東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOWERS DAIBAを購入予定の皆さん」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 台場
  6. THE TOWERS DAIBAを購入予定の皆さん
 

広告を掲載

台場大好き [更新日時] 2006-05-22 23:36:00
 

どこへいっても盛り上がっていませんが、実際契約した人・購入予定の人
情報交換しませんか?
ラウンジがないのがちょっと(´・ω・`)ショボーンですが、魅力満載なので悩んだ挙句、ここに決めちゃいました。
ちなみに、我が家は昨日の登録でカブった人がいなかったのでスムーズに仮契約へ進めそうです。
公庫の審査が問題なければ再来年には・・。゜+.(・∀・).+゜。

皆さんがここを選んだ決め手はなんでしたか?

[スレ作成日時]2004-11-01 09:48:00

現在の物件
THE TOWERS DAIBA
THE TOWERS DAIBA
 
所在地:東京都港区台場2-2-2
交通:りんかい線 「東京テレポート」駅より徒歩5分

THE TOWERS DAIBAを購入予定の皆さん

302: 匿名さん 
[2006-05-03 02:31:00]
酒を出すということは、事実上飲み屋ですよね。
スーパーの中に飲み屋があるなんて聞いたことないぞ。
303: 匿名さん 
[2006-05-03 11:08:00]
管理組合結成後も全議決権のオリックスが占める割合が異常に大きいため、機能するかが心配です。
不動産業界は都庁の所轄部署に問題を持ち込まれる事を嫌がります。
●都庁に持ち込む
●消費者団体に訴える
が良策かもしれません。
304: 匿名さん 
[2006-05-03 11:33:00]
飲み屋を反対することはできても、
スーパーを誘致することは、
スーパー側の判断なので、厳しいかも。
スーパー自らが出店するメリットを
打ち出せればいいと思いますが。
305: 匿名さん 
[2006-05-03 15:16:00]
マルエツ閉店するの早い。
23時くらいまでやっててほしい。
306: 匿名さん 
[2006-05-03 16:32:00]
共用施設に何が入っても別によかろう。万が一スーパーが入っても
いづれ撤退することもあるのだから。
とにかく500世帯の中でここで意見が出ているのはほんの数人。
アピールすると目立つが実際はアピールせずに反対意見を出していない
人の数のほうが多いのも事実。
この物件は1Fに何が入るかで左右されるようなマンションではない。
307: 匿名さん 
[2006-05-03 17:34:00]
306さん、それはどうでしょう?
確かにこの板までたどりついた購入者は全体の数%かもしれませんし、
意見を書き込んでいるのはほんの数人かもしれません。

でも、逆に今回の「スーパーでなく、居酒屋がテナントとして入りそうだ」という事を知らない購入者が大半かもしれないのですよ。

その大半の購入者が、15回にも分散された説明会で、この事態をオリックスの都合の良い言葉で説明され、はたして事の重大さに直ぐに気付き、適切な意見や質問等ができるでしょうか?

なんとか、説明会で重大な事態であり、303さんの書き込みにある、
●都庁に持ち込む
●消費者団体に訴える
という方法があることを各説明会で購入者に認知して頂き、
それから、総意を問うまでは、
 >500世帯の中でここで意見が出ているのはほんの数人。
 >アピールすると目立つが実際はアピールせずに反対意見を出していない人の数のほうが多いのも事実。
とは言えないと思います。
308: 匿名さん 
[2006-05-03 21:59:00]
店舗の事業計画を見ないと何ともいえませんが、私はどんな形態であろうとも、継続的に営業が続くようなお店が出店してもらえるなら歓迎です。常識的に考えて、あの場所のあの規模で店舗を開業しようなんて普通難しいなあと感じますし、今話題に出ている居酒屋チェーンが店舗を出すと言ってくれていることは、大変な救いだと思うのは私だけ? (私は業者のものではありません。)
一方、募集時にスーパーが決まっているかのごとく営業行為を行なったことは、販売会社のミスですね。しっかりと、謝罪すべきです。謝って済まない人とは解約または訴訟してください。
309: 匿名さん 
[2006-05-03 22:54:00]
今日天気が良いので、昼過ぎからちょっと見て来ました。
と言っても車なので、敷地の横にでも少し止めて見てみようと思ったのですが、
丁度、アネックスモールの内装の工事中でトラックや工事関係者の車で止める事も出来ませんでした。
内装工事と言ってもまだまだ何を作ってるのか解らない基礎部分の様です、丁度一回の正面からコンクリ流してたのかな?

見て来てつくずく思いましたが、アネックスモールにわざわざお酒飲みに来ますかねぇ?
私もお酒は好きですが、
正直、今のお台場の中では外れで、橋を渡れば有明でしょレインボーブリッチの出口ですよ、
車ならまだ解るけど、あの辺で仕事してる人が通いますかねぇ?
それとも居住者を当て込んでるの?それじゃ〜長続きしないでしょうね。
スーパーなら○エツに無いもの求めて、シーリアからも来られるでしょうが、
一六堂さんでは継続的営業は望めない様な気がしました。
310: 匿名さん 
[2006-05-03 23:13:00]
お惣菜とかビッフェをやれば、2件隣のサントリー、現在建築中の2社分のランチ需要がありますね。
一六堂、サントリーの外食企画子会社と提携関係にありますし…。
311: 匿名さん 
[2006-05-03 23:14:00]

>丁度一回の正面からコンクリ流してたのかな?

誤変換のまま済みません、
「丁度一階の正面からコンクリ流してたのかな?」でした。


312: 匿名さん 
[2006-05-04 00:35:00]
訴訟は最後の手段ですよ。
常識的に考えてオリックスのやり方が無茶苦茶なことは明白です。
それを居酒屋でも歓迎だというような発言は本当の購入者の発言では
ありませんね。
そして、大概の業者側の方のお決まり発言↓
「謝って済まない人とは解約または訴訟してください。」
313: 匿名さん 
[2006-05-04 00:38:00]
そういえば、昨日オリックスに問い合わせした時に、
担当がぽろっと失言をしちゃいました。唖然としました。
ネットへの書き込みを“していた”とのこと。
今もしてるのかな?
314: 匿名さん 
[2006-05-04 01:23:00]
9日の駐車場の抽選だけど、このスーパー問題を確認しに行こうかな。
徒労に終わるかもしれないが購入者の気持ちを考えないやり方に抗議を
考えています。

オリックスがこの掲示版などをみて書き込みしていたとしたら
この騒ぎの状況を強く感じて解決する方向に向けて欲しいです。

現在、訴訟も含め法律がわかる人に聞いています。
他にも情報がある方がいたら教えて下さい。


315: 匿名さん 
[2006-05-04 03:08:00]
9日の駐車場の抽選に私も行ってみようかと思っていました。
14:00〜だとサラリーマンには厳しいですが、
他の購入者の方々とお会いできる数少ない機会ですから。
316: 匿名さん 
[2006-05-04 03:13:00]
>ネットへの書き込みを“していた”とのこと。
書き込みを「知っていた」じゃないの?
317: 匿名さん 
[2006-05-04 03:19:00]
えっ!ご本人ですか?
318: 306 
[2006-05-04 09:52:00]
308さんの意見にもある程度同意。
万が一スーパーが入ったとしても、採算に合わなければいずれ撤退。
要は継続して利益を見込めるテナントが入るのが1階のスペースの姿であり、
今回の件でここまで強烈に売主に対するクレームを出している居住者の姿に
短絡的な人間性を感じる。ティアラが素敵、とか物件のファザードが良い、
などと自分に好都合なことは受け入れ、今回のスーパーの事態が発覚すると
途端に手のひらを返したように売主へ懐疑心を露わにし、罵倒する。
いい加減にせよ。オリックスだって残念な事態だろう。計画を進めたかったが、
それが相手の都合で変更になっただけだ。ビジネスとはそういう計画通りだけではない。
居住者を詐欺に落としいれ分譲したのではなかろう。
そのリカバリーとして、なんとか8月入居へ向けて一六堂を誘致しただけでも
素晴らしいことだ。買い手市場の現在。なんでもかんでも買い手の思い通りに動く
という立場を利用したエゴはやめよ。自分がそう扱われたら嫌だと常日頃感じているだろう。
お互い相手のことも理解するくらいの信頼関係がないと、この先、こんどは500世帯が
マナーの差でマンション内でモメルことになる。入居後、アフター対応をお願いしたり、
施主との対応などまだまだ売主さんにはお世話にたくさんなるのである。私はこんなに
早くリカバリーして誰もSC関係が入札に応じなかった中、なんとかして業者選定まで
こぎつけ、開業に間に合わせられたオリックスに敬意を表しているくらいである。
319: 匿名さん 
[2006-05-04 10:39:00]
320: 匿名さん 
[2006-05-04 10:40:00]
318さん
何処がオリックスがリカバリーしてるのですか?
未だにこちらから聞かなければ、スーパーの問題自体隠蔽してるのですよ、
昨日も、契約時のパンフレットを見ていましたが、明らかに詐欺行為ですよ。

>オリックスだって残念な事態だろう。計画を進めたかったが、
>それが相手の都合で変更になっただけだ。ビジネスとはそういう計画通りだけではない。

ビジネスだからちゃんとリスクを背負ってもらう為にも、誇大広告、詐欺まがいな営業には断固抗議
し、
市場社会の上で、制裁を与えるべきでは無いでしょうか?

321: 匿名さん 
[2006-05-04 10:44:00]
購入者とオリックスは、イーブンの関係ではないのですよ。

購入者は客です。

どんだけの金をあなた方に払っていると思っているのですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる