旧関東新築分譲マンション掲示板「タワーレジデンストーキョー(秋葉原)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 台東区
  5. 台東
  6. タワーレジデンストーキョー(秋葉原)はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

電気街、オタクの街、再開発地区と様々な顔を持つ秋葉原の扇形タワーです。
モデルルームもまもなくオープンですが、皆さんの評価はいかがですか。

[スレ作成日時]2005-09-10 20:56:00

現在の物件
タワーレジデンストーキョー
タワーレジデンストーキョー
 
所在地:東京都台東区台東1丁目206-1他(地番)
交通:山手線秋葉原駅から徒歩8分
総戸数: 260戸

タワーレジデンストーキョー(秋葉原)はどうですか?

2: 匿名さん 
[2005-09-10 21:08:00]
ここも、ディスポーザついていないんですかね?
HPを見る限り、書いていないようですが。

場所的にはバッチリなんですけど。
3: 匿名さん 
[2005-09-10 21:22:00]
>>02
付いてます。
(確か水流すタイプだけれど。)
先週配布されたPlanの資料の33ページ参照。
4: 匿名さん 
[2005-09-10 21:27:00]
>>03

ありがとうございます。
まだ、資料取り寄せていないんで。

5: 匿名さん 
[2005-09-10 21:29:00]
最寄り駅が秋葉原とはいっても、住所は台東区台東1丁目。
発表されているおおまかな価格帯は
  2LDK・60平方米台  3500〜5100万円台
  3LDK・70平方米台  4300〜5700万円台
  3LDK・80平方米台  4900〜7200万円台
ちょっと高い気がします。
低層階で抜けている部屋が狙い目でしょうか。
6: 匿名さん 
[2005-09-10 21:39:00]
どの駅にも徒歩10分近くかかるようですね。
この付近の土地勘がないのですが、どんな雰囲気の町でしょうか?
ご存知の方がいらしたら教えていただけますか。
7: 匿名さん 
[2005-09-10 22:06:00]
2度ほど現地を実際見てきましたが、周りはほとんと中小企業のオフィス街です。
土曜日だったせいもあってか、あまり人もいなくて、平日などでも夜遅く
一人で歩くのはちょっと心配がありました。

また、一番不安になった点は、スーパーなどが近くにないことです。
近所の運送会社の人に生活用の買い物場所を尋ねたら、少し考えたあとで、
しばらく歩いたところにある商店街を案内されましたが、やっとたどりついたそこは
寂れた感じで、「ここしかないの?!」って感じでした。
8: 匿名さん 
[2005-09-10 22:17:00]
>>07
ありがとうございます。
オフィス街で、夜の人通りが少ないんですか。
警視庁の犯罪マップを見ると、治安があまり良くない印象を受けたので心配です。
スーパーも近くにないということで、生活には不便なんですかね。
湾岸地区のタワー物件と比べて、盛り上がっていないのもその辺が影響しているのでしょうか。
9: 匿名さん 
[2005-09-10 22:43:00]
スーパーは、ハナマサがありますよ。
自転車なら、御徒町の吉池や松坂屋、多慶屋まで、10分とかからないと思いますよ。
10: 匿名さん 
[2005-09-10 22:44:00]
>>08さん

秋葉原駅、御徒町駅からも歩いてみましたが、たまに小さな飲食店やコンビ二がぽつんぽつんと
ある感じで、ほとんどは中層階の殺風景な(=丸の内や西新宿とは違う)ビルでした。
MRの案内の方は、そのビルに人が住んでいるんです、とおっしゃっていましたが、たまたま
だったのか、どうにも人の気配がありませんでしたし、スーパーなどの少なさは人が余り
そこで生活していないことを裏付けている気がしました(断言はできませんが)。

自転車は必須でしょう。ただ、銀座でも築地でも自転車でいける距離、という利点は
あります。MRの案内の方も「広い範囲で見て下さい」と言っておりました。

現地に行ってみると、資料に「生活」(買い物など)のことが何も書いてないことに納得が
いきますし、またどの路線からも余り近くないので、いろんな路線が利用できて便利、という
売りしかできないのかな、と理解できたりします。私自身の感想としては、どれも少し中途半端
で、なぜこのマンションなのか、という説得力のある魅力が見つけにくい気がしました。
11: 匿名さん 
[2005-09-10 22:49:00]
生活利便施設としては、まん前が三井記念病院。
年取った人や、体の弱い人にはとても良さそう。
12: 08 
[2005-09-10 23:44:00]
>>10さん
詳しい感想をありがとうございます。
近接地に同レベルのタワーがないので眺望は確保できそうですが、生活環境としては立地が微妙なようですね。
興味のある物件なので今度現地に行ってみようと思います。
すでにMRに行かれたようですが、構造や仕様、間取り等で気になった点があれば教えていただけますか。

>>11さん
大きな病院が近いのは心強いですが、救急施設だと夜間の搬送時の音が気になりそうですね。
サッシの遮音レベルが高いと大丈夫なんでしょうが、この点についても確認が必要のようですね。
13: 匿名さん 
[2005-09-10 23:52:00]
>>11
その病院の建て替え計画があり、28階(?)以上でないとせっかくの眺望が、遮られる。
今週、MRに行けば、病院建て替え後の眺望が見られるはず。
先週の眺望シミュレータは、かなりお粗末で、エリア外が全部平面(というか何もない)
になっていました。

セレクトプランも、今週発表で、何のために先週見たのやらという感じ。
14: 匿名さん 
[2005-09-11 00:27:00]
>12さん

13の方に少し補足です。三井記念病院の建て替えについて、私も確認したのですが、
真正面ではないので(真向かいの1件隣?)「真南の部屋なら問題ない(眺望は遮られない)」
といわれました。

構造や仕様についてですが、最近、日暮里のステーションガーデンタワーのMRを見たばかりなので、
余り高得点は出せませんでした。しかし、その具体的な根拠は、となるとここで堂々と展開するほど
自信もないので他の詳しい方のご意見を私もぜひ伺いたいと思います。

ちなみに今手元に資料がないのですが、北に面した部屋(ビューバスのある部屋)は、日当たりの点から、
余り勧められない、とMRの担当者がおっしゃっていました。
15: 12 
[2005-09-11 00:54:00]
>>14さん

眺望も日当たりも手に入るのは真南の部屋だけということですか。
南向きとなると扇型の間取りの部屋ですよね。
MRにも扇形の部屋があるようですが、実際に見られてどんな印象でしたか?
個人的には家具の配置などで使いにくそうなイメージがあるのですが・・・。
日暮里のタワーは造りが良さそうですが、そちらのスレを見る限り、お値段も張るようですし、
地権者の方も多いということで、一寸私には敷居が高そうです。
坪単価は日暮里とどの位差がありましたか?なんだか質問ばかりしてしまい申し訳ありません。
16: 匿名さん 
[2005-09-11 02:27:00]
>>15
14ではありませんが、真南は扇形の部分ではありません。
扇の外側(直角部分)です。(南東角部屋)
西向きと南向きの四角い部屋の間に、南西方向に扇形の部屋が並びます。
扇形の一番南よりは真南といえなくもないですが。
扇の両端の部屋は、四角い部屋を少しずらして並べたような形で、三角形にはなっていません。
そういう部屋は、基本的に細長いです。

扇形は、3LDK等のように三角部分が細かくなると使いづらそうですね。
扇形部分を大きなリビングにすれば、それほど気にならないかもしれません。
やはり明日セレクトプランを見せてもらいに行こう。
17: 匿名さん 
[2005-09-11 09:15:00]
なんか、当初の予定価格より安くなっていないですか?
TTTやCMTの影響かしら? 気のせい?
18: 匿名さん 
[2005-09-11 11:24:00]
私アキバに勤めてます。あなたたち購入オメ。
19: 匿名さん 
[2005-09-11 12:52:00]
37階建て超高層にしては、敷地面積が狭い。
共用部分や共用施設はその分限度があり、ほかのタワーマンションに比べると
やや格落ちの印象を持ちました。
20: 匿名さん 
[2005-09-11 18:22:00]
16です。
モデルルームを再び訪ねましたが、人いない。。。
(まだ正式オープンではないけれど、、、平日に言った某MRみたいでした。)
眺望シミュレータも病院のデータが入っただけで、高層ねらいだとほとんど
変化がありませんでした。
セレクトプランの情報は参考になりましたが、まだ配布できるようにはなって
いないみたい。みたい部屋を言って見せて貰うだけでした。
モデルルームの写真集だけ貰って帰ってきました。
(帰りに、大雨に当たってしまいびしょぬれ。)
21: 匿名さん 
[2005-09-11 19:35:00]
タワーの場合、戸境壁が弱点になるけど、ここの戸境壁の遮音等級は最近の大半のタワー
よりワンランク低い遮音性能値TLD-55が使われます。要注意です。
売主さんがオリックスさんですね。やっぱり。
オリックスさんのタワーは他でもやや遮音性が心配なスラブ厚と戸境壁になっています。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる