旧関東新築分譲マンション掲示板「パークスクエア横浜いずみ中央ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 泉区
  6. 和泉町
  7. パークスクエア横浜いずみ中央ってどうですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

いずみ中央に住友のマンションができるみたいですが、どうでしょう?

[スレ作成日時]2005-10-03 23:28:00

現在の物件
パークスクエア横濱いずみ中央
パークスクエア横濱いずみ中央
 
所在地:神奈川県横浜市 泉区和泉町3307-2他(地番)
交通:相模鉄道いずみ野線「いずみ中央」駅から徒歩3分
総戸数: 192戸

パークスクエア横浜いずみ中央ってどうですか

13: 匿名さん 
[2005-11-26 22:59:00]
東向きが多いようですが、東向きってどうなんでしょうか。
14: 匿名さん 
[2005-12-17 23:29:00]
二重床でないところ
間が空気層ではなく、フィルムという複層ガラス
土壌汚染やあの辺のにおい
駅から3分とはいえ、あの坂
その割りに3,800万円代中心じゃ、いかにも高すぎる。
15: 匿名さん 
[2006-01-18 19:07:00]
モデルルームは盛り上がっているのでしょうか。このスレは盛り上がってませんが・・・
16: 匿名さん 
[2006-01-22 19:22:00]
南側および西側の販売が始まってますね。評判はどうでしょうか。西側は意外とお買い得ですな、値段がついてると感じましたが。
17: 匿名さん 
[2006-01-23 08:25:00]
14番さん、土壌汚染とはどういうことですか?いずみ中央のあの辺りは何か科学的に汚染されているのですか?詳しく知っているかたがいらっしゃったら教えてください。それにしても田舎の香水って健康的ですよね。どうも土壌汚染とは結びつきませんが・・・
18: 匿名さん 
[2006-01-23 19:24:00]
もともと工場跡地(何をしていたかはわかりませんが・・・)で、調査の結果、土壌汚染があったようですよ。
19: 匿名さん 
[2006-01-29 07:31:00]
今日、価格発表会がありましたよね。どなたか行ってきた方、もしできたら教えていただけたらありがたいです。
ブライトコートで3LDKか4LDK希望です。
20: 匿名さん 
[2006-01-30 23:01:00]
ブライトコート3LDKで3,880万円、4LDKで4,000万円台だったかと。南向きですけど。
21: 匿名さん 
[2006-01-30 23:02:00]
1・2Fであれば3,500万くらいだったよ。
22: 匿名さん 
[2006-02-01 09:00:00]
教えて頂きありがとうございました。
個人的には昨今のマンションからして値段は比較的安く感じられますが、、
みなさんはいかがお考えですか?泉区って田舎に感じられる方もいる?からでしょうか・・
私は子供がいるのでどちらかというとのんびりしている町の方がいいかなと。。
この辺りはなじみがないのですが、治安などはどうなのでしょうか。駅から3分ですが、将来的に
子供が小学校に通い、ひとりで行動する事を考えると危険な場所、危険な人?が多い、、など気になります。
23: 匿名さん 
[2006-02-01 20:47:00]
私は結婚当初から泉区に住み、5年前に中区に転居したものです。
その経験から言いますと、泉区は田舎ですね〜
20年前まではバキュー○カーが走り回り、インフラ整備なども市内で一番遅れていたはずです。
元々地元生まれという人達は農家の方が多く、とても横浜市民とは思えない雰囲気が(笑)
遊びに行くとお茶請けには漬物だったり、子供達は田舎の子みたいなファッション。
治安はのんびりしてる分悪くありませんでしたが、未だに暴走族が居ます。
通信隊の辺りでは殺人事件があったりしましたが、
いずみ中央から子供の足で歩けるほどの距離ではありません・・・
ただ、間違いなく言えるのは横浜市内では所得の低い住民層の地域だと思いますので
都心方面に通勤する人も少なく、余り学習意識も高くないと思います。

22さんが今何処にお住まいか判らないので、一概には言えませんが・・
横浜らしい雰囲気を求める地域では無いかもしれません。
24: 匿名さん 
[2006-02-02 02:46:00]
昨年末に泉区に越して来ました。物件の近くなので工事の様子が見えます。巨大なクレーンが迫力です。
参考になるかどうかわかりませんがちょっと書いてみますね。

やはり田舎という感じは避けられません(夫は畑と森が多いことに驚いていました)。
「横浜」のイメージとは正反対な土地ですが、子育てをするには悪くないように思います。
子供が多く、下校する小学生をこんなにたくさん見たのは久しぶりです。
しかし中和田小学校はパンク寸前という噂をきいているので、今後どうなるか気になるところ…。

駅から物件までの夜道はとても暗いです(住宅街だから仕方ないとはいえ、もう少し街灯を増やしてほしい!)。
子供が塾に通うようになったら要対策という感じですね。

暴走族については私も気になっていましたが、今のところまだ音は聞いていません。
(暖かくなったら活動再開するのかも?)
25: 匿名さん 
[2006-02-02 11:51:00]
昨年末泉区から退去しました。
24さんのおっしゃるとおり、中和田小学校はパンク寸前で学区の再編成が行われています。
私の住んでいた上飯田地区は中和田小から上飯田小への変更が決定していました。(数年後を目処に)
パンク寸前のプレハブ校舎の学校がいいか、公営団地のど真ん中&外国籍の子供の割合の高い学校がいいか考え転居しました。

暴走族は暖かい時期はよく出没します。
ただし、パークスクエアの先は環状4号も詰まってしまうので、恐らく長後街道&長後街道より北側の環状4号を通るのではないかと思います。

何だかネガティブな発言ばかりになってしまいましたが、スーパーもディスカウントストアもレンタルビデオ店も手の届く所にあり生活するのに便利な場所です。
横浜までも座って行けることが多いですよ。(相鉄)

26: 匿名さん 
[2006-04-03 02:36:00]
私、2駅先の湘南台に通勤する者で、5年ほど前からいずみ中央に在住している者です。
ここを選んだ一番の理由は、米軍飛行機の騒音がしなくて可能な限り湘南台に近いことでした。
藤沢に通勤するなら結構住み良い場所だと思います。
この辺に住んでいると、ぶっちゃけ横浜じゃなくて、藤沢市にお金を落とす方が多いかも。
だから、横浜市民だっていう自覚は皆様ほど無いかも。
藤沢・湘南台に通勤する方にはお勧めな場所ですよ。

パークスクエアのブライトコート気に入ってます。多分契約します。
あのすごく急な坂が一番のネックだと思いますが、
ちょっと長後街道沿いに遠回りすれば(駅徒歩7分くらい)緩やかな坂です。
27: 匿名さん 
[2006-04-04 02:03:00]
26さん
確かにそうですね。私は横浜市内中心に正直かなり多くのマンションを
見学しましたが、良い意味で環境・利便性の(横浜勤務です)バランスが
とれていると思います。

「自分自身の予算内で住宅を」といざ真剣になって考えて見ると
味のある興味を引くマンションですね。
確かに大手のデベの中では地味感があるかも知れないですが、
入居後の満足度は高いと思います。
28: 匿名さん 
[2006-04-04 15:13:00]
モデルルーム行きました。
率直な感想は、以下の通り。うちは、パスかな〜。
・駅から坂が急すぎ。
・間取り的には、ブライトコートだけど、エントランスから遠すぎ。
・ブライトコートだと、ごみ捨て場・ポストルームが遠すぎ。
・外壁の塗装部の色が、スパゲティナポリタンみたいで、ちょっと。。
・全体的に、内装のグレードが低い。(ちょっと安っぽい)
・場所/内装のグレードの割には、値段が高い。
・新築なのにオプション等の自由度がほとんどない。(仕方ないけど。。)
・抽選がないので、残りの中から好きなところが選べる。
・工場跡地ってのも、ちょっと心配。(対策はとってあるようですが。)
29: 匿名さん 
[2006-04-11 05:52:00]
それにしてもこの板、人気ないな〜。
30: 匿名さん 
[2006-04-14 23:07:00]
うちも職場に実家までに便利な場所なので期待してたのですが
すっごく期待はずれの物件で残念でした。
仕様が安っぽくその割には値段が高い。
完売するのでしょうか。
31: 匿名さん 
[2006-04-19 01:45:00]
工事現場を観察してきました。
このマンションの1階床面って、地面にめり込んでいて、周辺道路より低いですね。
理由はどうあれ、これって、集中豪雨の時とか、水が流れ込んでくるんじゃないのかな?
1階のバルコニーは悲惨な事になりそうですね。考え過ぎ?
まあ、素人のわたくしが思いつくくらいだから、
排水設備はちゃんと考慮されているとは思いますけど。
32: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる