して午後30分ほど部屋が明るくなります。
初めは突然入ってくるはずもない日が入ってきてびっくりしました 苦笑

周りの工事用の柵?が取られてから1街区と4街区の間の道が広く感じられるようになりました。
さくら公園から4街区を見ると、柵がなくなったせいで解放感が出てきたように感じられます。

954: 匿名さん 
[2014-02-26 09:15:11]
953さん。
窓の数は縦リビングと横リビングの違いでは?
他の街区も横リビングだとセンターに窓4枚ですね。
955: 居住者 
[2014-02-26 09:47:05]
上層階の音が響くのはよくわかるんですが
隣のお家の音も かなり響きませんか?
956: マンション住民さん 
[2014-02-26 10:02:38]
OKって、船橋競馬場のとこにできるって聞きました。
新習志野にあるから、てっきり市内の北側にできると思ってたのに、ちょっと残念。
957: マンション住民さん 
[2014-02-26 11:23:17]
953です。
954さん、疑問に答えていただいてありがとうございます。
我が家はおっしゃる通り縦リビングです。
なるほど、そうなんですね。
ということは4街区西向きってほとんど横リビングということなのでしょうか。
良く見ると窓ガラスも太陽光が入るように斜めについていたり。
観察しちゃいました。というか外に出ると自然と目線が向くので 苦笑
958: 匿名さん 
[2014-02-26 12:27:19]
953
バルコニーが狭くなってますよ。
959: 入居済みさん 
[2014-02-26 12:51:25]
四街区だいぶ出来てきましたね。
エントランスに特徴があって素敵です。他街区住人ですが完成が楽しみです。
960: マンション住民さん 
[2014-02-26 13:11:54]
953です。
958さん、ありがとうございます。
バルコニーも狭いんですね…外から見てもそれはわからなかったです汗
他の街区のことは正直サッパリわからなりません。
去年春にバルコニーでとった写真には空だけが写っていましたが、今では4街区が完成間近。
出来あがる過程をずっと見てきたので、変なんですが思い入れがあるというかなんというか 苦笑
素敵な外観で959さんと同じく完成が楽しみです。
961: 入居予定さん 
[2014-02-26 13:37:41]
948さん コメントありがとうございます。やはり綾野がいいかなァ。
住民の方で四街区の出来上がりを、楽しみにしてらしてる方が居るとは!うれしいです。
962: 匿名さん 
[2014-02-26 14:48:01]
うちはパモウナでした、ストッカー下の引き出しが4段か3段かで綾野は非対応だったので。ただもののクオリティは綾野が上なのは間違いないです。あとは設置業者がいい加減だとキズつけられます。気をつけてくださいね!
963: 匿名さん 
[2014-02-26 19:50:01]
確かに、4街区は敷地は狭いものの、独立エントランスや中庭が陽当たり良くて素敵ですね。
中庭が陽当たり良いのは、1街区と4街区になりますが、1街区のプライベートに対して、4街区はオープンって感じですね。
964: 匿名さん 
[2014-02-26 20:32:22]
四街区の完成を楽しみにしてます。
西側はステーションアベニュー?がバルコニーから見えて素敵そうです。
南は前が公園で抜けてそうですね。
東ももちろん抜けてますよね。
東海神に最も近いし、いいですよ。
965: 入居予定さん 
[2014-02-26 21:59:03]
四街区西側は、バルコニーが斜めなんです。 リビングから出入りできないんです。それ以外は西側は日当たり等考慮するといいですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる