旧関東新築分譲マンション掲示板「末長組&ガイアフィールドって!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 末長組&ガイアフィールドって!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-10-05 18:50:00
 削除依頼 投稿する

田園都市線の溝の口を中心にユニークな地下室マンションや
傾斜地のマンションを手掛けていますが、かなり強行な物件ばかり!
付近の住民の反対運動も浴びながらも次々と建てていく。
「地元密着」なんて言いながら地元のことなんて何も考えている
様子もない。
なのにどうしてそんなデベのマンションが売れるのか不思議です。

[スレ作成日時]2003-11-22 22:45:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社末長組口コミ掲示板・評判

61: 匿名さん 
[2004-03-08 09:26:00]
オークコート住民は、購入の際に皆さん、あの鉄塔の前を含めた周囲の
土地については、将来は駐車場になる、または、鉄塔前には建物は建たない
とガイヤさんに聞いて、それで購入した人がほとんどです。
62: オークコート 
[2004-03-08 09:41:00]
署名の件ですが、、諸手続きを経て、何とかオークコート以外の他の棟にも
ご賛同いただける方の署名ができる運びとなりました。
(現段階ではメイプル、ユーカリ以外の棟で)
なぜ反対するかという理由も各戸に書面で配布いたしますので、ぜひ
ご一読いただきましてご協力・ご署名願いたいと存じます。
63: 匿名さん 
[2004-03-08 09:59:00]
セブンフォレストヒル構想とは、「快適な住空間の創造・緑に囲まれた環境」が
建て前で、山全体をコンクリート化(結果的に)することが本音??なのですね。
環境の良さもいっしょに購入したつもりだったのですが…。
64: 匿名さん 
[2004-03-08 13:33:00]
>>61
口頭での説明でなく、きちんと文書に残しておくべきでしたね。
65: 匿名 
[2004-03-08 17:05:00]
やっぱり土地の条件が建てられるとなると建っちゃうんですかねー・・・
64さんの言うようにもし文書で残っていた場合は建たないのかな?
マンション反対はかなり難しそうですね。
66: 匿名さん 
[2004-03-08 17:31:00]
しかし、強引!。あんな鉄塔の下のところの土を削ってまでしてさぁ。
かなり削るんでしょ。今、重機がおいてあるけど。
法律とか何とか言う前に、周辺住民はやっぱり不安になっちゃうよ。
67: tamxchi 
[2004-03-11 01:17:00]
【この場をかりて】
SF住民のみなさまへ。
①購入時最高の環境と殺し文句で言われ購入したがたった約1年足らずでで
この連続的な横暴かつ強引な切り崩しを考えると計画は当初からあり、また
今始まったばかりでありこれからさらに触手が拡大されます。
(SNGより:利益がでればこれからも切り崩す!とのこと)
②周辺を注意深くご監視してください。
③今問題に直視しているSFHオークの住民にお力をお貸しください。
SNG関係者へ
きっちり話しあいましょう・・・・・・・・・・・・
68: 匿名さん 
[2004-03-11 12:21:00]
>>27
このマンション、なにげにカッコいい・・・
周りの様子がわからないけど横にも同じように建物建ってるのかな?
69: 匿名さん 
[2004-03-11 22:12:00]
建つにきまってるじゃん。
70: 匿名さん 
[2004-03-11 22:22:00]
Nビル新築計画反対運動の署名表をメイプルコートとユーカリコートにも設置する
ことがOKになりましたので、お知らせいたします。
メイプルさん、ユーカリさん、何卒宜しくお願いいたします。

71: 匿名さん 
[2004-03-11 22:41:00]
SFHの周囲の建築物については、外観さえよければ何でもいいと
いうのはナンセンスで、マンションだけ建てるのは能がない。
もっと地域にとって必要としているもの(施設)もあるはずです。
この辺、幼稚園が足りないって聞いたけど‥。そういう公共工事をとれば
いいのに。
72: 匿名さん 
[2004-03-14 01:23:00]
末長組はNビルを4階建てから3階建てにすることを検討しているとのことです。

でも、他のマンション紛争の事例を探していたら、
元々3階建てを建てるつもりなのに、わざと4階建てと発表し、
交渉後に反対派の意見を酌んで譲歩したように見せて
予定通り3階建てを建ててしまうような悪質な業者もいるようです。

14日の夜、2回目の説明会がありますが、
いったい何を言い出すか、注意深く聞いてこようと思います。

それにしても、この地にワンルームマンションを建てるなんて、、、
一人暮らしの人なら、こんな閑静な住宅地よりも、
もっと駅にもコンビニにも近い所を求めると思うのですが。
ベランダはマンション(オークですね)と向かい合わせだし、
駐車場も全戸分ないし、果たして需要があるのかどうか疑問です。

73: 匿名さん 
[2004-03-14 02:52:00]
皆さんこの詐欺まがいの会社に負けない様に一致団結しましょう。
74: 匿名さん 
[2004-03-15 08:19:00]
通りすがりのものですが,恐ろしい企業もあるものですね.
頑張って下さい.
75: オークコート 
[2004-03-15 11:22:00]
アゼリアコートの皆さん、ベイコートの皆さん、コーネルコートの皆さん、
たくさん方にご署名いただき誠にありがとうございました。

メイプルさん、ユーカリさんは只今署名運動を展開中です。
どうか、ご協力お願い申し上げます。
76: オーク闘士 
[2004-03-15 15:17:00]
SFH住民の皆様、
昨日のNビル計画の説明会に参加しました。
結果として次のことが明確でした。
1. もともとSFHなどというコンセプトは末長組には持ち得ないほど
いろいろな地主さんの土地が入り組んでSFH各コートを取り囲んでいる。
2. そして末長組はそれら地主さんに積極的に開発をもちかけ、全くSFH
として統一されるべくも無い虫食い的な開発営業に余念が無い。
3. つまり、今のうちにSFH住民が一丸となってこれら開発に対応していく
仕組みを作っていかなければ今後も末長組のやりたい放題になる。

末長組は土地所有権を盾に、関係諸法ぎりぎり合法でところかまわず
開発していくプロです。ある意味、だからこそSFHというものも開発できた
といえます。こう言った相手に感情的に訴えたところでほとんど効果は
ないでしょう。(続く)

77: オーク闘士2 
[2004-03-15 15:18:00]
現在我々が成し遂げなければならないことは、Nビルの建設計画放棄
および、鉄塔・オーク間の土地を住民の利益に添う形に活用することを
勝ち取ることです。このことに全く妥協の余地は無い。
それにはSFH250戸全住民の英知を結集し、末長組が触れてほしくない
部分を突いていくしかありません。先ほども述べましたが、真正面から
法的な不備が無いかを突くのはほとんど時間の無駄です。
その辺彼らはプロです。また感情的につるし上げたところで、彼らは態度を
硬化させ、土地所有者としての正当な建設条件を盾に工事を強行する
結果になりかねません。(続く)
78: オーク闘士3 
[2004-03-15 15:18:00]
幸いなことに、このNビル建設に限っては、末長組がどうしてもこの区画で
金儲けをしたいというようには見えませんでした。中山マンションや
富士見台の規模の開発であれば、それなりのステークもあるでしょうが、
このNビル計画はあくまで「遊休残地になってもしょうがないところを
うまくいけばラッキー」的な要素が垣間見えます。

既にオークコート有志が何度か集まり、末長組と冷静に交渉する方法、
またその土俵に我々を乗せてくれるかもしれないいくつかのカードを
案出しています。ただ、この交渉のシナリオをSFH住民の総意に近い
(完全には当然無理でしょうが)ものにしていく事が非常に大事だと
思います。なぜなら、我々は今後もっと困難な(末長組にとって利益の
高い)開発計画に一丸となって対応していく準備があることを、末長組に
知らしめなければならないからです。
ですから皆さん、今度住民ミーティングが開かれるときは是非参加して
ください。冷静に、しかし決然と末長組と対峙する方法を考えようでは
ありませんか。
79: 匿名さん 
[2004-03-15 15:40:00]
おっしゃることはわかるんですが、この掲示板じゃなくて、別の場所を自分たちで用意してそこでやられるほうがよいのでは。
80: オーク闘士 
[2004-03-15 16:06:00]
ごめんなさい。ちょっと書いているうちに熱くなってしまい
公共掲示板へのメッセージの域を超えてしまいました。
反省。
81: オークコート 
[2004-03-15 17:05:00]
私もごめんなさい。79さんのおっしゃる通りです。
反省してます。失礼しました。トホホ。。。
82: 匿名さん 
[2004-03-16 00:26:00]
それにしても、SFH住民(私もですが)自らが
ここを開発した末長組と対峙しなければならないなんて。。。
やはり他地区の紛争事例とは性格が異なりますよね。
でも、不本意ですが、やむを得ません。

しかし、あのガイアフィールドの態度は何なのでしょうか。
怒りを通り越してあきれてしまいました。
でも、ああやってしらばっくれてあきれされるのが狙いなのか?とも思えたり。

とにかくこれ以上あの会社に騙される人がいないように願います。
彼らに、人の一生の買い物を扱う資格はありません(もちろん道義的にですが)。
83: 匿名さん 
[2004-03-16 00:28:00]
それにしても、SFH住民(私もですが)自らが
ここを開発した末長組と対峙しなければならないなんて。。。

しかし、あのガイアフィールドの態度は何なのでしょうか。
怒りを通り越してあきれてしまいました。

とにかくこれ以上あの会社に騙される人がいないように願います。
84: 匿名さん 
[2004-03-16 00:39:00]
溝の口あたりで物件捜索中の通りすがりのものです。

> とにかくこれ以上あの会社に騙される人がいないように願います。

まー、ここに書かれてるようなことがあると、住民の方には申し訳
ないですが、正直言ってあの会社の物件は買えないなと思いま
した。MRも行ったんですけどね。
以前でしたら、『ごく限られた地域の問題』で一般に流布されるこ
ともなかったかもしれませんが、こういう掲示板の存在は恐ろしい
ということを企業も気をつけたほうがよいですよね。

少なくとも、ポテンシャルバイヤーを100人くらいは失った可能性
はありますね。
85: 84 
[2004-03-16 00:43:00]
そーそー、住民の方々のご検討をお祈りいたします。
理不尽なガイアフィールドに負けるな!
86: 匿名さん 
[2004-03-16 23:24:00]
地元を敵にまわした末長組。この馬鹿さ加減の会社の今後が見ものです。
87: オークコート 
[2004-03-16 23:51:00]
SFH内のNビル建築反対運動に関するご意見・情報交換掲示板を立ち上げましたので、
SFHの皆さん下記の掲示板でお待ちしております。

<a href="http://6716.teacup.com/sevenforesthill/bbs">http://6716.teacup.com/sevenforesthill/bbs</a>
88: オークコート 
[2004-03-17 00:15:00]
【訂正】
SFH内のNビル建築反対運動に関するご意見・情報交換掲示板を立ち上げましたので、
SFHの皆さん下記の掲示板でお待ちしております。

http://6716.teacup.com/sevenforesthill/bbs

(先ほどの投稿でURLがおかしくなっていました。ごめんなさい。)
89: 匿名さん 
[2004-03-20 10:41:00]
SFH自治会で、SFH内の末長組の暴挙を阻止すべく、大きく展開したい。
皆、必ず賛同する筈。
90: くちがうまいやつ 
[2004-03-21 17:59:00]
くちがうまいやつ、ああ言えば、じょうゆう。なんて言葉が流行りましたが、まさにそんなやつがいて、
住民をだます。あっちでいいことを言い、こっちでもいいことを言ってその場逃れをする、
そのうちばれて逃げ回る。説明会もしなくなる。これが地元のためと言ってる会社のやり口だ。
地元とは、土地持ちのことで、購入した住民のためなんてこれぽっち思っていない。
自分が販売したマンション住民なんかもう2度と買わないだろうから、なんてあまくみてんじゃないの。
たしか、販売会社は、末長組の社長が役員でなかったたかなあ。
俺達は、こんなに立派な開発をしているて、口癖のように言っている。
91: 匿名さん 
[2004-03-27 23:11:00]
92: 匿名 
[2004-03-28 19:31:00]
ターザンの木の先にもマンション(地下室マンション)建設を計画している様です。
この件について、購入時に丸紅より何も説明を受けませんでした。
(正確には、メイプル北側の土地は道路に接道していないので、将来的に建物は建たない)
恐らく、末長組(ガイアフィールド)、関口商事は、丸紅をも騙したのでしょう。
全く酷い、非常識な会社だと思います。天罰が下ることを心より祈り申し上げます。
93: 匿名で 
[2004-03-28 22:59:00]
メープルの先のマンションの件は、
先日のNビル説明会2回目の時に、末長組から話がありました。
確か、120戸の賃貸(!)だったと思います。
賃貸ということは、当然扱いは関口商事です。
そろそろ着工して、来春竣工を目指すような予定だったはずです。
やっと富士見台と中山の工事が終わったのに、また工事始まるんですよ!
ターザンの木は『反対運動がうるさいから残す』というような言い方でした。
でも、ターザンの木以外はほとんどなくなるようですね。
結局は、最初からこの山を丸裸にするつもりだったでしょう。
94: 匿名さん 
[2004-03-30 00:15:00]
22時過ぎに帰宅してきましたが、中山マンションで工事していました。
この住宅地でそんな時間の工事を認めているのですか?
それとも末長組の約束違反かな??
完全に住民はなめられていますよ!!
95: 匿名さん 
[2004-03-30 14:59:00]
わたしも昨晩21時頃帰宅しましたが、中山マンションに明かりがあり、
作業着を着た末長組らしき人を2〜3人見かけ、「工期が遅れてこんなに
おそい時間まで工事しているのかな」と思いました。
昼間はほとんど不在のため工事状況がわかりませんが、
あんな時間まで作業をされては、完全に住民の生活のことなどお構いなしです。
その姿勢がよくわかりました。
だから次々とマンションを建設出来るわけですね。

96: 匿名さん 
[2004-04-11 09:39:00]
97: 匿名さん 
[2004-04-13 20:53:00]
98: 匿名 
[2004-04-19 04:18:00]
ガイアフィールドは購入者に対しても、不誠実な対応でした。
物件も高級感あるように作っていましたが、実は安物です。
詳しいことは書けませんが、多分購入された方は、わかると思います。
現在は住んでいませんが、もう二度と末長組の物件は買いません。
99: おしえてください 
[2004-06-13 15:56:00]
末永組の物件に惹かれています。
調べていく内にここにあたりました。

ヒステリックな怒りは十分伝わりましたが
なにが問題なんでしょうか?

建物にトラブルなんかもあったのでしょうか?
そこがいま興味を持っているものとしては心配です。

私もマンション購入の経験はありますが
マンションの立つ土地は、後から新しいものができることなどが当たり前で
だいたい南側に新たな物件が建っていったりします。

そんなことはよくある話なので、建物や住み心地について情報をおしえていただけると助かります。

97さんの言うように、ひどいできなんでしょうか?
モデルルームも悪くは無いようでしたが。

98さん、具体的に教えていただけませんか?
いまの書き方だと末永組に怒っている人の発言にうもれて中傷にしかみえません。
または、競合マンションメーカーの人の書きこみみたいです。

情報をお願いします。
100: 匿名さん 
[2004-06-13 23:36:00]
末長組の物件は、外観(デザイン)はまあまあだと思います。
ただし、細かいつくりは荒いところもあります。
工事については現場監督に予算の使い方も含め
すべて任せてしまいます。
この為、監督の手腕によってもばらつきが出るかもしれません。
販売はガイアフィールドが行います。
女性販売員の対応もよく、いい会社だなとも思ってしまいます。
でも若い人が多く経験もあまりないのか適当なことを言ったりします。
実際に目の前の土地は駐車場になりますと断言しながら
マンションを建てようとしたりします。自社保有の土地なのにね。
こんなときは末長組とガイアをうまく使い分けうやむやにします。
販売後のクレーム対応はお世辞にも良いとは思えません。
大手ではトラブルに対してある程度ちゃんと対応してくれますが
末長組の対応は口だけです。
末長の物件は見た目がよく価格もそれなりなので
自分で納得すれば比較的お勧めです。
ただし、販売員の言うことではなく自分で確認して買いましょう。
トラブル対応とかは期待できませんからね。
101: 匿名さん 
[2004-06-14 20:23:00]
99さんへ
セブンフォレストヒル及び続・セブンフォレストヒルのレスを見てみて下さい。(最近はだいぶ表示下位になってますが。)
末長組+ガイアフィールドのゴールデンタッグによるものです。
前半(購入前〜購入時)は、敷地の特性に対する購入者同士の熱い意見交換がありますが、この二社に対する
批判めいたものはほとんどありません。。。が、後半(購入後)にはこれが一変します。
全部読むにはかなり長いですが末長組の物件を本気で買おうと思われるならご一読ください。
それでも納得されるなら、ご購入するのもいいと思います。
ただ、購入後どんな対応が待っているかは覚悟しておいたほうがいいと私は思います。
102: 匿名さん 
[2004-06-19 02:15:00]
この業界のやり口はどこも一緒かも知れませんが、S組の対応は
たまりません。自分で開発して、商売をしたマンションを1年もしない
内に資産価値を大きく損なう様なことを平然と行います。
法律にも違反していませんし、企業として利益を求めるのも当然です。
しかしながら、あまりにも最終ユーザーを馬鹿にした行為だと、痛切に
感じる今日この頃です。タイムマシーンがあれば、考え直したいと
思うのが正直なところです。
S組が今後もビジネスを行うのであれば、企業姿勢を考えなおして
欲しいと思います。本当にお願いします。目先の利益を追求し、ユーザー
をないがしろにした行為はM自動車の様になるのが良い例です。
本質はそんなに悪い会社とも思えませんので、何卒宜しくお願いしたいです。
103: 匿名で 
[2004-06-21 22:12:00]
親戚が買いました。
今年売り出された物件です。
三井あたりの普及価格の物件よりずっと個性的だし、
中堅メーカーなりの顔のみえる感じがいいと言っていました。

土地ごと開拓したのではなく、住宅地の物件だそうですが。
自分はマンションチラシを見る日々なので、うらやましい限りです。

しかも割安な値段設定で、ああいうの見ると
三井や野村、三菱地所なんて高くてばかばかしくて買えないかんじです。
あれはあれでブランドを買う安心感なんでしょうかねぇ。
104: 匿名 
[2004-07-22 16:41:00]
宮崎台駅近くJAの向かいに新築ワンルーム賃貸マンションが
建築中でした。
かなり無理のある場所のように思えましたが、見ると末長組で
隣のマンションには、大きく建築反対の垂れ幕がかかっていました。
どのデベでも反対を受けるのは最近は当たり前なのでしょうが、
「またか」と思ってしまいました。
105: 匿名さん 
[2006-02-12 03:08:00]
ずいぶん評判悪いのね。知らなかった。
106: 匿名さん 
[2006-02-27 13:10:00]
地元ですが、残念。
107: 匿名 
[2006-04-11 14:38:00]
最近は溝の口駅近くで急斜面にマンション(地下室マンション)
を何棟か建てていて、周りの住民との間ではトラブルが発生して
いるとの噂もきいています。
ま〜、見るからに無理があるロケーションですけしね。
元々はタヌキがでるような森林でしたからね。
108: 匿名さん 
[2006-04-21 19:20:00]
私もみました。溝の口駅近くで末長組の現場がありました。
現場の看板を読んだのですが、検査機関がイーホームズでした。
設計者は姉歯設計ではなかったんですけどね。
109: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。
110: 管理人 
[2006-10-05 18:50:00]
削除依頼されておられる方へ

恐れ入りますが、削除は不適切な投稿のみとなります。スレ自体の削除はできません。
削除が必要なNo.を指摘頂きましたらすぐに対処致しますのでよろしくお願いします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる