住友商事株式会社 関西ブロックの大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・セントラルマークタワー(契約者・住民専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. ザ・セントラルマークタワー(契約者・住民専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2019-12-29 20:09:51
 削除依頼 投稿する

ザ・セントラルマークタワーの契約者・住民専用を作成しました。
情報交換しましょう。

検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/346810/

所在地:大阪府大阪市北区中津1丁目2番2他(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 「中津」駅 徒歩1分 、東海道本線JR西日本) 「大阪」駅 徒歩11分
大阪環状線 「大阪」駅 徒歩11分 、阪急京都本線 「梅田」駅 徒歩7分 、阪急神戸本線 「梅田」駅 徒歩7分
阪急宝塚本線 「梅田」駅 徒歩7分 、大阪市営御堂筋線 「梅田」駅 徒歩9分 、阪急宝塚本線 「中津」駅 徒歩5分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.13平米~130.71平米
売主・事業主:住友商事 関西ブロック 、MID都市開発 、大和ハウス工業

物件URL:http://www.ekiue.jp/?iad=adwords
施工会社:前田建設工業・長谷工コーポレーション共同企業体
管理会社:住商建物株式会社


[スムログ 関連記事]
「大阪のマンション」と、大阪最後の一等地「うめきた2期」のことなど/大阪駅・梅田駅・中津駅
https://www.sumu-log.com/archives/8564/

[スレ作成日時]2013-12-16 23:37:12

現在の物件
ザ・セントラルマークタワー
ザ・セントラルマークタワー
 
所在地:大阪府大阪市北区中津1丁目2番2他(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 中津駅 徒歩1分
総戸数: 415戸

ザ・セントラルマークタワー(契約者・住民専用)

201: 入居済み [男性] 
[2015-08-21 11:36:26]
>>200

同感です。 

202: 匿名さん 
[2015-08-21 12:05:44]
>>200
管理規約改正を提案してみれば?

世間体なんか気にしなくて自分が楽に暮らせる方が良いけどな
まーたしかにホンコンの街並みとか見るとグエッって思ってしまうけどここくらいなら良いんじゃないの?

それにうちの4年前のドラム缶式の洗濯乾燥機の乾燥使うと服が傷むの早いしね
今の最新式はそうでもないのかな?
203: 入居済みさん [女性] 
[2015-08-24 12:35:46]
私も同感です。

電車で帰宅する際はあまり上を見上げないのですが、
車で帰宅する際に、マンションに近づくにつれて洗濯物が風に揺られて
ソヨソヨしているのをみるとなんだかなぁ~って思っちゃいます。
204: 匿名さん 
[2015-08-30 00:58:20]
エレベーターホールの壁にベタベタ貼られていた掲示がなくなりましたね。
落とし物の傘とか、どうでもいいようなものまで貼られていたりしてましたが。
でも、貼ったり、貼るのをやめたりとか、誰がどういう基準で決めているんでしょうね。
理事会が発足する前だから、管理会社の一存で勝手にやってるってことですか?
随分適当に、何にも考えずに、その場その場でお茶を濁すようなことしかしない
管理会社ですね。
大丈夫なんかなぁ、この会社で。
205: 匿名さん 
[2015-09-18 23:25:59]
ベランダで喫煙してるヤツは、何階付近のどっち方角の部屋のヤツなのか
情報をさらけ出したほうがいいんちゃいますの?
火事になったらどないすんねん。
206: 入居済みさん 
[2015-09-24 17:12:41]
ベランダ喫煙の件、これはさすがにダメでしょ!

洗濯物にでも火がついたらと思うとゾッとします。
引火の事を考えると警察に通報するレベルじゃないんですかね

各階のごみ捨て場に平気で粗大ごみを出している一部の非常識な人が
いるのにも驚かされます。

207: 匿名さん 
[2015-10-12 13:43:54]
この部屋もairbnbに使われているんですね、
https://www.airbnb.jp/rooms/7311919

管理会社の人、頼りなさげですが、こういうのを
うまく禁止できるように理事会・総会の運営をお願いしたいですね。
腕の見せ所ですね。

いままであんまり評判がよくない管理会社ですが
airbnbで大逆転できれば
今後も管理をお願いしたいっていうことになりますよね。

そうでなかったら、管理会社は変えたほうがいいですね。
208: 匿名さん 
[2015-10-13 01:00:58]
>>207
確かセントラルマークタワーで8部屋くらいairbnbやってますよね
外観とか建物内部の共用部分とかの写真を出さなければ特定もしにくいしね

オーナーが直接営業してるのやなく
業者が賃貸でオーナーから借りて
複数の個人名で登録してるみたいですよ

設備投資無しのノーリスクのホテル経営だもんね
利回りは賃貸の300%以上らしいから理解はできる

209: 人 
[2015-10-18 08:15:52]
>>179
国旗貼るくらいで何の標的に?
ここは日本ですよ
思想も何も役所や学校もまともな所は国旗掲げてますよ
一般の人も祝日に国旗掲揚する方もおられます
他国では国旗掲揚なんて国民として当たり前なのに日本っておかしいですね
210: 匿名さん 
[2015-10-18 16:15:26]
>>203
バルコニーの洗濯物干しなんていつものことだからいいけど
昨日も今日も天気が良い土日なのもあって
布団を外硝子壁に掛けて干してる部屋が2面方向だけでも8戸くらいありますねw
反対側も見たらあるのかな
最多価格帯で5,500万くらいのマンションとは思えないですよね
211: 匿名さん 
[2015-10-18 17:34:20]
中国語を話す家族連れみたいな一団が
大きなキャリーケースを持って
エントランスからキョロキョロしながら
入ってくるのを見かけました。
ホテル利用なんでしょうねぇ。
うざいから、追い出したかったなぁ。
212: マンション住民さん 
[2015-10-21 05:36:03]
入居者の皆さん6ヶ月点検はどうですか?

半年間住んでみて何か気付かれた所はありますか?

入居時のアフター点検の時にも少し問題になっていましたが私の部屋は浴室の換気が足りず扉を閉めた状態では翌日になっても中々乾かないです。

少し扉を開けておくとすぐに乾きますけれど

またフローリングの二重床の揺れが酷くて壁際の家具の前を歩くとかなり揺れますしリビングを歩いてもダイニングテーブルの上の飲み物が少し揺れたりします。

皆さんのお部屋の状況や気付いた点など情報交換できたら参考になりますのでよろしくお願いします。
213: 匿名さん 
[2015-10-23 18:41:40]
>>212
外壁側の吸気口?をオープンにしてるので浴室換気だけで翌朝洗濯物はたいがい乾いてます。
あとクロスの膨れがよく見ると数カ所出てきたけど、床はそんな不具合全く感じませんが。部屋によって違うんですかね⁈
214: 契約済 
[2015-10-24 10:08:37]
>>212
うちも特に問題はなかったですね。ただ、廊下を普通に歩いても結構音がするので、下の階の方に響くんじゃないかと気を使わないといけないのが面倒です。
215: マンション住民さん 
[2015-10-24 10:27:42]
浴室の換気能力は部屋や間取りによって違います。
浴室上の換気扇だけで浴室、トイレ、洗面すべての三室換気をする場合は
浴室の排気は強くトイレや洗面の排気はそれより弱くなりますが、
トイレが離れていたりして浴室は一室換気だけでトイレなどに別に
換気扇が付いている場合は浴室の排気は弱くなるようです。
216: マンション住民さん 
[2015-10-24 11:14:26]
私の部屋ではリビングの2カ所と各部屋の24時間換気吸気口をすべて開けていても浴室換気は弱いです。
引き渡し後、春先になっても浴室が乾きにくい状態が続き、丸一日ずっと換気していても浴室壁が水滴
だらけのような状態だったので、それ以来諦めて入浴後は扉を少し開けておくようにしていました。

昨夜、入浴後改めて扉を締め切った状態で換気してみたところ、随分マシになっていて朝までには
大部分が乾いていました。
ただ換気が弱いことには変わりなく扉を開けた時のようには乾きませんし暖かくて乾燥した日だったので
もう少し様子を見てみたいと思います。
217: マンション住民さん 
[2015-10-24 12:35:54]
私の部屋のフローリングは、壁際の家具がかなり揺れます。
固定されていない家具の前で床を揺らしてみると怖いくらいにぐらぐら揺れたりガタガタします。
原因はひざや足への負担や下の階への音の伝わりに配慮して二重床の支持脚のゴムが昔と比べて
柔らかいものが使われていること。
フローリングの下に制振マットや石膏ボードなどがなくフローリングの一つ一つの幅が狭いため
揺れやすい仕様となっているため。
との説明を受け施工上の問題ではないと言われました。
こちらのマンションでは、ほかの部屋も同じように、これくらいは揺れる仕様なので壁際の家具は
耐震棒や耐震ラッチで固定して下さいと言われました。
免震マンションなのに耐震棒を付けないといけないなんて見苦しいし
揺れるのは私の部屋だけでほかの方の部屋は揺れないのでしょうか?
防音や音の伝わりに関しては特に気になったことはありません。
218: 匿名さん 
[2015-10-24 19:40:18]
仕様ですキリッ

詰め物でマシになるかもしれませんが
業者としてはそういうしかないのでは。
219: マンション住民さん [女性 40代] 
[2015-10-30 21:07:23]
浴室換気はあくまでも換気なので、エアコンなどの空調で室内の湿度を下げないことには乾燥までは厳しいと思います。防カビ対策には浴室乾燥を使う事をお勧めします。
揺れに対しては、我が家は食器棚やテレビなど全て造作家具で固定してあるので気になりませんが、二重床の音の響きだけは気になります。
足音ならまだ良いのですが、時々上階から何か叩きつけるような音が響いて脅かされます。
マナーが悪いとは言いませんが、特に時間帯によって気を遣わないといけない構造ですね。
ゴミの分別をしない方や、廊下の新聞受けに傘を干したり、問題例をあげるとキリがありません。
高層階側EVホール3Fの階数表示3を捻じ曲げのは誰なの? と、
過去レスも拝見しましたが、このマンションの住人方々は、私も含め自己中心的な考えを持ったオーナーさんが多いですね(笑)
220: 匿名さん 
[2015-10-31 10:12:07]
向かい側は45階と50階になるんですね。
こちらの資産価値はガタガタになりますかねぇ。

これだけマンションが増えるわけですから、近場に
せめて阪急オアシスくらいのスーパーができて欲しいですね。
221: 匿名さん 
[2015-11-02 18:13:56]
>>220
両方のマンションとも低層階に商業施設は入らないようですね。期待してたのになぁ。でも完成が19年と20年で、かなり高く設定するんでしょうね。
222: 匿名さん 
[2015-11-07 06:47:26]
総会、ずいぶん急ですね。
たしかに規約では1週間前に公示することになってますが、最初の総会なのに。
しかも会場が遠すぎる。
参加させようという意識欠如というか
委任状だけで成立させようとしているのがミエミエですね。
223: あなたの隣人 [女性 30代] 
[2015-11-07 23:13:29]
窓を開けていたらタバコの匂いが…
匂いの元をたどると隣人がベランダでタバコを吸っていました… 悪いとは言いませんが迷惑だし換気扇の前で吸ってほしい
このマンション何かとマナー悪い方がチラホラ見かけますね
224: [男性 30代] 
[2015-11-08 00:15:16]
音に関してのマナーの悪さはすごく目立ちますね。

この時間でも足音やドアの開閉音を響かせるのは、本当に簡便してほしいです。
225: 住民さんA [男性 40代] 
[2015-11-08 08:52:07]
子供が挨拶してもしかめっ面で無視するおばさん、エレベーターで来ていることを分かっているのに扉を閉める人、確かにマナーの悪さは目立ちますね。もちろん感じの良い方もたくさんいらっしゃいますが、お互いに気持ちよく過ごしたいものですね。音の問題はあまり気にならないですね。扉を閉める音が他の部屋に漏れるというのは意外でした。そんなことでも音が漏れてしまうんですね。もう少し防音をしっかりやってほしかったです。
226: 入居済みさん [男性] 
[2015-11-12 23:48:39]
昨今の杭施工偽装のニュースで、当マンションも気になり1Fの管理室前の
掲示板を見ました。内容としたら、「施工会社が違います」という趣旨の
掲示がされていた。今日は同じ内容の文面の1枚物の紙が郵便受けに入っ
ていた。

「(中略)旭◯成建材株式会社が施工したものではないとの確認を得てお
ります」抜粋だが、あの文面読んで私の個人的な感想としたら、
「だから、何?」

っていうのが、正直な感想です。
杭は何本打って、全て支持層に届いていることを確認しておりますとか、
素人には到底分からない専門的な数字やグラフを貼り付けてもいいから
それを載せるとか、第3者機関の確認を得ているもしくは調査依頼中とか
普通はそういうのが報告事項ではないでしょうか?

管理組合の初総会の急な開催や場所の件も含めて、売ったあとは御構い無
し。もう少し、住民の立場になって想像力を働かせてほしい。
227: ハト派住人 
[2015-11-16 18:26:21]
>>226
失礼致します。
他所有マンションでも同じ様な書面で案内を頂きましたが、この説明は一般的なデベロッパーの回答と思われます。施工不良や改ざんという不正があるのかが問題であり、現状でデベロッパーやゼネコンの負担で杭の施工を調査し公表するまでの義務責任は問えないでしょう。
少し対応が遅いのは、共同事業での複雑な企業間の体質の悪さが懸念されます。
図面や杭データに興味があれば、管理人室に建築図書がありますので閲覧できます。
また管理組合の集会招集は、区分所有法第35条招集の通知では、別段定めがない場合会日より1週間前であれば良く、今回は2週間程前の告知ではあり適当な期間に思われます。
会場につきましては確かに不便。
費用面を考慮したのでしょうか。
それにしても、今年は免震装置データ偽装の東○ゴムから始まり、今はジャパンパ○○の杭問題、穏やかではないですね。
228: 匿名さん 
[2015-11-17 01:06:05]
総会案内の日付は11月4日付で10日前でしたが、
実際の配布はもっと後でしたよね。
規程の1週間前という要件は充たしてはいましたが、
最初の総会をこんなドタバタやる管理会社はないでしょう、普通は。
住民を舐めてるとしか思えませんでしたけど。
229: 匿名さん 
[2016-02-09 06:32:25]
理事長、がんばれ~
期待してます。
230: 入居済みさん [男性] 
[2016-02-24 18:37:49]
お久しぶりです。
エラー表示になり、なかなか投稿できませんでした。

本音が出過ぎて強制的にはじかれたのかと(笑)
またよろしくお願いします。
231: 匿名さん 
[2016-04-03 07:59:05]
総会の案内はまたギリギリですか?
232: 匿名さん 
[2016-05-24 23:36:27]
35階の117.20㎡の部屋だけどどんどん値上げしてるけど成約してないのにどうして?
新築1億2,800万 → 未入居中古1億7,800万 →今1億8,900万

しかも賃貸も同時に募集してるけど転売したいのか家賃収入取りたいのかどっちだろ?


http://www.athome.co.jp/mansion/1075659118/
ザ・セントラルマークタワー 35階 3LDK
価格 18,900万円 階建/階 35階建 / 35階
交通 大阪市営地下鉄御堂筋線 / 中津駅 徒歩1分
阪急神戸線 / 中津駅 徒歩7分
阪急神戸線 / 梅田駅 徒歩9分
所在地 大阪府大阪市北区中津1丁目
築年月 2015年1月(築1年5ヶ月) 専有面積 117.20m² 間取り 3LDK


http://sumaity.com/chintai/osaka_bldg/bldg_2625326/
階数 賃料 管理費 敷金 礼金 間取り 面積 方位
35階 61.6万円 34,000円 1ヶ月 2ヶ月 3LDK 117.20m2 南東
233: 匿名さん 
[2016-05-25 06:35:41]
金が入ればどっちでもええんちゃいまんの?

それにしても、夜、化粧の濃い香水臭いミズ系の女性を
複数よく見かけるけど、なんで?
234: マンション住民さん 
[2016-05-29 11:29:29]
高層EVの待ち時間中に身障者ボタンを追加押すのをやめて欲しい。
身障者用呼出ボタンランプは、点灯していなくても連動し呼出ている事を理解していない方が散見されます。身障者用呼出ボタンをあえて押すと、逆に追い掛けて身障者用が遅れて着床し、一基無駄に稼働する為余計に遅くなる事態になっています。
ただでさえ遅いEVなのに。。。
オフィスとかでは常識でマナー違反ですが認知されてないみたいですね。
EVホールに行った時ランプが点いてると自分が押したと思われたくないので恥ずかしいです。
235: 匿名さん 
[2016-05-31 21:53:57]
でも、EVの待ち時間の長さには時々イラッとして殺意を覚えます。
身障者ボタンは押しませんが。
プログラムが適正ではないんじゃないかと思います。
236: 入居済みさん[男性] 
[2016-06-02 23:31:10]
このマンションに新築当初すぐに入居し1年以上住んでみての感想ですが、意外と赤ちゃんを含めて小さいお子さんのいるファミリー層が多いような気がします。

入居前のモデルルーム通いの時の自分の勝手な想像ですが、セカンドライフ世代や、単身の方が多いのかと思っていました。マンションの設備としても、ラウンジはあってもキッズルームとかはありませんし。パンフレットにもあまりキッズを含めたファミリー層の事は載っていなかったと思います。

目の前に、大きな高層マンションが2棟も建設中ではありますが、どんなタイプのマンションになるんでしょう(笑)
237: マンション住民さん 
[2016-06-15 11:55:18]
2Fラウンジの件

各テーブルに注意書きがありますが、同居していない家族や友人との利用も厳密にはNGなのでしょうか?
利用可能な者は、所有者または居住者となってます。

こんなに広くて立派なラウンジなのに、平日ほとんど利用者を見かけません。さみしい感じです。
ラウンジはグランフロントよりはるかに広く立派だと思います。既存のタワーマンションの中でも
トップクラスです。もう少し活気あるラウンジ運用を期待したいです。

このままの状況だとラウンジ半分をジムにして欲しい。
238: 匿名 
[2016-06-16 21:49:08]
2Fラウンジの注意書きに関して、私も少し気になっていました。
このマンションに入居を決める際に、友人を気軽に招けるラウンジに期待していたので大変残念です。電話もNGですので、みなさんなかなか利用できる機会が無いのかもしれません。
239: 入居済みさん 
[2016-06-17 14:07:21]
ここの理事長さんは頑張ってくれてると思いますよ。
確かに他のマンションと比べて厳しいですが。
ラウンジもマナー、ルール、モラルの違反をする人がいるから厳しくなるのです。
総会の日程もみなさんが出欠提出期日を厳守すればすぐに会場の確保ができて案内できるはずです。
出欠が提出されていないお宅へ1軒1軒電話して出欠の確認しているみたいです。
400人と40人での出席者では会場の広さ(価格)も変わりますから。
無駄に借りると管理費が足りなくて運営できなくなったら管理費が値上がりします。
こっちは総会の案内が遅いより、そっちの方が迷惑。
意見するのは簡単。全ての原因は入居者のみなさんです。
どこに住んでても快適な生活を送る為に協力は必要です。
240: マンション住民さん 
[2016-06-17 14:44:44]
年1回の総会の会場賃料で、管理費が値上げ? 大げさすぎです。

理事長や役員は無償で頑張るのはあたりまえ。それが分譲マンションの基本。
いやなら辞退すれば良い。理事以外の住民は理事会の運営には無関心、しかし
文句は言う、これもあたりまえ、ととらえて奉仕の精神で励んで頂きたいです。

無駄といえば、2Fラウンジ 殆ど利用者いないのに365日、フル冷暖房、フル照明
相当な金額です。
241: 入居済みさん 
[2016-06-17 16:42:00]
理事長は大変です。

理事長は一般入居者と違い、対外的に法的責任がかります。

マンション内で、事件や事故、火災が起きた時、また管理会社の不正(管理費や修繕積立金の会計上の不正)等、刑事、民事
訴訟の対象となります。マンション管理上問題があったのか問われます。もちろん現理事長は承知してると思いますが。
万一、住民と管理会社、管理会社と理事会等が訴訟問題となったとき、弁護士との協議、裁判所の出廷等、公私問わず時間を取られます。

幾つもマンションを所有してると、色んなことが現実あります。事例ですが、理事長が公的に多忙なため、管理費や積立金の通帳と利議長の印鑑を管理会社に渡してあったため、管理会社の責任者が2億円程持ち逃げされ、行方不明。持ち逃げの2億円は理事長が弁済してます。当然管理会社はクビ、一般住民も清掃や警備も自ら行い、管理費を積立ててます。悲惨です。

今年3月ラウンジの不正利用問題がありました。厳重注意も再度不正。この時点管理会社を解雇すべきす。
管理会社のおかげで、ラウンジの仕様規則を厳格化にするなんて、ばからしい。
管理会社いくらでもあります。分譲当初は、事業主系の管理会社自動的に組み入れられます。ただし委託管理費は高めです。
私も理事長の時、管理会社を解雇しましたが、管理状態は良くなり、管理費も値下げ出来ました。
管理会社の年度更新も、総会の議案にすることが必要ですし、理事会と管理会社の関係は仲良しクラブでは絶対良くありません、理事会が優位に立って管理することが重要です。特に理事長との関係は大事です。

救急救命医でご多忙で、どこまで時間を取れるかわかりませんが、理事長は各理事に指示し、全て仕事をさすべきです。
指示とチェック、これが理事長の仕事です。何故なら法的責任は理事長だからです。

区分所有者、入居者、SOHO、生活スタイルは様々です、1人暮らしも多いでしょうし、ファミリー、老夫婦、ラウンジの利用目的も様々です、一定の利用規約は必要でしょが、もう少しウエルカムな姿勢も必要と感じます。あのラウウジの携帯禁止のプレートと利用規則カードは他のマンションでは見かけません。
242: 理事 
[2016-06-18 00:57:29]
>>240 マンション住民さん

是非、奉仕して下さい。

243: 理事 
[2016-06-18 01:00:38]
>>241 入居済みさん

是非、理事になって手本を示して下さい。
244: 理事 
[2016-06-18 02:00:10]
240さんも241さんも理事の経験はないのでしょうね。

書かれている内容に深みがなく、241さんの話には明らかに嘘があります。理事の経験があればそういう内容にはなりません。

理事は区分所有者が交代でやるもので、原則、無報酬というだけ。無償でも奉仕活動でもありません。

理事長の印鑑というのは存在しません。管理組合の銀行印を理事長が保管し管理会社が通帳を保管するので、原則、横領はあり得ないし、横領していない理事長が1人が返済するなんて話になりません。それが本当なら誰も理事長にはなりませんよ。

管理会社は「解雇」するものではなく「変える」もの。その際、総会で過半数以上の賛成が必要になります。理事長が解雇するものではありません。

理事長は指示するのが仕事ではなく、理事長を補佐するのが理事の方々の役割です。

利用規約ではなく、管理規約&細則です。

理事長経験者と書くなら、言葉はきちんと書いて下さい。

区分所有者であればいつかは理事になる番がまわってきます。その時、「仕事が忙しいから…」で逃げますか? それとも自ら立候補する??









245: 理事 
[2016-06-19 15:01:25]
経験無く堂々と自論を展開されている方々がおられますが、余りにも現場を知らない発言で憤りすら覚えるので現役の理事からコメントします。

管理会社が変われば良くなると思いますか?

管理費が値上りしても区分所有者の方々は文句言わない?

理事長が指示したら理事の方々は指示に従ってくれると思いますか?

貴方が当事者なら仕事を言い訳にしませんか?

そもそも資産価値って何ですか? それを守るためにすることは、素晴らしい管理会社に高額な管理費を払うこと?

日本国民として総理大臣の批判をするのは自由ですが、自分が住んでいるマンションの理事や理事長の批判をするなら貴方が代わりに奉仕しなさい。決して他人事ではない。

文句は言う、金は出さない、ネットで自分なら出来ると自慢する。。何の足しにもなりません。

仲間としていつでも受け入れますので、是非、理事や理事長に声をかけて下さい。お待ちしてます。


246: 入居済みさん 
[2016-06-20 14:52:17]
245はほんとうに理事なら問題だ。
今の管理会社は現理事会が決定して採用したのではないでしょう?
ラウウジの事件も管理会社とどう折り合いがついたのかわからないが、理事会会と住民を舐めている。
管理費の値上がりにつながる管理会社の変更など、あなたの発想でしょ、理事初心者の発言ですね。

ほんとに理事なら、この先、つまらんマンションになりそうです。誰もいないラウンジ、身内も入れないラウンジ
電話も出来ないラウンジ、禁止事項の表示ばかりのラウウジ

こんなとこで、住民に対する不満を言っても、理事会の器の無さを露呈しているものです。

理事長ががんばっているとか、1理事が理事会を自画自賛か、個々に不満があるなら、こんなとこでほざくのではなく、書面で通知すれば、いやなら理事をやめればええんやで。やめろ!
247: 理事 
[2016-06-20 15:36:20]
やはり感情論で来ましたか!!

一つくらいまともに回答出来ないですか?

「こんな理事なら、理事長経験がある私がします!」とかかっこ良く言える度胸も無いし。。

この掲示板を見ているまともな人はあなたの無知ぶりを笑ってますよ。

こんなとこで偉そうにほざいているので、試しに現実の世界にお誘いしてみたのですが、やはり知識も経験もやる気もなさそうですね。

現在の理事や理事長を非難するなら、今度、ゆっくり直に話をしましょう。防災センターに話をしてくれればいいですよ。わかりやすく経緯なども説明します。

但し、あなたの態度や内容によっては名誉棄損に該当すると思われる場合は自分の顧問弁護士も介入しますので発言には充分気をつけて下さい。

以上
248: マンション住民さん 
[2016-06-20 15:39:00]
オーナーズラウンジの一部をキッズスペースに

雨の日や、熱中症対策の子供の遊び場が欲しい。

是非理事の皆さん一考を。
249: マンション住民さん 
[2016-06-20 16:08:34]
前の道、時々大型車のクラクションにびっくりします。
防音サッシ、まったく効果なし、小さな子供さんが居るお宅は大丈夫ですか?
あの爆音は車検通った後のクラクションでしょうか?
理事会の方々なんとかならないものでしょうか?
250: マンション住民さん 
[2016-06-20 16:55:37]
頑張っておられるのはわかります。
おそらく、理事か理事長さんと思いますが、かなり高圧的、上から目線のような文面と感じます。空き家、賃貸多いと思いますし、区分所有者が他に住まわれているので、連絡は大変でしょう。住んでる区分所有者は協力的ではないのでしょうか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる