旧関東新築分譲マンション掲示板「TANOSIACITYソフィア松戸(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 松戸市
  5. 小山
  6. TANOSIACITYソフィア松戸(その2)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

450レス超えましたので新スレです。
煽りはスルーで荒れない板を目指しましょう。
過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39113/

[スレ作成日時]2006-02-24 11:02:00

現在の物件
TANOSIACITYソフィア松戸
TANOSIACITYソフィア松戸
 
所在地:千葉県松戸市小山字浅間台711-3他
交通:常磐線 「松戸」駅 バス10分徒歩1分

TANOSIACITYソフィア松戸(その2)

362: 匿名さん 
[2006-03-24 21:57:00]
>352さんへ
我が家も、禁煙派・嫌煙派ですが、
バルコニーで喫煙は駄目という規約はありましたっけ?
規約にないことを、お願いは出来ますが、強制は出来ません。
モラルと規則は、違います。
でも勘違いしないで下さい、私も出来るだけバルコニーではタバコを
吸って欲しくありませんが、何が何でも駄目との・・・・
363: 匿名さん 
[2006-03-24 23:13:00]
>モラルと規則は、違います。
確かに明文化されていないもの=モラルであって、明文化されているもの=規則の違いはある。
でもね。モラルの上に規則があってはじめて成り立つんじゃないの?

362さんはモラルが全く無い人でも規則はキッチリ守っていけると思いますか?
規則を無視する人って大概モラルが欠如した人だと思うんですが?
364: 匿名さん 
[2006-03-24 23:57:00]
>362さんはモラルが全く無い人でも規則はキッチリ守っていけると思いますか?
>規則を無視する人って大概モラルが欠如した人だと思うんですが?

これって、「バルコニーで煙草吸う人=モラルが欠如し規則を全く守れないクズ人間」って読めちゃ
うんだけど、あんた何様?
ご近所にはキッチリ配慮するんでこれ以上いちいち口はさまないでね〜
あっ、もしお隣のようであれば直接言ってね〜 快くやめてあげるからね♪
365: 匿名さん 
[2006-03-25 00:12:00]
規則を守れない人=モラルが無い人って言ってるだけ。
規則もモラルも明文化されているか・いないかの違いだけで、本質は一緒って事。

だれもクズ人間って言ってない。そう読めるんだったらあんたがそう思ってるって事。
どういう配慮か是非参考に聞かせてくれ。
366: 匿名さん 
[2006-03-25 00:12:00]
363は住人じゃないから大丈夫だよ。
367: 匿名さん 
[2006-03-25 00:19:00]
355です。
私の会社でも喫煙スペースがあるんですが、愛煙家には住みにくい世の中になりましたね。
まあお互いの気遣いで乗り切りましょうよ。

あとマンション内のホームページがありますよ。
http://www.ecocoro.net/

メールアドレスの取得はなんかアカウント用紙を提出した気がするんですが、みなさんはもう
取得して設定終わりました?わかる方おしえてくださーい
368: 匿名さん 
[2006-03-25 01:09:00]
タバコ=悪臭=火気

これだけでも、ベランダでの喫煙は共有部分の禁止事項に触れておかしくない事項だと思う。

マンション煙草スレ =3=
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=juutakukoroseamu&tn=0182&rn=30
369: 匿名さん 
[2006-03-25 01:13:00]
>364
あんた何様?

そういう言い方やめれ。
なぜわざわざ場を乱すような言い方をする?
370: 匿名さん 
[2006-03-25 01:16:00]
入居早々こんな話題とはもううんざり、先が思いやられるね。
ご近所どおしのトラブルなんて喫煙に限らずいろいろ出てくるんだろうけど、それは
その当事者どおしで解決していけばいいんじゃないの?
いくらこんなところでいくらグダグダ言ってても、これ見てる人なんてごく一部なんだろうし
決して建設的とは思えないね。
気持ちは分かるんだけどなんか陰湿なんだよね。お互いもっとオープンでいかがっすか?
上から灰が降ってきた? オレだったら即、怒鳴り込みだね。(勿論優しくね)
371: 匿名さん 
[2006-03-25 01:30:00]
>364さん
>ご近所にはキッチリ配慮するんでこれ以上いちいち口はさまないでね〜
>あっ、もしお隣のようであれば直接言ってね〜 快くやめてあげるからね♪

と言われてもね〜。直接言われるくらいになるまでのタバコの吸い方って・・・
でも、「快くやめてあげるからね」って、そうなったでそれを実行できるとエライ
ですね。というか当たり前か。363さんは当たり前のことができる人ですね。
というわけで、ほめることも批判することもできないですね。
この363さんの発言って「巧い!」ですね。

でも、身近なところ、例えば松戸駅周辺を見てみればタバコ吸う方ってぽい捨てし
たり、痰を吐いたり、小さな子供の目線にタバコ持ったり・・・そういう方のなか
にバルコニーでもタバコを吸う方がいるわけですから(そんなことないの?)・・・
やっぱりタバコを吸う方はある程度不快な目を向けられても仕方ないのかな。。。
全員が、「モラルが欠如し規則を全く守れないクズ人間(364さんの表現借りました)」
なんて極論はいいませんけど。

タバコ・ふとん・クルマ、、、集合住宅に住む覚悟を強く持って引っ越したいと思います。
週末は集中して引越し準備しよー。


372: 匿名さん 
[2006-03-25 01:38:00]
松戸駅周辺はポイ捨て2000円罰金区域・・・でも
でも取り締まる人見たことない・・・ Σ(´д`ノ)ノ
373: 匿名さん 
[2006-03-25 04:26:00]
バルコニーでタバコ吸う悪臭を嫌うぐらいなら、台所からの排気の匂いの方がもっといやじゃないで
すか??
374: 匿名さん 
[2006-03-25 09:11:00]
↑373
まったくそう思わないです。タバコの方がはるかに悪臭、体に悪そう、嫌だ!!
375: 17 
[2006-03-25 10:57:00]
>359
きっとどこかですれ違ってますね 「もしやあなたは・・・」なんてことがあるかもしれませんね
ウチの子供たちはもうランドセルしょって学校に行っていたので見かけた方もいるんじゃないでしょ
うか
タバコに関しては 吸わない&他人のタバコも気にならない派ですが かみさんは違うかもしれませ
ん 私的にはベランダにテーブル出してビール&ホットプレートで焼肉&花火見物なんて楽し・・・
ん? ダメ? ・・・ですよねぇ〜
やらないからいぢめないで〜 ついでにタバコの話題でもめるのもやめて〜  仲良くしましょ
376: 匿名さん 
[2006-03-25 14:45:00]
入居されたかた、松戸駅までのバス便はもうご利用なっさているでしょうか?
朝の渋滞はどのような感じでしょうか。
以前、朝は結構スイスイですよと書かれていた方がいらっしゃいましたが、
ストレスなく駅まで10分くらいで着きますか?
平日の昼間などは、マンション⇔駅 6〜7分 ですね。

あと、インターネットなんですが、マンション外部からもメールの送受信ができるはずなのですが
どうもうまくいかないんですよねぇ・・・アカウントもパスワードも間違っていないはずなのにな
ぁ。ん〜何がいけないんだろう?
やっぱりサービスデスクに聞かないとだめかなぁ(^-^;;
377: 匿名さん 
[2006-03-25 14:54:00]
376です
送受信できました・・・お騒がせしました
あれ〜〜先日まで出来なかったのに〜〜〜オカシイな〜〜(^^;;
378: 匿名さん 
[2006-03-25 17:21:00]
>>374
私は 魚を焼いた煙とか 揚げ物をしたあとの煙とかの換気臭の方が 悪質だと思いますけどね..
(このレスを見ていると 布団等にタバコに匂いがつく との指摘もありますが、揚げ物等の匂い
 は、問題ないのですね)
こればかりは、主観論なので当事者同士が話し合って決めるべきだと思います。
 
379: 匿名さん 
[2006-03-25 17:45:00]
僕はバルコニーでの放射能の散布は禁止という決まりを作ったほうがよいと思います!
まわりに迷惑がかかるような気がしますから・・・
380: 匿名さん 
[2006-03-25 21:31:00]
ソフィアは換気扇の排気はベランダ側なの?そうじゃないなら議論は無意味
381: 匿名さん 
[2006-03-25 21:56:00]
ソフィアは換気扇の排気は玄関側ですよー
確認しました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる