旧関東新築分譲マンション掲示板「サウステラス横浜杉田について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. 杉田
  7. サウステラス横浜杉田について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

杉田駅徒歩4分、新杉田駅も徒歩圏のサウステラス杉田ってどうですか。社宅の跡地のようですが、いかがでしょう。

所在地:神奈川県横浜市 磯子区杉田3丁目1368番(地番)
     神奈川県横浜市磯子区杉田3丁目12番(住居表示)
交通:京急本線「杉田」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2005-12-03 23:23:00

現在の物件
サウステラス横浜杉田
サウステラス横浜杉田
 
所在地:神奈川県横浜市 磯子区杉田3丁目1368番(地番)、神奈川県横浜市磯子区杉田3丁目12番(住居表示)
交通:京急本線杉田駅から徒歩4分
総戸数: 150戸

サウステラス横浜杉田について

122: 匿名さん 
[2006-03-13 10:48:00]
>>抽選なんて名目で、ほぼ当選者は決まっているんですよね?

分かってるならやめとけば。
別にあんたの部屋じゃないし、状況知りたきゃ直接聞けよ。
その時点でやる気なし。
123: 匿名さん 
[2006-03-13 11:10:00]
いるんですよねえ。ネット上では○○な人。
まあ皆さん、重要なところですから、気がたっているいうことで。
124: 匿名さん 
[2006-03-13 13:06:00]
いざ竣工して、121さんと122さんが隣同士なんて言ったら・・・ww
125: 匿名さん 
[2006-03-13 13:07:00]
土曜日の午前中に登録してきました。大盛況でしたね。
多分、事前の説明会で希望が分散するように調整されてた感じを受けました。
私は担当の営業さんが誠意ある人で当日に電話がかかってきて登録ありがとうございました。
って言われましたよ。
でもやっぱり不安だな〜。
当選後の手続きが目白押しになっているので早いとこ結果を教えて欲しいものです。
126: 匿名さん 
[2006-03-14 01:34:00]
当選から契約まで短いですよね。初めてなのでこれが常識的な
スケジュールなのかどうかもわかりませんが。

127: 匿名さん 
[2006-03-14 12:39:00]
当選したら、気持ちが盛り上がってるうちに重要事項説明→契約。
確かに短いけど、抽選だと一般的かな。
やっぱり商売だから売主の意図として客にあまり考える時間を与えたくないからね。
だから今のうちに気になるところはチェックして、それでも分からないことがあれば
当選したら担当者を質問攻めにしたらいいんじゃない?
当選すれば「買いたい客」じゃなくて「買う客」だからね。

128: 匿名 
[2006-03-14 13:24:00]
確認したいことがあります。
ご存知の方教えて下さい。
1.固定資産税が25万円もするそうです。
  まるで、品川港南物件並ですが、この地域は高いのでしょうか?
2.地下に潜る機械式駐車場が50台ほどありますが、メンテ費用は年間どの程度掛かるのでしょうか?
  また、知人よりこのタイプの機械式は10〜15年で新変が必要と聞きました。
  そのときは大きな金額負担があるのでしょうか?
  一般的なマンションの駐車場情報に詳しい方教えて下さい。
129: 匿名さん 
[2006-03-14 17:01:00]
>128さん

同じ町内に住む者ですが、本来それほど固定資産税(土地分)の高い地域ではありません。
もちろんターミナル駅の上大岡から駅徒歩圏内に比べれば、ずっと低いです。
固定資産税が高いのは一種住専で容積率が低いため、共有部分の一人当たり持分がかなり広く、
土地に掛かる分の税金がかなり大きくなっているからです。
実は私もこの物件への転居を検討しましたが、税金を含むランニングコストが不安で止めました。
仰るように駐車場の問題がかなり不安だからです。

大分前の書込みにもありましたが、高台の立地なのに地下駐車場にせず、立駐と言うのがまず×。
これはまさに造成に費用が掛かりすぎて、地下駐にしたらもっと物件価格が上がってしまう為、
削らざるを得なかった部分だと思われます。
立体駐車場でも建物内部に作られていればまだしも、雨ざらしの状態では15年は持たないそうです。
平均すると12年の大改修でオール交換になると思います。
それ以前にも、部品は5年程度で随時交換するようになるとか。
(妹のマンションは外部の立体駐車場ですが、修繕計画にそうなっているそうです)

その上心配なのは、果たして駐車場使用料で維持管理が確実にまかなえないのでは?
この物件の立地から考えて全戸分の駐車場は要らなかったように思います。
ファミリー層と同じくらい、シニア層の購入も見込まれるので、車を持たない人も多いでしょうし、
杉田自体、車の移動に余り向いている場所では無いので手放す人も増えるでしょう。
全戸分の駐車場が埋まらなかったりすれば、管理費や修繕金に反映してくるのは明らかです。

購入の取り止めには上記二つがかなり大きかったと思います。
住んでからの不安が割と大きく見えたので・・・
130: 匿名さん 
[2006-03-14 17:31:00]
立体駐車場はメンテナンスが大変なんですね。
もし駐車場が必要な方が少ないようであれば、改修時に必要ない分については
駐車場の枠だけ撤去して土を入れて桜でも植えますか
131: 匿名さん 
[2006-03-14 22:46:00]
>129さん、参考になりました。ありがとうございます。
ひと月あたり2万円の固定資産税か。。。大きいですね。
月々の駐車場使用料は、横浜市駅近物件にしては安めと思って
ましたが、長い目でいろんな出費を考えれると、上大岡から徒歩10分
位の物件と変わらなかったりするんでしょうかね。
132: 匿名さん 
[2006-03-16 11:37:00]
最初にMRに行った時に不安で尋ねましたが、固定資産税は近隣の一戸建て並みかそれ以上だそうです。
マンションは管理費・修繕積立金がずっとかかるのに、プラス一戸建て並みの税金っていうのは痛い。
駐車場問題、確かにそうですね。うちも車を持っていません(だから駅近で探してました)
そのせいでだんだん管理費が値上がりするようだと、かなりキツイ。。。
登録はしたものの、不安がつのって来ました。
133: 環状3号 
[2006-03-18 00:29:00]
やって参りました。勝負の時。
WBCの日本代表のように負けても棚ボタで復活。なんてことはないでしょうから心配です。
日曜にMRに見に行きたいような、行きたくないような。
んーーーーーーーー。
皆さんは電話とかで問い合わせされているのでしょうか?
134: 匿名さん 
[2006-03-18 13:34:00]
私も心配です。
やっぱり自分で見に行こうかと思ってます。
135: 環状3号 
[2006-03-19 16:20:00]
日本決勝進出おめでとう!!

抽選決定してました。(営業の方からは何も連絡なかったですが)
ほとんどの部屋が抽選でした。2〜5倍が一番多く、凄い部屋では30倍近いところも数部屋。
(積み立てくんの方も安心出来ないような倍率)
こんなに人気のある物件だったのですね。
明日でこのサイトともお別れになるかな。
<ちなみに締め切り前でしたので更に倍率上がっている可能性もあります>
136: 134 
[2006-03-19 17:46:00]
環状3号さん

私も行ってきました。営業の方から連絡いただいていなかったのに抽選になってました。
担当の方はにっこり笑顔で「えーっといま4倍ですね。倍率としては低い方ですよ〜」と
言われました。
その後、明日以降のスケジュールなんかを念押しされて・・・でも、私はショックでぜんぜん
何を話していたのやら状態でした。
他の部屋の状況も興味があり、ちゃんと見てくる予定でしたが、お花がモサモサと付いてて
よくわかりませんでした(汗

明日この掲示板で当選を喜び合うことを願っていますが、むずかしいですかね。
137: 環状3号 
[2006-03-19 21:18:00]
そうですか。。。みなさん同じような状況なんですね。
私はとりあえずデジカメで状況を撮ってきましたので、人気があった部屋の
要因研究などして、現実逃避をしております。
明日は会場には行けませんので、電話が来るのを待つのみです。
・・・まさか外れた人には、電話しないなんてことはない。。ですよ。。ね?
138: 環状3号 
[2006-03-20 21:49:00]
皆様。いままで、ありがとうございました。
またどこかのサイトでお会いしましょう。
139: 匿名さん 
[2006-03-21 03:56:00]
皆様、結果はいかかでしたか?
今後も引き続き、情報交換等できたらうれしいです。
140: 匿名さん 
[2006-03-21 10:06:00]
書き込みが少ないので心配です。
ぜひ今後も情報交換させてください。
よろしくお願いいたします。
141: トクメイ 
[2006-03-21 14:56:00]
はじめまして。抽選終わってからのレスになりますが。。。
先ほど重要事項説明会を受けてまいりました。
今週末には契約手続きだそうです。
壁を見るときっちり全戸完売してましたね。

こちらの掲示板は嫁さんが発見して夫婦で参考にさせていただいておりました。
取り急ぎお礼まで。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる