なんでも雑談「機能不全家族」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 機能不全家族
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-12-14 02:39:26
 削除依頼 投稿する

引きこもりの製造元だそうですよ

[スレ作成日時]2013-12-15 17:02:40

 
注文住宅のオンライン相談

機能不全家族

No.1  
by 匿名さん 2013-12-15 17:23:45
父親が家庭に無関心、母親が教育ママのクレーマー、しょっちゅう夫婦喧嘩だと、それをみて育つ子供はそうなりやすいね。
No.2  
by 匿名さん 2013-12-16 06:26:32
父親は転職を繰り返し、挙句の果てに今は無職。
母親はそんな父親を無視し、パートで生活費を稼ぐ。
足りない生活費と子供の教育費は、爺婆の年金で賄う。
子供は就活もせず、立派なニート引きこもりになりました。
No.3  
by 匿名さん 2013-12-22 08:08:28
父親がアル中でラジコンに夢中。
No.4  
by 匿名さん 2013-12-23 06:02:01
 ↑そんな父親がいるのか? 父親の尊厳がなくなっている。
今、世直しが必要だ!  
No.5  
by 匿名さん 2013-12-23 06:10:52
いますよ。
酒代もラジコンにかかるお金も、年老いた母親が出しています。
生活費も母親が出しています。
その年老いた母親は24歳になる無職引きこもりの孫に、小遣いをせっせとあげてます。
No.6  
by 匿名さん 2013-12-23 07:40:41
嘘だよ。独身者とかならば、よく聞く話だが
普通、妻子がいれば、責任感が芽生えて、懸命に働くだろうし
懸命に仕事につながる何かを身につけようと頑張るはずです。
懸命にならなくても、それ相応の収入に繋がる何かをつかもうと努力するはず。
No.7  
by 匿名さん 2013-12-23 22:22:15
たいていはそうだろうけど、そうじゃない父親もいるよ。
小さな頃から親に甘やかされてた人は、いい大人になっても、親に助けを求める。
No.8  
by 匿名さん 2013-12-24 05:42:19
自己破産してから、80過ぎた両親に生活費丸抱えしてもらっている人知ってます。
子供の大学費用も全てご両親の年金等で払ったらしいです。そのお子さん、卒業間近なのに内定貰えていません。
今まで自営でやってきたから、自己破産しても、「自営」に拘り仕事は探さず、事業を興そうとしています。
奥さんは清掃のパートをしていますが、時給800円で月5万円くらいにしかならないそうです。

夢ばっかり追っているお馬鹿な父親って結構いますよ。
No.9  
by 匿名 2013-12-24 13:47:09
社長だったが不景気で破産した人を知ってるが
自己破産しても、奥さんに多額の慰謝料払って別れていたり
子供にも景気のいいときに財産やってれば
安泰らしいよ。
No.10  
by 匿名さん 2013-12-25 05:25:54
偉いね、社長。
知ってる人は、借金も親に払ってもらっているよ。
No.11  
by 匿名さん 2014-03-02 06:22:04
旦那無職、母親掃除パート 子供ニート引きこもり
生活費は実家の親の年金
No.12  
by 匿名さん 2014-03-02 13:03:42
気をおとさずがんばって
No.13  
by 匿名さん 2014-03-02 15:35:37
何でそんな悲惨なことになってしまうんですかね?

もっと早く気付けなかったんだろうか?

理解できない。
No.14  
by 匿名さん 2014-03-03 05:59:50
親がノー天気だからでしょうね
No.15  
by 匿名さん 2014-03-03 07:08:19
きっと将来親にもなれないだろうね
生涯独身
No.16  
by 匿名さん 2014-03-03 17:12:22
旦那は無職、子供は引きこもりニートって…

自分はどんな気持ちで掃除のパートしてるんでしょう?

自分だったら何もかもいやになって掃除のパートなんてできないな…
(どっちにしてもできないけど)

う~ん。想像できない。本当にそんな家族いるのかな…

見たことないけど
No.17  
by 匿名さん 2014-03-03 18:41:00
それより自身の心配なさいな
No.18  
by 匿名さん 2014-03-03 23:32:11
>17

我が家は健全家族だから大丈夫!!
旦那が無職とか子供が引きこもりって、周りにも一人もいないから想像できないだけなんだけど…。
世の中、いろんな人いるから分からなくても仕方ないね。
No.19  
by 匿名 2014-03-03 23:57:59
健全な人が何故ここ覗く?
無理しなさんな^^
No.20  
by 匿名さん 2014-03-04 06:34:59
>>16
いますよ。

親が裕福だったりすると、息子は家庭を持っても中途半端で働かない。
友人の旦那がそうです。
サラリーマンは合わないと、親の援助で会社設立。
数年で倒産。借金は親が払う。以後、親から小遣い貰い無職。
子供の高校大学の学費を祖父母が払う。子供(祖父母にとっては孫)は、留年し、就活うまくいかず、ニート突入。
母親は「自分が遊ぶお金は自分で稼ぐ」と、ホテルのベッドメーキングのパート。

生活費は親の年金だそうですよ。
No.21  
by 匿名さん 2014-03-04 13:53:00
友人なのに、その咎めよう
あんた性悪なんだね
No.22  
by 匿名さん 2014-03-04 16:05:12
馬鹿な一家なんだから、どう言われようと仕方ない。
No.23  
by 匿名さん 2014-03-04 16:06:16
まあ、そんな家族と親しい時点で
終わってるしな
No.24  
by 匿名さん 2014-03-04 16:09:10
誰に言ってるの?
No.25  
by 匿名さん 2014-03-04 17:28:31
>20

親が裕福でそんなダメ息子ができたのも分かるけど、
親が裕福でも立派に育ってる例のが断然多いはず!

というか、今は親に資力がある程度なければ良い教育も受けれない。

ただ、何も考えず甘やかし放題で育てたから??

そんな祖父母を見てみたい。どんな祖父母なんだろう?
No.26  
by 匿名さん 2014-03-04 17:54:36
知り合いにも20さんの話みたいな息子さん1人いるけど、同じく、親が裕福で
両親は今は会社経営を引退して、有り余る資産を運用して暮らしてる。
息子が若い頃は色々言ってたけど、他の兄弟がしっかりしてるのもあって
その人に関しては今はもう、あきらめてて悪い事さえしなければ良いと思ってるようで
生前贈与って形で月100万位送ってる。
穏やかな感じの息子さんで、そのお金でのんびり好きに暮らしてる。
親が死んだら、一生食べていける遺産が入るし、そういう人生も又、ありなんじゃないかな?

親にとっては、同じように育てた息子たちの中の、失敗作なのかもしれないけど
競争世界から脱落したのんびりした駄目息子は、それはそれで可愛いみたいだし
兄弟も今となっては暖かい目で見てるし、その息子さん、幸せなんじゃないかなあ。
No.27  
by 匿名さん 2014-03-04 19:24:05
芸能人家族にも機能不全家族が多い気がする。

大女優が息子に小遣い与え過ぎて子供が薬に手を出すとかあるし。

No.28  
by 匿名さん 2014-03-04 23:37:14
知り合いが~友達が~て例え話する人って

たいてい自分のことだったり
No.29  
by 匿名さん 2014-03-05 05:53:43
機能不全家族はこんなサイト見ないよ。

だって「マンションコミュニティ」だもん。
No.30  
by 匿名さん 2014-03-05 17:18:43
でもー朝から気になってみちゃった!てか。
No.31  
by 匿名さん 2014-03-05 17:48:02
機能不全か…。俗にいうアレですね。
No.32  
by 匿名さん 2014-03-05 18:25:05
仲良いドラマみたいなファミリーは憧れだよ~
No.33  
by 匿名さん 2014-03-05 19:08:12
家族全員が個性も能力もバラバラ。性格も全く違う。
でも団結力はあるのでどうにかなる。
という家族もいる。

No.34  
by 匿名さん 2014-03-05 19:46:08
機能不全家族は団結力無いから
No.35  
by 匿名さん 2014-03-05 22:50:52
一家団結して、家族全員で、うちにお金をたかりに来る親戚がいるよ・・
No.36  
by 匿名 2014-03-05 22:53:06
ただ同じ家で生活してるってだけ。食事も風呂もバラバラだし顔合わせても挨拶もせずに素通り。
No.37  
by 匿名さん 2014-03-05 22:53:40
同居人
No.38  
by 匿名さん 2014-03-05 23:49:14
だと結婚恐怖症にもなるわよ
No.39  
by 匿名さん 2014-03-06 03:01:53
だったら結婚しなきゃいい。
No.40  
by 匿名さん 2014-03-06 06:30:26
そんな人が結婚したら、また一つ機能不全家族が作られる
No.41  
by 匿名さん 2014-03-06 16:07:40
だから独身が一番なんですね??
No.42  
by 匿名 2014-03-06 16:24:53
仕事終わり時間や就寝時間が違うので食事や風呂の時間がバラバラなのは仕方ない。
No.43  
by 匿名さん 2014-03-09 23:24:05
すれ違いと機能不全は違います
No.44  
by 匿名さん 2014-03-09 23:54:31
すれ違いでも、子供とコミュニケーションを取ろうと、様々な努力工夫する家庭には、機能不全など無縁。
No.45  
by 匿名さん 2014-03-09 23:55:57
だからそう書いてあるでしょ?
よく読んでからレス頼むね。
No.46  
by 匿名さん 2014-03-10 16:58:00
くだらないことばっかり話かけてくるんじゃねえよ、うぜえんだよじじい。以上、息子より。
No.47  
by 匿名 2014-03-10 17:19:44
でもそのじじの血を引く子供なんでしょうに…
No.48  
by 匿名 2014-03-10 18:17:29
違います。
No.49  
by 匿名さん 2014-03-10 18:50:33
45

どうした!?
No.50  
by 匿名さん 2014-03-10 20:40:01
ここにいる限りメンタルってことでしょうね。
No.51  
by 匿名さん 2014-03-10 21:31:05
なにが?
No.52  
by 匿名さん 2014-03-10 23:49:41
なにが?

よく読んでからレス頼むね~
No.53  
by 匿名さん 2014-03-11 05:12:02
答えられないの?
No.54  
by 匿名さん 2014-03-11 10:19:07
なにが?
No.55  
by 匿名 2014-03-11 11:27:03
ここに来る人はすべて、心に闇を抱えているということです。
あまり過激な言葉は、控えるようお願い致します。
No.56  
by 匿名さん 2014-03-12 05:46:58
http://ebisu-mc.com/psycho_006.html

チェックしてみよう
No.57  
by 匿名さん 2014-03-12 07:09:25
家族同士の交流はないが、秘密裏で父親と娘、母親と息子がHな関係をしている。
No.58  
by 匿名さん 2014-03-17 11:22:20
55
なるほど
レスが神妙なわけだ
No.59  
by 匿名さん 2014-03-21 01:58:08
機能不全家族ってなんですか?
No.60  
by 匿名さん 2014-03-21 02:16:46
お互い皆仲悪く
役割分担をせず
興味も関わりも持たない
同居家族のこと
No.61  
by 匿名さん 2014-04-13 04:38:56
虐待や暴力は連鎖するから
簡単には解決しない
No.62  
by 匿名 2014-04-16 13:47:15
仲良し家族もいるよ??
No.63  
by 匿名さん 2014-07-16 17:03:28
稀に…でしょ?
No.64  
by 匿名 2015-08-14 13:58:30
>>63 仲良しの昨日不全家族もやまほどいます
No.65  
by 匿名さん 2015-08-15 20:14:14
父親(57歳) 無職
母親(62歳) 年金受給者
一人息子(28歳) 5年ニート後、ポスティングバイト

崩壊
No.66  
by 匿名さん 2015-08-17 16:19:09
崩壊して結局はどうなるんですか?
No.67  
by 匿名さん 2015-08-19 23:33:22
旦那に収入なくても、攻めもしないで自分が身を粉にして働き、
わがままな旦那に贅沢までさせていても
それで幸せならそれでいいんだと思います。
人それぞれ幸せのカタチは違うんだと思います。
私は絶対にむりだけど。
No.68  
by 匿名さん 2015-08-20 12:40:17
いますいます、そういう夫婦。
奥さんは、朝から晩までビル清掃のパート。旦那は朝から晩まで、ラジコン遊びと飲酒にタバコ。
旦那のお母さんも変わっていて、働かない息子に、酒代とETC代を月に数万与えている。
最近、県営住宅に引っ越したげど、そこの住人、似たり寄ったりが多いらしい。
No.69  
by 匿名さん 2015-08-20 13:09:47
そんな旦那や姑、を選んで結婚した奥さんの自己責任。更に、見切りを付けて離婚しない自己責任。
No.70  
by 匿名さん 2015-08-20 18:31:24
きっと奥さんはその事に怒っていない?それとも諦め?
ダメ旦那を選んだ奥さんも運がない。もともと男を見る目がない。
見切りをつけようとか思わないから収入ない旦那は全く成長しない。
そのくせ旦那はプライドだけは高いとか、自分を正当化するから面倒。
それにたとえ見切りをつけて離婚しても清掃パートの収入じゃ状況もよくならないし、
それ以上に孤独が怖いんじゃないかな。
一生ひとりならヒモ旦那でもいた方がいいと思っているかも。
あまり深く考えないようにしているか、もともと考える力がないので現状に何も感じてないとか。
私なら一週間ももたないし、まずそんな男を選ばないけど。
No.71  
by 匿名さん 2015-08-20 18:52:15
旦那も旦那だけど小遣い与えている母親も母親。
そんな母親だから、働かない息子が出来上がる。
No.72  
by 匿名 2015-08-20 19:01:20
私の知っている人で、30近いニート息子を僕ちゃんと呼んでいる人がいましたよ。
本当の愛情とは違うと思うんですけど、可愛くて堪らないって言うんですよね。
No.73  
by 匿名さん 2015-08-20 19:24:23
孤独よりいいのかなぁ
どんな息子でも旦那でも
本人達がそれでいいなら仕方ない
No.74  
by 匿名さん 2015-08-20 19:52:38
うちは一家離散。親と10年以上絶縁してる。親が死んでも相続放棄し、遺骨の受け取りも拒否する。
No.75  
by 匿名 2015-08-20 20:23:46
>遺骨の受け取りも拒否
よほどの事情があったんでしょうね。
No.76  
by 周辺住民さん 2015-08-20 21:55:19
全く頼りにならない、当てにならない家族って、どうよ!?
おまけに金も無い・・・・・

病院の相談員やってる友達が言ってたけど、患者が危篤になって家族に連絡しても、連絡取れなかったり、連絡が取れても来なかったりして警察沙汰?になったりする事もあるそうだよ。
No.77  
by 匿名 2015-08-21 12:34:16
従兄の家族、離散している。奥さんは、隣の県で正社員として働いている。子供達3人は、地方の大学へ進学して従兄は、地元で正社員として働きながら一人暮らし。家族仲は、悪くない。
No.78  
by 匿名さん 2015-08-22 16:57:32
家も資産もそこそこあって、子供は優秀で主人は優しい・・・

でも何か・・もの足りないんです・・・

毎日ダラダラ過ぎていき、このままでいいのか。
No.79  
by 匿名さん [女性 60代] 2015-08-23 08:38:18
世帯年収  140万円

世帯主(59歳) 無職歴 11年
配偶者(66歳) 年金受給者
子  (27歳) チラシ配布のアルバイト(週2~3回)

公営住宅住まい。

何とか生きてます。
No.80  
by 匿名 2015-08-23 12:29:57
サバ
No.81  
by 匿名さん 2016-03-05 14:30:19
引きこもりに未来はない
No.82  
by 匿名 2016-03-05 14:50:50
違うだろ?
No.83  
by 匿名さん 2016-03-05 21:17:33
未来はないよ‼
No.84  
by ♣ 2016-03-06 08:09:45
>>79
ポスティングのスレぬしさんですね。
可愛い愚息を持つと苦労しますね。(^◎^)
No.85  
by ♦︎ 2016-03-06 08:17:28

朝からスレ追い苦労しますね。笑
No.86  
by 匿名さん 2016-03-06 08:40:47

お互い様ね
No.87  
by 匿名さん 2016-03-06 11:49:44
>ポスティングのスレぬしさんですね。
>可愛い愚息を持つと苦労しますね

コレは自分の愚息の話でなく、この一家に恨みがあり
バカにしてここでストレス発散してるだけだと思いますが。
例えば自分の息子(又は本人)が大学出ていないのをバカにされたけど、大学で出たお前の息子だってポスティングだろ?って。
No.88  
by 検討中の奥さま 2016-03-06 11:51:21
ポスティングやってる人って、年寄だけかと思った。
No.89  
by 匿名さん 2016-03-09 00:18:44
なりたくないですね
No.90  
by 匿名さん 2016-03-09 17:42:30
今日はポスティング日和
No.91  
by 匿名さん 2016-03-11 19:35:48
ならないつもりでもなってるかもね
No.92  
by 匿名さん 2016-03-12 10:30:07
大卒で また若いのに ポスティングやってる人って、なんなの?
正社員にならないで、ポスティング。

自宅から片道2時間かけてポスティングしに行ってるし。
No.93  
by 匿名さん 2016-03-18 22:06:54
結婚しても機能不全家族つくっちゃあ、いみない
No.94  
by 匿名さん 2016-03-21 10:36:13
50過ぎで結婚したが、生まれた子供が障害児でした。
No.95  
by 匿名さん 2016-11-30 11:16:40
こういう家族の血を輸血したら、どうなるんだろう?
遺伝ではないけど感染るのかな?
No.96  
by 匿名さん 2016-11-30 12:10:17
そもそも輸血が必要な時は瀕死の重症時だから感染るなんて考えてる縞はないんじゃねーか?
No.97  
by 匿名 2016-12-14 02:39:26
どこも崩壊してるらしいよ!あはは!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:機能不全家族

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる