旧関東新築分譲マンション掲示板「【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?3【★★★】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?3【★★★】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

豊洲の注目物件。

都心近くて便利な場所にリーズナブルに住もうと思うと、
まずはここに行き当たる。しかし、、
様々な不安要素を抱えながらも、早くも人気沸騰で高倍率(らしい)


前スレ:
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38850/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?2【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40352/


関連スレ:
パークシティ豊洲はどうですか?part4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39979/
【東京湾岸】天王洲.港南.芝浦.勝どき.豊洲【比較スレ】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39466/
東京フロントコート★11★
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=70&disp=1
プライヴブルー東京 Part11
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=40&disp=1

削除依頼:
http://www.e-mansion.co.jp/com/sakujoirai/index.html

[スレ作成日時]2005-11-23 21:17:00

現在の物件
スターコート豊洲
スターコート豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲4丁目3-4他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅から徒歩4分
総戸数: 740戸

【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?3【★★★】

482: 匿名さん 
[2006-01-18 08:17:00]
   P=513戸
   F=981戸
   S=740戸
合計=2,234戸 えェ〜と300円×2,234個×12ヶ月=8,042,400円/年

オッと、年間800万円強が町会に入ってくるのか。
しかし、長谷工もズルガシコイねェ。
自分は一銭も出さないで、購入者の金を使って町会(一部だと思うが..)を丸め込むのんだからねェ。
だったら、周辺住民というクダリ、町会(上記と同じ)に置き換えた方がいいんじゃねえのかい?>477
483: 匿名さん 
[2006-01-18 09:43:00]
江東区の学校資金だっけ?
SC以降、140万だっけ?
それに比べれば町会費なんて微々たる物だし、
SC以前の物件からも徴収するから平等だ。
484: 匿名さん 
[2006-01-18 10:32:00]
480は、一連ののぼり組みじゃないの?
何かというと長谷工を目の仇にしてたからなー。
管理規約を作るのは売主で施工会社じゃないと思うんだけど…。

485: 匿名さん 
[2006-01-18 11:00:00]
438>SC以前の物件からも徴収するから平等だ。
もう他のマンションは自治会からの離脱を検討してますよ。


486: 匿名さん 
[2006-01-18 12:39:00]
>484
そうか「のぼり組」の仕業か!納得。
487: 匿名さん 
[2006-01-18 13:59:00]
≫484
管理規約云々...
思うんじゃなくて良く調べて記せ。
ところで、のぼり組てのはなんだ?山口組ってのは何人か知っているが。
488: 匿名さん 
[2006-01-18 14:21:00]
のぼり組の仕事 「新庄も泣いてる設計」
489: 匿名さん 
[2006-01-18 16:20:00]
個別に徴収するのも面倒でしょうから、NHK受信料を全部管理費で徴収しておきましょうねとか
いったらおいおいとか思うでしょ。 同じことですよ。 入るが当然と思う個人は、おのおの
加入すればよいこと。 地元対策などで、なにか町内会に見返りを持たせる必要があって
やっているのは明白ですね。 
490: 匿名さん 
[2006-01-18 17:11:00]
Pなんか去年の自治会主催のお祭りで山車(っていうのかな)の担ぎ手にPの庭先で立ちしょんべんされたよ(笑)
町会費払ってしょんべんされるってなんか悲しいね  問題になってたけど
491: 匿名さん 
[2006-01-18 18:03:00]
町内会はそもそも任意の団体ですから支払は義務ではないですよね。
拒否しても法律的に処罰を受けることは何一つありません。
ただ回覧版がまわってこなくて地域特有の情報が入手できないとか
災害防止の講習会に参加できなかったりするくらいでしょう。
あとは役員の持ち回りがまわって来たりするマイナス面が考えられます。
上のほうでどなたかが言ってましたが
ゴミ収集所とかも自己完結しているわけですから
別に加入しなくても何ら問題ないですし日常生活を送る上で不具合は発生しないかと思われます。
492: 匿名さん 
[2006-01-18 21:26:00]
庶民どもががたがた騒ぐな!!
493: 匿名さん 
[2006-01-18 21:52:00]
TTTの公開地も契約した後にガタガタ騒いでて見苦しいとおもたけど
ここは更に…。

町会費払いたくないとか、町内会に変に見返りもとめてないで、自分らも住んでいる町の町内会を支えているくらいの意識もたら良いの。
つうかどれだけの契約者が書き込みしてるのか、わからないけど、こんな事で熱くなってるのはごく一握りの方とみた。
494: 匿名さん 
[2006-01-18 22:18:00]
>個別に徴収するのも面倒でしょうから、NHK受信料を全部管理費で徴収しておきましょうねとか
>いったらおいおいとか思うでしょ。
いや、別に。
さてはアンタ払ってない非国民だな?
495: 匿名さん 
[2006-01-18 22:20:00]
それだけ意識が高い人(私を含めて...←余分か、ゴメン)が増えてきたんじゃない?
496: 匿名さん 
[2006-01-18 22:26:00]
こういう有象無象が集まるマンションを買ったら、後々苦労しそうですね。
497: 匿名さん 
[2006-01-18 22:51:00]
>>484 >>486
このスレをパート1から目を通している人だったらすぐにのぼり組だって
わかるよね。
11月末から現れなくなって、ようやくまともな会話がちらほら交わされる
ようになってきたと思ってたんだけど。
年が明けてからまた出てきたね。
のぼり組が現れると、まともなレスが激減するんだよなー。
当分このスレ来るのやめますわ。
498: 匿名さん 
[2006-01-19 00:00:00]
>>494 当然払っていないですよ。 町内会費も同じ。
金があるないの問題ではなくて、 どう使われたのかちゃんと明らかにしないような
ものには一切支出をしない主義だということ。
>>491 さんのいうとおり、町内会というのはあくまで加盟は任意なんですよ。 
499: 匿名さん 
[2006-01-19 00:18:00]
>498
流石のぼり組は常識とか道徳と言う言葉は知らない人々ですね。
500: 特命さん 
[2006-01-19 01:07:00]
町内会費を出すということは、町内会の運営に参画出来るということです。
そして、コミュニティの中で自分の住む地域をよりよくしていく活動ができるということです。

自分は関係ない、1人(1家族で)くらしているみたいな顔をして、
地域にコミットする気のないような人には豊洲に来てほしくありません。
501: 匿名さん 
[2006-01-19 01:18:00]
数百円をケチる、その程度の連中が集まるマンションってことで・・・。
将来の修繕とか、揉めそうだね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる