旧関東新築分譲マンション掲示板「THE TOKYO TOWERS はどうでしょう?4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. THE TOKYO TOWERS はどうでしょう?4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

第1期 1,368戸を約2ヶ月間で完売! 第2期 MID TOWER 販売開始
東京最高層地上58階建てツインタワー(中央区勝どき)

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40895/
購入者 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40637/

[スレ作成日時]2005-10-16 19:05:00

現在の物件
THE TOKYO TOWERS
THE
 
所在地:東京都中央区勝どき6丁目301番2(地番)
交通:都営大江戸線勝どき駅から徒歩5分
総戸数: 1981戸

THE TOKYO TOWERS はどうでしょう?4

251: 匿名さん 
[2005-12-04 12:54:00]
TTTのパンフレットに書いてないから、銀行のATM入らないよね。
2799世帯もあるんだから、メインバンクの三井住友のATMを2〜3台欲しいところ。

スカイラウンジって、飲み物のサービスカウンターとかあるのかな?
居住者のボトルキープとかできたら最高だけど。。。
252: 匿名さん 
[2005-12-04 13:38:00]
≫250
都庁に問い合わせるなどするといいのでは・・。
253: 匿名さん 
[2005-12-04 17:27:00]
賛成。ATMと本屋は必須。
254: 匿名さん 
[2005-12-04 17:56:00]
テナント料の入るものは何でも歓迎ですが、ATMってそんなに使いますか?
255: 匿名さん 
[2005-12-04 21:00:00]
今日の20時から第2期第3次58戸の抽選なんだけど全く話題になりませんねぇ。

256: 匿名さん 
[2005-12-05 00:51:00]
三井住友のATMならam/pmにあるから十分。
本屋なんて便利なものはこの付近にはなし。セブンイレブンの建替えに期待する他はないです。
本屋とかレンタル屋とか、そういうのを求める人には、勝どきは不便ですよ。
257: 匿名さん 
[2005-12-05 05:51:00]
セブンイレブンの立替ってのが良く分からないですけど(バス停裏のだとしたら、あそこは道路になります)、
大きな書店ができるとすれば商業施設の中か、郊外型のものですよね(銀座とか八重洲みたいなのは例外)。
田舎に住むわけじゃないし、要りませんわ。
258: 匿名さん 
[2005-12-05 19:08:00]
豊海町のam/pmにある三井住友@バンクって、ATMが1台しかないよね。
2799戸の一部としても、給料日に引出しとか振込みで利用したら並ばない?
ATMはプラザ勝どきの駐車場内にもあるみたいなので、UR賃貸のある
MIDタワー内にも欲しいな。am/pmが入ってしまっても良いのだが。。。
259: 匿名さん 
[2005-12-05 19:15:00]
URの非分譲エリアって、住宅だけなのかな?
賃貸住宅用に利便施設とか用意するかが不明。
260: 匿名さん 
[2005-12-05 19:24:00]
うちはかみさんがお財布握ってるので、ATM欲しいです。
コンビニで大金引き出すのは、ちょっと怖いと申してます。
261: 匿名さん 
[2005-12-05 19:34:00]
セブンイレブンの建て替えって18Fのマンションですか?今勝どきに住んでいる友人が50Fのマンションだって言っているのですが・・・本当はどうなんでしょうか?もし50Fのマンションだったら私の部屋は北西向きなので展望が邪魔になるけど・・。
262: 匿名さん 
[2005-12-05 20:15:00]
>>261
もっと北西運河沿いのクレストウイング東京は18階建てだけど、
セブンイレブンの場所って、都民タワーができるって聞いたけど。
でも、敷地を見るとせいぜい30階程度だと思われますが...
豊洲みたいにゆりかもめの駅と一体で開発されたりしてね。
そうしたら、ATMや本屋の入るショッピングエリアできるかな。
263: 匿名さん 
[2005-12-05 22:46:00]
現在モデルルームの前(月島方向)にある住友のビルも残るようなので、
このとおりにはならないかも知れませんが。
http://www.city.chuo.lg.jp/kusei/kuseizyoho/kakkitonigiwaibizyon/files...
264: 匿名さん 
[2005-12-06 00:33:00]
「2期3次58戸即日完売!」だそうです。
今回はHPの更新異常に早いですね。
265: 匿名さん 
[2005-12-06 01:20:00]
この近辺、am/pmも複数あるし、コンビニの数はすごく多いんですよ。
その代わり、銀行の支店やATMは本当にないですね。この島全体から撤退してる。
本屋やATMが出来るとしたら、勝どき駅前の再開発の所になるでしょうか。
本当はTTTの前の計画だったら、ものすごいショッピングセンターが出来たのに、とても残念。
266: 匿名さん 
[2005-12-06 11:51:00]
晴海3丁目再開発で商業施設も計画されているようなので、こちらも割と近いと思います。

 晴海3丁目西地区第1種市街地再開発事業は、中央区晴海3丁目地区(約11㌶)の一部約4・2㌶を利用して、超高層住宅棟4棟2600戸を中心に、宿泊施設1棟、業務・商業施設など1棟−の計6棟・総延べ面積約35万4400平方㍍を建設する。
 整備は2期に分けて実施することにしており、第1期工事で、3棟の超高層住宅棟と、既存海員会館の代替施設となる宿泊施設、第2期工事で、住宅棟、業務・商業施設棟−の2棟を建設する。供用開始は23年度を目指す。
 すでに、都市公団では、超高層住宅棟の内、A1棟の基本設計を入江三宅設計事務所(港区赤坂2ノ17ノ42)などで完了している。
 (建通新聞 http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p00108.html
267: 匿名さん 
[2005-12-06 12:42:00]
266は古い記事でした。最近の記事はこちら。

■ 2棟を直接施行、5棟は特建者制度で 晴海3丁目西地区再開発

■  UR都市機構東京都心支社が進める晴海3丁目西地区再開発の事業概要が固まった。A1棟、C1棟の2棟はURの直接施行、一方A2、A3、B、C2、D棟の各棟は特定建築者制度により整備する。年明けにも事業計画の認可を受け、18年度上期に権利変換計画の認可申請手続きを行う見込み。URは直接施行のA1棟とC1棟を18年夏にも発注し、地区の先行事業として着工する予定だ。特定建築者については、A2棟、A3棟を18年度に、また2、3年遅れてB棟、D棟の募集を行う。工区割りは今後詰める。総事業費は1200億円の見込みで、事業面積約4・2㌶の大規模開発が動き出す。
 A1棟は鉄筋コンクリート造地下1階地上49階、総戸数約750戸で、そのうち350戸を分譲・賃貸の権利者住宅とする予定。実施設計は入江三宅設計事務所(港区)が進めている。18年夏にもURが発注し、21年度の完成を見込む。A2棟とA3棟は民間事業者による共同住宅で、いずれも鉄筋コンクリート造地下1階地上53階の超高層棟を予定。詳細設計・施工は特定建築者が行う。A1、A2、A3棟の3棟合わせた延べ面積は約26万8000平方㍍で、2200戸の住宅が整備される。
 C1棟は、東京船員厚生協会の「東京晴海海員会館」を建て替えるもので、鉄骨鉄筋コンクリート造地下1階地上11階の新会館を建設する。URの直接施行で18年夏にも発注し、21年度の完成を見込む。C2棟は鉄骨鉄筋コンクリート造地下1階地上10階のオフィスビルを予定しており、特定建築者が詳細設計・施工を担当する。C1棟、C2棟の合計延べ面積は約9000平方㍍となっている。
 B棟は民間事業者による共同住宅で、鉄筋コンクリート造地下1階地上32階建て延べ4万1900平方㍍、戸数300戸の住宅建設を予定。またD棟では、鉄骨造地下1階地上10階建て延べ約1万平方㍍のオフィスビルを建設する。B棟、D棟は、新築されるA1棟へ居住者が移転した後に、解体・建設を行うため、事業者の募集は20年度以降となる。
 開発に伴う特別区道中月第864号の新設と一部拡幅(現状の幅員5・5㍍から6㍍)、広場などの基盤整備は、それぞれに接する各棟の施行者が担当する。 特定建築者にエントリーしている企業は次の25社となっている。
 ▽伊藤忠都市開発▽大林組▽鹿島▽グッデイズインターナショナル▽ゴールドクレスト▽新日鉄都市開発▽住友商事▽住友不動産▽大成建設▽竹中工務店▽東急不動産▽東京建物▽藤和不動産▽西松建設▽日本綜合地所▽野村不動産▽長谷工コーポレーション▽フジタ▽三井不動産▽三菱地所▽三菱商事▽リクルートコスモス▽大京▽戸田建設▽清水建設

(建通新聞東京12月5日付3面掲載)
268: 匿名さん 
[2005-12-06 13:49:00]
豊洲住民がこれ見て盛り上がっていましたよ。
晴海の再開発がイメージできるかな?

http://www.tokyo-innerharbor.com/top2.htm
269: ske 
[2005-12-06 13:50:00]
住民の皆様宜しくお願い致します。
ブログも書いてますよろしくどうぞ。

【不適切なリンクが書き込まれていため、URLを削除させていただきました。】
管理人
270: 匿名さん 
[2005-12-06 14:42:00]
>>261
私もどこかで50階だと聞いたような。。。
271: 匿名さん 
[2005-12-06 16:38:00]
晴海も含めたTTT周辺は、いつも工事ラッシュってことかな。
工事が終わって落ち着いた生活ができるころは生きていないよ。
272: 匿名さん 
[2005-12-06 18:35:00]
質問なのですが、キャンセル(ローンキャンセルなど)って結構出るものなんですか?
もう残りの戸数もわずかですし、抽選に漏れてしまった者としては、キャンセルに期待するしかないのですが・・・
どなたか御存知の方、教えていただければ幸いです。
273: 匿名さん 
[2005-12-06 20:21:00]
>>272
間取りに高倍率が付いてると次点、次々点まで決まってるので、キャンセルは出にくいですね。
しかも、本契約までしてると、キャンセルするには手付金を無駄にすることになりますし...
それでも、私は以前キャンセル住戸を案内されました。営業さんにお願いしておきましょう。
274: 匿名さん 
[2005-12-06 22:03:00]
>>273
早速のレス、ありがとうございます。
今回申し込んだのはそれほど倍率が高くない(1〜2倍がほとんど)間取りだったので、何とかキャンセルが出ないかな、と諦め半分・期待半分の気持ちで待っています。
営業さんには「キャンセルが出たらお願いします」と伝えてあります。

「とりあえず申し込んだけどやっぱりやめた」って方もそれなりにいらっしゃるんでしょうか・・・?
275: 匿名さん 
[2005-12-08 15:13:00]
>261>270
本当に50階?きびし〜
どなたか情報ください。よろしく。
276: 匿名さん 
[2005-12-08 22:12:00]
そこって50階のトミンタワーのことでしょ
しかも、生活支援センターが入るみたいだよ
277: 匿名さん 
[2005-12-08 23:07:00]
生活支援センターってなんですか???
278: 匿名さん 
[2005-12-08 23:15:00]
もうすでに50階って決まってる????どこの情報?
279: 匿名さん 
[2005-12-08 23:15:00]
敷地小さいから50階は建たないでしょ。。。。どう考えても。
280: 匿名さん 
[2005-12-08 23:32:00]
営業の人も敷地が狭いから、せいぜい30階って言ってたような。
50階が本当なら、そんな〜って感じ。
281: 匿名さん 
[2005-12-09 05:28:00]
ここって、聞かない方が悪いという、典型的な関西商法だよ。関東人はお人よしだから。
考えてみたって、ここの営業もパンフも環2・3も清掃工場も、豊海の用途地域変更も聞かなきゃ
言わないよね。セブンの再開発はネツトで検索すれば一目瞭然だけど、環2及び築地再開発とセット
になっているんだね。
そもそも、ここって花火とレインボーブリッジと豪華な共用施設を最大の売りにしているけど
結構そのやり方はあくどいよ。
だって、それらの眺望を売りにするなら、しかも坪単価を南西、北西方面を最高にするなら
逆光防止、熱線及び紫外線遮断のためLOWーEガラスを採用すべき!
それなのにFIXガラスを多めに採用し、しかも換気用の吸気すら窓側に設けないなんて
5月から10月まで住んだらここは熱帯温室だよ!クーラーも利かないぞ!
豪華共用施設だって、月単位ではなく年単位の抽選だし、はたして使えるのかな。
しかも、ここのひどいと所は特にM棟下は数メートルしかないN値50の下がシルト層であること。
これは営業に強く言わないと絶対に教えてくれないけど、購入するなら、地盤は確認すべき!
しかもSとMは全体として一棟だからMの危険はSの危険だね。
さらに、ここの問題は購入後だね。購入後は知らないという嫌な体質もろだし!
こんな今の営業の対応で2000戸も売って、内装等に不具合があっても対応できるの?
282: 匿名さん 
[2005-12-09 15:20:00]
購入者だけど、営業さんに聞いたら教えてくれた。
買う気ある人なら、普通周りの環境がこれからどのくらい変化しそうか気になるから
聞くと思う。聞かない人がいるって驚き!。
283: 匿名さん 
[2005-12-09 18:38:00]
勿論、聞きました。でも50階とは言ってなかった。
284: 匿名さん 
[2005-12-09 20:04:00]
>ここって、聞かない方が悪いという、典型的な関西商法だよ。関東人はお人よしだから。
>考えてみたって、ここの営業もパンフも環2・3も清掃工場も、豊海の用途地域変更も聞かなきゃ
>言わないよね。セブンの再開発はネツトで検索すれば一目瞭然だけど、環2及び築地再開発とセット
>になっているんだね。

私の担当営業さんは、聞きもしないのに教えてくれましたよ。
結局、抽選で外れて買えませんでしたが・・・
285: 匿名さん 
[2005-12-09 20:24:00]
N値かあ。しかも設備に超詳しい。そして嫌悪施設に超敏感。
最近キャピマのスレで「TTTの検討者でしたが、キャピマにしました」って投稿し、
その後あらわれなくなったひととそっくりにみえますね。

いや、私の気のせいだと思いますし、せっかくかなり研究されているようですので、
TTTのメリットも書いていただけると嬉しいですね。よろしくお願いします。
286: 匿名さん 
[2005-12-09 20:54:00]
セブンイレブンのあるブロックに超高層ビルを建てる計画があるということについては、
ttp://www.city.chuo.lg.jp/kusei/kuseizyoho/kakkitonigiwaibizyon/files/019118.pdf
が見つかりましたが、そのビルが50F建てだということについてはソースを見つけることができませんでした。
超高層は建築基準法の定義では50階建てよりかなり低い建築物でもそう呼べるようです。
ソースの場所を知っている方がいらっしゃいましたら投稿していただけないでしょうか?
287: 匿名さん 
[2005-12-10 22:21:00]
TTTの卓越した所ーそれは豪華共用施設・眺望(花火)・売主の姿勢にあるー
TTTの最大の良さは、WCTなど一部を除き他に例を見ない程の充実した豪華共用施設にある。
実際、豪華ゲストルームなど、殆ど利用できないが、反面、その希少性から利用できた時の喜び、感激は
このマンションを購入して良かったと心から感動する程のものになるだろう。それはTTTへの愛着、住まう
喜びを与え続けるマンションと言うことになろう。
マンション購入は人生最大の買い物と言ってよいが、豪華ラウンジ、アネックス施設を含めて、
利用する都度、その感激を味わわせ続けることができるマンションは実際数少ないことは事実である。
眺望は早晩そのかなりを喪失する可能性は高いことは否めない。
しかしここの売主はそのことを認識し、タワーマンションに居住する人々に将来においても等しく
最高の眺望を提供できるよう最大限の努力を払っていることは、そのビューラウンジの位置する高さ、
場所から容易に判断できるだろう『S棟とM棟とは何故にラウンジの位置する階を違えたかの配慮も含めて』。
その意味では決して皮肉ではなくとても良心的な売主と評価できるだろう。
実際、モデルルームの営業担当者の方も紳士的な方の多いことからもここのデベの姿勢は伺えよう。
ただ、TTTの悩ましさは、魅力ある物件には好事島多しの例えのとおりであること、それにつきるだろう。
285さん、如何でしょうか。
288: 匿名さん 
[2005-12-10 22:23:00]
訂正あり 好事島は好事間
289: 匿名さん 
[2005-12-10 22:32:00]
補足
TTTは仮に将来その眺望を喪失し、環状2・3号線のかなりの影響を受けてもその豪華共用施設
日用品調達可能なスーパーの存在により資産価値は維持する筈。
今後、地価・金利・消費税の上昇により、都心湾岸地域においてTTTに匹敵する豪華共用施設等
を有するマンションは殆ど現れないだろうし、出てもTTT並の価格での購入はほぼ不可能だろう。
その意味で賃貸需要、中古購入需要はファミリータイプについてはかなりあることは否めない。
また、良心的販売価格設定による利回りの優位性は保つだろう。
290: 匿名さん 
[2005-12-10 22:41:00]
詩的な文章ですね。

水をさすことになるかもしれませんが、TTTの最大の価値はコストパフォーマンスでしょう。
勝どき、月島の物件相場を調べてみてください。物件自体そんなにはないですけどね。

発想は客船の大型化と一緒です。
291: 匿名さん 
[2005-12-10 23:07:00]
TTTの共有施設って住戸数を考えたら豪華とは言い切れないし、
他物件と並べて比べても特徴と言えるものでもないですね。

とりあえずキャピマ購入者さん、おつかれさま。
キャピマに当てはまらない部分だけを並べるので、とても分かりやすいですよ。
292: 290 
[2005-12-10 23:24:00]
申し遅れましたが、私はTTT購入者です。
共有施設に過大な期待はしていませんが、少しは自慢できるかなとは思ってます。一方で、
物件価格や管理費への影響はわずかなので、気にはしていません。
もう極端にコストパフォーマンスのいい部屋は残ってないと思いますが、ご検討の参考になれば。
293: 匿名さん 
[2005-12-11 17:11:00]
294: 匿名さん 
[2005-12-11 22:40:00]
ちょっとお高いけど、本日も完売したのかな?
特に話題になってませんが...
295: 匿名さん 
[2005-12-11 23:39:00]
そろいも揃って、うわっつらな書き込みだなぁ。
お前らここの基礎ってどうなってるのか知ってるのか?
地震来たら建物が傾いちゃうんだぞ。
296: 匿名さん 
[2005-12-11 23:41:00]
>>295
詳しく。湾岸エリアの他物件も合わせて。
297: 匿名さん 
[2005-12-11 23:45:00]
杭を打ち込まないって事じゃない?
298: 匿名さん 
[2005-12-11 23:54:00]
>>297
杭を深く打ち込もうが、支持基盤が動けば結局傾く可能性があるわけだが。
またキャピマ購入者がTTT抽選日に現れているだけのようにもみえるが、
上っ面ではない、深層を抉るような事実の提示が >>295 からされるのが早くも待ち遠しい。
299: 匿名さん 
[2005-12-12 16:17:00]
楽しみですね
ttp://www.city.chuo.lg.jp/kusei/kuseizyoho/kakkitonigiwaibizyon/files/019114.pdf
300: 匿名さん 
[2005-12-13 19:52:00]
>>299
楽しみな反面、結構騒音もひどいですよ。
大型トラック多いし。
晴海通りは冬の間、ずっと夜中は工事ですから、同じようにならないこと
を祈ります。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる