旧関東新築分譲マンション掲示板「ライオンズグローベル川口ラフィナシティ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ライオンズグローベル川口ラフィナシティ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

とどまる事を知らない川口の新築マンションラッシュ
1900万円台〜
『川口』という立地のポテンシャル含めどう?

[スレ作成日時]2005-05-30 13:44:00

 
注文住宅のオンライン相談

ライオンズグローベル川口ラフィナシティ

202: 22です 
[2006-04-03 12:30:00]
  皆さん引越しされたんですんでね。家は今週末の予定に向けて大童です。
 まとめた荷物で、人間の居住空間が著しく狭くなっています(^^;。

 インターネットが無事に使用できるようで安心しました。回線速度は
 問題ありませんか?


203: 70デス 
[2006-04-03 23:52:00]
22さん、お久しぶりです。
ほんと、今回の引越しは時期的なものか、精神的なものか
いつになくしんどかったので、引越し後に隣のうなぎ屋さん
に行ってスタミナつけてきました。
頑張ってください!

インターネットは以前使っていた「光」と変わりなく問題ないです。
この間サイバーホームのアドレスも取得して、マンション専用掲示板
というのがありましたがまだ書き込みされてなかったです。

13さんお疲れ様です〜
我が家は荷物もある程度片付いてくつろげるようになりました。
最近の楽しみは半身浴です(^^)
あと食洗機がとってもありがたくて〜♪今からこんな楽して
いいのかと思いつつ毎日フル活用です。

でも自分の家となるとキレイなままにしておきたくて、どんなに
疲れててもほこりチェックしたり、指紋のあとが見えると、
ごしごし拭きたくなったり。
ずぼらな私が神経質になりつつあります。
うれしい変化だけど何か疲れます(^^;)
204: 22です 
[2006-04-05 12:30:00]
70さん、こん**は

ネット速度の情報、ありがとう御座います。安心しました。

明後日引越しです。いらないものを捨てる手配もしたし、
あとは当日を待つのみ。です。
205: 13です♪ 
[2006-04-05 13:23:00]
皆さんこんにちは。
やっとうちは落ち着きました。
昨日は新居での初ごはんで、久しぶりにゆっくり出来ました!
段ボールもほとんど片づいて後は必要な物を買うのみです。
22さんは明後日ですね。今からウキウキですね。

光は快適ですよ!
メアドも取得しましたが、入居当時からサイバーホームでの書き込みないですね。
昨日も見ましたが、書き込みゼロです。ちょっと寂しいな・・・

あとは、70さんがおっしゃるように換気は結構うるさいですね。
うちは24時間換気消しちゃいました。
やっぱりつけてないとダメですかね?

寝室ですが、外気で寒いのか朝起きると布団がしめった感じになります。
まだ布団を引いて寝ているのですが、70さんはいかがですか?
毎日布団乾燥機を使わないとダメなようです。

入居は今週末も多いのでしょうかね。
うちの階はまだまだ入居されていないようです。
朝・夜すごい静かです!

22さんも今は忙しいかと思いますが、頑張ってくださいね♪
70さん これからもいろんな情報教えてくださいね♪
206: 22です 
[2006-04-09 07:26:00]
13さん、70さんこん**は

 一昨日、引っ越してきました。荷物の片付けは
まだまだ続きます。いまだにダンボール箱に囲まれての
生活です。

207: 13です♪ 
[2006-04-09 12:48:00]
22さん引っ越しお疲れさまでした!
これからまだまだ片づけの毎日でしょうが、頑張ってくださいね♪
また、何か分からないことがあったら言ってください。
先に1週間いただけでは何も答えられないとは思いますが(笑)
また何か情報があったら教えてくださいね!!!!
これからもよろしくお願い致しますm(..)m
208: 70デス 
[2006-04-09 20:54:00]
22さんお疲れ様でした〜寒い中大変でしたね。
13さんもひとまず落ち着いたかんじですね(^^)

私は最近川口の街を満喫中です♪
今日はどこでお買い物しようかな〜と商店街を
探索するのが楽しいです!!
お茶するところもたくさんあるし楽しいデス♪♪

北側の部屋の外気、うちはあまり感じてないのですが、
最近まで湿気がすごい家に住んでいたので、慢性化して
気付かないのかもーっありがとうございます、気をつけておきます!

換気の音多少なれましたがすごいですよね〜寝室(北側)にいると
ヒューヒュー音がしてまだたまに気になります。。。
でも24時間換気は部屋のにおいがつきにくくなるし、つけておいた方が
いいと言われ、付けっ放しにしてます。

昼間家にいないのですが帰ってくると色んな人が訪ねてきてる
みたいですが、みなさんはどうですか?
NHKの方は連日来てて払う気ないので気ないのでムシしてます、
いつまで来るかな〜ドキドキ。

だんだん入居されてきて、住人の方と会う機会が増えてきましたね、
みなさん感じよい方ばかりでほんと安心です。
209: 13です♪ 
[2006-04-10 01:53:00]
22さん片づけはいかがですか?
うちはちょこちょこベットやらチェストやらを見に行き、
ある程度決まったので来週購入予定です。
これでやっとスッキリです!

70さん、24時間換気はやはりつけておいた方が良いのですね〜
今日からずーっとつけっぱなしにしておきます(汗)
うちもまだまだ換気の音には敏感です。

うちにも毎日たくさんの来訪者があります。
同じくNHKの女性の方もしつこい位来てます。
うちも払う気全くなし!なので、無視しまっくています。
でもインターホンがあると便利ですね♪
こちらの顔見せずにお断り出来ますから。。。
22さんはNHK払いますか?

左右上下と皆さん住んでいるようですが、全くと言っていい程生活音が聞こえません。
掲示板や知り合いの話では多少は音は聞こえるそうで
それは覚悟の上だったのですが、
全く音という音が聞こえないので不思議です。
このままだとかなり快適な生活が出来そうです♪
皆さんはいかがですか?

ただ今新居満喫中です♪
皆さんのお話しもいろいろ聞きたいです!!!!
210: 70デス 
[2006-04-10 13:35:00]
そうですかー、うちも家具リニューアルしたいのですが
二人の予定が合わず、まだ揃えられてない状態です。
新しい家の中だと今までの家具達は余計ボロく見えて
しまって(涙)

インターホンほんとに便利ですよね。
そういえば、この間セキュリティがかかってる状態で
忘れて窓を開けてしまい「緊急事態発生〜!」って
警告音鳴らしてしまいました(恥)

たしかに周りの音聞こえないですね。
ディスポーザの音が下階に響いてないかなーと気になるの
ですが大丈夫そうですね。
ちなみにみなさん、両隣の方とかにご挨拶に行かれますか?
うちは早い時期に入ってしまったので、我が家から行った方が
いいのか、待ってた方がいいのか、そもそも一斉入居だとそんな
事しなくていいのか・・・と悩んでいます。
教えてくださ〜い!
211: 13です♪ 
[2006-04-10 19:20:00]
4月に入って主人の仕事が落ち着き、逆に不安が・・・(笑)
今日ももう帰ってきます(゜〜゜;)

挨拶の件ですが行こうと思っています。。。
でも行こう行こうと思いつつまだ行けていません。
行かなくても大丈夫なのかな!?なんて思う時もありますが、
こういう時しかきちんと話せる機会ないと思うのでやっぱり必要かなと思います。
70さん同様最初の方に入居なので確かに微妙ですよね。

昨日車で出かける時セキュリティー会社の方が見回りに来ていましたよ。
なんか安心ですね。

70さん「緊急事態発生〜!」と鳴らしたのですね。
鳴った瞬間ビックリしたでしょうね。
まだうちはないですが、すぐ音は消えましたか!?
大丈夫でした?教えてくださいね♪
212: 22です 
[2006-04-10 19:22:00]
 こん**は。

 現在の所、思ったより静かな環境に満足しています。
街中ですが周辺が静かなので、ますます気に入りました。

 部屋の片付けと家具調達は、まとまった時間が取れる
GWまでは、ボチボチと進めようと思います。それまでは、
ダンボールに埋まった生活ですね(笑)。

 会社の同じ課に、すぐ近くに住んでいる人がいるので、
(ラフィナから3〜4分の所)買い物について聞いてみました。
一番近いコモディイイダがなかなか安いそうです。100均も
入って使い出がありますとの事でした。
213: 13です♪ 
[2006-04-10 20:10:00]
22さんこんばんは!

テニススクール裏がイイダです。
月曜日は98円セールで安いですよ。日曜日はポイント10倍です!
イイダの上がダイソーです。駅前のダイソーの方が大きいかな!?
イイダは個人的に好きではないですが、今では毎日使っています。。。

でも、イイダより安いのが「新鮮市場」です。
ふじのいち通り(入り口に三井不動産「パークホームズ」が建つ予定の商店街。知っていますか?)
のちょっと行った左手にあります♪
日曜日は休みなので気をつけてくださいね。(祝日がくっついている時はやっている)
平日は夜8時迄だったと思います。
挽肉など100g45円位で売っています!!!!!
でも物は選ばないとダメですよ。特に果物ははずれが多いです。
野菜は選べば安くて良いのが買えますよ。

あとは車であれば「角上魚類」が新鮮で安いです!
でもちょっと遠いかな!?(ラフィナから車で20〜30分程:HPあるはずです)
うちは魚を買いだめして冷凍したりしています。
土日は駐車待ちでかなり混んでいます!!!!!
友人呼んでのお寿司パーティーなどはかなり好評です。
また、「角上〜」の隣のスーパーも激安です。
でも量が半端なくすごいので2人暮らしだともったいない感じですね。

ホームセンター系の商品を買いたいのであれば、
ケーヨーD2やユニディが近くにあります。
意外にoh!kawaが安いです。

22さんの同僚の方ではないですが、分かる範囲でお教えします♪
でも同僚の方が近くだといいですね!!!!!
214: 70デス 
[2006-04-11 23:27:00]
私も平日はイイダかヨーカ堂(樹モールの)に行ってしまいます。
私的にはイイダは今まで行ってたスーパー(東京)よりちょっと高いんですよね〜
駅前だから仕方ないかなと思ってましたが、そのセールの日を狙って
いかないと!ですね。

「新鮮市場」先週偶然見つけました、でもすっごい混んでてためらって
しまいました・・・今度また挑戦します!
これだけスーパーがあっても商店街にある小さな八百屋さんも結構賑わって
ました。

最近我が家は立ち飲み屋さんみたいなところで焼き鳥を買って帰って
家で食べるのを楽しんでます♪
売り切れてる時もあって結構人気あるんですかね〜
あと新鮮市場近くにコロッケを揚げてくれるお肉屋さんがあると聞きました、
ほんとに川口はいい街ですね、しっかり満喫してます♪

13さん、もしよろしかったら近所でどこかいいクリーニング屋さんが
あったら教えて頂けますか?

最近アリオ近くで安くてサービスも良いお店を見つけたのですが
お店の方に栄町から来てる事をビックリされてしまい、その反応から
わざわざここまで来なくても似た様なお店が近くにあるのかな?
と思いました。
よろしくお願いしますm(_ _)m

警告音は警告音解除ボタン?を押したらすぐ止まりました!
大きな音が出てかなりパニくりましたが・・・
この装置について書きたい事があるのですが、よその方も見てる
可能性あるしマンションのシステムがバレてしまうから書けませんね・・・
215: 13です♪ 
[2006-04-12 01:14:00]
主人は私服出社でクリーニングはあまり使わないので良くは分からないのですが
八間通り沿いのセブンイレブン近くのクリーニング屋はきれいで良さそうでしたよ。
使うとしたらそこかな?

あとはバス通り・ジョナサン近くに100円クリーニングがありますよ。
でも仕上がりは良くもなく悪くもなく。
100円だから良いかな?という感じですね。

あまり役に立てずすいません〜
以前使っていた「いしぐろクリーニング末広店」は良かったです。
本町にもあるらしいので今度探してみます!

70さんはいろいろ探検に行かれているのですね。
逆にオススメのお店はありますか?
今は魚がおいしい・近くのお店を探しています。
「角上〜」は突然魚が食べたい!という時には買いに行けないので。
西口のマンション裏にある魚屋さんが新鮮でおいしいのですが
早く閉店してしまう&行くのが面倒&少し高めなので近くで探しています。
どこか見つけたら教えてくださいね♪

あと、新鮮市場は今度是非行ってみてくださいね!
夕方に行くと肉類は結構なくなっているので
買う肉が決まっている時は早めに行くのがポイントです。
逆に野菜・肉で残っているのはタイムサービスで
閉店間際に半額位になるので逆にそれもねらい目ですね。

焼き鳥はイイダの隣の焼き鳥ですか?
あそこは結構おいしいのでみんな買っていますよね。
その前にある餃子もおいしいですよ。

カレー好きの旦那が大好きなCoCo壱がいつの間にか出来ていたのを
発見して嬉しそうに帰ってきました(笑)

皆さんいろいろな情報教えてください!!!!!
216: 13です♪ 
[2006-04-13 02:14:00]
≪皆さんに質問です!≫

車の変更手続きどうされましたか?
川口だと大宮陸運局だと思いますが、
手続きがよく分からないのでまだ行っていません。
行かれた方がいらっしゃれば教えてください。
ちなみに警察署でもらえる書類は先日もらってきました。
警察で聞いても「書類を見れば分かる・・・」と言われ終了!!!!
難しいですよね?????
217: 70デス 
[2006-04-13 13:18:00]
こんにちはー
13さん、車のナンバーの変更って事ですよね?
うちも必要なのですが、やった事ないんです〜
手数料取られるみたいだし、転勤の可能性もあるので。
現在前の前に住んでいた地域のナンバーのままです(^^;)

でも、前に台風の被害を受けて車が廃車になってしまった時に
その土地のナンバーだったら慰謝料が出たのに変更してなかった
から出なかったという苦い思い出があるので、ちゃんと変更
した方がいいんだなーと思いました。
面倒な手続きなんですかね?こんなサイトはありましたけど
http://goz不適切なページの可能性が高いので伏せ字にしました/susume/meigi_susume/number.html
すでにご覧になられてますかね、お役に立てるかどうか。。。

クリーニング屋さん情報ありがとうございます!
魚のおいしいところ、私も知りたいです!
でもスーパーの切り身程度で十分な料理しかしてませんが(恥)
おいしいお刺身食べたいです♪
きちんとお料理されてるんですね〜すばらしいっ
218: 70デス 
[2006-04-13 17:03:00]
URL表示出来ないようになってますね、
Yahooで“名義変更のすすめっ”で検索すれば
あると思います。
219: 13です♪ 
[2006-04-14 12:38:00]
70さんありがとうございます。
いろいろ調べたのですが分からないので陸運局などいっぱい電話しちゃいました!

まだまだ入居者が少ないのかな!?
(そんなことない?)
全然人に会いませんね。
それに相変わらずサイバーホームの方は書き込みないですね。
人気ない?面倒な方が多いのかな!?
220: 70デス 
[2006-04-17 21:54:00]
24時間換気の音について朗報が!
リビングのベランダに出る扉横にある通気孔を緩めると
そこで空気を吸ってくれて、かなりあのヒュルヒュル音が静まります!
北側の部屋にもありました。
でも、若干外気が入るので冬は使えなそうですが。
通気孔は手前に引っ張ってから緩めます。
ちょっと力が入りますので気をつけてください。
221: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる