旧関東新築分譲マンション掲示板「リーデンススクエア相模原駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 相模原市
  5. 相模原
  6. リーデンススクエア相模原駅前ってどうですか?
 

広告を掲載

YUKI [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

町田にいま住んでいるのですが、もともとこの辺に地縁はありません。でも駅前で商業施設も整っている相模原の駅から徒歩3分のマンションが結構安く感じているのですが何か情報ご存知でしょうか教えてください

[スレ作成日時]2005-04-08 17:11:00

現在の物件
リーデンススクエア相模原
リーデンススクエア相模原
 
所在地:神奈川県相模原市相模原4丁目300番1、300番4(地番)
交通:横浜線「相模原」駅から徒歩3分
総戸数: 237戸

リーデンススクエア相模原駅前ってどうですか?

6: 匿名さん 
[2005-10-03 18:54:00]
そろそろ最終分譲ですよね。
実際の売れ行きはどうなんでしょう?
南面は、道路に面してはいるけど、16号沿いよりはいいかな?
と思ったら、今売り出しているのは、西向きの棟なのですね。。。
7: 購入者 
[2006-02-03 18:47:00]
ほんと盛り上がってませんねぇ。ここ。
現在、本審査結果待ちの契約者です。
設計・施工が長○工ですので可も無く不可も無くといった感じですが
やはり立地条件は抜群だと思います。
景色が抜けるのは半分以上上の階であれば抜けそうです。

ちなみになぜ似たような掲示板が二つあるのでしょうか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39237/
との差はなに?
8: 匿名さん 
[2006-02-09 19:39:00]
下の方に、さらに3つのスレがあります。
情報が欲しくて、あわてて立ててしまったのでしょうね。。。

最近は、あの連日の広告攻撃がなくなって、ちょっとホッとしています。
売れてないのかなぁと気分が重くなったり、
100万の車購入資金付きの文字に、ムッとしたり。
でも、空き部屋いっぱいになるよりはいいですよね。

もうすぐ内覧会ですね。
どのへんを気を付けて確認すればいいのか、
これから少し勉強しなければと思っています。
9: 相模っ子 
[2006-02-21 00:48:00]
駐車場近辺の一方通行がイマイチ。
駅近なので駐車場の数に余裕があるのに
もう800円の駐車場がないよー。
高いのしかありませんでした。

来客駐車場が1台なのも微妙。
意味がわからん。

あと10戸で完売か?
がんばれ全力公開中!
10: 本審査待ち 
[2006-02-26 05:22:00]
本審査待ちの状態で、明日内覧です・・・(><)

ちなみに、私は駐車場、4Fで5100円でした。
一番条件のいい所(1F)は8900円でした。

自分が契約したときは、4LDKx2戸以外は全部仮契約状態で
13F、15Fしか選択肢がありませんでした。
でも現在は3Lx3戸、4Lx3戸、が残りみたいです。
低層階の4Lは残りそうな気配ですね。

2週間ぐらい前に、13Fのテラスから南西側を見ました。
景色は抜けてますね。
ただ、三○重工パーキング???
は結構高層ですので気になりますね〜

ひとつ感動したのは最近のマンションの
エレべーターは、速いですね(^^)
11: 相模っ子 
[2006-02-26 15:56:00]
今日、前の通りを通りましたが、
内覧会は雨なのに大盛況でしたよ。

低層の4Lは隣のビルが無ければ、
日当たりとか良いのに・・・広いし。
13階はサイコーなのですが、
価格も素敵な眺めでした(^o^)/。
12: 本審査待ち2 
[2006-02-27 22:49:00]
いまだに本審査の結果がでません・・・
話だけが先に行ってるよ〜

日曜の内覧会で、初めて自分の部屋を見ました。
予想はしていましたが、MRとの落差がありすぎです。

やはり実際に住む部屋を見てから契約すればよかった(・・;)
でもそれでは遅いんだよね〜
やはり1つ上のタイプにすればよかったかな・・・

ただ15階の景色は、なかなかのものですよ(^^)

内覧会に行かれた方いませんかね〜???

13: 契約者 
[2006-02-28 00:07:00]
内覧会行ってきました。
土曜日でしたが天気がとても良く景色はとても良かったです。
MRからの落差は予想ほどではありませんでした。(期待しな過ぎ?)
指摘はやはり十数個はありました(他の方はもっと多かったようですが)。
施工会社の方もいくつか見つけてくれて助かりました。
内覧会#2でちゃんと直ってくれていることを祈っています。
14: 匿名さん 
[2006-02-28 12:50:00]
私も内覧会行ってきました。(雨の中寒かったです)
初めての自分の家も見ましたが
インテリア関係に働いている友人も採寸の為に内覧後に来てくれましたが
「キレイだよ」と言ってくれましたよ。
テンションの高い私にダメだなとは言えませんけどね(^^;)
15: 入居予定者 
[2006-02-28 12:59:00]
私も、土曜日に行って来ました。
結構人がいましたね。
2Fとか13FのMRを見ていたので、落差はありませんでしたよ。
指摘もそれなりにさせて頂きました。私の場合、施工会社さんも疲れたと思いますよ。
施工会社さんが見つけてくれたなんてうらやましいですね。

やっとこの掲示板が盛り上がってきたような気がします。
16: 本審査待ち3 
[2006-02-28 22:57:00]
13>契約者様

土曜日はお疲れ様でした(^^)

十数個の指摘とは???
良かったら教えていただけませんか?

実は私、床の音が気になったぐらいで
良くわかりませんでした(^^;)
勉強不足ですね・・・

その床の音なんですけど、MRでも同じ
音がしていたので、聞いてみたら
「しばらくすれば消えます」との回答だったのですが
みなさんどうでしたか?
17: 契約者 
[2006-02-28 23:45:00]
16>本審査待ち3様

私が指摘した項目は
クロスのはがれ(部分的な破れ)、汚れ、固定棚の取付け(ぐらつき)、部屋の角に接着剤らしき汚れ、柱のささくれ、クロスの隙間
等です。

”汚れ”は拭いても取れないようなものを指摘しました。
致命的な(私が許せない)ものはクロスのはがれぐらいで、あとは直して貰えるなら、、、程度のものです。
一応、動かせるものは全て動かし、ぐらついてはいけないところは強めに押したりして確認しました。

他の方のチェック項目がチラッと見えましたけど、数十個ありました。
気にする人は細かなところまで気にしますが、気にしない人はしないのでしょう。

ちなみに床の音は気がつきませんでした。(MRでも気がつきませんでしたけど。。。)
18: 入居予定者 
[2006-03-01 12:50:00]
私の場合も、クロス汚れや、傷が中心でした。
その他には、廊下のノンスリップシートの端部分の浮きや、トランクルーム内など。
指摘事項の記録用紙は2枚になりました。

皆さん、再内覧会も頑張りましょう。

19: 本審査待ち 
[2006-03-02 23:39:00]
>契約者様 >入居予定者様

ありがとうございます!!
参考にさせていただきます(^^)

20: 匿名さん 
[2006-03-03 12:34:00]
私もクロスの汚れ・傷を中心に十数か所を指摘しましたが、
どの程度まで、直してもらえるのか、担当者に聞き忘れました・・・。
何か担当者に聞かれた方いらっしゃいますか?
クロスは全部張り替えますとか・・・。
21: 入居予定者 
[2006-03-03 18:09:00]
聞いてないですね。
その他の指摘についても、どのように実施するのか、気になってしまいます。
クロスなら良いですが、サッシュ枠の傷なども指摘しましたから。

22: 匿名さん 
[2006-03-04 23:39:00]
内覧済んだ者ですが、とても参考になります。
うちも、記録紙2枚にはなったのですが、
外廊下とか、固定された物のぐらつきとか、サッシの傷とか、
見ていない部分が満載でした。
再内覧のときに、もう一度確認しようと思います。

バルコニーが防水されていないと、どこかで読んだのですが、
防水シートが貼られていましたね。安心しました。
23: 入居予定者 
[2006-03-05 09:39:00]
トップページが変わりましたね。
神奈川の新築マンション掲示板に新掲示板を立ち上げましたので、皆さんそちらにお越し下さい。


24: 匿名さん 
[2006-04-12 18:46:00]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9441/
このスレですね。立ち上げありがとうございます。
25: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる