三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス多摩ニュータウン永山 契約者専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 永山
  6. 2丁目
  7. ザ・パークハウス多摩ニュータウン永山 契約者専用
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2016-02-10 10:46:48
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス多摩ニュータウン永山の契約者専用スレ立てました。
契約者の皆様、情報交換して行きませんか。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/339069/

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-nagayama/

所在地:東京都多摩市永山2-1-9
交通:京王相模原線・小田急多摩線京王永山(小田急永山)駅徒歩5分
総戸数:156戸
間取り:3LDK・4LDK
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:東急建設
管理会社:三菱地所コミュニティ

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2013-12-18 16:24:53

現在の物件
ザ・パークハウス 多摩ニュータウン永山
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都多摩市永山2丁目1番9(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩5分
総戸数: 156戸

ザ・パークハウス多摩ニュータウン永山 契約者専用

No.1  
by 契約済み 2014-01-20 22:13:17
スレ立てありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

あと1年、まだまだこれからですが1/19時点です。

南側

No.2  
by 契約済み 2014-01-20 22:15:06
南東から
No.3  
by 匿名さん 2014-01-22 03:41:28
ありがとうございます。参考になります。
No.4  
by 契約者 2014-01-22 17:14:57
ありがとうございます。
今後、少しずつ出来上がっていく過程を眺めるのも楽しみですね。
No.5  
by 匿名さん 2014-01-23 22:27:36
契約された皆様、よろしくお願いします。いろいろと情報交換しましょう。
オプション会はまだ先のようですが、とりあえず今あるものを持って行くか、
思い切って新しいものを購入するか迷うところです。
No.6  
by 契約者A 2014-01-25 17:41:05
初投稿させて頂きます。70㎡台の部屋を購入しました。永山は2線使えますし、確かに地味ではありますが、多摩市に昔から住んでいるという想い入れもありますので良かったと思います。駅からも近いですし。これからの日本は復興事業や国土強靭化計画。オリンピック特需でマンションを買うには今後は厳しくなっていくと思います。特に郊外のマンションは建てにくくなると聞きました。消費税後に買った方が値引き率も高いという意見もありますが、おそらく当面は値上がりすると思いますね。永山は歓声ですし、坂は多いですが、買って損は無かったと思います。
No.7  
by 契約済み 2014-01-27 22:01:50
いざ購入したらしばらく何も無く、ギャラリーに
行く事も無いですが、第2期モデルルームは何か
変わっているのかな。。

そのうち写真もまたUpします。
No.8  
by 契約済み 2014-02-01 18:21:08
メインエントランス側
No.9  
by 匿名さん 2014-02-13 08:20:43
現地に行けないので写真ありがたいです。
ここは一棟のみでないので、見る位置により違った顔を見せてくれるんじゃないかと
全体が出来上がるのを楽しみにしています。

次回モデルルームに行くのはいつになるんでしょうかね。
次はオプション会の時なんですか。

No.10  
by 入居予定さん 2014-02-14 09:43:41
私も先日仕事帰りに途中下車して現地に行ってきました。
内装工事も始まっているみたいですね


No.11  
by 契約済みさん 2014-02-16 13:29:37
私は近くなので先程現地を見てきました。
今日は全休みたいですね。
雪は思ったより積もっていなかったですよ。
No.12  
by 匿名さん 2014-02-16 16:51:22
写真アップありがとうございます。
随分上に伸びてきましたね。
7階くらいまで出来上がっているんでしょうか。

ところで、こちらを見られている方でレジデンスクラブに入っている方いられますか。
お住まいのフォトアルバムの中の写真で、A棟やD棟とありますが、サウスフォートやカームフォートなど
どの棟が何棟になるんでしょうか。
No.13  
by 契約済みさん 2014-03-01 21:32:56
だいぶ出来上がってきましたね。もう、内装まで始まっているようでした。
No.14  
by 契約者 2014-04-14 09:05:22
しばらく前ですが、オプションの1次案内が届きましたね。
キッチン棚などは付けたいと思っていますが、
モデルルーム設置仕様の値段の高さに驚きました(@_@)
限られた予算の中で何を優先するか、この先いろいろと迷いそうです。
No.15  
by 契約済みさん 2014-04-14 16:28:38
6月にカタログ発行、7月に大塚家具での相談会となってますね。

私もプライスにドキドキしながら楽しみにしていますが、
相談会がある前に、いろいろ目を肥やしておいた方がいいのかな。

皆様、情報交換しましょうね。

No.16  
by 入居予定さん 2014-04-20 15:49:34
今日は久々に行って来ました。
外構のカバーが一部外されていて、外壁も見えていましたよ。
No.17  
by 契約者 2014-05-02 20:39:09
会社帰りに横を通ってみましたが、いまはGWのお休み中ですね。
外壁はもうタイルまで貼られていました。

今日は暖かくてマンション周りの道を歩いていてもとても気持ちよかったです。
No.18  
by 契約者 2014-05-10 19:08:12
正面
No.19  
by 契約者 2014-05-10 19:12:26
横から
近くだともうかなり大きいですね。
No.20  
by 契約者 2014-05-10 19:13:41
駅からの道(夕方)
No.21  
by 契約者 2014-05-19 22:08:03
今日は覆いの一部が外されて白い外壁が見えていました。
また違う表情で新鮮です。
No.22  
by 内覧前さん 2014-05-21 11:44:37
外壁がみえていました。
予定通り進行しているといいですね
No.23  
by 入居予定さん 2014-05-21 22:54:57
写真ありがとうございます!
なかなか現地にいけないので嬉しいです。

モデルルームってもう閉鎖されているのかな。
最近行かれた方いますか。
No.24  
by 内覧前さん 2014-05-22 13:09:35
モデルルームはもうないと思いますよ。今は多摩センターの物件が入ってるのではないでしょうか?
写真は永山の蔦屋の駐車場とか撮ったものです。
No.25  
by 契約済みさん 2014-05-22 14:37:27
こんな感じになるんですね。
No.26  
by 契約者 2014-05-22 22:39:11
駅まで歩いてみました。
サブエントランス辺りから京王永山改札前まで大人の足で5分。
早めに歩けば4分かな。
加えて車道も信号も無く駅まで行けるのは、やはりなかなか無い
ロケーションですよね。

ところでもうすぐOptionカタログが来るんでしょうか。
あれこれ目移りしそうですが、予算もあるので出来るだけ最小限に・・・
とは思っています。
皆さんは考えているOptionは何かありますか?
No.27  
by 購入検討中さん 2014-05-22 22:59:43
確かにそろそろですね。私は水周りのコーティングはしようかも思っています。あと、ピクチャーレールも付けようかな?と。
No.28  
by 契約済みさん 2014-05-23 12:04:43
水周りコーティングって、やはりやっておいた方がいいみたいですね。
いずれは剥げてくるでしょうが、綺麗に保ちたいですものね。
けれどあれもこれもお願いすると、たぶんとんでもない金額になりそうで、、、
家電や家具もこの機会に新調したいのが本音です。
No.29  
by 契約済みさん 2014-05-30 14:04:12
そういえば、オプション会は何時頃開催されるのでしょうか?
観たところ、内装も始まっているみたいですし。
No.30  
by 契約者 2014-05-30 21:19:45
レジデンスクラブとは違う写真を。

西側
No.31  
by 契約者 2014-05-30 21:26:18
南側
一部タイルがグラデーションです。
No.32  
by 契約済みさん 2014-05-31 16:32:26
写真UPありがとうございます
だいぶ出来上がってきましたね。
No.33  
by 契約済みさん 2014-05-31 19:38:47
ここのバルコニーは階数によってラインが細かく入ったり色が違ったりでしたよね。
外から見ると実際どんな風にみえるか、光の具合やらでどうなんでしょう。
生活観が見えちゃうのは苦手です。
No.34  
by 契約者 2014-06-02 22:25:40
33さん

ここはどの方向も真向かいになる建物は無いですけど、
3方の道路は近いですね。

永山ハイツ含め家へと帰る道であり、あまり人が立ち止まる道路
ではないですが、気にはなりますよね。
No.35  
by 契約済みさん 2014-06-06 00:17:32
モデルルームが終了との連絡が来ましたが、行かれる方っていらっしゃいますか?
行く場合って、目的は何のため?

No.36  
by 購入検討中さん 2014-06-06 11:11:13
>>35
契約後に仕様を再確認するのと、オプション会が近くにあるのでその確認の為じゃないでしょうかね?
No.37  
by 契約済みさん 2014-06-06 16:16:53
≫36さん
ありがとうございます。
んー、確認行こうかな
No.38  
by 契約済みさん 2014-06-06 23:06:03
オプション会の前に床や壁のイメージをもう一度見ておこうと思います。
土日に行かれるかたが多いのかな?
No.39  
by 契約しました 2014-06-21 08:52:07
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
No.40  
by 契約しました 2014-06-21 08:58:07
契約済みさんと同じような写真ですが、南側の6月15日の写真です。
No.41  
by 契約しました 2014-06-21 09:04:12
塀の外側からカメラを掲げて写しました(中には入っていません)。このあたりが立体駐車場でしょうか。
No.42  
by 匿名 2014-06-21 10:58:29
このマンションのグラデーション結構すきです。
モダンな感じが良いですね。
No.43  
by 契約者 2014-07-02 22:01:55
オプションのパンフレット一式が届きました。
定価より安いと書いてありますが、市場価格と比べるとどうなんだろう?
No.44  
by 内覧前さん 2014-07-03 23:03:50
だいぶ出来上がって来ましたね。
仕上がり綺麗でしたよ。
No.45  
by 内覧前さん 2014-07-03 23:06:36
44です。
仕上がり綺麗でしたよ。
No.46  
by 入居前さん 2014-07-17 00:41:04
オプション会はじまりますね~どれをチョイスするか、優先順位をしっかり決めてですね。
No.47  
by 契約済みさん 2014-07-30 22:17:02
久しぶりに定点写真を見たら11階までシートが外れていた。
行って見たいが、時間がない!
引越し準備もそろそろ考えたいところだが、間際にバタバタとなりそうです。
No.48  
by 契約済みさん 2014-08-08 12:33:35
南側なども大分カバーが外れてますね。
小学校越しに見えるマンションはかなり迫力ありました。
外観が白なのも映えて良いです。
No.49  
by 契約済みさん 2014-08-08 12:36:21
オプション会の2回目が11月頭にあるそうですよ。
No.51  
by 契約済みさん 2014-08-19 19:14:58
小学校寄りから撮りました。大分出来てきましたね
No.52  
by 契約済みさん 2014-08-19 23:44:35
私も観てきました。公園から観た風景です。
No.53  
by マンション住民さん 2014-09-07 04:19:57
某東京建物から。
No.54  
by 契約済みさん 2014-09-12 12:26:11
写真ありがとうございます。小学校隣だからお子さん通われる方はいいですね。
No53さん、建物の外廊下側からの撮影でしょうか。あちらの方が高い所に位置するんでしたよね。
op会、次回はぜひ覗いてみたいです。
No.55  
by 契約者 2014-10-03 21:08:23
レジデンスクラブの更新も無いので、夜の姿を。

そろそろOP、資金、日程等具体的に決めていかないと
いけないですね。
No.56  
by 契約済みさん 2014-10-04 12:26:27
立体駐車場も出来てきましたね。エントランスも立派です
No.57  
by 契約済みさん 2014-10-04 16:13:53
仕上がり最中ですね。あと、もう一息です
No.58  
by 契約済みさん 2014-10-05 21:07:50
引越しの希望日、第一希望から30幾つまで書いてくださいとなっていました。
皆さん、希望日時はどのくらい書かれましたか。
No.59  
by 契約済みさん 2014-10-06 07:38:20
35以上とのことだったので、35通りにしました
No.60  
by 内覧前さん 2014-10-06 12:01:44
裏側入り口です。自転車置き場も丁度作成中でした。
No.61  
by 契約済みさん 2014-10-23 23:41:49
来週は最後のオプション会、11月には内覧会ですね。
家具など新調されるかた多いんでしょうか。
No.62  
by 内覧前さん 2014-11-03 19:07:19
オプション締め切りまであと僅かですね。自転車置場も仕上がってました。内覧会まであと少しですね
No.63  
by 契約済み 2014-11-09 23:13:51
いよいよエントラスも完成に近づいてきました。
見ずらいですが、真ん中やや右の透明な板にマンション名が入りました。
No.64  
by 契約済みさん 2014-11-10 07:56:23
写真UPありがとうございます。
マンション名のところに植栽ってありましたっけ。
図面にはないですね、これだといずれ木が成長すると名前が全ておおわれそうで、無くしてほしいです。
No.65  
by 契約済みさん 2014-11-10 08:05:48
訂正です。植栽ありましたね、ネームにかからなければ、良いですね。
No.66  
by 契約済み 2014-11-10 12:15:49
>>65
図面の読み込み方が凄いですね。気にもしていませんでした。
No.67  
by 契約済みさん 2014-11-10 12:49:43
65です。こちらの掲示板で、他デベですが、内覧会後にいろいろ意見をかわされているのを見ました。
クギが飛び出ている、ネジがしまっていない、扉の色と中の棚の色があまりにも変なので要望を出した、
植栽もパンフと違うなど、共用部分も皆でお金を出し合って購入したものですから
しっかり確認しなければいけないと思った次第です。
No.68  
by 住民でない人さん 2014-11-21 11:33:44
>>53
不法侵入だぞ
No.69  
by 契約済みさん 2014-11-22 12:30:16
↑ そんな決め付けはしないでくださいね。ブリリアさんにお知り合いがいたんじゃないですか。
なるほど、こんな風に見えるんですね。それにしても緑がうっそうとしていますね。
年明けには引越しです。
永山の皆さん、よろしくお願いします。
No.70  
by 契約済み 2014-11-22 22:12:53
内覧会行ってきました。エントランスや内部など、洗練された感じでなかなかよかったですよ。
No.71  
by 契約済みさん 2014-11-24 18:44:01
内覧会は今週末からではなかったですか。
No.72  
by 70 2014-11-24 21:08:50
もう見てきました。土曜日以降順次やってますよ。
No.73  
by 契約済みさん 2014-11-25 11:19:31
内覧会に行かれた方に伺いたいのですが、専有部分、専用部分
それぞれで気になったところはありませんでしたか。
全くないならラッキーですけどね。
No.74  
by 契約済みさん 2014-11-25 12:40:36
床やクロスの小キズや汚れなどが有り、10箇所ちょっと補修をお願いしました。重大な問題はありませんでした。クロスなどは職人さんの腕により出来ばえに差がでるようです。
(素人の見立てなのであまりあてにしないでください)
No.75  
by 入居予定さん 2014-12-01 20:46:00
部屋の中、綺麗に仕上がってました。やはりキズや汚れはありましたが、簡単に直せそうだったし。
入居が楽しみですね!
No.76  
by 契約済みさん 2014-12-20 18:11:02
確認会行ってきました。内覧会で20箇所くらい指摘したのですが、一通り直っていましたので安心しました。
みなさん、来年お会いしましょう
No.77  
by 入居予定さん 2014-12-23 00:34:00
確認会、我が家は綺麗に仕上がっていて、言い方は変ですが、
指摘箇所が思ったより少なく拍子抜けしましたw
1月23日に引越し予定の方より、随分あとの引越しですが、皆さんよろしくお願いします!
No.78  
by 契約者 2014-12-23 00:53:15
引渡しが近づいてきましたね。

我が家も、いろいろ準備して内覧会に望んだのですが、
一部傷以外にこれは・・・と思うようなところは無かったです。
指摘箇所も細かい部分ばかりだったので確認会もサクッと終わりました。
No.79  
by 契約済みさん 2015-01-23 04:38:45
いよいよこの日が来ました。
楽しみでしかたありません。
No.80  
by マンション住民さん 2015-05-26 21:25:10
こんばんは。こちらの住民になって3ヶ月、思ったより静かな環境に満足しています。皆さんはいかがですか。
No.81  
by マンション住民さん 2015-05-28 22:09:50
ごみの出し方、ペットの無駄吠え、生活音、ベランダ使用‥相次ぐ掲示物のとおり、
一部の住民なのでしょうが、ルールを守らない方がいることにがっかりするこの頃。

集合住宅も近隣への気遣いが必要だということにお気づき願いたい。

No.82  
by マンション住民さん 2015-06-03 12:12:18
ペットの無駄吠えが酷い。
あと、規約で、共用部では抱き抱えるか、キャリーに入れて移動とあるのに守らない人もいる。
ファミリー世帯が多いマンションなので、ちゃんと守って欲しい。
No.83  
by マンション住民さん 2015-07-04 16:49:33
ペット飼育者のモラルの低さに同じ思いをしています。
もしよろしければ、メールにてお話を伺いたく存じます。

no.mudaboe@(@は半角)gmail.com
No.84  
by 住民さんA 2015-07-07 20:11:07
↑何だか陰湿ですね…。
もうされているのでしょうが、管理組合に
問題提起して、ペット飼育者には改善を図って
貰うという互いの歩み寄りが大切なのではないでしょうか?

お暇なのかもしれませんが、こんなところで
匿名のメールやり取りをして何の解決になるのでしょう。

ちなみに、うちはペットは飼っていません。
No.85  
by マンション住民さん [男性] 2015-07-07 20:31:48
ですね。
匿名でこんな書き込み、それこそモラルが低い。
No.86  
by マンション住民さん 2015-07-11 23:46:55
そもそもモラルが低いのは無駄吠えさせている住人の方です。未だ改善させていないのだから迷惑なのは当然のこと。
共用部では抱き抱えるか、キャリーに入れて移動とあるのに守らない人、もしそういう場面に遭遇したら、
直接一言いうことがマンション全体のモラルアップにも繋がると思いますが。
どんどん声をあげましょう。
No.87  
by マンション住民さん 2015-07-12 10:53:36
おっしゃる通りです。
見かけたら直接言いましょう。
No.88  
by 匿名 2015-07-21 08:39:18
グリナード永山に買い物に行ってがっかりしました。

ダンス衣装?のような服売ってる店はあるのに、若い人が普通に着る服すら売ってないなんて。

この辺りに住んでる人って日常の買い物どうしてるんでしょう?

うちは一駅電車に乗って多摩センターまで行ってます。
急行が停まる駅なのにこんなに不便だなんて思って無かったので、すごくショックです。
No.89  
by マンション住民さん 2015-07-21 10:55:44
若い人って普通それなりの駅まで出て洋服を買うものじゃないですか?
それこそあなたの好きな多摩センターにも若い人向けのショップはほとんどないと思うし、
下北や新宿に電車一本で行けるんだから十分に恵まれてると思いますよ。
No.90  
by マンション住民さん 2015-07-21 17:44:06
永山で服を買おうとも思わないな~。車なり電車で出かけるよ。
店も無いし、そもそもそういう目的で選んでない。

買う前に駅とか周辺は見ていないのですか?
それが不思議です。
No.91  
by 入居済みさん 2015-07-21 20:23:44
普通の生活用品は永山でなんとかなりますよね。ちょっと気のきいた贈答品や、はやりのスイーツは無理ですが。
服に限っていえば、多摩センは確かに永山よりは選択の幅はありますが所詮日常着どまりですよ。
消耗品として購入する感じかな。

近隣で特急駅になると聖跡 府中 調布あたりですが、この辺だと駅5分だと便利だけど
夜遅くなれば歩きたくないところもあるし、良くも悪くも賑やかですよね。

プラスアルファのショッピングなら、やはり新宿ですね。
特急ねらって乗れば行きも帰りも座って楽です。




No.92  
by マンション住民さん 2015-07-22 08:42:51
お洋服のお買い物でしたら、南大沢のアウトレットはいかがですか?
お店がたくさんあるのでおすすめですよ。我が家はよく行っています。
No.93  
by 匿名 2015-08-08 07:43:03
普段着すら手に入らないじゃないですか。

ヤマダ電機跡あたりにユニクロが入って欲しいです。
No.94  
by マンション住民さん 2016-02-10 10:46:48
もう見てる方はいらっしゃらないかな?

昨日の深夜2時頃に、どこの部屋かはわかりませんが
奥様に締め出されたであろう男性が
「開けろやオラァー!ふざけんなクソがー!」
と叫びながらドアや壁を殴るような
音が聞こえてかなり怖かったです。

いままでいろんなマンションに住みましたが
夜中に叫ぶ方はいなかったので衝撃的でしたw

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる