東京23区の新築分譲マンション掲示板「フェイバリッチタワー品川 EDIT?2  」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. フェイバリッチタワー品川 EDIT?2  
 

広告を掲載

トッポイジージョ [更新日時] 2006-04-26 21:45:00
 

品川駅徒歩11分
FAVORICH TOWER SHINAGAWA

品川マンション先進街区のセンターゾーン。
南面からふりそそぐ陽光と眺望にめぐまれたポジションに、
新発想「EDIT MADE」(※)マンションが誕生。

450を越えたので移動しました。

EDIT?1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41202/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2005-09-10 15:51:00

現在の物件
フェイバリッチタワー品川
フェイバリッチタワー品川
 
所在地:東京都港区港南3-7-16
交通:山手線 品川駅 徒歩11分

フェイバリッチタワー品川 EDIT?2  

452: 匿名さん 
[2005-12-25 14:55:00]
うーん、煽りじゃないつもりだけど、本当に残り1戸かというとウソっぽく感じるね。
けど、2桁は残って無いと思うんだけどな。片手では足りていると思うんだけど。
やっぱ伊藤忠せこー。
453: 匿名さん 
[2005-12-25 14:58:00]
450さん、ありがとうございます。
北西角って、何階でレインボーブリッジ見えるんですか?
454: 匿名さん 
[2005-12-25 15:36:00]
今朝の読売の一面で、「大手施工」実は「木村」っていうタイトルで丸投げについて書かれていました。
コンストラクションレポートによると、技術者10名とのことですが、この内訳はわかりますか?
馬場さんって竹中社員?木内社員?
455: 匿名さん 
[2005-12-25 16:00:00]
>453
東側からなら隣の森永港南ビルを抜ける20階から、
北西角なら北側のベランダに出てぐいっと体を東側によじれば20階ぐらいからも望めるのでは。
ただ、森永港南ビルの塔屋が邪魔ですね。
スッキリと見ようとすると22階以上からでしょうか。

ラクシアの20階からだけれど、こんな感じ。

http://blogs.yahoo.co.jp/favorich_tower/3285847.html


456: 匿名さん 
[2005-12-25 16:09:00]
あ、ラクシアの現地MR行ったんですか?私も行きました。もちろんフェイバの契約後・・・

北西からの場合は、ラクシアがじゃまだから、
ラクシアの高さより、レインボーブリッジの道路の高さのほうが高ければ、
24階くらいから見えるのかと思っていました。
457: 匿名さん 
[2005-12-25 20:48:00]
ちなみにレインボーブリッジの道路の高さは海面から約53m、主塔の高さ127mです。
北西角からだとラクシアが邪魔するので23階以下だと右半分側しか見えないでしょう。
ループ部を含めた全容を見渡そうとすると、北西角だとやはり24階以上でしょう。
458: 匿名さん 
[2005-12-26 21:12:00]
私はラウンジから拝見させていただきます。
459: 匿名さん 
[2005-12-27 22:16:00]
私には理解できない内容の手紙が速達で着ましたが
皆さんこの内容をどう理解されましたか?
460: 匿名さん 
[2005-12-27 23:24:00]
字が読めないのか?w
461: 匿名さん 
[2005-12-27 23:27:00]
再調査してるって書いてあるけど?
ほとんどのマンションがこの対応しているみたいだから、当然かと。
462: 匿名さん 
[2005-12-27 23:41:00]
え?再調査のことを「理解できない内容」といてるの?
まじで、字が読めないのかと思った。
他物件でも同じ動きが当たり前のようにあることを知らないのか。
そういうひとは、どんな売主でもおなじこと。
ちょっと落ち着いたほうが良いんではないですか?
463: 匿名さん 
[2005-12-27 23:50:00]
かれこれ1ヶ月近く経つのに調査結果が出ないことが理解出来ないということです。
近所のパークタワー品川は直ぐに大丈夫ですという報告が出たそうです。
やはり大手超一流のデベは対応が違うということではないでしょうか。
それに比べ伊藤忠は、まだ調査中なんて。
証拠隠滅を図っているのではと疑いたくなります。
益々不信感が増大しました。
皆さんは平気なんですか?
464: 匿名さん 
[2005-12-28 00:04:00]
前の手紙では伊藤忠さんは自主調査といっていたので
私はてっきり別の構造設計の会社に依頼するものだと思い込んでいました。
今回の内容は竹中での再調査,施工確認の再確認という内容でしたね。
竹中工務店って自社でやっている構造設計や工事内容をいちいち調べないと
”大丈夫です。”と言える自信がないのでしょうか?
465: 匿名さん 
[2005-12-28 00:18:00]
第三者に調査、確認して貰わないと安心できない。
自分で設計して計算して何で大丈夫と言えるのか。
振り返ればここの鉄筋は少なかったような気がする。
杭もかなり細かったような記憶が。
2週間で1階が建ってしまうのも早すぎ。
コンクリがしっかりと固まらないうちに次の階を作っている感じ。
他のタワーマンションは工場で作成した高価だが高品質なプレキャストコンクリの柱や梁を使っているが、
ここは現場打設とのこと、コスト削減の意図がみえみえ。
しっかりした検査機関による再調査および再検査を望む。
466: 匿名さん 
[2005-12-28 00:34:00]
竹中なら大丈夫だよ。木内がわからない、というか不安。
伊藤忠はもうだめ。既に嫌悪感が先に来て偏見ぎみなんだけど。

「2週間で1階が建ってしまうのも早すぎ。」
「ここは現場打設とのこと、コスト削減の意図がみえみえ」
って本気で言ってんの?煽り君?
467: 匿名さん 
[2005-12-28 00:35:00]
第三者に調査、確認して貰ってよ。お宅の資金で。うちは竹中ならいいと思っているからいいや。
468: 匿名さん 
[2005-12-28 15:35:00]
うちも、心配してない。竹中だよ?まぁ、不安性な人はどこでも不安なのだろうけど。
煽りなのか購入者だけど素人がしったかぶってるのかよくわかんないけど、
あんまり、こういう掲示板見るのもどんなもんかなぁと思ったよ。
469: 匿名さん 
[2005-12-28 15:41:00]
ただ、本当に詳しい人がコメントしてくれるときは、非常に有益と感じています。
470: 匿名さん 
[2005-12-29 00:17:00]

450を越えたので新スレへどうぞ!

フェイバリッチタワー品川 EDIT−3

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38723/
471: ゆうこ 
[2006-04-26 21:45:00]
2DKで15〜20階くらいを購入したいのですがおいくらくらいかわかりますか?
ほしいです フェイバリッチタワーいいなと思ってます
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる