旧関東新築分譲マンション掲示板「横浜レジデンス【PartⅢ】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 栄区
  6. 小菅ヶ谷
  7. 横浜レジデンス【PartⅢ】
 

広告を掲載

スレ立て代理人 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

横浜レジデンス【PartⅢ】

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39144/

[スレ作成日時]2006-02-21 17:28:00

現在の物件
横浜レジデンス
横浜レジデンス
 
所在地:神奈川県横浜市栄区小菅ヶ谷3-2300-35
交通:JR根岸線 本郷台駅 徒歩3分

横浜レジデンス【PartⅢ】

262: 匿名さん 
[2006-03-30 07:40:00]
皆さん住民票は移しましたか?
栄区役所が4月2日臨時で開いてるみたいです。
時間は9時〜17時だったと思います。
忙しくて平日無理な方には良いですね。
自分も平日は無理なので行くつもりです。
263: 匿名さん 
[2006-03-30 10:29:00]
>262さん
情報ありがとうございます。
264: 4月中旬入居予定 
[2006-03-31 12:49:00]
もう入居されているみなさん、住み心地はいかがですか? うちは4月中旬に引越しですが、
毎日ハマレジの前をチャリで通るので、うらやましいです。。
昨日なんか寒くて寒くて、「あ〜早く引越しできてれば。。」と唇を噛みつつダッシュしました。。
電車の音など、どうですか??
265: 匿名さん 
[2006-03-31 22:27:00]
フローリングはとても軟らかいですね鍵を落としただけで結構傷つきます。
266: 匿名さん 
[2006-04-03 13:40:00]
駐車場の警報の音が大きすぎ。「ピピピ、ピピピと」かなり響いてます。部屋にいても聞こえ夜は特にうるさい。なんとかならんものか。
267: 匿名さん 
[2006-04-03 15:29:00]
まだ引っ越していませんが、深夜の車の出入りをします。
迷惑お掛けします。ゴメンナサイ。
電車の音も、窓を開けているとかなり大きいですね。
268: 266 
[2006-04-03 18:18:00]
>267さんへ

いえいえ、出し入れは全然構わないのですが、あの警報音だけはちょっと気になったもので。こちらこそごめんなさい。
しかし、しかし、今日になったら業者が音量を下げたようで聞こえなくなりました。もう気になるレベルではなくなりました。誰か言ってくれたのでしょう。よかったよかった。
269: まま 
[2006-04-03 21:08:00]
まだ引越しはしていないのですが、今日郵便受けを見たら
小菅ヶ谷第一町内会総会のお知らせが投函されていました。
委任状くらいは出しておきたいと読んでみると
地区委員に提出しろと。
地区委員って、誰?

今年度の役員さんの中から選ばれるのでしょうか。
それとも、役員さん以外から町内の役員は選出されるのでしょうか?

まだ住んでいないのですが
住宅として周囲からは認知されているのだなと感じました。

委任状には代理人を書く事になっていて
どうしたもんか…
270: 匿名さん 
[2006-04-04 09:40:00]
ちょっとお聞きしたいのですが、
水道料金の申込書はどこかにぶら下がっていたりしますか?

うちは電話で開栓を頼んだのですが、引落口座を変えたいので書類を探しています。
銀行に行けば引落口座の変更ができるようですが、管轄番号、客先番号が分かりません。

どなたか水道料金の書類がある場所を知っている方いますか?
271: 匿名さん 
[2006-04-04 10:47:00]
水道料金の書類は1Fポストに入っていました。
「ご入居のしおり」に書いてあった、電気のはがき(使用開始届)は
ブレーカーの中にはありません。この、はがきはありましたか。
272: かさま 
[2006-04-04 12:48:00]
>電気のはがき
引き渡しのときに渡された、膨大なマニュアル類の中にあったかと思います。
273: 匿名 
[2006-04-04 17:14:00]
ベランダが広いとやはり薄暗いような?気がします。
12時ぐらいで日が当たっているのはベランダの半分ぐらいでした。
フローリングが焼けなくていいのかな?

皆さんは、お布団干すのにどうされますか?
274: まま 
[2006-04-04 18:25:00]
ガスだったか電気だったか、電話での開栓以来の時、口座変更の事を言ったら
その場で番号を教えてくれましたね〜
不確かな情報ですみません…
275: のぶ 
[2006-04-04 21:19:00]
我が家は地下部分です。
北側は想像以上に真っ暗ですね。
昼間でも灯が必要です。
リビングも、外は18℃もあって暖かいのに
薄着でいたら震えてしまいました。
お日様のありがたさが身にしみています…
電車の音も想像以上に大きいです。
北側の窓からも駐車場を通して聞こえてきます。
慣れるとは思いますが、
不安要素は何もかも想像以上という印象です。
276: 匿名 
[2006-04-05 09:53:00]
C棟の自転車置き場を見てきました。
部屋から行く事は出来ましたが、自転車の出入りがどこからなのか、分かりませんでした…
277: 匿名さん 
[2006-04-05 11:15:00]
>276

5月中旬に引っ越し予定の者ですが、一応、管理室
の電話番号は 045−890−0602 という
事でしたので、不明な点あれば連絡できます。
 管理室の電話番号ぐらい管理会社が皆さんに周知
するようにして貰えると良いんですが・・・・・・
278: 匿名さん 
[2006-04-05 11:38:00]
>>277
不特定多数の方が閲覧出来る掲示版などで、電話番号などは
書き込まない方が良いと思います。
出来ましたら、削除依頼をお願いします。
279: しば 
[2006-04-05 12:51:00]
>276さんへ
エントランスに向かって、右側に入り口があります。
(B棟・C棟の間です)
入り口に自動ドアがあり、部屋の鍵で開けます。
自転車の鍵と部屋の鍵を一緒にしていると面倒ですね
中に入って右側に行くとすぐに駐輪スペースです。
280: 匿名さん 
[2006-04-05 21:24:00]
>277
早く削除依頼しろ。
281: 匿名さん 
[2006-04-05 21:58:00]
住宅ローンの通知が来た。
よかった。3月の基準金利で実行されている。
4月はいきなり0.11%上がってたからな。
さぁ、ローン返済頑張るぞ。
282: 匿名さん 
[2006-04-05 22:19:00]
>277
早く削除依頼しろ。
283: しば 
[2006-04-06 14:24:00]
まあ、一般企業・役所でも公開用の電話と非公開
の電話がありますので、管理人室の電話が
営業時間中(管理人の業務時間中)しか鳴らない
場合は、問題は少ないですが、それ以外もなるよう
であれば、掲載しないほうがよいですね。
住民としては便利ですが・・・
ところで、ハマレジのホームページの地図ですが
地図の上が北を指していない物も方位の記入がない
これは、本当はNGと思いますが・・・

唯一、方位の記入がある
http://www.hama-reji.com/madori.html
の方位の傾きが逆です。

いらっしゃらないと思いますが、D棟の方で南東向きと思って
購入された方はいませんよね。
(ハマレジの地図では南東向きになっている)
284: 匿名さん 
[2006-04-06 20:43:00]
↑**、住民以外に公開する必要はない。
285: 匿名さん 
[2006-04-07 08:30:00]
きっと町内会の名簿一覧に、管理人室の番号載りますよ。
町内会費も取られるんじゃないでしょうか。
286: 匿名さん 
[2006-04-07 09:51:00]
情報漏洩や機密保持に注意。
287: 匿名さん 
[2006-04-07 15:48:00]
ポーチ(ほとんど廊下)に自転車やら、粗大ゴミらしき物
を置いているお宅、何とかしてよ。
288: 匿名さん 
[2006-04-07 21:36:00]
90さんが書いていましたけど,マンション入り口にあるハマレジの表示が
YOKOHAMA RESIDENCEのままですよね。
いままですべてYOKOHAMA RE"J"IDENCEとしていたのですから,
やはり,J(赤字)に変更してほしいと思うのは私だけでしょうか。
スペルをわざと変えてまで,Just(真にふさわしい,適切な)と言う意味を持たせたのですから。みなさんはどう思いますか?
289: 匿名 
[2006-04-07 22:45:00]
スペルの件、指摘しました。返事待ちです。返事とかじゃなくて今まで散々Jを色を変えてまで強調してたんだから早くJに直してって感じですが・・・。Sが間違えじゃなくわざとならSにする前に購入者に説明が必要ですよね。なんだかいつも事後報告で腹立ちます。
290: 匿名さん 
[2006-04-07 22:50:00]
>288さん
その件は引渡し前に興大に聞いて見ましたが、「J」あくまでも宣伝用だそうです。正確なスペルにしないと教育上よくないから、などと言われました。まあどっちでも我が家はよかったので深く追求しませんでしたが。「J」に変更は、引渡しが終わってしまった今では難しいんじゃないんですかね。
291: 匿名さん 
[2006-04-08 03:54:00]
>正確なスペルにしないと教育上よくないから
たしかに。
「J]反対派。
292: 匿名さん 
[2006-04-08 05:20:00]
もう未入居物件売ってますね
結構強気な価格にみれますが、実際はどうなんだろ?これで売れればまぁ、よしよしと
いうかんじかな・・・
293: 匿名 
[2006-04-08 06:56:00]
>288
外国人の友人に「J」を説明するのは、めちゃくちゃ恥ずかしかったので
「S」になって本当に助かりました。
外国の方に「J」のスペルは、とんでもなくダサく映ると思いますよ。

294: 匿名さん 
[2006-04-08 09:02:00]
未入居物件、いくらなんでしょう??
295: 匿名さん 
[2006-04-08 11:03:00]
やはり正しい表記の方がよいと思います。
あまり、こだわるべき問題ではないと思います。
296: 匿名さん 
[2006-04-08 12:53:00]
大船方面の先に、江ノ島展望灯台らしい灯りが見えました。
夏が楽しみです。
297: かさま 
[2006-04-08 15:04:00]
下り通信速度
(ダウンロード・スピード) 5727 Kbps 【単位:Kbps】
上り通信速度
(アップロード・スピード) 12466 Kbps 【単位:Kbps】

YahooBBのスピードチェッカーの結果でした。
http://speedchecker.bbtec.net/
298: 匿名さん 
[2006-04-08 15:45:00]
下りの方が遅いとは・・・
299: 匿名さん 
[2006-04-08 18:33:00]
>296
花火、楽しみですね。
300: 匿名さん 
[2006-04-08 18:43:00]
>294
販売価格+仲介手数料(5%?)くらいだったような・・・
301: 匿名さん 
[2006-04-08 21:29:00]
未入居販売情報
タウンズ住宅情報
80.23平米、3LDK、11/地上13階地下1階、南向き
3980万円
です。

302: 匿名さん 
[2006-04-08 21:58:00]
もとの販売価格は、いくら?
303: 匿名さん 
[2006-04-08 23:40:00]
3800マン
304: 匿名さん 
[2006-04-09 07:28:00]
値上げしてるんですか?
強気な値付けですね。
305: 匿名さん 
[2006-04-09 08:28:00]
オプション付きかも
306: 匿名 
[2006-04-09 20:33:00]
気づいたのが20:00ぐらいですが水が出ません。
307: ぶる 
[2006-04-09 21:26:00]
今日は厄日です
注文した家具3点が配達時盗まれ届かず
エアコンは機種が合わないとかでキャンセル料とられたうえ
実際の部屋より狭い対応のもので
機能付きでないものを選び直さないといけなくなり
そして今断水…
308: 匿名さん 
[2006-04-09 21:27:00]
まだ水でず。ライフラインがダメなのはマンションの出来以前に最もだめ。
オリックスしっかりしてくれ!
309: 匿名さん 
[2006-04-09 21:47:00]
構内でも路駐が多いと、
住民の質が疑われてしまいます。
止めて欲しいです。
310: 匿名さん 
[2006-04-09 23:02:00]
通水
311: かさま 
[2006-04-09 23:31:00]
横浜レジデンスの公式HPで、未入居物件3戸売ってます。
キャンセル住居ということになってますが、たぶん売れなかったんだと思われw

あとYahoo!不動産にも違うところが載ってますね。(>>301さんのと同じかな?)
http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=14&md=...
間取りから推測すると、A棟ですかね?

ところできのう掃除しに行ったら(>>297の時)、洗面で水を出すとやたらうるさいです。
こんなもん?それともうちだけ?
312: 匿名 
[2006-04-10 01:08:00]
今試してみたらこんなもんです。

下り通信速度
(ダウンロード・スピード) 71329 Kbps 【単位:Kbps】
上り通信速度
(アップロード・スピード) 45276 Kbps 【単位:Kbps】

かさまさんと同じくYahooBBのスピードチェッカーの結果でした。
http://speedchecker.bbtec.net/
313: 匿名さん 
[2006-04-10 07:45:00]
断水って工事か何かでしょうか?
それともポンプの故障とか?
新築でこのトラブルは先が思いやられる…
314: ぶる 
[2006-04-10 08:20:00]
断水は業者の作業ミスって聞きました
315: 勝手な想像 
[2006-04-10 13:43:00]
駅裏マンションの説明会の時に、眺望の件で詐欺だと言わんばかりにたいそうご立腹の方がいらしたので、
キャンセルしていたりして?
最上階だし。
今日、グランシティを車から少し見てきましたが
見事にお城ですね。
購入される方にとやかく言うつもりはありませんが
嫌いな人が、あの城を毎日見るのは嫌かもしれません。
316: 匿名さん 
[2006-04-10 15:46:00]
>311
どれも最上階ということで付けた、強気の値段がアダとなったようですね。
これからは、どれだけ値引くかの勝負だと思いますが・・・
317: 匿名さん 
[2006-04-10 15:53:00]
既に入居した方、教えて下さい。

マルチメディアコンセント内のテレビ端子について…
上下に2個同じ形の端子が並んでいたかと思いますが、
あれは、どのように接続すればよいのでしょうか?

また、共同アンテナのBSはデジタルorアナログ、どちらですか?
318: 匿名さん 
[2006-04-10 17:00:00]
完売してないんだ。
キャンセル3件
319: 匿名さん 
[2006-04-10 17:06:00]
>371さんへ
アンテナ端子は上下とも同じものでBS/CS、VHF、UFHが配信されています。
もちろんCATVで配信されてますので地デジも映りますよ。
320: 匿名さん 
[2006-04-10 22:50:00]
エレベーターに断水のお詫びが張ってありましたね。
受水槽のボールタップがどうのと書いてありますが、
流入側のボールタップ弁のフロートが不良で
ちゃんと弁が開かなかったというのがお詫びにある
断水原因でしょうか。
321: もとほん 
[2006-04-11 08:51:00]
先日,Nationalビルトイン食洗機を取り付けました.
とても良い業者(価格&取り付け&人柄が良かったです)でしたので,
もし,迷っている方がいれば,連絡してみてはいかがでしょうか?

CITY GAS   http://www.citygas.co.jp/

ちなみに,私はその業者の人ではなく,ハマレジ住民です.

-------

本郷台周辺で,おいしいケーキ屋さんとかご存知の方がいれば,
情報をくださーい.
322: 匿名さん 
[2006-04-11 11:26:00]
>321
おとぎ話商店街のシェ・ツバキはどうでしょう?
323: まま 
[2006-04-11 12:55:00]
まともなケーキ屋さん不在の本郷台に
ようやくできたお店かも。
個人的に、タルト系が好みです。
小山台まで行くと、あるのですが、路駐するしかないのが嫌で
あまり行ってません。
後は港南台まで足を伸ばさないとね…
324: もとほん 
[2006-04-11 13:06:00]
数年前に本郷台に住んでいたのですが(だから,もとほん),
おとぎ話商店街にケーキ屋さんはありませんでした.
今度,いってみまーす (^o^) 情報有り難うございました.
325: 匿名 
[2006-04-11 20:03:00]
ご入居された方でペットを飼われている方にお聞きしたいのですがペットの許可書を提出することになっていると思うのですがどなたに提出しましたか?
もとほんさん、ビルトイン食洗器を付けられたとのことですが我が家も付けたいと思っています。簡単に工事できましたか?
326: 匿名 
[2006-04-11 22:40:00]
ペットの許可書は現時点ではまだ管理組合が機能していませんので、管理人に提出すれば良いと認識しています。
327: もとほん 
[2006-04-12 08:39:00]
>325さん

食洗機は,3時間くらいで取り付け完了です.
今までのドア部分に取り付けるかたちで,
ドアを切って,食洗機の前面にはるため,
キッチンとの一体感もあります.
(イメージが伝わりますか?)

私がつけた機種は,取り付け費用こみで18万円弱です.
インテリアオプションの食洗機が19〜20万だったような気がしますので,
最新機種を取り付けて,18万であれば良いとかなぁと思っています.

City Gasさんは,見積もり無料なので,色々聞いてみても良いかもしれませんね.
328: 匿名さん 
[2006-04-12 11:18:00]
>319さん
371さんでは、ありませんが。
共同アンテナからの波はないのでしょうか。
CSはタウンテレビと契約番組のことですか。

タウンテレビは見たい番組がないので、スカパー110度を
分波すれば視聴出来るかと思っていましたが、わかるかたいますでしょうか。
329: 匿名 
[2006-04-12 12:23:00]
326さん、もとほんさん、お返事ありがとうございました。参考になりました。我が家は引越がもう少し先です。楽しみです!!
330: 匿名さん 
[2006-04-12 17:20:00]
入居して一週間ほどたちました。
いやー快適です。上下左右の方は入居されてますがほとんど物音が聞こえません。(電車の音は聞こえますが)
挨拶に伺いましたがみなさんよい方でよかったです。
周りの方に恵まれました。
みなさんにご迷惑かけないよう、家は小さい子供がいるので家の中では走らないよう注意してます。
331: 匿名さん 
[2006-04-12 23:52:00]
入居者も日々増えてきました。夜帰宅時に歩いてくるとA棟の電気が毎日増えていきますね。
我が家のお隣さんもよい方で、良かったです。
色々、わからないこともありますが、皆さんよろしくお願いします。
しかし、9日の断水には、まいったね。
332: もとほん 
[2006-04-13 08:43:00]
>328さん

アンテナについては,私も迷いました.
部屋に来ているアンテナは,CATV波とCS/BS(共同アンテナ)波が混合されているようです.
私は,分波させて,BS1/BS2を視聴しておりますが,同じようにすれば,
CSも見ることができるはずです.
(回答になっていますか?)

このようにわからないことがあったとき,管理室に問い合わせをすれば
教えてくれるのでしょうか?購入時には,何も説明がありませんでした.
先日,共同玄関の郵便物入れの暗証番号がわからないで,迷っている方も
いらっしゃったようです.
333: 328 
[2006-04-13 09:19:00]
>もとほんさん
混合して入力されている件、了解しました。
BSが見られるのであればCSも問題ありません。
243で自分で回答していながら、入居前なので心配
になってしまいました。ありがとうございました。


334: 匿名さん 
[2006-04-13 13:13:00]
みなさんはハマレジの住所を伝えるときは
最初に「ヒルトップギャラリー」を付けていますか?
今日、水道局に電話をして新しい住所を「横浜レジデンス○○○」と伝えたところ
最初に「ヒルトップギャラリーと付くんじゃないですか?」
と言われました。
まあ、どちらでもいいんですけど。
335: 匿名さん 
[2006-04-13 17:59:00]
>334
「ヒルトップギャラリー」・・・
すっかり忘れてました。

電気・ガス・水道・電話・銀行・郵便局・カード等
いろいろ住所変更の届出をしましたが、
今まで一度も付けていません。
それで特に問題は発生してません。
336: 匿名 
[2006-04-13 22:21:00]
駐車場の水たまり、御覧になりました?
337: 匿名さん 
[2006-04-14 00:10:00]
A棟の駐車場ですよね。帰る時見ました。
この雨で水たまりできるなら台風のときどうなるのでしょう?
338: しば 
[2006-04-14 00:30:00]
>337さんへ
水たまりは台風のときに問題なのではないのです。
大量の雨は、その大量の雨の排水設計の問題です。

水たまりは、通常の排水を考慮した床の勾配が正しくついていない
水たまりになりそれが消えない・・・・
このような場所が多く見かけられます。
カビなどの原因になりますね。
雨のやんだ後の水たまりが、とても問題です。
最初の一年はよくても、カビ屋敷になってはね。
私は、地下の駐車場の部分も心配です。
339: しば 
[2006-04-14 09:16:00]
すみません、多くは間違いですかね。

何箇所かに見られます。

カビ防止の処置がしてあるでしょうが、長い間湿気が溜まるのは嫌ですね。
340: 匿名さん 
[2006-04-14 12:37:00]
YAHOO JAPANの地図に”ヒルトップギャラリー・横浜レジデンス”って載ってる!!
ちょっとうれしい・・・。
341: もとほん 
[2006-04-14 13:42:00]
水たまりは,マンション管理組合が,アフターサービス基準に従い,
安藤建設に改善を求めていくことになるのでしょうか?
342: まま 
[2006-04-14 15:56:00]
A棟の自転車置き場の水溜りも消えませんね…
たいてい同じ場所が、水溜りになります。
当たり前ですけど。
343: 匿名さん 
[2006-04-14 20:25:00]
A棟の自転車置き場の水溜り、かなり大きいです。上が吹き抜けになって
いるわけでもないのに何故にここにこんな大きな水溜りが??と疑問なのですが・・。
344: 匿名さん 
[2006-04-14 21:15:00]

共用部分の瑕疵に関しては、管理組合から売主であるオリックス・リアルエステート
に改善を求め、売主がアフターサービス基準に則り判断し、改修をする場合は安藤建設
に指示をする形になります。
 あくまでも売主を介した改善要求が重要だと思います。

345: ぶる 
[2006-04-14 22:16:00]
C棟2階の廊下には大きなひび割れ発生です
引越業者か子供かと思いますが
どちらにせよちゃちな作りです
どこに言えばいいのでしょう
346: しば 
[2006-04-15 07:13:00]
基本的に、不具合は発見した人が直接管理人さん経由で
オリックスにお願いすればよいと思います。
オリックスは、その不具合の責任のある会社に対応させていただけると思います。
皆さんの利害を調整するような問題、たとえば管理費から出さなければ行けないお金
で規定に載っていないものは、管理組合の判断が必要になる理解です。
安藤建設さんも指摘したところはきっちり直していただいています。
私の総合的な見方は、かなり丸で快適です。
ただ、気になるところは直していただきたいと思うだけですね。
347: 匿名さん 
[2006-04-15 09:03:00]
>346

共用部分の瑕疵の指摘は管理組合から正式に依頼しなければなりません。
どのような判断でどのような補修をするか?その補修方法で良いのか?
何時、補修するのか?等々、吟味しなければならないのに、不具合を発見した人
(各区分所有者)が直接、管理員さん(管理会社の社員)にお願いしただけで・・
その後のフォローはどうするの?その個人が納得すれば良いの?補修記録は?
 >原則的に共用部分の瑕疵の指摘は不具合を発見した人が管理組合役員
  (建物管理担当役員等がいればいいなぁ)に当該部分を確認して貰った上で、
  管理会社のフォーマットに記載・システムに則りお互い納得した上で改修
  するのです。
    共用部分は、専有部分と違い、管理組合が責任を持って総会等においても
    瑕疵の修繕経過や計画を説明できるよう求められます。
 >しばさん、共用部分の改修はそんなに簡単ではないですよ。
348: 347 
[2006-04-15 09:35:00]
>しばさんへ

ごめんなさい。
正式に管理組合が発足していない時点においては、気が付いた個人個人
が管理員さん経由で(引っ越し等での損傷においては)改修依頼をしな
ければなりません。引っ越し業者さんも責任を持って(保険に加入)して
いると思いますので対応すると思います。
 ただ、正式に管理組合が発足した後に引っ越し業者さん等が傷つけたと
思われる損傷にきがついても、売主さんは補修しないでしょうから今から
確認する気持ちだけは持っていたいですね。
349: 匿名さん 
[2006-04-15 16:35:00]
347さんは正しいよ。
350: 匿名さん 
[2006-04-15 17:42:00]
東急の説明会の日程のお知らせがポストに入ってましたね。
平日の夕方だと主人の出席はまず無理なので、子供を連れて
参加するしかないかなぁ。
どの位の人数の方が出席されるのでしょうか?
管理組合もまだ機能していない様ですし、個々で意見を言うしかないのかな。
専門知識もないし、説明に不満があってもうまく丸め込まれてしまいそうで
不安です。引渡し後だと興大やオリックスもノータッチですかね。
351: 匿名さん 
[2006-04-15 21:22:00]
管理規約(附則)第3条2項には、「理事長が選任されるまでの間、
オリックス・ファシリティーズ㈱が区分所有法第25条に定める管理者
となることを承認する」とありますので、本来、管理組合が発足した場
合、組合役員が取るべき行動をO・Fは遂行すべきで、O・Fは必ず出
席すべきです。
 理由は、後日、正式な管理組合から本説明会の報告を求められた時、
本説明会に出席して、ハマレジ区分所有者の代弁をしなければ何の
管理者でしょうか?と問題になり得るからです。
 万が一、O・Fが欠席するのであれば、早急に役員を選任し管理組合
を機能させて下さい。
 「日本総合地所」「東急不動産」のマンション建設が談合的に決定さ
れ、本説明会も「ハマレジ管理組合が機能する前にやっちゃえ」的と思
わざるを得ません。
 O・Fさん、管理者なのですから必ず出席し内容を把握してハマレジ
区分所有者ために発言をして下さい。
 腕の見せ所かもしれませんよ。
352: 匿名さん 
[2006-04-16 00:36:00]
まあ、なんだ・・・・・
オリックスに期待するだけ無駄だろ。
353: 匿名さん 
[2006-04-16 09:52:00]
>352さん

今までの経緯を考えると(オリックス・リアルエステートの道義的問題等)やっぱりそうなのかなぁ
とも思いますが、O・Fさんは系列会社とはいえ別会社なのでまずは期待してみましょうよ。
 今後、やっぱり同じ穴の・・・だったと判断された場合は、管理組合として毅然とした対応
をO・Fさんにし、改善できないような場合は改めて総会等で契約の事も考え直したりも
できるのかなぁと思います。        O・Fさん 期待しています。
354: 匿名さん 
[2006-04-17 10:26:00]
24時間換気で寒いです。床暖房とエアコンの暖房を入れています。
冬はどうしたら良いのだろうか。
355: 匿名さん 
[2006-04-17 18:17:00]
24時間換気スイッチずっと押してれば切れるよ。
356: 本郷台 猛 は改造人間 
[2006-04-18 14:49:00]
居住者専用ホームページって どこにあるのですか?
キッズROOMみてみたいんですけど
アドレスほしい。 ID pAss は メールあどれすかな?(e−mansyon)
357: かさま 
[2006-04-18 16:46:00]
アドレスは↓です。
https://www.em-mcp.com/

ID・パスワードは、メールアドレス等と一緒に
つなぐネットから通知されているはずです。

でも正直、内容的にはかなりがっかりな感じです。
施設予約するとき以外には用はないですね。
358: 匿名さん 
[2006-04-19 09:54:00]
ディスポーザーを使ってないとき、
蓋は○の位置に合わせて置いてますか??(取説にはそう書いてあります)
排水が悪くすぐに水が溜まってしまって困っています。

蓋を取るとすぐに流れるのですが、ごみまで流れてしまいます。

みなさんの家ではそんなことないですか?
359: 匿名さん 
[2006-04-19 23:03:00]
本郷台駅の風景も変わってきましたね。
竹林がだんだん切り取られていって
鶯の鳴き声も聞けなくなるのかと思うと
ちょっと寂しい物があります。
浜レジも周辺の方々にしてみたら似たような物だー
と言われればそれまでなんでしょうけどね。

>358さん
つ[ネット]
360: まま 
[2006-04-20 00:21:00]
ずっと荷入れ作業で正面玄関が開きっぱなしでしたよね。
そろそろ引越しも終わり、オートロックになりますよね。
私、実は、鍵で正面から入る方法を知りません。
自転車置き場から入る方法は知っているのに。
原始人並です…
361: 匿名さん 
[2006-04-20 06:45:00]
わたしも最初迷いましたよ、これ。
ヒントは宅配ボックスの開け方です。
何となくあやしいとこ探してください。
これってちゃんと説明され無かった気がしますが
皆さんどうですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる