なんでも雑談「機能不全家族」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 機能不全家族
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-12-14 02:39:26
 削除依頼 投稿する

引きこもりの製造元だそうですよ

[スレ作成日時]2013-12-15 17:02:40

 
注文住宅のオンライン相談

機能不全家族

21: 匿名さん 
[2014-03-04 13:53:00]
友人なのに、その咎めよう
あんた性悪なんだね
22: 匿名さん 
[2014-03-04 16:05:12]
馬鹿な一家なんだから、どう言われようと仕方ない。
23: 匿名さん 
[2014-03-04 16:06:16]
まあ、そんな家族と親しい時点で
終わってるしな
24: 匿名さん 
[2014-03-04 16:09:10]
誰に言ってるの?
25: 匿名さん 
[2014-03-04 17:28:31]
>20

親が裕福でそんなダメ息子ができたのも分かるけど、
親が裕福でも立派に育ってる例のが断然多いはず!

というか、今は親に資力がある程度なければ良い教育も受けれない。

ただ、何も考えず甘やかし放題で育てたから??

そんな祖父母を見てみたい。どんな祖父母なんだろう?
26: 匿名さん 
[2014-03-04 17:54:36]
知り合いにも20さんの話みたいな息子さん1人いるけど、同じく、親が裕福で
両親は今は会社経営を引退して、有り余る資産を運用して暮らしてる。
息子が若い頃は色々言ってたけど、他の兄弟がしっかりしてるのもあって
その人に関しては今はもう、あきらめてて悪い事さえしなければ良いと思ってるようで
生前贈与って形で月100万位送ってる。
穏やかな感じの息子さんで、そのお金でのんびり好きに暮らしてる。
親が死んだら、一生食べていける遺産が入るし、そういう人生も又、ありなんじゃないかな?

親にとっては、同じように育てた息子たちの中の、失敗作なのかもしれないけど
競争世界から脱落したのんびりした駄目息子は、それはそれで可愛いみたいだし
兄弟も今となっては暖かい目で見てるし、その息子さん、幸せなんじゃないかなあ。
27: 匿名さん 
[2014-03-04 19:24:05]
芸能人家族にも機能不全家族が多い気がする。

大女優が息子に小遣い与え過ぎて子供が薬に手を出すとかあるし。

28: 匿名さん 
[2014-03-04 23:37:14]
知り合いが~友達が~て例え話する人って

たいてい自分のことだったり
29: 匿名さん 
[2014-03-05 05:53:43]
機能不全家族はこんなサイト見ないよ。

だって「マンションコミュニティ」だもん。
30: 匿名さん 
[2014-03-05 17:18:43]
でもー朝から気になってみちゃった!てか。
31: 匿名さん 
[2014-03-05 17:48:02]
機能不全か…。俗にいうアレですね。
32: 匿名さん 
[2014-03-05 18:25:05]
仲良いドラマみたいなファミリーは憧れだよ~
33: 匿名さん 
[2014-03-05 19:08:12]
家族全員が個性も能力もバラバラ。性格も全く違う。
でも団結力はあるのでどうにかなる。
という家族もいる。

34: 匿名さん 
[2014-03-05 19:46:08]
機能不全家族は団結力無いから
35: 匿名さん 
[2014-03-05 22:50:52]
一家団結して、家族全員で、うちにお金をたかりに来る親戚がいるよ・・
36: 匿名 
[2014-03-05 22:53:06]
ただ同じ家で生活してるってだけ。食事も風呂もバラバラだし顔合わせても挨拶もせずに素通り。
37: 匿名さん 
[2014-03-05 22:53:40]
同居人
38: 匿名さん 
[2014-03-05 23:49:14]
だと結婚恐怖症にもなるわよ
39: 匿名さん 
[2014-03-06 03:01:53]
だったら結婚しなきゃいい。
40: 匿名さん 
[2014-03-06 06:30:26]
そんな人が結婚したら、また一つ機能不全家族が作られる

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:機能不全家族

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる