東京23区の新築分譲マンション掲示板「芝浦アイランド ケープタワー その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 芝浦アイランド ケープタワー その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-02-23 18:10:00
 

芝浦アイランド ケープタワー その3スレを建てました。

お台場への定期航路のニュースが出て、まだまだ話題性があるケープタワー。
今後もより良い情報交換をしましょう。



芝浦アイランド公式サイト
http://www.shibaura-island.com/


過去スレ
1. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39030/
2. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39267/

[参考スレ]
グローヴタワー
6. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39034/
5. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40539/
4. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38484/
3. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38968/
2. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39525/
1. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共有部BBQガーデンの希少性:芝浦アイランド ケープタワー 
https://www.sumu-log.com/archives/3527/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2006-01-19 21:44:00

現在の物件
芝浦アイランド ケープタワー
芝浦アイランド ケープタワー
 
所在地:東京都港区芝浦4丁目31番6、34(地番)
交通:山手線田町駅から徒歩12分
総戸数: 1095戸

芝浦アイランド ケープタワー その3

484: 匿名さん 
[2006-02-07 18:32:00]
花火が終わった後は確かに混雑しますけど、橋が渡れない程混まないですよ。
面白い事書きますね。(笑)
485: 匿名さん 
[2006-02-07 18:34:00]
A3街区の完成後に正式に街開きとなるでしょうから。
そのころには、各街区で町会が出来るようになり、地域に根ざしたコミュニティが
出来れば良いのではないでしょうか。
全部入居すれば、4000戸ですから、もっと色々な問題が出ると思います。
住民でひとつひとつ解決して、みんなが快適に生活できるようにしたいですね。
486: 匿名さん 
[2006-02-07 18:42:00]
生活空間に生活感、所帯臭さが出てしまうのは当たり前。
このマンションに限ったことじゃないでしょう。

オシャレな生活なんて、マンションに夢を持たせる宣伝文句だって、
いい大人ならわかってて当然。
487: 匿名さん 
[2006-02-07 18:59:00]
子供たちが大人になってもここに住みたいと思える様な
優しい街になるといいですね。
世代を越えて地域と関わりたい人、関わりたくない人、いろいろな方がいるでしょうが
住み良い街にしたいという気持ちは共通なので、そうなるといいですね。
488: 匿名さん 
[2006-02-07 20:31:00]
花火は毎年レインボーブリッジを通行止めにして、その近辺で見れるようになっているので、そっちが混むはず。
489: 匿名さん 
[2006-02-07 22:58:00]
東京湾大華火祭では芝浦埠頭が港区民の観覧場所になっています。(抽選です)
芝浦埠頭から見る花火は大迫力で鳥肌ものですよ。
490: 匿名さん 
[2006-02-07 23:05:00]
欠点も織り込み済みで全体的に気に入ってますが、
グローブ在住の方が
「やっぱりグローブの方が…」
という意識をお持ちなのがどうも気になります。
もちろん、みなさん自分のマンションが気に入って購入されているので、
当たり前といえば当たり前なのですが。

島での会話でもなんとなく
「グローブですか?ケープですか?」なんて話になりそうで。
まあ、自分が飲み込めば(納得すれば)いい話なんですけど。
あー、最後の踏ん切りです。
491: 匿名さん 
[2006-02-07 23:08:00]
グローヴの人に、グロー「ブ」じゃないですから、
なんて、怒られないようにしないと・・・
492: 匿名さん 
[2006-02-07 23:14:00]
>>490
グローヴタワースレより
 222: 名前:匿名さん投稿日:2006/01/21(土) 01:59
 島が街開きする頃には、遊歩道などが同じ色調でつながるので、グローヴとケープも今よりは
 つながったイメージになると思います。 又、どちらもたくさんの植栽で囲まれてそれもつながります。
 お台場から水上バスを降りた人たちも「これが芝浦アイランドか」と、まとめてみると思います。
 グローヴタワーもケープタワーも将来的にはブランドとしては消えて、
 「芝浦アイランド」というブランドが残ると思います。
 島全体でコミュニティを形成して、グローヴとケープで仲良くなれるといいですね。
 お互い交流して共用施設(テニスコートとかドックランなど)を一緒に利用出来れば理想かな。

 223: 名前:匿名さん投稿日:2006/01/21(土) 10:17
 そうですね。佃のリバーシティー21は既に個々建物の違いは
 居住者以外の人にとって区別が付きませんね(笑)
 もちろん、すべてクオリティー高いイメージです。
493: 匿名さん 
[2006-02-07 23:18:00]
ビューラウンジというのは、ドリンクサービスとかあるのでしょうか???
もしない場合、、
持ち込みとかOK???
一般的にどうなのでしょう???!
494: 匿名さん 
[2006-02-07 23:20:00]
ソフトドリンクの自販機ができるらしい。
495: 匿名さん 
[2006-02-07 23:22:00]
良くも悪くも結構煽りが来てますね。
キャピマの時もものすごく荒れても蓋を開ければ大盛況となっていたから、ケープ結構一期完売しそうですね。
496: 匿名さん 
[2006-02-07 23:36:00]
一流建築家からのご注意

今年も東京の湾岸地域ではかなりの数の超高層マンションが建つと言われています。
湾岸地域に建つ超高層マンションは高層階,中層階,低層階と約3段階で住戸の広さを変えています。
最上階を含めた高層階はほとんどの住戸の広さが約90m2〜150m2位有り,価格も1住戸1億円弱〜2億円強位です。眺望の良さを売り物にしています。
これらの住戸を購入し維持できる方はかなりの高額所得者です。
中層階の住戸は広さが約70m2〜85m2位の2LDKから3LDKで価格も約6千万円弱〜8千万円弱です。
この中層階を購入される方はアッパーミドル階層です。高層階の購入者よりは年収が低いのですがやはり年収は1千万円以上の方々です。

さて,問題は低層階です。低層階の住戸の広さは約55m2〜65m2位で1LDKか2DKの間取りです。売主は超高層マンションの低層階はメリットがほとんど無いので狭い住戸を並べて1住戸当りの価格を安くしています。
湾岸地域は都心に出るのに便利な立地ですのでこの低層階のターゲット(想定顧客)はDINKS(夫婦共サラリーマンで子供を持たない)か,30代後半〜40代前半の独身エリートサラリーマンです。
処が,この低層階は販売坪当り単価や1住戸当りの価格が安いので当初のターゲットとは違う方々が購入しています。

投資家の方々です。都心に近いので将来もし「バブル」が再来したら儲け物です。
投資家は低層階の住戸を購入し,賃貸マンションとして貸すわけです。賃借人はどんな人達かわかりません。

ここが一番の問題点です。都心に近いので「夜の蝶」とその「ヒモ」的方々が借りて住んでいるのが多いと聞きます。
これらの方々と同じエレベーターに乗るのは子供の教育上「チョット」ねです。

また,大家である投資家は管理組合にもほとんど出席しないと聞き及んでいます。
購入者層が約3段階に分かれていますので管理組合での会合が順調に進行しないケースが多々有ると言われています。

この辺の事を充分に考慮して湾岸地域の超高層マンションをお選びになる事を御注意申し上げます。
497: 匿名さん 
[2006-02-07 23:40:00]
たしかに、営業の人が投資目的のお客様も、たくさんいらしてますと・・・
498: 匿名さん 
[2006-02-07 23:59:00]
真剣に購入検討されている方々へ。
500件に迫る勢いですので、次スレを建てました。

芝浦アイランド ケープタワー その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39180/
499: 匿名さん 
[2006-02-07 23:59:00]
>>496
もうみんな入居後のことしか考えていませんよ。
あさっての方向のネタはスルーですよ。
管理組合は輪番制でしょうから、投資家の人に当たろうと、通常の居住者に当たろうとあまり変わらないと
思います。いつも委任状の人はいるでしょうから。
組合の会合(毎月の)は通常過半数出席すれば、開催とみなされますし。
総会の決議は委任状を含めて過半数で開催、決議はそのまた過半数で成立ではないでしょうか。
大体「蝶」とか「ヒモ」は六本木・赤坂・青山方面でないですか。

出席率が高いマンションほど、入居者の
500: 匿名さん 
[2006-02-08 10:53:00]
496 御託を並べているけど、目新しい話は何もないではないか!読んで損した(笑)
自分で自分のこと、一流って言わないでね、それは人から言われるものだから。でもってあんた誰?
501: 匿名さん 
[2006-02-08 11:43:00]
住まいサーフィンの碓井民朗氏のコラムのコピぺですね。
言っていることはごもっともだけど、
でも、ケープには当てはまらないんだけどね。基本的に低層から高層まで同じ間取りだから。
502: 匿名さん 
[2006-02-23 11:38:00]
みなさん港区といっても芝浦ですよ。私は小学生の頃から高校生まで住んでますしたがあそこは港区と名乗るのは許されないです。
芝浦でも海近くのあの辺は陰気で運河も臭く都営アパートや安いアパートだらけで非常に雰囲気悪いです。品川の港南と同じレベル。
今は線路をはさみ白金に引っ越しましたが同じ港区を名乗られたくない・・だから安いのかな
503: 匿名さん 
[2006-02-23 18:10:00]
スレは今、5まで進んでいるので、ここに書いても誰にも読まれませんよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる