マンションなんでも質問「トイレの便器がスーパーやデパートと一緒だった・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. トイレの便器がスーパーやデパートと一緒だった・・・
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-02-23 10:16:00
 削除依頼 投稿する

新築マンションの内覧会のとき、トイレがショボイなって思っていたのですが、なんとスーパーや商業施設と同じ便器でした。シールが同じだったのでピンときました。うちのマンションは300ちょっとの中規模マンションです。勿論TOTOの商品なんですが、お店と仕様が
一緒ってことはやはり業務用タイプだったりするんでしょうか?

[スレ作成日時]2008-02-04 20:56:00

 
注文住宅のオンライン相談

トイレの便器がスーパーやデパートと一緒だった・・・

2: サラリーマンさん 
[2008-02-04 21:14:00]
「なんと」も何も、便器に業務用も家庭用も無いですよ。(^^;)
そりゃあ商品としてはある程度カテゴリ分けはされてるだろうし
「住宅用」として機能的に特化(あるいは制限)されてる部分はあるけれど
この便器は店舗専用で住宅には使っちゃいけませんとか、その逆とか
そういう分け方は基本的に無いと考えて良いです。
廉価モデルのアプリコットとか、スーパーのトイレなんかでもよく見かけるし。
まぁ、マンションにスツール式の小便器を求める人はあまりいないだろうから
そういう意味ではちゃんと分類されてるとは言えるかも。

てか、マンションの謳い文句として、よく「ホテルライク」なんて言葉を
よく使うけれど、一方では「商業施設と同じなんて!!」って意見も
ある訳ですな。消費者心理ってのは難しいね。
それを言ったら、マンションの場合はカタログに載ってない様な「専用モデル」も
場合によってはある訳でね・・・。そっちは別にいいのかと。
3: 匿名さん 
[2008-02-04 22:09:00]
以前住んでいた賃貸マンションは、近所のダイエーと同じ便器でした。

うちはダイエーのオリジナルトイレットペーパー(セービング)を

愛用しているので、ダイエーのトイレは便器もペーパーも自宅と同じ!

大も小も大変リラックスしてできました♪
4: 匿名さん 
[2008-02-04 23:28:00]
いいじゃん、有名どころのTOTOで。
うちなんて「え?ここトイレなんて作ってたの?」って感じの今まで見たことも無いトイレだ
5: 匿名さん 
[2008-02-04 23:52:00]
>>01
>シールが同じだったのでピンときました。

シールって、まさか「CeFion tect」のシールじゃないよね・・・(苦笑)
6: 入居済み住民さん 
[2008-02-05 00:08:00]
いいじゃんTOTOのウォシュレットなら・・・
うちはINAXだったのでどうも気に入らないんだ。
7: 匿名さん 
[2008-02-05 00:09:00]
その便器がしょぼいかどうかの方が気になる。
温水、あったか便座、音姫、パワー脱臭つきなら文句ない。
ついでにノズル洗浄、省エネ機種ならいい。
自動でふたが開くやつはビビるから好きじゃない(笑)
8: 匿名さん 
[2008-02-05 00:18:00]
01には詳しい機能が書いてないけど、
ウォシュレットじゃないタイプだったら、ツラいな....私なら入居前に付け替えますが。
9: 入居予定さん 
[2008-02-05 06:00:00]
ウォシュレットは便座であって、便器ではない。
スレ主は「便器」と言っているのに。

>05さん
私も、そう思いました。
便器に貼ったシールって、他に思い浮かばない。
10: 05 
[2008-02-05 08:55:00]
>>09
>ウォシュレットは便座であって、便器ではない。
>スレ主は「便器」と言っているのに。

そういう点も区別できてるとは思えないが・・・。
11: 匿名さん 
[2008-02-05 11:56:00]
以下同文・・・

今時のスーパーやデパートもトイレにお金を掛けるようになっています。
高級デパートではパウダールームを増設するくらいですから・・・。

便器の質の違いは素人にはあまり感じられないと思うので、
気に入らなかったら、
高級便座に付け替えれば済むことですよ。

ちなみにTOTOの文字で判断しているのなら
無知すぎます。
恥ずかしくて出てこれないのでは?
12: 匿名 
[2008-02-05 16:08:00]
品番、型番で再度お確かめください。
だいたい契約前からトイレの仕様くらい確認できただろうに・・。
13: 匿名さん 
[2008-02-05 19:29:00]
わかった。みんな釣られたんだよ。。。
都心でデパートのトイレといったら、うちにも欲しいと思うくらいの機能が充実してる。
女性用トイレのデキにより集客力が決まると言っても過言ではないんだから、これは釣りだ。
もしくは、郊外の方で本当にデパートのトイレでも本当にボロくて、家のトイレもボロかったか。。。
14: 匿名はん 
[2008-02-05 20:53:00]
和式だったとか。
15: 匿名さん 
[2008-02-06 10:14:00]
こういう恥ずかしいスレってスレ主が必ず逃げるよね。最近こういうのが多いけど全部釣りなのかな。
16: 匿名さん 
[2008-02-06 14:05:00]
確かに、雑談スレじゃなくこの質問スレに、やたらスレ立てだけして完結しないものが多いね。

ところで、デパートの女性トイレの仕様を語っている人は、すべて女性なんですよね?(笑
17: 匿名さん 
[2008-02-07 00:15:00]
いやいやわからんよ。最近は男性の清掃員が女性トイレも掃除しにくるからねぇ(笑)
18: 匿名さん 
[2008-02-07 14:37:00]
あれじゃないかな、
最近見なくなった、真っ白いやつ。
19: 匿名さん 
[2008-02-22 21:17:00]
和式でシャワー付きならレアですなー
20: 匿名さん 
[2008-02-23 09:23:00]
>デパートの女性トイレの仕様を語っている人は、すべて女性

どうしてそこまでの発想なのですか?
デパートの企画室も集客方法を考えますし、
それを請負い工事を行なう建設業・設備業も関連します。
またそれを話題にメディアが取り上げれば、
入った事のないデパートの女性トイレ(パウダールーム)
もTVを通して見ることが出来ます。
他にも清掃やメンテナンスに関る人たちも居ますけどね。

ちなみに私は設備業なので、
色々な仕様はよく知らないといけない立場にありますが・・・。
21: 匿名さん 
[2008-02-23 10:16:00]
まぁまぁ、こんなスレは終わらせましょうよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる