一戸建て何でも質問掲示板「足長坊主のマイホーム建築奮闘記」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 足長坊主のマイホーム建築奮闘記
 

広告を掲載

足長坊主 [更新日時] 2016-05-18 23:35:36
 削除依頼 投稿する

双極性障害を発病し、1年半が経過した2013年11月に極度のうつ状態となり、毎日23時30分就寝、翌日17時起床という地獄の毎日を過ごして来たわしじゃが、ようやく約2ヶ月ぶりに、少しではあるが、回復の兆しが見えて来たずら。スカウトを受けておる外資系保険会社を待たせてしまっておる状況じゃ。

このスレッドでは、わし自身のマイホーム建築の体験談を少しずつ書き、皆さんの家づくりの参考にして頂きたく存ずるずら。

もちろん、皆さんの体験談もどしどしレスされたら良いずら。

[スレ作成日時]2013-12-19 15:14:40

 
注文住宅のオンライン相談

足長坊主のマイホーム建築奮闘記

37: 匿名 
[2014-03-15 01:31:44]
家の色は黒ぢゃな。焼杉囲いぢゃ。
38: 足長坊主 
[2014-03-15 07:11:00]
まずは外壁から決めたずら。
嫁さんが白が良いと言ったゆえ、白にしたずら。というか、クリーム色かな。
おかげで夏場は熱射をはじき返してくれるずら。

ところで、夏場で思い出したが、ノースリーブの若い奥様と打合せをしておった時、わき毛の処理をされていなかった時はびっくりしたずら。このときは、さすがに、「わき目もふらずに」仕事はできんかったずら。
41: 深夜の匿名 
[2014-03-22 23:52:37]
42: 匿名さん 
[2014-03-23 10:22:43]
足長さんともあろうお方でも、やっぱり消費税3%が気になって家を建ててしまったのでしょうか?
43: 匿名さん 
[2014-03-23 15:49:36]
>ノースリーブの若い奥様と打合せをしておった時、わき毛の処理をされていなかった時はびっくりしたずら。

相手が眼中に無い方だったので、処理もしなかったのでしょう。
44: 匿名さん 
[2014-03-23 15:55:45]
営業が馬鹿にされている例です。
45: 足長坊主 
[2014-03-23 18:42:15]
>>42
わしが家を建てたのは5年以上前の話しじゃ。今のように混乱しておる時には建てぬのぅ。

>>43>>44
それだけ信頼されておるという事じゃ。

46: 匿名さん 
[2014-03-23 19:05:36]
偽装長期優良住宅を建てたのですね。
47: 足長坊主 
[2014-03-23 19:25:50]
>>46
その頃は長期優良住宅制度はまだなかったずら。
じゃが、次世代省エネ住宅偽装にて建ててしまったずら。

48: 匿名さん 
[2014-03-23 20:38:24]
偽装・即ちウソの家を建てて満足してますか?
49: 足長坊主 
[2014-03-23 20:50:43]
>>48
大勢に影響はないずら。

50: 足長坊主 
[2014-03-26 13:03:17]
という事で、外壁材の色決めが終わり、次は瓦の色決めに移ったずら。これがまた悩むところじゃったずら。

51: 深夜の匿名 
[2014-04-05 04:05:24]
俺だったら黒だなぁ
足長さんは?
52: 足長坊主 
[2014-04-05 10:37:29]
やわらかみが欲しかったゆえ、瓦はダークブラウン(こげ茶)にしたずら。


54: 匿名さん 
[2015-01-05 23:58:46]
外壁にずれはありませんか?
55: 足長坊主 
[2015-03-24 21:35:21]
かつらならずれた事はあるのぅ。
56: 足長坊主 
[2016-01-06 01:39:24]
方々、久しぶりじゃな。
結局、わしはマイホーム建築奮闘した結果、今は離婚し、賃貸アパートに独り暮らしとなったずら。
たかが家づくり。みなさんもあまり奮闘しないが良いずらよ。
57: 購入検討中さん [男性 50代] 
[2016-02-16 02:08:58]
住友林業は施主のことは考えてないよ。会社のことを第一優先。そのうち落ち目になるな。
58: 匿名さん 
[2016-05-18 22:17:13]
韓国人の元奥さん元気?
59: 足長坊主 
[2016-05-18 23:35:36]
>>58
昨日の女子バレー韓国戦で、韓国のエースアタッカーには萌えたが、
わしの元妻は韓国人ではない。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる