旧関東新築分譲マンション掲示板「東京テラスって知っていますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 千歳台
  6. 東京テラスって知っていますか?
 

広告を掲載

三多摩るた [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

この度、世田谷区千歳台6丁目に建設予定のマンションです。
1000戸規模の長谷工ものです。
どんな情報でも構いませんので、皆様の情報をお待ちしております。

http://www.t-te.com/

[スレ作成日時]2004-06-28 00:10:00

現在の物件
東京テラス
東京テラス
 
所在地:東京都世田谷区千歳台6丁目1-7他(地番)
交通:京王線千歳烏山駅から徒歩16分
総戸数: 1036戸

東京テラスって知っていますか?

345: 匿名さん 
[2004-09-19 13:26:00]
距離80Mを1分に換算して表示すると決まっています
347: 匿名さん 
[2004-09-19 20:00:00]
今日現地行きました。
そごく盛況でした。販売好調みたいですね。
348: 匿名さん 
[2004-09-19 21:24:00]
>341 やっぱねえ。カミサンは駅から勤務先まで13分位らしくそれが限界と
言っています。あのメインゲートまでなら男でも結構かかるでしょう。
まあ自転車もバスもあるからなんとかなるでしょうけど。16分が問題なのは
確かだけど約1000戸さばけるかも問題ですよ。今はいい部屋が売り出しで
すけど どんどん条件は悪くなります。売れ残りが多いと住人にもツケが
回ります。綱島グリーンサランドがいい例です。こんな事言っているとどこも
買えないんですけど。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
349: 匿名さん 
[2004-09-19 22:50:00]
最近の事例からすれば、300戸以上あれば売れ残りリスクはあると思います。
テラスは1036戸だから、すぐに完売する事はないと思いますが、安い住戸、妻側
住戸、最上階住戸など、デべからすると、売りやすい所と売りにくい所ミックスで
販売するでしょうね。
先に買うか、後で買うかですが、竣工時期が17年、18年とずれていますから、
販売が好調ならスケジュールどおり、不振なら工事期間を多少の延期することもありえます。
ここのご家庭の入居時期や就学時期、転勤時期などいろいろな要素で、
選択が変わると思います。
350: 匿名さん 
[2004-09-20 01:10:00]
一通り説明を受けた後、現在のところの希望の部屋を第3希望まで聞かれました。
まだ買うかどうかは決めてないけど、いいなと思ったところを3つ書きました。
すると他の希望者がいるかどうかを調べてくれ、ひとつを抜かしてそれぞれ
希望者が2人ほど入っていると言われました。
希望が入っていない部屋は第3希望だったのですが、これを第1希望にする
ことを勧められました。
不動産は初心者なので、それがどういう意味なのかはよくわからないのですが
あれだけ盛況なのに、案外希望は入っていないんだなと思いました。
351: 匿名さん 
[2004-09-20 01:18:00]
>348
342は別に釣りじゃないと思うんですが。
歩く速度は人それぞれだから16分となると
誤差も大きく出るでしょう。
他人の意見も少しは取り入れた方がいいかもしれません。
少なくともそう思った人がいる程度には
352: 匿名さん 
[2004-09-20 01:21:00]
今日千歳烏山6分のタワーマンションの広告が入ってました。
値段は分からないけどここと同じぐらいならかなり厳しい戦いですね
353: 匿名さん 
[2004-09-20 01:25:00]
そうですね。
デベの表示はともかく、実際に歩いてみて自分の足で徒歩圏内かをチェック
するのがいいんjないですか?
バス便でも千歳通りは小さいバス(?)しか通れませんし、バスが駅前までは
行ってはくれません。商店街の入り口くらいまで。増便が決まっていないバス便
を前提にしつつも、やはり徒歩で歩けるかも重要な選択肢になるでしょうね。

私には玄関から25分程度覚悟する勇気がありませんでした。
354: 匿名さん 
[2004-09-20 01:29:00]
352さん
それは大京のタワーマンションですね。
甲州街道沿いです。烏山通りと甲州街道の角にありますので、ちょっと
騒音等で引けちゃいます。
ただ、駅からの導線も甲州街道を渡ることを除けばいいと思いますし、
この距離は烏山でもそんなに出てくる物件とは思えませんから、その意味
では買いかも。
355: 匿名さん 
[2004-09-20 01:38:00]
大Oマンションは、基本的には割高と思います。
マンション用地取得の段階で、周辺相場より高く取得することで有名ですから、
それが販売価格に跳ね返ることは、必然な論理です。
そのうえで、タワーマンションは基本的に盤上型マンションよりコストがかかりますので、
販売価格及び管理費はアップ傾向になります。
お金がある方はいいのでしょうが、うちは選択できないマンションです。
356: 匿名さん 
[2004-09-20 02:15:00]
その大○マンションって、昭和大烏山病院のところですか?
そこだとア○フから近いような。。。資産価値には関係ない
んでしょうか。
スレ違いでごめんなさい!
357: 匿名さん 
[2004-09-20 02:49:00]
ア○フから近くてもあまり関係ないでしょうね。
世田谷で駅に近いのは希少ですし。ただ反対運動はもう収まったんでしょうか。
あそこに29階建てはかなり違和感がありそうな気がしますが。
どちらにせよスレ建てないとダメですね。すいません。
359: 匿名さん 
[2004-09-20 12:44:00]
>>351
補足するとメインゲートまでではなく駅から一番近い敷地までの距離がその
距離となる。歩く速度は人それぞれに決まっているが駅からの距離は
物件を決める上で重要だから16分として 皆で意見交換しているんだよ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
360: 匿名さん 
[2004-09-20 12:56:00]
普通 要望書って本当に気に入って2回目位に書かせるんだけど
あそこ1回目で半強制的に書かせる感じだった。よく考えると○付ける所
4つあって 必ずしも前向きな人が出している訳ではないんだよね。
だから要望書の枚数=倍率とは額面通りには受け入れないほうがいい。
あくまで目安ね。実際2回目来訪をリクエストされて行った時、倍率は
減っていた。MRで良く感じても歩くと辞退する人は結構いると思う。
バス、自転車通勤に抵抗ない人はいいんだろうけどね。
あと癖のあるエルザ(大京物件)が出来ると 供給過剰気味になる恐れが
あるのも懸念材料。再生機構、某団体、騒音も気にしない人とかも
結構いるだろうしね。今のご時世 買い替えは無理だから慎重になるよ。
365: 匿名さん 
[2004-09-20 14:27:00]
デベ表示16分も違法じゃない、アンド、実際にあるくと20分はかかるってことで。
不動産徒歩所要時間の「80M1分換算」や「敷地の一番近いとこで計算」でOK
っていうルールも、もうちょっと考えて欲しいとこだけどね。
ここに決めようって考えてる人は、とにかく自分の足で歩いてみることをおすすめ。
373: 匿名さん 
[2004-09-20 18:36:00]
駅からの時間表示に関しては365さんが正確なのは当然ですが、実際に
生活する人たちからすれば、玄関から何分か?が重要。
結局、自分の足で歩いて見るのが一番ですよ。他人の足では意味ない
でしょう。その意味ではデベが公表している時間って参考程度でしょう。

本日私は歩いて見ましたが、30代の男性の足で20分を切る位掛かりま
した。玄関から25分は掛からないくらいだと思うと、歩くのは断念しました。
バス便でも買うか?となると迷います。

374: 匿名さん 
[2004-09-20 21:01:00]
そうですね、ドアツードアの時間が一番重要ですからね。
それを考えるとかなり辛い物件ですね。老夫婦向けなのかなぁ?
375: はやぶさ 
[2004-09-20 21:18:00]
そうなんですよね。結局、徒歩16分をどう考えるかなんですよね。玄関から
駅までの距離(徒歩O分)が、一番大切な感覚なんですよね。
朝の忙しいとき、20分以上かかるようなら厳しいよね。
376: 通りすがり 
[2004-09-20 21:43:00]
確かに16分はかなりの速歩だね。烏山から歩くならルート的にはバス通りが最短じゃないかな?
でも、あそこ歩道はないし、電柱が交互に飛び出してて、しかもバスがすれ違うんだよ。めちゃ怖い・・
裏側から出入りできるなら千歳高校の生徒が歩くルートが良いんじゃないかな。駅側からだと烏山駅近くのバス停の中華料理屋のところをずーっとまっすぐ行って、河川公園みたいなところに沿って曲がるか、あるいは千歳高校まで突き当たって曲がるかかな。途中は住宅街なので道は毎日違った道も歩けて歩くのが好きな人にはいいかも。
天気のいい時期はとても気持ちいいよ。でも、雨が降ると大変かな。バスは混むし遅れるからね。傘差して最短のバス通りは更に怖いしね。
377: 武蔵野の明け行く空 
[2004-09-20 22:35:00]
東京テラスの北側の住宅地に24年住んでいたけど、高校生の時は15分で歩いたな。
榎経由やバス通り経由より、蘆花高校の脇を抜けて、烏山川緑道を通り、郵便局のところから北に向かっていく方が早いね。
でもやっぱりちょっと遠いのは事実。自転車が標準ですね。
あと、会社は入ってからはついつい遅くなるとタクシーで・・・
378: はやぶさ 
[2004-09-20 23:59:00]
通りすがりさん、武蔵野の明け行く空さん、
共に貴重な体験と情報を寄せていただきありがとうございました。
自分でも、検証してみます。
379: 匿名さん 
[2004-09-21 01:51:00]
そうそう、千歳高校は蘆花高校になっちゃったんだよね。
明正高校もなくなっちゃって淋しいね。
380: 匿名さん 
[2004-09-21 02:26:00]
今回販売してる部屋じゃない部屋に興味を持っているんですが、ルームプランがまだ下りてきていないと言われたんですが、MRを見に来ていた別の方の会話を何の気なしに聞いてたら、その方は今回販売でない部屋の間取りを見せて貰ったようで・・・。
人によって見せてくれたりくれなかったりするんでしょうか?もしかして冷やかしだと思われたのかなあ・・・。
381: 匿名さん 
[2004-09-21 10:54:00]
377さん
解ります。高校の時は20分でも25分でも歩きましたよ。
でもこの歳(40)になると結構厳しいものがあります。結局自分を犠牲に
するだけの「物」か?なのだと思います。
382: ひかり 
[2004-09-21 12:17:00]
380さん、

私にも同じく、他の棟の間取りを見せてくれませんでした。
きっと担当営業の方によって、違うのではないでしょうか。
聞いた話では、今回分譲でこちらのMRに来ている営業の方は、
次回の分譲の時、まだこちらにいるかどうかわからないそうです。

でも、>その方は今回販売でない部屋の間取りを見せて貰ったようで・
と聞いて、私もちょっとがっかりしました。というのが私も他の棟を
希望しているからです。

土曜日の管理説明会に行きましたが、遅れたため、殆ど参加できませんでした。
MRに来ている方々を見ると、50代後及び小さい子供連れの家族が多いです。

383: 匿名さん 
[2004-09-21 16:11:00]
デベも苦戦してそうですねー。
第一期第一次売り出し物件は何としてでも完売したい!という意気込みを感じます(笑)
これだけ遠いと、中学生以下の子供がいる家庭や、リタイヤ組以外は敬遠しそうですね。
確かに物件自体は悪くはないと思いましたけど、入居時にはウチの下の子も中学1年生
だし、主人も体力的に無理の利く年齢じゃなくなるので、もうちょっと駅近を探すことに
しました。
北側や東側の道路の交通量も多いですよね。南や西は住宅や学校に隣接してるから
いいけど。小さいお子さんがいるお宅なら、敷地内と周辺で済んでしまうのは安心でしょうね。
共有施設も多いし、周辺以外にはあまり行かない生活をする人向けに作られてるのかな。
広さも75前後が多かったです。
ご主人が体力のある2-30代で、お子さんが小学生以下という家庭がターゲットとみましたが
それにしては高いですねー。
386: 匿名さん 
[2004-09-22 01:46:00]
どこのデベや売主も、第1期は完売御礼を掲示するため確実な購入者に
確かな住戸を貼り付けていきます。
クリアランス住戸を出さないために、公庫優先枠を使って希望者に希望住戸を
販売していくかもしれません。
会員優先分譲及び1期1次は、どこの物件も100%完売を目指すものです。
387: 匿名さん 
[2004-09-22 14:10:00]
>>383
MRでもらってきた全体図によると西も道路のように見えますが?
388: 匿名さん 
[2004-09-22 19:23:00]
駅までの距離が気になる人は必ずしも買う物件ではないような気がします。
後ろの棟は前と同じ高さなので眺望は0なので 余程安くないと売れないですよ。
綱島や深沢テラスよりも駅からは遠いですから(その分サミットはあります)
値段も適当な感じに思えますが オプションが結構な値段になります。
お子さんが小学校前で夫が通勤を気にしなければメリットはありますが。
389: 匿名さん 
[2004-09-22 20:17:00]
同じ棟の同じ階でも共用廊下で繋がっていないのってどうなんだろ。
この物件って部屋によって敷地内動線がすごく悪くなるんだよね。
駅からも遠いし、敷地内でもやたら歩かされるんじゃ、敬遠する人がいるのもわかるよ。
敷地内歩いてるだけだって、いい運動になりそうだもん。
390: 匿名さん 
[2004-09-23 01:42:00]
板橋区にあるヴィオスガーデン城山(志村3丁目、双日不動産)に友人が住んでいますが、
そこも駅までの距離が部屋によってすごく遠いものがあります。
でも、当時完売していて、共用部分の充実やサミット、トイザラスなど、商業施設の充実などで、
売れたそうです。
テラスも、駅距離だけにとらわれず総合的に判断する必要があると思います。
供給過剰気味といわれる世田谷区において、緑の充実度では他の物件と比べ
充実度は高いです。
学校も近いです。小田急、京王どちらにも便利です。
前向きに考えれば、いいところもあります。長所・短所の冷静な分析が必要と感じます。
391: 匿名さん 
[2004-09-23 02:33:00]
>390さん

敷地や建物自体はある程度のレベルにある、学校も近い、サミットもある、
電車にさえ乗ってしまえばアクセスがいい、などの長所は皆さんわかってると
思いますよ。これまでも多くの方が書いていますし。駅距離だけにとらわれて
いるわけでも、冷静な分析が出来ていないわけでもないと思いますが。
皆さん、MRに行ったり現地を歩いたりして感じたことや、購入を決めた理由
決めなかった理由を率直に書いて下さっているので大変参考になっています。
ヴィオスガーデンの情報もありがとうございます。似たタイプの物件なのかも
しれませんね。調べてみようと思います。
392: はやぶさ 
[2004-09-23 16:34:00]
今日もコツコツと他のモデルルーム見学に行ってきました。
そこで営業マンに聞いた話ですが、港北センタープレイス、コットンハーバー、
東京テラスに、初めてMRを見に来たお客様が結構回遊しているそうです。
それを聞いて、みんな1次取得者層が多いんだなあと思いました。
いいものを安く提供しほしいけど、それはないものねだりなんでしょうかね。
私はテラスが第一候補であることにはかわりませんが、いろんなところみると、
比較検討が出来るところがいいですよね。
393: 匿名さん 
[2004-09-23 16:58:00]
>>392 うちは昔買った事があるので多少とも分譲マンションとは何ぞやを
心得ているつもりです。その時は100戸程度のマンション(グレードはソコソコ)
でしたが 1000戸のマンションで管理組合がどうなるか想像も付きません。
>>390 コスモ世田谷と同じく小田急と京王のほぼ中間地帯なんですよね。
繰り返しになって恐縮ですが これを便利と考えれば買い、マイナスと
考えれば見送りなんでしょうね。このマンションって結局これをどう考えるかの
繰り返しなんでしょうね。まあ距離以外にもプラス面、マイナス面もありますが。
394: はやぶさ 
[2004-09-23 19:35:00]
>393 匿名さん
そうですね、1000戸規模のマンションの管理組合がどんなものかは、確かに想像つきませんね。
うん、私も200戸規模のマンションしか住んだ事ないんでなんともいえませんが、
管理組合運営に関心ある人とない人が別れて、ある人のみで粛々と運営して
いるマンションが大半だと思います(規模の大小にかかわらず)。
後は、各棟ごとで組合作るのでしょうかね。
参考になるのは、大船のビックオレンジ(1500戸)の管理組合形態ではないでしょうか。
私は、それなりに何とかなると考えてますけど・・・難しいのかもね。
395: はやぶさ 
[2004-09-23 19:45:00]
そうそう、テラスから予約制事前案内会の連絡がきました。
でも、うちは今月はいけないんです。
25・26・27・28・30日、10月1日で行かれる方、行かれた感想ぜひ
教えてください。よろしくお願いします。
396: テラスくん 
[2004-09-24 00:28:00]
東京テラスのミニパンフレットがきました。
ポイントとなる(売りとなる)概略が記載されてました。
このサイトは事業主関係者も見てると思いますので、忌憚のない意見を述べさせてもらいます。
・自然観を生かしたパンフ構成は良かったと思います。
・共用部分のCGも将来のイメージが持ててよかったです。
 マンションパビリオン(MP)来訪客にも感じ取ってもらうために、販売ツールとして、
 CG写真が見れたり、パソコンでの3D展開が見れるようにしてくれるといいと思いました。
・3段階セキュリティは、他の物件ではないもので、購入者に安心感をあたえるものと考えますので、
 お客様に必ず説明するといいと思います。
・清水機能付メタルシャワーへット水栓は知らない人も多いかもしれません。
 ディスポーザーと合せて、実演コーナーを作ってみてはどうですか?
・話題になっている自転車について、パンフに公営駐輪場の場所を入れたのは良かったと思います。
 販売ツールとして、各駐輪場の収容台数と月額使用料、空状況の確認表があるといいかもしれません。
・塚戸小、千歳中の卒業者進学状況の確認が可能なら、過去3年間の調査があるといいかも。
 最近住宅新報記載の23区年収別学校ランキングも、世田谷区についてチェツクしておくほうがいいかも。
 教育熱心な親御さんは知りたいところかもしれません。
・模型に各棟間の距離がわかるツールがあるといいですね。距離を気にするお客様むけに。
 同じく、太陽の方向性が(動きが)わかる半球系のツールも必要ですよね。
 前建て懸念と日照を気にする方には、説明しやすいと思います。
・住戸プランでは、アルコープ部分面積が広いですから、暗くならないように照明対応とプランターの設置の
 検討してみてください。狭く感じないようになるといいですね。
 バルコニー側やコンサバ部分も同様です。


397: テラスくん・・2 
[2004-09-24 00:36:00]
↑ 続き・・・
私はこの物件すごく気に入ってます。
少しでも早く売れればいいなあと思っています。
だから、少し図々しいくらいいろいろ言わせてもらいました。

私の担当の女性営業員は、すごく的確にこちらの聞きたい事、知りたい事に
答えてくれました。先日MR見た時、客として気持ちよく見学する事ができました。
販売は、営業員一人一人の協力と努力で成り立つものです。
売主さんも、このプロジエェクト関わる営業員1人1人を大切にしてあげてくださいね。
1人の営業職、購入検討者からのお願いです。

398: 匿名さん 
[2004-09-24 11:24:00]
そうですよね。営業マンの人柄は大切ですよね。
399: 匿名さん 
[2004-09-24 13:38:00]
まだMR行ってない人って買う気0でしょ。普通2回はもう行っていると
思うけど。(2回目は営業のリクエストだけど)
400: 世田キャンくん 
[2004-09-24 15:03:00]
とつぜんお話にまざってすみません。
営業マン!大切ですよね。

私の担当の営業マンは用途地域の境界をきいたら
答えられず、さらに模型のスケールを聞いたら答えられず、、、
さきに自分でみつけちゃいました。

まあまだ若いからしょうがないのかな〜
なんて少し多めにみてあげてますが。

ちなみに私もMRは2回いきました。
ほんとは毎日行きたいくらい。
401: 匿名さん 
[2004-09-24 16:01:00]
>400 ほんとは毎日行きたいくらい

何故?
402: 世田キャンくん 
[2004-09-24 19:21:00]
新たな発見があるはずだから。
大きな買い物ですからね。
気が済むまで調査して納得して買いたいなぁと思うのです。
まああと忙しくて一回でなかなか聞きたいこと全部聞けてない
というのもありますが。
403: 匿名さん 
[2004-09-25 01:19:00]
私は営業マン(ウーマン)の感じが悪かったので萎えてしまったくちです(苦笑)
最初はすごく感じのいい人だなと思っていたのですが、どうやら低層階を売りたいらしく
長谷工らしい押しの強いセールスをかけられました。
まあ押しの強さはどこも似たり寄ったりなのでいいとしても、もっと高い階がいいと言ったら
金額が300万は高くなるからおたくには無理では?と、嫌〜な笑いをされまして。
予算的には無理ではなかったはずなんですが。
もっともそのおかげで買う気満々だった頭が適度に冷えて結果的には良かったんですけど。
MRには3回行きました。よくできたMRだと思います。
405: 匿名さん 
[2004-09-25 08:23:00]
>テラスくさん
パンフに公営駐輪場が書いてあっても空いてないとなかなかセールスポイ
ントにならないですね。この地域の放置自転車の多さは、公営・民営を
問わず、駐輪場不足から来ていますから。
これだけの駅からの距離と戸数ならば、デベは駅前に自前で土地を取得して
自転車置き場を確保してくれていると検討する身としては、大きなプラス
ポイントとなると思います。(私だけかな?)
価格に大きく跳ね返ってくるなら困りますがね。
406: 世田キャンくん 
[2004-09-25 12:08:00]
駐輪場の件は深刻ですね。
バスも1000人以上?まあその数に近い人が
7−9時の間にみんな出勤するとなると
どんなに混むことか。。。
バス待ち行列?乗れない?なんてことになりそうで怖いです。
雨の日と寒い日がかなり微妙ですね。
そういえば家のちかくに長谷工のマンションができて以来
バスが満員になってます。1000戸もないはずだけど。。。
そう考えると大規模マンションは街作りから手がけて欲しいですね。
同感です。
407: 匿名さん 
[2004-09-25 13:08:00]
>404さん
>結構こちらの希望を一緒に考えてくれたし、質問にもちゃんと答えてくれました。
わからない点は、調べてくれたし、調べ切れないときは翌日に電話で回答くださいました。

でもそれって基本でしょ?
相手は売りたくてたまらないんだから。
あれだけ大型マンションで第一期第一次から感じ悪かったら大変だって。
営業担当の態度が悪いから止めるのは理解できるけど、
その程度の感じのよさを重視して決めようとするのは危険だよ。
営業担当の態度なんて良くて当たり前。丁寧で当たり前。
それが欠けてるようなら会社側に問題あり。
ぐらいに考えてたほうがいいよ。
買った後までその人が面倒みてくれる訳じゃないんだからさ。
俺の担当だった営業の女性も丁寧で感じよかったけど、
MRの営業としては普通レベルだと思った。
実は俺も一次取得のときは営業担当の感じの良さが
決め手になってた(苦笑)んだけど、
今では何でそんなもんを決め手にしてたのか不思議だよ。

404さんも営業担当の感じ良さはとりあえず忘れてよく考えて
いい買い物して下さい。
408: 匿名さん 
[2004-09-25 17:18:00]
>407さん
そうですね。営業マンの感じよさは当たり前ですよね。
でも、その当たり前が出来ない営業マンが多いだけです。
もちろん、高額商品購入を検討している以上、慎重に検討し決断します。
ご指摘参考にします。ありがとうございます。
409: テラスくん 
[2004-09-25 17:28:00]
>405 匿名さん
ご指摘どおり、自転車問題は深刻かもしれません。
MR来訪者は、必ず営業マンに問い合わせると思うので、答えられるように
準備すべきとの意味で書きました。
駅前に売主が土地を購入する事は現実的議論ではないと思うけど、
解決方法がないのも現実ですね。
この件を納得して、購入するかどうかだけですよね。
410: はやぶさ 
[2004-09-25 19:38:00]
マンションパビリオン行きました。
モデルルームも見てきましたが、やはりC1タイプが気に入りました。
他2タイプは、間取りはそれぞれの判断かなとも思いました。
うん、結構敷地一杯に建物が建つ感じがしないでもなく、一方で緑の多いマンションとの
期待も持たせる印象でした。
来年のマンション格付けでは、そこそこランキングしそうな感じもしました。
仕様は普通でしたね。セキュリティは優。
共稼ぎなので、サミットが近くにあるのはやはり便利。
駅距離がネック、どうするかですね・・・・うん・・
411: 匿名さん 
[2004-09-25 21:31:00]
え?来年の格付けって、対象外じゃないの?同時期に竣工するマンションが
今年の格付けに出てるからね。来年の格付けには残念だけど出ないでしょう。
佐藤氏の注目物件じゃなかっただけでしょう。
412: はやぶさ 
[2004-09-25 22:37:00]
>411さん
そうなんですか、勉強不足でした。
来年の雑誌にはでるものと思っていました。
じゃ、どんな評価になるかわからないのですね・・・テラスが・・・
残念です。
413: 411 
[2004-09-25 23:33:00]
私も、実は楽しみにしていたので、残念に思っています。
ダイヤモンドが利用(掲載)した佐藤氏の格付けは、たったの70物件
だけですし、立地に偏りが出ないようになのか、たまに見かける
住んでみたい沿線&町などの「人気の地域」といった内容は勘案されて
いないような感じですので、格付けに出ていないから、出ている物件より
低い評価・・・というわけではないようですし。。
佐藤氏の注目物件じゃなかった・・ってことだけかなと思いますよ。
414: 匿名さん 
[2004-09-26 00:41:00]
佐藤氏の評価は偏りがあるかもしれませんね。
業者に頼まれて、取材にいくこともあるでしょうし、交通費や謝礼をもらえば、
厳しい事はかけませんよね。
結局もちつもたれつ世界でなりたつ業界だから、しかたありませんよ。
格付けにでていたところは、ほとんどが住宅情報でマンション特集で取材したところですから、
参考程度にみるしかないんですよ。
テラスはいい物件だと思いますけどね。
415: 匿名さん 
[2004-09-26 01:41:00]
佐藤の言う事は当てにならないよ。業者から金もらって住宅情報とかに
記事書いているんだから。それはそうとして営業マン(ウーマン)=物件では
ないんだけど 担当者によって左右されてしまう所あるのも仕方ない。
女性はほとんど長谷工、男は住友販売だと思う。男には厳しいこと言えるが
女性だと言いにくい所があるんだよなあ。所でテラスの自転車置き場って
2階建てではなく全部1階と聞きましたが皆さんはそう聞きましたか?私の担当
今言ったように女性なんですが ちょっと確信が持てなくて。ご存知のように
2階建てのやつだと出し入れがめんどくさく最終的に放置時電車の嵐に
なりえます。千歳烏山駅の放置は仕方ないけど自分のマンションが放置自転車
だらけなのは嫌ですから。
416: はやぶさ 
[2004-09-26 07:09:00]
自転車置き場が、平置きか2階建てかは確認しませんでしたね。
今度訪問したとき、図面置いてあると思いますので確認してみます。
気になる人は、担当者に電話してみるしかないですね。
私は近々に行くので、そのとき確認します。
417: 横浜 
[2004-09-26 17:41:00]
初めまして。掲示板が盛況なので、始めて書き込みします。
我が家では、出勤が11:00と遅いのでバスの混雑は関係なく、
帰宅はタクシーになるので、勤務先からのタクシー料金の安さなど
から購入を決めつつあります。
今は、Dテラスの4,5階にするか、Aテラスの1階にするかで悩んでいます。
Aテラスの場合、北側が機械式駐車場になるのですが、部屋から、その
音に悩まされることはないのでしょうか?
あれほどの大規模マンションを検討するのは初めてなので、考え始めると
きりがなくなってしまいます。
みなさんは、何を基準にご検討されていますか?(もちろん、人によって
考え方はバラバラだとは思いますが……)
418: 匿名さん 
[2004-09-26 18:28:00]
そうなんだよね C棟だと自走式まで遠いのがネック。うちはずっと
地下平置き駐車場なんで機械式は抵抗あるんだよね。
419: はやぶさ 
[2004-09-26 19:09:00]
>417 横浜さん
私も真摯に検討している1人として、参考までに意見を聞いてください。
私もAテラスいいと思っています。南向きで住戸が選べるので、いいと思ってます。
北側の駐車場については、低層階(1〜4階)までは駐車場の騒音に大なり小なり悩まされると
思ってます。ただ、今2階に住んでいるのですが、特定の人の車の出し入れ時がうるさいので、
騒音に悩まされる回数は少ない方ですが、それでも気になるところではあります。
Dテラスは、中庭に面して、上から緑を眺められる安心感が好きです。バス停にも
近いですからいいですね。
うちではAテラスで検討ですが、駐車場の騒音とサミット周辺の中高生の深夜のたむろが
懸念材料で、どうするか迷ってます。
駐車場は自走式がいいですが、駐車場の位置は抽選で決めると思っているので、
選べないと思っています。
会社からタクシーで深夜3000円程度で帰れる距離は、魅力なんですよね。
あとは、うちは支払いをどうするかでまだまだ乗り越える壁が大きいですけどね(笑)
420: 通りすがり 
[2004-09-26 19:41:00]
はやぶささん
上から緑が眺められるのは、あまり、意味がないのでは?
緑が窓からということであれば、Dの低層階は、よい条件ですね。
ここの一番の部屋はA−Westの上層階だと思いますが。
違いますでしょうか?
勝手なことを申しましてすいません。
421: はやぶさ 
[2004-09-26 20:38:00]
>通りすがり さん
そうですね。ご指摘のとおり1番いいのはA-Westですよね。
東南の角ですしね。
一番いいところは一番値段もいいので、うちでは手が届かないんですよ。
だから、ある程度のところで我慢して検討しているんです。
また、気がつかないところあったら、いろいろ教えてください。
422: 匿名さん 
[2004-09-26 20:51:00]
はやぶささん
お値段との兼ね合いが一番難しいところですよね。
それにA-Westは駅から徒歩の場合は一番遠くなりますし。
423: はやぶさ 
[2004-09-26 21:54:00]
>422 匿名さん
そうなんですよね。値段との兼ね合いが一番難しく、どこで妥協するかが
難しいですよね。確かに駅からの距離は、Aテラスは遠いんですよね。
考えます、いろいろと・・・ご指摘ありがとうございます
424: 横浜 
[2004-09-27 00:02:00]
はやぶささん。
早速のお返事ありがとうございます。やっぱり駐車場は気になりますね。
距離にして10メートル近く離れているようなので、少しは安心していたのですが。
Dテラスからは緑が見えるという安心感、私はわかりますよ。
ただ、4,5階だと、室内、ベランダに座ったとき、緑は見えないかな? とも
思っていて、立ちあがらないと見えないくらいなら、Aテラスの1階がいいな、と
思っています。Dテラスに1階があれば良かったのですが……。
うちも値段は高いハードルです(笑)
Aテラス1階は収納が少ない気がするので、間取り変更で更なる費用が
かかるかと思うと、諦めざるをえないかもしれませんね。
425: 匿名さん 
[2004-09-27 09:40:00]
我が家でも買うなら駐車場は北にある自走式がいいなと思っています。
サミット側から入る駐車場は、道が混むと走り出すまでに時間がかかりそうで。
ところで駐車場ってどちらがいいか決められるんでしょうか?
工期の関係で、今回発売分は先に仕上がるサミット側の駐車場になってしまう
んじゃないかと思ってたんですが。
426: はやぶさ 
[2004-09-28 00:19:00]
駐車場は棟ごとに近い駐車場が割り当てられるのではないですか。
そのへんよく解らないですね。管理会社に問い合わすしかないのでしょうね。

424>横浜さん
物件によっては収納率をパンフに記載しているのもありますよ。
テラスは聞かないとわからないけど、東京建物のマンションパンフには
収納率部屋ごとのありました。確か8%以上が優だと思いましたが・・・。
確認してみてください。
収納のことは気がつきませんでした。ありがとうございます。研究します。
428: 匿名さん 
[2004-10-10 11:27:00]
私はとなり駅の仙川の女子大に通っていました。
ここは冷静に判断しても高いですよね。。駅から16ぷんですよ〜。
16分歩けば、ニコタマや上野毛16分の物件が買えますよ!
世田谷区は世田谷区ですが、いわゆる田舎の世田谷区です。
世田谷区でも品川区や目黒区、大田区に隣接してるいわゆる高級住宅地
ではありません。
どうしても世田谷区ブランドに憧れがあって、品川ナンバーを取得したい
人にはいいのではないでしょうか。。。(見栄っ張りの人)
一応世田谷区ですからね(笑)
きっといろんなレベルの家族が23区外(千葉や埼玉)からこの5000万円程度だと来るので、
大変そう。
あと京王線もとても混みます!
この付近で5000万円だすならやっぱり一軒屋でしょ。
どうしても欲しい気持ちが全くわかりません。
転勤の可能性が全く無い中小企業のサラリーマン世帯ならいいのでは。
だって16分じゃ売れないし貸せないでしょ。
431: 429 
[2004-10-10 19:59:00]
430

5000マンの戸建てというのは、建売りレベルだぞ。
>この付近で5000万円だすならやっぱり一軒屋でしょ。
もっと勉強してから出直しなさい。
433: 匿名さん 
[2004-10-10 20:03:00]
白金に住んでることが、チープだといわれても何も感じない理由になると思ってるバカ発見。
しかもこの物件のスレを見に来てること自体、白金に住んでるのも嘘丸出しだなーおい。
おい428&430の親!しっかり育てられなかったのか。さぞ残念だろーな。
434: 匿名さん 
[2004-10-10 20:21:00]
いえいえ。
お友達が買おうとしてたので、見てたのです。
私の学校=白百合女子大学に近かったので。
それだけ。
436: レレレ 
[2004-10-12 11:30:00]
駅前駐輪場の空きが無いのは仕方ない。
しかも1000戸も完成したら、18年入居の人は、キャンセル待ちしても
ムダだよね。

買うなら17年入居に限る。

しかし、完成がだいぶ先なので、返済計画が公庫ってのが
気になる。

金利が銀行より2パーセント近くたかいんだから、4000万借りたら、一年で
40万円も損。

金額も高めの設定だし、金利はあがる可能性が高いから、場合によっては
ものすごく高い買い物になってしまうのでは・・・。

437: レレレ 
[2004-10-12 11:31:00]
80万円の損の間違えでした。
438: 匿名さん 
[2004-10-16 00:33:00]
みんな、パート2へ引越そうよ。パート2も盛り上がっているよ。
もう、200以上の書き込みがなされているよ。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40529/
439: 匿名さん 
[2004-12-24 07:57:00]
世田谷区ではすでに売れ残るマンションが続出しているそうです。
東京全体で見ればすでに供給過剰です。
マンションは2005年問題、少子化、失業問題などで、ここ数年のうちに
暴落すると言われています。あと5年から10年は手を出してはいけないという説が多いですよ。
まず調べてみて下さい。
441: 匿名さん 
[2006-04-23 21:18:00]
最近、東京テラスを検討している者です。
たまたまF棟に希望する間取りがあったので、契約しようかなーと考えています。
すでにテラスに住んでいる方、住み心地など教えてください。
442: 匿名さん 
[2006-04-23 21:39:00]
住民スレをROMしてみては?
結構活発ですよ。
443: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる