東京23区の新築分譲マンション掲示板「芝浦アイランド ケープタワー その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 芝浦アイランド ケープタワー その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-01-28 00:32:00
 

まもなくモデルルームもオープン!


芝浦アイランド公式サイト
http://www.shibaura-island.com/


過去スレ
1. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39030/

[参考スレ]
グローヴタワー
6. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39034/
5. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40539/
4. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38484/
3. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38968/
2. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39525/
1. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共有部BBQガーデンの希少性:芝浦アイランド ケープタワー 
https://www.sumu-log.com/archives/3527/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2005-12-01 19:05:00

現在の物件
芝浦アイランド ケープタワー
芝浦アイランド ケープタワー
 
所在地:東京都港区芝浦4丁目31番6、34(地番)
交通:山手線田町駅から徒歩12分
総戸数: 1095戸

芝浦アイランド ケープタワー その2

383: 匿名さん 
[2006-01-12 01:31:00]
>380

いまいち・・・。
384: 匿名さん 
[2006-01-12 09:23:00]
>私的には島周辺でいっさい感じたことが無いので問題無しとしています。

たまたまですよ。嘘だと思うのでしたら近くの都営住宅の方にでも聞いてもたらいかがでしょうか
大金を払うのですから、一時的な印象ではなく、長年この地に住んでいる方の意見を参考にしたほうが現実的です。
購入後は一時的な生活ではないのですから・・

また販売員も契約までの付き合いなので、これも一時的ですよ。
385: 匿名さん 
[2006-01-12 09:25:00]
>382

季節や日時は関係ありませんよ。

雨上がりで、湿度が高く風も少ない日に現地にいけば分かりますよ。
386: 匿名さん 
[2006-01-12 10:36:00]
また登場しましたね
どぶ川とか自分でふって反応する人に丁寧言葉の嘘で惑わせるので皆さん注意ね
お願いだから検討者以外は書かないで下さいな
387: 匿名さん 
[2006-01-12 10:48:00]
匿名スレはらくがきだから偽情報はスルーしましょう
388: 匿名さん 
[2006-01-12 11:00:00]
>381
それは多くの湾岸一帯物件に言えることでは?

私はここと、豊洲とを検討してます。
利便性(自分にとっての)や将来期待度は豊洲に軍杯ですが、
子供をあずける保育園や行政のことを考えると、港区に軍杯です。
豊洲の一番の利点だった安値提供も崩壊しつつあるので、
官民一体の行政サービス(?)があるこの島が最近魅力に感じつつあるのです。
PCやSCは魅力的ですけどね!それは安ければの話で・・・。
スレはフロントコート以前の安値で買った方は豊洲の価値をあげたいでしょうが、
これから買う者にとっては、そこまでプレミア地帯なってまで買う意味ないかもです。
389: 匿名さん 
[2006-01-12 12:34:00]
それでも港区だから豊洲よりケープのほうが高くなる。
うちは庶民なので1000万の差は大きいです。

それと現地に行ってケープが駅からかなり遠かったので、ここは諦めて豊洲に行くつもりでした。
でもPC豊洲のMRオープンが3月まで延びたので、また揺れてます。
去年は勝どきに4連敗して最悪な年だったので、今年はいい事がありますように。。。
390: 匿名さん 
[2006-01-12 12:44:00]
ケープはだいたいの価格が決まりましたね。
PCTはかなり大まかにしか出てませんが、
ケープと大して変わらないのでは・・・?
391: 匿名さん 
[2006-01-12 21:18:00]
>386さん
嘘でないですよ。

嘘かどうか地元の方に聞いてみるのが一番の真実ですよ。
聞いてから、嘘かどうかは判断すれば良いと思います。

検討者がもらう情報はマンション販売員だけではないですよ。
392: 匿名さん 
[2006-01-12 22:51:00]
グローブスレを同じ方法でさんざん荒らして削除された「ですよ。」さんはスルー
一度叩かれて消えたのに又来るなんてね
393: 匿名さん 
[2006-01-12 22:56:00]
>391さん
全くそうだとおもいます。
とくにケープは「グローヴをはじめPCT,TTT,CMT等検討した結果、予算に見合ったのがここなので」
という消去法で選択する人が多いと思うので、(それを販売営業もよく分かってますから)
揺らぎやすい購入者マインドを惑わす希望的観測を含んだ営業トークには十分気をつけないと…。
価格が示す通りデメリットが明確な物件ですから、安物買いの銭失いにならないためにも、シビアな目線で考えないと、ね。

で、運河ですが、時折匂いますね。思考を妨げるような悪臭じゃないすから大多数の人は気にせず運河を往来できると
思いますが…。
394: 匿名さん 
[2006-01-13 00:23:00]
>392
地元の環境状況をそのままお伝えしても、荒らしになるのですか?
なんでそこまでデメリットを排除しなければならないのでしょうか?
メリットとデメリットを天秤にかけて判断することがそんなに阻害されることなのでしょうか?
メリットだけ見て買うほど危険なことは誰もしたくないと思いますが・・・
395: 匿名さん 
[2006-01-13 00:29:00]
なんかここの購入者は信者っぽい方が多いですね。
販売員の話をそのまま鵜呑みにするけど、契約すれば販売員は責任は取りませんことは分かっているのでしょうか
耐震偽装問題でさえ売主は瑕疵を認めないのだから、販売員は良いことを言い続けて契約させれる図式になっていると思いますよ。
396: 匿名さん 
[2006-01-13 00:43:00]
>>395
販売員が責任取らないのはどこも同じ。
購入したいマンションを良く思いたいのもどこも同じ

それで信者って。それを言うならもっと
○◎マンション教、△▽マンション教、になりつつあるスレが
たくさんありますよー。
397: 匿名さん 
[2006-01-13 02:20:00]
12月〜1月に10回以上日を変えて現地に行った結果、運河は一度だけにおいました。
といっても、ケープの前の運河沿い(モノレール下)の道では分からず、
夕凪橋上のみですが。個人的には微妙な匂いと思いました。

運河はお世辞にもきれいとはいえないので、やはり大雨の時に下水処理が間に合わない
時の汚水がヘドロ化しているという感じがしました。

私もまじめに購入を検討しているのですが、ヘリ騒音、駅までの距離、
運河の匂いなどデメリットが多く、慎重に考えております。
皆様どうお考えですか?
398: 匿名さん 
[2006-01-13 09:21:00]
 私は京浜運河のそばに住んでおります。上の方で書いている方もいますが、京浜運河と比べると
確かに芝浦の運河は汚れています。それでも匂いに「気付く」というレベルで「気になる」という
レベルではないと感じています。冬場でも「気付く」ので夏は「気になる」日もあるかもしれません。
ただ、それは私の感じ方です。私が「気付く」匂いを感じない方もいるでしょうし、耐え難いと思う
方もいるでしょう。
 運河の匂いにしろ、ヘリポートの音にしろ、湾岸通りの音と排ガスにしろ、モノレールにしろ、
感じ方は人それぞれなので、現地で自ら、あるいは同居する家族の皆さんと一緒に感じるのが一番です。
 また、この掲示板で色々な方が情報を下さっているので、自分が気付いていなかった切り口がないか
チェックした上で、何が譲れるのか、譲れなのか、あるいは、物件のメリットを重視して加点法で選ぶのか、
デメリットを検証して減点法で選ぶのか、両社を比較検討して判断するのか、等々を各々判断すればよい
のではないでしょうか。
399: 匿名さん 
[2006-01-13 10:41:00]
東京都の運河ルネッサンスできれいになっていくと思うので
私は今のうちにケープを買っておきたいです。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2005/06/20f6s802.htm

400: 匿名さん 
[2006-01-13 11:29:00]
デメリットの評価をすると

ヘリ騒音 影響度 中〜小
駅までの距離 影響度 大
運河の匂い 影響度 小
湾岸通りの排気ガス 小〜中
かな?

自分的には、不動産価値に直結し、毎日、関係ある駅からの距離が問題かな?
運河の臭いより、湾岸通りを歩いているときの排気ガスの方がつらいかな。
401: 匿名さん 
[2006-01-13 12:30:00]
近くの運河沿いの会社に勤めていて、毎日昼休みに
運河の横で休みますが私の感覚では気にならないですね。
月に1度くらい、軽い磯の香りがすることがありますが、漁港のようなものではなく、
実にわずかなものでデメリットとしては小としました。
ただし! 運河で釣りをしてる人がいますが、魚は食べない方がいいかも。
近くに勤める検討者からご参考ですが都会の中の水辺は気持ちいいメリットもあります。
運河ルネッサンスは期待してます。
402: 匿名さん 
[2006-01-13 13:49:00]
駅からの遠さは固定資産税に影響するのでしょうかね?
私は駅歩く距離は長くてもかまわないので、固定資産税が安くなって欲しいな。
売却するときもそれなりなんでしょうが、元値が安いことを考えればそれは
仕方ないと割り切れるし。
403: 匿名さん 
[2006-01-13 14:16:00]
ペットがあまり好きでないので、マンション内でのペットの匂いが気になります。
内廊下のカーペットに、匂いと毛がつきますよね。
動物だから、いくら飼いならされていても、突然、尿やフンしちゃいまうよね。
404: 匿名さん 
[2006-01-13 15:10:00]
ケープもグローヴも廊下歩かせるの禁止。
廊下は抱っこだから大きさ制限あるわけで。
このスレは本当に検討者が書いてるのか疑うね。
405: 匿名さん 
[2006-01-13 16:20:00]
403が運河ネタに続き、またまた登場しました
わかったからもういいよ お疲れさま
他のスレでも書いているけど、誤字は気をつけてね わかるから
406: 匿名さん 
[2006-01-13 16:51:00]
ここ駅徒歩12分ってなってましたが、グローブ検討のとき担当者は14分といい、その後の広告で13分になり
段々縮んで、今は12分(笑)
本当に12分は可能ですかね?いくらなんでも虚偽広告にならないのでしょうか?
407: 匿名さん 
[2006-01-13 17:24:00]
ペットが嫌いならやめた方がいいですよ。
いくらなんでもドッグランが付帯設備にあるマンションを買うのは無謀。
駅徒歩は島内道路を想定している場合と現存の道路を想定している場合で異なりますね。
いずれにせよ80m=1分。駅の中で一番ケープに近い導入口までの距離。
408: 匿名さん 
[2006-01-13 17:28:00]
島内の道路を実際に歩いてみないと正確にはわからないですよね。田町にも山手線新駅にも同じ時間で行けそう。ケープから泉岳寺駅は徒歩何分でしょうか?三田駅と同じくらい?
409: 匿名さん 
[2006-01-13 17:35:00]
場所的に見れば品川ベイワードよりケープのほうが近いのでは?
但し泉岳寺側にホームが出来るとすると、今の港南口と山の手線ホームの
関係と同じで、駅についてからかなり歩くことになりそうですね。
やはり12〜13分というところでしょうかね・・・
410: 匿名さん 
[2006-01-13 17:42:00]
狭ーーーーーいガードくぐれば意外と泉岳寺が三田より近いかもしれない
411: 匿名さん 
[2006-01-13 20:35:00]
>>374

>ユーモラスな流れではありましたが、ロケーションや共用部や眺望等がわかりやすく紹介されていました。
私にはわかりやすいとは思わなかっただけです。
私の感想は少数派ですか?
それとユーモラスかもしれませんが、大きい買い物にはふさわしいとは思いません。
(ふざけている感じがしたのとホ○えもんが嫌いだからかな)

>(水曜日の朝一で書き込むということは、何の職業かだいたい想像つきますが…)
どういう意味ですか?
412: 匿名さん 
[2006-01-13 23:44:00]
403さん。
荒らしはGTスレだけにしてくれ
413: 匿名さん 
[2006-01-14 00:34:00]
この物件を検討するのに価格以外でメリットを見いだすなら
「ドッグランがある」って事だと思うんだけど…。
都心6区でドッグランつきの物件て滅多にないから、ここでペット飼う人多いとおもうなぁ…
414: 匿名さん 
[2006-01-14 00:38:00]
何処の掲示板でも同様ですが、購入検討者達はいずれ管理組合員になるわけです。
適切な管理が資産価値を左右するし、その成否は住民同士の良好な関係と無関係ではありません。
将来に禍根を残さないよう、荒らしと思われる発言はスルーし、お互いに配慮をした発言を求めます。
415: 匿名さん 
[2006-01-14 10:37:00]
メリット(価格)とデメリット(周辺環境)を天秤にかけ、ケープの建物そのものを見れば
結構いい物件だと思います。港区芝浦の住所で、利用可能な交通も豊富ですし。
416: 匿名さん 
[2006-01-14 12:10:00]
国土交通省 平成15年度マンション総合調査結果について
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha04/07/070225/01.pdf

居住者間のマナーをめぐるトラブルの具体的内容
1位 違法駐車(輪)
2位 生活音
3位 ペット飼育
417: 匿名さん 
[2006-01-14 19:28:00]
ホリえもんのビデオ、意外にも結構楽しゅうございました。
上の方で「出来が...」と意見されてたけど、それは
「ネタにマジレス(ry」って感じですよ。
そもそも「クサいもの」として制作されたんだから一歩引いて観なきゃ。
(それでもSMAPのCMは評価しないけどね)

それより「ご乗船」の方がちょっとキモ。
418: 匿名さん 
[2006-01-15 00:55:00]
豊洲が3月かららしいから、あせって1次販売を2月に済ませようとしているのは明白。
419: 匿名さん 
[2006-01-15 02:11:00]
>>417
ホリエモンは完全にネタとわかるのでまだいい。あのような人が住むことはまずないので。
問題はそのあとの勘違いセレブ主婦。
420: 匿名さん 
[2006-01-15 02:17:00]
昨日モデルルームに行ってきました。
説明会場は満杯。セールスから呼び出しが来るまで20分待ちでした。
セールス曰く、グローブの時とは雲泥の差、やはり価格場大きく影響しているとのこと。
要望書提出期限は再来週末まで延長とのこと。これも人気が高いからか。
421: 匿名さん 
[2006-01-15 07:30:00]
駅から遠くてデメリットも多いけど、港区にあの価格帯で住めるのは魅力。
みんな考えることは同じなんだな。
422: 匿名さん 
[2006-01-15 07:38:00]
下流が港区に買える範囲にある物件かな。下流社会を反映して人気がでるわけか。
芝浦下流タワー
423: 匿名さん 
[2006-01-15 10:25:00]
事前説明会の時より、どの部屋もおおむね価格が
数十万円〜百万円程度UPしてましたね。
割と強気なのかな、今度は。
2月の最終価格発表ではどうなるか...。
424: 匿名さん 
[2006-01-15 10:46:00]
>>423

価格が下がったところもありましたよ。
その分、他のところへしわ寄せがいったのではないでしょうか。調整という程度だと思います。
ここまで、価格を出してきている訳だから、これ以降はほとんど変動はないと思います。

逆に、これ以上あがったら、魅力がうすれますね。
不動産決定要因として、価格はNo1という人がほとんどでしょうから。
425: 匿名さん 
[2006-01-15 18:02:00]
豊洲物件の話がよく出ているけど
港区で山手線沿線のケープが欲しい人と
豊洲物件がなぜかぶるのか、理解できない。
だいぶ立地が違うけど誰か影響されてるの?
426: 匿名さん 
[2006-01-15 18:18:00]
お台場方面眺望の部屋を検討中ですが将来間に高層建築物が建つ可能性ってどの程度
ありそうでしょうか?
427: 匿名さん 
[2006-01-15 20:53:00]
今日、芝浦島のMRの前やケープ現地の前にカテリーナの営業が待機してて
強烈な客引きしてました。キャピタルの営業もMRのまん前でビラ配ってましたね。。。
みんな厳しいのでしょうか?
428: 匿名さん 
[2006-01-15 21:34:00]
>>427
キャピタルは豊洲や勝どきでもチラシ配ってるわな。
比較的良い部屋はもう売れてるにしても、そうでないのは
残ってるんだろね。

>>425
かぶってるというか、両方検討してる層は多いよ。
立地もそう違うとは思えん。どっちも「海が見える」のがウリなんだし。
つーか俺自身、港区でも江東区でも中央区でもどーでも良いんだな。
生まれてからずっと都民だから23区内というのは捨てられないところだけど。
429: 匿名さん 
[2006-01-15 22:03:00]
北向きの部屋ってどう思いますか?販売価格が割安なため
予想利回りが他よりさらによくてびっくり。
430: 匿名さん 
[2006-01-15 22:31:00]
GT検討したけど手が出なかったが、ケープで再検討中。
もともと島の面開発は、やはり捨てがたい。
GTとは価格は当然だが、三方運河のあの開放感と眺望、
陽当りはかなり惹かれる。
MRで見た感じ、内装、グレードも遜色ない。
+3分も価格から割り切れるな。
でも投資向きかな。
431: 匿名さん 
[2006-01-15 23:36:00]
最近の株高から去年前半より高額物件の売れ行きは良いとはいえ
高額物件購入者はやっぱり限られているものだから
カテやキャピの営業が必死なのは仕方ないかな。
カテもキャピも販売物件は6千万円から1億超だし、
グローブの時にさんざん、このやり方で引っ張ってきたみたいだけど
今回は三井も自信があるから、目くじらたてずに鷹揚に構えているね。

港区で100㎡以上を希望する当方としては
嫌悪施設なし、100年コンクリート使用、免震、
豪華なロビー・ラウンジ・ゲストルーム、豊富な共用施設、
ホテルと同等のサービス【ベットメーキングなど】、優れた眺望、
完璧なセキュリティ、内廊下等、
全てを満たすと1億超でも手が出ないから
【ちなみにこれらほぼ満たす赤坂タワーレジデンスは、ため息ばかり】
これらの条件のうち、それぞれ幾つかを満たしてる
ケープ・カテ・キャピの中でじっくり比較検討したいと思っております。

432: 匿名さん 
[2006-01-15 23:40:00]
ショールームに行ってきました。結構真剣に検討しているのですが駐輪場の少なさが気になりました。
戸数分(1095台)しかないって少なくないですか?
あと、デジタル放送への対応とか戸内のLAN配線(Owners Styleではプレミアム住戸のみの
オプションに入ってた)とか知ってる人がいたら教えてください。
433: 匿名さん 
[2006-01-16 00:15:00]
>>432

最近の大規模超高層は、どこも戸数分の駐輪場しかない傾向ですね。
勝どきのTTTや、同じ田町のCMTもそうでしたよ。

実は、駐輪場が少ないことは、自分もかなりの懸念事項です。
自転車で駅まで行くことが多そうですので。
434: 432 
[2006-01-16 00:23:00]
>>433
そうなんですよね。田町駅まで11分で、駅前に駐輪場があれば利用したくなります。
CMT位の距離であれば、自転車を持たない人も多いのかもしれないけど。
435: 匿名さん 
[2006-01-16 08:17:00]
昨日の構造説明会に参加されたかたいますでしょうか?
どのような話だったか教えていただけると(簡単でかまいませんので)
助かります。
ちょっと聞いた話だと、超高層というだけで一般的な中ー低層マンションより
耐震力?が高いみたいな話があったみたいですが(ここはさらに1.2倍)
本当なのでしょうか??
436: 匿名さん 
[2006-01-16 10:52:00]
構造の話になると荒れる傾向があるのですが、昨日の構造説明会に出ましたので私の理解の
範囲で少しだけ。(突っ込まれてもこれ以上は答えられません。)
超高層ビルの耐震基準は「稀に発生する地震(震度5強)」に対する耐震性と「極稀に発生
する地震(芝浦の地盤から換算すると震度6強とのこと)」に対する耐震性の2段階で定義
されている。前者に対する層間変形角が1/200以内、後者に対しては1/100以内であることが
求められるが、ケープではこれが各々1/240、1/120となっている。層間変形角が1/100以内で
あれば、被災時にも補修をすれば引き続き居住可能なレベルと想定している。
あとは、各階で地震発生時にかかる加速度のシミュレーショングラフや階層別のコンクリート
強度のデータが紹介された。「極めて稀に発生する地震」の際には、下層階では家具が
倒れる(300ガル以上の力がかかる)と想定されるが、中高層階(10階+α階くらいから上)では、
シミュレーション上は家具が倒れない程度になる。(揺れが高周期化するので、絶対量としては
揺れるが加速度は低い。)
・・・という感じです。少し難しい言葉が出たと思いますが、ネット検索すると色々と情報を
引き出せます。
437: 匿名さん 
[2006-01-16 12:30:00]
構造と地震について

競合物件のCMT(ここと同じ鹿島施工)のページに参考になる記述がある。
ページの中央くらい。
http://www.c-m-t.com/structure2.html

高層物件の場合、超低層階?以外については免震の効果はそれほど大きくない。
438: 匿名さん 
[2006-01-16 12:42:00]
CMTを持ち出して免震の話をすると荒れるんだよ!!!
ケープの話のみで行きましょう。
439: 匿名さん 
[2006-01-16 12:58:00]
>>431
>赤坂タワーレジデンスは、ため息ばかり

昔、あの敷地に勤めていたので(勤務先がバレるな..)
興味本位で資料見てたら本当に私も溜息...。
最上階は6億円以上って、うわぁー。

十数畳もあるラグジュアリーバスルームとか、38畳のリビングとか
一度は所有してみたいものです。
でもケープの固定資産税の予測でさえ「えっ!」とか思ってる私には
全然ムリムリ。赤坂、好きだったけどな。
440: 匿名さん 
[2006-01-16 14:54:00]
毎日掃除してくれるお手伝いさんがいるなら広いお部屋はいいですよね〜。
最近のお金持ちの方はとても広いお部屋に住んでいても奥様が掃除していらっしゃるみたいで・・・。赤坂タワーレジデンスくらいのマンションに住むならスーパーにも行かないくらいの生活水準でないと違和感がありますよね。
私は庶民なので、無理せずケープタワーでほのぼの暮らしたいです。
441: 匿名 
[2006-01-16 17:03:00]
前向きに検討しています。今現在自由ヶ丘に戸建てを賃貸しているのですが、この辺には新築、中古とあまり物件も出ない
上に、出ても億ションなどで、とても手が出ません。主人は自営業で40代後半なので、ローンもおりにくいとは思います。
おりても高額では無いと思います。音や匂い気にならない訳ではありませんが、この値段なら、しょうがないと思ってい
ます。住めばみやこだと思うし、大規模なので、近所付き合いもなさそうですし。でも、子供がいるから、付き合いもあ
るのかしら?港区に住みたい、ミーハーな感じの人とかが多いのかな?と少し心配です。
ただ、第一希望の物件、かなり安いので、倍率もすごそう・・・。公開抽選も裏があるって言うし・・・。ウチは頭金
もほとんど無いし、自営なので、優遇される事は無さそうですが・・・。
442: 匿名さん 
[2006-01-16 17:59:00]
ああ、倍率高いのかなあ・・・。
抽選当たりますように!
しかし、ヘリポートの音を確認したくて現地に何度か足を運んでいますが、まだ確認できて
ないんですよね・・。年間平均すると2回/日らしいのですが。
爆音、聞いてみたいです。
443: 匿名さん 
[2006-01-16 18:33:00]
今週の週刊ダイヤモンド見た人います?マンション特集
CMTとグローブが資産性が満点評価とかやはり高い評価だったけど
意外だったのは田町の中古が高いこと
田町中古築10年平均坪単価214万円だってさ
444: 匿名さん 
[2006-01-16 18:54:00]
>>443
田町は中古物件が少ないからじゃない? 島が出来上がったらさらに中古も上がるよ。
新築タワーもこれから予定が無いからキャピタルみたいに投資家群がりそうですね。
445: 匿名さん 
[2006-01-16 19:25:00]
週刊ダイヤモンド見ました。
アイランドに関してはランキングに取り上げられていたのはグローブでしたね。
ケープ検討者としてはケープも知りたかった。というか、ランキング外なのだろうか・・・。
個人的にはケープの眺望と内廊下が気に入っています。廊下の形状は好みあるでしょうが、寒いの苦手なので
絶対内廊下希望。いま住んでいるところは北側外廊下なので寒い!それに、北側の部屋も寒くて。
ベランダで洗濯ものも干せるようにはなっていましたが、外から見えないように工夫されてましたし、
物干しのある位置の部屋の窓は腰高になっていたから、部屋からも洗濯があまり視界に入らないように
工夫されてるなとか、マンションのつくりは細部にわたってポイント高し。
でも、MRのOPができるかどうかわからないとりあえずのOPだったり、
どうも、建物自体がいいのにプレゼンでイメージ先行が多いのがほんとに残念。MRのベランダにも堂々と
実際に置いてはいけない大きな鉢とか置いてあるし、キムタクはベランダでお茶してるけど、
共用部分だからいろいろ置いちゃいけないなら、
あのテーブルだっていちいち部屋から使うときだけ出すってこと?と突っ込みたくなります。
ウソが多くて。でも、わかりきったこととすればいいのか?
それでも、総合的にココ買いたいですけど。

446: 匿名さん 
[2006-01-16 21:10:00]
>>445
まだ販売も開始してないから取り上げてないのでは?
同じ島だからグローブとともにケープもそれなりに評価されるのでは!!
447: 匿名さん 
[2006-01-16 21:10:00]
>>443
週刊ダイヤモンド買いました。
中古が値崩れしにくい駅(新築の築10年中古の単価比率85%以上)として、山手線沿線では
田町、品川、広尾、恵比寿、代官山、目黒、原宿、西新宿、日暮里があげられています。
新築マンションは先高感から売れ行き好調で、例の問題で中堅以下は逆風なのに対し、
大手の物件は売れるという二極化が進んでいるとの記事もありました。
448: 匿名さん 
[2006-01-16 21:19:00]
そんな記事ひとつで舞い上がっちゃだめだよ。
投資物件として考えているなら別だけど、自分のライフサイクルを考えて物件選びしなきゃね。
資金計画もちゃんとしましょう。ちなみにMRで提示された固定資産税は減免措置込みの金額だからね。
449: 匿名さん 
[2006-01-16 21:24:00]
そうそう。
長く住む愛しの我が家にするんだから。
紙面の資産価値うんぬんに踊っちゃだめ〜。っと言いつつ踊ってます、私。
固定資産税の減免措置の件、あまりMRで言わないから、5年後はどうなるんだと
突っ込みたくなりますね。
450: 匿名さん 
[2006-01-16 21:50:00]
では、あの資金計画表に出てくるのって減免措置込みなんですか?
451: 匿名さん 
[2006-01-16 21:54:00]
ちゃんと資金計画しようよ。そんなことも確認しないでン千万の買い物しちゃうの?
これから金利もあがるし、所得税や消費税もあがる。そういうことを見込んで決断しないと
ローン破産しちゃうよ!
まさか年金でローン払うような計画立ててないだろうね!?
452: 匿名さん 
[2006-01-17 01:04:00]
田町っていっても、内側と外側で違いはありますよ。
特に芝、三田近辺は資産価値が高いです。
芝浦は外側。内側程でもはないにしろ資産価値が下がりにくいことは確かでしょうが。

まあ、あまり舞い上がらずに。
この物件は、デメリットも大いにある物件ですから、
慎重に検討しましょう。

上の方で書かれていましたが、ヘリの爆音を聞いたことがない、
まま購入することのないように。
453: 匿名さん 
[2006-01-17 02:58:00]
芝、三田は今も資産価値が高いので
芝浦のほうが上げ幅が良いと思われます。
(その際は固定資産税も上がりますが(泣))
454: 匿名さん 
[2006-01-17 12:47:00]
カテは山手線内という立地の分の高値が原因で大量の売残り、
まとめて事業者向け販売。キャピタルは立地も価格もよく残り僅か。
グローブは高値原因で残ってるけど、完成までには自然完売の様子。
ケープは明確なデメリットの分、適正価格で仕様はグレード高。
455: 匿名さん 
[2006-01-17 14:05:00]
ヘリの音、平均1日2回。
この界隈の開発が進むにつれて
ヘリの便数も増えますよね。
456: 匿名さん 
[2006-01-17 14:51:00]
ケープ北面の都営住宅やバス会社、ポンプ場に関して情報をお持ちの方はいますか?
南面の芝浦水再生センターは既に稼動していなく、いつ再開発されるか分からないと
別物件で言ってました。
457: 匿名さん 
[2006-01-17 16:26:00]
今日で阪神大震災から11年ですね。
実際のところ地震対策はどうなのでしょうか?
芝浦は埋立地のイメージとは異なり、山の手の地盤と同様の洪積層だそうですが
高層建築が長周期地震動に弱いという点だけが引っ掛かります。
458: 匿名さん 
[2006-01-17 16:46:00]
別物件の担当の方は、勉強不足なのでしょうか?(→偽証?)
↓東京都下水道局芝浦水再生センターについては下記を参照してください。
http://www.gesui.metro.tokyo.jp/odekake/syorijyo/03_01.htm
バリバリ稼動中ですよ!
私はむしろ南面に水再生センターがあるおかげで、
長期的に富士山方面の眺望が確保できると考えています。
北面の都営芝浦四丁目第二アパートは1971年の建設で古いのですが、
都営住宅の中では、ものすごく古いという訳でもないので
しばらくは建て替えとかは無いのでは?と思っています。
富士急行の営業所ですが、ここは近い将来開発されるとにらんでいます。
同じく北面の東京都下水道局芝浦ポンプ所ですが、
こちらもバリバリ現役稼動中ですので現状維持でしょう。
下水道施設は水は低きに流れるの原理と同じで
湾岸エリアとは切っても切れない関係のようですね。
そして、下水道施設は施設の性格上、ほぼ永久的に存続すると思われます。
459: 匿名さん 
[2006-01-17 17:21:00]
ホリエモン捕まったの?
460: 匿名さん 
[2006-01-17 19:02:00]
そうですよね。今日現地付近歩きましたが、水再生センターも稼動してました。
461: 匿名さん 
[2006-01-17 19:45:00]
別物件担当ではなく、本気で心配している者です。間違った情報かもしれませんが
ケープ南面の海岸通りと引込み線の間にある施設は既に稼動をやめていると聞きました。
港南1側の施設は現在稼動中で、これからも心配ないことは知っています。
462: 匿名さん 
[2006-01-18 00:22:00]
汚泥処理工場のことですね。
これについては周知の事実です。
あそこは運河ルネッサンスによって生まれ変わる予定です。
ただし実現にはまだ数年から十数年要しようですね。
463: 匿名さん 
[2006-01-18 00:24:00]
ところで、通学区の芝浦小学校の情報をお持ちの方はいますか?
小学生の子供の教育環境を知りたいのです。
464: 匿名さん 
[2006-01-18 01:38:00]
芝浦小学校の情報はいろいろ欲しいですね。

東京ガスの土地売却に伴い、芝浦小学校がそちらに移転されるかも知れませんね。

http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p01759.html
465: 匿名さん 
[2006-01-18 09:32:00]
458で投稿したものです。
運河をはさんでケープタワーの南側真向かいのことですね。
これは確かに下水道局の旧汚泥処理工場(港南3-1-33)で、
現在は稼動停止していますね。
この施設の地下構造物の撤去には大変な費用がかかるため
地上部を撤去したうえでの暫定利用になるとのことです。
(暫定利用で何に使われるかは不明。)
また、将来にわたって下水道局が土地を手放すことはなく、
最終的には下水道の新しい処理施設を建設するらしいです。
466: 匿名さん 
[2006-01-18 13:57:00]
465さん、461です。貴重な情報感謝します。ありがとうございました。
島のポンプ場についてはグローブの地下にも関連施設が通っているそうで
移設される可能性は極めて低い(ない)との事でした。
467: 匿名さん 
[2006-01-18 15:16:00]
466さん、正確な情報を収集されていますね。
465ですが、私もケープタワーの購入を真剣に検討しています。
おっしゃるとおり、グローブタワーの敷地地下には
(専用テニスコート、サクラ広場のあたり)、
西新橋、芝地域の下水が流入する竹芝幹線が埋設されています。
筆(土地)の登記では、地上権が設定されていて、
地上権の設定範囲:東京湾平均海面下15.19m〜22.18mまで
荷重制限:地表面において10t/㎡以下
になっています。
468: 匿名さん 
[2006-01-19 14:16:00]
芝浦アイランドと台場に定期航路ができるようですね。今朝の日経朝刊に載っておりました。
対象は、通勤と買い物用だそうです。

日経朝刊要旨
2007年4月〜 1日8便、
運行会社:観光汽船興行(東京 中央区)
40人〜50人の二双胴船で、3.5kmの距離を時速20kmで15分で結ぶ
ペットや自転車を積むことが可能

これに対し、三井不動産は、「島である以上、船も重要な交通手段」としているとのことです。
469: 匿名さん 
[2006-01-19 15:37:00]
住民以外は乗れないってことはできないとすれば、土日はかなり住民以外の人が使いそうですね。
実質的に観光船かと。
470: 匿名さん 
[2006-01-19 16:08:00]
観光船になれば、芝浦アイランドや周辺にもおしゃれ雑貨屋とかカフェとか出来るのでは?
住民だけが使うなんて、そこまで欲張りには考えませんが、雰囲気が良くなればいいですね。
乗り場はどこらへんになるのでしょうか。やはりケープ寄りのほうがグローヴ寄りより
停船できるスペースがありますよね。
471: 匿名さん 
[2006-01-19 16:12:00]
>>469
住民だけが利用可能とするには莫大なコストがかかるよ。
それを住民から平等に集めようとすると、船を使わない人からのクレーム必至。
いずれにせよ、交通手段が増えるのは大歓迎だあね。
472: 匿名さん 
[2006-01-19 16:14:00]
日の出埠頭まで歩かなくてもいいのはありがたいね!
ついでに天王洲行きと葛西臨海公園行きもお願いします!
浅草は都営浅草線で行くから〜!お願いしますっっ!!
473: 匿名さん 
[2006-01-19 16:24:00]
468

将来的には県境を越え、隣接県のウォーターフロントシティーである横浜ベイエリアや
舞浜・新浦安地区などにも航路が出来ると素晴らしいなぁと思います。
一日の時間の流れがゆったり感じられそう。
474: 匿名さん 
[2006-01-19 16:33:00]
舞浜には、横浜との定期航路ができる構想があるようですね。
また、豊洲もいろいろと考えているそうです。

距離が長くなり、東京湾に出るとなるとそれなりの大きさの船が要りそうですね。
舞浜や横浜を考えた場合には、需要の問題もさることながら、
芝浦の運河に船が入れるのかという問題もありそうです。
475: 匿名さん 
[2006-01-19 16:39:00]
474

ありがとうございます。日本の大都市も欧米のように日常生活にもっと航路があればと思います。
476: 匿名さん 
[2006-01-19 16:46:00]
素敵な情報ですね!運河ルネサンスの概要にもクルーズや水上交通の絵がありましたが
こうした形で発表されると嬉しいですね。実際に自分が使う頻度が少なくても、
島の活性化や生活の可能性が広がっていいです!
477: 匿名さん 
[2006-01-19 17:48:00]
乗り場はイラスト通りだとA3街区のあたりですかね
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/jigyo/unga-renaissance/shibaura-image...
478: 匿名さん 
[2006-01-19 18:41:00]
21日のモデルルームオープンの2日前に載せるあたりが、さすが。
なんだかんだ言っても欲しい島。
車、電車、船のアクセスに加え、
どうせヘリの爆音するなら、住民特権でヘリ乗り場も作ってくれ!
479: 匿名さん 
[2006-01-19 19:30:00]
定期航路の件、webのニュース情報は下記のサイトにありました。

http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p02061.html
480: 匿名さん 
[2006-01-19 21:45:00]
真剣に検討されている皆様へ。
次スレ建てました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39131/
481: 匿名さん 
[2006-01-28 00:32:00]
日の出埠頭からは葛西臨海公園までの船でてますよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる