旧関東新築分譲マンション掲示板「コットンハーバー タワーズ ★14★」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
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JFE都市開発と三菱地所と野村不動産による4棟の超高層免震タワーマンション
http://www.cotton-towers.com/

JFE都市開発http://www.jfe-ud.co.jp/
三菱地所http://www.mec.co.jp/
野村不動産http://www.nomura-re.co.jp/

コットンハーバータワーズはどうですか。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38496/
★2★http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39534/
★3★http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38728/
★4★http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40213/
★5★http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41242/
★6★http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40811/
★7★http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40441/
★8★http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41035/
★9★http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41079/
★10★http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41263/
★11★http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41112/
★12★http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40908/
★13★http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39213/
コットンハーバータワーズ ベイ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41395/
コットンハーバータワーズ ベイ ☆2☆
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39154/

うわさの「5棟目」ってどうなるんでしょうか?

[スレ作成日時]2005-11-21 00:44:00

 
注文住宅のオンライン相談

コットンハーバー タワーズ ★14★

359: 匿名さん 
[2005-12-14 11:28:00]
神奈川区って横浜市の縮図みたいな区ですね。
海沿いも素敵だけど、内陸部も素晴らしいです。
工業区的なイメージが強い割には緑地も多いのが特徴ですかね。
360: 匿名さん 
[2005-12-14 12:13:00]
 三浦半島の地形と横浜市の地形はどう違うか? などと話題にしたことがありましたが、ちょっと内陸へ行く
と山があり更に細い狭い道を上に進むとやっと住宅にたどり着く! お年寄りは大変だな〜! こんなイメージを
昔から持っていました。 そんなわけで三浦半島と違わない地形だというイメージがあります。
 MM21などが開発されやっと広めの地域(観光地、住宅地)が出来た。。。。そんな印象です。
359さんのコメントの様に内陸部もけっこういろいろあることが分かってきました。 そんなわけでコットンは
住み心地の良い環境にして行きたいと思います。
361: 匿名さん 
[2005-12-15 12:40:00]
横浜ポートサイドC−3地区 (神奈川区大野町1ノ25、26) の開発計画が決まったそうです。
http://japandesign.jp/portside/index.html
中央市場があるので遠回りになりますが、コットン・ハーバー・タワーズから近道があるといいです。
362: 匿名さん 
[2005-12-15 13:54:00]
横浜ポートサイドC−3地区って良い場所ですよね。
363: 匿名さん 
[2005-12-17 18:00:00]
最近は桜木町駅周辺からも、コットンが見えるようになってきましたね
364: 匿名さん 
[2005-12-18 08:02:00]
Google Earth ヴァージョンアップされたせいか、これまで横浜中心部の地図の解像度が悪く、
コットンのあたりはボヤッとしていましたが、地図の解像度が上がるとともに、今年前半の
画像になったので、コットンの外周が出来ていて、ちょうど重機がSWのあたりに持ち込まれて
いる事までハッキリ見えます。 某国国防省が苦言をていするわけですね。

あらためてコットンとMM地区や横浜各地との関係が確認できてよいです。
http://earth.google.com/
365: 匿名さん 
[2005-12-18 10:33:00]
このサイト英語なので良くわからないんだよな。残念。
366: 匿名さん 
[2005-12-18 13:20:00]
上記のサイトフリーでも10日間だけで、その後は料金発生するのかな?
英語でよく判らないから、ダウンロード出来ない・・・・
367: 匿名さん 
[2005-12-18 16:43:00]
Googleは一部有料の高付加情報の部分もありますが、基本的には検索などのサービスの
場を無料で提供して、そこに発生する広告を収入源としているようですので無料で済む
と思います。関連記事↓
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0506/29/news004.html

残念ながらGoogle Earathの日本語でのサービスはまだ始まっていないよう
です。Google Mapの方は日本語サービスに対応していて、サテライトのモードにすると
衛星写真に切り替わりますが、まだコットンあたりの画像は不鮮明です。↓
http://maps.google.com/maps?ll=35.462278,139.655113&spn=0.046157,0.075831&t=k&hl=ja
368: 匿名さん 
[2005-12-19 20:06:00]
369: 匿名さん 
[2005-12-19 20:15:00]
免震装置付けると鉄筋減らせるの?
370: 匿名さん 
[2005-12-19 23:35:00]
みなとみらいのタワーマンションの鉄筋も同じ本数ですね。
どうなんでしょうね。
http://photos.yahoo.co.jp/bc/poiner_1701e/vwp?.dir=/MMTF%c4%e3%c1%d8%b...
371: 匿名さん 
[2005-12-19 23:41:00]
372: 匿名さん 
[2005-12-19 23:56:00]
368 369
免震装置を設置するコストより鉄筋を減らすコストの
方が大きいと思っている高知能の方がいらっしゃるん
ですね。
鉄筋を減らしてコストを削るくらいなら最初から免震
構造になんかしないよ。
それより購入者でない人は、写真までわざわざ見るなよ。
373: 匿名さん 
[2005-12-20 11:17:00]
↑なんで?
374: 匿名さん 
[2005-12-20 11:19:00]
わざわざ見てみた
鉄筋少ないし結構細いね
どこの柱?
375: 匿名さん 
[2005-12-20 11:29:00]
確かに鉄筋本数少ない・・・。
報道で見る姉歯物件の柱の本数と近い、柱当たり12本・・・。
この疑問にだれか答えて欲しい・・・。
376: 匿名さん 
[2005-12-20 12:32:00]
低層階の柱ですよね。
大丈夫かな!?
どうしよう!?
377: 匿名さん 
[2005-12-20 18:42:00]
本当に大丈夫か
心配です!!
378: 匿名さん 
[2005-12-20 20:38:00]
免震の設計では免震装置(ゴム支承)が引張耐力が小さいので、一生懸命引抜き力をゼロになるように設計するんです。
ということは地震の時も柱は圧縮力のみなので一般の建物に比べて鉄筋が少なくなるのです。
柱軸力をガンガン(高層なので柱軸力を上げるのは簡単ですが)に高くしてコンクリート強度も十分に上げたのが写真のPC柱です。
免震だからできる構造なのです。
379: 匿名さん 
[2005-12-20 20:57:00]
378さん 教えて下さい。
低層階の柱の鉄筋が12本しか有りませんが、中層階、高層階の自重に耐えれるんですか?
高層階でも、柱の鉄筋の本数は12本ですか?
380: 匿名さん 
[2005-12-20 22:42:00]
相変わらずだね〜
12本じゃ、ダメなの?
今のこんな時にダメと分かってて、
建設を続ける会社はないよ。

心配性は大変ですね。。。
381: 匿名さん 
[2005-12-20 22:44:00]
ノー天気は楽ですね。。。
382: 匿名さん 
[2005-12-20 23:13:00]
>370さんへ
みなとみらいのタワーマンションの鉄筋も同じ本数(12本)とのことですが、
写真を見た限りでは、数えられません。
現場で確認されたのでようか?
383: 匿名さん 
[2005-12-20 23:16:00]
しっかり造ります!
384: 匿名さん 
[2005-12-20 23:20:00]
鉄筋は、同じ径でも引張り強度が2倍だと、1/4の面積(本数)で足りるのですよ。
施工性を考えて、高層建築物は高い強度(価格は数倍!)の鉄筋を使っているのです。
それも知らずに、単なる鉄筋量だけで、議論しているマスコミはあさはか過ぎます。
(姉歯は中高層マンションしか設計していないので、鉄筋量で判断するのも全く間違いではないが)
またそれに煽られている素人も、少しは勉強して発言して欲しいものです。
385: 匿名さん 
[2005-12-21 00:24:00]
免震と耐震は考え方が根本的に異なります。
免震は「揺れ」を躯体に伝播させない技術で、耐震は文字通り、地震の揺れに耐える技術です。

タワーマンションのような細長い建造物の場合、地震の揺れでもっと力がかかるのは中層部分
です。もし、このような建造物で耐震構造をとるのであれば、中層部分に筋交いを入れる必要
があります。
しかしこのようなことは現実的ではないので、免震構造でカバーします。
鉛の板とゴム板を交互に重ねた免震装置を使うところもあれば、チューブ式免震構造などを
採用するケースもります。
386: 匿名さん 
[2005-12-21 11:55:00]
じゃあ制震構造は?
387: 匿名さん 
[2005-12-21 12:06:00]
自分で調べろ!
388: 匿名さん 
[2005-12-21 12:14:00]
まあまあ、そんな冷たい事言わないで教えてよ。
389: 匿名さん 
[2005-12-21 16:00:00]
そんなに耐震強度が心配ならキャンセルすりゃいいんじゃないのかな。
あ、購入者じゃないから関係ないか。。
390: 匿名さん 
[2005-12-21 17:27:00]
まだ「きっと大丈夫に違いない」って気持ちの方が勝っているので、本気でキャンセルまでは考えていません。
ただ、あれだけ大きくてしっかりした会社の建造物だし「きっと大丈夫=関東大震災なみの地震が来ても被害なし」と思って期待して契約を交わした分、期待を裏切るような事実のないことを証明してもらいたいのです。
周囲には、地震を考慮して戸建を購入した人が多いです。「地震で家がつぶれても、土地さえあればテントだってなんだって家族で住む場所はある」って考えです。
私は正直なところ住居にお金をあまりかけたくない考えだったので、「どのマンションも大丈夫なんだろうけど、念のため地震で被害の少ないマンション」を選んだつもりです。
だから、戸建にすればよかったと後悔してしまうような物件であって欲しくは無いのです。
性能評価書などの写しは郵送いただいたことには感謝します。
ですが、今だからこそ一歩進んだ対応、世間から絶大な信用を得られる対応、購入者を安心させ世間からはうらやましがられる対応をしていただきたいのです。
391: 匿名さん 
[2005-12-21 19:00:00]
390

申し訳ないけれど、あなたの文章読んでいると満足行く結果がどこにあるのか
分かりかねます。誰かが評価を与えたり、このような掲示板で意見が出ても
「でも」「しかし」と納得しないのではないですか?
結局、阪神大震災並の地震が来たときに倒壊せずに被害が少なかった場合、ようやく
納得するような方なのでしょうね。
はっきり言って「絶対」なんて物件はないんじゃないですか?
構造が完璧な物件だったとしても外部要因で被害を受けないとも限りませんし・・・
自分自身で詳しく調べるとかしましたか?ただ「不安だ心配だ」とダラダラ書き込んで
いつまでも不安を煽っているようにしか思えません。
正直「自分で納得いくまで徹底的に調べてみろ」と突き放したくなります。

392: no 
[2005-12-21 19:37:00]
阪神大震災
393: 匿名さん 
[2005-12-21 20:03:00]
阪神大震災のあと建築物の情況調査をしたある会社の報告を間接的に聞いたものを思い出したのですが、
ビルの崩れ方に特定の傾向が見られたものがあり、その傾向を施工した会社が特定できたそうです。
それは特定の一社だけですが、関係者から間接に聞いたことゆえ詳細は記述しません。
でもコットンに関わる会社ではありません。 たぶん構造設計だけではなくそもそも外観だけの
コンセプトより内容の確かさだと思います。 大規模開発の ”コンセプトは、、、、、”も良いですが、
内容が重要な事のようです。
394: 匿名さん 
[2005-12-21 20:31:00]
先日、建築設計事務所の建築士の方とお話する機会が有りました。

現在の建築基準法に法った耐震強度の建物は、
中地震「震度5クラス」位までは構造体に影響しないクラックが入る程度、
大地震「震度6クラス」位までは建物の損傷はやむをえないが、人命保護
の為、崩壊しないように定められいるみたいです。

万が一、関東大震災や阪神淡路大震災クラスの地震が来たら、いくら新築
の建物とは言え、建物の損傷はやむをえないとの事・・・

損傷ってどれくらいですか?って聞いたら、最悪の場合は、資産価値がゼロ
になる事も予想されるとの事。

ただ、免震装置、建物の形状バランス、地質、断層位置、地震の規模種類震源地などの
条件によって異なる為、一概には判断出来ないとの事・・・
つまり大地震が起きて見なければ、分からないみたいですよ。

395: 匿名さん 
[2005-12-21 21:06:00]
断層の真上だと、どんなに頑丈な建物でも、一発で終わりみたい。
それと地盤が固い直接基礎の建物が良いみたいですよ。
地盤が固いと地震の揺れが伝わりにくいので、震度も軽減されるとか言っていた、
軟弱地盤だと海の波のように、地震の揺れが伝わるってくるみたい。
396: 匿名さん 
[2005-12-21 21:35:00]
397: 匿名さん 
[2005-12-21 21:58:00]
このスレをずっと見てると、390の様な契約者ならばごく自然に抱く様な不安に対して、
391の様にすぐさま真っ向批判するレスを書き込む人がいます。過去に何度も有り。
391の様なレスを入れるやつが、万が一前田建設・地所・野村・JFEの関係者であったと
したら。。。
398: 匿名さん 
[2005-12-21 22:03:00]
そうなんじゃないの?
399: 匿名さん 
[2005-12-21 22:06:00]
前田、地所、野村、JFEのどれかな?
400: 匿名さん 
[2005-12-21 22:13:00]
397さんへ

契約者の391です。批判と受け取られたならば仕方ありませんが、
あなたのようにすぐに「関係者だ」とか決め付けるのもどうでしょう?
それこそ過去に「何度も関係者に違いない」と出たのでは?

私も別にこの物件に全信頼をしている訳ではありませんが、ろくに確かめもせずに
「不安だ」「心配だ」とただ言うだけで「じゃあどうしたいのですか?」と思ったからです。
不快に思われたのなら謝ります。
しかし相手に対して「やつ」とか言う言葉遣いをするのは失礼だと思います。
401: 匿名さん 
[2005-12-21 22:14:00]
設計事務所が入っていませんね?
前田の設計施工なのか?
402: 匿名さん 
[2005-12-21 22:28:00]
391は前田じゃないかな。
403: 匿名さん 
[2005-12-21 22:28:00]
購入者あての文書にはしっかり書いてあるよ。
見ればわかるので教えてあげない。
404: 匿名さん 
[2005-12-21 22:38:00]
だから私が前から聞いてるじゃないですか。
免震だからといって鉄筋が少なくて大丈夫なの?
雨の日に基礎のコンクリート打ってたって聞いたけど
そんなんで大丈夫なの?
405: 匿名さん 
[2005-12-21 23:00:00]
問題ない。
施工初期の時間に追われている訳でもない時に、
その筋の専門家が行っている工事に問題が在るわけない。

物を作る人間には自負があるので、普通はいい加減な仕事はしない。
姉歯のような珍しいタイプがいたから、世間で騒がれる。

大丈夫と聞くからには、大丈夫でない理由を説明してください。
406: 匿名さん 
[2005-12-21 23:02:00]
設計が偽造というリスクよりも、
例えばセメントがジャブジャブだったり、
床厚が薄かったりするリスクの方が大きいし、
より一般的な気がするが。
407: 匿名さん 
[2005-12-21 23:03:00]
上の考えが理解できない人間は、物を作らない人間。
そんな人は作る人の気持ちは分からないから。。。
408: 匿名さん 
[2005-12-21 23:56:00]
>例えばセメントがジャブジャブだったり、
何?
もしかしてシャブコンの事言っているのかな?
409: 匿名さん 
[2005-12-21 23:56:00]
シャブコンとは、水増しされたコンクリートのことで、不法加水コンクリートともいいます。
410: 匿名さん 
[2005-12-21 23:59:00]
コットンはアルデンテなので安心です。
アルデンテ・・麺に芯がある。免震。 うわっはっはっは。
411: 匿名さん 
[2005-12-22 00:04:00]
東神奈川駅まで、実測で歩いて何分ぐらいかかりますかね?
412: 匿名さん 
[2005-12-22 00:07:00]
面白いって言うか?何て言うか?
一応、笑わせて頂きました!
413: 匿名さん 
[2005-12-22 01:07:00]
制震装置というのは地震などのゆれを抑制するためのものではなく、日常的に生じる揺れ
(気流、交通によって生じる微小振動など)を緩和するためのものです。
免震装置は建物の基礎の部分に設置するのが一般的ですが、免震装置は各フロアに設置
します。
また、免震装置はその役割からも定期的な保守が義務付けられていますが、制震装置には
そう言った保守は義務付けられておりません。
414: 匿名さん 
[2005-12-22 12:09:00]
>免震装置は各フロアに設置します。
ってどう言う事?よく分からん?
415: 匿名さん 
[2005-12-22 13:28:00]
<各自勉強しよう>
ある程度論議は必要、しかし知らないことを教えてもらうことの前に先ず自分で少し勉強しようよ。
年末年始の宴会を少し減らせばかなり勉強できるよ。 だれでも、

<どのくらいまで?>
o 少なくともある程度の小知識または一般的な用語の意味(浅く)---
o 一般的なことをある程度を頭において、その上で質問しようよ。
o 抽選会が終わってだいぶ経過しているよね。
416: 匿名さん 
[2005-12-22 19:45:00]
今更、、、 http://allabout.co.jp/Ad/204390/1/product/204390.htm を引き出すつもりではないのですが
このページの上部の画の中で右下には中央市場からMM21地区にかかる橋がありますが向こう側に渡るあたり
で地下への入り口が見えます。これはMM21地区のバイパス地下道なんでしょうか?
 もしバイパス地下道であったらなら、どこまで続いているのですか? ご存知の方は教えて下さい。
417: 匿名さん 
[2005-12-23 00:09:00]
>414
「免震装置は各フロアに」→「制震装置は各フロアに」

>411
20分くらい。
418: 匿名さん 
[2005-12-23 01:21:00]
制震装置→制振装置

風対策の場合なら
419: 匿名さん 
[2005-12-23 01:50:00]
414氏が言うのはまさに418氏のいう制振装置/構造のこと。
地震を押さえる制震構造というものはちゃんとある。
また制震部材はオイルダンパにしろ鋼材にしろシンプルなものなので
メンテナンスフリーが普通。
ちなみに地震発生時に気合で制御するのを精神装置、お嬢様が集まって
必死で建物を支えるのを聖心装置という。
420: 匿名さん 
[2005-12-23 21:44:00]
ドアtoホームなら25分ぐらいでしょうか。
421: 匿名さん 
[2005-12-23 22:55:00]
422: 匿名さん 
[2005-12-23 23:28:00]
東神奈川駅でお願いします。
423: 匿名さん 
[2005-12-24 00:06:00]
>416
みなとみらい21をバイパスして山下公園の沖合いの海底を通過する予定の
バイパス道路だと思いますが、現在予算不足で工事は中断しているはずです。
現時点では、万葉倶楽部の周辺までしか使えないはずで(海底は山下公園の
半分まできてるようですが)、現時点では現実的には使用価値のない道路の
ようですね。
424: 匿名さん 
[2005-12-24 00:33:00]
バイパスしてベイブリッジに接続じゃなかったけ?
いままでは湾岸線のみ開通していたけれど、つい先日一般道部分も開通しましたね。
425: 匿名さん 
[2005-12-24 02:26:00]
>421
あんた、どこの人?
浜っ子なら、運河の匂いを悪臭ってのは。。。
426: 匿名さん 
[2005-12-24 06:52:00]
427: 匿名さん 
[2005-12-24 12:37:00]
>426
よく知っているんですね!
あの近辺に住んでいるのですか?
428: 匿名さん 
[2005-12-25 22:38:00]
臭いって、買った人はあそこの前を何回も歩いて
確かめてんだよ。いまさらそんなくだらないことを
言うな。
429: 匿名さん 
[2005-12-26 21:52:00]
何回も歩いて確かめてたら買ってないって。
430: 匿名さん 
[2005-12-26 21:56:00]
嫌がらせばかりしていると捕まるよ。
431: 匿名さん 
[2005-12-26 22:06:00]
>429
ヒルみたいな奴だな。ネチネチしてそう!
434: 匿名さん 
[2005-12-27 07:28:00]
運河が臭いって書いたら削除されるの?
狂ってルナ管理人も
435: 416です。 
[2005-12-27 12:47:00]
>423さん、
レスポンス有り難う御座います。
この先は当面 万葉倶楽部 あたりまでのバイパスと言ったイメージですね。
将来その先進展すれば本牧埠頭などの先に出やすくなる訳すか? 新しい観光ルートが出来そうですね、
有り難う御座いました。
当面は橋の交通量が制約されたようなものですから、コットンに住む頃はまだ静かですね、
436: 匿名さん 
[2005-12-27 12:49:00]
そのようですね。
437: 匿名さん 
[2005-12-27 16:26:00]
臨港幹線道路の全区間供用1年遅れだそうです。
http://www.kanalog.jp/news/local/entry_16456.html
438: 匿名さん 
[2005-12-27 18:54:00]
コットンから市場へ行く道(MMへ行く歩道付きの橋方面)は確保されたのでしょうか?
439: 匿名さん 
[2005-12-28 12:44:00]
>434さん、
参加意識の問題では無いですか?
ここは弁論大会、うさ晴らし、ののしり大会、、、、などの場では無いので無責任な言動/表現及び挑発的な
ことは無しにして言いたい事は必ず伝えるための努力をして戴きたい。 良いマナーであればこそ掲示板
として気持ちよく継続で出来るものと考えます。

 すみません。434さんに文句を言っている訳ではなかったですが、臭いっ・・・と言うにも言い方(伝え方)
があると思います。 ”ぶっきらぼうに”記述するとそれだけが一人歩きします。 怒り! よそ者! など
のレスポンス以外帰ってこないはずです。 そんなケースの場合は掲示板の利用価値無し、利用人格者不備
ではないかと私は考えます。 如何でしょうか?
 
440: 匿名さん 
[2005-12-28 13:03:00]
その通りですね。
441: 匿名さん 
[2005-12-28 13:19:00]
皆さん、気分よく、有意義に掲示板を継続しましょう。
442: 匿名さん 
[2005-12-28 13:26:00]
「臨港幹線道路の全区間供用1年遅れ!」残念です。 時期的にはBE棟が引っ越しても工事中って事ですか?

コットン・ハーバー地区の商業区域の工事計画などはどの様になっているものかご存知の方いらっしゃいます?
引っ越してからダンプカー・ラッシュと言うのは嫌ですね。 橋梁工事に時期や商業区域の工事などが重なる
わけですか????? 今現状より車ラッシュが続いたら嫌ですねェ!!!!
443: 匿名さん 
[2005-12-28 14:34:00]
商業施設ってどうなっているのでしょうか?
なんの情報も聞かないですよね。
444: 匿名さん 
[2005-12-28 17:44:00]
いろんなことがあっても、入居まで忘れてしまいそうです。(笑い!)
と言っても良さそうな期間とそれに何の状況変化の案内さえもありませんね!
少しでもどなたかレスポンスを入れてください。
445: 匿名さん 
[2005-12-28 20:46:00]
野村不動産 ご契約者様サイト がUPされていましたよ。
446: 匿名さん 
[2005-12-29 07:06:00]
臭いといえば、北側の水路をはさんで位置する下水処理施設はどうなんでしょう。
直線距離で200m程度しか離れていないのですが…
447: 匿名さん 
[2005-12-29 10:33:00]
何の影響も無いでしょう。
448: 匿名さん 
[2005-12-29 13:49:00]
いろいろと小汚い地域ですが
そのうち綺麗になってくればいいね
449: 匿名さん 
[2005-12-29 20:31:00]
>448
あんた失礼な人だね。
450: 匿名さん 
[2005-12-29 23:03:00]
下水処理施設は地図にもありますが、そもそもどの工程の施設ですか? 内容を知ることが重要と思います。
事前見学会などはないのでしょうか?
東京都は一般見学会などがあり、どのように社会と密接であるか知ることができます。
451: 匿名さん 
[2005-12-29 23:21:00]
たとえばこんな所↓や、探すともっと詳細がわかるかも!
http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/tyubou/tyubou03_kankyou/haisui/haisu...
コットンでは生活があるので、憶測ではなく、第一に事実関係を知りましょうよ。
>449さんも、さらに貢献を期待しますよ。
452: 匿名さん 
[2005-12-30 11:13:00]
いつも東神奈川駅から徒歩で処理施設の前を通って
スターダスト等に行ってますが、臭いなど感じたことありませんね。
453: 匿名さん 
[2005-12-30 12:05:00]
下水処理施設が臭うっていつの時代?
454: 匿名さん 
[2005-12-30 21:21:00]
「臨港幹線道路の全区間供用1年遅れ!」
遅れで済めばよいが……。
455: 匿名さん 
[2005-12-30 21:28:00]
それで?
456: 匿名さん 
[2005-12-30 21:55:00]
>454
あの道路は無い方がいいぐらいなんで、
遅れなんて関係ないし。。。
457: 匿名さん 
[2005-12-30 22:12:00]
454

あんたしつこいよ。ここはもう完売済じゃないの?
買えなかった僻みとしか受け取られないよ。もうやめときな。
458: 匿名さん 
[2005-12-31 11:28:00]
臨港幹線道路は、たぶんJFEが受注するはずだったと思います。
(三菱重工業もHIHも遠慮するのが大人の世界の常識)
JFEが、鋼材橋梁談合に巻き込まれてなければ、予定通り工事が進んでいたはず。
今回の遅延は、JFEに大きな責任がありますよ。

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