株式会社モリモトの東京23区の新築分譲マンション掲示板「ディアナコート本郷弓町(旧称:(仮称)本郷2丁目プロジェクト 新築工事(モリモト))」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 本郷
  6. ディアナコート本郷弓町(旧称:(仮称)本郷2丁目プロジェクト 新築工事(モリモト))
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
周辺住民さん [更新日時] 2016-08-03 05:17:24
 削除依頼 投稿する

ファミリー向け分譲マンションとのことです。12/20に近隣向け説明会あり。

地名地番:東京都文京区本郷2丁目122-1・122-3(地番)
 ※現住居表示は 東京都文京区本郷2-38-3
交通:東京メトロ丸ノ内線「本郷三丁目」駅徒歩4分、都営大江戸線「本郷三丁目」駅徒歩4分
用途:共同住宅
敷地面積:666.24㎡
建築面積:302.18㎡
延べ面積:3427.99㎡
構造・階数:RC造・地上13階/地下1階
基礎工法:現場造成杭(予定)
高さ:45.79m
着工予定:平成26年4月上旬
完了予定:平成28年1月下旬
建築主:株式会社モリモト
設計者:株式会社日本エーコン一級建築士事務所
施工会社:イチケン東京支店
管理会社:株式会社モリモトクオリティ

公式URL:http://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/dc-hongo/index.html

【タイトル変更及び情報を追加しました 2014.4.13 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【本郷界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.7】
https://www.sumu-log.com/archives/6869/

[スレ作成日時]2013-12-15 14:20:25

現在の物件
ディアナコート本郷弓町
ディアナコート本郷弓町
 
所在地:東京都文京区本郷2丁目122-1・122-3(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 本郷三丁目駅 徒歩4分
総戸数: 42戸

ディアナコート本郷弓町(旧称:(仮称)本郷2丁目プロジェクト 新築工事(モリモト))

41: 周辺住民さん 
[2014-04-30 21:55:12]
>>40さん

下町に抵抗がないなら、上野方面に行く選択肢もあります。

まず松坂屋の地下が使えます。コスパ重視なら、まもなくスーパー吉池の建て替えが終わります。多慶屋(たけや)も見逃せません。バスの本数がまずまずあるので、結構使えます。ここなら、乗るのは本郷三丁目駅前、降りるのは真砂坂上かなあ。
42: 匿名さん 
[2014-05-06 15:19:18]
ここから上野広小路までバスで行くってそういわれてみればいいですね。
歩いていくには遠いし、自転車だと高低差がしんどいし、と思っていて
買物先の地域としてはあまり合わないんじゃないかと思っておりました。
言われてみると結構バス、見かけますよね。
都バスだったかな。
日常的に気軽に使えるのではないでしょうか。
43: 匿名さん 
[2014-05-06 18:49:20]
安いですか?
44: 匿名さん 
[2014-05-12 07:17:43]
坪400オーバーです。安くはないです
45: 匿名さん 
[2014-05-13 00:05:29]
春日通りから中に入るとやはりお高いのですね。本郷エリアは資産性も良さそうなのでなおさらなんでしょうか。
46: 匿名さん 
[2014-05-18 10:50:57]
事前案内会に行ってきましたが、広いモデルルームだったけど
価格などは教えてもらえませんでした。
47: 周辺住民さん 
[2014-05-18 21:23:43]
駅と商店街に近くて囲まれが少ないので、立地としてはかなり理想的かと思います。
高くなっても仕方ないかなと思います。
48: 匿名さん 
[2014-05-19 22:42:05]
リビングをぐるっと部屋が取り囲むタイプBプランは家族の気配を感じられて好みが分かれそうですね。

Eタイプぐらいがちょうどいいかもしれませんね。

子供も中学生ぐらいになると1人になりたいこともあるみたいだし。
49: 匿名さん 
[2014-05-21 20:56:26]
多少の制約は仕方がないと思います。それが、都心に住むということかと。
50: 周辺住民さん 
[2014-05-24 11:28:46]
マンションウォッチャーの牧田氏がベタ褒めしていますね。

http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/rbay-kodawari/item/1265-2-2-7

うちも、ここを待てば良かった。
51: 匿名さん 
[2014-05-24 16:59:25]
いい事しか書かず、どうてもいい事を指摘する、デベに飼いならされた評論家ですね
52: 周辺住民さん 
[2014-05-24 20:02:41]
>>50

確かにそうですねw でも、その辺を差し引いて読めばよいだけで、結構役に立つ情報が盛り込まれているかと思います。
53: 匿名さん 
[2014-05-26 16:15:43]
良い事ばかり書かれていて提灯記事な感じもしなくはないが、
天井高があるというのは事実だし、
事実な部分だけ組んでいけば自分も役立つ記事ではあると思う。
天井高が250と270は全然体感的に違ってくるのではないでしょうか。
電球取り替えるときに若干不便だけれど
そういう事は頻繁に起きるわけではないから心配するほどではないかと思われます。
54: 周辺住民さん 
[2014-05-27 00:35:48]
うちは天井高2500ミリちょいありますが、それほど高い感じがしません。
本当は嵩のあるシャンデリアを付けたかったのですが、
垂れ下がって見栄えがイマイチになりそうだったので諦めました。
55: 匿名さん 
[2014-06-02 20:31:45]
ここらへん、以前「楠亭」というレストランありませんでしたっけ。
56: 周辺住民さん 
[2014-06-03 00:32:05]
>>55さん

もう1本西側の通りの西側にありましたが、今は別の経営(店)になっています。
http://www.paisible.jp/

マンション(パークハウス楠郷臺=なんごうだい)に建て替わる際にはまだ「楠亭」だったかと。オオクスノキは今でも健在で、本マンションの高層階から瀬川ビル越しに望めるかと思います。

瀬川ビルの手前(東側)にある瀬川邸(古市邸)も、歴史を感じさせます。瀬川ビルは御茶ノ水駅南側の丸善が入っている瀬川ビルと同じ経営ですね。
57: 匿名さん 
[2014-06-03 08:54:21]
>>56
情報をありがとうございます。「楠亭」は昔よくお昼を食べに行っていました。天気の良い日など、そよ風が吹くとクスノキが揺れてとても気持ち良かった事を覚えています。あの一帯は静かで暮らしやすそうですね。春日や白山には長く住んでいましたが、一度はこの地域住んでみたいと思っていました。
経営者が変わったとの事ですが、今のお店も今度言ってみようかと思います。
58: 匿名さん 
[2014-06-04 15:08:45]
ご近所にステキなところがあると、いいなと感じます。

リビングに壁が少ないプランは、暮らしてから配置に苦労しそうです。
テレビやダイニングの場所とかあるので、壁がある方が考えやすそう。
59: マンコミュファンさん 
[2014-06-05 23:30:36]
壁が少ないと、テレビの置き場にも困りますよね。
そして、棚を置くにもやはり壁のあるところに置きますからね。
リビングは壁も無いと困ったもんです。
でも、それだけでは無くて、収納箇所も多い方がいろいろと便利ですよ。
物を仕舞えないと、部屋が散らかった状態でみっともないですから。
60: 匿名さん 
[2014-06-06 09:48:59]
楠亭って今のPAISIBLEですか?
近くに住んでいたので一度行って見たいと思っていましたが、フレンチの店によくあるテーブルが小さく、となりの席との距離が狭いので敬遠してしまいました。
ランチは安くてよさそうですが・・・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる