旧関東新築分譲マンション掲示板「サウステラス横浜杉田について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. 杉田
  7. サウステラス横浜杉田について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

杉田駅徒歩4分、新杉田駅も徒歩圏のサウステラス杉田ってどうですか。社宅の跡地のようですが、いかがでしょう。

所在地:神奈川県横浜市 磯子区杉田3丁目1368番(地番)
     神奈川県横浜市磯子区杉田3丁目12番(住居表示)
交通:京急本線「杉田」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2005-12-03 23:23:00

現在の物件
サウステラス横浜杉田
サウステラス横浜杉田
 
所在地:神奈川県横浜市 磯子区杉田3丁目1368番(地番)、神奈川県横浜市磯子区杉田3丁目12番(住居表示)
交通:京急本線杉田駅から徒歩4分
総戸数: 150戸

サウステラス横浜杉田について

182: 匿名さん 
[2006-04-23 12:00:00]
以前のレスにも同様のことが記述されていたので私も同じように悩まされました。
一期で契約した者ですが、提示された資料によると減税なしで占有面積81.59で14万円、一番高い103.66でも18万でした。
修繕費、管理費についても177さんの内容の通りです。
183: 匿名さん 
[2006-04-24 08:39:00]
提示された資料は、建物の分が入ってないという事?
詳しい方、教えて下さい。
184: 匿名さん 
[2006-04-24 12:22:00]
>182 さん

ありがとうございます、181です。
質問と前後して、知人の不動産屋(杉田)に聞いてみたところ、
183さんの仰るように、「その金額は土地分だけだと思う」と言われました。
建物分の課税額は竣工してからでないと決まらないそうです。
土地と違って建物は減価償却で少しずつ減って行きますが、
やはり当初は広さによって年額8万〜12万くらいはかかるだろうとの事。
(当初と言っても、ローン減税でなく元々の税額で)
そうなると、年額25万も現実!?
とにかく営業担当者に確認しなければなりませんね。
185: 匿名さん 
[2006-04-24 12:30:00]
182さんがおっしゃる提示された資料は重要事項説明書のことなので、建物の分が入ってないということはないと思います。
もともと社宅で登記も済んでいない状況らしいので、
>営業の人に聞いたら部屋によっては年額25万くらいになる
の方が怪しいのでは
186: 匿名さん 
[2006-04-24 22:33:00]
177です。1期販売で契約しました。
提示させていただいた固定資産税の金額は重要事項説明書に記載されていた金額です。
当然予定額だとは思いますが、土地+建物の固定資産税のつもりで紹介をさせていただきました。
マンション販売の説明資料に土地だけってことは無いと思うのですが。。
だんだん不安になってきました。
どなたか確認の結果を教えてください。
187: 匿名さん 
[2006-04-25 05:48:00]
デベは違うが、参考まで。
ttp://www.rcg.co.jp/mansion/m_support/m_tax/koteishisanzei.html

1月1日現在で、建物の固定資産税評価額が決まるかがポイントのようだ。
営業がうそを言うこともないと思うが、本当の所はどうなんだろう?
188: 匿名さん 
[2006-04-27 20:33:00]
どなたか、不動産取得税はどのくらいか知ってますか?
189: 匿名さん 
[2006-04-27 21:12:00]
なんかお金のはなしばっかり。GWには2期の応募があるのかな?
AとDの特殊タイプが多いんで売れるのか心配です。
1期ではずれた人でまた挑戦される人もいるので大丈夫?
190: 匿名さん 
[2006-04-29 06:52:00]
また抽選になるでしょう。
一期の勢いを見れば明らかです。
不動産取得税は数万円と言われましたよ。
191: 匿名さん 
[2006-05-03 12:22:00]
一期の勢いほど人気あるんでしょうかね?
192: 匿名さん 
[2006-05-06 10:15:00]
初めて書く者です。
マンション探し初めて間もないのですが、立地が気に入りましたので二期を申し込みしようと思います。
防空壕や人骨が出たのはどの辺りかご存知の方、いらっしゃいますか?
(建物の下?)
又、販売元に聞けば、教えてくれるでしょうか?
193: 匿名さん 
[2006-05-07 23:18:00]
B棟の前では?二期はAとDだから関係ないのでは?
重要事項にあったので聞けば教えてくれるはず。
194: 匿名さん 
[2006-05-08 10:32:00]
ちっちゃな防空壕は確かにあったそうです。
図面で説明も受けました。
でも、戦争があった国ですから、全然驚かないです。
195: 匿名さん 
[2006-05-08 10:38:00]
つうか、神奈川版に移動してよ。
196: 匿名さん 
[2006-05-08 18:50:00]
どのようにして移動するの?管理人さーーーーーーん
197: 匿名さん 
[2006-05-10 15:08:00]
キャンセル出てないのかなぁ?
198: 匿名さん 
[2006-05-10 20:15:00]
一期分のですか?一期は倍率が高かったのでキャンセルが出ても外れた人に連絡がいくはず。なので一般の人には判らないまま埋まっている。
199: 匿名さん 
[2006-05-10 23:26:00]
先日現場を見に行ったら、立体駐車場のパレットがもう組んでありました。
竣工までまだかなり期間があるのに、ずーっと雨ざらし?
あれって、錆びるんじゃないかな?
もっとギリギリにすればいいのに・・・・何だかがっかり。
200: 匿名さん 
[2006-05-11 00:11:00]
ついに!今週末は最終期の登録♪
運命の抽選は月曜ーーーあるのか??
201: 匿名さん 
[2006-05-14 09:31:00]
平均4倍、7倍も出ているようです。
完売ですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる