旧関東新築分譲マンション掲示板「プラウド駒込 【3プラウド目】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 駒込
  6. プラウド駒込 【3プラウド目】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-06-27 00:39:01
 削除依頼 投稿する

過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41116/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39259/

来月はいよいよ内覧会ですね。引き続き情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2005-12-05 14:10:00

現在の物件
プラウド駒込
プラウド駒込
 
所在地:東京都豊島区駒込4丁目
交通:山手線 駒込駅 徒歩4分

プラウド駒込 【3プラウド目】

443: 匿名さん 
[2006-03-24 10:37:00]
音はまったく気にならないというか、むしろ静か過ぎて落ち着かない感じです。
上の階になるほど影響があるのかも知れないですね。G棟の11Fを使った時には
ほんの少し感じた気がします。
444: 匿名さん 
[2006-03-24 13:10:00]
441さん、窓を閉めていても換気口が開いてると音は漏れると思います。
とっても気になるようなら換気口を閉めてしまうとか、一番狭くしておくと
それほど気にならないと思いますが・・・
私もH棟ですが、そんなに気になりませんよ。

440さん、本当そうですよね。なぜですかね。深いご近所づきあいをしたいとは
思いませんが、挨拶くらいしてもいいのでは?と思います。
445: 匿名さん 
[2006-03-24 21:23:00]
中途半端な小金持ちは変に勘違いしてる人が多いのですかね?

挨拶も出来ない人達がこのマンションには多いと感じています。

引越して来て挨拶して気持ち良く挨拶を返してくれた人は本当に少ないですね。
比較的若い人の方が印象良く挨拶返してくれました。
446: 匿名さん 
[2006-03-24 21:30:00]
441さん
購入前に営業の方から、電車の音の跳ね返りで10階付近が一番音が大きく聞こえるかもしれないと
言われました。
確かに換気口からは電車の音が漏れてきたので、リビング側の換気口は閉めてしまいました。
換気口を閉めてしまうのは何か問題があるのでしょうか...
挨拶の件気になりますね。なにか同じマンションに住んでいるというよりも、街中を歩いている
感覚なのでしょうか?比較的若い方に多いように感じられます。ちなみに私は40代です。
447: 匿名さん 
[2006-03-24 21:52:00]
電車の音より駒ゴルフの音が気になりませんか?
448: 匿名さん 
[2006-03-25 18:10:00]
低層階ですが、電車の音はまったく気になりませんでした。ただ、24時間換気の影響か、廊下の音(
(引越し作業中の音など)の方が室内に入ってきて気になりました。

挨拶に関しては、恐らく引越しの真っ只中なので、住人なのか業者なのか分からなくて皆さんされな
いのではないでしょうか?作業服を着ていれば当然業者の方と分かりますが、着ていらっしゃらない
業者の方(工具などを持ち歩いている)も多く見かけます。

引越しも落ち着きだしたら、皆さん気持ちよく挨拶をしてくれるのではないでしょうか。

P.S.桜が咲き始めましたね。今週末から来週にかけて見ごろでしょうか。楽しみです。
449: 匿名さん 
[2006-03-25 22:34:00]
たしかに感覚の鈍い住人が多いのが分かりました!
450: G 
[2006-03-25 23:34:00]
お久ぶりです、48から参加しております、4月から4年生のいるG棟に住むものです。
うちは今度の木曜日に引越しです。
自分は 体育会系ですので、まずは挨拶からしたいと思いますので宜しくお願いします。
451: 匿名さん 
[2006-03-25 23:49:00]
この立地で電車の音が聞こえないほうがおかしいですよ。
 野村物件の素晴らしさは内装、プランにあるのでは?
 内装・プラン>立地。この点は割り切ったほうがいいと思います。
 音なんて、1年も経てば気にならなくなりますから。


 
452: H棟低層住人 
[2006-03-26 16:03:00]
447さん
駒ゴルフの音は打球音もそうですがボールの回収音が多少気になります。
とはいえ隣にマンションが建ち目の前を塞がれるよりかは「駒ゴルフ」が
存続することを祈っております。
引越前から駒ゴルフに通い、密かに応援している次第です。
なのでゴルフの音は気にしないようにしたいと思います。
453: 匿名さん 
[2006-03-26 21:57:00]
今は窓を閉めているので良いのですが、暑くなって網戸にした時の電車の音や駒ゴルフの音はかなり気になり
ます!エアコンは嫌いです、自然の風が一番です!
たしかに風量調整板を閉めると静かになりますね!
電車の音よりゴルフの音やボールの回収音が非常にウザイですね、駒ゴルフは不要派!
454: 匿名さん 
[2006-03-26 22:34:00]
近所の環境は承知で決めたのですから、あまりどうこういうのもどうかと。
電車の音はすぐ慣れるものですよ。
窓を開けると色々な音が入ってくるのは、高層マンションも同様ですし。
都会に住むのだからその辺は我慢ですね。
455: 匿名さん 
[2006-03-27 00:44:00]
おさんぽに六義園の夜桜をみてきました。
この界隈は多くの桜があり本当にいいとこですね。
駒小の前の桜もきれいでしたよ。
日々の生活が始まり
今はこちらに越してきてよかったと思っています。
456: 匿名さん 
[2006-03-27 06:23:00]
昨日六義園に行ったら、しだれ桜満開でした。
マンションの前の庭?公園にもおたまじゃくしが
いっぱいいて子供たちはおおはしゃぎでした。
457: 匿名さん 
[2006-03-27 09:08:00]
我が家も昨日六義園に行ってきました。
早速年間パスポートを購入しました。
しだれ桜がとてもきれいでしたね。
お抹茶と和菓子もいただいてきました。
まだ荷物も片付いていないし、やらなければならないことは
いろいろありますがほっとした一時でした。


458: 匿名さん 
[2006-03-27 19:34:00]
入居以来、一部の業者の素行不良が眼につきます。
共用部分でツバを吐く、養生されていない所(共用部)に平気で物をぶつけるなどです。管理人に張り紙などで注意してほしいと申し入れましたが、放置されています。
駐車場のシャッターの破損の修理は、誰が費用負担するのでしょうか。
459: 匿名さん 
[2006-03-27 22:00:00]
一部の業者って具体的にどこの業者なんでしょうか?
わかるなら抗議すべき内容ですよね。
460: 匿名さん 
[2006-03-27 23:17:00]
共用部の破損をみると悲しくなります。
いつも利用しているエレベーターの扉も傷だらけです。
階段もところどころかけています。
どうなるのでしょうか・・・
461: 匿名さん 
[2006-03-27 23:45:00]
色々破損されているんですね。
マンションの保障期間対応で改修してくれるかな?
自分が利用しているエレベータは傷は無いようです。
駐車場のシャッターの破損されているんですか?
気になる方は野村リビングサポートに聞くのが一番よいですよ!

462: 匿名さん 
[2006-03-28 00:16:00]
今後組み合ができるとそういったことも
はなしにのぼるのでしょうか。
また、ロビーに意見や要望などを受け付ける
箱のようなものができるといいですね。
みんなで住みよいマンションにしていきたいですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる