東京23区の新築分譲マンション掲示板「キャピタルマークタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. キャピタルマークタワー
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-04-18 05:58:00
 

モデルがオープンしたようですが情報交換しませんか。


[スムログ 関連記事]
坪4万円/年の減価魔法は湾岸タワーにもかかっているのか?
https://www.sumu-log.com/archives/3775/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2005-05-01 20:43:00

現在の物件
CAPITAL MARK TOWER(キャピタルマークタワー)
CAPITAL
 
所在地:東京都港区22
交通:山手線田町駅から徒歩8分
総戸数: 869戸

キャピタルマークタワー

300: 匿名さん 
[2005-06-30 21:19:00]
>>298
というより、ここに来て一部住戸を値下げをしたということは
売れてないから値下げをしたということでは?

人気があるなら値下げなんてしなくて良いし、
場合によっては、値上げだってありえるのではないかと。
301: rumio 
[2005-06-30 21:48:00]
値上がり住戸もあるらしい。
302: 匿名さん 
[2005-06-30 21:58:00]
正式価格発表は7月2日と聞いていますが、もう出ているのですか?
303: 匿名さん 
[2005-06-30 22:17:00]
MRに行けば、教えてくれます。
第一期で半分ほど出すようですが、下層階が多い様子。
上層階が残っているというのは本当かも。

>>297
上層階であれば、いいところは二期以降に相当残っていそうですよ。
304: 匿名さん 
[2005-06-30 23:36:00]
だってあの値段で上層の外廊下は買わないよな。
いくら廊下側に部屋ないっていったって
305: 匿名さん 
[2005-06-30 23:45:00]
真ん中が吹き抜けになっているのに、
雨が降ったらどうなるのだろうか?
306: 匿名さん 
[2005-06-30 23:55:00]
>>304
ということは、グローブタワーも似たようなもの?
WCTの営業がさんざん外廊下を貶してましたが、やはり外廊下はだめだめ?
値段は結構下がったけど。
307: 匿名さん 
[2005-07-01 00:03:00]
>>305
吹き抜けタワー外廊下住人です。
どうなると言われましても...雨が降ってきますとしかいいようがないです(苦笑)
よく言われますが外見ても雨かがわかりにくいので、内廊下よりは気づきやすいかも。
ちょっと暑い程度の時期なら、中住戸でも窓開ければ風が抜けるのはメリット?
308: 匿名さん 
[2005-07-01 01:43:00]
検討中のものです。免震構造はいいと思うのですが、その前に地盤自体はどうなのでしょうか?資料にはいいことがかかれてましたが
、埋立地なので、震災時には液状化現象など起きないのか疑問です。。。あと、駐車場すくなすぎですよね。一般の場所で借りると月
3・4万かかるぽいので、結局高い気がしなくもありません。
309: 匿名さん 
[2005-07-01 02:24:00]
>>308
N値60のとても堅い層が15Mという浅い位置にあり、うんぬん。
第5回地域危険度測定調査で、危険特性が低いAAA評価(芝浦4丁目付近)。
最初にもらったパンフの免震構造IVのページの下の方に説明書きがあった。
あまりよくわかっていないけれど、安全らしいです。

*芝浦も港南も似たような説明だった。江東とかと違ってこの辺は埋立地だけれど堅いらしい。
310: 匿名さん 
[2005-07-01 06:40:00]
地盤が固くてもあの免震じゃね。
住宅性能評価の資料貰って、「1」と書いてあった日には。。。
何のために免震にしてるのか意味わかんない。
大地震がきたときの為に免震探してたのに、
芝浦の耐震と同じだけ壊れるってわかって、勢い良く購買意欲が消えて行きました。
やっぱりMMFに行きます。
311: 匿名さん 
[2005-07-01 07:16:00]
>309
江東区から東は隅田川や荒川が過去に堆積した扇状地だから地盤は弱いのでしょう。
港区から品川にかけては大きな川がなかったのでよかったんですかね。
花房山、池田山、島津山、八つ山、御殿山の城南五山が陸地からすぐ迫ってくるのも
江東との地形的な違いでしょう。
平坦という点では江東も好きなんですがねえ。。。
312: 匿名さん 
[2005-07-01 08:38:00]
>310
免震のマンションで「1」だなんて聞いたことないのですが、本当ですか?
確かに、MMFは最高の「3」、でも地盤は、みなとみらいも芝浦も変わらないと思うから、
後は、階数、形状などの違いなのか・・・・?
すごいショックです。
313: 匿名さん 
[2005-07-01 12:18:00]
>310
まだ完成もしてないからもらってきたのは住宅性能評価じゃなく、設計住宅性能評価だろ?
それにオレが知ってるのは構造安定の耐震評価は構造計算によるもので、一般の建物なら大抵1。
3は病院や消防署などの災害に備える施設が多い。
免震マンションで1が聞いたことないなんてウソもいいとこ。
実際MMFの3はかなり珍しいからでべも大々的に宣伝してる。
314: 匿名さん 
[2005-07-01 12:56:00]
>312
なにか誤解をされているようですが。
1より3が安全性が高いのは間違いないですが、安全率の見方が違うだけです。
(1:2:3の安全率は1、1.25、1.5です)

1であってもきちんと施工されていれば、阪神淡路大震災クラスの地震でも大丈夫ですし、想定の1.5倍
を越える震災であれば3であっても壊れます。免震であれば、免震機構でゆれが低減されるので、同じ1の
評価であっても耐震の1とは上物の構造材の設計が違います。

耐震、制震、免震を区別せずに単純に1か3かの比較は意味がありません。
仮に全て1である3種類の物件があったとして、地震による全体的な被害は耐震>制震>免震の順になるは
ずです。
315: ↑ 
[2005-07-01 13:27:00]
困ったさんですね。

耐震、制震、免震を区別せずに単純に1か3かの比較が出来るようにしたのが性能評価ですよ。
設計段階では、グローブもCMTも、同じ地震が来ると同じだけ”建物が”壊れるんです。

ちなみに室内での体感震度は違いますよ。そりゃあgalが小さくなりますからね。免震は。
性能評価はあくまで建物の指標ですから。耐震の場合は室内もしっかり耐震固定。常識です。

あと、あなたが言っている「きちんと施工されていれば」は確かにそうですね。
どちらもマンションも施工は鹿島だし、ちゃんと施工されるんじゃない?


あ。最後に。
あなたがもし高層階希望者なら、わざと耐震を選ぶ、という選択肢もあるのですよ。
低層階には免震は良い設備ですが、高層階は風でフラフラしますから。
高層階は意外にgal値が小さくなるのです。そう。免震並に。
直下型地震の場合は耐震のほうが有効とも言われています。

結局免震という言葉だけに踊らされない事が肝要ですよ。
316: 匿名さん 
[2005-07-01 23:07:00]
つまりCMTの免震構造は

・体感震度(部屋の中の家具の揺れ具合など)は、耐震より揺れが少ない。
・建物損傷度は、耐震とほぼ同じ。
※直下型地震を除く

ということですか?
なんだか、多くの人が思っているほどの地震対策の効果は
なさそうに思えてきました。もちろん全く効果無しではないでしょうけど。
317: 匿名さん 
[2005-07-01 23:19:00]
すみません。教えてください。

体感震度と建物損傷度(免震部材除く)は、比例するんじゃないでしょうか?
素人考えなんですが、部屋の中が揺れないということは、免震部材に乗った建物も揺れないという
ことになるんですよね??
そうであるならば、建物の損傷はそんなにないように思えるのですが。。

本論の免震も耐震も「1」の場合、グローブもCMTも、同じ地震が来ると同じだけ”建物が”壊れる
というのは理解できるのですが。
318: 匿名さん 
[2005-07-01 23:40:00]
素人ですがそうはいってもやっぱ免震をえらぶな。特に揺れが少ないと予想される32階から38階
あたりを選んじゃいます。
319: “匿名さん 
[2005-07-02 00:35:00]
実際制震、免震などの性能を客観に評価する制度はまだないから、免震だからって住宅性能評価に反映されるわけではない。
だからCMTが取得した1は建物の構造に対する評価であって、免震システム入れての評価ではない。
つまり構造上の耐震性ではCMT一般の耐震タワーマンションと同じで、地震が来ると免震によってゆれが減少される。
320: 匿名さん 
[2005-07-02 00:40:00]
耐震の1と3の違いは、申請にどれだけ手間ひまとカネをかけたか、という程度です。
321: 匿名さん 
[2005-07-02 01:22:00]
免震なので、躯体の構造自体の耐震性を低く設定しても大丈夫だからより自由な間取りが可能になったり、
柱の出っ張りが軽減されたりするのかと思っていました。だから結局全体としては「1」なのかと?
違っていますか?
322: 匿名さん 
[2005-07-02 01:25:00]
住宅性能評価って、1〜3?
0とか、4とかもあるのですか?
1は普通なの?、最低なの?
323: 匿名さん 
[2005-07-02 01:30:00]
>>322
普通
324: 匿名さん 
[2005-07-02 01:30:00]
直下型縦揺れ地震の場合、躯体の構造が強固な耐震や制振の方が「免震より」こわれにくいのじゃないでしょうか。
325: 匿名さん 
[2005-07-02 01:40:00]
>321

違います。
自由な間取りができるようになったのは新しい手法を導入したからであって、手を抜いたというわけじゃない。
CMTに限らず他の耐震マンションを比べてみればわかる。構造体の評価について「1」を取得してるのがほとんど。
免震、耐震についていろんな工法があるが、それを評価項目に加算されるのは特別審査会が必要だし、必ず評価されるというわけでもない。
免震だから建物で手を抜いても平気というわけではない。
326: 匿名さん 
[2005-07-02 01:58:00]
CMTの耐震性は○?×?

一言で言うならどっち!?
327: 匿名さん 
[2005-07-02 02:02:00]
>>322
未完成の建物が取得してるのは「設計住宅性能評価」という、設計に基づいて建物の予想性能を評価するもの。
で、建物の耐震性については、倒壊防止と損傷防止の2種類がある。
評価には1から3までがあって、1というのは「きわめてまれ(数百年に一度)に発生する地震による力に対して倒壊、崩壊しない程度」という。
2はその力の1.25倍の力に対して倒壊しない、3は1.5倍まで倒壊しない程度の耐震性能を有してるということ。
ちなみにその地震の大きさ(力の大きさ)は建築基準法に定められてるから適当に決めるものじゃない。
で、損傷等級1というのはついてはまれに発生する地震(数十年に一度)に対して損傷を生じないという程度。
もちろんこれらの評価はあくまでも構造躯体に対するものであるために、損傷評価が3の耐震マンションでも福岡の地震みたいに間仕切り壁にヒビ入ったりする。
実際最近耐震マンションを設計する場合、壁を震動エネルギーを吸収させてることが多いし。
だから、耐震よりも振動自体を減らす制震、免震のほうがいいと思います。
328: 327 
[2005-07-02 02:06:00]
修正し忘れてる部分が多くて意味不明な文章になってしまったorz・・・
329: 匿名さん 
[2005-07-02 09:59:00]
結局、島もWCTもCMTもTTTもみんな性能評価1なの?
1以下の物件とか、2、3の物件って、何があるの?
(MMFが3というのは見ましたが、それ以外で2とか3をあまり聞かない。)

で、MMFってどこ?
330: 匿名さん 
[2005-07-02 10:19:00]
北側上半分の吹き抜けってどうなんでしょう。
EV降りて、東や西に行こうとすると、渡り廊下みたいなところを通ることになりそう。
あそこって、風がすごかったりしないですかね?
高所が苦手だと足がすくみそうな構造に見える。
331: 匿名さん 
[2005-07-02 10:29:00]
外廊下だけれど、屋上には天蓋が付いているから、雨にも濡れないし、風も大丈夫なんじゃないの?
332: 匿名さん 
[2005-07-02 10:53:00]
図面見る限り完全に吹き抜け。
屋根は3階にあるだけのようですが。
333: 匿名さん 
[2005-07-02 11:38:00]
要望書って、不文律?
要望書出しました。が、先に要望書を出している部屋だったらしくて×。
競争率を低くするのは、営業や購入者にとって双方悪いことじゃないけれど、
登録はじまったら、要望書出していない人もあわせて結局は抽選ですよね。
競争率を1倍以下に調整とっているみたいだけれども、
じゃあ、そんなにまでした要望書の効力って何と思ってしまいます。

はずれたらどしよ。
334: 匿名さん 
[2005-07-02 12:07:00]
>>329
1がほとんどみたいで2や3は少ないみたいですね。
MMF=みなとみらいフォレシス?

性能高いに越したことはないだろうけど、それらは価格に跳ね返ってくるのだろうから、どこまでやるかのバランスが大切なんじゃないかな。
335: 匿名さん 
[2005-07-02 13:10:00]
横浜なんて、はなから検討対象外・・
336: 匿名さん 
[2005-07-02 13:28:00]
横浜なんてねぇ
337: 匿名さん 
[2005-07-02 14:41:00]
>>332
モデルルームにあった1/50の模型には、屋上に蓋が付いていたのだが。
天気の良い日は蓋が開いて、雨が降ると閉まるという仕様では?
338: 匿名さん 
[2005-07-02 15:27:00]
ここって、とくにSIとはうたっていませんが、水廻りの変更は可能なんでしょうか?
339: 匿名さん 
[2005-07-02 16:35:00]
上層階でないと設計変更は無理だと思いますぅ〜。あっ入居後ってことですか?
340: 匿名さん 
[2005-07-02 17:24:00]
第1期の販売が、高層階が少ないようですが、低層階しか
要望が入っていないということ?
341: “ 
[2005-07-02 21:10:00]
>>339 さん
あ、入居後の意味です。(40階以上が対応可能なのは知っていますが、検討候補外です 笑)
二重床二重天井で配管は戸外のメーターボックスに集まっているので、原理的
には変更可能なように見えますが、SIとはとくに謳っていないようなので。
342: 匿名さん 
[2005-07-03 06:25:00]
>耐震よりも振動自体を減らす制震、免震のほうがいいと思います。
免震は振動を吸収しますが、制震は収束を早めるだけで、振動は吸収しません。
お間違えのないよう。
343: 匿名さん 
[2005-07-03 06:28:00]
>>335
芝浦なんて(ry
344: 匿名さん 
[2005-07-03 06:43:00]
>体感震度と建物損傷度(免震部材除く)は、比例するんじゃないでしょうか?
はい。その通りです。

>素人考えなんですが、部屋の中が揺れないということは、免震部材に乗った建物も揺れないという
>ことになるんですよね??
はい。その通りです。

>そうであるならば、建物の損傷はそんなにないように思えるのですが。。

それは、耐震建物と免震建物が同じ強度の部材と構造を有している場合に限ります。
免震建物の場合、免震部材へのストレスを避けるため、極力建物を軽く作ります。
軽く≒弱く、となってしまい、どうしても耐震よりも構造体としての強度は落ちます。

簡単に耐震と免震の違いを書くと、
・耐震は、震度7がおこってもそれに耐えうる程に建物を強固につくり、耐破損能力を向上させる。
・免震は、震度7がおこってもそれを震度5程度まで抑えることで、耐破損能力を向上させる。

原因による影響を最小限に抑えるか、原因そのものを抑制するかの違いです。
345: 匿名さん 
[2005-07-03 08:26:00]
↑ わかりやすい説明ですね。ありがとうございます。
今後の参考のために、制震についても教えていただけませんか。
制震は、耐震、免震とどんな違いがあるのでしょうか。
346: 匿名さん 
[2005-07-03 08:28:00]
↑ わかりやすい説明ですね。ありがとうございます。
今後の参考のために、制震についても教えてください。
制震は、耐震、免震とどんな違いがあるのでしょうか。
347: 346 
[2005-07-03 08:29:00]
失礼しました。重複して送信してしましました。
348: 匿名さん 
[2005-07-03 09:09:00]
>>344

317です。
分かりやすい説明ありがとうございます。

昨日、地震関係のテレビやってましたが、芝浦は、東京危険度マップ(軟弱地盤)で真っ赤になってましたね。
AAAと言われても、「1」ですし、やはり心配ですね。

349: 匿名さん 
[2005-07-03 09:26:00]
建築中に、大地震がおきたらどうなるんだろう?
350: 匿名さん 
[2005-07-03 11:22:00]
パンフよめょ
351: 匿名さん 
[2005-07-03 14:13:00]
>>342
http://www.misawa.co.jp/kodate/tokutyou/pop-up/mgeo/about/panel/
http://www.tobishima.co.jp/technology/architecture/toggle/toggle02.htm...
制震構造は揺れを吸収します。震動エネルギーを吸収できなければ制震の意味はありません。
お間違わないように。
352: 匿名さん 
[2005-07-04 00:42:00]
>>333
要望書の締め付けが厳しいのでいきなり全部花つきかと思ったら、それほどでもないですね。
参考までに、問題にならない範囲でどのあたりのお部屋ですか?
ウチも営業の努力?で要望書はブロックされてるみたいですが、いざ登録始まったら
あまり意味ないのでは?と考えています。
353: 匿名さん 
[2005-07-04 22:28:00]
最近川崎のあるマンションのレスを見ると、工場の跡地なので土壌汚染がかなり問題になっているようです。
CMTも沖電気の工場だったですよね?土壌汚染は大丈夫でしょうか?
突然心配になってきました。。。
354: rumio 
[2005-07-04 22:50:00]
もうすぐ抽選ですね。確率の高い部屋教えてください。
355: 匿名さん 
[2005-07-04 23:01:00]
アイランドの件を耳にしていたので営業さんに確かめました。
既に土壌の入れかえなど対応済みで、東京都の基準もクリアしているそうですよ。

私はいま石綿が問題になってるので「近所に取り壊し間近の古いビルがなくてよかったー」
と安堵してたところなんですけど・・・

356: 匿名さん 
[2005-07-04 23:10:00]
>>rumio
>>もうすぐ抽選ですね。
抽選??来月ではないですか?
まだ登録も始まっていないですよね?
357: 匿名さん 
[2005-07-04 23:18:00]
 CMTもアイランドも上層階の販売に苦戦してるようですね。CMTは特に下層階はかなり
の人気ですね。結構広めの部屋が手頃な価格だからでしょうか。自分は真ん中よりちょい上の階に
登録するつもりですがはずれたら上層の狭めの部屋に希望してみようかなあ。はずれた人は2期に
優遇?してくれるようなこといってましたが・・
358: rumio 
[2005-07-04 23:23:00]
来週の週末に登録で、今月中の抽選ですよ。どれにするか。いよいよです。
359: 匿名さん 
[2005-07-04 23:35:00]
「第1期価額表」に出てる部屋って
ぜんぶ要望書入ってるんですかね?
360: “ 
[2005-07-04 23:42:00]
日曜時点で花ついてたのは8割強くらいですかね。MRいけば見れますよ。
ここは要望書入ってるところの守りが厳しいみたいですが、なければウエルカムでは?
361: 匿名さん 
[2005-07-05 00:59:00]
>要望書入ってるところの守りが厳しいみたい
んなわけない。
「ここがいい」って言えば登録できる。公庫付きなんだから当たり前。
少しでもガタガタ言われるのも嫌なら、空き状況を見つつ、忙しい最終日に登録が一番良い。
すんなり登録できますよ。
362: 360 
[2005-07-05 01:08:00]
わかりにくい書き方ですみません。
359さんの要望書が入ってるか?という質問に対してだったので、
要望書を入れるなら、という意味で書きました。
363: 匿名さん 
[2005-07-05 12:20:00]
>>353
工場だったところは、程度の差こそあれ、少なからず土壌汚染があって当たり前という話もありますしね。
ただ、心配でしたら、東急に率直に聞いてみたら如何ですか。
364: 匿名さん 
[2005-07-05 20:18:00]
ねーよWWWWWWWWWWW
365: 匿名さん 
[2005-07-05 21:12:00]
島は、どんどん高くなっていくのに、まだ土壌で難航中?
366: 匿名さん 
[2005-07-06 00:11:00]
あんだよーWWWWWWWWWWWWWWWWW
367: ?1/2?1/4?3 
[2005-07-06 10:37:00]
また根も葉もないこといってると
島スレみたいに削除されちゃいますよ。
荒しまがいですね
368: 匿名さん 
[2005-07-06 11:33:00]
もうすぐ登録ですね、モデルルーム見た時からわかってはいた事だけど、カラーセレクト(プレシャス)は
ため息が出るぐらいセンスがない、でもこのマンションを検討すべき順番は無理のない資金計画、家族の
安全が確保されるかも知れない免震構造、今までに出会えなかった静かな立地、いいところもたくさんあります
よね、
369: 匿名さん 
[2005-07-06 13:27:00]
>>368
ホントにね。ビルトインエアコンでない点は掃除が楽、下り天井が少ない、自分で好きな高機能エアコンが
つけられるなどと考えれば納得。トイレに手洗い台がない点はリサイクルの観点からタンクに落ちる水で洗う
のが環境にいいと自分を納得。しかしあの扉だけはホントに選択に苦労する。せめて扉だけでも少ない差額で
マーベリャス仕様にさせてくれー。
370: 匿名さん 
[2005-07-06 17:00:00]
私は希望の部屋のシンクの場所が、すごくイヤなんですよねぇ。
対面式キッチンじゃなくていいから、
シンクとコンロを壁にくっつけてくれないかなー。
購入後すぐ、入居前にリフォームしていいの?
371: 匿名さん 
[2005-07-06 20:17:00]
部屋によっては、何パターンか、希望の間取りに変更できるとのこと。
372: 匿名さん 
[2005-07-06 22:55:00]
セレクトプランの意味だったら水周りは変えられないですよね。
373: 匿名さん 
[2005-07-06 23:19:00]
33階〜39階を買おうって奴はプレシャス仕様では安手すぎるって思うんじゃないかな。
確かに多少の差額を払えばマーベラス仕様にできるようにするべきだって思うが・・・
374: 匿名さん 
[2005-07-06 23:38:00]
モデルルーム見てきましたが、仕様はすごく低いですね。
電気のスイッチがものすごくチープ。すべての部屋が同じで、営業に聞いてもその仕様どおりとの事。
スイッチの土台とスイッチの部分の立て付け(?)が悪く隙間があいてるんですけど。。。
他にもキッチンや洗面台の引き出しが薄いプラスチックのトレーに化粧板を直接ネジどめ。
カーテンレールの天井直ネジどめ。
こんなもんなのかな?
物件価格は安いのだろうけども、ここまで仕様を落とさなくてもと思うのですが。。。
375: 匿名さん 
[2005-07-06 23:42:00]
角部屋でも坪単価240万未満ですから、それではマーベラスの人が納得しないでしょう。
376: “ 
[2005-07-06 23:49:00]
>374さん
スイッチはウチ(公団)と同じシリーズで、三田のケーヨーデーツーで数百円で売ってました。
カーテンレールも同じく直ネジどめなので、公団賃貸クオリティって感じでしょうか。
最近のマンションはこのあたりから下げてるらしく、よく使われてるタイプだと思いますよ。
(最近見た中で内装がちょっと高級と思ったのはナビューレ横浜くらいです)
元値がこのレベルだから、気に入らなければ即変えてしまえばよいのでは?
377: 匿名さん 
[2005-07-07 00:02:00]
私は、110もの間取りから選びに選んでベストなお部屋に要望書を出しました。
(図面集は、もうボロボロです。)

ですが、間取りが気になって登録しようかどうか悩んでいます。
378: 匿名さん 
[2005-07-07 00:25:00]
対面キッチン、370さんと同じ意見。期待のセレクトプランでも、壁つきのはなかった。
内装が内装だから、すっきりしたほうがいいと思ったのですが、これは早々にあきらめた。

ドアがねえ・・・せめて枠、トメ納まりにしてほしかったなあ。選択の余地がない。
構造重視の物件だからと自分に納得させて、だからセンスは二の次と・・・

ところで、エアコンの配管隠すオプション頼んだとき、こっちでエアコン指定できるんですよね。
379: 匿名さん 
[2005-07-07 00:49:00]
>378さん
すみません、「トメ納まり」ってなんですか?
個人的にはダークなら許せるからいいかと思ってます。

エアコンの配管は、セレクトブック読む限りでは、「配管の隠蔽の有無*も*」
と書いてありますから、常識的には隠蔽だけはできないんじゃないでしょうか。
380: 匿名さん 
[2005-07-07 00:53:00]
私も間取り重視派なので、アイランドと違ってバリエーション多いのはよかったです。
(が、中住戸は田の字中心、角部屋は変形なので、コレ、というのは限られましたが)

ところで、間取りを選びに選んだ結果、間取りが気になって、とはこれいかに?
381: 匿名さん 
[2005-07-07 01:15:00]
>ところで、間取りを選びに選んだ結果、間取りが気になって、とはこれいかに?

間取りの完成度が低すぎるかな?
382: 匿名さん 
[2005-07-07 06:21:00]
>379さん
トメ納まりは、ドアの角、縦の板とヨコの板が角で交差する部分が、双方斜め(45度)に切ってあるやつです。
見た目がきれいなのです。
383: 匿名さん 
[2005-07-07 13:54:00]
買ってしまったらガンガンリフォームしまくる予定です。壁ぶち抜いても数万くらいって
いってました。リビングのエアコンは清浄機能や酸素が出たりとかのいいやつにして
標準装備のやつは寝室にでもつけてもらおうかな。
384: 匿名さん 
[2005-07-07 17:53:00]
>383さん
『壁ぶち抜き』はキャピに直接お願いですか?それとも他業者に自身で頼むのですか?私も
『壁ぶち抜き』考えているので、よろしければいい案教えてください。
385: 匿名さん 
[2005-07-07 19:40:00]
>>384さん
私は買ったあとコンシェルジェサービスにリフォーム紹介があったんでそこで頼もうと
思ってます。自身で頼むよりなんとなく後々もいいかなと。
386: 匿名さん 
[2005-07-07 19:40:00]
TTTと両天秤にかけてましたが、結局こっちに登録します。
TTTは営業フォローなしで、やる気を感じないしね。
壁ぶち抜きについては、メニュープラン以外は
引渡後にしかできないそうです。
中間金として物件価格のほぼ全額を入れれは対応は変わるそうですが・・・・
無論、それは無理なので
結局引き渡し後ですね。
ちなみにリフォーム業者は紹介して貰えるそうです。
387: 匿名さん 
[2005-07-07 21:01:00]
グローブタワー、TTT,CMTとで比較した場合、CMTが一歩リードしてる印象ですね。
CMTは同じ湾岸沿い物件といっても橋1本ですぐに三田だし、駅からの帰り道にグランパーク
のピーコックや流水書房もあるし、大通りから1歩入って静かだしやっぱいいよね。
私的にはもうすこし価格上げてもいいから仕様を良くして欲しかったけど・・これは買ってから
直しちゃえばまっいっかー。
388: 匿名さん 
[2005-07-07 22:27:00]
ベーシックの器としては最適。仕様なんてどうにでも出来る。金さえ出せば。世は『どこに住みたいか』なんだと思う。
どこも、たいした差がない。買う方、本当の決め手、教えてちょうだい。迷ってます。
389: 匿名さん 
[2005-07-07 22:42:00]
コンシェルジェサービスも人件費かさむから別にいらんのに、と思っていたら、
実はみんながリフォーム希望するように仕向けた画期的なビジネスモデル?
390: 匿名さん 
[2005-07-07 22:46:00]
壁ずらせるか聞いたら、いきなり設計士との打ち合わせで見積もりもらう事になった。
まだ登録もしていないのに。
セレクトではなく、設計変更。見積もりは3〜4週間かかるらしい。
登録に間に合わない。
391: 匿名さん 
[2005-07-07 22:51:00]
>390さん
40階以上住戸限定のHigh Grade Selectionってやつとは別ですか?
だとしたら設計変更が可能というのは初耳です。
392: 匿名さん 
[2005-07-07 23:34:00]
リフォームって和室作ることは可能ですか?
タワーマンションでも、畳でくつろぎたいのですが。
393: 匿名さん 
[2005-07-07 23:52:00]
>>391
それか。
基本をセレクトプランにして、壁の位置を基本位置の場所に移す(戻す?)ことが
可能か聞いただけだったのだが。
394: 匿名さん 
[2005-07-07 23:53:00]
>>392
リフォームなら出来ると想います。
モデルルームにも和室ありましたよ。
395: 匿名さん 
[2005-07-08 00:06:00]
>>393
それでしょう(笑)。ご本人は意識していなくても、営業はそう取ってしまった?
あとは、納得するまでやってフロア変えてでも次期以降にまわるかですかね。
私も壁は微妙にずらしたいのですが、40階以上じゃないので自前でやるしか
なさそうです。ブチ抜いて壁の枠を残すならお安い(10万レベル)みたいですが、
抜いた後をきれいにしたりズラすと100万コースらしいですね。
396: 匿名さん 
[2005-07-08 00:42:00]
ぶち抜くぶち抜くって所得層が低そうな人が多そうな点が問題だ。
乾式の戸境壁に釘打つ方もぶんぶん飛んできそうだなあ〜。
最近、急に低レベルの口調の書き込みが増えたし、有象無象が大集合か
397: 匿名さん 
[2005-07-08 00:57:00]
新築+リフォームってどうなんでしょうか?
398: 匿名さん 
[2005-07-08 01:06:00]
だからリフォームしてる間に隣の家が見えちゃうって。

馬鹿がリフォームって書くと、阿呆が踊る、踊る
399: 匿名さん 
[2005-07-08 01:49:00]
何でリフォーム中に隣の家が見えるの?
隣との壁はリフォームできないのに。
400: 匿名さん 
[2005-07-08 01:55:00]
やろうと思ってたでしょ。釘打ち
401: 匿名さん 
[2005-07-08 13:39:00]
>>392
セレクトブックに床のデザインを変更できます<有償>ってかいてあり畳がでてるけど
これってフローリングを畳に変えられるってことですよね。あと襖とか壁紙とか押入れとか
をリフォームでするってこと?畳だけじゃ和室とはいえないか・・ちょっと自分も和室
考えてたもので。
402: 匿名さん 
[2005-07-08 13:49:00]
さてと、あと1週間ほどで登録開始ですね。みなさん希望の部屋が買えるといいですね。
先程営業担当者に、私の希望の部屋に要望がどれくらい入っているか聞いてみました。
幸い私の希望の部屋は人気薄なのか、倍率低そう。
販売側で要望が重ならないよう、振り分けてくれてるのかな。
403: 匿名さん 
[2005-07-08 22:52:00]
30階南角を検討しています。そこから東京湾花火って見えるんですかね?誰かご存知の方いらっしゃいますか?
404: 匿名さん 
[2005-07-08 23:00:00]
>>388
タワー大好きさんもよくいっておられますが決めの60%は立地ではないかと私も思います。
最寄り駅、駅からの道、現地の雰囲気などなど。私の場合WCT,TTT,グローブタワー、CMTなど
では田町駅がコンパクトで一番使いやすいと思いました。現地の雰囲気はCMTが一番よかった。
駅までの道はきれいだし、囲まれるビル群もきれいなものが多い。港南や勝どきは殺伐としてるし、
芝浦島は何とも言いがたい閉塞感をどうしても感じてしまう・・で、とりあえずCMTに登録します。
405: 匿名さん 
[2005-07-08 23:10:00]
>>404

あと
『 CMTは私独自のCP度数(コスト・パフォーマンス度 : 詳細は長くなるのでここでは省きます)では、久しぶりに [大変お薦め物件] の数値になっています。 』
とも、昔のレスで書いてありました。

ただ
『最終的にマンションの販売価格が決まった時点で、現地とその周辺、そしてMRを再度訪れて、インプットしなおすこともあるので、数字が変更になる事もあります。』
とも、追記してありましたが。
406: “ 
[2005-07-08 23:28:00]
>403
南角はまったく方向が違いますよ。
晴海埠頭の南から打ち上げるので地図でご確認を。
407: 匿名さん 
[2005-07-09 00:09:00]
度々すみません。。南東の部屋でしたら花火どうでしょう?
購入するにあたって自分なりの拘りになってまして。
408: 匿名さん 
[2005-07-09 00:40:00]
>>407
本当にこだわっているなら自分で調べたほうが納得できますよ。
地図の見方はご存知ないですか?
409: 匿名さん 
[2005-07-09 10:26:00]
晴海のどのあたりからあがるのでしょう?
方向は東北東なので、南東向きだと、ベランダに出れば見えるのでは?
グローブタワーの位置が少し気になりますが。
南東方面は、ちょうど目の前がキャナルタワーになるようです。

*CMTの眺望シミュレーター、妙に重いように見えた。WCTのは、軽そうでした。
410: 匿名さん 
[2005-07-09 10:28:00]
ディスポーザーって、後から全自動のに換えられるものですか?
内装がチープとか言われてますが、これ以外は別に許容範囲なので。
411: 匿名さん 
[2005-07-09 10:45:00]
>>404
WCTとCMTでかなり迷っています。
404さんがCMTに決めた決定的なポイントは何でしょう?
免震・オール電化は、気に入っているが、WCTのダイレクトビューと、
建具・内装の質の高さが捨てきれず。
412: 匿名さん 
[2005-07-09 10:52:00]
>>411
404に書いてある通り、立地では?

立地条件のチェックポイントは
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38150/
の最新レスに書いてあったよ。
413: 匿名さん 
[2005-07-09 10:54:00]
港南と芝浦のブランドの差が大きいですね。
芝浦は、芝浦工業大学、東京芝浦電気、芝浦製作所と歴史がある街ですが、港南は何も無いですから。
それから田町駅の利便性でしょうか。
最寄駅の天王洲は、浜松町まででそこから乗り換えが必要ですし、品川駅までは遠くてとても歩く気になれません。
また、品川駅は一見便利に見えますが、大きすぎて複雑で不便です。
駅舎に入って直ぐに改札を抜け電車に乗れるのが都会らしくて良いです。
414: 匿名さん 
[2005-07-09 10:57:00]
後、供給過剰の品川港南地区を危険を冒して敢えて選ぶ必要もないかと。
買った後で暴落なんて嫌ですからね。
やはり資産価値は大事かと。
415: 匿名さん 
[2005-07-09 11:05:00]
港南は、破壊(影響)力の大小は別にして、品川駅に一番近い位置に 定借タワーという、時限爆弾がありますし。
416: 匿名さん 
[2005-07-09 11:05:00]
8月3日までの10%が揃わないので、勝ちどきいきますー。まってて〜
417: 匿名さん 
[2005-07-09 11:58:00]
品川港南が供給過剰って(ww
マスゴミも罪作りだよね(爆
418: 匿名さん 
[2005-07-09 12:11:00]
CMTの管理費が安いというのは嘘?
MRにそんな比較表があったけど、他に言って聞いたら管理費などの月額は、CMTはむしろ高かった。
m2単価が、フェイバに次いでやすいという資料だったが、どんなトリック?
419: 匿名さん 
[2005-07-09 13:38:00]
404です。
私はJRからのアクセスで考えているんでWCTは嫌なんです。朝夕混み合ったシャトルバスに乗るのも嫌だし、
なんといってもあの1号線が耐えられない。でも確かに共用施設や内装はいいですね〜でも私はダイレクトビューより
シースルーになってるベランダの方が好きです。また外廊下の方が防災の面では絶対安全だと某建築家がいってたし
安全第一な感じのCMTに惹かれました。もちろん立地も。
420: 匿名さん 
[2005-07-09 13:44:00]
>>419
XCTの窓から見えるのは、精肉会社の冷蔵倉庫だった。
すごくイヤ。
421: 420 
[2005-07-09 13:46:00]
芝浦も、芝工のダサイ学生やオンワードのちゃらいOLとか、下衆な感じ
422: 匿名さん 
[2005-07-09 15:47:00]
浮浪者も多いよ。
423: 匿名さん 
[2005-07-09 19:09:00]
タワーの吹き抜けの外廊下ってどんなんか興味津々です。内廊下の方がゴージャス感ありですが
火災などの防災面では外廊下の方が安全なんですね。Wコンフォートではネットがはってあると
担当の方がいってた。ジャンプする奴とかいるのかね。来週の今日は登録かー。 どうして
担当者は初日にこさせたがるのかなあ。早く行けば当たり易いってことはないだろうに。
424: 匿名さん 
[2005-07-09 19:21:00]
他スレよりコピペ。判断は自己責任で。

【1回戦 ──────────────────── 港南局地戦 3,827戸 】

- この激戦を生き延びたのは、78戸の勇者と“英雄ベイクレ”だけ! -

ラクシア     (16.12竣工済) . 2/162戸 (空き率1.2%) ±0戸
スカクレ     (17.01竣工済) . 3/129戸 (空き率2.3%) ±0戸
ラグナT   (17.02竣工済) . 5/501戸 (空き率1.0%) −1戸
★コスポソ  (17.03竣工済) 40/590戸 (空き率6.8%) −1戸 ★ 準優勝確定

タワ-フェイス (17.08竣工予) . 1/255戸 (空き率0.4%) −4戸
★ベイクレ  (17.11竣工予) ∞/594戸 (空き率MAX!) 不明! ★ 優勝確定

PT     (18.01竣工予) 12/325戸 (空き率3.7%) −1戸
WCT-A.  (18.03竣工予).10/1038戸 (空き率1.0%) −2戸

フェイバリチ  (18.12竣工予) . 5/223戸 (空き率2.2%) -15戸

【2回戦 ─────────────────── 芝浦vs天王洲 2,980戸 】

- そして今...新たな伝説が湾岸(一部ひょうたん島)に生まれる! -

Island.C.T (19.01竣工予). -/1095戸 (販売マダ─!?)
WCT-B.  (19.03竣工予). −/459戸 (販売マダ─!?)
WCT-C.  (19.03竣工予)300/593戸 (空き率50%)-293戸 第一期販売開始
Island.G.T (19.03竣工予). −/833戸 (第1期登録?)

CMT     (19.11竣工予). −/869戸 (第1期..440コ)
425: 匿名さん 
[2005-07-09 19:29:00]
>>424
CMT入れると、芝浦vs.天王洲の2回戦は3,849戸あるね...。
港南はなんだかんだでほとんど売り切った感じだけど、
後発組みは全部これからだから、どうなるのか怖いかも。
426: 匿名さん 
[2005-07-09 20:52:00]
本気で家をさがしてる人には、販売競争など興味ない。営業の方で決まるじゃない。
427: 匿名さん 
[2005-07-09 22:57:00]
東京湾花火大会30階の南東角なら立派に見えますよ。今、近くの高層Mに住んでいます。そこから向きと比較してみて、15階程度以の東窓からは十分余裕で見えます。楽しみにして下さい。
428: 匿名さん 
[2005-07-09 23:38:00]
>424 WCT-BとWCT-Cは天王洲ではなく港南ですよ。
429: 匿名さん 
[2005-07-09 23:46:00]
天王洲です。
430: 匿名さん 
[2005-07-10 00:27:00]
アイランドは、明日までですよ。お急ぎください。
431: 匿名さん 
[2005-07-10 00:33:00]
ブランファーレの直ぐ東隣のマンション名もグランシティ天王洲アイルだから、WCTは天王洲でも良いでしょう。
天王洲駅まで徒歩4分だし。

424の表を見ると改めて港南地区が苦戦しているのがわかりますね。
完売物件が一棟もない、まさに供給過剰状態で異常ですね。
怖くて港南地区のマンションは買えませんね、本当にアイランドで良かったと思います。
432: 匿名さん 
[2005-07-10 00:46:00]
>本当にアイランドで良かったと思います。

おいおい。
433: 匿名さん 
[2005-07-10 00:52:00]
フェイバリッチの最終即日完売ってでてますが。

※価格には消費税が含まれております。
※ご好評につき、最終期販売住戸は即日完売いたしました。ありがとうございました。

フリープランはいかがですかみたいなDM来たけど、ID/PASS入れたら完売ってでてました。
434: 匿名さん 
[2005-07-10 00:57:00]
>>427
担当営業さんが、北向きの部屋でも見えるって言ってましたが、
南東角から見えるって事は北向きからは見えない?

花火ってどこからあがるのでしょう?
435: 匿名さん 
[2005-07-10 01:01:00]
>>419
お答えいただきありがとうございました。
参考にして悩みたいと想います。^^;
436: 匿名さん 
[2005-07-10 01:30:00]
花火見たかったらWCTおすすめです。毎土日は真近で見れますよ。東京都の花火はTTTですが、8月に1回だけです。
437: 匿名さん 
[2005-07-10 01:42:00]
>>436
どこの花火ですか?
方角は?
東向きはやたら高いので。
438: 匿名さん 
[2005-07-10 01:43:00]
しまった。CMTのスレだった。間違い。
439: 匿名さん 
[2005-07-10 03:00:00]
>毎土日は真近で見れますよ。
なんていう花火ですか?
どの方角なら見えますか?
440: 匿名さん 
[2005-07-10 04:00:00]
北側からも見えますね。北東角の部屋からは真正面で部屋から座ってて見えますね。きっと。東も北もベランダの手すりに近寄らなければなりませんね。
ところで、このマンションの南側5分ぐらいにある、水処理施設(ニオイなんて全然しない)の上にある中央公園は、草の広場があったり、ボール遊びのできる場所があったり、バラがたくさん植えてあったりで、子供連れて良く遊びに行ったものでした。以前、高輪や奥沢に住んで、広い公園がなかったので、ちょっといいなぁと思っています。
芝浦に住んで知ったのですが、線路を挟んで三田側に住んでいる人は、芝浦側に足を運ぶことは、ほとんど頭にないとのことですが(運河の水は汚く、視覚的に臭いのは認めます。そのせいもあるのかな?)、公園や予約なしで使える壁打ちテニスコート(島やこのマンション、対岸の品川ベイワなど、住人が増えて使えなくなりそうでイヤなんですが...)、運河べりの散歩道(島が散歩道を宣伝していますが、そんなものよりはるかにスケールが大きいサイクリングロード網といっていいもの)など、三田側に比べ、埋立地ならではの広々とした、公が金をかけて作った遊べる施設がいっぱいありますよ。
住民として、ひとつ心配なのが道路です。芝浦(港南からも)都心に出るのに東海道線が遮断して、札の辻、芝四の交差点に出るガード下、首都高の下の道しかないことです。一気に車持ちが増えての渋滞はどうなんでしょうか?特に港南地域は不便で、ついつい車に頼るでしょうから。
441: 匿名さん 
[2005-07-10 05:07:00]
>>05さん
三角形なのは、免震の設備が最低の数で済むからではないでしょうか?コストダウン?25%とということはないにしても、材料も工事費も一本分安くて済みますねぇ。どうしても免震やりたくて苦肉の策?素人考えですか?


442: 匿名さん 
[2005-07-10 09:58:00]
>なんていう花火ですか?
CYC横のやつですよ。平日も上がってるみたい。
443: 匿名さん 
[2005-07-10 10:44:00]
>>433
フェイバの最終期「最終次」5戸が今月末にありますよ。
40㎡1Lロフトプラン(2,648万円)とか、90㎡4L南東角(5,254万円)とか。
444: 匿名さん 
[2005-07-10 10:45:00]
>完売物件が一棟もない、まさに供給過剰状態で異常ですね。
>怖くて港南地区のマンションは買えませんね、本当にアイランドで良かったと思います。

すごい釣り...
445: 匿名さん 
[2005-07-10 12:17:00]
ここって、契約時に手付金10%、3ヵ月後にさらに10%ってあるけど、要は物件価格の2割現金ないと
買えないってこと?後者の10%は一応相談に応じるとか書いてあるけど。
446: 匿名さん 
[2005-07-10 15:17:00]
>>445 3ヵ月後にさらに10%
どこに書いてありますか??
447: 匿名さん 
[2005-07-10 15:57:00]
スケジュール表に書いてありますよ。

3ヵ月後にさらに10%
448: 匿名さん 
[2005-07-10 16:18:00]
どんなスケジュール表ですか?いつの時点でもらったものですか?
「今後の販売スケジュールのご案内」しかもらってないです。。。
お金のことは一切書いてありませんし。
449: 匿名さん 
[2005-07-10 18:12:00]
ご登録からお引渡しまでのスケジュールというピンクの紙。
20%はきついなぁ。まあ買うなってことなんだろうが。
450: 匿名さん 
[2005-07-10 18:21:00]
本当に20%?
WCT買ったけど、頭金は10%だったよ。
それが普通じゃないの?
451: 匿名さん 
[2005-07-10 18:26:00]
20%です。
手付 10%、3ヵ月後にさらに10&。
しかし、キャッシュで20%って結構きついですよねー。
452: 匿名さん 
[2005-07-10 18:48:00]
え そんなピンクの紙をもらってないですよ。
一週間前に会社の紹介状を渡しに、わざわざモデルルームに行ったのに--;
営業から何も情報をくれなかったですよ。ちょっとムカついたね!
453: 匿名さん 
[2005-07-10 19:03:00]
ご登録からお引渡しまでのスケジュール の紙、うちは黄色でした。
ピンクじゃない・・・
なにか意図があるのでしょうか?
ちなみにこれ、もらったのは、先週MR行ったとき。
454: 匿名さん 
[2005-07-10 21:11:00]
お呼びじゃないヤツ、可哀想・・・
早く他へ移った方がいいよ。勝ちどきの煙突監視塔とか
455: 匿名さん 
[2005-07-10 21:42:00]
まさか、徹夜組とかないでしょうね〜。16日は、赤いバラを賭けて!!
456: 匿名さん 
[2005-07-10 22:07:00]
↑河馬なデベ盛り上げ杉
457: 匿名さん 
[2005-07-10 22:57:00]
なんで品川でビラくばってんの〜
458: 匿名さん 
[2005-07-10 22:58:00]
「ご登録からお引き渡しまでのスケジュール」の紙、今日もらいましたが黄色でした。
ほとんど資金計画の話はしてません。
たしかに、20%の頭金ってあまり聞かないですよね。物件価格が比較的安いだけに、現金があまりなくても買えると期待してた人には厳しいですね。
かなり前から資金計画を相談されていた方にはそのようなお話ってあったのですか?
もしかして、高倍率になってしまった部屋から、資金的により余裕がある人を引き上げるための策?
459: 匿名さん 
[2005-07-10 23:05:00]
ウチは3ヵ月後までになんとか20%OKなんで倍率下がってくれるとうれしいですが・・
ようするにあまり自己資金がないひとは諦めて下さいねって事なんでしょうかね。
460: 匿名さん 
[2005-07-10 23:12:00]
わたしも黄色の紙を見て吃驚。当初から1割入金しか聞いていませんでした。
普通、入居までじゃなくて。
461: ↑ 
[2005-07-10 23:33:00]
徹夜組って・・・
**すぎる・・・
462: 匿名さん 
[2005-07-10 23:58:00]
うちは、歩いてMRいけるので、、、
463: 匿名さん 
[2005-07-11 00:19:00]
みなさん、20%ぐらい用意されていらっしゃるのですか?
10%しか用意出来ない客は、買えないってことですか。。。
がっかり。。。
464: 匿名さん 
[2005-07-11 00:32:00]
港南のタワーマンション、Yahoo不動産で中古物件として出てますね。芝浦ベイワードも。
やはり完売は難しいのか?
20%用意できなくても、今後中古としていろいろ出てきて、選べるかもね。
465: 匿名さん 
[2005-07-11 00:40:00]
私も「ご登録からお引き渡しまでのスケジュール」の紙もらったよ。まだ申し込みもしてないのに、支払いの日程(この日に振り込めとか)結構突っ込んだ説明されたよ。担当者によって違うんじゃないの?
466: 匿名さん 
[2005-07-11 01:18:00]
ウチは頭金15%くらいですが、
営業担当者からは問題ないと聞いてますよ。
467: 匿名さん 
[2005-07-11 07:48:00]
新スレです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41372/

第1期販売目前ですね。価格勝負で売り抜ける事が出来るでしょうか。
468: 匿名さん 
[2005-07-11 22:53:00]
別にどでもいいんじゃない。買うひとが買うんだし。でも建てた方は金にしなきゃねぇ〜。
469: 匿名さん 
[2005-07-11 22:58:00]
一番安い部屋をキャッシュで購入しようと思ってるんだけど、どうでしょうか?
470: 匿名さん 
[2005-07-11 23:07:00]
26Fですか?わたしも狙っているので辞退してください。
471: 匿名さん 
[2005-07-12 00:15:00]
嫌です。
472: 匿名 
[2005-07-12 23:49:00]
登録まであと四日となりましたね。ここはひとつ、営業マンの力でなんとか決まらないかなと無理な期待してます。とっても頼りになる担当なので。
473: 匿名さん 
[2005-07-12 23:53:00]
当日は、ゴザ持ってた方がいいかな。
474: 匿名さん 
[2005-07-12 23:55:00]
あと、現金も。
475: 匿名さん 
[2005-07-13 01:40:00]
年収1000万円以下の汗臭い貧民層は登録しないほうがいいよ〜。
管理費、修繕費、すぐにどんどんあがるから〜
貧民が来るとえれべーたーにゲロはいたり、ペットむき出しでのせたり、落書きしたりするんで
お願いだから、3000万や4000万の物件と思って沸いてこないでね。
476: 匿名さん 
[2005-07-15 23:07:00]
ガキとおのぼりさんは、やめてほしい。
477: 匿名 
[2005-07-16 10:06:00]
昨日のモデルルームで、デカい声で下品にまくし立てる60才前後のオバチャンが気になった。
あんな人来ないで欲しいけど、お金があれば来ちゃうんだろうなあ。嫌だなあ、やめてくれないかなあ。
478: 匿名さん 
[2005-07-16 11:34:00]
>>476
>>477
ほんと、しつけの出来ていないペットやガキがいる家族には住んで欲しくない。
下品、頭の悪い(勉強ができる、できないとかは関係ない)人間にも住んで欲しくない。
そういう人間は、「島」にいって欲しい。「島」の抽選もれて来る奴には、こういうのが多いんじゃないかな。
479: 匿名さん 
[2005-07-16 13:32:00]
>。「島」の抽選もれて来る奴には、こういうのが多いんじゃないかな

ふーん。
島の抽選では、「しつけ」や「頭の良さ」や「品性」が影響するのか。
知らなかったなぁ。
480: 匿名さん 
[2005-07-16 19:46:00]
今日登録してきました。かなり込んでました。
倍率はどのくらいだろう。後2週間もありますし。。。ちょっと心配ですね。
481: 匿名さん 
[2005-07-16 21:10:00]
今日、初めて行ってきました。なかなか賑わっていましたね。周辺環境も悪いかと思ったら
なかなか静かで良かったですよ。やはり頭金を今年中に20%というのは厳しいですが、
なんとか頑張って用意したいと思います。 すでに初日ですが、結構、申し込みがあった
ようですね。なかなか倍率も高そうですし、一期でかなり放出されるので一発勝負となりますね。
芝浦アイランドと比べて広告が地味ですが、販売方法としては考えているようです。
販売員さんの印象もよかったので、是非、あたって欲しいなー。
482: 匿名さん 
[2005-07-16 21:31:00]
先ほど営業に電話して倍率を聞いてみたら、すでに2倍になっているとのこと。。。憂鬱--;
皆さんのご希望の住戸は今のところ何倍ですか?
483: 匿名さん 
[2005-07-16 21:41:00]
まだ一倍です!でも要望書が既に3件・・・。かなり厳しい戦いになりそうだ!
484: 匿名さん 
[2005-07-16 21:45:00]
夕方に行ったんですが、価格表に多数のバラマークがありました。
既に申し込みの印みたいでしたが、結構うまってました。
初日にこれだから、人気なんでしょうね。
はやく締め切って欲しいです。
ところで、紹介VTRでは、動くSEATで面白かったですね!
みなさんはどのTYPEがご希望なんでしょうか?
485: 匿名さん 
[2005-07-16 22:59:00]
486: 匿名さん 
[2005-07-20 23:50:00]
当選通知もうきた。
487: 匿名さん 
[2005-07-24 03:02:00]
そんなばかな。
488: 匿名さん 
[2005-07-25 19:02:00]
486が誰からも相手にされてなくてカワイソーって思ってたけど、
やっと相手してくれる人が現れた。よかったね。
489: 匿名さん 
[2005-07-25 19:34:00]
やっぱ、そとろーかが、、、それとも三面鏡が、、、
490: 匿名さん 
[2005-07-26 21:01:00]
うちも当選通知きました。全額キャッシュだらか!?
491: 匿名さん 
[2005-07-26 21:07:00]
おめでとうございます。よかったですね。

ほかにもいらっしゃいますか?
492: 匿名さん 
[2005-07-27 23:05:00]
うちにも契約会の詳細、届きました。
493: 匿名 
[2005-07-27 23:24:00]
ココの皆さんは口が悪いですね。
イメージ的には低収入のマンション形公団って感じがして
なりません。
494: 匿名さん 
[2005-07-27 23:33:00]
お金持ちは来ないでしょ。ちんけな物件。
495: 匿名さん 
[2005-07-28 00:20:00]
やっぱりそっか・・・。
496: 匿名さん 
[2005-07-28 01:09:00]
だって物干タワーとかいわれてるらしいよ。どうやら。美しいトライアングルフォルム とかコンセプトにかいといて、物干つけるって急に
言い出したcmtがもとをたどれば悪いんじゃ??
497: 匿名さん 
[2005-12-25 21:58:00]
>493=494=495=496

妬むな。人格が卑し過ぎ。
498: 匿名さん 
[2006-04-18 05:58:00]
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる