新日石不動産株式会社の旧関東新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 新丸子東
  7. 3丁目
  8. パークシティ武蔵小杉はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

公式サイトはまだみたいですが...真打登場?

分譲住宅・商業施設・公共公益施設からなる大規模複合開発
「(仮称)パークシティ武蔵小杉」着工
平成18年春販売開始予定
http://www.mitsuifudosan.co.jp/home/news/2005/1111/index.html

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378

[スレ作成日時]2005-11-16 02:49:00

現在の物件
パークシティ武蔵小杉
パークシティ武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)、神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩2分
総戸数: 1437戸

パークシティ武蔵小杉はどうですか?

262: 匿名さん 
[2006-03-19 07:04:00]
59階建ての方の棟って超高層階以外は完全に視界が抜ける向きってないよね?
東にはレジデンスとNEC、南にはコスタと賃貸棟、西にはかなり接近して高層ビル、
北側も同じパークシティ47階建てとA地区のビルが目障りになるし。
この物件で日当たりそこそこで眺望を望むなら8000万以上は出さなきゃムリっぽいよな。
263: 匿名さん 
[2006-03-19 09:07:00]
チラシ新しくなりましたね。
内廊下とかカッコイイけど、やっぱり値段が・・・。
あの仕様じゃ、あの値段も納得ですが、うちはコスタにしますわ。
これだけの値段を買うなら、都心に行きたいし。
264: 匿名さん 
[2006-03-19 10:00:00]
80㎡で5000万〜8000万って本当ですか???
三田の売れ残ったマンションみたいになっちゃうかも
265: 匿名さん 
[2006-03-19 11:09:00]
>>264
三井ブランドと外観、地域一番(高さもグレードも?)で三田の二の舞はないと思います。
三田は外観がタワーらしさがなくて一昔前の団地ホテルっぽくてあまり好きじゃなかったです。
個人の感覚ですが。
266: 匿名さん 
[2006-03-19 16:12:00]
用地をそんなに安くは買ってないことは、割と知られた事実ですから、ここはやっぱり
高めなんでしょう。高くても人気だとは思いますよ。
駅前再開発のタワーを買いたいなら、今後はあまり数が出てこないでしょうから、高くても
ここを買うか、コスタの二次でお買い得品をゲットされるのが賢明かと。
267: 匿名さん 
[2006-03-19 17:19:00]
用地取得が高い→消費者に高くひきとってもらうということかな。
恐らく1991年取得が本当なら今の2−3倍高い地価ですね。
うーん考えるなー。
80㎡で5000万〜8000万は間違いなく個人的には売れ残ると思います。
5000万台なんて北向き低層階でしょう。
グローブの二の舞だろうからゆっくり検討します。
武蔵小杉だけでも5000戸出るので、希少性はそれほどないので
リセールバリューはそれほど高くならないと見ています。さらに、
コスタで思ったけど修繕費が上がるから売りにくくならないかなと?
都心部は全国すべての人が購買層なのですが武蔵小杉は
場所の知名度が低いのでいくら便利でも購買層が限られ
と思ってます。埼玉でいうなら川口、千葉でいうなら浦安な感じなんですよね。
高い買い物なのでじっくり検討します。
268: 匿名さん 
[2006-03-19 18:26:00]
>>258
>衝撃的な価格ですた。
>地盤の良いところに一戸建て買えます。
258さん
私にとっても衝撃的でしたよ。80㎡で8000万円台だから1㎡で100万円以上
都内で好きな場所のマンションが買える価格で売り出すとは残念
一応MRは見に行くけど多摩川の内側にしよっと。
269: 匿名さん 
[2006-03-19 18:39:00]
たしかに都内も選択肢になるような人なら、こんな値段で武蔵小杉を
選ぶとはとても思えない。抜群の環境と眺望が手に入るってわけでも
ないのに・・・。だったらグローヴあたりを選ぶでしょ。この値段でも
構わないからどうしてもココっていう人が1400組もいるとは
とても思えないよ。
270: 匿名さん 
[2006-03-19 19:21:00]
>267
>武蔵小杉だけでも5000戸出るので、希少性はそれほどないので
>リセールバリューはそれほど高くならないと見ています。さらに、
>コスタで思ったけど修繕費が上がるから売りにくくならないかなと?

私もすごっくそう思います。
日本はこれから人口が減少に転じます。
今、小杉でマンション買ったときに、20年後の中古価格は非常に気になります。

こんにちまで、「駅前は下がらない」神話は、健在で、武蔵溝の口のパークシティは昭和53年築
で、いまだに4000万円台で売りに出ています。

しかし、今から20年後に、需要が減った上に、
修繕積立金が3万円や4万円からスタートすると聞いたら、
なかなか売れない気がしてなりません。
271: 匿名さん 
[2006-03-19 19:55:00]
10年、15年後に売りたいなら、小家族用の狭いものなら売りやすいかもね。
結局、ファミリーでここを考えるなら、将来の転売目的で買うなんて事はNGでしょう。
永住用ですよ。
272: 匿名さん 
[2006-03-19 20:09:00]
定年後に、管・修・駐が払えないことをわかっていて、購入し、
しかも、駅前値下がりしない神話を信じて買い、
定年したら4000万円以上で売る。(売れる)
そして、その4000万円でちょっと駅から離れたところに新築を買い、
事実上の修繕積立金のリセットをする。

これじゃない!
273: 匿名さん 
[2006-03-19 20:30:00]
>>272
みんなそうしようとするから、値崩れするのでは・・・。
274: 匿名さん 
[2006-03-19 20:31:00]
人口も減るしねぇ〜。
275: 匿名さん 
[2006-03-19 21:30:00]
今となってはタワマンなんてあちこち出てきてて
希少性もずいぶん減りましたしねぇ〜。
管理費上昇のこと考えると躊躇してしまうなぁ。
276: 匿名さん 
[2006-03-19 22:16:00]
間取り:
発表された間取りを見ました。全てではないと書いてありましたが
最初に発表するんだから代表的な間取りとして考えるとして71平米
のプランなのですが全ての部屋にリビングルームからしかいけないつくりで
一言で言うと手狭な作りですし、これプランで5000万台6000万円台なら皆さんの
おっしゃる通り高すぎというか、言葉は悪いけどぼられてる気がします。
あの71平米が70平米台の代表とするなら、余裕ある生活空間が想像できませんでした。
277: 匿名さん 
[2006-03-19 22:31:00]
>>276
71m^2の間取りは、いわゆる振り分け式で、ソファーとか置きづらいみたいですね。
5000〜6000万円あればコスタでいい部屋買えるのにね。
278: 匿名さん 
[2006-03-19 23:18:00]

http://www.mitsui-hanbai.co.jp/shinchiku/A5021001/plan.html
予測
71:5300ぐらい
87:6500ぐらい
88:6500ぐらい
93:7000ぐらい
それぞれ、南向きは+500〜+1000ってとこで、現在の幅のある発表とつじつまあう?

279: 匿名さん 
[2006-03-19 23:31:00]
実際には、間取り変更プランとかあるんじゃないの
280: 匿名さん 
[2006-03-20 17:48:00]
ここは南より北側の方が圧倒的に眺望はすぐれてるから、
南側と北側の価格差ってそんなにないと思うんだけど。
281: 匿名さん 
[2006-03-20 20:46:00]
新たなリング綴じ資料が届きましたね。
おいらはコスギタワー決定組なんですが。。。
「検討状況を確認するために同封のアンケートハガキを返信してくれ」って書いてあるんだけど、ハガキ入ってない。。。
プライバシー保護シールは入ってるんだけど、どないせいと??

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる