管理組合・管理会社・理事会「理事長の不法行為と役員の責任追及」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 理事長の不法行為と役員の責任追及
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-02-03 11:43:32
 削除依頼 投稿する

規約違反、さらには区分所有法違反を繰り返し、責任放棄
管理会社は、やりたい放題。
おかげで、マンション運営が全く機能しない状態。

管理会社は、違法に金だけとってアルバイトの管理人だけを
置いて、全く何もしない。金をとる作業ばかり。
裁判判決をも全く無視。何度も打診しても無視。(マンションの会計等の書類を開示拒否)
住民は、皆、理事長と管理会社が何かやっていると言っており
刑事事件として、訴えてはどうかとも言う人もいる人もいる。

臨時総会招集をも無視。権利として、区分所有者で招集かけようにも
組合員名簿を、開示しない。これ、管理会社の独自の判断。
裁判で、負けておいて何もしない理事長。他の理事は、事実を一切認識できていない。
なぜならば、総会決議を取らずに勝手に裁判を行ったからなのです。
理事長と管理会社が、規約違反、区分所有法違反を繰り返しているからなのです。
さらには、管理会社の更新も総会決議が必要とされているにも関わらず
理事長と管理会社が、独断で更新をかけている。
ちなみに、役員は輪番制だけど、裁判沙汰で負けた理事長の元に誰もついていかない
新役員候補も、拒否。次期理事長候補も就任を拒否。
(当たり前ではある)全ては理事長と管理会社が、総会決議無視。理事会決議無視をした結果。


規約、区分所有法は全く無視。理事会では、他の役員が猛抗議したが
全く、聞かない。理事会決議も聞かない理事長と管理会社。
おかげで、マンションが無法地帯となり。引っ越して行く方続出。

引っ越された方が、損害賠償請求をしたいと言っている。
共同不法行為として、理事長と理事に対して!
違反行為の状態は、3年続いているので、証拠は完璧にそろっている。
他の理事には、悪いが法的には逃れられないと専門家も言っているのです。

管理会社って、違反行為を助長することしても問題ないのでしょうか?
理事長が、犯罪を犯そうとしても協力するのでしょうか?
理事長が、言えば何でもやるのでしょうか?

[スレ作成日時]2013-12-19 11:46:56

 
注文住宅のオンライン相談

理事長の不法行為と役員の責任追及

27: 匿名さん 
[2014-01-01 12:23:56]
今年は、わくわくしています。
理事長と管理会社が、規約違反をしてくれるから
それは、管理会社の更新。管理会社の更新は、必ず総会決議をとらなくてはいけません。
もちろん、説明会もありません。勝手に更新かけるでしょう。
その文書は、必ず住民に配布しないといけないことになっていますからね。

マンションの他の住民さんと話していますが
規約守る必要が無いのなら、なんでもありだね!なんて
人もいます。空き部屋を購入して(投資家)今話題の、ルームシェアーもありだね
という、話も出てきました。
ファミリー向けのマンションだから、6人は住める。
いい商売になる。
それから、規約を遵守する必要が無いのだから、やりたい放題。
今の理事長他「規約違反」として、注意もしないし法廷に出てくるような人間もいない。
空き部屋を売りたい人は、数件いますからね。
今は、部屋を借りたい人もかなり制約がありなかなか難しいらしい

オーナーには、今回の数々の違反行為の書類を渡しておこうと思っています。
投資家は、宅建等の資格を持ってます。もちろん、弁護士もついているようです。
何か、文句があれば、過去の実績等を加味して、文句が言えない状況にしておく。
そもそも、法廷に出てくる根性も無いやつだから、絶対に無理ですな!
原告は、必ず法廷に出て答弁しないといけない。まして、弁護士に任せっきりでは
裁判官の心証は、かなり悪い。
正しいものが、勝つとは限らないのが日本の裁判です。

正直、相手の出方により善にもなり悪にもなります。それが、人間です。
悪には悪。

規約違反をカウントすれば、両手で足りないでしょう。
そして、これが後々不利になることも、、、、、、。
よくよく聞けば、今住んでいる人は、結構好き勝手にリフォームかけたり
好き勝手に、マージャンや大音量の音楽、チンピラがたくさん出入りしていたり
と、かなり荒れているようです。もちろん、部屋は賃貸。オーナーは
私派です。今回の件を知っている。不動産業者も知っている。
誰も、文句を言わない。一番困っているのが、隣接の部屋の住民。凄まじい入退去が
繰り広げられていますよ。正直、うちは全く被害ない。

理事長と管理会社が、如何に仕事を放棄しているか共同生活の秩序を乱したか
分かるでしょうね。皆さんも。
賃貸でも、今や家賃だけ支払ってくれればいいのです。まして、いろんな制度の保険も
あるので、とりパぐれは無いようです。

面白い、年になりそうです。

私は私で、粛々と淡々と賠償責任を取らせますよ。


[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる