旧関東新築分譲マンション掲示板「パークシティグランデ新浦安 −その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 明海
  6. パークシティグランデ新浦安 −その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

人気の新浦安地区の期待の物件です。
今後も、より良い情報交換をしましょう。

前スレ:
(仮称)新浦安マリナイースト21・38街区
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39242/
パークシティグランデ新浦安−その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39105/

関連スレ:
新浦安の新規物件
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40288/
新浦安の新規物件 その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39218/


※こちらのスレッドは以前に発生したシステムトラブルの影響により、レスの番号がずれている箇所がございます。
そのため、会話中に引用されているレス番号(例:>>192さん)が間違って別の番号を指している場合がございます。
ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんが、あらかじめご了承ください。【管理人】


[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2006-01-30 09:31:00

現在の物件
パークシティグランデ新浦安
パークシティグランデ新浦安
 
所在地:千葉県浦安市明海浦安東土地区画整理事業地内38街区1及び2
交通:JR京葉線 「新浦安」駅 バス10分 徒歩2分

パークシティグランデ新浦安 −その3

401: 匿名さん 
[2006-03-07 14:58:00]
>219
デベにしかメリットがないことをされて、買主が被害を被ることですよ。
タワーでボイドなら理解できますが、グランデぐらいなら通常のコンクリートで充分施工できます。
タワーでもコンクリートをちゃんと使っているものもあるのに。
でも、219さんはそれらのことが”そんなこと”と片付けられるようですので、気にする必要はないと思いますよ。
402: 匿名さん 
[2006-03-07 15:56:00]
新浦安の三井物件は昔からボイドスラブなので、今さらって感じの話題ですね。
http://summania.hp.infoseek.co.jp/hikaku1.htm
403: 匿名さん 
[2006-03-07 16:10:00]

見かけの悪い梁をなくすメリットがある・・・んじゃないの?
404: 匿名さん 
[2006-03-07 16:12:00]
ちなみにひとつ聞きたいが、具体的にどの物件だったらいいんだ?
それぞれひいきのマンション名を教えて
405: 匿名さん 
[2006-03-07 16:28:00]
まあどこの会社もいいかげんだと思うけど、責任を追及されて
逃げられるか・逃げられないかの差じゃないの?
406: 匿名さん 
[2006-03-07 18:16:00]
>>233
三井の「パークシティグランデ新浦安」です!
407: 匿名さん 
[2006-03-07 18:20:00]
直接パークシティの住人に確認するのが一番。
東京ベイでは上階の音に悩まされてる人がいるというのをどこかの掲示板で見たな。
408: 匿名さん 
[2006-03-07 18:22:00]
あの広さで梁を無くすから、太鼓現象でうるさくなるんじゃないの?
梁を無くすのはメリットじゃないんじゃない。
409: 匿名さん 
[2006-03-07 19:41:00]
なんかここをいろいろ読んでいたら。買いたい気持ちが失せてしまった。。。
やめようかなあ。明日もういちどMRに入って気持ちを鼓舞してくるか。。
410: 匿名さん 
[2006-03-07 20:36:00]
地元民だからすごくここ欲しくて最初の説明会から参加した。
その後もちろん要望書も提出。
でもここの営業の態度みてたらほんとやめたくなった。
コネのないやつには最初から売る気がないんじゃねーのかと思うような態度。
紹介してもらった部屋はどこも倍率5倍とかいってたけどコネがあれば1倍っていう噂だし。
MRの受付も最悪だし営業も最悪。
411: 散歩人 
[2006-03-07 20:52:00]
全く違う視点で
・バス便について
臨海地区のバスは(新浦安から南)非常に時間に正確で、電車と変わりません。
ですから新浦から別の電車に乗り換える感覚と同じです。ただしグランデからだと家を出てから新浦で電車を
乗るまで20分かかりますから、東京駅から電車で40分(稲毛海岸)の駅前マンションと同等と考えられます。
車利用の場合、羽田まで30分を切るロケーションは最高では。
・広さ
上記の条件では特○では。吉祥寺、浦和、戸塚にこのような価格で120平米があるでしょうか。
・マンションの設備仕様
皆様がご指摘のように、決して特上とはいえません。必要最小条件かも。
・高層階からの眺望
海側からは最高だと思われます。
・環境
静かで子育てには最高と考えいる人も多いでしょうか、若いDINKSにとっては全く何も刺激のがないところです。
412: 匿名さん 
[2006-03-07 21:10:00]
あえてデメリットをまとめてみましょう。追記をお願いします。
■駅から遠い
■風が強い
■軟弱な地盤
■価格が高い
■ボイドスラブ工法
■GL工法
■吹きつけタイル
■6F以下はオプション選択不可
■営業が横柄
  ・
  ・
  ・
413: 散歩人 
[2006-03-07 21:51:00]
■駅から遠い
230参照

■風が強い
場所による

■軟弱な地盤
関東平野の平野部、沖積層は埋め立てだろうが陸地であろうがみな同じ。
肝心なのは基礎工事→技術者より

■価格が高い
個人的感覚によるのでは

■ボイドスラブ工法
■GL工法
■吹きつけタイル
■6F以下はオプション選択不可
設備、立地、価格はトレードオフ

■営業が横柄
わかりません。
414: 匿名さん 
[2006-03-07 22:01:00]
ではメリットをまとめてみましょう。

□専有面積が広い
415: 匿名さん 
[2006-03-07 22:25:00]
>ただしグランデからだと家を出てから新浦で電車を乗るまで20分かかりますから、
>東京駅から電車で40分(稲毛海岸)の駅前マンションと同等と考えられます。
電車の本数が違うから同等ではないと思うよ
416: 匿名さん 
[2006-03-07 22:56:00]
ほんと僕の担当者は最悪。
話の途中、「だからね〜。」とかタメ口使うし。
買う気失せてます。

MR4回も行ってるけど、なんか総合的に見て
「すごくいい欲しい。」とは思わないんだよね。

なんかいろいろ不満の残る「集大成」だよね〜
417: 買替検討者 
[2006-03-07 23:07:00]
デメリット
■小さな子供を遊ばせる場所がない
アイル村位かなあ。敷地はほとんど駐車場だし、街区公園は隣の区画。道路を渡らなければならない。
他の新浦安のマンションの場合、敷地内に公園が有ったり、同区画内に街区公園があったりするのだが。
明海の丘も総合公園も、ちょっと遊ばせに、と言うには遠い。

新浦安って贅沢な場所だなー、と書いてて思った。
418: 匿名さん 
[2006-03-07 23:31:00]
メリット
□ME21が素晴らしい。

ごめん、地域の良さ以外、思いつかん。。。
419: 匿名さん 
[2006-03-07 23:47:00]
<デメリット>
■駅から遠い
■風が強い
■軟弱な地盤
■価格が高い
■ボイドスラブ工法
■GL工法
■吹きつけタイル
■6F以下はオプション選択不可
■営業が横柄

<メリット>
□専有面積が広い
□ME21が素晴らしい
□三井不動産というブランド
420: 匿名さん 
[2006-03-07 23:53:00]
<デメリット>
■駅から遠い
■風が強い
■軟弱な地盤
■価格が高い
■ボイドスラブ工法
■GL工法
■吹きつけタイル
■6F以下はオプション選択不可
■営業が横柄
■小さな子供を遊ばせる場所がない

<メリット>
□専有面積が広い
□ME21が素晴らしい
□三井不動産というブランド
421: 匿名さん 
[2006-03-08 08:21:00]
<デメリット>
■駅から遠い
 環境を優先すればメリットでもある。
■風が強い
 海の側を検討する上でしょうがない。
■軟弱な地盤
 埋立地だからね。
■価格が高い
 新浦安の地価上昇と需給バランス考えると十分妥当でしょ?
■ボイドスラブ工法
 梁がなくすっきりしているのは他のマンションにはない特徴と思う。
■GL工法
 直壁がいいんだろうけど、よくある二重壁との違いがよく判らない。
■吹きつけタイル
 種類も様々で汚れの付きにくい光沢のある吹き付けタイルなら全然問題ない。
■6F以下はオプション選択不可
 これは購入後に何とかしましょう。
■営業が横柄
 あなたも横暴だったんじゃないの?
■小さな子供を遊ばせる場所がない
 新浦安を知ってる?逆にどんな地域がいいのか教えて欲しい。
422: 匿名さん 
[2006-03-08 09:09:00]
「ああ言えばこう言う」を徹底的に訓練されている三流営業さんですか?
423: 匿名さん 
[2006-03-08 09:29:00]
>230さん
バスは電車と変わらない、、とのことですが やはりそうはいきません。
始発バス停の時刻表には正確でも、駅への到着時刻が正確かというと気候などにより遅延はあります。
雨の日はまず遅れると考えていいでしょう。
したがって雨の日は一本早く乗るなどの余裕が必要です。
これを不便と取るかどうかは考え方次第ですけどね。
424: 海園の街居住者 
[2006-03-08 09:37:00]
天気の日以外は混んでるよ。いつもの倍はかかるんじゃないの?
425: 海園の街居住者 
[2006-03-08 09:45:00]
たまーにだけど、バスが一本スキップすることがある(運転手のサボり?)。
そんなときは大変。列がグランデ側交差点寸前くらいまで伸びてしまう。
駅からものすごく遠いのに、人口既に多すぎなんだよこのあたりは。
426: 匿名さん 
[2006-03-08 10:31:00]
というか
風と駅とかバスとか抜かすやつは
そもそも新浦安にすまなきゃいい
そういう奴は都心にすんでていても幹線道路が近いとか
前の建物が近いとか
そんな話ばっかりだろう?

まぁ本当にすみたい人はこの掲示板をあんまり読んでないんだろうが
少なくとも新浦安全体をあの手この手をつかって
価値をおとしめるような書き込みをするのはやめてほしい。

新浦安のマンションの中では
立地を考えたら間違いなくグランデはいい物件だと思うよ
(オレは買わんが)
427: 海園の街居住者 
[2006-03-08 10:34:00]
そりゃそうだ。俺も駅とか風とかバスとかは新浦安を云々言う要素にはならんと思う。
だから住んでるんだよ
428: 匿名さん 
[2006-03-08 10:37:00]
風やバスのデメリットよりも、海が近くにあることの開放感や清々しさを大事にする人にとり
新浦安は素晴らしい街です。
429: 匿名さん 
[2006-03-08 11:54:00]
警告がでて少しは大人しくなったと思ったら、もう復活してきたか。
430: 匿名さん 
[2006-03-08 12:28:00]
>>244

2番や4番は、雨降るとバスが途中の停留所を止まらず通り過ぎる(既に満員のため)のが普通にあるけど、
そっちはどう?
431: 海園の街居住者 
[2006-03-08 12:41:00]
3番、11番はなぜかとても律儀で、満員でもほぼ確実にとまる。
(4年半ほど住んでいるが、俺の乗ったやつでは2回しかパスしたことない)。満杯の場合でも、「後ろにおつめください」
とかアナウンスして無理やり押し込む。
浦安駅行きだとパスはほぼ皆無(俺の乗る時間は)。
432: 匿名さん 
[2006-03-08 17:19:00]
子供を遊ばせる場所について
幕張ベイタウンならどこに住んでも、公園はすぐ近くにありますねえ。
433: 匿名さん 
[2006-03-08 17:36:00]
>>251
いえいえ、公園は新浦安にもあるんですよ。
ME21ならどこに住んでも、公園はすぐ近くにあります。
434: 匿名さん 
[2006-03-08 18:11:00]
何を望んでいるのかわからないけど、浦安は子育て環境は良い方ですよね。
435: 匿名さん 
[2006-03-08 19:51:00]
今日乗った京葉線の車両、全面グランデの広告でした。全車両そうだったのかな?
436: 匿名さん 
[2006-03-08 20:37:00]
<デメリット>
■駅から遠い
■風が強い
■軟弱な地盤
■価格が高い
■ボイドスラブ工法
■GL工法
■吹きつけタイル
■6F以下はオプション選択不可
■営業が横柄
■小さな子供を遊ばせる場所がない
■バス激混み

<メリット>
□専有面積が広い
□ME21が素晴らしい
□三井不動産というブランド
□海が近くにあることの開放感や清々しさ
437: 匿名さん 
[2006-03-08 23:09:00]
>■小さな子供を遊ばせる場所がない
そんなことないと思うが・・・
>■バス激混み
いくらなんでも本数増やすよ
438: 匿名さん 
[2006-03-09 01:03:00]
ま、三井側からしたら、
なんでもかんでもけちつけてくれても結構。
値段は変わらないし、仕様もこれ以上よくならない。
ここのスレで取り上げられるデメリットについても「そんなことないですよ」って反論する必要もない。
いやだったら、ここのスレですき放題、いやなこと書いてくれて結構です。
ただ、ひとつお願いがあるとすれば、他の人に迷惑なるし、販売員の無駄な時間つぶさせないためにも、
とりあえずMRには来ないで、、、そんな感じかな。

まあ、それも、これも、結局は 需要 > 供給 。 これにつきるよ。
439: 匿名さん 
[2006-03-09 01:14:00]
これからグランデ、高洲の野村物件の入居で当然今以上のバスの増便があると思うのですが、11番のシンボルロード系統、3番の明海系統、16番17番の日の出系統、15番18番の高洲系統がすべてシンボルロードで合流し明海大学から先新浦安駅までの間、朝の通勤時間帯に渋滞するのではないか心配です。特に雨の日は車の数も増えるので要注意ですね。
440: 匿名さん 
[2006-03-09 01:17:00]
257
あなたの書き込みで三井の(グランデの)販売員が最低だとよくわかりました。
441: 匿名さん 
[2006-03-09 01:37:00]
さすがに三井信者というか、
三井****の書き込みがなくなった。
442: 匿名さん 
[2006-03-09 07:06:00]
でも欠点を挙げる=新浦安を貶める、と考える頭の悪い人達はまだ居るね。
欠点は欠点として認めて、それを補って余りある美点があると言えばいいのに。
443: 匿名さん 
[2006-03-09 09:36:00]
>>259
ウフッ、あなたもね♪
>>261
あらあら、勝手に欠点にしないで。
444: 匿名さん 
[2006-03-09 12:17:00]
ここは三井信者と新浦安に夢を抱いた人だけ買えばいいだよ。
冷静な人は買わない物件だから。
マンションだけにフォーカスすると団地みたいだね。
445: 匿名さん 
[2006-03-09 12:55:00]
ハイハイ
446: 匿名さん 
[2006-03-09 13:32:00]
259 ここの物件に関しては、
  販売員が購入者を選ぶ「権利」がある、、、じゃなくて「選択」するのが仕事だからね。
 
  金欠は論外だけど、
  オプションや構造にがたがた言う輩、
  出来上がって内覧会で、細かいこと言いそうな輩、
  は、できるだけ、はじめのところで控除しておかないとね。
447: 匿名さん 
[2006-03-09 13:36:00]
>263
なんかそういう意見を聞くとそうだなあと思ってしまう。
駅から遠いことにもひとつこだわる私は、やっぱりやめたほうが無難かも。(現在海園住人ですが)
448: 匿名さん 
[2006-03-09 14:48:00]
449: 匿名さん 
[2006-03-09 15:20:00]
>263さん
まちがいなく団地です。マンションと呼ぶと聞こえがいいけどね。
450: 匿名さん 
[2006-03-09 15:39:00]
新浦安のマンションが欲しくてたまらない・・
が、最低5000万なんてどうしても買えない・・
でもスレが気になり何度も何度も覘いてしまう。
「イヤ全然欲しくないんだ」と自分に言い聞かせ、
よく訳のわからない、つまらないアラを探し出して
同じ境遇・同調してくれる人を見つけて喜び、
ホッとする・・・
451: 匿名さん 
[2006-03-09 18:15:00]
<デメリット>
■駅から遠い
■風が強い
■軟弱な地盤
■価格が高い
■ボイドスラブ工法+ドリルで穴
■GL工法
■吹きつけタイル
■6F以下はオプション選択不可
■営業が横柄(購入者を選別している)
■敷地内に小さな子供を遊ばせる場所がない
■バス激混み
■人口増加に従い渋滞が懸念
■教育レベルが低い

<メリット>
□専有面積が広い
□ボイドスラブ工法のため梁がすくなくスッキリ
□ME21が素晴らしい
□三井不動産というブランド
□海が近くにあることの開放感や清々しさ
452: 匿名さん 
[2006-03-09 19:52:00]
子育て環境や教育水準は特に問題ないと思うけれど、というかむしろ良い方じゃないかと思うけれど
なんというのか、新興住宅地ならではの「密」なママ友関係に疲れるのは事実。
開放的なのは立地だけで 人間関係はすごく狭いよ。新浦安は。
453: 匿名さん 
[2006-03-09 20:13:00]
270さんお疲れ様、このようにまとめていただけるととても分かりやすく、肯定派と否定派の対立点が浮き彫りになりますね。

適当に取捨選択して追加お願いします。
■塩害
■(他のME21物件に比べ、)管理費・駐車場代が高い
■結婚式場の鐘の音がうるさい
■隣のホテルの宿泊客がうろつく

□金持ちの住民が多くなるだろう(デメリットにもなり得るが、一般にはメリット)
□新浦安の教育レベルは、(幕張ほどでないにしろ、)高い方。小学校2担任制など(でもこれって、地域のメリットに含まれるね)
□大きな総合公園がすぐ側に開園

454: 匿名さん 
[2006-03-09 23:42:00]
<デメリット>
■駅から遠い
■風が強い
■塩害
■軟弱な地盤
■価格が高い
■他のME21物件に比べ管理費・駐車場代が高い
■ボイドスラブ工法+ドリルで穴
■GL工法
■吹きつけタイル
■6F以下はオプション選択不可
■営業が横柄(購入者を選別している)
■敷地内に小さな子供を遊ばせる場所がない
■結婚式場の鐘の音がうるさい
■隣のホテルの宿泊客がうろつく
■バス激混み
■人口増加に従い渋滞が懸念

<メリット>
□専有面積が広い
□ボイドスラブ工法のため梁がすくなくスッキリ
□ME21が素晴らしい
□三井不動産というブランド
□海が近くにあることの開放感や清々しさ
□金持ちの住民が多くなりそう
□大きな総合公園がすぐ側に開園
455: 匿名さん 
[2006-03-09 23:56:00]
つまらないと非難されると思いますが
あえてメリットを書いてみましたw
□ハゼ釣りができる
□境川河口で潮干狩りができる
□ヨーカドー・マルエツ・D2が近い
□マリナーゼになれる(ホテルランチが楽しめる)
□私立幼稚園の補助金が多い
□電線の無い綺麗な街並み
□眺望がすばらしい(海・富士山・TDR花火)
456: 匿名さん 
[2006-03-10 00:16:00]
去年の資料請求頃は絶対買うだろうと思ってましたが、
周辺環境を実際に確認した2月、乳幼児二人いる我が家にとっては
今住んでいる所よりも、かなり不便になる等で購入は断念。

子供が小学生になる時に住んでみたいです。
真向かいにあるのと2担任制が魅力です。
(児童全員マンション暮らしってつまんないけど)

既にあと2〜3年後に転勤等で部屋を一般の人に貸し出すつもりの方って
けっこういますか??

その場合、三井のリハウスとやらに依頼するのですか?
457: 匿名さん 
[2006-03-10 12:44:00]
モアナと外観も同じ感じだから、モアナを見るといいかもしれませんね。
駅方向から見ると確かに団地見たい。
三井は見せ方が上手いと言われてますが、パンフレットとかモデルルームとかでは良いように見せますね。
ここで書いてあるデメリットは的をついていると思います。
ここを充分理解して購入するならいいんでしょうけど、私はこの価格に見合ってないのでパスします。
最初は絶対購入でしたが・・・。
三井さんやりすぎましたね。
残念です。
458: 匿名さん 
[2006-03-10 12:53:00]
>冷静な人は買わない物件だから。

>駅から遠いことにもひとつこだわる私は、やっぱりやめたほうが無難かも。

>今住んでいる所よりも、かなり不便になる等で購入は断念。

>私はこの価格に見合ってないのでパスします。

459: 匿名くん 
[2006-03-10 14:58:00]
4600万からって書いてあって、4800万位の予算で
MRいったらほとんど5000万以上ばっかで青くなる

あとは欠点を列挙して、この物件は買わない方がよいものだと
自分を納得させる

38街区って、けっこう待ってたやつ多いみたいだからな・・・
余計くやしいんだろう。。

たしかにシーガーデンとかモアナとは価格帯が全然違うよな。
何年か前のエアレジの価格表そっくりだぜ。三井も強気に来たもんだよ。

利便性を優先すんなら、虎ノ門とか六本木とか都心に住んだほうがいいんじゃねえの?
買いたきゃ買う、その価値がないと思うか金がないなら見送るOR他にする
個人の自由では?

俺は共働きでひいこらやってるクチだから、金なくて全然買えんがね。
460: 匿名さん 
[2006-03-10 15:33:00]
共働きだったらむしろ金あるんでは?
461: 匿名くん 
[2006-03-10 15:45:00]
5000万以上の物件が買えるほどは稼いでねえよ。車のローンもあるしな。
462: 匿名さん 
[2006-03-10 16:43:00]
35年ローンにすると、1〜2千万くらいの違いがたいしたものでなく思えてきます・・・。
463: 匿名くん 
[2006-03-10 16:54:00]
借りた金の2倍弱払うってことを念頭に入れて借りた方がいいんじゃねえの?
464: 匿名さん 
[2006-03-10 16:55:00]
うちは子どもがいるんで、これから教育費もかかろうっていうときに、月々わずかでも上がると苦しいっす。
習い事とかさせてやりたいし。
その分金利もかかるわけだし、総支払額をみるとぎょっとするよ。
やっぱ5000万円台前半が限度だな〜・・・。
築浅中古ねらいでいくか、新浦安をあきらめるか、もちっと様子みてみるわ。
465: 匿名くん 
[2006-03-10 17:01:00]
だいたい、MRでもらう計算書なんてアテにならんぜ。月々あれで支払いが済むわけねえじゃん。
固定資産税もある、修繕積み立て金なんて、オマエ、あそこに書いてある金額鵜呑みに
しねえほうがいいぞ。4年目から4倍とか(倍率はさておき)に跳ね上がる場合もあるんだぜ。
なんかの取り決めで最低6000円はためないとだめってことになってるから6000円にしてあるが、
不動産屋は売りたいから本当は0にしときたんだよ。
だがな、そんな金額で積立金が足りるはずないだろ?ほとぼりが冷めたころにガンガン上がる
仕組みなんだよ。たいていのところは。
海風とかの修繕積立金をみてみろよ。
466: 匿名さん 
[2006-03-10 17:29:00]
284さん、詳しいですね。もしかして地元の不動産関係の方なんですか?
もっとこの物件についてのご意見を聞きたいです。(まじに)
467: 匿名くん 
[2006-03-10 17:38:00]
三井が隠し持っていただけに、場所は最高だな。
なんで1年も先にモアナ売ったかわかるだろう?
468: 匿名さん 
[2006-03-10 19:02:00]
>>284
>なんかの取り決めで最低6000円はためないとだめってことになってるから6000円にしてあるが
デフォルトの積立金は、すまいる債の応募要件に合うようにしてあるんだよね!
http://www.jyukou.go.jp/yusi/manshon/oubo.html
469: 匿名さん 
[2006-03-10 22:15:00]
たいてい、月々の額も年を経るごとにドンドンあがり、それでも足りずに10年ごととかに一時金をドカッととられる。
そういうことは長期修繕計画書に全部書いてある。
470: 匿名くん 
[2006-03-10 22:45:00]
MRでくらっとくるのは個人の勝手だが、その酔いがさめたときに
毎月毎月コンスタントに支払わなくてはならないローンがのしかかるな。
数ヶ月で出て行く奴ら結構多いよな。転勤だけじゃあるまい?
471: 匿名くん 
[2006-03-10 22:47:00]
まあ俺も現ナマがあれば買いだとは思うんだがな。
472: 匿名くん 
[2006-03-10 22:54:00]
>>287
おう、そこまで詳しくは知らなかったな。ありがとさん。
別に俺は不動産関連の職業じゃないからな。ただの通りすがりのオッサンだよ。
473: 287 
[2006-03-10 23:38:00]
>>291
いえいえ、どういたしまして。
私も不動産業界の人間ではありません。ただのSEです。
ただマンションに住み、理事をやっているだけのことです。
理事をやるとそれ系の知識は否が応でも身につきます、
というか知らなきゃ管理業者と対等に渡り合えませんからね!
箔を付けるためにもマンション管理士の資格でも取ろうか、
結果取れなくても勉強はしてみる価値はあるかなと思う今日この頃。
474: 匿名さん 
[2006-03-10 23:39:00]
何か三井の物件にしてはネガティブな書き込みが多いなここ
475: 匿名さん 
[2006-03-10 23:41:00]
****してた人が何故か忽然と姿を消したからね。いったいどうしたんだろうね。
476: 匿名さん 
[2006-03-10 23:46:00]
原因はやっぱりこれですか?(↓)
http://www.e-mansion.co.jp/com/keikoku.html
477: 匿名さん 
[2006-03-10 23:56:00]
ですかね。
確かに異常でしたし、そうだろうとは思っていましたが...
478: 匿名さん 
[2006-03-11 00:22:00]
<デメリット>
■駅から遠い
■風が強い
■塩害
■軟弱な地盤
■価格が高い
■他のME21物件に比べ管理費・駐車場代が高い
■ボイドスラブ工法+ドリルで穴
■GL工法
■吹きつけタイル
■6F以下はオプション選択不可
■営業が横柄(購入者を選別している)
■敷地内に小さな子供を遊ばせる場所がない
■結婚式場の鐘の音がうるさい
■隣のホテルの宿泊客がうろつく
■バス激混み
■人口増加に従い渋滞が懸念

<メリット>
□専有面積が広い
□ボイドスラブ工法のため梁がすくなくスッキリ
□ME21が素晴らしい(電線の無い綺麗な街並み、など)
□三井不動産というブランド
□海が近くにあることの開放感や清々しさ
□金持ちの住民が多くなりそう
□大きな総合公園がすぐ側に開園
□ハゼ釣り、潮干狩りができる
□私立幼稚園の補助金が多い
479: 匿名さん 
[2006-03-11 01:11:00]
今の新浦安なら何をやっても売れると思ってる三井の考えが反映された物件。
だまされないようにしようね。
ここのような6階以下はオプションがダメだとか、一昔前の仕様で他地区で販売したら全然売れないよ。
新浦安はいいのかもしれないけど、冷静に考えようぜ。
高い買い物だから。
三井のいい加減さを新浦安だからしょうがないと思ってはいけない。
こんな物件でもいいと、ちゃんと理解してるならいいけどね。
480: 匿名さん 
[2006-03-11 02:23:00]

ここを充分理解して購入するならいいんでしょうけど、私はこの価格に見合ってないのでパスします。
最初は絶対購入でしたが・・・。
三井さんやりすぎましたね。
残念です。

僕も同感。
やりすぎだと思うよ。仕様と価格がバランスしてない。
僕も見送り決めました。

新浦の中古の販売価格はグロスで5千万を超えると急に
需要がなくなるそうです(三井リハウスの営業マン談)。

最も多いのは3千万後半から4千万前半(手数料込)だそうで、
これは腑に落ちる話です。

新浦の中古流通価格が上昇しているのは事実ですが、これは
需要と供給がバランスしているレンジでのこと。

グランデの新築価格はそもそも中古で需要がなくなる水準です
から、MRでは連呼されているものの、現実に換金できる資産価値
は高くありませんよ。


481: 匿名さん 
[2006-03-11 08:51:00]
>>298
「冷静に考えようぜ。」だってか
・・・誰に言ってんだ?・・・それも真夜中に

>>278
金が無い事を棚に上げて、バランスがどうの、資産価値がどうの
つらつらと理由をあげてまでこのスレに居座る連中に比べて、
冷静な分析と、最後の一行が随分と潔く、他の奴らと違い本音が見える。
482: 匿名さん 
[2006-03-11 09:02:00]
>>300

つ「チラシの裏」
483: 匿名くん 
[2006-03-11 12:17:00]
だがよ、販売価格に500−1000万円上乗せされた中古より、
新築に人がながれちまうのは仕方ないんじゃねえか?

何年か前、そうだなセレナあたりが売り出されてたころは
4000万前後くらいが多かったんだがな。
484: 匿名さん 
[2006-03-11 13:42:00]
<デメリット>私的には
■中国人と思われる購入希望者とMRで一緒だった

人種差別を咎められそうだが、オレは気になってる。
485: 匿名さん 
[2006-03-11 18:05:00]
最近東京周辺の特に湾岸物件にはアジア系の外人さん多いよ。外資系やITのせいかな。
486: 匿名さん 
[2006-03-11 22:47:00]
新浦安の公団は外人(東や南や西にかかわらずアジア系)ほんとおおいよ
悪い人ほとんどいないし問題ないんでは?

ちなみに仕様にあわないとか やりすぎましたね?とか
書いている人々は何があわないのでしょうか?

私は東京ベイ住人ですが
素直にうらやましい物件です。
ちなみにうちマンションも多くの方々が買い替えがでそうです。

バルコニー側のタイルが張っていないところ以外は
マンション自体のレベルは上がっているんじゃないでしょうか?
487: 匿名さん 
[2006-03-11 23:37:00]
抽選日ってもう決まってるんでしょうか?
あと、自分の申し込んだ部屋が重複して申し込みが合った場合
直ぐに連絡くるのかな?
488: 匿名さん 
[2006-03-12 02:15:00]
>>305
東京ベイに比べて良い所って有りますか?
マンション自体は同じような感じ出し、バルコニーはタイル張りじゃないし、
僻地だし、買い物は不便だし、モールも何が入るか分からないし。
もし東京ベイの中古が同じ値段なら、そっちを買った方がお得な気がするのですが。
489: 匿名くん 
[2006-03-12 10:10:00]
>>306
来月4月9日だろ?
490: 匿名さん 
[2006-03-12 10:19:00]
>299
その通りですね。
実際、5000万円以上になるとかなり売れないようです。
まあ、5000万円以上になると、別に新浦安じゃなくってもという感じになりますしね。

>300
まだ、気付いてないか〜。
何を言っても分からん奴はわからんな。
お気に入りグランデ購入してください。

491: 匿名さん 
[2006-03-12 10:27:00]
>>305
東京ベイのモデルルームにも行きましたが、オプションも多く、仕様はグランデと変わりませんでしたよ。
ほんとに、グランデの方がいいと思ってますか?
私もいいところを教えて欲しいです。
492: 匿名さん 
[2006-03-12 10:44:00]
構造も東京ベイはSRCだったが、グランデではRCに
スペックダウンしてるし。
493: 初心者 
[2006-03-12 14:45:00]
MR行きました。三井さんの物件と思って楽しみにしていましたが、
風呂場や洗面などが貧相でがっかりしました。前に行ったSGの方がそれらに関しては
高級感があったように感じるのですが・・・(ディスポーザーも標準ですし)
オプションで上のグレード選べますがあまり気に入りません。
MR21の物件はあと残り1つのようなので、グランデ見送るのも(新浦安に住むなら)
怖い気がしますが、(これだ!と)ピピッと来ないなら買わないほうがいいんでしょうか・・・
494: 匿名さん 
[2006-03-12 15:09:00]
グランデの売れ行き次第でしょう。

平均3倍なんて事になると、グランデでも安いと云う事で、
中古や次物件の価格上昇可能性大です。
(ヨーカドー近のPC新浦安、シンボルロード沿いのPCTB、マルエツ徒歩1分
のPCMV はグランデより高くても良いと思います。)
逆に売れ残りが出るようであれば、価格が高すぎると云う事なので、
中古も次の物件も価格下落可能性大です。
グランデの場合、土地取得契約に業者やREITには売れない条項が入っているかも
しれないので、売れない場合は密かに割り引く可能性も有ります。

私は買い替えを検討中ですが、4月に入ってから、中低層階中住戸の倍率を見て
から決めるつもりです。
495: 匿名さん 
[2006-03-12 16:49:00]
>313
モアナの中古もいいと思うのですが、グランデと同じGL工法?
だったら隣住戸へ音が筒抜けになりそうなので、PC新浦安かPCTBが
いいのではないですか?
496: 匿名さん 
[2006-03-12 17:10:00]
<デメリット>
■駅から遠い
■風が強い
■塩害
■軟弱な地盤
■価格が高い、5000万を超えると中古で売りにくい
■他のME21物件に比べ管理費・駐車場代が高い
■ボイドスラブ工法+ドリルで穴
■GL工法(隣住戸に音が筒抜け)
■吹きつけタイル
■6F以下はオプション選択不可
■営業が横柄(購入者を選別している)
■敷地内に小さな子供を遊ばせる場所がない
■結婚式場の鐘の音がうるさい
■隣のホテルの宿泊客がうろつく
■バス激混み
■人口増加に従い渋滞が懸念
■ディスポーザーが無い
■風呂場や洗面所が貧相、トイレのシャワートイレが安っぽい

<メリット>
□専有面積が広い
□ボイドスラブ工法のため梁がすくなくスッキリ
□ME21が素晴らしい(電線の無い綺麗な街並み、など)
□三井不動産というブランド
□海が近くにあることの開放感や清々しさ
□金持ちの住民が多くなりそう
□大きな総合公園がすぐ側に開園
□ハゼ釣り、潮干狩りができる
□私立幼稚園の補助金が多い、小学校2担任制
□食器洗乾燥機標準装備
□風呂場はカラリ床
497: 匿名さん 
[2006-03-12 17:13:00]
ここは家族が住むのには向いてない防音設備ですよね。
絶対に住んでからもめるな。
498: 匿名さん 
[2006-03-12 17:43:00]
>>315
風呂のカラリ床とミストサウナは今時当たり前なので却下。
499: 匿名さん 
[2006-03-12 17:45:00]
防音についてはモアナ住人の状況が参考になりそうだね
いつから入居開始だろ?
500: 匿名さん 
[2006-03-12 18:30:00]
<メリット>
□三井のモデルルームの見せ方が素晴らしい
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる