旧関東新築分譲マンション掲示板「パークタワー品川ベイワード〔PART#6〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. パークタワー品川ベイワード〔PART#6〕
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

【過去スレ】
5.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39224/
4.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40395/
3.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40587/
2.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40610/
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39442/

初めて、作成してみました。ご活用ください。。

[スレ作成日時]2006-01-16 21:39:00

現在の物件
パークタワー品川ベイワード
パークタワー品川ベイワード
 
所在地:東京都港区港南3丁目5-10
交通:JR山手線 品川駅 徒歩12分

パークタワー品川ベイワード〔PART#6〕

312: 匿名さん 
[2006-02-24 08:35:00]
電灯こそ、個人の自由
313: 匿名さん 
[2006-02-24 10:04:00]
>312
昼光色・昼白色の蛍光灯の光は安っぽく映るなあ。
コスモポリスやビュロー品川と並びあっている姿を見るとよけいに感じるよ。
314: 匿名さん 
[2006-02-24 10:51:00]
昼白色・電灯色と光のバリエーションがあって良いじゃない。
深夜に帰ってもいっぱい電気ついててうれしいよ。
つーか、帰宅遅い人多いし、みんな宵っ張りだよね。
315: 匿名さん 
[2006-02-24 11:02:00]
蛍光灯を売っている業者を訴えよう!!なーんて・・・  屋上の光綺麗ですね。消えた時間に帰るとちょっぴり悲しい・・・
316: 匿名さん 
[2006-02-24 11:35:00]
白熱電球は単価が安いので一見経済的ですが、蛍光灯と比較すると消費電力が大きくなります。
また、一般に蛍光灯よりも寿命が短く、長時間使い続ける場所での使用にはあまり向いていません。
それと比べて蛍光灯は、白熱電球よりも値段が高いのですが、その寿命は白熱電球よりも5倍以上長く、消費電力も少ないというメリットがあります。
ちなみに白熱電球では1,000時間、蛍光灯では5,000〜10,000時間(消費電力で異なる)といわれています。
白熱電球と蛍光灯のどっちが得かという答えは、以上の点からトータルで見れば、蛍光灯の方が経済的といえるでしょう。
317: 匿名さん 
[2006-02-24 12:28:00]
確かに蛍光灯は白熱球に比べて経済的(長寿命、高効率)だし、発熱量も少ないしメリットが多いね。

蛍光灯にも電球色があるのに、なぜわざわざ白色を選ぶんだろう?
318: 匿名さん 
[2006-02-24 13:10:00]
これって好みの問題じゃないんですかね?
会社に行くのにスーツじゃないといけないと考えている人もいれば、スーツは着るけどネクタイはしないって人もいますし、裸じゃなければOKっていう人もいるわけです。
黄色い光が好きな人もいれば、無機的な白い光が好きな人もいるってことです。
319: 匿名さん 
[2006-02-24 13:24:00]
勉強したり本読んだりするには明るい部屋がいいから、蛍光灯というならわかりますが、
リビングも結構ありますね。寛ぐならあまり燦燦と輝く明かりより、暖色系の輝度を
少し落とした明かり(つまり白熱灯)のほうが、リラックスできます。
私は個人的には白熱灯派ですが、女房は蛍光灯派ですね。
320: 匿名さん 
[2006-02-24 14:47:00]
う〜ん、私は外からPTを見た感じではやはり蛍光灯がまばらにあると、なんか安っぽく見えちゃいます。確かにコスポリは蛍光灯の部屋がなくて統一感があって綺麗ですよね。
コスポリは標準でリビングにダウンライトがついているからかな?
それにしてもここは少し蛍光灯の部屋が多い気がするのは私だけでしょうか?
321: 匿名さん 
[2006-02-24 16:20:00]
ただでさえPTの形が団地のようなのに、
蛍光灯ばかりで…余計に団地のよう。。。

挨拶もしない気取った人が多いのに、
なんか変なの〜。
322: 匿名さん 
[2006-02-24 16:36:00]
照明なんて個人の自由でしょ。安っぽく見えようが高級そうに見えようが、どう思うかは人それぞれです。
そんなにイヤだったら、コスポリ買い換えれば?まだ売れ残ってるし。
323: 匿名さん 
[2006-02-24 17:10:00]
買い換える気は毛頭無い。
が、夜の印象(白い蛍光灯がちょっと安っぽい)は、家に来た客みんなが指摘したことなので、よけいに気になるようになった。
今すぐに売る気も貸す気もないけれど、良い印象を与える建物であって欲しいとは願っている。なので、白色は遠慮してほしいところ。
324: 匿名さん 
[2006-02-24 17:22:00]
じゃあ、管理組合かなんかで提案するか、一軒一軒お願いしてまわるしかないですね。
325: 匿名さん 
[2006-02-24 17:29:00]
>そんなにイヤだったら、コスポリ買い換えれば?まだ売れ残ってるし。
売れ残っているっていっても高いし・・・。
というかせっかくのデザイナーズマンションなのに、
デザイナーもリビングの白熱灯標準仕様ぐらい気を使えば良かったのに。
夜の見え方もデザインのうちだと思うけど。
と今更思う・・・。
326: 匿名さん 
[2006-02-24 19:10:00]
(´・ω・`)団地って言われちゃった ショボーン
327: 匿名さん 
[2006-02-24 19:12:00]
(ノ∀`)アチャー 夜の印象安っぽい

ガ━━(゜Д゜;)━━ン!
328: 匿名さん 
[2006-02-24 20:14:00]
入居してこれから家具や照明を揃える人もいるんじゃないの。
329: 匿名さん 
[2006-02-24 20:45:00]
他人の家の照明にまで文句を言う人が住んでいると思うと、
中古が出ても買う気が起きるでしょうか。。。
確実に資産価値は下がりましたね。
330: 匿名 
[2006-02-24 21:08:00]
っていうか入居者がほんとに書いてるの?だったら疑うなぁぁ。
331: 匿名さん 
[2006-02-24 22:22:00]
私は蛍光灯の白色派です。
私はわざわざ電球を経済的理由から蛍光灯に変え、
個人の趣味で白色にしました。

その方が明るい感じがして好きなんです。

専有部だから気にしたこともありませんでした。
みなさんの気持ちもわかりますが、
変えるつもりはあまりありません。
でもだめなんですか?
私が好きだからその色にするというのは・・・
332: 匿名さん 
[2006-02-24 22:47:00]
照明のことにいちいち文句つけるなんて最低!
そんなの個人の嗜好でしょうに!
****しい
333: 匿名さん 
[2006-02-24 23:28:00]
照明色の件は確かに個人の趣向の問題ですし、他人がとやかく言うことではないですね〜。
仕事や勉強には白い蛍光灯色の方が向いていると思うので、SOHOの方や大きなお子さんが
いらっしゃる家庭ではそれを選択する必然性があるでしょうし。

ただ、結構照明に関心が無くて白色蛍光灯にしている方もいるんでしょうね。
かくいう私も少し前までそうでした。
マンション購入にあたってインテリアに興味を持つようになってから電球色のシャンデリア
にしたのですが、照明の色を変えるだけでこんなにも華やいだ感じの部屋になるものかと
びっくりしたものです。それでいて落ち着いた雰囲気もあって、気持ちよくくつろげます。
部屋にあったワット数のものを選べば暗さも感じませんし。

消費電力の問題も、電球色の蛍光灯を選べば解決です。白熱球の照明もパルックボールみたいな
ものを選べば明かりの色はそのままで電気代も節約できるし、寿命も延びるし。

特に理由があって白色を選択されているのでなければ、次の交換の時には電球色をお薦めしますよ。
334: 匿名さん 
[2006-02-24 23:33:00]
333です。
リロードせずに書き込んでいたので331さんの書き込み見ていませんでした。
おっしゃるとおり、好みの問題です。この流れで読んだら押し付けがましいレスに
見えますね。気分を害されていたらごめんなさい。
335: 匿名さん 
[2006-02-25 00:09:00]
年寄りには、黄色い光が厳しいんじゃ。
336: 匿名さん 
[2006-02-25 00:47:00]
いいマンションは外観かと。
337: 匿名さん 
[2006-02-25 01:14:00]
でもPTって確かに団地っぽいよね。
個人的にはビュロー品川のデザインが好き。
最後にどう仕上がるか判らないけれどフェイバリッチも素敵。
ベイクレも外観はリゾートっぽくて好印象。
コスポリはデカイっていう感じ。
ラクシアほ地味だけれどエントランス前は路駐がなければ広場風で綺麗ですね。
338: 匿名さん 
[2006-02-25 01:29:00]
まあ〜庶民的なマンションで良いんじゃない?変に気取って他の高級マンションと比較しても仕方ないし住民と張り合う事もなかろうし、気が楽ですけどね〜良いマンションではないですか?例え蛍光灯の方が居ようと。まあこの意見も私の独自の意見ですが・・・・・
339: 匿名さん 
[2006-02-25 01:40:00]
320さん はい!安いんです。安っぽいではありません。
340: 匿名さん 
[2006-02-25 02:08:00]
CPも蛍光灯の方たくさんいますよ。窓が家(PT)は大きいから蛍光灯がハッキリ見えるのだと思われますが?CPのベランダの下まで見える部屋は億ションです。その他の部屋は窓半分コンクリです。目の錯覚ではないのでしょうか??
341: 匿名さん 
[2006-02-25 02:11:00]
うん、やっぱ安いよね。もっと高給取りになりたいなり
342: 匿名さん 
[2006-02-25 02:27:00]
329>>
いいえ!土地単価はMFが購入した時より上昇しております!ご安心ください!
343: 東京サウスゲート 
[2006-02-25 11:35:00]
おしゃれなタワーマンションだと、白色蛍光灯はいないよね。女の子よんだら、指摘されたよ。「蛍光灯が多くてダサいと」悲しいです。
344: 匿名さん 
[2006-02-25 12:03:00]
年代によって捕らえ方が違うと思うよ。
比較的高年齢(70歳前後)だと育った時代が電球しかなかったから未だに電球が好きという人が多い。
60代前後だと、両方を経験しており、電球は貧乏くさいというイメージが大。
(昔の4畳半一間に裸電球というイメージ)
40代前後だと、おしゃれで白熱灯や蛍光灯を上手に使いこなしている。
30代以下は意外と無頓着。

コスポリは高年齢者が多いとみた。
余計なお世話だが、停電時40階まで登れるんだろうか?
345: 匿名さん 
[2006-02-25 13:03:00]
団地マンション品川PTバンザーイ!
346: 匿名さん 
[2006-02-25 14:29:00]
蛍光灯の部屋を指摘し攻撃したり、PTをけなしているのは外部の人ではありませんか?自分の住まいをけなしたりしますか?蛍光灯の件は個人のプライバシーに係わる問題です。りっぱな名誉毀損です。私はただ外部から荒らされてると思いますが・・・このように名誉をけなす人はPTにはいないと思います。
347: 匿名さん 
[2006-02-25 21:52:00]
いまは電球色の蛍光管がありますから、気になる人は蛍光管を換えればいいんですよ。
348: 匿名さん 
[2006-02-25 22:03:00]
もういい加減、蛍光灯の話は止めたらどうですか?
349: 匿名 
[2006-02-25 22:08:00]
この掲示板も、他のマンションの様に、そろそろ閉鎖したらよいのでは?匿名のチクリ掲示板に
なっても、良いこと何も無いし、書き込んでいる内容、そのものがマンションの価値を下げるしね。
議論するのは管理組合通じて堂々とやれば良いでしょ。
350: 匿名さん 
[2006-02-25 23:09:00]
匿名だから本心が言えるんだよ。実際には住民じゃないあらしもいるけどね。
やならば、住民板に移行すれば?見なければいやな思いもしないでしょ。
351: 匿名 
[2006-02-26 00:03:00]
>350
匿名じゃないと本心言えない奴が内情晒して品位落としているのは本当だね。
本当に、住人だったら救いようが無いけど、結局、このマンションが
一番程度が低いという事だったわけね。
352: 匿名さん 
[2006-02-26 00:44:00]
くだらない!
蛍光灯だっていいじゃない。
自分の趣向を他人に押し付けないで・・・

きっとこの板では匿名だから言えるけど、総会では言えませんよね?
353: 匿名 
[2006-02-26 00:49:00]
>350
アホか?マンションについての品位の無い書き込みされて黙って他に行けるかよ。
で、直接言えないから、気に入らないことがあったら掲示板に書くんだろ?本心が聞いてあきれるわ。
354: 匿名 
[2006-02-26 01:44:00]

349、351、352、353さん、表現の仕方は異なりますが、同感です。

階数を特定したり人の行動を特定して書き込みしているのを見て、強烈な嫌悪感を持ちました。
その場で言ってくれれば良いのに。もし、その場で言えなくても管理人さんなどを通じて
幾らでも言いようがあるのに。でも、だからこそ、住人だとは思っていません。外から見える
ことばかりですもの。
それより何より、自分の行動が監視されている様で恐怖感さえ感じました。掲示板、見たく
ないけど、見なければ解決する訳ではありません。シャローン・ストーンのガラスの塔を感じ
たのは、私だけでしょうか。
355: 東京サウスゲート 
[2006-02-26 01:57:00]
訪問販売で、24時間喚起口のフィルターを売りにきました。エステー化学のものは、壁紙に両面テープで貼り付ける必要がありますが、こちらのものは喚起口に両面テープで貼るようになっており、壁紙がよごれません。あと、キッチンの台所の換気扇にフィルターをつければ、掃除不要とのものもありました。丁度、金属の網と同じ大きさの使い捨てフィルターでした。24時間喚起システムの方は4部屋で1万5千円弱でした。近畿設備という会社です。皆様のご意見お聞かせください。
356: 匿名さん 
[2006-02-26 03:28:00]
354さん、私も同感です。
外から見える部分ばかりです。350さん・・・質問です。PTのゴミを出す種類の日にちを言ってください。後各階のサッシはどこのメーカ?セキリティーは何を使っている?言ってみろ!あふぉ


357: 匿名さん 
[2006-02-26 03:50:00]
マンションの品質ですか?外部さんであれば教えてあげましょう!天井は、すべての各階が2m70cmとても開放感があります。下の階だからといって天上が低いという事はありません。ベランダはガラス、窓は各階均等に高いしこれまた開放感あります。売主はナンバーワンのMFです。何か言えば直ぐに感じ良く対応してくれます。廊下は室内廊下で寒さ感じません。セキリティーもしっかりしてて(ここでは秘密ですが)とても購入して良かったと思っています。
358: 匿名さん 
[2006-02-26 04:11:00]
351>>言ってる事が変だぞ  
匿名じゃないと本心言えない奴が内情晒して品位落としているのは本当だね。
本当に、住人だったら救いようが無いけど、結局、このマンションが
一番程度が低いという事だったわけね。
↑↑↑↑↑
一番程度が低いとは・・・自分の事も当てはまると言う事自分も程度が低いと言う事、「このマンションの住民は程度が低い」名誉毀損だな!外部だろ・・・
359: 匿名さん 
[2006-02-26 06:51:00]
355さん

ご参照下さい。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3046/
360: 匿名さん 
[2006-02-26 11:09:00]
本当の住民の方、あまりピリピリしないほうがよいですよ!
ほとんどは外部からの誹謗中傷なので。怒ると相手の思うつぼです。
引越ししてから1ヶ月、すばらしいマンションで、すれ違う方も気持ちよく挨拶してくれるし
本当にここを買ってよかったと、妻とも話しています。
ここは貴重な情報交換の場だと思うのですが、住民版のほうがいいかもしれませんね。
前にここで情報提供いただいた「エリア」のフィルター買いました。ありがとうございます。
361: 匿名さん 
[2006-02-26 14:24:00]
いろんな意見がありますが、
とりあえず、通勤が楽なのがたまりません。いままで往復3時間が、歩いて20分になったこと。
都心にも係わらず、相当お手ごろ価格だったので、居住面積も確保できたこと。
子供の学校も、都心ゆえに選択の幅が大きいこと。
外見や内装のコメントが多いようですが、本質的な問題はクリアーできて、気に入ってます。
362: 匿名さん 
[2006-02-26 15:29:00]
実は私はPTを購入するまで4年マンションを探していました。何百件見たでしょうか?(笑)その中でここは高級マンション並みの設備、生活が「え?この価格?」と驚きでした。何かあるのでは?と始めは思いましたが、何も問題もありません。とても快適です。不動産の投資として購入しても良い買い物だと思いました。
363: 匿名さん 
[2006-02-26 18:56:00]
キッチンの換気扇、吸いが弱く感じるのですが、皆さんはいかがですか?
料理をすると、においが部屋に充満してしまうのですが。
364: 匿名さん 
[2006-02-26 20:59:00]
363さん そうですね〜言われてみればそうかもしれません・・・強ではどうですか?音はすごいが煙は吸ってますね〜微妙です。私も皆さんの意見聞きたいです。

365: 匿名さん 
[2006-02-26 21:10:00]
お子さんがいらっしゃるご家庭の方に質問があります。私もいずれかは子供を持つ身ですので言えない気持ちがあります。そして私も伸び伸びと元気よく育ちました。十分気持ちは解るのですが一日中、走り回る音がします。時々ドン!と聞こえるとドキッ!とします。玄関を壊す泥棒なのかと・・・少しだけ注意して頂きたいのですが管理組合から通して言ってもらう事の方が良いのか?こちらから尋ねた方が良いのか?個人差はあると思いますが・・大変失礼ですがご意見お願い致します。
366: 匿名さん 
[2006-02-26 21:25:00]
363・364さんへ
換気ですか?
私は弱いとは思いませんでしたよ。
気にしてないんですかね?今日から気にしてみますね。
367: 匿名さん 
[2006-02-26 21:54:00]
メールボックスに三井からのプリントで、みんなで気持ちよく過ごせるよう、箇条書きされたプリントが
入ってました。騒音は、ほとんどというか、皆無に近いです。快適です。
それより、ガス代がやはり高かった。床暖を四六時中つけていたのもありますが、明細見てビックリ!
まぁ、電気代は以前と変わらなかったし、快適な生活には多少の出費はしょうがないですね。
368: 匿名さん 
[2006-02-26 22:06:00]
>367さん

ちなみに、上の方はお子さんいらっしゃる方ですか?
369: 匿名さん 
[2006-02-26 22:09:00]

だいぶ前の話題になってしまうのですが質問させてください。
NTTの電話設置料はやはり立会いで1万円程度かかったのでしょうか?
370: 匿名さん 
[2006-02-26 22:28:00]
>369さん

2000円で済みました。
371: 匿名 
[2006-02-26 22:54:00]
子供とは限らないジャン。まだまだ引越しの最中だし。。っていうか住民だったらここに書かないで欲しいよね。
372: 匿名さん 
[2006-02-26 23:09:00]
365さん>私だったら直接言ってほしいです。うちは2歳の男の子がいて、走るたびに怒っているものの、
言って理解できる年でもなく。。。
防音対策でカーペットにしたものの、どれくらい音が伝わっているのか皆目検討がつきません。
上の階の音がぜんぜん聞こえないので、うちはどんな状態なのか・・・
おとなしいほうではあるのですが、不安です。
是非、気になったらおっしゃってください!!
373: 匿名さん 
[2006-02-26 23:18:00]
>365さん

うちも小さい子供がいて、朝から寝るまで走らないようにと、
物を床に落とさないように注意してますが、
理解できる年齢ではないので、下の方にどのくらい響いているのかとても気になります。
うちも一応防音カーペットつかっているのですが、
よりによってカーペットの無い部分で物を落としたりするので、
そのたびに下に響いたのではとハラハラしてしまいます。

なので、直接言いにくかったら管理会社に言ってくださいね。
そのほうがお互いのためだと思いますので。
374: 匿名さん 
[2006-02-26 23:24:00]
372さん>>教えてくださってありがとうございます。今日みたいに雨の日はお子さんもお外にも出れないで可愛そうだと思っております。372さんのようにお子さんに注意をしてくださる方では残念ながらない気がします。高い所から飛んでるような音が何度もします。小刻みな足音なので大人ではないと思います。まだ引越したばかりで嬉しいのでしょうね。私にも記憶があります。もう少し様子を見てみます。372さん本当に回答ありがとうございました。
375: 匿名さん 
[2006-02-26 23:28:00]
373さん>>ご回答ありがとうございます。374番を書いている時にご回答頂いたようです。本当に回答ありがとうございました。
376: 匿名さん 
[2006-02-26 23:33:00]
防音対策として、部屋で子供に底の柔らかい靴をはかせたらどうですかねえ。
いつもということでなく、どうもおとなしくないときなど、、。
377: 匿名さん 
[2006-02-27 00:27:00]
367です。
まず始めにお伺いしたいのですが・・・挨拶周りは行かれましたか?うちは、まだ行ってないので、
周りの住民環境はわかりません。もちろん会えば挨拶はしますが、前述でも述べたのですが、明らかに
お隣さんというお子さんとお母さんに我々夫婦でELVホールで会ったので挨拶をしたら、無視されまして。。
また、同じように同フロアのご婦人にも無視され。。。なんか、近隣の付き合いは都心では嫌なのかな?
と思い、今日まで来てしまいました。と同時に、周りも来られないですし、良いような悪いような。
約1月生活してますが、同フロアの方々にもその後お会いしてません。このまま、お付き合いはないのでしょうか。
378: 匿名さん 
[2006-02-27 01:08:00]
入居から少し日にちが経ってしまいましたが、うちは今日(日曜日)に行きました。
ご不在の方もおられましたが、同じフロアの方や上の階・下の階の方と挨拶できて良かったですよ。
379: 匿名さん 
[2006-02-27 01:18:00]
うちは両隣上下などに挨拶行きました。こちらから伺ったところは後日皆さんまた挨拶に来られました。
好感のもてる方々ばかりでした。やはり顔と名前がわかると親しみが持てますし、同じマンションの
住民ですから気持ちよく過ごしたいですものね。377さんは今からでも行かれてはどうですか?
380: 匿名さん 
[2006-02-27 01:23:00]
377 >レス10、11で挨拶の話でましたので拝見してみてください。私は良い日もあれば悪い日もあると、考える事にしました。頑張って挨拶はし続けてます。上の階下の階お隣の挨拶はこれから行くつもりです。377さん悩まないで頑張ってください!
381: 匿名 
[2006-02-27 01:32:00]
ごみを回収するおばさんふたりが、こちらから「こんにちは」と挨拶しているのに挨拶しないとは。どういうことでしょうか。管理人さんきちんと教育してください。気分が悪いです。
382: 匿名さん 
[2006-02-27 10:06:00]
エレベータのボタンですが、真中にある上下のボタンを押せば3基のエレベータが反応するようになっているのに、あわせて車椅子用や荷物用のボタンまで一緒に押している人はいませんか?
そうするとどうなるかというと、真中のエレベータが来た場合、左右のエレベータへの指示は解除されず、誰も待ていない階でエレベータが開いてしまうことになります。
特に上層階の場合、誰も待っていない階で何度もエレベータが開くこととなってしまいます。もし、勘違いをしていた方は、真中のボタンのみ押すようにお願い致します。
383: 匿名さん 
[2006-02-27 10:55:00]
>382
あ、それ、俺。
スンマソン。
384: 匿名さん 
[2006-02-27 16:37:00]
真ん中のボタンってどれ?
低層階用のはないような・・・
385: 匿名さん 
[2006-02-27 16:51:00]
つまり健常者は「車イスマークのついたボタン」を押すな、と。

でも、車イスボタンの方が家から近いんだよね...。
車イス利用者のため、より負担の少ない方にしてあげてるんだろうけど、
でもでも、ちょっとやりすぎかもぉ。
386: 匿名さん 
[2006-02-27 17:04:00]
高層階エレベーターは荷物用(ペット用)も含めて3台使えるのでその真ん中のボタンという意味ですね。
うちも低層階ですが手前にあるボタンを押しがちですよね。
確か、車いすマークのボタンを押すと車いす用のエレベーターが来るという仕組みだと思います。真ん中ボタンはどちらか近い方のエレベーターが来るのではないかと。
東横インの例もそうですが、使用頻度がないから、、、というのも冷たいかなと思いますが。。。
本音を言えば部屋から近い方にどちらでも呼べるボタンを配置するべきだと思いますね。
387: 匿名さん 
[2006-02-27 17:06:00]
>385
>でも、車イスボタンの方が家から近いんだよね...。
3歩ぐらい近いわけだが、なにか?(藁
388: 匿名さん 
[2006-02-27 18:41:00]
来客用駐車場のこと聞いたら、無いと言われましたが、詳しくご存知の方いらっしゃいませんか?
1台ありませんでしたっけ?
389: 匿名さん 
[2006-02-27 20:12:00]
NHKの受信料払ってないんですが、徴収にしつこい。ニュースによると、お役所の力を使ってまでも
徴収するようですが、NHKほとんど見ないのに、これって払わなきゃいけないんですか?皆さん、
どうしてますか?やっぱり、払ってるのかなぁ。。
390: 匿名さん 
[2006-02-27 20:27:00]
>389さんへ

法律で決まっていることなので、
見て無くても支払わなければいけない義務があります。
支払わなければ罰金等の罰があったと思います。
たかが数千円マンション買うお金があるんですから払いましょうよ!
391: 匿名 
[2006-02-27 20:38:00]
>390さんへ
罰金等の罰はありません。だから、最近、罰則規定を設けようとしている訳ですね。
392: 匿名 
[2006-02-27 20:40:00]
犬を飼っていいのは知っているけど、どうにかならないかね?マナーの悪い飼い主。
マンション内では抱いて歩くのは当たり前だろ。芝浦みたいにドッグランが無いので、
鎖もちゃんとつけとけ。
393: 匿名さん 
[2006-02-27 20:42:00]
382さんへ

私は高層階の者です。382さんの書き込み非常に同感です!!
朝の出勤の時、非常に迷惑です。
心当たりのある方は気をつけて頂けたらと思います。
394: 匿名さん 
[2006-02-27 20:47:00]
>391さん

390です。
ご指摘ありがとうございました。
そうでしたね。
395: 匿名さん 
[2006-02-27 21:36:00]
犬に鎖つけないどころか、一般用のエレベーターに乗ってるヤツもいる。
396: 匿名さん 
[2006-02-27 22:25:00]
ペットを抱っこせずにマンション内、エレベータ内、敷地内を
歩かせるのは非常識ですね。マナーが悪いというよりも
集合住宅での飼い方の基本そのものを知らないのではないでしょうか。
397: 匿名さん 
[2006-02-27 22:33:00]
管理事務所に言った方が良さそうです。前回もレスで話がでましたが、その方々は見てないかもしれません。
398: 匿名さん 
[2006-02-27 22:46:00]
川の歩道、片側ブロックの上の植物の所を乗って散歩してる方がいるらしいですが(全回の会話での事)何日か前、雨の日下を覗いてると、一生懸命雨の中掃除してる方々がいました。都のボランティアの方でしょうか?とてもこの話を聞いて心が痛みませんか?このマンションが変な噂を立てられたり掃除をしている方々に申し訳ないという気持ちはないですか?見たら絶対注意するつもりです。
399: 匿名さん 
[2006-02-28 02:01:00]
川の歩道の件、強風で土が飛んでいるだけじゃないでしょうか?
私はまだそういう方を見たことがないので、強風のせいだと思ってます。
400: 匿名さん 
[2006-02-28 06:45:00]
運河沿いの歩道の土は、犬が糞をした後に土をかける為だと思います。
よく見ると犬の糞があるから間違いないと思います。
運河沿いは港湾局か区の人?が定期的に掃除してるみたいですが、
あまりに毎日、土が散らかっているので、最近草を植えてました。
401: 匿名さん 
[2006-02-28 10:14:00]
生協、不在時の届けは、内廊下においていただけることになりましたか?
我が家も生協を利用しようかと考え始めているところなのですが。
402: 匿名さん 
[2006-02-28 13:59:00]
いったん団地みたいって言われるとほんとに
団地にしか見えなくなっちゃったよ> <.・
403: 匿名さん 
[2006-02-28 14:26:00]
420
団地団地って??差別してるの?心が貧しいな。。。。。
404: 匿名さん 
[2006-02-28 15:58:00]
だんち【団地】
だんち【団地】
1 同種の建物・産業を立地させるために開発された、一団の土地。
2 住む家の無い庶民のために、一地域に集合的に建てられた△公営(民営)のアパート群など。〔広義では、一か所に画一的に建てられた一戸建てなどの建売住宅群をも指す〕

Shin Meikai Kokugo Dictionary, 5th edition (C) Sanseido Co., Ltd. 1972,1974,1981,1989,1997
405: 匿名さん 
[2006-02-28 18:51:00]
そんなに団地・団地してないと思うよ。

昨日も黒塗りの車がお迎えに来ていたし。

それにしても、どうやったら、あんなでかい車が
エントランスの前まで入るんだろう?
さすがプロの運転手と言ったところか…
406: 匿名さん 
[2006-02-28 19:00:00]
「こんにちは」に出てました。。素敵なマンションですね。。
407: 匿名さん 
[2006-02-28 19:26:00]
402,404
実にユニークだ!笑わせてもらったよストーリのセンスが良い!…君に良いサイトを見つけたよw見てみて^^
http://www.1minai.com/ きっと!気にいるよ^^
408: 匿名さん 
[2006-02-28 19:44:00]
荒らされる程 良いマンションだという事か?
409: 匿名さん 
[2006-02-28 19:50:00]
ここは残り少ないしSも売れてるから周りもアセルのかもしれませんね.

410: 匿名さん 
[2006-02-28 20:37:00]
夜景が綺麗ですね〜以前は夜景を求めて外食するところを求めていましたが今では夜景は我が家で・・・外食は古き良き飲食店を求めるようになりました。(笑)夜はライトで照らされてる水面の輝き、夕暮れ、様々な風景が見られます。青い海ではないですが海があり都会があり何より新幹線羽田への交通は便利良い時間が作れます。
411: 匿名さん 
[2006-02-28 22:01:00]
汚泥処理施設跡地が解体され、明るくなりましたね。敷地もかなり広いですし、これからどのうように開発されるのか
楽しみです。アイランドの古い橋は新しいのに替えるようですし、港南側からも橋ができればアイランドの
スーパーなども利用しやすくなるし、ケープの住人さんもPT前にバス停が設置されたら、利用しやすく、品川への
アクセスも良くなるし。。。いずれにせよ、『良い』か開発になるといいな♪
412: 匿名さん 
[2006-02-28 23:00:00]
跡地は、やっぱ高層マンションですかね。。。。
過去スレで異なるご意見も拝聴してますが、その不安は拭えず。。
413: 匿名さん 
[2006-03-01 12:09:00]
あげ
414: 匿名さん 
[2006-03-01 12:39:00]
コスモからPTまでの歩道はいつ完成するのでしょうか?
415: 匿名さん 
[2006-03-01 13:54:00]
ご近所のCP入居者です。PTに明かりがたくさんついてきて、とてもすてきなマンションになりました。
浜路橋から眺めるととてもすてきです。
さて、PTのみさんには関係無いことなのですが質問させてください。
私はCPの高層階に住んでおりますが、営業からは20階以上部屋では
消防法の関係で洗濯物をベランダに干せないって言われました。
(消防法って言われたのは私の記憶でもあやふやです。
勝手に思いこんでいた可能性があります。)その時は物が落ちたら大変だから、
そりゃーそうだろうな!って単純に深く考えなかったです。
実際入居してみると天気のいい日はベランダに干したいって思っちゃいます(笑)
PTの皆様が入居されて高層階の方も洗濯物を干されているのをみると、
あれ?消防法で決まってるんではなかったの?ってそこで初めて疑問に思っちゃいました。
そちらのマンションではCPみたいに管理規約で制限はされていないのでしょうか?
なら、CPでも総会とかで意見がでて決議されれば望みが有るのかな?ってちょっと思って質問させて頂きました。
416: 匿名さん 
[2006-03-01 15:20:00]
こんにちはCPさんお隣同士宜しくお願い致します。ベランダに洗濯物を干してはいけないと言う消防法ではなく落下物に関しての消防法はあるみたいです。それに関しては組合が保険に入るか確か個人でも入れた気がします。しかし非常口のハッチから何センチはいけないとか、構造上いけないとか色々あるので何故いけないのか?CPの管理組合に聞いてみるのが一番早いのではと思います。PTではベランダに洗濯干しが設置されて降ります。
417: 匿名さん 
[2006-03-01 15:23:00]
そーなんですよね、上の方でも誰か書かれてましたけど港南のその他タワーマンションってベランダ内にも
物を干しちゃダメなとこ多いんですよね・・・。
パークタワーはベランダ内はOKだと思いますよ。って言うか物干し台?のようなものがベランダ内に初め
から取り付けられてますしw
418: 匿名さん 
[2006-03-01 15:42:00]
そうですね、私は購入する時営業マンに「浴室乾燥かベランダ、好きな方に干してください。」と言われました。「え?本当に大丈夫なのぉ??」と何度も聞きましたが「はい!ベランダの外側はダメですよ」と言われました。
419: 匿名さん 
[2006-03-01 16:01:00]
みなさん。ありがとうございます。415です。
PTさんは物干しが付いているんですか!いいですね!
CPは干せないのを納得して買っちゃったものですから、今更干せるように
って管理組合には言いづらいですし、きっと通らないような気がします。。
やはり消防法って言われた気がするのはあっている気になりました。
でも本当に天気がいい日は枕ぐらい干したいものです。
PTさんがうらやましいです。買うときはそんなの全然気にしてなかったのに、
人間ってないものねだりになっちゃいますね。
ありがとうございました。
420: 匿名さん 
[2006-03-01 16:02:00]
コスポリとパークタワーの両方を検討していましたが、パークタワーに決めた一つの要因がこの洗濯物でした。
女房と検討したのですが、「洗濯物をどこに干すのか?」がイマイチ現実感のある回答にならなかったという思いがあります。
コスポリに限らずですが、タワーマンションの場合、大抵は管理規約でベランダに干すのは禁止になっています。パークタワー品川は珍しくOKなんですよね。
決める前にコスポリの営業の人がいっていましたが、「あそこは何でもアリなんですよね・・・」とあきれ顔だったのを思い出します。
管理規約で決められていることなので変更も可能かもしれませんが、コスポリの場合確か、構造上、ベランダに干せないような作りだと思いました。当然、物干し台とかを持ち込めば可能でしょうけど。
ベランダに洗濯物を干してあるのは賛否両論あると思いますが、住んでいる立場からすれば、部屋干し(浴室乾燥を含む)は外に出したいと思いますよね。
ただ、万が一落ちて通りかがりの人がケガをするような事態が起きたら、どうなるのか?と言う気もしますね。
421: 匿名さん 
[2006-03-01 18:35:00]
あそこは何でもありなのか?どこにコストを掛けるのか、そのマンションそれぞれ違いますね。416さんが言ってたように保険を掛けていれば、その部分にコストが掛かる分何かが減ってしまったり、保険が掛からない分何かが増えるか?管理費が高くなるのか?・・・他と比べると限がないですよ住めば都です・・・CPさんはCPさんの良い所がありPCはPCの良さがあるのではないでしょうか・・・
422: 匿名さん 
[2006-03-01 21:16:00]
20時半ごろ花火のような音が数分聞こえたのですが、
まさかTDRの花火の音がここまで聞こえるということはないですよね…。
この辺でも花火があがるのですか?
423: 匿名さん 
[2006-03-01 21:26:00]
>>422
聞こえますよ!お天気や風向きにもよりますが、
TDLの花火海側なら見えるのでは?
白金タワーからも見えるようですし。
最近はなくなったようですけど、天王洲の花火も
見えます。
424: 匿名さん 
[2006-03-01 21:37:00]
>423さん

ありがとうございます。
やっぱりTDLのだったのですね!
うち海側なのに見えないので、有明辺りのマンションでふさがれて
見えないのかも…残念〜。
白金タワーからですとちょっとずれて見えるんでしょうね。

なので天王洲の花火に期待です。
あと夏の東京湾花火大会も〜!!
425: 匿名さん 
[2006-03-01 21:54:00]
何かのイベントでお台場でも花火上がることありますから
その時家に居ればサプライズ!ブラボ〜た〜ま〜や〜ですよ!
426: 匿名さん 
[2006-03-02 01:02:00]
南向きの中層階のパラボラアンテナが無くなったと思ったら、今度は南向きの南西の部屋のバルコニーに
設置されていました。管理規約で禁止されていますので撤去していただきたいです。
427: 匿名さん 
[2006-03-02 07:16:00]
昨日おとといと、確かに花火の音が聞こえましたね。
でもあれはTDRのではなく、天王洲の花火のようですよ。
レディークリスタルヨットハーバーで打ち上げています。
でもこの花火って、WCTに隠れてPT品川から
見える位置ですか?
見えるのであればとてもうれしいですね。
428: 匿名さん 
[2006-03-02 07:51:00]
>426
だからここで言うなっつーの。
あなたの気持ちを吐露されても不快になるだけだから、然るべき先に直接
クレームしてください。
429: 匿名さん 
[2006-03-02 09:02:00]
天王洲方面は沢山建ってしまい見えないかもしれないですね・・
430: 匿名さん 
[2006-03-03 14:00:00]
私は、導入されているみなとケーブル&一部のスカパー以外のスカパー番組(スカイサービスの)が
見たいのですが、見られずに我慢している状態です。
各自のアンテナ立ては禁止されているはずですから、鑑賞できる他の方法はないかを考えています。
みなとケーブルにチャンネル増設願いも出しましたが、できればPTにピカパー(光パーフェクトTV)の
専用線を導入していただけることを期待しています。
居住者の多くがスカパーを受信したいと思っているとも考えられないので、実現は難しいのでしょうが。
賛同される方いないですよね?
431: 匿名さん 
[2006-03-03 16:37:00]
430さん、我が家もスカイサービスが見られず我慢しています。
入居するまでスカパーが全局見れると思い込んでたのですが・・・。
だから入居前にアンテナ処分してしまいました。
何か良いアイディアないのでしょうか?
432: 匿名さん 
[2006-03-03 18:08:00]
ピタットハウスに賃貸ででていいるね。
http://premium.pitat.com/rent/detail.php?BukkenID=303
433: 404 
[2006-03-03 19:24:00]
>407
気に入った!
じゃ、お礼に。
http://rondo-bell.com/neta/flash/arigatou.swf
434: 匿名さん 
[2006-03-04 00:19:00]
BS,CS110デジタルの共用アンテナが立っているので、マルチコンセントに分波器(量販店で700円から1500円程度で購入できます)差してBSないしはCSチューナーに繋げばOKですよ。
435: 匿名 
[2006-03-04 00:24:00]
入居者です。ようやく落ち着いてきましたが、本当に購入して良かったという思いが日毎強まってます。
快適です。ホテルで生活しているような錯覚も覚えます。
夜景も西側が抜けているので、新宿の高層ビル群まで見えます。東京タワー、ヒルズとのセットですよ。
眺めは予想を遥かに超えてよかったです。
これから、入居のみなさんとより良いマンションを作っていきたいと考えてます。
436: 匿名さん 
[2006-03-04 00:46:00]
>433
少し泣いてしまいました。
437: 匿名さん 
[2006-03-04 11:53:00]
ケープの検討者です。スカパー!に関してはケープも同じですね。何故初めからピカパーを入れなかったのか疑問です。WCTやコスポリでは入ってるのに。
438: 匿名さん 
[2006-03-04 12:07:00]
>433
また荒しか・・・と思いながら開いてみました。
わたしも「ありがとう」。
439: 匿名さん 
[2006-03-04 15:07:00]
433
バレバレです。
http://doufla.net/flash.html  by407
440: 匿名さん 
[2006-03-04 15:36:00]
管理人さんのジャンパーが気になるのですが、皆さんどうおもわれますか?
441: 匿名さん 
[2006-03-04 16:02:00]
管理人さんおジャンパーまでケチをつけるのはどうかと。
442: 匿名さん 
[2006-03-04 16:45:00]
カッコいいから気になるんでは?
さすがにジャンパーにまでケチつけないでしょう。
言っている自分の服装はどうなのか…。
443: 匿名さん 
[2006-03-04 17:06:00]
爆笑〜よく見てるよなぁ〜 くだらなすぎる・・・・・・・


444: 匿名さん 
[2006-03-04 17:11:00]
440>>
あなたの服装の方が気になります。

445: 匿名 
[2006-03-04 21:00:00]
最強のチクリ掲示板でしょ。
446: 匿名さん 
[2006-03-05 01:55:00]
これから入居するものです。引越を控え、てんやわんやです。さて、入居済の方におききしたいのですが、カーテンを使ってらっしゃいますか?私は、西側高層階なのですが、カーテンの選択(というより、必要性)に悩んでいます。遮光、外部からの視線など、もろもろ考慮すると、リビングのカーテン
はやはり必要かな、とも思うのですが。。。迷っています。アドバイス頂ければ幸いです!
447: 匿名さん 
[2006-03-05 08:14:00]
バス停の件で提案です。
バスに関しては、田99利用者が少なく、ベイワードの前に移しても、
利用者が増えるとは思いません。いっそ、この路線を廃止してもらい、
港南マンション循環バスをちーバスと同じ100円料金で運行してもらうことが、
ベストなはずです。
そうすれば、べーワード、これから入居の始まるフェイバ、ともに公平性が保たれ、
かなりメリットがあるはずです。
それと、少々割高になっても良いので、
埠頭循環バスの最終を終電に合わしてもらうような署名を行うべきです。
いかがでしょうか?
448: 匿名さん 
[2006-03-05 13:17:00]
>446
カーテンですが、西側中層階ですが、必要ないなぁと思っています。
だって見られること心配要らないですから。
うちはまだ買ってません。
夏の日差しがどうか確認してから買おうと思ってます。
天気わるい日でも窓全開にしてると部屋が明るくていいです。
時間をかけていいものを買おうと思ってます。

>447
バスの件ですが、終電に合わせて運行してもらうのは賛成です。
定期券利用者としては、でも都バスで十分です。
都バスの定期って都内どこでも「持参者」であれば無料ですよ。
なんてお得な定期!
休日は同行する家族も100円になるんだそうです。
品川駅は構内かなり歩くのに比べて田町は短くてすむので、この線もっと増設
してもらえると嬉しいのですが。
運行が頻繁なCPがうらやましいです。
449: 匿名さん 
[2006-03-05 19:15:00]
>447
朝、田町から使っている人がそこそこいますよ。
海岸通り沿いあたりに通勤してる人かな。
450: 匿名さん 
[2006-03-05 21:04:00]
446さんへ
私も高層階に住んでる者です。
実はまだカーテンを買ってません!
会社の上司が9階に住んでいるのですが、9階でも立地のせいか
カーテンを付けていないんです。
本人曰く・・・
見えないんだから無くてもいいでしょ?との事・・・

そんな知り合いがいるもので、住んでから考えようと思って3週間がたちます。

いずれは買うと思うのですが、私はまだ買わないですね!
ただ・・・カーテンの機能を考えると、エアコンの利きが良くなるので冬でも夏でも
エアコンは使うのであった方がいいのかな?なんて思ったりもします。
いずれにせよ、引っ越してからでいいと思いますよ。

参考までに・・・

451: 匿名さん 
[2006-03-05 21:15:00]
んだんだ
ウチもまだない。
どーする?ウチ どーする?
で、マル1ヶ月過ぎてしまいまいた。
452: 匿名さん 
[2006-03-05 21:29:00]
カーテンの事ですが、日差しが強い日は家具や床が日焼けしませんか?
453: 匿名さん 
[2006-03-06 00:58:00]
450です。

452さんへ
西側なのであまり日差しが強いと感じたことが無いんです。
でも、焼けるんじゃないですかね・・・

それもヤダな〜・・・
454: 匿名さん 
[2006-03-06 09:18:00]
西側高層階です。
うちはカーテンフル装備で設置してあります。
じつは会社のオフィスが自宅と同じように西側に向いているのですが、夏場などは強烈な西日で気温の上昇がものすごいのです。
それもあって、入居前からカーテンをつけることは決めていました。

452さんがおっしゃっているように、日焼けもあります。
ということで、フィルムも張っています。
夜は開けている事が多いですが、寒い日は閉じてます。
455: 匿名さん 
[2006-03-06 09:28:00]
うちは東側なのでカーテンがないと間違いなく床・家具等が日焼けしちゃいますね。
天気の良い日の朝なんてカーテンしてないと日差しで目が覚めちゃうぐらいですし。
(でも全然嫌味な明るさではなく、健康的で私個人としてはとても気に入ってます。)
先月の電気代(引越し後初の1ヶ月分丸々請求)も妙に安かったのですが、おそらく
この辺が関係してて、日中ほとんど明かりが不要なので使っていなかった事が大きい
のかな?と思ってます。夏場になると更に効果がでるかも?w

456: 匿名さん 
[2006-03-06 10:20:00]
西は外部からの視線は気になりませんが夏の日の影響はまだよく分かりません、
家具焼け等も気にされるのであれば、紫外線カットの特殊フィルムもよいかと思われます。
強烈な西日を避ける為にリビングに遮光のカーテンを閉めたら夕方でも真っ暗になってしまいます。
コストはかかりますが、フィルム+遮光でないカーテン(ブラインド)がよろしいのではと個人的に思いますが。

457: 近所の住民 
[2006-03-06 13:59:00]
447さん、公共の乗り物であるバスをパークタワー住民主体で
考えるなんて、すばらしい思考回路をお持ちですね。
どんな人が利用しているのかご存知なのでしょうね。
458: 匿名さん 
[2006-03-06 19:57:00]
どんな人が利用してるんですか?

でも447さんはCPの掲示板にも同じ事書いてますよ〜
パークタワー住民主体で動くと云うより地域により公正にお手頃に
したいと思ってらっしゃるんではないでしょうか?

そりゃ〜利用する者だったら便利で安くて近ければこれに越したことは
無いわけですから・・・
どのマンションの住人だってみんなそう思うんじゃ無いでしょうか?
459: 匿名さん 
[2006-03-06 21:44:00]
458さん本当ですね・・・↓の193番に・・・(汗)

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38440/
460: 匿名さん 
[2006-03-06 22:07:00]
終電にあわさなくても、タクシーで事足りると思うんだが・・。
461: 匿名さん 
[2006-03-06 22:18:00]
別に歩いても大したこと無いでしょう。
引っ越してから、週に1日ぐらいは終電帰りですが、別に怖い思いをしたことはありません。
御楯橋から見るPTやコスポリの明かりは素敵ですね。
462: 匿名さん 
[2006-03-07 11:13:00]
汝の道を行け、しかして、あとは人の語るにまかせよ。

                          マルクス
463: 匿名さん 
[2006-03-07 13:50:00]
僕の前に道はない
僕の後ろに道は出来る。

    高村光太郎

464: 匿名さん 
[2006-03-07 16:39:00]
僕の前に道はない僕の後ろに道は出来る
ああ、自然よ父よ
僕を一人立ちにさせた広大な父よ
僕から目を離さないで守る事をせよ
常に父の気魄を僕に充たせよ
この遠い道程のため
この遠い道程のため

ね!(^−^)
465: 匿名さん 
[2006-03-08 00:12:00]
>464さん

PTまたは港南に位置するMS全てへの応援歌として、ここに認め、表彰します。
466: 匿名さん 
[2006-03-09 16:33:00]
コンビニ横に、桜が咲いてますね〜
何て桜かご存知ですか?
アジサイも植えられているし、なかなか、いいお庭ですよね。
夏が楽しみです。
467: 匿名さん 
[2006-03-09 16:49:00]
たぶん、梅(紅梅)かと思います。
468: 匿名さん 
[2006-03-09 17:02:00]
ウケました。
469: 匿名さん 
[2006-03-09 18:09:00]
梅じゃあないです!
470: 匿名さん 
[2006-03-09 19:01:00]
むめ は 咲い〜たか〜
桜は まだかいな〜

471: 都営バス 
[2006-03-09 21:06:00]
都営バスを毎日利用しているPT品川の者です。港南中で多くの人が降りますが、ほとんどがコスモに直行
して、PT品川の人はいつも私一人です。PT品川の人はみんな歩いているんでしょうかね。後は、水道局前
の田92、浜95系統も結構利用していますが、廃止にさせないためにも、もっとみんなで乗りましょうよ!
どなかか書いていましたが、私も定期券を買いました。土日は同伴者は100円で乗れるし、かなりお得
ですよ。
472: 匿名さん 
[2006-03-09 21:23:00]
養生が撤去されて、すごく素敵になりましたね。うれしいです。
前の書き込みにあった、豊洲のビバホームズに行きましたが、品揃えが非常に良いので
DIYをする人や、キッチングッズなど揃える方にお勧めです。
ベイブリッジ経由で土日の19時頃なら、車で20分くらいでいけます。
473: 匿名さん 
[2006-03-10 00:13:00]
471さん、バスは利用したいのですが、うちの会社は自宅からの距離が1Km以上しか通勤費は出ません。
距離証明とかって取り寄せたりしましたか? 品川からPTまでどのくらいか分かりませんが・・・。
474: 匿名さん 
[2006-03-10 00:18:00]
ご協力できないですいませんm(__)m健康の為歩いてます。。。
475: 匿名さん 
[2006-03-10 09:10:00]
>473さん
うちの会社は1.5Km以上しか通勤費がでません。
申請したら1.2kmしかないからダメといわれました。
どういう方法かしらないけど、測ってるみたいです。
だから1km以上はあるんじゃないかと思います。
476: 匿名さん 
[2006-03-10 10:34:00]
>473さん、
都営バス営業所に聞けばわかります。自分の勤務先は1.5km以上ですが一応申請してみました。
港南中学→品川駅は、行きは0.6km、帰りは0.9kmです。会社の担当の人も
確認されたみたいで、0.9kmなので駄目と却下の紙が来ました。
477: 匿名さん 
[2006-03-10 12:17:00]
都営バス営業所に行ってバスの路線図をもらって1.5km手前から乗る申請を会社に出してはダメ?
478: 匿名さん 
[2006-03-10 15:38:00]
試しにやってみてください。
479: 匿名さん 
[2006-03-10 20:59:00]
1.5kmとは厳しいですね
「港南中前」ではなくて「港南3丁目」で申請したら、距離が伸びると思いますが、バレバレでしょうか?
ちなみにうちはバス停2個以上の距離は大丈夫だそうです。
でも定期代とは出ず、回数券で換算され、一月7200円程度
3ヶ月の定期を買うと、一月1300円くらいあしがでますが、それでもお得なので買っています。
4月〜マンション前にバス停ができれば、田町路線もおおいに使うと思います。
早くできてほしいです!
お得なのは、土日祝の同伴家族が100円というほかに、都営地下鉄の定期が10%引きになるのもあります。
(まだやったことないですが)
休みの日、バスで東京観光できちゃいますよ。

480: 匿名さん 
[2006-03-11 02:24:00]
そうですね〜前に止まれば駅まで乗りたいですね〜
481: 匿名さん 
[2006-03-11 23:37:00]
汚泥処理場の取り壊し工事の関係なのか、吸気口につけたフィルターがあっというまに真っ黒に。
大丈夫かなあ。
482: 匿名さん 
[2006-03-12 00:19:00]
うちも先週の土曜日にフィルター付けましたが、すでに結構黒いです。
うちは西側高層ですが、東西南北の違いに関係なく、この辺り(都心)は空気が汚れているのでしょうか?
都心なので特別きれいな空気を期待していたわけではありませんが、ちょっと驚きました。
でもフィルターつけるのはここが初めてなので、都市圏では案外どこも似たようなものなのでしょうか?
483: 匿名さん 
[2006-03-12 00:26:00]
>482さん
似たようなものだと思いますよ。

別の区から引っ越してきましたが、
前のところは大きな緑の公園が裏にあり、ここよりは自然がありましたが、
吸気口は真っ黒でした。
484: 匿名さん 
[2006-03-12 07:29:00]
本日未明消防車と救急車が数台きてましたが、何だったのでしょう?
485: 匿名さん 
[2006-03-12 10:44:00]
車走ってるところは、フィルターは皆真っ黒になる。
うちも横浜の中じゃ田舎だけど、フィルター掃除(月1回)のとき、嫌になるくらい汚い。
これを日常吸って、肺をフィルターに生きてる訳さ。まあ、疫学的に見ると、大気汚染による
死亡リスクは、マスコミのアジテーションで騒いでいる「原発」「アスベスト」「狂牛病」な
んか問題にならないくらい大きいってこった。
486: 匿名さん 
[2006-03-12 11:46:00]
うちの祖母ちゃんは新橋にかれこれ90年以上住んでいるが、まだまだ元気、呆けてもいない。
原発は判らんが、アスベストや狂牛病の方が怖いな。
以外かも知れないが、新橋界隈って生粋の江戸っ子が未だ多く住んでいるんだよ。
487: 匿名さん 
[2006-03-12 13:25:00]
新橋が芸者の町でおありますしね。
いまだに流しの三味線おじさんとかいますよ(お願いすると高いけどカッコイイ!)。
488: 匿名さん 
[2006-03-12 16:54:00]
今日、豊洲のビバホームズに行く途中、午後二時頃ですが、レインボーブリッジを渡って、湾岸線を
くぐるトンネルの所で速度違反取り締まりやってました。ぐいーんとスピードが出るところなので
ご注意を。
489: 匿名さん 
[2006-03-12 17:20:00]
そこは日曜たびに毎週います。
ちなみに朝は10時からやっていることがほとんどです
490: 匿名さん 
[2006-03-12 17:56:00]
海岸とおりも日曜朝やってますね
491: 匿名さん 
[2006-03-12 23:38:00]
ほお〜良い情報有難うございます。488、489、490海岸通りはフェアレディーZのフクメンが夜いるのは知っていたが。。。朝は知らなかった。。。
492: 管理人 
[2006-03-13 12:14:00]
パークタワー品川ベイワードの皆様
この度はマンションのご購入おめでとうございます。

新しいマンションでの生活が始まったこと、これから始まることに心躍らせて
おられることと思います。
入居者コミュニティがその一助となりますこと願っております。

さて、eマンションを購入検討時からご利用頂いた方も多くいらっしゃるかと
思いますが、販売終了後または入居開始後のマンションは、不適切な利用者を排除できます
新システム(登録制)へと移行して頂き、より安心して情報交換を行って頂け
ればと考えております。登録制を望まれる方が多かったための措置です。

荒らせない仕組み(特許申請中)を取り入れた新しい掲示板へ今後は
アクセスして頂けますようよろしくお願いします。

http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=83&disp=1

購入を検討されるという目的の方のご利用も可能として頂きたく思います。
検討されておられる方のご質問にも回答をお願い致します。

引き続き上記の掲示板にて良いコミュニティを築いていって下さいませ。

                   eマンション管理人 福井直樹
493: 管理人 
[2006-03-13 12:15:00]
マンション住民の皆さんが安心してご利用頂けることを目的として
新しく開発しました掲示板システムも広告料での運営のため無料ですし、
システム運営・掲示板管理も引き続きeマンションが行いますので
是非ともお気軽にご利用頂ければと思っております。

閲覧は非登録でも可能。登録時もメールアドレスなどの個人情報は不要で
匿名性も維持できる仕組みを採用しております。

●登録制に伴うログインIDの取得について●

新システム上で投稿を行う場合はログインIDが必要となります。
携帯電話から下記のQRコードまたは、http://mikle.jp/にアクセス頂き、IDを取得して下さい。
(携帯が必要なのはログインID取得時のみです)






●携帯電話をお持ちでない方のログインID取得について●

テスト運用時のご要望を元に、携帯電話以外の登録方法としまして、
往復はがきにてログインIDを取得することも可能とさせて頂きました。
詳しくはこちら→ http://www.e-mansion.co.jp/oufukuhagaki.html

●新しいID登録システムについて●

最後に「携帯電話」によるID登録について説明させて頂きます。

携帯電話によるID登録の際、送信される情報は携帯電話製造番号
(携帯電話番号ではありません)のみ。入力項目はログインID,PASSの2項目

この作業によって携帯電話番号が登録されることはありません。

不適切な投稿を行えないようIDを複数登録させないことが目的なのです。
入居者を装って複数のマンションへ投稿しても管理側ですぐ不正が判明します。

以上、皆様のご理解の上、特許申請中の新しいサービスでお楽しみ下さいませ。
ご協力よろしくお願いします。
494: 匿名さん 
[2006-03-17 13:35:00]
ん?少ないね、、、
495: 匿名さん 
[2006-03-17 13:39:00]
そーなんです。
496: 匿名さん 
[2006-03-23 22:38:00]
私は今の持ち家(横浜市青葉区)の売却がうまくいかず、湾岸での生活を断念した者です。

実はケープの近くですでに竣工しているPT品川に残りが1戸だけあったので、購入しようとしていま
した。99平米の27階・北東角部屋(駐車場確保済み)、残りということで7200万円→6200万円に値引
き、エアコン各部屋完備と好条件が揃っていて即入居で金利も現状のものが適用できたため非情に残
念でした。

もし、ケープの抽選に外れてしまった方で検討される方がいるかもしれないと思いましたので、参考
になさってください。ちなみに現物見れますし、東京タワー・六本木ヒルズをはじめ眺望良好でし
た。売却物件お持ちの方はうまく金額を読まないと私のようになります。。。
497: 匿名さん 
[2006-03-24 02:33:00]
北東角部屋であれば、六本木ヒルズよりレインボーブリッジがよく見えると思いますが。。
498: 匿名さん 
[2006-03-24 08:45:00]
>496 なんか嘘っぽい内容ですね。
でも嘘にしても、話題を誘うので売主に問い合わせるきっかけになりそうですね。
499: 匿名さん 
[2006-03-24 14:17:00]
>>496の話
驚くことなかれ、実話らしいですよ。
500: 匿名さん 
[2006-03-24 16:43:00]
年度末ぎりぎりですもんね!
501: 匿名さん 
[2006-03-25 00:04:00]
マンションの周囲にバイク・自転車の放置が目に付くようになりました。
ま、気持ちはわからないでもないですが・・・
502: 匿名さん 
[2006-03-25 14:05:00]
おなじ区画の上下階をお買いになった方には気の毒ですが、悪くない話しです
503: 匿名 
[2006-03-25 22:44:00]
とても住みやすく快適なマンションです。品川に歩いていけるのもいい。。とても満足しておりま
す。
504: 164 
[2006-03-25 23:15:00]
4,500万円〜5,000万円位の西側中層階の中古無いかしら?
505: 匿名さん 
[2006-03-25 23:36:00]
買って後悔してませんか?
506: 匿名さん 
[2006-03-25 23:42:00]
どうして後悔するのでしょうか?
507: 匿名さん 
[2006-03-26 15:27:00]
芝浦水再生センター内の浄水槽に蓋つけてますね。
508: 匿名さん 
[2006-03-27 17:14:00]
一応、次を作ってみました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43622/

今度は23区板です。
509: 匿名さん 
[2006-04-08 00:58:00]
うーん、でも残念ながら安っぽく見えるというのは正解、そのとおりだと思うねぇ・・・
510: 匿名 
[2006-04-08 05:45:00]
sage
511: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる