旧関東新築分譲マンション掲示板「幕張ベイタウンのシティズフォートってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. 幕張ベイタウンのシティズフォートってどうですか
 

広告を掲載

匿名希望 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

シティズフォートの購入を検討しています、
すでに入居を開始している棟もあるようですが
いかがですか?

[スレ作成日時]2005-03-31 16:56:00

現在の物件
幕張ベイタウンシティズフォート
幕張ベイタウンシティズフォート
 
所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬1-6-1
交通:JR京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩13分

幕張ベイタウンのシティズフォートってどうですか

412: 匿名さん 
[2005-12-06 12:09:00]
>>411
有難う御座います。早速試してみます。
413: 匿名さん 
[2005-12-06 20:16:00]
もう床暖房を使用されていると思いますが、他に暖房器具を併用してますか。
我が家は小さな子供がいるので騒音軽減の為、リビングにカーペット
を敷きつめています。(おまけにフローリングだと結構冷たいです)

414: 匿名さん 
[2005-12-06 20:59:00]
我が家では今年は未だ床暖房は使用していません。エアコンだけです。
どっちが光熱費がかからないのかな?
415: 匿名さん 
[2005-12-06 21:26:00]
>411
結局暖房をせず外気との温度差を少なくしているから
結露しないということですよね?
意味無い・・・
416: 匿名さん 
[2005-12-06 21:27:00]
床暖房だけ使ってます。想像以上に温まるのでかなり満足しています。光熱費が心配ですが。
417: 匿名さん 
[2005-12-07 08:57:00]
415
床暖房はしてます。
かなり暖かいですが、何か?
418: 匿名さん 
[2005-12-07 12:15:00]
414
CFの床暖は電気式ではないのでなんともいえないですが、
エアコンの暖房はかなり電気代高いですよ。
冷房運転時の比じゃないです。
419: 匿名さん 
[2005-12-07 12:39:00]
>417
部屋の温度は何度で外気の温度は何度で結露しないと言うの?
10度でも15度でも ”暖かいです。”なんていいかげんな絶対評価ではないものを信用できません。
420: “ 
[2005-12-07 12:50:00]
411は暖房してないなんて一言も言ってなくて、室内に排気されるガスや
石油暖房器具使うと、排気に含まれる水蒸気が湿度を押し上げ、結露しやすく
なると言ってるだけなんだが、415はそこを勘違いしている。
421: 匿名さん 
[2005-12-07 12:52:00]
当然のことだが、ガス床暖は室内に排気されないから湿度も上がらない。
416はそれを言っている。またしても419はそこをわかってない。
422: 406 
[2005-12-07 13:41:00]
406です。私の質問が皆さんをギスギスさせちゃったみたいで。。。
私が結露に悩んでいたのは
暖房はエアコンのみ使用(室内温度25c)で24時間換気していなかった。ー>凄い結露
昨日はアドバイスに従って同じ暖房状態で24時間換気してみました。まだ一日なので
はっきりは言えませんが、ほとんど結露が無かったような気がします。
423: 匿名さん 
[2005-12-07 14:21:00]
>421
エアコンに関して湿度のご教示お願いします。
どう? 知ったかぶり
424: 406 
[2005-12-07 14:28:00]
>>423
もう止めませんか?
425: 匿名さん 
[2005-12-07 15:11:00]
レベル低いっすね・・・
426: 匿名さん 
[2005-12-07 16:59:00]
423はおそらく、エアコンは除湿するものだという勘違いをしていると思われる。
実際には、エアコン=ヒートポンプによる除湿は冷房時にのみ起こることで、
暖房時には空気中の水蒸気量は変化しない。ただし、室温が上がることによって
相対湿度は下がり、飽和水蒸気量は上がる。だから、窓ガラスによって冷却され、
水蒸気量が飽和に達するとやはり結露することになる。

ここで、暖房器具とは独立に、室内には人体や調理等の水蒸気量の増加要因がある
ことも考えなくてはならない。エアコンには水蒸気量を減らす効果は無い。それ以外に
水蒸気量を増やす要因はある。従って密閉室内で人が活動していれば、水蒸気量は増え、
局所的に室温の低いところでは湿度も上がる、ということだ。
そして、一般的に冬季の日本において、室内の水蒸気量を減らす効果の高い行動は、換気
であるから、換気をすることは結露防止に効果がある。

わかったかな?

427: 匿名さん 
[2005-12-07 19:12:00]
ホワイトホームの高層階角部屋、午前中布団がズラーっと並んで干しています。
恥ずかしいのでやめてもらえませんか・・・?
428: 匿名さん 
[2005-12-07 19:14:00]
団地って言われるから本当に止めて欲しい!!
もう本当、モラルの問題ですよね・・・。
429: 匿名さん 
[2005-12-07 19:40:00]
角部屋だから目立つ事・・・ベイタウンは基本的に布団干し禁止です。
もしこの掲示版見ていたらすぐやめて下さい。
430: 匿名 
[2005-12-07 19:42:00]
なんだか荒れてますねぇ。

マンションの規約に反していると思われる行動や、「あれ?」と
思うようなことは、ここで議論するよりも、管理会社さんに確認した方が円満に
解決してくれると思います。(このサイトを見ている保障がないですし)
以前、管理会社の方も「きちんと我々に話してください!」っておっしゃってましたよ。

特にベランダ関連(物干し系他)のことに関してはベイタウン内では許されていても
CFとして制限されていることはいろいろあるようです。

431: 匿名さん 
[2005-12-07 19:54:00]
そうですね。お布団はやめて欲しいですね。
他のマンションでも見かけますが、ベイタウンの景観を乱しますよね。
私はベイタウンの街並みが好きなので、悲しくなります。
432: 匿名さん 
[2005-12-08 00:02:00]
私はNetで情報収集する人(調べたがり)なんで、
たまたま布団干し禁止を知っていましたが、
妻は全然知りませんでした。

けれど、私も基本的に無頓着/ガサツの類なので、
’いけない’事をしてはいないか、結構ビクビクしてます。

確信犯の方はさておき、そうではない方には、できれば
こっそり注意(諭す)して頂けると助かります。
433: 匿名さん 
[2005-12-08 09:02:00]
>423
417ですけど
たとえば室内温度20度、室内相対湿度60%、室内自然対流、戸外風速3.5m/sという条件下では
普通の1枚ガラスだと、外気温度約8度位で結露します。
複層ガラスであれば-1度位で結露します。
わかります?
結露の条件は単純に温度差だけではないんですよ。
24時間換気は室内に湿った空気を留まらせない対策としては有効です。
当然、結露の発生も軽減できます。
以上。
434: 匿名さん 
[2005-12-08 20:52:00]
すみません。布団干しについて教えてください。
マンションに住んだことがないので、わかりませんが、ベランダの内側にある洗濯物専用のフックに布団をかけるのは、いいのですよね?
それとも布団はあくまで室内専用なのでしょうか?
435: 匿名さん 
[2005-12-08 21:15:00]
私の解釈では、外の通りを歩く人から見えなければ大丈夫だと思います
(ベランダの柵の間から見えるのは大丈夫だと思います)ので、
余り背の高くない物干し器(ベランダの手すりと同じ位の高さ)
をベランダに設置することは問題ないと思います。
間違っていたら、どなたか訂正してください。
436: 匿名さん 
[2005-12-08 22:18:00]
>433
単純に温度差だけではないというためには
24時間換気がどのファクターに関与しているか明確にする必要があるはず。
あなたの説明ではどの因子が24時間換気とそうではない場合、差となっているか不明です。
単に結露が出る条件を述べているにすぎません。
”以上” ではなく ”続く” だと思いますが。
437: 匿名さん 
[2005-12-08 22:42:00]
ホワイトホーム入居の方住み心地はいかがですか?やはり五月蝿いですか?
438: 匿名さん 
[2005-12-08 22:53:00]
>433さん463さん。
お陰様で随分詳しい知識を頂けましたので、もう
そろそろ仲直りをされませんか?
ここはとても平和で快適な場所(住まい)ですから、是非楽しく
役立つ住民版としての意見交換を希望します。
いくら匿名性の高いネットの世界の中の事でも見苦しいです。
世の中では”耐震強度”問題で大騒ぎですよね。
デザインが素晴らしく、ペアガラスをはじめ
全ての最新設備と豪華な共有施設を備えたマンションも
結構ですが、安心して住めて基本的な設備は充実し・基礎工事も
現場作業員の方が”丁寧に作りこんでいる”と感心した・
イルミネーションも控えめな当物件で、”たかが”結露した窓をふく
事位はどーでもいいとは思いませんか?
439: 匿名さん 
[2005-12-08 23:01:00]
433は、換気は室内の水蒸気量を減らすと書いているのに、436にはそれが読み取れないようだ。
一体、室内の結露に、水蒸気量ほど決定的なファクターが他に何があるだろう。
440: 匿名さん 
[2005-12-08 23:08:00]
>425
そんな言い方しちゃだめですよ。。
441: 匿名さん 
[2005-12-08 23:13:00]
結露対策専用版でも作って、そこで存分に談義して下さい。以上
442: 匿名さん 
[2005-12-09 08:44:00]
>439
ありがとうございます。
理解していただける方がいて幸いです。
436にはどんな説明をしても無駄なようなので今後はスルーします。
そもそも何故、私のレスに436が噛み付いてきたのかが理解できませんが。
皆様、お騒がせいたしました。
443: 匿名さん 
[2005-12-09 10:45:00]
>437
ホワイトの中層階に入居したものです。
正直に申し上げて、電車の音は確かに聞こえるものの全くと言っていいほど気になりません。
季節的に窓を全て締め切っているせいもあるかと思いますが。。
静か過ぎて、「これぐらいの音があった方がいいかなあ」程度に思っています。
444: 匿名さん 
[2005-12-09 12:22:00]
確かに、音はそれほど気になりませんね。

蘇我行き方面の電車に乗ったとき、電車の中からCFのエレベーター側(北側)が丸見えなのが気になりました。
思っていた以上に近くて電車の中からよく見えるんです。
気にしすぎかもしれないけど・・
445: 匿名さん 
[2005-12-09 21:19:00]
オレンジホームのエントランス前で学校帰りの子供たち(小学生?)が寝転がりカードゲーム等をしている光景をよく見ますが、気になってますが、みなさまはどのようにお考えでしょうか?
446: 匿名さん 
[2005-12-09 22:16:00]
>445
そのレベルの人々が住んでいる。という認識でいいのでは?
『結露』でこれくらいモメてる人がいるくらいだし。
まぁ、年収が400万なくても買えちゃうマンションだからねぇ。
447: 匿名さん 
[2005-12-09 22:40:00]
>446さま
あなたは、シティズフォートの住人ですか。荒らしはやめてください。私はあくまでも住人の方の意見を聞きたいだけです。当然、「疑義あり」と思えば、管理組合に話をしたいと存じております。
年収が如何という話はなじまないと思います。そういう446さまの心の低廉さが見えてしまい、悲しいです。(あなたが聴きたかろう、シティズフォートに住む私の年収は1200万円です、これで満足でしょう。)
448: “ 
[2005-12-10 05:02:00]
>445
直接見てないので、目を瞑ってイメージしてみると・・・

微笑ましい感じもするのですが・・・
うーん良くないのかなー
今時期外は寒いし、「公園でやりなさい」っていうのも
酷な気がするし

誰かの家で遊べば良い気もするけど、子供ながらに気軽に
家に友達を呼べない感じなのかな?
(小さい頃マンション住まいでそんなこと(気軽に友達呼ぶな=外で遊べ)
 を両親に言われた気もするなー)

キッズスペースを取って(使わせて)あげたらどうでしょう?
せっかくあるんだし、
お金かかるんでしたっけ?

私んとこは子供いないけど、そういう(子供の為)のお金なら、
是非協力したいですねー

※自分が小学生の頃にマンションでやった、警泥(泥警?)や缶蹴り
 は楽しかったーー


449: 匿名さん 
[2005-12-10 21:22:00]
ゴミの質問です。
度々スイマセン

「硬くて、重たい物(小型家電、レンガ、etc)」を
’不燃ごみ’として空気輸送しても良い(大丈夫)のでしょうか?

一応、以下2点を見る限りOKと解釈したのですが、
何か抵抗(+不安)が・・・(壊れないかな?)
1.”区役所でもらったゴミ分別表”
2.東急コミュニティー「入居に関するご案内」

それと、上記2点では「傘」が不燃ごみになっているのですが、
シティズフォートの資源ごみ倉庫には「傘」コーナーがありました。
理事会などで色々(諸々)変更になったことがあるのでしょうか?

450: 匿名さん 
[2005-12-10 23:27:00]
>>445さん
 私はその都度こんな風にしています。
 こんにちわ!そのカード凄いね。何処で買ったの?
 キミ達打瀬小?いいよね〜楽しそうな学校で。
 ところでいつもここで遊んでるの?
 君のおうちは何処?ここなの?住んでるんだ、へ〜何号室??
 こんなとこで寝転がって遊んでると風邪を引くしお母さんにも
 叱られるよ。ここはみんなの場所で遊ぶところじゃないんだよ。
 と嗜めておきましょう。
 それでも懲りない様なら管理人さんに駆逐して貰うか、
 その子の家のポストにクレーム用紙でも入れておきましょうか?
 子供には地域の大人の教育が必要です。
>>448さんは優しい人ですね♪ご近所でよろしくお願いします。
451: 匿名さん 
[2005-12-10 23:30:00]
部屋番号まで聞いたりしてるんですか??やめてもらいたいです。
452: 匿名さん 
[2005-12-10 23:44:00]
>>451さん なんだか感にさわりましたか?
 それではその子(達)がどうやってここの住人であると
 判断するのですか??あくまで”威嚇”ですよ。
 この手の問題はベイタウン内のどこの建物でもあることで
 放置しておくとエスカレートします。
 こちらも多忙な大人ですからそもそもポストにクレーム
 なんてする時間ももありませんが、、、
 是非451さんにそういう子供達を野放しにしない様対応をお願いします。

 
453: 匿名 
[2005-12-11 01:22:00]
なんだか最近ここの掲示板寂しいです。

私は働いているので日中のマンションの様子もよくわからないですし
ご近所さんとの付き合いもないので、ある意味、ここが唯一のマンションの
皆様と繋がっているところなので、せめて、顔を合わせて話ができるような
相手を思いやる表現をして欲しいです。

400世帯弱の人がいるのだから、ある意味(?)純粋な子供の行動への解釈だって
さまざまだと思います。
今どきの子供の遊び方と思う人、玄関口はある意味マンションの顔なのでそこでの
タムロされるのは気になると言う人、どれも間違っているとは思いません。
せっかく、ここで話題になったのですから、管理組合なりにCFとしての指針を
示してもらったらいかがでしょうか?
先日のアンケートでも、単なる多数決でなく、1つ1つの意見を見て、きちんと
判断してくれるような立派な組織なんですから、なんらかの解決を見出してくれますよ。

っていいながら、そういうのを議題にしていただくためにはどうしたらいいのでしょうね。
目安箱とかありましたっけ?(笑)
454: 匿名さん 
[2005-12-11 20:09:00]
もう一度整理しましょう。
『なぜ、子供がタムロしたら悪くなるか?』
・景観が悪くなる …なぜ?
・じゃま     …なぜ?
・団地だと思われる…なぜ?
若い人が多い街ですから、子供が小さいのも想像出来るし。

450さんにはお子さんはいるの? 何歳くらい?
455: 匿名さん 
[2005-12-11 21:25:00]
かなり荒れていますね。。。
でも450さんを庇う訳ではありませんが、人の価値観は同じでは有りません。子供達が
たむろするのを見て、微笑ましいと感じる人、別に何も感じない人、邪魔と感じる人、その他
色々な感想を持つ人がいても何の不思議はないと思います。集団生活の中でそれをどのように
調整していくかが難しい問題です。
456: 匿名さん 
[2005-12-11 21:40:00]
多分ポストにクレームするしても『匿名』だろ。
そして、自分の子供だけは『そんなことはしない』と信じている。
457: 匿名さん 
[2005-12-11 22:30:00]
ここは、匿名の掲示板なので、改善より荒れるいっぽうだと
思います。入居してからの問題は管理組合を通して着実に良い
方向にしませんか?(面白がって荒らしさんも参加したり煽ったり
しますし)只の影口になってきてるようで、悲しくなります。
どこで何を見られてるかなんて疑心暗鬼になるようなそんな
住まいにしたくないです。いけないことはきちんと公で討論
して改善したいです。(ここは誰もが見てるとは限らない)
みなさんも新しい生活は人間関係も大事にしたいと思いませんか。
458: 匿名さん 
[2005-12-11 22:33:00]
>>457
同感です。何よりも大切なのは人間関係だと思います。
459: 匿名さん 
[2005-12-12 08:51:00]
>「硬くて、重たい物(小型家電、レンガ、etc)」
空気輸送可能なんですか、無茶な気がするんですけど。
460: 匿名さん 
[2005-12-12 09:08:00]
ゴミの件は管理人さんに確認したほうがいいでしょうね。
461: “ 
[2005-12-12 11:23:00]
>459,460さん
 ありがとうございます。
 管理人(会社)さんに確認します。
 っで結果をご報告しようと思います。(いらない?)
462: 匿名さん 
[2005-12-12 11:38:00]
>>461
updateお待ちしてます。私も知りたいです。
463: 匿名さん 
[2005-12-12 21:27:00]
たとえば、エントランスで遊んでる子供たちに万が一のことがあったら、
『4 5 0 が 真 っ 先 に 疑 わ れ る』んだろうなぁ。(笑)
いくら匿名でもいくらでも足がつく。
子供にもいっとかなくちゃ。『部屋番号聞かれても答えちゃだめよ』
『オバちゃんの服装をよく覚えておくこと。』
こんな険悪スレは嫌なので、違う話題にしましょ。
464: 461 
[2005-12-13 00:08:00]
>不燃ごみの確認の件
 ちょっと今日明日は帰れそうにないので、しばしお待ちを
 決して忘れている訳ではありませんので
 (「電話で聞けっ」て話もあるんですが、そこは多めに見て下さい)

<追>
※今朝、久々に一般の出勤時間にマンション出たら、
 奥様方の幼稚園送迎時間のようで、多くの方とご挨拶しました。

 皆さん、もうすっかり’顔馴染み’のご様子で羨ましかった。
 &子供かわいかったな〜
 あ〜子供できないかな〜(注♂です)

465: 匿名さん 
[2005-12-13 18:53:00]
お隣FWさんのツリー、インパクトありますね。
青色LEDがとても綺麗です。
CFはツリーとかなさそうですね。
少しさみしいかな。
466: 匿名さん 
[2005-12-13 19:25:00]
CFも来年は皆でツリーをやりましょう!
住民の手作りで。
FWさんとはまた違っていいかもね。
467: 匿名さん 
[2005-12-13 23:27:00]
>466さん
私もツリーは賛成ですが、ツリーを手作りにするんですか?
素敵なツリーになるならいいけど・・
また、団地って言われちゃいますよ。

468: 匿名さん 
[2005-12-14 00:31:00]
言いたい人はどこにでも悪口言うんですよ。あまり気にしなくも
いいんじゃないですか?
469: 466です。 
[2005-12-14 08:14:00]
>467さん
ツリーは手作りではなく、購入してきたものの
飾り付けを住民のみんなでできればいいと思いました。
来年の課題ですね。
他のマンションと比較される方が多いですが、CFは
マイペースでやりましょう。
こういうことは自治会とかで行うのでしょうか?

470: 匿名さん 
[2005-12-14 08:54:00]
>469
管理組合で決めていく物だと思いますよ。
しかしCFは耐震書類偽造問題の話題がほんとうに出ないですね。
他のスレではその話しか出てないと言うのに。
471: 467 
[2005-12-14 11:20:00]
>466さん
ツリーは、エントランスに置くソファーと同様にマンションの外観を左右するものだと思います。
なので、466さんの手作りとゆう書き込みにいちいち反応しちゃいました。
手作りやマイペースもいいと思いますが、住民の自己満足で終わるようなツリーは、
ベイタウンの町並みを汚す可能性だってあると思います。
本当の団地になってしまわないように管理組合の方には住民の意見を参考にしながら話し合ってもらいたいです。
472: 匿名さん 
[2005-12-14 12:21:00]
無知なので教えてください。
団地とマンションの違いって何ですか。
473: “ 
[2005-12-14 12:32:00]
マンションは建築物単体の呼称。団地は複数の建築物の集合体。
たとえば隣のGA、EL、GE、AVの4つのマンションで、県から一つの団地認定を受けている。
474: 466 
[2005-12-14 12:55:00]
>467さん
失礼しました。
ツリーもソファーと同様にアンケートを採って住民の意見を集約したほうがいいですね。
>ベイタウンの町並みを汚す可能性だってあると思います。
確かにおっしゃるとおりです。難しい問題ですね。
ツリーは来年の課題?ですかね。
475: 匿名さん 
[2005-12-14 13:14:00]
マンション偽造問題の件が出てこないのはもう入居が済んでるから
じゃないですか・・・何を言っても遅いって感じで
476: 466 
[2005-12-14 13:16:00]
>470さん
>しかしCFは耐震書類偽造問題の話題がほんとうに出ないですね。
この耐震書類偽造問題は大変許しがたいことですね。
私はCFについては安心しています。
CFはチェックアイズを発行しています。
また千葉県企業庁の転借地ですので、違法建築し発覚すると
今後の公共事業の入札に影響が出るのでしないと思っています。
それに売り主が大企業なので、H社と違い賠償により倒産する
恐れもないので安心です。
477: 匿名さん 
[2005-12-14 16:28:00]
団地だ、質素だ、と言われていても、、
耐震性、耐久性といった基本構造だけはトップクラスであると信じていますし・・
偽装問題は本当に許し難いです。。
478: 匿名さん 
[2005-12-14 17:29:00]
団地は区分所有法上の言葉では、同じ敷地に複数の建物が建っている
マンションのことを言います。その定義からすると、FWもCFも
団地です。ちなみに管理組合は団地管理組合になっているはずです。
479: 匿名さん 
[2005-12-15 08:39:00]
またキャンセルが出たみたい。。
ホワイトかな?
480: 匿名さん 
[2005-12-15 08:46:00]
>473様 478様
ありがとうございます。
なるほど、そういう事なんですね。

481: 匿名さん 
[2005-12-15 18:53:00]
キャンセルはオレンジ4Fとグリーン13Fですね。
482: 匿名さん 
[2005-12-15 22:07:00]
まあオレンジは黙ってても売れるでしょうね。これまでもそうでした。
483: 匿名さん 
[2005-12-15 22:33:00]
値引きしてもらえるのかな?
484: 匿名さん 
[2005-12-15 22:45:00]
オレンジとグリーンの今頃キャンセルってなぜ?
グリーン、オレンジともかなり前に引き渡し終わっているのでは?
ホワイトならわかるけど。
485: 匿名さん 
[2005-12-15 22:48:00]
そうですよね。たとえ未入居であっても
中古って感じがする・・・。
486: 匿名さん 
[2005-12-15 23:06:00]
ここの物件は、デベがキャンセルに対して異例とも思える柔軟さで対応してるそうだから。
ギリギリ引っ張ったキャンセルに応じたとかいうことかもねえ。
487: 匿名さん 
[2005-12-15 23:47:00]
子供を打瀬小に入れたい家は、春まで入居はないよ。だからキャンセルもあり得る。
488: 匿名さん 
[2005-12-16 08:50:00]
>487
意味がわからないです。

489: 匿名さん 
[2005-12-16 09:35:00]
487さんではありませんが、3月の入居前のキャンセルは
ありえるということでは?(小学生のいる御家庭の)
3月入居の引渡しは中旬らしいですから、まだ先ですし何らかの
事情での春のキャンセルもありうるということでは?
490: 匿名さん 
[2005-12-16 11:05:00]
学期の途中での転校を避けたい人の中には、以下
2パターンあるようです。
 1.引渡しは売主希望通りで、3月まで引越ししていない人
 2.契約条件に盛り込んで、3月引渡しにした人

グリーンの物件
 今年3月の竣工(引き渡し)’以降’に契約されたもので、
 契約条件に来年3月引き渡しとなっていたもの
オレンジの物件
 契約条件に来年3月引き渡しとなっていたもの
491: “ 
[2005-12-16 13:36:00]
学期途中で転校をとかじゃなくて、打瀬小がパンクしてて受け入れ不能だから
行政から指導が行ったんですよ。CF、FWからは来春まで転入学を受けられない
から、該当する購入者の入居を延期しなさいって。
492: 490 
[2005-12-16 15:44:00]
>491さん
ありがとうございます。
知らなかったとです。


493: 匿名さん 
[2005-12-16 16:20:00]
なるほど。
それでキャンセルする人も出てきたと言うことですか。
494: 494 
[2005-12-16 18:10:00]
ホワイトホームの引渡しが始まって間もないのにもう賃貸物件情報が出ていました。
投資目的???
規約では利益目的が判明した場合(5年間)の買い戻し特約があるのでそれに該当するのではないでしょうか?
495: 匿名さん 
[2005-12-16 19:31:00]
キャンセル物件はやっぱり中古と言う感じがしますね。私が購入希望者でだったら。
絶対値引き交渉します(笑)。
友人でCFではないですが、キャンセル物件を買ったら、
5000万の物件が500万円引きで買えたといってましたし。
496: 匿名さん 
[2005-12-16 21:19:00]
>494さん
投資目的ではなくても、転勤等でやむなく賃貸に出している方も
いると思います。お隣も以前、賃貸に出ていたことがあります。
497: 449 
[2005-12-18 18:20:00]
間が空いてしまってすいませんでした。
ゴミの件の回答です。管理人さん問い合わせ->回答頂きました。

不燃ゴミの基本は以下のようです。
-----------------------
「重かろう」が「硬かろう」が投入口に入るサイズのものは、投入OK
-----------------------
(ex )ちょっと大きな植木鉢=叩いて細かくして投入OK
(例外)管理人さんに問い合わせの際に'例'として、
ブロックは?とお聞きしたのですが、
ブロックは上記ルールに当てはまらず
「ゴミとして受け付けられない」との
ことでした。(業者に引き取ってもらう)

※取扱説明書リングファイル内に「ごみ投入口 取り扱い説明書(JFE)」
 があったので、迷った時はそちらを見ればほぼ解決するかと思います。

 大丈夫かな?と思うようなものは、管理人さんに確認することを
 お勧めします。(面倒ですが)

※ベイタウン10年前後歴史があって、ごみシステムについては共通だと思う
 ので、ゴミについて「過去にあった問題」とか「よくある質問」などが
 ’どこか’にまとまっていても良さそうだけど・・・
498: 匿名さん 
[2005-12-20 10:11:00]
>>449
update有難う御座いました。
499: 匿名希望 
[2005-12-21 20:22:00]
ホワイトホームの方、教えてください。

ホワイトホームの方々のベランダを見ていると、物干しの位置が
高いような気がします。(ベランダの手すりよりもかなり上の位置に
物干し竿が配置されているような)
不便だからといって各家庭で付け替えたのかなって思っていたのですが
結構な数のご家庭の物干しの位置が高いような・・・
あれは標準装備なのでしょうか?

我が家は先日、管理の方に問い合わせたら、シティズフォートでは景観の
問題で駄目ですって言われたので、別に問題がないのであれば
付け替えたいなって思っているところです。
(腰を曲げなくてはいけないのでツライんです)
500: 匿名さん 
[2005-12-22 11:51:00]
GHの者ですが、後付けです。
標準の設備では低すぎて、洗濯物が下に付いてしまいましたので。
501: 匿名さん 
[2005-12-22 21:49:00]
せっかくのシンプルでシャープな概観に洗濯物が見えるのは、個人的にはいやです。
洗濯物が下につかないように工夫していただけないでしょうか。
うちは、まったく支障ないです。
502: 匿名さん 
[2005-12-23 10:21:00]
オレンジにはあまりそういう人いないのにねぇ。
オレンジの人はみんな洗濯乾燥機持ってるのかな?
ウチはWHで洗濯乾燥機持ってますが、布団はやっぱ干すとこないよね。
リビングは狭くて干せないし。
まぁ、高く干さなくても、日当たりはいいですが。
ベランダに干すのはいいとして、見えないようにするのが、みんなが納得できる
やり方だと思いますよ。
503: 匿名さん 
[2005-12-23 22:08:00]
うちはベランダ内に折りたたみ式の布団干しを置いています。
参考まで次のHPを紹介します。
http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=H254253

504: 匿名さん 
[2005-12-23 22:56:00]
50,502は知恵がないんだな…。
503のようにちょっとネットで探せば解決できるのにね。
505: 匿名さん 
[2005-12-23 22:59:00]
そうですね。やはり洗濯物やお布団がずら〜っと並んでいるのが見えると
がっかりします。見えないように干している方もいらしゃるので、
参考にして欲しいですね。ちなみに、うちも折りたたみ式の物干し台を
使ってます。ベランダの手すりとほぼ同じ高さです。
506: がっかり 
[2005-12-24 00:37:00]
CF入居のものですが、初めてこのスレを拝見させていただきました。
人の悪口やお隣の悪口を書き込むのはやめましょう!!みんな見てますよ!!
前向きな発言にしていかないと、孤立してしまいます。大人の対応をお願いいたします。
また、路駐や歩きやベランダの煙草は他人への迷惑行為です。絶対にやめましょう。
507: 匿名さん 
[2005-12-24 03:11:00]
Part2立てました。
http://www.e-mansion.co.jp/com/shintikutyuuko/index.html#1
たしか450以上で次スレ推奨だったと・・
508: 匿名さん 
[2005-12-24 13:49:00]
509: 私もがっかり 
[2005-12-24 23:42:00]
>506
自分の気に入らない事を全て悪と決めつけて発言できるあなたも同じ穴のむじなです。
人々の多種多様の生活形態と事情を許容して生活するのが社会ではないですか?
逸脱した行為は法的に規制されているので、その範囲内で皆がうまくやってゆければ良いと
思います。
510: 共用施設 
[2006-02-15 01:42:00]
ホワイトの者です。
一年以上前の話ですが、MRの営業の方にリンクスセンター&キッズスペースは貸切の時以外は無料で開放すると聞いていたのですが実際は違うみたいですね。
小さい子を気軽に遊ばせる場があると思っていたのにがっかりです。
ホワイト入居前に理事会とかで決められたことなんでしょうか?
511: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる