株式会社モリモトの東京23区の新築分譲マンション掲示板「ディアナコート本郷弓町(旧称:(仮称)本郷2丁目プロジェクト 新築工事(モリモト))」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 本郷
  6. ディアナコート本郷弓町(旧称:(仮称)本郷2丁目プロジェクト 新築工事(モリモト))
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
周辺住民さん [更新日時] 2016-08-03 05:17:24
 削除依頼 投稿する

ファミリー向け分譲マンションとのことです。12/20に近隣向け説明会あり。

地名地番:東京都文京区本郷2丁目122-1・122-3(地番)
 ※現住居表示は 東京都文京区本郷2-38-3
交通:東京メトロ丸ノ内線「本郷三丁目」駅徒歩4分、都営大江戸線「本郷三丁目」駅徒歩4分
用途:共同住宅
敷地面積:666.24㎡
建築面積:302.18㎡
延べ面積:3427.99㎡
構造・階数:RC造・地上13階/地下1階
基礎工法:現場造成杭(予定)
高さ:45.79m
着工予定:平成26年4月上旬
完了予定:平成28年1月下旬
建築主:株式会社モリモト
設計者:株式会社日本エーコン一級建築士事務所
施工会社:イチケン東京支店
管理会社:株式会社モリモトクオリティ

公式URL:http://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/dc-hongo/index.html

【タイトル変更及び情報を追加しました 2014.4.13 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【本郷界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.7】
https://www.sumu-log.com/archives/6869/

[スレ作成日時]2013-12-15 14:20:25

現在の物件
ディアナコート本郷弓町
ディアナコート本郷弓町
 
所在地:東京都文京区本郷2丁目122-1・122-3(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 本郷三丁目駅 徒歩4分
総戸数: 42戸

ディアナコート本郷弓町(旧称:(仮称)本郷2丁目プロジェクト 新築工事(モリモト))

108: 周辺住民さん 
[2014-07-06 11:49:34]
>>106さん

おっしゃるとおりですが、文京区にまちづくり能力が欠けているように思います。

国道や都道はきれいに整備されており、それに比べれば区道は貧相です。感じよく整備されている区道は、オオクスノキ辺りから春日通りを横切って炭団坂くらいまでの区間くらいでしょうか。こことて電線が地中化されているわけではありません。

都内のあちこちにいくことがありますが、文京区は交通利便性にあぐらをかいていて、実質的には取り残されている感がありますね。
109: 周辺住人さん 
[2014-07-07 14:06:57]
マンションギャラリーを見て来ました。2.7mの天井高や扉、床などの質感は素晴らしく、ゆとりを感じる部屋でした。
一方、本件マンションの周辺は昼間こそ中小企業のサラリーマンが大勢いますが、夜はわびしさを感じるほど閑散と
しています。本件マンションは商業ビルの中に建てられた住宅という感じでしょう。

同じ本郷でも春日通を挟んで東大側(北)と南ではまったく印象が異なるので、モリモトさんのマンション狙いの
方には良いマンションですが、住むには北側をオススメします。

No.106さんご指摘のように、文京区は住宅環境の整備良くないですね。
国立大学病院、私立大学医院など抱えているので、災害時の輪番停電すらありませんでした。これはメリットかも
しれません。
110: 周辺住民さん 
[2014-07-07 20:36:27]
>>109さん

レポートありがとうございました。住む場所の好き好きは人によって異なりますね。自分なら春日通りの南側をチョイスしますね。大横丁はまあまあいい感じだと思います。西の方の1丁目ですと、高級マンション街ですしね。

あと、中小企業が多いですが、目の前のフクダ電子は、売上1000億円超の優良企業ですよ。
111: 匿名さん 
[2014-07-10 12:14:34]
へえ、知らなかった!会社がある~くらいの認識でしたが。
この辺は中小の会社はとても多い印象ですよね。
医療系の会社が多いなぁとなんとなく思っていましたが、色々とあるのでしょうね。
あと何気に出版系もあったりして。
東大があるからなのかなと思いましたがどうなんでしょ!?
112: 匿名さん 
[2014-07-10 23:13:25]
坪300万弱くらいが中古の相場なエリアなんですね。
大規模だと350くらい、大手だと320くらい、てかんじに見えます。
https://www.sumai-surfin.com/search/re_search.php?m=0&key=%CB%DC%B...
113: 周辺住民さん 
[2014-07-12 19:19:16]
>>111さん

用途地域は、春日通りの南側(このマンションがある区域)は主に商業系、北側は主に住居系です。なので、このマンションの周囲はオフィスや店舗が多いです。

とはいえ、最近ではマンションがすごい勢いで増えています。とくに西側はほとんどマンションに建て替わりました。

春日通りに平行して「大横丁」という通りがあります。
http://www.ba.tyg.jp/hongo/index.html
昔ながらの商店街ですが、スペインバルやイタ飯屋もあり、まあまあ使えるかと思います。ローソン100も品揃えはイマイチながらスーパー代わりに使えます。

ちなみにこのマンションを南下すると地図上のイチカワクリーニングの角に出ます。
114: 何その値段・・・ 
[2014-07-12 22:21:45]
値段、99平米の部屋で坪470万円です。建築費高騰中とは言え、常軌を逸した値付けですね・・・
115: 匿名さん 
[2014-07-12 22:47:25]
 竹早の最高級が460UPだったので強気なのでしょう。
常軌は逸してないと思う。
116: 周辺住民さん 
[2014-07-12 23:06:29]
99㎡の部屋、1億4000万円ですか。昨今の相場からして、意外と安い気がしました。
最上階(か1つ下)角部屋で、周囲から突出した高さなのですから。
117: 周辺住民さん 
[2014-07-12 23:30:04]
この値付けを正当化できるという発言が出ること自体、常軌を逸しているのです。
118: 周辺住民さん 
[2014-07-12 23:47:23]
>>117さん

いまや立川ですら、坪342万円(最高でなく平均)です。
http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/rbay-kodawari/item/1404-342

なので、本郷で最上階が坪470万円でも、違和感がありません。
割高と言われたブランズ本郷真砂でさえ完売したので、現実的な値付けかと思いますけどね。

安いうちに買っておいて良かった(笑)
119: 周辺住民さん 
[2014-07-12 23:53:00]
知ってます。所得環境にたいした改善が見られる訳でもない状況でのこの相場の現実自体が、長続きしようもない、常軌を逸した状態だと言えるのです。
120: 匿名さん 
[2014-07-13 10:32:31]
所得環境めちゃめちゃ改善が見られてますけど...恩恵にあずかれてないようで残念です。
121: 周辺住民さん 
[2014-07-13 12:06:34]
所得環境が著しく改善している一部の層が、今のマンション市場を支えていると思います。

発展途上国でも首都の中心部は東京と変わらないほど地価が高いと聞きます。マンハッタンなんて1ルームマンションを借りるのに月20万円以上払うそうですよ。

そうした世界のトレンドが、遅まきながら東京にもやってきたということではないでしょうか。
122: 匿名さん 
[2014-07-13 19:58:14]
確かに坪500行くかと思ったのですが行かなかったですね。
ちなみにFで中層階8-11ぐらいだとどのくらいの坪単価なのですか?
123: 匿名さん 
[2014-07-13 20:09:39]
ブラウドタワー立川、少し前なら都心に買える価格ですね。なのになぜ売れるんだろう。
124: 匿名さん 
[2014-07-13 20:15:06]
プチバブルも3年で弾けたから、
まあ、今回は長くて2019年までじゃね?
125: マンション投資家さん 
[2014-07-13 21:38:48]
 公表価格と実質は異なるので最上階の500載せは十分あると思います。
127: 匿名さん 
[2014-07-15 22:33:14]
この国の民意ってこんなもんでしょうかね。政治家同様。
128: 匿名さん 
[2014-07-15 23:20:46]
立川のこれは高過ぎだろ、さすがに。
坪350万も払って立川から都心通勤なんて絶対に嫌だ。

その金額ならちょっと前だと恵比寿でも買えたぞ。。
高値大損筆頭物件だな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる