旧関東新築分譲マンション掲示板「ファイブスター」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ファイブスター
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

東西線南砂町駅前にできるファイブスターについて、いろいろ教えてください。
情報交換をお願いします

[スレ作成日時]2004-04-01 02:28:00

 
注文住宅のオンライン相談

ファイブスター

286: 匿名さん 
[2004-10-08 22:30:00]
私は8時半に葛西駅で東西線に乗ります。まあまあ混んでますが、うまくいけば新聞が読めます。
287: 匿名さん 
[2004-10-09 00:04:00]
8時半以降は苦しい〜ってほどは混んでいないですよね。
この時間は東陽町で降りる人も多いし。
永代通りも交通量は開通時に比べると増えた気もするけど、
車の流れが速いので排気ガスはそれほど酷くなさそう。
288: 匿名 
[2004-10-09 11:02:00]
永代通りの今後の交通量の増加と南側リビングからの眺望(公団が全面)
駅周辺の現在の雰囲気などが今ひとつ気になり 見送った者です。
でも駅距離や東西線というメリットはやはり大きいですね。
パーティールームでしたっけ? も眺め良さそうだったし。
仕様はその後たくさんMRみたのでもうー忘れてしましましたが・・・
その後もっと広い100㎡前後の物件(もちろん価格も少し上がりましたが)を
みてしまい 南砂ほど都心に近くはありませんが 環境とその広さに魅力を
感じそちらを購入することになりました。 
が、こちらの営業さんの電話が熱心で またDMがたくさん送られてくるので
時々気になり こちらの板拝見させて頂いています。
不思議なのは本当のマンション名が ファイブスターではないのに いつまで
ファイブスターというのでしょうか? このままでも素敵だと思いますが・・・
よそ者の独り言でした。
289: 匿名さん 
[2004-10-10 00:35:00]
今日すごい台風でしたね・・・
今日の南砂はどんなだったのでしょうか?
とても気になりますが、周辺にお住まいの方や
モデルルーム行かれた方などはいらっしゃいますか?
昨日から登録が始まっていると思いますが、
台風にあたってしまって、閑散としていたのでしょうか・・・?

地震や台風で、工事が遅れたりしないですよね・・・?

290: 匿名さん 
[2004-10-10 00:38:00]
289番のものです。
質問がわかりにくかったのでもう一度。
今の我が家のほうはすごい水浸しだったのですが、
南砂のほうは、どんな感じだったか知りたかったのです。
(海抜0メートルというような書き込みも以前にあったので)
東西線も、東陽町止まりになったようなので。。。
291: 南砂の住人 
[2004-10-10 03:23:00]
長年南砂に住んでいる者です。
290番さん、台風など自然災害で困ったことは今まで一度もありませんよ。
ご安心ください。
まあ、海抜0メートル・埋立地ということをものすごく気にされる方も多いと
思いますが。。大雨のときは東陽町から西葛西に行く間に橋があるので
風の影響を勘案してたまに運休になります。理由は橋です。
あと、永代通りの騒音を気にされている方が多かったんですが
私はそれよりも東西線の地上への入り口がファイブスターの敷地に食い込んで
いることが気になりますね。特に上層階への音の響き具合がとても気になります。
お隣から川にかけて建っているマンションの購入者は敷地のすぐ隣を電車が通過
することをご存知なのでしょうか?大変気になります。。
あっでもファイブスターは敷地をかすっている程度なんで大丈夫だと思いますよ。。
292: 匿名さん 
[2004-10-10 04:02:00]
↑なんで気にするの?
購入当事者が知らないわけないでしょうが(デベも説明義務あるし)。
293: 匿名さん 
[2004-10-10 08:46:00]
昨日19時くらいにファイブスターからトピレックに続く道を車で通りました。
昨日の台風は10年来の巨大台風で東京での満潮時と重なると報じていたこともあり、
確かトピレックにかけて下り坂になっているので、水溜りができているかと思いきや、
全くそんなものはありませんでした。
ちなみに永代通りも単に普通の雨が降った後と全く変わりないことは言うまでもありません。
この台風で地下室かなんかだったら別として、今時、都内で台風で浸水なんて
ありえないんだなって思いました。
294: 匿名さん 
[2004-10-10 08:56:00]
よく「倒れた木が電線にかかり停電」なんてことになってるけど、
新砂のように電線が埋め込み式で電信柱がない地区は、
そういう停電はありえないのかな?
295: 匿名さん 
[2004-10-10 08:59:00]
>293さん
昨日の台風は正確には「東日本に上陸した台風としては過去最大級(以前の最大は1958年)」とあります。
新聞に出てました。
296: 匿名さん 
[2004-10-10 10:31:00]
いくら南砂で大雨がふっても、
荒川の堤防が決壊しなければ浸水することはありません。


297: 匿名さん 
[2004-10-10 23:36:00]
290番です。
皆様情報ありがとうございました☆

今日ジャスコ裏に住んでいた知人にも聞いてみたら、
大雨で困ったことは一度もない、と言っていました。
そして、朝のラッシュさえなければ、住みやすくて
とても好きな町だったと言ってました!!
298: 匿名さん 
[2004-10-11 20:52:00]
二次が明日で締め切りですが、どのくらいの申し込みがあったのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。CMも広告も大々的に実施
していたので、これで申し込みが少ないと売れ残りの可能性もあるように思います。
いかがでしょうか?是非来春位までには完売になると安心なのですが...
299: 匿名さん 
[2004-10-11 22:08:00]
南側の土地って何が出来るのだろうか・・・。
結構高層建築が建ちそうで少し鬱なんですけど。
広大な土地なのに何が建つか判らないのは困る!
300: 匿名さん 
[2004-10-11 22:22:00]
商業施設ってのも何が出来るんでしょうね・・・。
ココの再開発っていっこうに具体化されたイメージすら出ないので
いつになることやら・・・。もう諦めてますけど。
301: 匿名さん 
[2004-10-12 12:36:00]
吸音性のアスファルトってダンプの五月蠅いエンジン音とか
意味無く発せられるクラクションの音とかも吸収してくれるのでしょうか?
302: 匿名さん 
[2004-10-14 01:27:00]
それはないと思います・・・
直接触れる、タイヤの音だけだと思いましたが・・・
303: 匿名さん 
[2004-10-14 13:00:00]
よくトピレックに買い物に行くのですが、
今年の春くらいから、永代通りの交通に注意するようになりました。

確かにアスファルトは新しいだけあって、葛西橋通りよりははるかにタイヤノイズは静かです。
歩道を歩いても、普通の乗用車であればシャーっという少し高めの音が聞こえるくらいで
あれだと部屋からは聞こえないと思います。

でもやっぱり、エンジンやクラクションは聞こえちゃいますが、
今の交通量だと、近くの葛西橋通りや明治通りの騒音に比べれば、全然気になるものでもないと思います。

交通量については、何日もかけて毎日定点観測をしたわけではないですが、
何回か行った感じでは、平日・休日、午前・午後・夜、を問わず、
東→西向き車線より、建物に近い方の西→東向き車線の方が交通量が多いのが
ちょっと気になってます。
(南砂駅西口近くの公団?側には遮音壁がありますし。)


304: 匿名さん 
[2004-10-14 18:50:00]
以前、駅近で、結構交通量の多い道路に面しているマンションに住んでいたのですが、
今のマンションは防音対策がしっかりしているので、窓を閉めてしまえば外の音は
ほとんど聞こえませんでした。ただ、窓を開けていると断続的に
クラクションとかダンプが通る音は聞こえますので、そのあたりをどこまで気にするか・・・。
電車の音についても、駅近だと、電車がほとんどスピードを出していないので
全然うるさくないです。
前に住んでいたマンションというのも、マンションの真横を線路が通っていましたが、
電車の音そのものは車以上に気にならなかったです。
ただ、寝室側のサッシって、リビングの窓ほど防音になっていないので、
寝室にいると駅のアナウンスとか発車のベルの音がしていましたが、
南砂町は、駅そのものは地下ですからその心配もないですよね。
305: 匿名さん 
[2004-10-15 11:01:00]
永代通りの交通量及び騒音についてカキコが多いようですが、既に隣の隣の入居済みのゴールドクレスト
住人に知人がおり騒音を聞いたところ、やはり窓を開けるとテレビは音量を上げないと聞こえなく
なるそうです。窓を閉めていれば全く問題ないとの事でしたが....知人は10階以上の高層
階にの住人でしたが。知人はファイブスターは仕様がいいので参考にならないかもと言ってましたが。。。
306: 匿名さん 
[2004-10-15 21:57:00]
我家は現在駅のまん前のマンションに住んでいますが、
やっぱり電車はスローダウンしているので、
音が気になったことはありません。
307: 匿名さん 
[2004-10-16 01:30:00]
>303さん
>何回か行った感じでは、平日・休日、午前・午後・夜、を問わず、
>東→西向き車線より、建物に近い方の西→東向き車線の方が交通量が多いのが
>ちょっと気になってます。
たまたまじゃないですか。
行きと帰りでルートを変える人がそんなに多いとは思えません。
308: 匿名さん 
[2004-10-21 21:34:00]
えー東砂に住んでるものですが、知人に40年近く住んでいる方に聞くと過去30年は浸水したことはないようです。
ちなみに私は騒音も気になりますが排気ガスの方が気になりますね。朝のラッシュはご指摘のようにすごいですね。特に
7時30から8時30まではかなり混みます。しかしそれ以外であれば余裕で乗れます。あと新砂は買い物は不便です。ファイブスター
の場合ジャスコには駅からマンションの反対に行かなければならないし駅前は居酒屋しかありません。新砂の商業地区はたいした
ものは建ちません。大店法でジャスコに近いため大、中型スーパーなどはまず建たないでしょう。でもコンビニは期待できそう。
309: 匿名さん 
[2004-10-22 02:04:00]
>308
数年前に大店法は廃止されています。
現在は立地法の適用を受けていて、一定面積以上の大型小売店舗に対して、
一律に生活環境を保護するために規制を行われています。
店舗面積、営業時間の規制が緩和される代りに、交通渋滞、騒音、
ゴミ対策が求められていますが、皆それをクリアーして商業施設を建設するわけであり、
それがそのまま新砂への進出に影響がでることにはつながらないですね。
ジャスコの目の前に最近たったY's martはいったいなんのでしょうか。
公共の掲示板にあまりいいかげんなことは書かないように。
310: 匿名さん 
[2004-10-23 23:32:00]
購入を考えているものです。
最初、豊洲のフロントコートを考えいたのですが、ファイブスターのMRを見て心が動かされました。
ただフロントコートより駐車場が高いので、屋上の駐車場を考えているのですが、潮風の影響などで
サビが心配です。 近辺にお住みの方がいましたら、ぜひ教えて頂けたらうれしいのですが。
311: 匿名さん 
[2004-10-24 09:26:00]
南砂に住んでいたことかありますが、風邪がとくにすごいって言う感じは受けませんでしたし、
風が吹いても、それが潮風という感じは全くしませんでした。
東京湾からの距離で言えばTFCの方が若干近い気がします。
312: 匿名さん 
[2004-10-24 10:34:00]
>311
お返事ありがとうございます。
サビが心配だったのは、他の営業の人から、あそこの屋外駐車場に止めたら
車はダメになりますよ、だから室外機も風にあたらないように隠してあるわけです。
と言われたからです。
個人的にはあの場所なら大丈夫かな?と思うのですが。
313: 匿名さん 
[2004-10-24 10:39:00]
>311さん
312です。慣れてないもので、さんを付け忘れました。
314: 匿名さん 
[2004-10-24 14:52:00]
現地から約1km程度の駐車場に車をとめて約10年(路面直置き・屋根なし)になりますが、
とくに塩害と思えるような車の錆びなどを感じたことはありませんね。
315: 匿名さん 
[2004-10-24 15:17:00]
280さん
私は、センター棟を買いました。センター棟っていってるわりには、番号の前に
Nってついてて、感じ悪かったですが、他の棟より、若干安くて、間口?が広かった
ので。
ほかにセンター棟買った人いますか?
316: 匿名さん 
[2004-10-24 21:29:00]
私は葛西の永代通り沿いに住んでいるものです。
海からの距離は南砂と同じくらいですし、、
南向きマンションの7階で見晴らしもかなりいいですが、
たしかに潮風は吹きませんね。
車も平置きですがこれも問題なし。
同様に南砂も全く問題ないと思います。杞憂だと思いますよ。
>サビが心配だったのは、他の営業の人から、あそこの屋外駐車場に止めたら
>車はダメになりますよ、だから室外機も風にあたらないように隠してあるわけです。
とのことですが、その営業さんは何を根拠にそんなこというのでしょうか。
全く気分が悪いです。プンプン。
317: 匿名さん 
[2004-10-24 21:44:00]
>316さん
312です。 お返事ありがとうございます。
他の地域のMRを見たとき言われたのですが、問題なさそうなので安心しました。
318: 車は大丈夫でも。。。 
[2004-10-25 11:37:00]
自転車はサビますか?
今のマンションは自転車のサビがひどいので。
319: 314 
[2004-10-25 22:31:00]
自転車も特に錆びたりしませんよ(自転車置き場はピロティなので濡れません)。
塩害がなくても、自転車は普段どれだけ雨にさらされるか
(屋根がない置き場だったり、雨の日でもよく使うとか)で錆び具合が全然違いますよ。

正直、現地はどうなのかわかりませんが、今住んでいるところも海からの距離は
現地とほとんど一緒ですが、塩害を感じたことっていままでないし、周囲の人とそういう話題がでたこともありません。


320: 318 
[2004-10-27 00:09:00]
319さん、ありがとうございました。
南砂の先輩として、これからもいろいろご教示ください。
どうぞよろしくお願い致します☆

321: こんなの見つけた 
[2004-10-27 19:36:00]
http://koto365.net/apart/apart003.php
建設現場の写真だけど、もっと更新してくれないかな。
322: 匿名さん 
[2004-10-29 04:33:00]
サウス棟購入者です。  永代通りや東西線など不安な点もありますが、非常に満足しています。
いろいろMRを見た中でココが建物の施工が1番しっかりしていたと思います。
駅近の割にうるさくないし、内装も良いし!  あとは戸田建設にがんばってもらわないと。
他の掲示板を見ていると、購入者が非常に盛り上がっています。 ここもそういう感じに盛り上がっていきましょう!
323: 匿名さん 
[2004-10-29 19:13:00]
購入した方&これからする方、
一度朝夕のラッシュ時に東西線に乗ってご覧なさいよ。もの凄いよ。

現在自分は東西線で通勤していますが、今後南砂に新しいマンションが
完成してさらに乗客が増えるのかと思うと出社拒否になりそうです。
324: 匿名さん 
[2004-10-29 21:31:00]
私は今も東西線を使っているので十分状況はわかって購入しています。
東西線の混雑は有名な話だし、ここでも何度もでているので、購入検討者は承知していると思います。
325: 匿名さん 
[2004-10-29 23:43:00]
田園都市線よりまし。
326: 匿名さん 
[2004-10-30 01:38:00]
>323
勝手に出社拒否すれば。
十数分の満員電車ごときで嘆いているようじゃ、東京に住む資格ないね。
それとも千葉の奥からの遠距離通勤か...可哀想に。
327: 匿名さん 
[2004-10-30 10:29:00]
東西線の電車は東陽町から降りだすので駅で乗るのが大変なだけだと
思いますよ。
328: 匿名さん 
[2004-10-30 15:08:00]
余計なお世話とはこのことを言うんだね。
それとも地方から出てきたばかりのの方なのかな。
いずれにしても、通勤経路の状況に関して知らずに
マンションを選ぶ人などいませんのでご安心を。
323さんはもしかして今更気づいたのかな。(笑)
329: 匿名さん 
[2004-10-30 18:09:00]
ほんと勝手に出社拒否してクビにでもなれば?と思う
330: 匿名さん 
[2004-10-31 00:03:00]
ちなみに現在の販売状況は、どうなのでしょうか?
331: 匿名さん 
[2004-10-31 00:37:00]
確かに東陽町はすごい降りますね。
東陽町で階段がある付近の車両に乗ってますが、一気に空きます。
そこから先は私に言わせればラッシュなんてもんからは程遠いですね。
332: 匿名さん 
[2004-10-31 15:29:00]
東西線なんか乗って通勤する貧乏人どもに丁度いい物件だよ。
333: 匿名さん 
[2004-10-31 17:16:00]
332.てめーはどんな金持ちだよ?マンションもかえねーよーな、ひがみやじゃねーの?
334: 匿名さん 
[2004-10-31 17:21:00]
東西線は、そんなに混んでないようにおもうんだが・・・
昔、学生のとき、小田急線にのってたんだけど、あれはひどかった。
身動きとれなかったもんなー。
335: 匿名さん 
[2004-10-31 17:37:00]
>332
こういう根っからの貧乏人に限って、
自分のコンプレックスを人にぶつけるんだよね。
ま、勝手に言ってればいいけど。
336: 匿名さん 
[2004-10-31 21:56:00]
まあまあ、
出社拒否になってしまう地方の引きこもりさんの
捨てぜりふなんだから、
一々レスをつけない。(笑)
337: 匿名さん 
[2004-11-01 09:01:00]
てめーは だなんて、チンピラかよ。
338: 匿名さん 
[2004-11-01 23:09:00]
スルーで。
339: 匿名さん 
[2004-11-01 23:12:00]
そうですね。 マンションの話をしましょう!
340: 匿名さん 
[2004-11-03 09:01:00]
ではマンションの話を。
昨日DMがきました、販売状況は1期・2期あわせて425戸だそうです。
全体で671戸ですので、完成まであと約1年半で約250戸弱の販売
が必要ですネ!!
近くのフェイシアは完成まで残り半年で最後の数戸になっていますネ!!
いずれにしても早く完売してほしいものですネ!!
341: 匿名さん 
[2004-11-03 17:35:00]
直近の販売で、南、西はほぼ売れてしまったのでしょうか?
342: 匿名さん 
[2004-11-03 17:44:00]
どーなんでしょーねー。
私はセンター棟にしたんですけど。
343: 匿名さん 
[2004-11-03 19:50:00]
南の一部と東が沢山残っているのでは?西とセンターはほぼ完売に思えたのですが。。。
直近でMRにいかれたかたの最新情報いただければありがたいです。
344: ----- 
[2004-11-03 19:57:00]
345: ----- 
[2004-11-03 20:12:00]
346: ----- 
[2004-11-03 20:25:00]
347: ラムラム 
[2004-11-05 23:49:00]
この物件を検討していましたが、近くに汚水処理所や
佐川急便のトラックの置き場(?)夏は夢の島からの
ハエが飛んでくるとか色々な話しを主人が聞いてきたようです。
電車通勤のワタシは駅から近いのがとても
気に入っていたのですが・・・。
こういう条件のことはみなさんはどうクリアされていますか?
いまのところ、主人を説得できるものがありません。
348: 匿名さん 
[2004-11-06 00:03:00]
汚水処理場 ・・・ 水再生センターのことですね?
ゴミ処理場ではないので、何の問題があるのでしょうか?
処理場の上はスポーツ施設になっていて、テニスや野球ができていいですよ?
http://www.gesui.metro.tokyo.jp/odekake/syorijyo/03_06.htm

佐川急便トラック置き場 ・・・ どいらかといえば明治通り沿いにありますよね。
ファイブからだとかなり遠いんじゃないですか。

ハエ ・・・ そんなもんが飛んでるのは見たことありません。実際に行って確認してください。
ここで飛んでたら夢の島近辺はとんでもないことになってますよ。
349: 匿名さん 
[2004-11-06 00:07:00]
夢の島=ハエって結構古い方なんですねぇ。
確かに夢の島は昔最終処分場でゴミの島ですね。
そこからガスが出てるため今でも土壌が沈降しています。
新砂周辺は埋め立て地ですし、海を隔ててますから
あまり関係ないかと。それよりも周りの空き地が寂しい。。。
350: 匿名さん 
[2004-11-06 15:59:00]
ここは売れているのか売れてないのか。
よく分かりづらい。
351: 匿名さん 
[2004-11-06 16:04:00]
2期1次で3分の2だったら、この規模で言えばまずまずなんじゃない?
352: 匿名さん 
[2004-11-06 17:36:00]
今日MRの前を通ったら結構人がいましたョ!!
土日に人がいなくなったらチョッとつらいかも
そういう意味ではまだまだ売れるのかなぁ〜
353: 匿名さん 
[2004-11-06 22:58:00]
サウス棟を契約しました。駅近で私の職場(霞ヶ関)までの通勤の便利さ。予算(4千万程度)から考えられるマンションのクオリティとしては「買い」と判断しました。また災害時の不安については都内に住む上では
ある程度負うべきリスクの一つとして覚悟しました。(危険なのは江東区だけではない)
354: 匿名さん 
[2004-11-07 02:16:00]
東西線はどこに行くにも便利ですね。
355: 匿名さん 
[2004-11-07 07:41:00]
私もサウス棟契約者です。
汚水処理場のデメリットはずばり臭いでしょう。夏に何回か行った際にやはり
とてもこおばしい臭いがしてました。セールスマンも渋々ながら認めてましたよ。
ちなみに、ごみ処理場の方が私は嫌悪施設ではないと思いますよ。
今の処理場はダイオキシン等ほとんどなく、かつ臭いについては皆無です。

しかしながら利便性が私の中で勝ちました。出張族なもので、各種新幹線や
羽田に総合的に便のいい場所です(東京駅はちょっと歩くけど)
購入者の皆さんもこんなところで折り合いを付けられているのではないですか。
356: 検討中 
[2004-11-07 09:25:00]
こうばしい?
357: 348 
[2004-11-07 09:45:00]
>355さん
ゴミ処理場があるとゴミ収集車の出入りが多くて、やはりイヤですね。
(本物件ことではありません。念のため)
358: 匿名さん 
[2004-11-07 11:05:00]
夏場の湿度が高いときに午前中南風が吹くと確かに臭いますね。
でも、そんなに頻度は高くないのと海に近い分、風向きが良く変わり
ずーと臭いが留まることはないです。気象条件による一時的な現象
ですな。ただ、ごく希にアレルギーになるひともいるみたいです、
鼻炎みたいに鼻水が止らないなど。原因は不明です。
359: 匿名さん 
[2004-11-07 11:05:00]
↑汚水処理場との因果関係は不明ですと言う意味です。
360: 匿名さん 
[2004-11-07 21:26:00]
>358さん
>ごく稀にアレルギーになるひともいるみたいです。

というのは、臭いがすると鼻水がとまらない人がいるということですか?
因果関係が不明とされているので意味がよくわからないのですけど。
ごく稀にって具体的にどれくらいそういう人をご存知なんでしょう。
361: 匿名さん 
[2004-11-07 23:12:00]
うーん、ウチの近所では朝窓を開けると目がしょぼしょぼしたり
くしゃみが止らなくなる人が2〜3人いますが(私もなんですけど)
それが、臭いが強い日は確実に有るのですよ。杉並病みたいに
何かあるんだろうな〜と思っても、誰も証明できないと言うわけです。
少し困ってるんですけど、原因が別の何かかもしれないので。。。。
362: 匿名さん 
[2004-11-09 08:45:00]
購入予定者です。
購入者の方は何が決め手でこのマンソンを購入しましたか?
363: 匿名さん 
[2004-11-15 12:46:00]
11月9日以降、皆さんの書き込みが途絶えてしまいましたね。
みんなどこへ行ってしまったんだろう?
364: 匿名さん 
[2004-11-15 22:19:00]
たしかに。
でも話題は出尽くし感がありますね。
365: 匿名さん 
[2004-11-15 23:02:00]
あとは完売を応援するだけです!
366: 匿名さん 
[2004-11-17 12:45:00]
確かに話題が尽きましたね。
そこで、契約者の方々、オプションの話でもしませんか
367: 匿名さん 
[2004-11-17 20:45:00]
こんな話題はどうでしょう。
南砂の地価下落が止まった!!
http://koto365.net/koto_data/chika.php
368: 匿名さん 
[2004-11-17 22:25:00]
サウス棟購入者です。  最近契約したので、オプションの検討がまだ
出来ません。
早い方はオプションのカタログなどお持ちなのでしょうか?
369: 匿名さん 
[2004-11-18 07:49:00]
申込会では、オプションカタログをもらいませんでしたか?
370: 匿名さん 
[2004-11-18 13:04:00]
ベランダにウッドデッキを敷きたいのですが、モデルルームと同じものは
契約時に申込が必要で、何十万円もするということなのであきらめました。
後で比較的安価のものがオプションで頼めると聞きましたし、自分で買ってきて
敷いてもいいかなと思ったりしていますが、あれって、敷いてしまうときれいに
保つために掃除が大変だったりするのでしょうか?
今のお住まいでベランダをウッドデッキにしている方、いらっしゃいますか?
371: 匿名さん 
[2004-11-18 13:13:00]
ウッドデッキいいですよね〜。
私も何とかして敷くつもりです。
(もちろん、申し込み時のものはあまりにも高いのでやめましたが・・・)
確かに、お手入れってどうなのか、気になります。
372: 匿名さん 
[2004-11-18 23:11:00]
私もサウス棟購入者です、宜しくお願い致します。
ウッドデッキは迷いましたが、バルコニー床にボルトで固定してくれるので、思い切って注文しちゃいました。
高い買い物しちゃっかたかな・・・、と思う半面、モデルルームのウッドデッキの雰囲気に心奪われています。
メンテナンス方法は気になるところですね。
373: 匿名さん 
[2004-11-18 23:37:00]
素敵ですよね。あこがれます。
すごく迷ったのですが、うちはオプションでの発注を結局やめました。
高いですが、自分で敷くのと違い物がいいと思います。
工務店なんかで作ってもらっても同じか、もっとかかると思います。
ただデッキはお掃除が大変そうだし、下に虫が住むとか住まないとか
そんなことを聞くと迷ってしまって。でもそれが本当なのかうちも敷いた
ことがないのでわかりません。
腐りにくい加工をした木だと思うので10年くらいはもつみたいですよ。
シート張りだと、すこし悲しいですよね。段差はできるけど自分で何か
敷こうかな。
374: 匿名さん 
[2004-11-19 00:54:00]
>369さんへ
368です。 申込会とは契約とは違うのでしょうか?カタログはもらっていません。
担当者にそのことを以前聞いたら、オプションはまだ先ですよ!と言われてしまいそう思っていました。
皆さんがオプションの話をされてますので、加わりたいのですが...
375: 匿名さん 
[2004-11-19 07:41:00]
抽選会で当選した人が「申込会」に進むわけですが、私の場合はこの段階でオプションカタログをもらいました。
その後、手付金の支払い等の手続きを済ませたら「重要事項説明会」と「契約会」があり、そこで売買契約書が
作成されて初めて正式な契約者となります。368さんは、どの段階なのでしょうか?
376: 匿名さん 
[2004-11-19 08:43:00]
>375さんへ
374です。お返事ありがとうございます。
私は「重要事項説明会」と「契約会」を済ませた契約者です。
ただ倍率1倍で、「申込会」をやってないような...(いきなり契約)
担当者に聞いてみます。
377: 匿名さん 
[2004-11-19 08:59:00]
私の場合、重要事項説明会および契約会の際に初めてオプションの一覧表を
見せられ、その場で説明を聞きながら申込み、という形でした。
事前に営業の方からオプションの説明を色々聞いていて、
その段階で回答していたからかもしれませんが・・・。
契約会時に申し込むオプションは、施工の段階でやらなければならないものだけで、
後で簡単に尽くうな類のものはもっと先に申込む機会があるようです。
378: 匿名さん 
[2004-11-19 09:26:00]
なんでゴミ処理場のマンションを買いたがるのか訳がわからん。
汚水処理場だとモデルルームの人間は言うが
汚水処理場のすぐ奥に
産業廃棄物処理施設と一般廃棄物処理施設が2社あるよ。
そんなのを確かめずに高い買い物をするなんて・・・。
一社は、廃プラ・くずなどの中間処理施設。
もう一社は汚泥の処理施設。
汚泥といえば、バキュームカーでの収集だよ。
バキュームカーが集まる街南砂へようこそ。
379: 匿名さん 
[2004-11-19 11:06:00]
>378

検討中です。
もしそのことが本当であれば、考え直すかもしれません。
その廃棄物処理施設はどのあたりにあるのでしょうか。
実際に確かめたいので。
380: 匿名さん 
[2004-11-19 11:52:00]

378さんへ
東京でバキュームカーが走っているのなんて、見たことありません。
汚水は道路の下に通っている下水道管を通って下水処理場まで運ばれ、
処理場でろ過・浄水等するんですよね?
上下水のシステムが整っている東京で、
バキュームカーが集まるはず、ないと思うんですけど・・。
381: 匿名さん 
[2004-11-19 12:53:00]
>378

http://www.gesui.metro.tokyo.jp/odekake/syorijyo/03_06.htm
には、
「東部汚泥処理プラント施設
 砂町水再生センター、三河島水再生センター、有明水再生センターの水処理の過程で発生する汚泥を処理するため、平成9年4月に稼働しました。
 また、本プラントで使用する電力の約40%は、汚泥焼却設備の廃熱を利用した蒸気発電設備により賄っています。」
と書いてあるが。

公共の掲示板なんだから、ちゃんと確かめてから発言しろ。
382: 匿名さん 
[2004-11-19 16:03:00]
378のような間違った情報に私も右往左往してしまいますが、381さんのような方がいると助かります。
383: 匿名さん 
[2004-11-20 07:56:00]
>381
ちゃんと確かめろって事実なんだからしょうがないよ。
そちらこそ事実を伏せちゃいけませんよ?それとも本当に知らなかったの?

京葉興業
http://www.keiyokogyo.co.jp/institution/
http://www.keiyokogyo.co.jp/institution/kensetu.html

クリーンサポートシステム
http://www.css099529.co.jp/home/sisetu/index.html

>380さんへ

当然、下水道完備されていますので、汚水は下水処理場へ
行くのですが、バキュームカーといっても汚水じゃないのですよ。
新砂に運ばれてくるのは「汚泥」なんです。
業界用語で言う「汚泥」とは工場廃水等処理汚泥,各種製造業の製造工程で生じる泥状物,
ベントナイト汚泥等の建設汚泥,生コン残さ,下水道汚泥,浄水場汚泥
等のことを言います。
上記のような廃棄物は、含水率が高い為、バキュームカーによる収集運搬を行うことが多いです。
バキュームカーを見かけないとのことですが、リンクを貼った上記住所に
平日行きますと、多くのバキュームカーを見ることができます。

381さんこそ、感情的になる前に
事実を確かめてから反論されてはいかがでしょうか。
もしかしたらマンション販売関係者だったりして
384: 匿名さん 
[2004-11-20 08:07:00]
この勝負、378さんの勝ち〜
砂町が何でバブル時に発展しなかったかは、唯一この点にあります。
モデルルームの南側の開発が進まないのも、この処理場シリーズのおかげです。
385: 匿名さん 
[2004-11-20 08:14:00]
ついでに
実は私も、ファイブスター検討者だったのです。
私の担当者も、381さんのような事しか教えてくれなかったのですが
別の地区のモデルルームへ行ったときに、その担当者が
「南砂町の物件は、南部に廃棄物処理施設がありますよ。
お子さんがいらっしゃるのであれば、考えたほうがいいのでは?」
と言われ、鵜呑みにするのも厭だったので、自分の目で確かめにいきました。
すると、確かに廃棄物処理施設がいくつかありました。
ファイブスターは、駅から近く、利便性は非常にいいと思いますので
判断材料の一つと思っていただけたらと思います。
386: 匿名さん 
[2004-11-20 08:54:00]
新砂の海岸沿いの各種施設は知っています。
ただ、再開発により駅前地区と当該各種施設は1kmくらい離れていますし、
さらに江東高齢医療センターと新砂第3アパートがあることから、
地理的にも完全にブロックされているので、特に問題とは感じませんでした。

387: 匿名さん 
[2004-11-20 09:02:00]
臭気の原因はこれだったのかな
388: 匿名さん 
[2004-11-20 09:21:00]
産廃で問題となるのは不法投棄で、
一部の心無い業者が山奥に投棄する事件が報道されたりしてますが、
新砂は山奥でもあるまいし、そういう問題とは無縁でしょう。
またゴミ焼却施設でもないことからダイオキシン問題とも無関係ですし、
(ゴミ処理=ダイオキシンという発想も時代遅れだとは思いますが)
そもそも何か潜在的に健康上の問題がある可能性のある地区に、
医療センターなんか建てるのでしょうか?
389: 匿名さん 
[2004-11-20 09:28:00]
誰だって自分が住んでいる近所に、廃棄物処理施設ができると聞いたら
建設反対するはずです。
同様に、廃棄物処理施設が近くにある地区に引っ越したいか?となると
当然、無いに越したことは無いはず。
やはり高い買い物をするので、プラス材料・マイナス材料を収集し、総合的に判断
したいので、378さんのような書き込みも、まだ検討段階にある人間にとっては
非常に有益、且つ参考になる情報だと思います。
ってゆうか、ファイブスターの営業マン、誤魔化すなよって言いたい。
390: 匿名さん 
[2004-11-20 09:58:00]
リンク見ました。確かに焼却処理はしていないようですが嫌気性による
メタン発酵処理をしてますね。詳しい話は省きますが、近くに住みたいと思う
施設ではないことだけは間違いないです
391: 匿名さん 
[2004-11-20 10:23:00]
386と 388は
販売員だったのかな。
この時間帯だと、モデルルームに来た人の対応で
書き込みもできないのかな。
392: 匿名さん 
[2004-11-20 14:01:00]
なるほど、だんだん理由がわかってきました。。。
長期で住んでいるとなにかありそうですね。
393: 匿名さん 
[2004-11-20 14:40:00]
ファイブスターの営業マンは、今日・明日必死になって契約を迫るのであろう。
「本日決めていただかないと、部屋の確保ができなくなる」とか何とか言って
やっぱりゴミ処理場の近くのマンションじゃ、イメージがガタ落ちだね。
394: 匿名さん 
[2004-11-20 17:09:00]
ゴミ処理場のことを言っているのは、
フロントコートの営業マンだったりして・・・
395: 匿名さん 
[2004-11-20 20:33:00]
それは無いよ。
同じ東京建物が売主なんだから。
396: 匿名さん 
[2004-11-20 20:54:00]
皆さん色いろ言ってますが---あの近辺に昔から住んでいる方はどうなんでしょうかね
 
397: 匿名さん 
[2004-11-20 22:16:00]
まぁ、特に何にもないんでしょうね。
398: 匿名さん 
[2004-11-20 22:34:00]
実際に多くの人が契約してることですし。
気になる人は諦めるし、気にならない人はそれまでだし、
それだけのことですね。
399: 匿名さん 
[2004-11-21 00:31:00]
この話題は非常に興味があります。
メタン発酵処理はどう良くないのでしょうか?
あと南砂に長く住んでらっしゃる方はこのことをどう思いますか?
400: 匿名さん 
[2004-11-21 00:47:00]
南砂に長く住んでる方は、あの辺にはあまり居ません(公団は多いですが)。
住居エリアは葛西橋通り近辺以北です。
はっきり言って、あそこに駅を作ったのは失敗と多くの方が思ってます。
401: 匿名さん 
[2004-11-21 06:23:00]
>399

メタン発酵処理の過程で硫化水素が発生します。
この硫化水素は毒性が強く、この気体を吸入することで
頭が痛くなったり、吸入量が多ければ死に至ることも。
ただ当然、こんな気体を大気放出することは無いです。
また硫化水素は、金属類も腐食させてしまうので
工場内では、脱硫装置(生物脱硫か酸化鉄方式)を使用して
この硫化水素を除去した残りのメタンガスは、焼却して
熱を利用しているようです。

あとメタン発酵処理では、臭いが発生します。
メタン発酵は、簡単に言ってしまえば
物を腐らせて、ガスを発生させるのですが
ものすごい臭気なんです。
当然、こんな凄い臭気をそのまま大気放流することは無く
脱臭装置で臭いを取り除いてから、大気放流するはずです。

ちょっと怖いことも書きましたが、公害に関する規制は
東京都の基準は厳しいので、問題は無いです。
別の人も書きましたが、今回の問題点は
このことがマンションを選ぶ際、周知の情報であれば
問題は無かったのかと思います。
やはり安全とはいえ、このような施設が近所にできるとなると
反対するはずです。なぜなら、近くにゴミ処理場があるとなると
イメージが悪くなり、自宅の資産価値が下がってしまうからです。
402: 匿名さん 
[2004-11-21 07:26:00]
>401さん
399です。お返事ありがとうございます。
人体に被害はないが、資産的な観点とイメージの問題が大きいということですね。
他の方が「子供がいるなら。。。」等書かれているので、人体にも大きな影響があるのか?と思いましたがおかげさまで分かりました。
そのことを踏まえてもう一度検討してみます。
403: 匿名さん 
[2004-11-21 10:08:00]
>400
>はっきり言って、あそこに駅を作ったのは失敗と多くの方が思ってます。
っていうけど、何を根拠にされているのでしょうか?
「多くの人」っていうのは一体誰のこと?
具体的に失敗と思っている人たちのことについて教えてください。
実際に1日に4万人もの「多くの人」が便利だと思って利用しているのですよ。
404: 匿名さん 
[2004-11-21 10:18:00]
たしかに駅南側はいままで住居エリアではなかったので、
処理場から1Km以内に長くすんでいるひとはほとんどいないはずです。
1.5Km以内となると、ジャスコ周辺、明治通りと永代通りの交差点周辺も
含まれるので長く生活している人もいますが、この辺りの人で廃棄物処理場を
意識して生活している人はそれほどいないと思うし、存在を知らない人も多いです。
(私も約2Km圏内で生活しています。2km圏だと、東陽町を生活圏にする
マンションも含まれてしまいます)

ファイブスターは1Km弱離れていますよね。
1kmと1.5kmで何か実質てきな違いがあるのか、わかりません。
401さんの書き込みをみると、イメージ以外では違いはないと思いますが・・・

ただ、もともと長くすんでいる人の多くにとっては、新砂や豊洲のような「再開発」地域は
人の住むところのイメージではないんです(だって人が住んでいなかったわけですから)。
この地域をしらない人にとってはファイブスターは「南砂」だろうけど、
地域住民からしたら、「新砂」は「南砂」ではないんです。

405: 匿名さん 
[2004-11-21 10:47:00]
確かに再開発された地区の近隣の住民はどう思うんですかね。
六本木ヒルズなんて、ついこの前まで消防車も入っていけないような路地に
狭小住宅が密集してたのに、再開発されてそこの住民はいまや
六本木ヒルズ内のタワーの住宅棟の一室が持ち家となり優雅に住んでいる。
ようは再開発により一気に資産価値が倍増した訳ですね。
もっとも再開発の近隣の住民も資産価値上昇の恩恵は受けているわけですが、
思いは複雑でしょうね。
豊洲、新砂もかつては工場、倉庫しかなかった訳ですけど、今後の発展が楽しみです。
将来の発展性からして、豊洲・新砂の新築マンションの価格帯は結構魅力だと思います。
今はまわりに何もないですが、今後発展すれば全てプラス方向に作用しますので。
406: 匿名さん 
[2004-11-21 11:38:00]
南砂も古くから人が住んでいるところは戸建が密集して消防車も入れないような
場所が結構あります。
それから、(一概にはいえませが)古い埋立地の方が地盤沈下しているところが
多いのです。
だから、防災上の観点からいったら新砂の方がよさそうです。
南砂町駅の北側エリアと南側エリア、それぞれにいいところ、悪いところ、あると思います。

407: 匿名さん 
[2004-11-21 16:20:00]
>403
(400ではないが)
草案では、駅の位置は現在地よりかなり北にあったと聞いたことある。
408: 匿名さん 
[2004-11-21 16:37:00]
>407
だから?
409: 匿名さん 
[2004-11-21 17:08:00]
>405
周りに何も無いってことは、今後、マイナスになるような建物ができたとしたら
すべてマイナスになることでもありますね。
例えば、巨大な建物が南側にできて日照が悪くなる。
空き地がある事をプラスに考えるなんて
マンション販売員しか使わないトークですよ。リスクにもなりうることですから。
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Himawari/8712/
410: 匿名さん 
[2004-11-21 17:18:00]
そうですよね。ある程度規模の大きい駐車場など、今後の住環境に影響が
及びそうな土地が隣地にある場合など、マイナス面として考える場合が、
多いですよね。
411: 匿名さん 
[2004-11-21 20:49:00]
>409・410
現地行ったことあります?南側の建物とは距離が離れている上、建てて間もない為しばらく建て替えはないそうです。
空き地といっても目の前に小さな土地があるだけ。隣は公園、反対はマンションが建っているし。
これ以上、どこに巨大な建物や規模の大きい駐車場が出来るのでしょうか?
意味が全然分かりません。
412: 匿名さん 
[2004-11-21 21:48:00]
>409・410
確かに現地に行ったことがあるとは思えませんね。
413: 匿名さん 
[2004-11-21 22:06:00]
結局のところ、この手の掲示版では多くの物件において
買う気のない人→物件の短所を見つけて冷やかして楽しむ
契約した人→感情的になって反論する
という形ができているような気がします。
私も契約した人間でして、正直読んでいて楽しくなかったり、不安になったり
する書き込みがありますが、自分の財力などではそれ以上のの物件を購入
することができなかったのだから仕方が無いとあきらめています。
実際、私も「駅近」「仕様の良さ」などに魅力を感じ契約しましたが、やはり
「価格」がまず最初にあった訳で、「駅近」「仕様の良さ」なんて都内の高級住宅街
などでもいろいろありますからね。
結局、ファイブスターを契約した人は「自分にお金がないんだからどんな結果になろうとも
あきらめなさい」と私は言いたい。

414: 匿名さん 
[2004-11-21 23:13:00]
>407さん
南砂町駅ができたのが何年前だか知りませんが、もう30年も40年も前の話ですよね。
当時はそれこそ今の駅前なんて人が住んでなかったのだから、
「何でこんなところに作るの?」って感じだったのでしょう。
理由は東陽町と葛西駅の位置関係から自ずと分かりますが...
415: 匿名さん 
[2004-11-21 23:22:00]
>413さん
駅近と高級住宅街が両立することはまずありません。
あと価格を検討条件にしない人もいないので、
そこまで自分を卑下することはないのでは?
416: 匿名さん 
[2004-11-21 23:46:00]
>結局のところ、この手の掲示版では多くの物件において
>買う気のない人→物件の短所を見つけて冷やかして楽しむ
>契約した人→感情的になって反論する
>という形ができているような気がします。

それでも、良い点悪い点がたくさん出てくるので、検討中のものには
大変参考になります。
417: 匿名さん 
[2004-11-21 23:52:00]
営業マンから結構頻繁に電話がかかってきます。
他のマンションではそこまで必死に営業してこないのですが。
思うように売れてないみたいですね。
418: 匿名さん 
[2004-11-22 00:00:00]
この物件はもともと城東にお住まいの方が多いんでしょうか?
419: 匿名さん 
[2004-11-22 00:18:00]
そりゃ、どのマンションでもある程度土地感持った人が
検討対象者の多数をしめるのではないでしょうか?
420: 匿名さん 
[2004-11-22 01:23:00]
>417
私なんか契約まで全然連絡がなく、売る気あるのかな?とか思いました。(親切でした)
また、冷やかしかな?
421: 匿名さん 
[2004-11-22 03:42:00]
久しぶりに掲示板を覗いてみたら、すごい書き込みが増えていてびっくりしました。
ゴミ処理場があるのですか、ちょっと考えてしまいますね。
私はこのような掲示板、情報収集ができると言う意味では、大変ありがたいです。
ただ当然、うその情報も混じっている可能性もあるので、実際は自分の目で見て
確かめなくてはならないですが、恐らく、物件検討者の多くの方が、こういった掲示板
等をみていらっしゃるかと思うので、いい情報だけでなく、悪い情報も書き込んでもらうと
参考になります。
まあ、今回の話題は、どうやら事実のようなので、あとは皆さんがどう捉えるかでしょうね。
422: 匿名さん 
[2004-11-22 14:27:00]
ゴミ処理場が気になるのは、本当に人体に影響がないのかという一点です。
結局そういう場所だからこそ、駅近で仕様が良くてあの値段で買えるのだと
思うし、資産価値とかイメージという観点からすると、
今より落ちることはないと考えています。
だって、後からゴミ処理場ができるわけじゃなく、もともとあるんですから。
そもそも、「イメージのいい街に住む」というのはどういうことなのか、
ということを考えたとき、私にとってはそれは何の価値もないことですし。
自分にとって快適に住むための必要な条件を満たしていて、
予算で買えるかどうか、結局はそれに尽きます。


423: 匿名さん 
[2004-11-22 17:15:00]
確かにそうなんですけど
分かってはいるのですが、契約後に知るのと、契約前に知るのでは
感じ方が違うのですよ。契約前であれば、それが厭であれば、別の候補に
すればいいわけですから。
424: 匿名さん 
[2004-11-22 22:17:00]
下水処理場や工場が近くにあることは周知だし、
そもそもその奥は夢の島なんだから、ある意味いまさらイメージがどうっていっても…
営業がネガティブなことを言わないのはあたりまえだし、
1Km先のゴミ処理場をわざわざ言わないのは当然のような気がします。

425: 匿名さん 
[2004-11-22 23:00:00]
まあまあ、いいんですよ。
昔からそういう街なんだから。
426: 匿名さん 
[2004-11-23 07:51:00]
話題になっている場所へ行ってきました。
やはり高い買い物をするので、自分の目で見て確かめたい。
381さんのご指摘通り、バキュームカーが数台、ゴミ処理施設の前で
順番待ちをしていました。
そして驚いたのが、臭いです。汚泥と聞いていたので、泥・砂のようなものを
処理するのかと思っていたのですが、予想以上に臭かったです。
あと、ゴミの種類として汚泥以外に廃油・廃酸・廃アルカリ等が、処理されているようです。
場所は、ファイブスターとニューライズの間の信号を南へ行くとあります。直線距離では
700mちょっとといったところでしょうか。
特に立入り禁止でもないようですから、実際に見に行き、自分の目で確認し
納得されたほうがいいと思います。
しょせん、掲示板の書き込みですから。
427: 匿名さん 
[2004-11-23 20:24:00]
そんな1km先の施設に目くじらをたてなくても...
そもそも新砂は街にブランド価値があるわけではないし、
都内へのアクセス利便性が売りなんだから。
428: 匿名さん 
[2004-11-23 21:07:00]
知り得たネガティブな情報を書き込むとヒステリックに
反論してくるアホがいるのでなかなか素直な意見がいえませんよね。
専門用語で「認知的不協和」というそうです。
429: 匿名さん 
[2004-11-23 21:48:00]
↑使い方が間違ってるよ。
430: 匿名さん 
[2004-11-24 01:09:00]
ここに書き込む人以外にも迷われてる方が多いでしょうから、物件、価格、交通、その他、ファイブスターは魅力あるって事じゃないかな〜。
周囲の環境が気になって割り切れない人は、余計なお世話ですが、後々に些細なことで後悔されると思いますので、買わないほうが宜しいかと・・・。
それにネガティブ情報に対して、ヒステリックに反応するのも良くないですね。
どんなに言葉を取り繕っても、環境の悪さは事実ですから、余計に悪い印象を与えると思われます。

申し遅れましたが、私は契約者です。
当然ながら営業さんが言葉を濁した内容はそのままにせず、自分の目と鼻で周りの施設を確認し、それらを理解した上で買いましたよ。
迷いは有りましたが、自分の希望を全て満たすマンションなど無く、思い切って契約しました。
今となっては入居日が待ち遠しく、時々カミサンとドライブがてらに、建設現場を見に行ったりして楽しんでいます。
サウス棟が4〜5階まで組みあがっている風に見受けられ、二人で喜んでいます。
ファイブスターを悪く書く人たちから見ると、私たち夫婦ってバカ夫婦なんでしょうね(笑
431: 匿名さん 
[2004-11-24 03:35:00]
価格・交通などの情報は、パンフレットにも書いてある周知の情報なので
そんな情報でファイブスターはいいよと書かれても、分かりきってることなので
しらけちゃう。そんなパンフレットにも書いてあることを繰り返し書き込む人がいるから
営業マンが書き込んでいると思われてしまっているのでは?
そもそもこの掲示板の最初の書き込みは
「東西線南砂町駅前にできるファイブスターについて、いろいろ教えてください。
情報交換をお願いします」とあるので
今回のゴミ処理場の件は、非常に有効な情報交換(自分も含めて多くの人が知らなかった)
ができたわけで、そのことに対して、「でも駅が近いから」・「利便性がいいから」
「でも1km離れているから」なんて書き込まれても、事実に対してどのように捉えるかは
本人次第。嫌悪感を感じる人もいれば、感じない人もいる。
そんなのこんなとこで論じ合ってもおかしい。
432: 匿名さん 
[2004-11-24 09:02:00]
購入を決意しました!
ゴミ処理場の件は迷いましたが、東京都は環境基準には厳しいみたいですし、
1キロほど離れていて体には害がなさそうですしイメージのことさえ目をつぶればなんとかなるのかなと。
ないに越したことのない施設ですが、人体に影響がないのでしたら総合的に私にはOKと思いました。
433: 匿名さん 
[2004-11-24 14:35:00]
>432

東京都は環境基準には厳しいとはご自分で調べたのでしょうか?
もし401さんの書き込みを見て厳しいと思っているのでしたら間違いです。
東京都はゴミ処理場に関しては厳しくないですよ。
現在、ゴミ処理に関しては自区内処理という考えがありまして
自分たちがだしたゴミは自分たちの場所で処理しようよというものですが
東京都で発生したゴミを他県に運ぶことが難しくなりました。
これだけ人口が多い東京都のゴミを、東京都内で処理するとなると
どうすればいいでしょうか?
答えは、ゴミ処理場を増やすこと。
そのためにはゴミ処理場を建設する際の環境アセス条例などの規制を
緩和しなくてはなりません。
実際、細かい数字は忘れましたが
ある一定規模のゴミ処理施設は、環境アセスの適用外になります。
城南島に建設予定の処理場も、この規制適用をギリギリ下回る規模にして
規制の適用を逃れています。
東京都の環境影響評価条例を見れば、具体的な数値がみれます。
かなり大きい処理場でも、規制適用外になります。
434: 匿名さん 
[2004-11-25 01:57:00]
>433
結局何が言いたいわけでしょうか?
他人の判断にけちをつける前に自分のここに対する評価が
低ければそれで良いではないのでしょうか?
他人の判断に?本当はあなた何者?
435: 匿名さん 
[2004-11-25 06:14:00]
いいんじゃないの、いろんな人がいて。
買わせようとする人、買わせようとしない人。
契約済みの人、検討中の人、地元の人、通りすがりの人、販売担当者の人
いろんな人が、いろんな考えで、いろんな事を書き込む。
嘘を書き込まれたら困りますけど、そんなことではないようですし。
どれを信じるかは自己責任。
それがネットの良いところでもあるのですから。
436: 匿名さん 
[2004-11-25 12:41:00]
隣の隣のクレストフォルムっていうマンションの住民です。
入居してから1年10ヶ月位経ちましたが
「こりゃちょっと臭うなぁ。」と感じた事が4〜5回ありました。
気にしている人にとっては、もっと感じていると思いますが。

佐川急便の駐車場は、今、荒川沿いに新しく作っている最中なので
間もなく現在の所から撤退するのではないでしょうか?

あと、小中学校の受け入れ先が決まってないという噂を聞きますが
本当のところはどうなっているのでしょうね。
437: 匿名さん 
[2004-11-25 16:33:00]
江東区役所に聞いた話では
現時点では、どうなるか分からないと言ってました。
ただ、当然義務教育なので、学校に行けないということではなく
近くの小学校には行けないということだそうです。
まあ、今からあわてて建設を始めても、間に合わないでしょうから。
私もモデルルーム行きましたが、「義務教育だから大丈夫」って言われましたね。
学区外の小学校へ行くことになる、とは言わなかったです。
438: 匿名さん 
[2004-11-26 01:28:00]
臭いよりも体調が・・。
439: 匿名さん 
[2004-11-26 14:37:00]
私は、433さんのような方が薦める物件名をぜひ聞きたいです!!
本当に価値があって、マイナス材料のない物件をぜひ知りたいです!

ちなみに、地下鉄駅から近い、というのが私の条件です。
440: 匿名さん 
[2004-11-26 16:18:00]
>>437
>「義務教育だから大丈夫」

相当いい加減な営業マンだね。豊洲では徒歩20〜30分の
小学校に通わざるを得ないマンションがあるそうだ。
江東区は結構冷たい処置をすることに決めたようだね。

小学校に関しては営業マンの言う事を鵜呑みにせず役所に
ちゃんと確認すること。「未定」で引き下がってはいけない。
役所は選択肢をいくつか持ってると思うからそれを聞き出し
どれになってもいいような気持ちになってから契約したほうがいいよ。
441: 匿名さん 
[2004-11-26 21:37:00]
さらに詳しく聞きました。
江東区の中学校の問題は、東京都へ予算の申請は行なっていて
その結果次第といわれました。ただ、もし予算が確定しても
実際の小学校建設は、その後になってしまうので
まだまだ先の話だそうです。
あくまでも予算が確定すればの話です。
ということは、予算が下りなければどうなってしまうのでしょうか。
無責任なマンション開発で、子供が迷惑を受ける。
大人のエゴですね。
442: 441です。 
[2004-11-26 21:39:00]
中学校×→小学校○

失礼しました
443: 匿名さん 
[2004-11-26 23:03:00]
江東区の小学校問題は他のスレに書いてあります。そちらで議論したほうが?
444: 匿名さん 
[2004-11-27 00:11:00]
【豊洲】 小学校・受入れ困難地域 【議論】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6345/
445: 匿名さん 
[2004-11-27 08:39:00]
>444
そこは豊洲地区の話でしたよ。

南砂町地区も受入れ困難地域なんですね。興味があったので
いろいろ見てみましたが
江東区はファイブスター販売会社に対し、児童の受入れ体制が整うまで
建設延期を申し入れた。
それに対し、販売会社は強行に建設・販売を行なう。
結局、児童を抱える入居者が、入居後にどうなってしまうかは知らんプリ。
そういった経緯の中で、義務教育だから何とかなるだろという
営業マンのトークには憤りを感じる。
441さんというとおり、正にエゴですね。
446: 匿名さん 
[2004-11-27 12:54:00]
営業マンなんて売るためになんでもいいますからね。
間違っていたら、「あ、すいません,間違いでした」で終了。
447: 匿名さん 
[2004-11-27 19:07:00]
昨日例のごみ処理場に行ってきました。
バキュームカーを久しぶりに見ましたよ。
いまどきバキュームカーなんてあるはずないだろ
と思っていた私の予想を裏切り、多くのバキュームカーを
目にすることになりました。
一度は378さんの書き込みに憤りを感じましたが
実際自分の目で確かめて事実だと知り
ごみ処理場にあれほど近距離のマンションに住むのは
抵抗に感じますね。
ごみ処理場の件が無くても、迷っていたところですが
小学校問題もあわせて、この物件はパスです。
448: 匿名さん 
[2004-11-27 19:22:00]
>439

どうしても今マンションを買わなくてはいけない理由があるのでしょうか?
まあどうせマンション営業マンの書き込みなのでしょうが、必死すぎて哀れです。
なぜ人口減の日本で持ち家を焦って持ちたがるの?
企業の遊休地がどんどんでてきて、都心の地価・マンション価格が下がっているのに
なぜ焦るのかが分かりません。しかも小学校問題・ごみ処理場の近所の物件
物好きとしか思えません。(ごめんなさい。、言いすぎですね。洗脳されてしまった人ですね)
きっとマンション営業マンはこう言うでしょう。
「これだけの駅近物件、もうでませんよ。今後は金利も上がりますし、地価も上がりますよ。」と。
マンションは買った時点で値下がりします。膨大な宣伝費かけてますから。
昔はそれ以上の地価高騰がありましたが、これからの日本で、資産価値のアップを
望む人間が居たとしたら間違いです。
449: 439ではないが 
[2004-11-27 22:04:00]
>448
今時資産価値のアップを狙って買う人なんてそもそもいないでしょう。
例えばあんたは資産価値のアップを狙って車を買うのか?
そんなこと考えずにただ欲しいから買うんだろう?
家だって同じだろ。
>買った時点で値下がりします。
なんて、家に限ったことか?ばっかじゃない。
>昔はそれ以上の地価高騰がありましたが
とか言ってるが、そんなもの誰も今後あるなんて思ってないので、
今更真顔で言われても寒いね...
ただ、
>都心の地価・マンション価格が下がっているのに
ってのは全くの勉強不足だな。反論する気にもならない。
お前みたいなやつは一生レンタカー乗って賃貸に住んでれば?
まずは「購入 v.s. 賃貸」 のスレ行って出直して来い!
450: 439です 
[2004-11-28 01:00:00]
残念ながら営業マンではなく、本気で検討しているものです。
448さんのような、正直な方の意見が、本当に聞きたかっただけです。
自分の家を持ちたがるのが、そんなに悪いことなのでしょうか・・・?
私はきっと、448さんは素敵なマンションなどに住んでいて、
南砂町の物件を買う方に忠告していらっしゃると思ってました。
マンションや持ち家がほしくない方が、こうしたサイトの掲示板に
いらっしゃるのは、ちょっと面白いと思いましたが、
いろんな方が来ても不思議はないですね。
なんだか変な質問をしてしまったようで、申し訳ありませんでした。
451: 匿名さん 
[2004-11-28 01:00:00]
そうですね。今地価は下げ止まり、マンション価格はしばらく上がるのでは?
私は中国株をやっていたので言わせてもらうと、これから鉄の値段が間違いなく上がりますよ!
短・中期的にみれば土地・資材費<物価も?>が上がるとマンション価格は上がるのでは?
それでも下がると言い張るなら企業に対して儲けるなと?
残念ながらそんな企業はありません(笑)
452: 匿名さん 
[2004-11-28 01:40:00]
「建設単価」についての動向はおっしゃるとおりかもしれませんが、
「販売価格」はあくまで需給バランスで決まります。
地価や材料価格が上がろうとも、
首都圏で10万戸近いマンション供給過剰の影響は無視できないでしょう。
453: 匿名さん 
[2004-11-28 01:47:00]
↑すみません、「1万戸」の誤りです。
454: 匿名さん 
[2004-11-28 02:27:00]
>452さん
だれも長期的にとは言ってませんよ。長期的には下がることも考えられると思います。
それは急激にというよりも緩やかにだと思います。それまで何十年というスパンで待てる方は良いでしょう。
ただ今売れているから造っているわけで、儲けが減ると少ない利益でこのままマンションが造られていくとは思いません。
そうするとある程度で止まるとでしょうし。
452さんが期待しているくらい?マンションが下がると、戸建ても引っ張られずにはいられないでしょう。
そうすると日本経済は破綻ですよ!ないといえないところが怖いが。。
455: 匿名さん 
[2004-11-28 10:08:00]
話の方向ずれてしまってますよ〜。
ファイブスターの話に戻しましょうよ。
とりあえず、ゴミ処理場の件と小学校の問題は
ファイブスターの検討者にとっては大きな問題だって事ですね。
小学校は東京都への予算申請は既にしているようですが
可決されそうなのでしょうか。
可決されないとしたら、当分、児童は長距離通学になってしまうのですね。
456: 匿名さん 
[2004-11-28 10:36:00]
>453さん
建設単価が上昇すると、当然そのままではデベの利潤がなくなります。
デベとしても、そうは言っても販売価格をそのまま上げる訳にはいかないので、
結局は同じ価格で購入できる面積を徐々に減らすように設計します。
結局購入者としては割高ということになります。
デベとしては儲からないマンションを建ててもしょうがないので、
結局はそうなるしかないでしょう。
ちなみに最近の新聞報道ではデベも供給を絞りはじめているようです。
457: 匿名さん 
[2004-11-28 20:26:00]
地方の小学校ならともかく、交通量の多い都内で長距離通学は、受け入れがたいです。
ゴミ処理場の件もありますし、子供が既に大きくなった、或いは子供がいない家族には
良さそうな物件ですね。
458: 匿名さん 
[2004-11-29 18:51:00]
みんな考えすぎだな。
459: 匿名さん 
[2004-11-30 02:23:00]
先の方のスレ読んでませんが、お邪魔します。

もうだいぶ前ですが、検討でモデルルームに行った時、
うちはもうすぐ3才になる子がいるので、将来の事も考えて、
小学校はどこになるか、と聞いたのですが、
トピレックのすぐ向こう、葛西橋通りを渡ったところにある小学校になる
と、担当した営業の方が言ってましたが、あれは違うのですか?
(何小学校かは忘れてしまいました。。。)

私は、さすがに、ファイブスターから葛西橋通りを越えるところまで
通わせるのはかわいそうなので、結局は別のマンションにしましたが・・・

460: 匿名さん 
[2004-11-30 12:23:00]
先週の土曜日に、用事があって販売センターに行ったのですが、
打合せコーナーのところに貼ってある一覧表が、ずいぶん販売済になって
いました。
ウエスト棟は8割ぐらい、センター棟は半分、サウス棟は戸数が多いので
ずいぶん埋まっていましたが、6割ぐらいだったでしょうか・・
イースト棟はたくさん空いてましたけど。
最近、ゴミ処理場、学校・・・とマイナス要因の話題ばかりですが、
好調に売れている感じでした。


461: 匿名さん 
[2004-11-30 21:24:00]
わたしも今週末にMRにいきました。
ここでマイナス要因がクローズアップされているのでどんなものかと思ったのですが、
商談スペースがすべて埋まっているくらいに人がいました。
売れ行きもまずまずで現在までに460戸売れているそうです。
462: 匿名さん 
[2004-11-30 21:39:00]
私は別マンションを契約した者ですが、
ファイブスターの仕様はよかったなーと未だに思ってます。
正直、うらやましいです。
こっちは、住んでからお金かけてリフォームして
内装をレベルアップしようとしてるんですから。
463: 匿名さん 
[2004-12-03 09:17:00]
そろそろ新スレ立てたほうが?
464: 匿名さん 
[2004-12-03 12:51:00]
南砂ですか?
9時以前に東西線で大手町方面に乗ろうとすると大変でしょうね。
私はその一つ前の西葛西駅で超おしくら饅頭状態です。

これ以上、込むと乗車できるのかな?
465: 匿名さん 
[2004-12-04 00:18:00]
ファイブスターの購入を検討しています。
マンションそのものの話題でなくて申し訳ないのですが、最近の
証券化ローンってどうですか?金融機関によっても違いますが、
公庫よりもむしろ金利が低いと考えていいのでしょうか?
それとも実は別に○○費用が必要です、みたいな感じなのでしょうか?

466: 匿名さん 
[2004-12-04 11:03:00]
>>464さん
6時台の電車に乗れば余裕だよ!

8時台の電車に乗ろうとするからダメなんじゃない?
467: 匿名さん 
[2004-12-04 11:26:00]
あの電車は耐えられん。
468: 匿名さん 
[2004-12-04 11:28:00]
まあまあ、混んだ車内で若い娘さんとくっつくこともあるのだから
469: 匿名さん 
[2004-12-04 12:26:00]
それはいいね。
470: 匿名さん 
[2004-12-04 22:05:00]
南砂以前に乗車してる人の方が悲惨だと思うが。
471: 匿名さん 
[2004-12-04 22:38:00]
>>470さん
葛西より西側ではそれ程混んでいないのですよ!

確かに2駅間という意味では、南砂より葛西の方が悲惨といえるかもしれませんが、
乗車し難いのは南砂の方が上ですね。
472: 匿名さん 
[2004-12-04 22:40:00]
>葛西より西側ではそれ程混んでいないのですよ!

すみません、東側の間違いです。
473: 匿名さん 
[2004-12-04 23:25:00]
さくらさんの日記にも載ってたけど
ずいぶん怠慢な営業してるんだね。
474: 匿名さん 
[2004-12-04 23:29:00]
すいません、さくらさんの日記てなんですか?
475: 匿名さん 
[2004-12-04 23:38:00]
乗降者数的には葛西や西葛西の方が多いと思うが
476: 匿名さん 
[2004-12-04 23:40:00]
477: 匿名さん 
[2004-12-04 23:58:00]
やっぱだめなのかなー。。。悩む。
478: 匿名さん 
[2004-12-05 02:06:00]
FCのことじゃじゃないですか?
479: 匿名さん 
[2004-12-07 01:12:00]
450 越えてるのでそろそろ新スレをたてないと。
480: 匿名さん 
[2004-12-07 05:48:00]
建てましたのでよろしくです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39276/
481: マンション 
[2005-03-30 19:21:00]
レスが480件もあり、色々と賛否両論の意見に分かれていますが、感想をのべたいと思います。
私は最初の会員期でサウス棟の最上階(20階)を購入しました。
さまざまなマンションを約3年間検討してMRを50件近く回って、
初めて色々な条件が良くて購入したいと思い抽選も無事通って購入にいたりました。
まず利回りについてですが、私は自分でずっと住むつもりでしたのでとくに考えませんでした。
価格については、南砂町としてはやはり周りのマンションに比べてやや高い(特に最上階)と思いましたが
駅近くであるし、何しろマンションの構造/設備/施設/仕様/安全がすべていい条件が整っているのではないかと思います。
スーパーがすぐ近くにないですが、トピレックプラザに行けば十分だと思います。
将来、駅のすぐ近くにできるのも期待しています。
異臭ですが特に気になりませんでした。
通勤面ですが、やはり東西線はかなり朝のラッシュははげしいです。しかし、現在 東陽町から通っていますが
たしかに先頭車両部分はかなり混雑していますが、快速・各駅ともに大人であれば乗れないということはありません。

心配なのは2点です。子供の小学校の問題です。私立に受かれば問題ありませんが子供が朝の通勤ラッシュの時に
ぶつかるのは、危険かもしれません。
あとは、管理組合の問題です。671戸もあるということと一人暮し・ディンクス・家族とライフスタイルが異なると思うので
意見がまとまりづらいということです。


482: poochi 
[2006-01-16 23:20:00]
最新のレースを見たいんだけど、見つからない・・・、(;_;)
483: 匿名さん 
[2006-01-19 09:12:00]
最新レスはこちらです↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39282/
正式名称である”グランエスタ”で進んでいます。
それにしても、正式名称と愛称?があるマンションってめずらしいですよね?
484: 匿名さん 
[2006-04-11 21:35:00]
485: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ファイブスター

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる