前スレが450を超えてましたので、新スレ建てておきました。
過去のスレ名を踏襲しています。
購入契約者・購入検討者・近隣住民の皆様、もしかするとデベ・施工業者の皆様も(笑)、拠って建つ立場はそれぞれあろうかとは思いますが、今後も皆様の活発なご意見、質問、提言お待ちしています。
過去スレはこちらです↓
(PART1)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39244/
(PART2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39318/
(PART3)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39176/
[スレ作成日時]2006-02-18 02:33:00
我孫子のグラン・レジデンスって、どうでしょう?PART4
374:
匿名さん
[2006-04-02 22:43:00]
|
すごいですね、引渡し1年前でなんて。
普通に考えれば既契約者としては喜ばしいことですね。
双日さんやはせこーさんも、余計な人件費や広告費がかからなくて優等生物件でしたね。
優等生なのは営業さんもそうかもしれないけど、私たち契約者もあってことですよ。
これから双日さんや、はせこーさんが、「売った売った、終わった終わった、さあ次の
仕事(物件)だな。」とレジの契約者を置いてけぼりにしないかな。
ここの営業さんたちの一部を見ているとちょっと心配。
そもそもうちには、完売TELなんて来てないし・・・
聞かなきゃ答えない姿勢の一端がまた出ましたねって感じです。
一部の「気をつかわなくてはいけないというお客さん」と備考書きしている契約者だけ
には即刻情報つないでいるのかな〜(笑)。
367さんや369さんはなんで速やかな連絡もらえたんだろ?ご自分から聞いたんですか?
あと、2・3日まって完売連絡来なければ、売主本社にでも顧客対応なってないよって
苦情モンかな。
常識的に考えて、完売ってのはごくごく普通の契約者にも切実な関心事だよ。
入居しても、売れ残りあって現地棟内販売ってことで外部の人間がマンション内に入っ
てくるのは、いくら契約条件だからといっても複雑な思いがあるんだから。
それが、まずは回避できそうな状況が実質確定したのならのならすぐにでも契約者を
安心させるためにも連絡よこさなきゃダメだよ。
おそらく、明日こっちからTELしてなんで連絡すぐくれないの?と質問しても「契
約書に印鑑押したとこまで終わったわけではない」のでという屁理屈をこねるんだろ
うな。
完売を喜ばしく思うと同時に、売主の顧客対応のいい加減さをまたまた感じてしまいます。
私、完売したら教えてくださいねって担当者に、オプション会のときにも言っておいたのに・・・。困ったもんです。