京成電鉄株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「サングランデ印西牧の原ドアシティってどうですか?3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 3丁目
  6. サングランデ印西牧の原ドアシティってどうですか?3
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-10-06 12:38:40
 削除依頼 投稿する

サングランデ印西牧の原ドアシティについて、引き続き情報交換しませんか。
よろしくお願いします。

前スレ
1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46444/
2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90619/

所在地:千葉県印西市原3丁目2番地(地番)
交通: 北総鉄道北総線 「印西牧の原」駅 徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:80.13平米~101.00平米
売主:京成電鉄

施工会社:京成建設
管理会社:京成ビルサービス

[スレ作成日時]2013-12-13 19:49:03

現在の物件
サングランデ印西牧の原ドアシティ
サングランデ印西牧の原ドアシティ
 
所在地:千葉県印西市原3丁目2番地(地番)
交通:北総鉄道北総線 「印西牧の原」駅 徒歩6分
総戸数: 400戸

サングランデ印西牧の原ドアシティってどうですか?3

52: 匿名さん 
[2014-04-17 00:17:04]
>51
おじいちゃん クーロンヌのパンは美味しいよ。
山パン好きのおじいちゃんの口には合わないかもしれんけど。
54: 匿名さん 
[2014-04-17 07:58:32]
味覚なんて人それぞれだけど。
自分は美味しいと思うし、今まであの規模のパン屋ができなかったのが
不思議だから、大賛成だ。
既存のパン屋だって生き残れるし。
牧の原のコルネットなんて、早く行かなきゃ売り切れて店閉めてる状態で
平日は無理だったから、この店の出店はまじうれしい
55: 匿名さん 
[2014-05-01 18:37:25]
行ってきました。
朝早くからやってるので便利かな。
味はコルネットの圧勝だと思います。
56: 匿名さん 
[2014-05-01 20:00:41]
コルネットって味は普通なんだけどね。パン屋が少ないからどこでもある程度流行っちゃうんだろうな。
クーロンヌはほんと美味しくないね。
57: 匿名さん 
[2014-05-01 20:19:22]
なんなんだろうね。ハード系のパンだから?
普通にあるパンがないね。
普通のデニッシュでいいんだけど。
調理系が多い。
あとドッグランは疑問だなあ
58: 匿名さん 
[2014-05-01 20:29:26]
ドッグランのところに手洗い場ないよね?
犬飼ってないと、犬抱えていたり犬触った手でトング触られるかと思うと
なにかすご~く嫌なんだけど。
今芝生定着するまで使えないと書かれていて、それ見た犬抱えている夫婦は
パン買に行くでもなく戻っていく。
つまり、ドッツグランだけ使いたいというんでしょ?
それなら、小さな子供用の遊具おいて遊ばせながら家族でパン食べたりできるほうが
千葉ニュータウンらしいよ。
59: 匿名さん 
[2014-05-04 10:09:05]
広くて安いですね。いきなり111㎡越えで金額が高くなっているのがビックリですが。
ABタイプの間取りなんか使い勝手がよさそうだな。
アルコープもあるし。
なかなかこの金額でこの広さって手に入らない。
立地の問題はあるけど。
都心までのアクセスが実際にどれくらい便利か。
60: 匿名さん 
[2014-05-05 11:56:49]
BIGHOPには子供を遊ばせるところが沢山あって楽しそうですね。
62: 匿名さん 
[2014-05-05 12:15:16]
他にもいいところは沢山あると思いますよ。
63: 匿名さん 
[2014-05-05 15:40:47]
印西牧の原なんかに住むより、中央や日医大の方がいいですよ。環境は同じくらいいいし、都内への通勤も楽です。
64: 匿名さん 
[2014-05-05 22:46:58]
中央は都内への通勤は苦痛でしかない。
毎日毎日1時間も立って足腰を鍛えたい人を除いては。
65: 匿名 
[2014-05-05 23:14:17]
えー、大丈夫だよ。1時間も立たないよ。アクトク停まるし。
どこかであくから座れるし。アクトク便利
66: 周辺住民さん 
[2014-05-05 23:35:49]
中央と牧之原と印旛日医大の比較をしても意味が無いね。
何処に住めば家族のストレスが無いかを話し合うのが重要だね。
印旛日医大は、我が家が中央に引っ越してきたころの状況に似ているので論外。
その結論から我が家は中央になったね。中央は今では随分便利なところになっている。
2027年ころには都心直結線も完成していると思うので、都心との距離感も
縮まっていると思う。
68: 匿名さん 
[2014-05-07 21:25:54]
よく言うよ。
中央の方がランク低いよ。
69: 匿名さん 
[2014-05-07 21:29:58]
牧の原はとてもきれいな街ですけどね。自分は中央だけど。
ビッグホップができたころが最高だったかな。
あのモールがどういう風になるかでここの街の価値が上がり下がりするか決まります。
70: 匿名さん 
[2014-05-07 21:32:35]
>>68

それは無理があるよ。

中央 >>>牧の原>>日医大
71: 匿名さん 
[2014-05-09 07:07:53]
無理もなにも証拠がありますよ。
無理もなにも証拠がありますよ。
72: 匿名さん 
[2014-05-09 08:10:16]
そんな古いソース。ビッグホップが作られるときで牧の原はマンションラッシュのときの
提灯記事。
今の牧の原はビッグホップ衰退で価値下落。
あそこが廃墟になったらとどめ刺されるからみんなで盛り上げよう
73: 匿名さん 
[2014-05-09 11:17:34]
そんな古い情報じゃないよ。
ウソついてまで事実を隠したいようだね。
74: 匿名さん 
[2014-05-09 11:21:15]
そんなに古い情報じゃないのはわかりました。
確か東洋経済?何年前の特集でしょうか。私もその記事を見ましたが、少し違和感を覚えた記憶があります。
多分ドアシティの売り出しのタイミングだったんじゃないかと。
75: 匿名さん 
[2014-05-09 17:45:59]
まだ言ってるの?
http://m.blogs.yahoo.co.jp/ootanmama/66591691.html
資産価値の落ちない街、第4位印西牧の原
去年のデータだよ。
証拠はウソをつきません。
76: 匿名さん 
[2014-05-09 17:56:53]
牧の原は戸建てが着々と増えて来てるね。
中央のマンションから引っ越して来る家族も多いようで、所得水準も高そう。
このマンションも4LDKは高いから侮れない。
77: 匿名さん 
[2014-05-09 21:21:23]
牧の原がよくなくなった、印象が悪くなったのはアクトクがとまらなかったことと、
マンションがなかなか売れなくなったこと。
そのソースはアクトク前。
78: 匿名さん 
[2014-05-09 22:03:02]
それは全く以ってその通りですね。
牧の原自体はいい街なだけに大変残念。

件のマンションは、後に竣工した隣駅のマンション群にどんどん先を越され、周辺マンションの相場すら下げてしまった可能性もある。

仮に隣村に新たなマンションが出来て、そこにすら先をこされるようだと本当に厳しい。
79: 匿名さん 
[2014-05-09 23:58:33]
ここのホームページ見に行ってみると、なかなか感度が良いのだけれどね。
このマンション単体で見たらなかなか良いとは思う。
牧の原を好む人間がこういう鋭い感度を好まないのかな。
中央にあれば完売が早かったかもね。
隣も同じ京成マンションでしょ?
あそこもなかなか良いマンションで売れるの早かったと思うけれど。
それ以降、牧の原の街の雰囲気が大幅に変わったかもしれない。
80: 匿名さん 
[2014-05-10 06:52:58]
>77
去年のソースはアクトク後だよ。
また、ウソついてる。
81: 匿名さん 
[2014-05-10 07:06:39]
>77
牧の原の印象が悪くなったというのはあなた個人の感想ですか?それとも一般的にそう思われているということですか?後者ならそれを示す証拠を出して下さい。
82: 匿名さん 
[2014-05-10 09:15:30]
77だけど微妙なソースだよね。そのブログにも書かれているように震災後の地盤の固さを評価されたのでは
ないかということ書かれているね。その千葉ニュー代表として書かれている。
その手のランクはここ数年何度も出ている。牧の原が資産価値が落ちないという。
マンコミウオッチャーとしてもかなり前から何度も目にしたよ。
それこそ、ビッグホップあたりから。その時ははっきり印旛郡本埜村と書かれていた。誰か探せばわかる。
今官民大開発最中のあのあたり。
このマンションのある北側のことではないよ。
確かに
戸建ての資産はおちないかも知れないけどこの町の魅力が以前ほどあるのなら、レイディアントあたりのすごい売れ行きが
継続しているはずだけどね。現実は・・・・
83: 匿名さん 
[2014-05-10 09:17:58]
>>81=80

簡単だよ。自分ですぐ見つけられる。さがしてごらんなさい
84: 匿名さん 
[2014-05-10 09:46:28]
牧の原を再輝かせるのはアクトク停車だ!
京成さん、頼むよ
85: 匿名さん 
[2014-05-10 10:11:40]
やっぱり証拠を出せないようだね。
嘘、デタラメ、虚言癖の類だと認定します。
86: 匿名さん 
[2014-05-10 10:14:50]
アクトクを牧の原に止めたらアクトクの価値が下がる。

本来日医大通過が妥当だけど、北総線の終点だし、単線区間の交換やらの問題で日医大に止めざるを得ない。

商業集積の牧の原、狭い範囲の戸建て住宅の日医大と湯川。まともな会社なら後者を通過するでしょう。

でも、空港ー湯川を複線にしなかったせいで運行上の支障が出る。

今後JRが羽田直通を急ピッチで仕上げるでしょう。
そしたら東海道線に入れない埼玉、北関東、常磐線からの余剰電車は羽田が終点になります。

京急は新東京駅を早期実現したくても、京成はスカイアクセスで金がない。
本線の衰退は免れたい、
北総なんかに頼りたくない、
そんなイメージです。
87: 匿名さん 
[2014-05-10 10:17:42]
このマンションが早く完売しないのは、営業マンがのんびしてるからじゃないかな。
前からこの板で言われてることだけど。
なんとしても売りたいという気迫が感じられない。
牧の原の魅力が低下した訳ではない。
その証拠に戸建て販売は絶好調。
88: 匿名さん 
[2014-05-10 10:24:41]
のんびりしすぎだと思うけど・・・
89: 匿名さん 
[2014-05-10 10:27:28]
>>87

戸建て販売は千葉ニュータウンはどこも絶好調
90: 匿名さん 
[2014-05-10 11:43:37]
マンションと戸建ての価格がそんなに変わらなきゃ、戸建てに客は流れるよな。
91: 周辺住民さん 
[2014-05-10 11:53:40]
京成が唯一の路線だから交通面の利便性の向上はほぼ無理。
地域の発展を前提とした戦略的な方策が出てこないからね。
経営的に有利な地域資源をいっぱい持ってるが、それを活かす
能力が皆無の会社だから。
92: 匿名さん 
[2014-05-10 12:27:15]
ディズニーランドは?
93: 周辺住民さん 
[2014-05-10 19:45:14]
京成は成田空港へ乗り入れてるし、ディズニーランドの
大株主だが、それを経営に活かしきれていない。
関東の他の私鉄だとうまく取り入れるだろうな。
JR九州のように、基本的な鉄道利用者の少ない地域で
黒字を出している会社もあるのにな。
94: 匿名さん 
[2014-05-11 01:00:45]
>>90

牧の原の戸建てなんてへたしたらマンションより安いんじゃないかと思う。
特にA○○の戸建てなんて。
駅から十分遠いけど。

ここはマンション物件板なのに地域ネタばかりになってしまって悪いから地域板に移ろうね
95: 匿名さん 
[2014-05-11 07:39:26]
意識の高い住民なら管理組合総会にも出席して、販社所有の戸数(=在庫)が確認できて
販売状況も掴んでるんだろうけど、実際のところはどうなんでしょうね。
結構販売が開始されてから時間は経っていますが、、。
さすがに完売はもう近いのかな?
96: 匿名さん 
[2014-05-11 08:16:39]
中央の戸建ても安いね。
牧の原と同じデベが販売してると思う。
97: 匿名さん 
[2014-05-11 10:39:46]
駅からあんな遠くてどうなるんだろうね。
西白井、中央、牧の原、日医大全部開発中だね、あの会社。
西白井はなかなか良いとおもうけど、駅からの距離とか周辺商業施設なんか。
あとは遠い
98: 匿名さん 
[2014-05-11 11:03:00]
>>79

物件概要
99: 匿名さん 
[2014-05-11 11:04:26]
間違え

>>95
100: 匿名さん 
[2014-05-12 08:00:57]
中央で今後建設予定マンション1183戸だって。今のベレーナもふくむけれど。
のんびりしている場合ではないよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる