東京23区の新築分譲マンション掲示板「目白ガーデンヒルズ[旧:【住友】目白の杜PJプレミアム]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 目白
  6. 目白ガーデンヒルズ[旧:【住友】目白の杜PJプレミアム]
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-03-11 00:52:00
 

学習院の南側に建つ予定のマンションを検討してます。
かなり環境が良さそうな立地ですがどうなんでしょうか?

http://www.mejiro-gh.com/



[スムログ 関連記事]
【目白駅+都電荒川線界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.9】
https://www.sumu-log.com/archives/7344/

[スレ作成日時]2004-09-15 23:03:00

現在の物件
目白ガーデンヒルズ
目白ガーデンヒルズ
 
所在地:東京都豊島区目白1丁目1057番2(地番)
交通:山手線目白駅から徒歩5分
総戸数: 396戸

目白ガーデンヒルズ[旧:【住友】目白の杜PJプレミアム]

No.101  
by 匿名さん 2004-11-23 22:02:00
広尾ガーデンヒルズの価格って いつの価格のこと言ってるの?
新規分譲時? それとも今の中古価格?

確かに、新規分譲時は当時としては破格の高価なマンションだった
だろうし、バブル期にも信じられないくらい高騰したのだろうが、
今や築20、実際は相当年季入ってて住みにくくなってるんだよ

そうは言っても、事情知らない地方出身のミーハーな田舎者さん
などが、業者に騙されて高値掴みさせられちゃうんだけどね。。。
No.102  
by 匿名さん 2004-11-25 00:00:00
広尾ガーデンヒルズが20年たって住みにくくなっているという話ですが、
本物件は100年コンクリートを一つの売りにしているようですが、どのくらい
意味があるのでしょうか。ご存知の方教えて下さい。
No.103  
by 匿名さん 2004-11-25 00:12:00
100年コンクリといっても、配管とか水周り設備は遥かそれ以前に駄目になる
から、結局30-35年ほどで大規模修繕か建替えは避けられないと思います。
むしろ、100年コンクリは一般コンクリより強度が高いので、地震等への
耐久力が高い、と思えばよいのでは。
No.104  
by 匿名さん 2004-11-25 16:46:00
>>103
いえいえ、100年コンクリートを使う物件は
建物本体と配管をは別構造になっています。
躯体を壊すことなく、配管・配線の交換ができます。

というか、配管が躯体に埋まってるマンションって、昔の公団くらいなもので、
分譲マンションではとっくに絶滅してませんか?
No.105  
by 匿名さん 2004-11-25 22:26:00
ところで、100コンクリとセット販売になっている免震工法も同じだけもつのでしょうか。
どこかの本で免震工法のシステムを更新するのに相当なお値段がかかるとかいて
ありました。
No.106  
by 匿名さん 2004-11-25 23:22:00
37: 名前:匿名さん投稿日:2004/10/30(土) 13:28
学習院馬術部の馬小屋のニホイが。。。

地元又は学習院の方ですね。
西の線路側は関係ないですが、東側は要注意。かなりすごいにおいです。
現地、一回ではなく何回か行くことをお勧めします。

92の目白在住ですが、私もあんな目白に住んでみたくなりました。
絶対、地元民ではありません。
No.107  
by 匿名さん 2004-11-26 13:59:00
臭いの問題はちょっと要注意ですね。
今の季節はまだましなのかもしれませんね。
S不動産には、十分にその点の説明もしっかりとしていただきたいですね。
No.108  
by 匿名さん 2004-11-26 14:19:00
まあ山手線の内側で馬糞の匂いを嗅げるのも一興かと。
まあ梅雨時とか真夏なんかはもう・・・(略)
別荘地の牧場に来たと思えばまた楽し。

>105
免震工法自体、まだマンションに取り入れられて10年ちょっとですから。
建設会社は50年とか百年とか言ってますけど、こればかりは実際に時間が経ってみないと。
でもまあ、遠くない将来に地震が来ると言われていることを考えるとプラスかと。
No.109  
by 匿名さん 2004-11-27 01:13:00
ということは、東は馬のにおい、西は山手線の騒音、窓が開けられない
ということでしょうか。
前門の馬、後門の山手線ですね。真ん中辺は何とかという感じになれば
いいのですが。
No.110  
by 匿名さん 2004-11-27 15:11:00
東側は大正テニスクラブの音と照明にもご注意を。
パコーンパコーンと意外にうるさいですよ。
夜の10時くらいまでものすごく明るいですし。でも防犯上はいいかも、です。
No.111  
by 匿名さん 2004-11-27 17:45:00
パコーンというテニスの音はしますが、そんなに気になりません。
騒ぐ学習院の学生のサークルは昼間からで6月ぐらいまでだし、
あとは主婦が中心(平日)なので。騒がしいことはないですよね、あそこ。
確かに防犯上はいいです、すごい明るい。
明治とおりへ出るときに夜あのとおりは、あの明るさが救い。人がいるし。

あのへんは治安がいいと思います。数年前、ジョナサンのところでパトカーがとまってるのいがい
あまり見ません事件など。
あと、ほんとにちょうど低層の階で馬術部に接してなければ、匂いがきになったことないです。
学習院へあの裏口から通学してたころ、中にはいるとさすがににおいますが、
外に出れば別に平気でした。風で匂いが乗ると少しするかもしれませんが。
No.112  
by 匿名さん 2004-11-27 19:03:00
大正テニスクラブはいいですね。
高級住宅街によくあるハイソ系アイテムの一つですから。
田園コロシアムはもうなくなりましたが、ここは、いつまで
も日本を代表するハイソサエティが集う社交の場として、
末永く存続して欲しいですし、目白ガーデンヒルズができ
れば、多くの方がこちらのクラブに入会されることでしょう。
No.113  
by 匿名さん 2004-11-27 19:07:00
ちなみに 大正製薬のトップの方も 目白界隈某所の第一種低層住専エリア
にある高級邸宅街の大きなお屋敷にお住まいですよね。
あのエリアは 都内屈指の山の手高級邸宅街、高額納税者集積エリアです。
No.114  
by 匿名さん 2004-11-27 22:37:00
あのエリアというのはどのエリアを指しているのでしょうか。
かなり広いエリアを同じランクの場所と考えるのは危険です。
No.115  
by 匿名さん 2004-11-28 19:37:00
あのエリアは あのエリアでしょう
知ってる人なら知っているエリアです
決して広いエリアではないです
ヒントは 新宿区側 です
No.116  
by 匿名さん 2004-11-28 19:38:00
この辺で一番高級なエリアはどこですか?
No.117  
by 匿名さん 2004-11-28 19:59:00
線路の向こう側の某高級(とされる)地域の話をしても意味ないので、
そちらへの誘導はやめ、この物件に話をもどしましょう。
ここ自体は、崖下だし、馬場あたりよりはよいが別にハイソな地域
ではないし、高級度を競ってもしょうがない。
No.118  
by 匿名さん 2004-11-28 22:07:00
でも 物件HPに おもいっきり 某高級地域の
蛍とかるがもで有名な 江戸時代には将軍の
お狩場だった 鬱蒼とした公園が出て来ますよ
No.119  
by 匿名さん 2004-11-28 22:44:00
>118
だから何ですか? その公園に隣接しているわけでないですし、
物件に話を戻しましょう。
No.120  
by 匿名さん 2004-11-28 23:48:00
住まいサーフィンに評価がでてました。90点というのはビックリしましたが
よくよく中身を読んでみると点数とあわないような気がしました。
その中で、周辺の地価にそぐわないような値段をつけると書いてありました。
理由が、取得価格が高かったからというのも中々の驚きです。坪単価40万円
くらいは割高にするのでしょうかね。

No.121  
by 匿名さん 2004-11-29 11:08:00
この物件のいい点としては車の利用がしやすいってことかな。
目白界隈、とくにお屋敷街は目白通りからの出入りがしにくいけど、
ここは前面道路の交通量が少ないし、十三間通り、明治通りからアクセス容易。
これだけは評価できると思う。
No.122  
by 匿名さん 2004-12-02 15:25:00
先週末にたまたま現地を近く通る機会があって、覗いてみると複数人の
お客らしい人とネクタイを締めた人が案内のようなのを受けていた。
もしやと思い、近くに車を止め、再度戻ると工事関係者らしい人たちしか
残っていなかった。
鎌をかけようと工事関係者に
「住友の方は?」
と聞くと、
「もう帰られましたよ」
という答え。
そこでモデルルームが入るビルに向かってみると、工事はかなり進んで
おり、あとちょっといったところ。
モデルの作っていた職人さんに
「住友の方は?」
と聞くと
「今はいないですよ」
という答え。
住まいサーフィンに評価が載っていたことを考えると、何らかの説明会が
一部の方に行われているということかな?
No.123  
by 匿名さん 2004-12-04 23:08:00
モデルルームの案内が今日来た。
No.124  
by 匿名さん 2004-12-05 23:52:00
うちにはまだ来ておりませんが、モデルルームの案内が来た方が
いらっしゃるのですね。
それにしても当初の情報よりかなり遅れていますよね。
何か理由があるのでしょうか。ひょっとして馬小屋のにおい対策とか
していたりして…。
No.125  
by 匿名さん 2004-12-06 10:15:00
プレミアム住戸が100戸あって、年内の案内はそちらから。
貧乏人は年明けから案内開始だそうな。
No.126  
by 匿名さん 2004-12-06 11:00:00
遅れているんじゃなくて、金持ち優先で買えるか買えないかわからない客は
後回しということね。

フン、気分悪〜
No.127  
by 貧乏人 2004-12-06 11:28:00
「自己資金2億」くらい書いときゃよかったな!
No.128  
by 匿名さん 2004-12-06 13:35:00
本当に気分が悪いですね。
残るのは、臭いか、うるさいか、眺めが悪いか、蚊にやられるところということになる
のでしょうか。
No.129  
by 匿名さん 2004-12-06 22:00:00
>>128
それに金持ちに見下されるようなところということですな。
No.130  
by 匿名さん 2004-12-06 22:29:00
基礎票を何とか確保して、貧乏人を責めようと考えているのですかね。
分断工作(金持ちと貧乏人)は、あとあと糸を引くのでよくないと思いますね。
全く、売ることしか考えていないのでしょうね。当たり前ですか???
No.131  
by 匿名さん 2004-12-07 00:24:00
ほんと感じ悪いですよね〜!! 一気にテンションさがりました。
No.132  
by 匿名さん 2004-12-07 09:20:00
住友ってこういう区別をよくするでしょ。
「プレミアム」と「スーペリアル」とかいって。
タワーマンションや例の小石川ガーデンヒルズでもやってました。
こういうマンションは買わないに限るでしょ。
プラウド駒込がスレで叩かれてるけど、ここもそういう風になるんじゃないのかな。
No.133  
by 匿名さん 2004-12-07 09:28:00
>132

別にやってもいいんですよ、そりゃ会社の方針ですから。
ただね、事前に登録やら話をしたいって人たちがいるわけですからきちんと説明するべきだと思うんですよね。
だって最初に送ってきた案内では、12月にコンセプト説明会があると書いてあるんですから。

プレミアムグレードから先に案内をさせていただき、スーペリアルは後になります。
遅くなってすみません。

これぐらい連絡してきてもいいだろう、と思ってしまうのだが。
No.134  
by 匿名さん 2004-12-07 13:39:00
私の記憶が確かならば、最初の案内に「11月下旬事前説明会」とあったような気がしていたので、
11/26の金曜日に「明日事前説明会があるのですか?」と問い合わせたところ、
「今準備しておりまして12月の中旬になる予定です。」との応えで、
名前も聞かれ、また御案内しますとのことでした。
でも、MRの案内が来た人もいるところをみると、わたしは来年回しなんだーって思っちゃいます。

こちらから問い合わせするくらいだから、普通なら大いに脈ありと思われそうなのに、
反響がすごくて手応えを感じているのでしょうかね?
第2のプラウドニコタマタワーをねらってるとか‥。

P駒込もそうだけど、プレミアム住戸とかある貧富の差マンションはいやだな。感じ悪。
p駒だってメゾネット売りに苦戦してるみたいじゃないですか。
あんまりタカピーな売り方だと400戸近くも売り抜けないよーー。
No.135  
by 匿名さん 2004-12-07 16:34:00
はっきり言って、プレミアム住戸というカテゴリーをつくって、虚栄心のようなものを
くすぐること、金銭的にゆとりのある人間に余計な情報が入らないようにするための、
青田刈り、囲い込み類で、反響がよいということではないと思います。
本音はできる限りはやくキャッシュを獲得したい訳ですから。買いたい人は
戦術にのらないように注意が必要です。何れにしても良心的な対応ではないことは
確かですね。

No.136  
by 123 2004-12-07 18:03:00
この物件のモデルルームとは書いてませんが、なにか?
No.137  
by 匿名さん 2004-12-07 19:25:00
>136

意味不明〜
どこのモデルルーム?
何いいたいの?

No.138  
by 匿名さん 2004-12-07 21:20:00
高いお部屋のモデルルームが完成したと伺いました。
No.139  
by 匿名さん 2004-12-08 21:27:00
近いうちに プラウド近衛町が販売になるから そっち待った方が良くない?
でも そっちの方が 高いかも・・・
No.140  
by 匿名さん 2004-12-09 19:01:00
プラウド近衛町というのはまったくのデマらしいですよ。野村の営業のひとから聞きましたけど。
No.141  
by 匿名さん 2004-12-09 23:28:00
じゃあ古河の社宅跡地は何になるの?
もう取り壊し終わって仮囲いしてるけど。
野村が買ったという話そのものがデマ??? >140
No.142  
by 匿名さん 2004-12-10 00:26:00
住友不動産、東京・目白で100戸超す「億ション」
 住友不動産は9日、東京・目白の学習院大の隣接地に建設中のマンション「目白ガーデンヒルズ」の概要を発表した。分譲価格が1戸1億円以上の億ションが100戸を超えるという。販売は来年2月から。

 目白ガーデンヒルズは地上11階で総戸数396戸。1戸当たりの広さは約55—約170平方メートル、分譲価格は最低5000万円台から最高2億円以上になる見込み。

 地下の免震装置上にコンクリート製の巨大な人工地盤を築き、その上に全戸を配置する日本初の「フラットプレート免震工法」を採用する。敷地外周を赤外線センサーで囲み、計73台の防犯カメラを設置するなどセキュリティー対策も万全という。〔共同〕 (23:51)

No.143  
by 匿名さん 2004-12-10 18:08:00
価格帯が明らかになりましたね。
とても手が出なさそうです。
億単位の住戸が100以上あるマンションだと、安い部屋に住んだら肩身が狭そう。

この物件からは脱落します。
目白近辺で探したいので、明治通り寄りの21階建てのほうに期待します。
No.144  
by 匿名さん 2004-12-10 18:44:00
あの場所で本当にそんなのが売れるのか興味津々
No.145  
by 匿名さん 2004-12-10 20:35:00
住友不のただでさえ過剰な在庫が将来も増えるのに貢献しそうですね。
今日某新聞で完成在庫が多いと指摘されたのに対し、「青田売りがおかしい。
当社は竣工してから現物で確認できる売りかたをしている...」と専務が述べて
おられたが、本当にそうなら本件青田売りはしないですよね。え?違うって?
No.146  
by 匿名さん 2004-12-10 20:37:00
脅威の拡大策といい
そういう物言いといい昔の●京みたい。
No.147  
by 匿名さん 2004-12-10 20:58:00
もう商談がすすんでいる方もいらっしゃるんでしょうか。
早くモデルルームにいってマンション自体の雰囲気をつかみたいです。
あれだけ大きいので、こじゃれた街角になると嬉しいです。
ま、一応目白という売りなんだし。
No.148  
by 140 2004-12-10 22:12:00
>141
>野村が買ったという話そのものがデマ???

そのようにききました。
その土地は野村は持ってないそうです。
その営業の方も「どこからそういう話になったのか‥」
と不思議そうでした。
No.149  
by 匿名さん 2004-12-10 22:35:00
じゃあ、どこが買ったんですか?
もう すっかりきれいに 更地にされてますよ
もし野村だったら その営業は詐欺罪で告訴すべきですね
プラウド駒込が苦戦してるからって 嘘つけば犯罪です
故意又は過失による虚偽又は不正表示による不当営業行為として
告発すべきでしょうし 損害賠償請求の対象となるでしょう
No.150  
by 匿名さん 2004-12-11 00:35:00

まあまあ>149さん、もちついてください。
そのうち明らかになるでしょうから。
話を戻して…
住友の物件は売れ残って値下げになるでしょう。
ひと声2千万、ってな感じで。
すぐに飛びつく必要はありませんよ、購入を考えてる方々。
私は全然手が届きませんが。
No.151  
by 匿名さん 2004-12-11 01:06:00
不動産会社がよく使う手だけど、近隣住民がうるさい場合なんかには最初は表に名前を出さずに建設会社の名前で建築確認やお知らせ看板を出して、
工事の途中になって建築会社が建てているものを買って分譲するという形をとることが多いよ。もちろん裏でシッカリ契約結んであるけど。
現にこの物件の先でもう工事が始まってる21階建てもいまだに鹿島建設の名前しか出てないけど、鹿島が直接分譲するとは思えない。
下落合3丁目のオリジンの隣にできた「台無しシティ目白」もつい最近まで建築主は工事業者の荒川建設工業って書いてあった。
No.152  
by 匿名さん 2004-12-11 10:55:00
鹿島は自分でデベロッパー事業もやってます。もう少し勉強してね。
いずれにせよ、古河社宅跡地の情報もお願いします。。。

住友は値下げ渋いですよ。うーんとマージン乗せてても売り急がない。
基本的に大手だから体力あるでしょうし、多少売れ残っても、たっぷりマージン
乗せた住戸が売れた分でしっかり儲けてるから、残戸の売れ行きが少々遅く
なっても構わないのでしょう。住友の場合、竣工して平気で1年くらい残戸ある
のが普通っぽいよ。

ところで、ライオンズの目白、残り1戸ってHPに出てるけど、そんなに売れたの?
No.153  
by 匿名さん 2004-12-11 11:01:00
>150
まあ 不動産屋は 嘘つき集団だから 少々の嘘で騒いでもしょうがないって
ことですかね。ただ、そうした営業方法は明らかに違法であり不法行為に基づく
法的責任追及の対象となり得ます。人生で一度という大きな買い物の決断に
当たり、重要な情報を隠蔽・隠匿し、若しくは改竄した虚偽の事実を示すことにより、
その意思決定に何らかの影響を及ぼし、正確な事実を知っていたならば異なる
意思決定をしていたであろうことが合理的に推定出来る場合であれば、
契約解除請求や損害賠償請求の対象となるのは当然です。そういう場合は、
決して泣き寝入りせず、不当営業行為を告発し、法的制裁を加えるようにしま
しょう。
No.154  
by 匿名さん 2004-12-11 22:31:00
Sさんから貧乏人には案内を出さないことについて言訳メールが来ました。
100㎡以上御希望の方に案内をしているとのことです。何でも
130㎡のモデルルームが先にできたとのことです。ものは言いようですね。
No.155  
by 匿名さん 2004-12-13 09:59:00
鹿島のマンションは具体的にどこで建設しているのでしょうか?
No.156  
by 匿名さん 2004-12-13 10:25:00
>155

この物件の南側の道路を、東(明治通り方面)へテコテコ歩いていくと
右側にあります。
11階と20階建ての2棟がありますよ。
No.157  
by 匿名さん 2004-12-13 10:30:00
>155
都電の学習院下のすぐ近く。
高田小学校前。
敷地が二つに分かれていて、300戸位は建つのでは。
目白からは十分以上かかりそう。
開通したらそちらが便利かと。
No.158  
by 匿名さん 2004-12-13 11:23:00
>156 157
情報ありがとうございます。
あそこで「目白」はないでしょうねぇ。
環境はイマイチです。
No.159  
by 匿名さん 2004-12-13 13:11:00
でも、ガーデンヒルズとどんぐりの背比べという感じではないのですか。
(目白の住人ではないのでよくわかりませんが)
No.160  
by 匿名さん 2004-12-14 11:23:00
>>159
いえ、目白1丁目と高田とではやはり全然…。
周辺環境もかなり違います。
現地を見てきましたが、ここで言われているほど悪くなかったです。
南側がゴチャゴチャしてるのは線路に近いごく一部で、
あとは敷地の広いマンションとテニスコート。
背後と東側には学習院の緑。
やはりあの環境は希少だと思います。
7、8千万円台でどの程度の物件が買えるのか注目してます。
でも最低5千万円台で50㎡台らしいですから、望み薄ですかね・・・。
No.161  
by 匿名さん 2004-12-14 14:14:00
高田も目白も良いところは目白通り沿いの高台。
坂下は下落合も目白も高田も同じ。
目白の坂下っていうのは、この物件と角の小さなマンションと、その隣の古い家だけしかありません。

目白近辺の電信柱や看板がいっせいに赤い目白ガーデンヒルズ案内になって来ました。
No.162  
by 匿名さん 2004-12-14 21:59:00
>>161
秋篠宮紀子妃がお住まいだった学習院の職員住宅もこの道沿いじゃなかったですか?
(学習院馬場と千登世橋中学の間あたり)
No.163  
by 匿名さん 2004-12-14 22:30:00
学習院敷地内の施設ですからひとくくりの学習院て言うことでよいのでは。

カルミネの隣に、東急不動産のクオリア計画中。
No.164  
by 匿名さん 2004-12-15 21:57:00
梁をなくし壁と床で建物を支える構造ですね。部屋の中はすっきりですが、
地震への強度はどうなのでしょうか。
某新聞によれば、この構造は元来低層用なので、11階建てだと壁と床は
60-70cmの厚さが必要なのを、免震装置をつけることで通常厚の壁・床でも
構造計算をパスしたようです。長周期振動とか問題ないのでしょうか。
No.165  
by 匿名さん 2004-12-18 09:33:00
この週末、何も動きはないですかね?
MRはいつになったら・・・。
No.166  
by 匿名さん 2004-12-18 18:44:00
部屋のバリエーションが多いので、大変らしいです。
No.167  
by 匿名さん 2004-12-19 13:26:00
住まいサーフィンの評価が変更されてた。
現在は高予算者と関連会社社員などに案内中。
低予算者には「準備中」と説明。
すでにMRはプレミアタイプが完成し、案内しているとさ。
No.168  
by 匿名さん 2004-12-19 20:28:00
ここのMR どこにあるの?
No.169  
by 匿名さん 2004-12-19 21:44:00
現地すぐ近くの切手博物館の隣にある博物館ビル4階。
すぐわかるよ。
No.170  
by 匿名さん 2004-12-20 10:12:00
このサイト見ている方で、既にMRに行った方いらっしゃいますか。
今後の参考に
No.171  
by 匿名さん 2004-12-20 11:46:00
先月末行ったのですが、私は高級なほうの完成直前で、MRの中に入れてもらませんでした。
……参考になりませんね。すみません。
No.172  
by 新宿 2004-12-22 12:53:00
私も、先週末行きましたが、やはり、入れてもらえませんでした。
営業が「客にゆっくり見て貰うために、アポなしの人には見せていない。」
との給わりましたが、、
20分くらいフロント近辺にいたにもかかわらず、誰一人客がこなかったので
「いったいどういうアポの入れ方なの?」と妻が聞いたところ、
先方はしどろもどろでした。
 また、この営業に、私たちは「アポ入れますか?」と聞いてももらえず、
結局 追い返されてしまいました。
恐るべし。
No.173  
by 匿名さん 2004-12-22 13:09:00
あの場所に
大規模億ションという自体が強気すぎというか勘違いだと思うのだが。
No.174  
by 匿名さん 2004-12-22 13:45:00
やっぱり金持ちしか入れてもらえないのね。
2000万円くらいの給料をもらっている源泉徴収票あたりを手に入れて、見せて
もらうくらいしか、貧乏人には方法はないのかしら。
No.175  
by 匿名さん 2004-12-23 17:33:00
あの場所に高級物件が建つことで、逆にあの地域の評価が上がるんじゃないだろうか。
最近ペンシルみたいなワンルームもどきのマンションが林立し始めた目白通り沿いよりも住環境としてはマシに見える。
もちろん一番いいのは目白通りから奥に入った1低層エリアだけど、あそこまで大規模だと『坂の下』の雰囲気を変えてしまいそうな予感。
住友の宣伝に洗脳されちゃってますかね?

ともかく近い将来、あの坂道は高額所得者が行き交う道になります。
線路沿いの公団賃貸の家賃も、信じられないくらい高いし。
住居費に月額25万円以上支払える方々が数百世帯も集中するのは凄いですね。

私はペンシルマンション@目白在住20年。。。
No.176  
by 匿名さん 2004-12-23 18:14:00
>175
そんなに単純じゃないと思います。

名前だけは目白だが
いわゆる高級住宅地「目白」ではない坂の下に高級物件を建て
「目白ブランド」というイメージと実像の倒錯で
大規模物件を売り切ろうとする作戦にしか見えないのですが。
モデルルームでの金持ち優遇も含めて。

この会社、こういう手法が多すぎると思う。
こういうのを商売上手というのかもしれませんが。

No.177  
by 匿名さん 2004-12-23 19:04:00
あそこまで大規模だと、私もあの通りの雰囲気自体は決して悪くなることはないと思います。
175さんと同じで。
学習院近辺に住んでましたが、賃貸でも結構します、ほんと。
目白のブランドじゃなくても、素敵な通りになるのでは?と期待ですけど。
住友の目白ブランドにはだまされませんが、高級住宅街じゃなくてもあそこ便利なんでいいと思いますけどねー。
No.178  
by 176です 2004-12-23 19:24:00
交通が便利なのは間違いないが
マンションひとつでそんなに変わるとは思えないですが。
もちろん悪くはならないでしょうけど。

このマンション、
この地域をよく知る野次馬として思うのは
大規模億ションの場所かどうかということ。
地価や賃料相場まで含めて。

ワールド・シティ・タワーズにせよ
シティハウス成城やシティタワー高輪にせよ
高値で売るために
販売上だけで有効な付加価値で
(日本最大とか、名前だけは成城とか、
とりあえずガーデンヒルズとつけてみるとか
物件自体の価値とは関係ない、なんとなくのプレミア感)
売り抜ける手法が一般消費者を馬鹿にしているようで気に入らん。
No.179  
by 匿名さん 2004-12-23 19:42:00
高級億ションの場所ではないけど、あたりの賃料相場をみても、
それなりなはず。目白駅から10分以内は、下落合、目白住宅地を選ぶと無理だから
、場所が場所なぶん完全に利便性の価値で。
No.180  
by 176&178です 2004-12-23 19:56:00
あくまでそれなり。
山手線内の賃料は大抵どこでも「それなり」でしょう。

例えばガーデンヒルズの本家「広尾」と比べた場合、
周辺の分譲及び賃料相場はどうなんですかってことです。

利便性なら他にもっといいところも安いところもいくらでもあるし
そもそも1億以上出せば大概どこでも買える。

要するに売り手の考え方に誠意を感じないと言いたかっただけ。
No.181  
by 匿名さん 2004-12-23 20:01:00
そうですね、期待してただけに確かに住友ってだけで
ちょっとがっかりでした。。。まあ売り手と住むわけじゃないと思って物件を見たいですけど。
がっぽり暴利を、感はありありですね。
No.182  
by 匿名さん 2004-12-23 23:03:00
>売り手の考え方に誠意を感じない

たしかに。
「都心の奇跡」なんて地元民が腰を抜かすような仰々しいイメージづくりしないで、
利便性のいいファミリーマンションってコンセプトで宣伝してたらここまで叩かれることなかったはず。
土地の仕入れ値が高くなった分、無理な高級イメージを造り上げて、錯覚した土地勘のない人に売ろうという姿勢が見え見え。
最近届いた住友の「PAL」って情報誌で売れ残ってる高級物件の数々を見て、
一種の催眠商法(言葉が悪かったらゴメンなさい)みたいだと思いました。
No.183  
by 匿名さん 2004-12-23 23:15:00
まあ ここに限らず 物事の本質を見極める目を持って 物件を選びましょう
億ション100戸超は むしろ話題作りが狙いで 宣伝広告効果を狙ったものでしょうね
実際 多くのメディアでも取り上げられているので 狙い的中ということなのかも

この通りは 比較的小奇麗な雰囲気もあるし 既存樹木を活かしたと思われる街路樹
もあったり それなりのステータス性のあるテニス倶楽部があったり 更には 明治
通り寄りに 鹿島建設が二棟の高層マンション建設中で そちらもそれなりのステータス
のものとなりそうですから 2−3年後には随分住民が増えるでしょうね それも
比較的高所得層の人が多いでしょうから 確かにこの界隈の雰囲気は随分良くなる
可能性があると思います ただ ごく普通の住宅街の雰囲気が好きなら この辺では
やはり南斜面高台の 下落合や目白の一低住専がオススメなのは 間違いなしです
No.184  
by 質問 2004-12-23 23:16:00
野村のプラウド近衛町はどうなりましたか?
No.185  
by 匿名さん 2004-12-23 23:49:00
この配棟計画はどういうふうになっているんですか。
HPにも出ていませんが、約400戸ということは横一列でなく二列ですか
敷地は奥行きはせまいですし、どうやって400戸も詰め込むのでしょうか。
まさか○ラウド駒込のような詰め込みではないでしょうね。
No.186  
by 匿名さん 2004-12-24 00:03:00
ロの字の配棟で、西がエントランス、住戸は南、東、北の3棟になる。
No.187  
by 匿名さん 2004-12-24 00:04:00
真ん中は中庭ですよね?
No.188  
by 匿名さん 2004-12-24 00:29:00
西の坂は十年ほど前まで操車場のようなものがあって歩道もありませんでした。
既存樹なんて・・・。
南は大正製薬の社宅の北に残した大木一本だけ。

どなたか書いていましたが、昨日来たPALを見ると完成物件ばかり。
高輪なんていつ完成したんだっけ状態。

ここは高田馬場より低いから低層階だと早稲田通りのビルの裏側を見ることになります。
少なくとも、多分七階以上でないと。
No.189  
by 匿名さん 2004-12-24 00:48:00
>>188
おっしゃるとおり、馬場より土地が低いかも知れませんね。
東西線の駅から歩いてみたのですが、
早稲田通りから神田川に向かってだらだら下る坂には薄汚れた飲食店と専門学校が林立。
若いエネルギーと言えば聞こえはいいですが、雑然とした暗い街並みです。
神田川の橋は洪水対策なのか、道路の高さより高くて渡るのが不便。
仕事の行き帰りに通るには物理的にも精神的にも良くない環境だと思いました。
やはり多少面倒でも目白駅を使うことになるでしょう。
No.190  
by 匿名さん 2004-12-24 09:36:00
ちょうど高田馬場駅はすり鉢の底のような地形。
駅から西へは小滝橋通りにむかう上り坂。
南は戸山公園に向かう坂道。
東は早稲田にむかうだらだらした上り坂。

早稲田通りと明治通りの交差点は結構高台。
No.191  
by 匿名さん 2004-12-27 11:42:00
この物件は、「自分で住み続けるのだからいくら払おうが構わない」というような人か
「中古として売る場合に、2千万くらいの損をしても何ということはない」というような
お金持ち以外は買うなということをデベさんが暗にシグナルを出しているのでしょうかね。
No.192  
by 匿名さん 2004-12-27 15:54:00
>「中古として売る場合に、2千万くらいの損をしても何ということはない」

今どき8000万円以上のマンションを買う場合には当たり前だと思うが・・・
No.193  
by 匿名さん 2004-12-27 16:02:00
近隣の相場を考えても2000万ではすまないでしょ
No.194  
by 匿名さん 2004-12-27 22:26:00
住まいサーフィンの掲示板が荒れている、、、、、
No.195  
by 匿名さん 2004-12-27 22:36:00
191です。
193の方がおっしゃっているように近隣の相場と比べてということです。
例えば、今回のが9000万で、近隣の同程度のものが7000万の場合、
両者とも時期やメインテナンスの状態が同等であれば、殆ど同額で売れる
のでしょうからという意味です。
No.196  
by 匿名さん 2004-12-28 16:33:00
これだけの規模とグレードだったら近隣の物件よりは高くなるでしょう。
もちろん値上がりするという意味ではありませんけど。
この物件の行く末は皇室典範の改正とビミョーに関連していたりもして・・・
No.197  
by 匿名さん 2004-12-30 22:54:00
住まいサーフィンでガーデンヒルズをお気に入りに登録してるやつが
92人もいまっせ。
ユーザ評価の欄に
『売り方やグレード設定にももう少し配慮を。
入居後のことも考えて欲しい。』と書かれている。
https://www.sumai-surfin.com/product/rating/re_rate_list.php?r=2208
No.198  
by 匿名さん 2004-12-31 14:49:00
>>196
愛子様が皇位継承順位1位になられたら、
当然学習院に通われて、周辺の警備も厳しくなる=治安が保証されるということですよね?

横の公団賃貸に住んでる方からの又聞きなのですけど、
この物件の上層階の購入者については、
そういう意味からある程度制限されているとかいないとか。
高額な部屋(=上層階)だけ先行して予約制で案内しているのはそんな意味があると。
つまり金だけ出せば買えるというものではないらしいというのです。
学習院を見下ろしてしまう高さですから、住まい方や素性などチェックしてるとか。
なんでもこのマンションの計画段階で学習院から住友にそういう条件が出されたそうです。
(最初、学習院は7階建てまでにするように強く申し入れしていたとか)

学習院や住友から直接聞いたわけではないのでまったく根拠はないのですが、
周辺ではそういう話になっているみたいです。

今後は真子様佳子様、愛子様と皇族方が続々と入学されますから、
あながちあり得ない話ではないかなと。
No.199  
by 匿名さん 2004-12-31 22:16:00
もし高額層イコール信頼のおける人間という評価をしているということが
本当ならば益々、問題ですね。
かなり、企業のスタンスを疑わざるを得ないですね。
更に居住者の分断を深刻なものとするのではないでしょうか。
もし、セキュリティを高めたいならば、もっとオープンなやり方をすべきと
思います。(本当ならば)
No.200  
by 匿名さん 2005-01-01 23:11:00
かつて 皇居傍に某財閥系保険会社が本社ビルを建てる際 さまざまな筋から
要請があり 高さを制限して建設した例がありますが 恐らく同じような理由から
でしょう。そういうことであれば、ある程度きちんとした身元の人に優先的に分譲
するのも無理からぬ事のように思われますが、上階の買主だけ身元チェックする
のでは不十分でしょうし、更に言えば、中古として第三者に分譲される際にもしっ
かりチェックしないと、実質的には意味がないでしょうね。果たして新築時の分譲
主の住友がそこまでフォロー出来るかは大いに疑問が残るところですが…。
ところで、紀宮様ご婚約内定で大変御目出度いですし、新居を御探しでいらっしゃ
るようですから、本当に大使館並セキュリティ完備であるならば、御馴染み御深く
ていらっしゃる目白でも御座居ますし、こちらのペントハウス等宜しいかも知れませ
んね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる