旧関東新築分譲マンション掲示板「品川のベイクレストタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. 品川のベイクレストタワーってどうですか?
 

広告を掲載

検討中 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

品川に色々建っている中で海沿いにあり、眺め的にはかなり良いと思うのですが、
今までスレが建っていないので全然人気が無いのでしょうか?
一応、道路に面していない海側を検討中です。
料金は近所に比べて高いのは分かっていますが、地元の方や購入検討者等、
、気付く点がありましたら教えていただけないでしょうか。

所在地:東京都港区港南3丁目1-2(地番)
交通:山手線「品川」駅から徒歩13分

[スレ作成日時]2004-09-04 21:36:00

現在の物件
ベイクレストタワー
ベイクレストタワー
 
所在地:東京都港区港南3丁目1-2(地番)
交通:山手線品川駅から徒歩13分
総戸数: 594戸

品川のベイクレストタワーってどうですか?

642: 匿名さん 
[2005-11-29 19:01:00]
ううう…結局本当のところはどこも分からないってことでしょうか。
633さんの言うように、超高層建築の構造性能評価認定を受けている、つまり
タワーマンションについては普通のマンションよりずっと厳しい審査を受けてきているので、
確率からいえばまあ安心なマンション、てことで納得したいとこなんですが。

いよいよダンボールに囲まれる生活になって来ました☆
643: 匿名 
[2005-12-01 00:06:00]
いよいよ、明日(今日)鍵を手に出来ますねー♪
とっても楽しみです!!
ここは、「住民版」のスレに移動しないんですか・・・・?
644: 匿名さん 
[2005-12-01 16:00:00]
↑そうですね。私はやり方が良く分かりません(恥ずかしい)
 どなたかできたらお願いしたいです
645: 匿名さん 
[2005-12-01 18:33:00]
良いですね!融資の関係でまだ二週間あります。どうやら、クリスマスツリーは飾られるようです。できれば、ガーデンの木々にも電球つけてきれいにして欲しいな〜。年に一度だし、新入居だし!子供がいる方は、本日が港南幼稚園の締切日でした。40名募集のところ、30名弱だった模様。
646: 港区在住 
[2005-12-01 18:36:00]
割と近くに住んでいるので、周辺の情報で聞きたいことがあれば知っている範囲でお答えしますよ。
647: 匿名さん 
[2005-12-02 08:37:00]
入居者板を立ててみました

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39679/

入居者およびご近所さんはこちらにどうぞ
648: 匿名さん 
[2005-12-03 00:09:00]
鍵の引渡しの時に性能評価書とかもらったよ。
誰だよ、無いなんて嘘ついたやつは。
ちゃんとしてました。
649: 匿名 
[2005-12-03 00:52:00]
>648
そうですね。ちゃんとしてましたね。
まあ、世間でこれだけ騒がれているので、正直、少し心配になっていたりしたのですが、
安心できました。
いよいよ引越しに向けて荷造りです。本当に、楽しみ♪
そういえば、鍵引渡しの際にいただいた、共有施設の案内に、フィットネスは、時期について記載なかったですが、
当初の3月以降から使用可能から、早まったということなのでしょうか?
650: 匿名さん 
[2005-12-03 06:22:00]
ごみは各階で捨てられますか?
651: 匿名さん 
[2005-12-03 11:52:00]
647にURLがある新しい掲示板に書き込んだ方がよくない?
652: 匿名さん 
[2005-12-03 23:11:00]
>650
ちゃんと聞きました。各階で捨てることできます。
653: 匿名さん 
[2005-12-03 23:12:00]
>651
はーい。じゃあ移動します。
654: 匿名さん 
[2005-12-18 04:32:00]
1階引越し業者禁止になっているエレベーターの扉、使用してぶつけた後がありますよ(怒)!!保護する紙を貼るか、業者に徹底させる方がいいですね!!
655: ske 
[2005-12-22 01:17:00]
住民のみなさま
ブログも書いてます。
宜しくどうぞ。(*´∀`)ノ
http://wist.blog37.不適切なURL/
656: 匿名さん 
[2005-12-28 23:07:00]
ここの入居予定者って、自分たちさえよければという
エゴの塊ばかり。
住むようになったらうるさいから、トラックを通れないように
しようとか、新幹線を減速させようとか
自分たちの建物が養護学校の子供たちの太陽を
多少なりとも奪ったなんてことは頭にもないんだよな。
住む奴の程度が知れる。
657: 匿名さん 
[2006-02-01 14:01:00]
>>656さん
その言われは、お門違いでしょう(笑)
だって、開発したのは業者で、住民は購入しただけなんですから。
まさに、意味ない「水掛け論」ですね。
658: 住人 
[2006-02-02 04:56:00]
まだ、書き込みできるのですか?
659: 匿名 
[2006-02-03 17:10:00]
またできるのですか。びっくりでした。
660: 匿名 
[2006-02-03 17:13:00]
住民専用のスレだと読みツライ。またここで皆さんと交流できたらよいですね。
661: 匿名さん 
[2006-02-04 11:21:00]
入居して一ヶ月ちょいが経ちましたが、住人が増えませんね・・・駐車場もガラガラです。残り戸数はどれくらいなのでしょうか?
662: 住人 
[2006-02-07 00:56:00]
「知人紹介キャンペーン」なんてお知らせがきていましたが・・・作りが粗末なのかな。階上は勿論、隣のテレビの音まで聞こえるなんて・・・。やっぱり大手のほうが良かったかな。共用スペースは良いだけに残念。ゴミの出し方も守らないし。
663: 匿名 
[2006-02-07 09:49:00]

それはタワーマンションの特有の弱点です。どこのタワーは同じみたいですよ。売主は大手ではないが、つくりも三井住友建設ですよね。
664: 匿名 
[2006-02-09 17:04:00]
来週引越しです。皆さんよろしくお願いします。
会社まで徒歩10分です。
665: 匿名さん 
[2006-02-12 19:21:00]
今日、見てきました。
かなり待たされているのに、ぼけーっとした顔の若い営業はだらけながら棒立ち状態。
その間に入って来る入居者を見てましたが、なんというか古き良き時代の団地にいそうな方々。
それに周りを見て思うのはやはり寂れてるなー、と。
わざわざ駅まで10分以上歩いて6000万出す物件ではないなー、と。

でも、驚いたのはもうあと少ししか残っていないとの話。
それなりに出てるんだな。
666: 匿名さん 
[2006-02-12 23:35:00]
「あともう少ししか・・・」は嘘じゃないでしょうか?まだまだ部屋の明かりが点いていない所がありますよ。「古き良き・・」の人が買ったなら、すぐに入居するはずではないかな。ちなみに、近くの三井のマンションは1月から入居なのに、かなり入居してますよ。
667: 匿名さん 
[2006-02-12 23:55:00]
本日抽選のケープタワーすごいことになってるよ。この2時間で200レス
芝浦アイランド ケープタワー その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39180/
芝浦アイランド ケープタワー その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39136/
668: 匿名さん 
[2006-02-13 23:13:00]
いや、今残ってるのは西側低層階くらいだと思う。あとは、キャンセルで
でた物件くらいらしいよ。
669: 匿名さん 
[2006-02-14 11:51:00]
668さん、どなたに聞きましたか?それにしては、入居まだの人が多いですね。
670: 匿名 
[2006-02-14 17:09:00]
去年11月ごろうち契約した時点では残りはあと100戸くらいだという。そのうち高層階が多かったみたい。
671: 匿名さん 
[2006-02-14 18:53:00]
12月の時点では六割売れたと担当者が言っていました。仮に今売りに出したら得する値段がつくのでしょうかね?
672: 匿名さん 
[2006-02-14 22:21:00]
駐車場ガラガラ。来客用なんで作らないかな・・・。
673: 匿名さん 
[2006-02-15 00:29:00]
ケープを見習って値付けを考えれば、そこそこはけると思うんだけど。
駅からの遠さや周辺環境考えるとねぇ。
674: 匿名 
[2006-02-15 13:05:00]
671さん
今は厳しいかもしれないが、自分自身の経験では、3〜5年後は当時買ってよかったなと思うではないでしょうか。
ちなみに、うちは別の湾岸エリアでは1000万以上の売却益が確定したばかりでした。
675: 匿名さん 
[2006-02-16 12:10:00]
674さん、そうですね。これから都心物件は少なくなるようですし。数年後、売却しリバーシィティ21にでも行こうかな。
676: 匿名さん 
[2006-02-16 14:27:00]
雪の日に現地に見学に行きました。
33F(でしたっけ?)のモデルルームエリア、外廊下でめちゃめちゃ寒かったです。
やっぱり内廊下が良いなーってしみじみ思いました。
あの時販売していた物件は売れたみたいだけど、また別のお部屋を売ってますよね。
いったい何戸売れ残っているのでしょう?
33Fのフロアも全て残っているわけだし。(いずれは売りに出すと言ってましたが)

ちなみにあの日の時点で入居は1/3って言ってましたけど本当?!
駐車場、ガッラガラで寂しかったです。
677: 匿名さん 
[2006-02-18 08:54:00]
この前、MRに行きました。その際に、「抽選じゃない部屋はないか」と言ったら、
「ちょっとお待ちください」と言って、営業担当者が交代。「実はこの部屋が空いてます」
と言って抽選対象となっていない部屋を出してきました。
現時点でいったい、どれくらい残っているのか検討がつきません。

マンション内も人の気配がしないし、何部屋残っているのか正確に言わないし。
外観デザインは綺麗だし、フロントのコンシェルジュのお姉さんは綺麗で愛想いいし、
内装は簡素だけど、そこそこ堅実なので、トータルではいい方の物件だと思うけど、
やはり会社の姿勢がちょっとね、信用しきれない感じ。
678: 匿名さん 
[2006-02-18 16:08:00]
本当にそう思います。同感・・・。販売の意図がよめませんね。住んでる住人としては早く管理組合を開き、販売会社の姿勢を含めて追求したいですね
679: 匿名さん 
[2006-02-18 16:12:00]
676さん、三分の一以下ですよ!東の角、北向きが中心。後はパラパラ。南にアンテナ付けている
人いますけど、規約違反ですよ!!
680: 南住人 
[2006-02-19 14:02:00]
678さん、販売の意図がよめませんって本当にそう思います。
電話攻勢もなければ、値引き交渉も応じない。本当に売りたいのかさえわからない。
でも、うちは通勤や日当たり確保できることと値引きをもらえないこと(逆に安心感あり)で
購入を決めました。今回は買い替えなので、(車の買い替えと同じ感覚かな)特に不安はないけど、
はじめてのマイホームの方だったら、うん、やっぱり躊躇しちゃうですね。
681: 匿名さん 
[2006-02-19 20:10:00]
>>679
5階あたりだったかな? あのアンテナはたしかに気になる。
あと昨日、東向きの上のほうでマットのようなもの干してたな。しかも手すりに。
682: 匿名さん 
[2006-02-21 00:32:00]
やっぱり、ここ酷いな・・・。
683: 匿名さん 
[2006-02-21 12:25:00]
このスレ数も違反だな。
684: 住みよいマンションのために 
[2006-02-21 14:24:00]
依然としてゴミの出し方のルールを守らない人がいるな・・・。管理人はカメラ等でチェックして徹底的に注意してもらいたい。あと気になるのが、駐車場出口の石のポールが破壊されたままになっていること。配送業者だかしらないが、あそこもカメラがあるんだから、特定して弁償されるべきと思うんだけど。
685: 匿名さん 
[2006-02-21 16:34:00]
まぁ、会社が会社だしね。しょうがないよ。
686: 匿名さん 
[2006-02-21 17:37:00]
先日、最終期第3次のDMが届きました。この時期にまだ2000万円代の部屋が残っていて
びっくりしていますが問題なければ非常に欲しいです。
しかし、逆に何か問題があるのか勘ぐってしまう世の中でもあります。
既にお住まいのみなさん、いかがでしょうか?特に問題ないでしょうか?
問題なければとても魅力的ですが、なぜこの時期までこの部屋が残っているのかも確認の上
検討したいと思っています。
687: 匿名さん 
[2006-02-21 23:26:00]
壁が薄い。隣のテレビが聞こえます(泣)
688: 匿名さん 
[2006-02-22 02:04:00]
686さん
今住んでいますが、この板は住んでもいないのに、適当なことや嘘偽りを言う
人がたくさんいますので書きません。実際に訪問して見てみたり、住んでいる
人に声をかけて聞いてみるといいと思いますよ。ただ2000万円台の部屋はおそ
らく西側低層階だと思います。そうならば眺望は全く期待できません。
689: 匿名さん 
[2006-02-22 07:26:00]
眺望を求めない人もいるので、そのような人にとっては、低層マンションを高く買うよりお買い得なのです。
だから、一般的には超高層の低層物件はすごく人気があるの。
690: 匿名さん 
[2006-02-22 07:41:00]
>2000万円代の部屋

まだ、本当に残っているのでしょうか?
賃貸用にと考えて、2-3ヶ月前に電話で問い合わせたら、全て売れてしまっており、代りに 3000万円台の部屋を薦められましたが。
その時は、おとり広告かな とかんぐりました。
691: 匿名さん 
[2006-02-23 09:42:00]
>>684
同意!
駐車場の出入り口近くに路上駐車しているクルマも何とかして欲しいね。

>>687
それはおかしいから三井住友建設に聞いてみれば?うちは聞こえないなー。
692: 匿名さん 
[2006-02-23 12:05:00]
隣が大きい音で聞いているからなのかな?夜寝ていると微かに聞こえるんですよ。右隣だけだけど。話は変わりますが、アート引越しセンターの保護がまたやりだしましたね。常識ある人の入居お願いしますよ!!
693: 匿名さん 
[2006-02-23 13:02:00]
超高層の戸境は遮音性能があるとはいえボード系ですから・・・
壁の施工精度次第で性能は完全じゃありません。そこまで徹底監理できませんからね。
・・・っということも考えられますよ。
694: 匿名さん 
[2006-02-23 13:49:00]
駐車場の抽選はずれた者です。そんなにガラガラなんですか?
共有部分でなぜか駐車場だけベイクレ本社の営業部の管轄って聞いたけど、売れ残り物件を『駐車場付』で販売するためってことでしょうか?
695: 匿名さん 
[2006-02-23 15:33:00]
売れ残りを社員寮にするため、社員用の駐車場は確保してるんじゃないの?
696: 匿名さん 
[2006-02-23 16:39:00]
あ、そんな感じかも。
697: 匿名さん 
[2006-02-24 02:03:00]
家、三井住友だけど聞こえないなー
698: 匿名さん 
[2006-02-26 11:58:00]
引越してきて一週間。イメージより全然いい。買ってよかった!!
699: 匿名さん 
[2006-02-26 12:48:00]
うち隣住んでますけど一度も物音したことありませんよ?
700: 匿名さん 
[2006-02-26 17:39:00]
検討中さん
参考になるか?嫌がらせではありません。私は外部の者なのですがCTを購入しようと思いました。物件的には何も問題なく良いマンションだと思うのですが、販売員の勉強不足、情報不足だと思います。とても気品を思わせる方々なのですが、今どこのマンションも標準についている物を自身を持って言ってしまったり、給料に見合わない物件をお勧めしてしまったり、電話では余裕のないあせりが見られます。眺めでは一等地でとても良い物件だったのですが何か販売員の方々の安心感がないのです。とても残念です。
701: 匿名さん 
[2006-02-26 19:52:00]
>>692
早いうちに挨拶がてら、ちょっと音を下げてもらうようお願いしに行ったほうがいいと思いますよー。
音を出している方は言われないといつまでも気がつかないし、
言いに行く方も時間が経つにつれだんだん怒りが溜まって感情的になりやすいから。
702: 匿名さん 
[2006-02-26 23:30:00]
北側に住んでるものですけれど、隣の音は今のところ聞こえませんが、
新幹線の音がすごく気になります。
皆さんはの部屋はどうなのでしょうか?
703: 住人 
[2006-02-27 10:40:00]
701さん、ありがとうございます。どうも御老人の方が住まわれているみたいで、寛大に考える事にいたしました。これまた困ったもので、上の階の歩く音等(何故か夜遅く・・・一度見てみたいほど)が響くのです。相当体格の良い人が住まわれているのかな?他の部屋買い直そうかな?
704: 東側住民 
[2006-02-28 17:04:00]
702さん
新幹線の音は稀に気がつく程度ですね。騒がしいと思ったことはありません。

西側中層階以上でベランダに洗濯物を干しているお宅がありますね。
ゴミ問題もこういうルールを守らない人でしょうか?
705: 南側住民 
[2006-02-28 23:29:00]
一つ気にしていることがありますが、ここの住民ってなぜあいさつしないのかな。。。って思いますが。。。
皆さんはどうでしょうか。

706: 私も南側 
[2006-03-01 10:46:00]
本当にそうですね。私はなるべくするようにしてますが、‘ツンケン‘している人にはこちらもしないことが正直あります・・・
707: 匿名さん 
[2006-03-01 22:48:00]
あいさつできなかったり、ごみもちゃんと捨てられなかったり・・・そんな人たちと一緒のマンションに住んでるなんて残念です。お金はある程度あっても常識はないのでしょうか?
708: 匿名さん 
[2006-03-01 23:55:00]
PT品川でも同様な話題が登っていたので、品川に住む人に共通な問題ではないでしょうか?
港南地区と言われる所以ですね。
709: 匿名さん 
[2006-03-02 07:27:00]
入り口の違法駐車防止用のブロック柱に犬の尿をかけた跡がひどいと思います。
管理人さんたちが清掃しているのでしょうか?
帰宅するときに少し気分が暗くなります。
あと皆さんもお気づきでしょうが、違法駐輪が凄いですね。
あれで良いのでしょうか?
710: 南側 
[2006-03-02 13:04:00]
違法駐輪は、先日空き駐輪の再抽選のお知らせがきていましたから、もうすぐなくなるのではないでしょうか?
犬の糞は北側空き地にもありました。飼い主はきちんと管理してほしいです。このような事が目立つようなら、管理規約改正で、動物を飼えなくすることになってしまいますよ。
711: 南側住民 
[2006-03-02 13:42:00]
今の管理会社は本当にいい加減の会社。駐輪場を見ればそのマンション住民のモラルの高さ(低さ)や
管理会社がきちんとしてるかどうかを分かると言われます。現状のままだとわれわれ住民の資産価値を
損なう事態になります。とにかく早く管理組合を結成し、自分の財産を自分で守りましょう。
712: 私も東側 
[2006-03-02 15:12:00]
この前、エレベータ前のオートロック扉が開かない事がありました。
管理人へその事を告げると、オートロック使い方のレクチャーされました。
「1ヶ月以上も前から住んでるので知ってるわ!」とは言わずに開かない旨を再度説明しました。

その答えが「使い方が間違ってるんじゃないの?もう一度やってみなー」です。
あんたの友達じゃないし、動作を確認もしないで答えた度胸はすばらしいです。

結局オートロックの電源を入れることでエレベータホールの封印は解かれ、待ち人達は帰宅できました。
ここの管理人の言葉使いや行動力はすばらしいです。
713: 匿名さん 
[2006-03-04 10:37:00]
「オートロックの電源を入れることで」・・・ってそもそも何で落ちたの?
そして、自動復旧しないの?
もし、停電とかになったら(瞬停とか)、停電が直っても、誰かがオートロックの
電源入れなおさないと中に入れないの?
ありえなくね?

714: 匿名さん 
[2006-03-04 16:21:00]
>>712
同感! 人によりますが、ひどい態度の人がいますね。管理会社変えたほうがいいかな。
715: ベイクレを住みよくするぞ 
[2006-03-04 16:49:00]
本当に愛想・態度どれをとっても悪い管理人がいますよね!!なんでこっちが気を使わなくてはいけないの?なんて思ったりしたことがあり、後で頭に来ました。それに、少しせこいかもしれませんが、管理人室に新聞が配達されていますが、料金は管理費からなのでしょうか?
716: 匿名さん 
[2006-03-04 16:52:00]
最近友人等が遊びに来たときに、来客用の駐車場がなく不便を感じています。500世帯以上のマンションで来客用がないのは考えられません。どこかに作るべきだとは思いませんか?
717: 匿名さん 
[2006-03-04 18:17:00]
それもそうですが、住民総会が開催されないのはおかしいと思います。
早急に管理組合を立ち上げ、未売却物件数など把握すべきことが必要ではないでしょうか?
718: 私も東側 
[2006-03-04 21:31:00]
>713
電源が切れていた理由は知りません。落ちたのかミスで落としたのかも知りません。
管理会社にでも問い合わせてみれば分かるのではないでしょうか。

ちなみに、入れなくて待っていた人は5人以上いましたよ。
719: 匿名さん 
[2006-03-04 21:50:00]
マンションは管理で決まる。だとしたら、業界NO1の東急にしますか。総会が行われないのは、管理会社の変更が怖いからなのかも知れませんね。残りの物件は約150位あると、裏の筋から聞きました。
720: 匿名さん 
[2006-03-04 22:07:00]
>>719
今頃言っても遅いかもよ。
10年ぐらいの契約になってる可能性もあるし。
こちらから解約できない契約になってる場合もあるらしいよ。
結局、今回この物件の購入見送ったから、細かい管理規約とかしらないけど。
721: 南側住民 
[2006-03-05 09:07:00]
720さん 遅いことはないでしょう。
うちは以前住んでいたマンションでは管理組合の力で管理会社を東急にして、管理の方ももちろん
しっかりしていて、管理費も下げてもらったのよ。要はリーダシップを取れる方と住民の結束ですね。
722: 良いベイクレ 
[2006-03-05 13:12:00]
はじめまして。
今度ベイクレストタワーの購入を決定した者です。
よろしくお願いいたします。^^

きちんと管理し、良いマンションになるよう、がんばりましょうね。
現地MRへ行った時、違法駐輪は確かに気になりマイナス点をつけました。
723: 匿名さん 
[2006-03-06 02:10:00]
まだ200戸は売れ残ってるらしいです。販売員ももう少し頭使って売ればいいのに。。。
販売員のレベルの低さにはほんとあきれます。契約すればこっちのものとでも思っているのか、入居前に契約のことでちょっと問い合わせをしたらなぜか逆切れされました。
このレス見る限り、販売員や営業マンのレベルの低さはみんな感じていて嘆いてもどうしようもないことなのですね。
724: 匿名さん 
[2006-03-06 07:24:00]
>200戸は売れ残ってる
根拠はなんでしょうか。
725: 匿名さん 
[2006-03-06 08:31:00]
完成済み物件なのに、未だにCGの、それも全く同じ絵柄で宣伝している・・・。
726: 匿名さん 
[2006-03-06 09:25:00]
723さん
契約後なら営業(販売員)ではなくて他部署が対応しているのでは?
どの部署かは購入者であれば知っていると思います。

営業マンのレベルの低さは想像を絶するものがありますね。
727: 東向きが良かったが・・・ 
[2006-03-06 11:27:00]
724さん、営業担当が「あと二割程度」と言っていましたよ。と言うことは、三割150戸くらいでしょうかね・・・
728: 匿名さん 
[2006-03-06 11:29:00]
車を置きたかったが、抽選で外れました。「カーシェアリング」みたいの如何でしょうか?
729: 良いベイクレ 
[2006-03-06 20:50:00]
来客用の駐車スペースがあまっていないのであれば、
フロントの前の道路にパーキングメーターを設置してもらってはどうでしょうか。
今のままだと路駐になるようですが、道路スペースがもったいないようです。
反対する人もいるのかな・・・

それと、港南小学校前の交差点(すぐそばの交差点)の信号待ちが長いようです。
住居ができて歩行者も増えたのだから、信号の設定も変えてもらえるよう運動したいです。
このマンションは、周辺環境をよくすればますます素晴らしくなります。
730: 匿名さん 
[2006-03-06 21:12:00]
横断陸橋をつけてもらえばいいんですよ。600世帯近くの住人が利用するんだから、
とうぜんつけてもらえると思いますよ。
731: 良いベイクレ 
[2006-03-06 21:53:00]
なるほど、横断陸橋もいいですね。
ただ、高速道路の高架が低いので掛け難いかも。。。
自転車の人も多いようなので、横断歩道と陸橋の両面で整備を依頼したいですね。

管理組合はいつできるのでしょうか。
732: ベイクレはもっと良くなる 
[2006-03-07 13:07:00]
近くの交差点の信号も改善されたんですよ。信号下の矢印が横断しているときは、↑直進。横断歩道が赤になれば↑←左折が出るように住民の要望で変わりました。しかし、それを無視して左折してくる車があります。警察に取り締まるよう言うようにしましょう!!事故が起きてからじゃ遅いですよね。729、30、31さん等ベイクレを良くしようと思う人もいるのですね。うれしいですね。
733: 匿名さん 
[2006-03-07 22:32:00]
しょせん、ベイクレだからなぁ。
6年後に雨漏りすんじゃない?
734: 匿名さん 
[2006-03-07 23:34:00]
もうマンションは完全に供給過剰です。立地の利便性が悪い所はどんどん資産価値が落ちています。「ババ」を引かない為にもマンションの本来であるアー**ティーな場所で最寄駅から徒歩8分以内をお薦め致します。
735: 良いベイクレ 
[2006-03-07 23:44:00]
ベイクレはもっと良くなるさん、これからよろしくお願いしますね。^^
信号の矢印が改善されたんですか。
管理組合はまだ出来ていないけど、みなさんで要望されたのですね。
それにしても信号を無視する車があるとは、ひどいですね。
いろいろ良くできるところは、よくしていきましょう。
736: ベイクレはもっと良くなる 
[2006-03-08 00:53:00]
こちらこそ。ここの住人ではなく、周りの方々だと思います。734さん、ここは(港南の殆ど)駅からありますが、眺望は一番ですよ。周りに囲まれているマンションが多い中、これはとても大切なことではないでしょうか?
737: 買えない嫉み? 
[2006-03-08 00:56:00]
733さん、三井住友建設ですよ。ベイクレが建設ではありません。お台場のタワーも三井住友ですよ。
738: 良いベイクレ 
[2006-03-08 22:00:00]
海岸通りの信号の件は、このスレの過去ログにも出ていましたね。
みなさんの要望が集まればさらに改善できるかも。
信号待ちの時間を計ってみましたが、ちょうど2分でした。
私のこれまでの経験では第一京浜の1分40秒が最高でしたから、
ここが最長不倒です。;^^)
交差点は今工事中のようですが、きれいに整備してもらって信号待ちの時間も
少し短縮してほしいですね。
739: 良いベイクレ 
[2006-03-08 22:10:00]
近くのコンビニまで2分ちょっとと思いますが、
ampmとの提携によるベンディングショップというのはまだできないのでしょうか。
ニチレイの冷凍食品の自販機は置いてあったけど。。。
740: 匿名さん 
[2006-03-08 23:12:00]
737: 名前:買えない嫉み?投稿日:2006/03/08(水) 00:56

買えない嫉み?・・・(´,_ゝ`)プッ


741: 匿名さん 
[2006-03-09 02:44:00]
2月にも書き込みありましたが、駐車場出口の石のポールがいまだに壊れたまま・・・ずっとあのままなのでしょうか?もし壊した人がわからなければ管理費を使ってなおすことに?
壊れた石のポール、脇のバイクや自転車、路上駐車、ごみ捨てマナーの悪さ・・・住人のレベルがうたがわれそう。モデルルームに来た人にも印象悪すぎ。
742: 匿名さん 
[2006-03-09 08:37:00]
掲示板に書いても意味がないような。
管理会社に言えば?
743: 良いベイクレ 
[2006-03-09 20:44:00]
営業の方に聞いたところ、
管理組合は4月に結成予定だそうです。
無駄な管理費は切り詰め、しかし管理の質は上げていきましょう。
744: 匿名さん 
[2006-03-10 12:24:00]
742:ゴクレ社員?
745: 匿名さん 
[2006-03-10 20:16:00]
740,それなら何故ここにくるの?興味があるから、気になるから?くるんじゃないの?

746: 匿名さん 
[2006-03-11 02:22:00]
>745
煽りはやめましょう。
747: 匿名さん 
[2006-03-11 02:24:00]
最近、港南のマンション群をドラマやプロモの中でよく見かけますね。
748: 匿名さん 
[2006-03-11 02:52:00]
どうでもいいし、ドラマででてきたから何?
749: SS 
[2006-03-11 08:06:00]
都心、レインボーブリッジの眺望がすばらしく北面25階以上の購入契約者です。
養護学校とその向うに都営住宅がありますがここに高層マンション(都営住宅?)が建設されないか気にしています。
情報をお持ちの方いましたら教えてください。
都営住宅は高さが限定されているそうですがどれくらいでしょうか。
販売側が情報を提供してくれないのでお伺いします。
750: えびす 
[2006-03-11 08:12:00]
728さん
カーシェアリングを考えています。
入居したら仲間を探そうと思っています。
他にも希望者いませんか。
来客者用の駐車スペース不足はおかしいですよね。
751: 匿名さん 
[2006-03-11 08:23:00]
741さん
ポールの破壊を私も認識しています。たしか数十センチ高さのものですよね。
これは設計が悪いのです。
おそらく自動車運転経験のない設計者でしょう。ゴールドも丸投げでしょう。
ポール修理のとき高さ1M以上のポール(デザイン性は検討要す)に変更すべきです。
バックする運転者が認識できなければ何度でも壊されます。
建築主の設計の不適切を理由に瑕疵担保責任を問えませんかね。
752: 良いベイクレ 
[2006-03-11 10:50:00]
SSさん
南西側の都営住宅は29階建てだそうですので
それ位までは建てられるのではないでしょうか。
建て替えされるとは聞いていませんが。
753: 良いベイクレ 
[2006-03-11 10:57:00]
えびすさん
カーシェアリングは何名以上でレンタカーより有利になりそうでしょうか。
コンシェルジュサービスでフロント前までレンタカーを手配してもらい、
返す時もフロント前で返却すればいいようにするのはどうでしょう。
754: 匿名さん 
[2006-03-11 13:12:00]
ポール直ったね、ここでの発言は効果抜群。
管理組合が立ち上がるまでここを利用しましょう。
755: えびす 
[2006-03-12 07:47:00]
CS(カーシェアリング)運営組織はいくつかありそれぞれ特色を出しています。
私が考えている組織では月会費1万円と従量(走行)料金の合計で自家用車よりはるかに安価です。
CS(チョイ乗り)とレンタカー(ドライブ)の混合利用も可能です。
今は小型車に限定されていますが自家用車感覚です。
参加人数確保とタワー式駐車場でも可能かが課題と思います。
近々入居予定です。事前でもお会いできれば詳しくご説明できますしご相談したいです。
私はCSが都会型マンションの必需品と思います。
756: 良いベイクレ 
[2006-03-12 11:13:00]
えびすさん
なるほど、CSというのはレンタカーみたいに何時間も借りるものではないのですね。
確かにちょっとした買物などにチョイ乗りできれば便利ですね。
海岸通りを使って銀座や台場までまであっという間なので、小一時間ほど利用できれば活動範囲が広がりますね。
そういう利点に気付いていませんでした。(^^ゞ
えびすさんのような方がいらっしゃると心強いです。^^
今私がCSに参加するかはわかりませんが、そういう制度はぜひあるべきという気がします。
他のタワーのカーシェアリング制度なども参考にしたいですね。
757: 匿名さん 
[2006-03-12 13:35:00]
銀座から約1800円弱だったと思います。
758: えびす 
[2006-03-12 15:57:00]
既にかなり完成度の高いシステムが存在するのでそれを利用したいと思っています。
15分単位の利用が出来ます。5時間以上乗るなら割引レンタカーです。
昨年暮れにヒアリングしましたが一人ではどうすることも出来ないのです。
7-10人位の参加を想定して月会費を試算してみました。
この会社はデベロッパーにも売り込んでいるそうですがマンションでの採用はこれからのようです。
他の会社でも、品川周辺のタワーマンションでの採用事例はまだ無いかも。
まだ課題はありますが今年は都内(特に事務所)で拡大すると予想しています。
10年前に自分でシステムをつくりビジネス展開を考えましたが時期尚早過ぎました。
年間2000kmも乗らないのに多額のコストがかかることに疑問を持ったのが原点です。
自家用車を所有するとコロナクラスでも年間60万円、これにガソリン、駐車場が必要ですからね。
タクシーで買い物の方が安いのです。
今はビジネスでなく社会貢献と自分の経費削減をしたいと思っています。
私が犠牲的管理人になるしかないと覚悟しています(昔の夢の実現!)。
調べるなら”エコモ財団”のHPが参考になります。
759: 匿名さん 
[2006-03-12 17:34:00]
北東角ってもう残ってないのかなあ。
WCTのBは高そうだし。

これって分譲時幾らだったか知りませんか?

http://www.homewith.net/realplan/bkdetail/anyfile.jsp?bk_id=CPTsa8qbtc...
760: 良いベイクレ 
[2006-03-13 21:44:00]
CSのホームページ見てみました。
10名くらいの参加者で十分実現できるんですね。
ベイクレではどうして採用しなかったのでしょう。
600戸近い大規模マンションなのだから、CSで2−3台車があってもおかしくないですよね。
芝浦のケープタワーは5台の車を用意しているそうですし。
まずは管理組合で提案してみてはいかがでしょう。
興味を示す人はけっこういるのではないかと思います。
761: 匿名さん 
[2006-03-13 22:24:00]
暑苦しい。
762: ベイクレはもっと良くなる 
[2006-03-14 12:34:00]
カーシェアリング、大賛成。後は料金の問題。来客駐車場の件を含め、管理組合で話しましょう。
763: 規約守りましょう 
[2006-03-14 18:23:00]
315号室(北東角部屋)洗濯物禁止ですよ!!基本的に5階まで洗濯物は干せますが、透明のガラスは干せませんよ!!東向きはどこも干せません。315号室と515号室は北東角部屋の中でも、約150平米の広い部屋。お金あるんだから、常識もありますよね・・・
764: えびす 
[2006-03-15 06:47:00]
私は近々入居です。
カーシェアリングに関心ある方、意見交換でもしませんか。
ここでは開示できない情報、課題、構想も有ります。
質問・疑問があれば調べてみます。
管理組合は発足したのですか。
CSが芝浦ケープで採用されたのですね。
昨年からマンションへの売込みが進んでいますから。
建設費削減(駐車場コスト)、利便性向上などからマンションの販売側、入居者双方にメリットあるはずです。
環境やエネルギー削減にも寄与しますよね。
でも管理運営者にとっては利益が出ないのです。
765: 匿名さん 
[2006-03-15 09:46:00]
規則違反の洗濯物干しは止めてください!
766: 良いベイクレ 
[2006-03-15 20:14:00]
管理組合はまだだと思いますよ。
4月に発足予定と聞いています。
来客用の駐車場も必要ですよね。
早く前向きな意見を出しあえるといいですね。
767: 匿名 
[2006-03-15 23:55:00]
既に住んでいます。
いくつか希望・要望を
1)品川駅からタクシーに乗ると、「あそこ、Uターンできないんだよねー」と、いやみ?を言われることが
多々あります。この間は運転手さんに「橋(=港南大橋)の下、くぐれるようにしたらいいのに」とも言われ
ました。自家用車をお使いの方は日々不便さを感じられているかと思いますが、品川方面へのアクセス、改善
策ってないものなのでしょうか?
2)終バス、もう少し遅い時間に出来ないですかね。終バスが22:02って、早くないですか。
3)自転車置き場の再抽選終了したけれど、自転車置き場以外においている自転車、減りませんね。
(再抽選に参加した人の人数も少なかったですが・・・。抽選結果のお知らせによると、37名と書いてあり
ました。)改善していただきたいものですね。
4)ごみの捨て方もまだ守ってくれない人がいますね。投入口に入らないからといって放置していかないでほ
しいですよね・・・・。
5)TSUTAYA、近所に出来ないないかなぁー。
768: 匿名さん 
[2006-03-16 19:18:00]
コンシェルジュってどんな感じですか??
769: 匿名さん 
[2006-03-16 22:25:00]
とても、感じのいい女性です。管理人と違って・・・
770: 住みよい暮らし 
[2006-03-16 22:28:00]
767さん、自転車は強制撤去したほうが良いですよ。バイクは、外の自転車置き場が空きが多いので、一部
をバイクを置けるようにして駐車料金を取った方がいいですよ。
771: 良いベイクレ 
[2006-03-16 22:40:00]
こんばんは。
フェンスが張ってあるけど橋の下くぐれるといいですよね。
実は私もそう思って橋の下を見たのですが、橋が低くて無理そうでした。

終バスは夜間の利用者が増えれば要望を聞いてもらえるかもしれませんね。
朝や日中はかなり本数が多いですが、けっこう混んでいるのでしょうか。
確か朝は3分おきでしたよね?

自転車そんなに減ってないですね。
ボロボロの自転車もあったようです。
ごみの捨て方と共に話し合う必要がありそうですね。
近隣の商業施設は今後の充実が待たれますね。
私はタワー内にミニショップも欲しいのですが。ベンディングショップの充実でもいいですが。
772: 良いベイクレ 
[2006-03-16 22:44:00]
コンシェルジュの方はいろいろいらっしゃるようですが、
私が見た限りではみなさん若い女性で感じが良さそうでした。
あくびしている瞬間もあったけど。。。;^^)
773: 匿名さん 
[2006-03-17 00:56:00]
コンシェルズさんてみんなお上品な感じですね。
774: 匿名さん 
[2006-03-17 00:58:00]
>771
ベンディングショップ、確かにもっと充実させて欲しい!
775: ベイクレはもっと良くなる 
[2006-03-17 15:05:00]
あのベンディング、どこがampmなんでしょうかね(笑)ただの自動販売機。スペースがまだあまっていた
ので、改善する余地はありそうです。ただ気になる点があります。たこやきは美味しいのかな・・・。
776: 良いベイクレ 
[2006-03-17 23:56:00]
ベンディングショップはパンフレットと違いすぎるので、
ゴールドクレストの人に今度聞いてみましょう。
ちょっとした生活雑貨やお菓子があると謳っているのだから
是非設置してほしいですよね。
なぜか電球とエアコンフィルターはフロントで売っているらしいですね。

自販機のたこ焼きはまだ食べていませんが、ホットドッグとフライドチキンは
食べてみましたよ。
まあこんなものかなという感じでした。
美味くもないけど、食えなくもないです。
777: 良いベイクレ 
[2006-03-18 09:56:00]
>美味くもないけど、食えなくもないです。

訂正します。
ちょっと気取って?美味くもないと書きましたが、
B級グルメと割り切ればそれなりにうまいかも。(^^ゞ
778: 教えてください 
[2006-03-18 22:02:00]
上層階北または東を検討しています。海と夜景に魅せられました。
既に住まれた方々のお話を伺いたいと思います。
購入者はどんな方々が多いですか(私は団塊世代の都会願望派)。
営業の印象は悪いですが建物、共通施設、管理会社は如何でしょうか。
引渡し前検査は問題なかったですか。
住環境は今一ですが買い物などは如何していますか。
検討の参考にさせてください。
779: お教え致します 
[2006-03-18 22:55:00]
「建物」は、上の階の生活騒音が気になります。「共通施設」は良いほう。管理会社は、検討の余地あり。
「引渡し前検査」は大きな傷などはありませんでした。
買い物は、品川駅のQEENS伊勢丹、車で15分くらいのイオンです。購入者は、外国の方(欧米、アジア
系)もみかけます。
780: 匿名さん 
[2006-03-18 23:52:00]
イオンに行くなら無料循環バスもよく利用しています。
781: 良いベイクレ 
[2006-03-18 23:56:00]
>778さん
レインボーブリッジを見ながらのマッサージチェアは気持ちいいですよ。
ラウンジは自分の部屋を出ての読書などにいいですし、
これからの季節はベイブリーズガーデンのベンチも気分良さそうです。

住んでいる人はよく分かりませんが、今のところおかしな人は見かけないですね。
むしろ私がおかしな人かも。;^^)
団塊世代かもう少しご年配?の方も多いようです。
英字新聞などが配達されていたり、なぜか外交官車両が止まっていることもあるので
外国の方も住んでいるようです。

高層階でも窓を開けるとやや喧騒が入ってきます。
窓を閉めれば静かですが、船の汽笛は聞こえるようです。
これから近所にスーパーができるそうですが、ショッピングは不便です。
782: 匿名さん 
[2006-03-19 00:49:00]
私は既に住んでるのですが、階上の物音はしても隣の話し声やテレビの音は全く聞こえませんよね?
自分達の声がうるさく響いてるのか分からないので・・・
783: 教えてください 
[2006-03-19 09:30:00]
情報提供いただいた皆様、有難うございました。
住民の大きな苦情が無いようなので安心しました。
何かわくわくしてきました。
買い物と管理会社が気になりますね。
その他の方も、引き続き情報をご提供いただければありがたいです。
784: 匿名 
[2006-03-19 17:44:00]
階上の音、実はうちも上の階からゴトンといった生活音が聞こえるのですが、
では、自分達の生活音は実際どのくらいの音だと下の階に響いているのか、とても気になります。
何か物をどすん、と落っことしてしまった時とか、自分が椅子から落ちたときとかは、
やっぱり、下の階に響いてしまっているのかな・・・とか。
785: 良いベイクレ 
[2006-03-20 00:05:00]
>783さん
そうですよね、マンションを買うとわくわくしますよね。
買ってわくわくして、住んでからも満足のいくマンションにしたいですね。


物音は、私の気付く限り今のところ気になっていません。
音といえば、1階風除室のインターホンは全面道路の交通の音で聞き取りづらいですね。
786: 匿名さん 
[2006-03-22 03:50:00]
今日も引越し1件もなし。明かりが点かない所は売れていないことがほぼ確実になりました・・・250戸は
売れ残りかな。
787: 匿名さん 
[2006-03-22 07:30:00]
明かりがついてない=売れてない
傾向としてはわかるけど、あてにならない意見ですね。わたしが住んでる
マンションも明かりがついてる率は50%以下ですよ。郊外のファミリー
向けマンションは明かり率が高く、都心のマンションは低くなるのではないかと
想像されますが、
実際のところ完売入居物件、コスモやブランファーレといった近隣のマンションの
明かり率ってどのくらいなんですかね。
788: 匿名さん 
[2006-03-22 10:52:00]
湾岸新規セカンド購入組みですが、平日や週末を平均すると大まかにですが・・・
コスモ品川50%
ブラン55%
パークタワー品川60%
高輪ザ・レジデンス60%
CT高輪45%
ベイクレ30%
と、いったところでしょうか。
汐留のツインパークスも普段は40%ぐらい。
都心域は、富裕層のセカンド購入も多いですから、
郊外・近郊みたく70〜80%の点灯率にはならないでしょう。
789: 787 
[2006-03-23 07:14:00]
点灯率を50%とするとベイクレは60%が入居していることになるんですね。
買ったまま引越しができない人もいるでしょうし、賃貸はすぐ埋まらないでしょうから
、低いのはやむをえないのでしょうが、2割から3割の在庫はむまだあるかもしれないと、
勘ぐりたくなるのも無理はないかな。
790: 788 
[2006-03-23 12:44:00]
点灯率は都心域の湾岸タワー物件ですと、MAXで65%を越えることは
まず少ないと思います。
かみくだけば、一住戸で窓側に面している部屋全部が点灯することは、
少ないからです。就寝時間(23〜26時)前までは、リビング+アルファーで
くつろいでいる場面が想定できるからです。

結論としては、夜間外部からマンションを眺めてみて、6割前後が点灯していれば、
相当入居率(販売数)は高い(残戸少)と判断できます。これを係数にすれば、
点灯率×1.2〜1.4=潜在的居住者
残る無点灯は、①LDにおり自室に居ない(カーテンを閉め切っている②無帰宅
③セカンド所有・・・等になると考えられます。
791: 匿名さん 
[2006-03-23 14:31:00]
遮光カーテンなのでしょうか、
よく見ないと点灯しているのが分からない
という事もありますしね。
792: 匿名さん 
[2006-03-23 18:20:00]
786〜791
売れ残りを気にする気持ちも解るが・・・
係数だの、遮光だの、何かな〜。
そのうち完売するよ。マンションなんてみんなそー。
とーぜん叩き売りされてだけどねっ!!。
それでも空き家があれば、その程度のマンションだったってことよ。
793: 匿名さん 
[2006-03-24 01:52:00]
カーテンなんてしなくても人影くらいしか他人に見られないですよね。
家はお風呂上りの時以外はカーテン全開です。その方が夜景も綺麗に見られるし・・・
794: 匿名さん 
[2006-03-25 10:40:00]
営業のレベルの低さに愛想尽かして、他物件を購入したものです。
おかげさまでそちらは完売してます。
ベイクレはマンションズでいつまでも販売戸数20とあるので久しぶりにのぞきに来てみましたが、
苦戦しているみたいですね。
795: 匿名さん 
[2006-03-25 23:11:00]
ベイクレって若い人多いですよね。都心って郊外より綺麗な人多いものなんですか?
意外とおばさん方よりちゃんと挨拶してくれる・・・
796: 匿名さん 
[2006-03-26 00:01:00]
会釈だけでもしてくれると嬉しいですよね。
797: 物は大切に 
[2006-03-26 10:14:00]
スカイラウンジのテーブル(大理石?)、一部割れていました。責任を持って直して頂きたいです。共用のも
のは大切にしたいものです。
まだ、洗濯物干してはいけない所で干している人がいます。規則は厳守いたしましょう!!
798: 規約は守らないと 
[2006-03-26 18:10:00]
北側低層階、布団を思いっきり干している家がありますね・・・勘弁してください。北東角部屋3階も相変わ
らず干しています。規約守りましょうよ!!
799: 匿名さん 
[2006-03-26 22:24:00]
北側低層階ですか。こまったものですよね。気持ちはわかりますけど規約は
守らないと。
あるいは逆に規約を変更して干しても良いことにしてみては。
800: 匿名さん 
[2006-03-27 10:15:00]
大所帯だし、規約破りは必ずいるよ。
それより、この環境で布団は干したくないね。
・・・それを気にしないから、購入できたのか!!
801: 販売率 
[2006-03-27 15:41:00]
販売率を気にする人は多いでしょう。自分の評価に加え他人の評価も気になるものです。いわゆる売れ筋情報ですね。
私も販売状況を聞いても開示してくれませんでした。その理由は販売側でさえ把握できていない(と営業は言っていた)、都合悪い情報だから開示したくないということでしょう。情報を開示できる会社こそ信用できると思っています。ましてや販売個数を把握していない会社は論外です。私も購入をやめました。ベイクレは良い物件と思っていたのに残念でした。何せM購入は初めてのことなのでね。
一度悪評が立つと回復は大変だということをこの会社は知らないのかも。ネット社会は恐ろしいですね。
802: 匿名さん 
[2006-03-27 17:02:00]
そうですね。
週刊住宅情報マンションズでも
毎度20部屋が販売対象、という情報。
一体どういうことでしょうか?
販売会社がお客を騙すかのような情報の公表、というのは
いかがなものなんでしょうか?
803: 匿名さん 
[2006-03-27 19:17:00]
販売側が契約戸数を把握していないのはありえないですよね。
購入者にとって自分のマンション販売状況は知る権利があると思います。

804: 匿名さん 
[2006-03-27 21:06:00]
ちょっと購入者を馬鹿にしてますね。
適当にごまかしてるって感じ。
805: 匿名さん 
[2006-03-27 22:38:00]
http://minatokusalon.jp/index.html
こういうのって、、、
806: 匿名さん 
[2006-03-28 01:20:00]
↑これがどうかしたの?
807: 匿名さん 
[2006-03-28 02:14:00]
マッサージャーの写真が裸って、なんなのかなあ。
所在地表記も無いし。
808: 匿名さん 
[2006-03-28 08:00:00]
売れない売れないって騒がれてましたけど、これだけ話題になった
マンションですから、港南を代表するマンションのひとつではあり
ますよ。
マンション価格も上がってきてるようですから、あわてて売らないほうが
いいですよね。
809: 匿名さん 
[2006-03-28 15:04:00]
もう新築物件ではなく、新古物件ですよ。
建物は時間の経過によりどんどん価値が下がっています。
そんな悠長こといっている場合じゃないですね。
810: 匿名さん 
[2006-03-28 20:08:00]
今日11時半ごろネットワーク障害が発生しましたが、およそ2時間半後に復旧。
障害時の対応としてはまあいいほうでしょうか。
811: 匿名さん 
[2006-03-28 21:13:00]
新古といっても車と違ってそんなに急には価値は下がらないんですね。
逆に需給関係によっては値上がりなんかしてしまうんです。
一方で土地が急騰してますから、マンションの値上がりは確実です。
812: 匿名さん 
[2006-03-28 21:55:00]
地価は上がっていますが、
最近は大手が価格を抑えたタワーマンションを販売しています。
やはりタワマンは土地が少なくすんで利益率がいいんですよ。
都心一等地は地価が上がりますがタワマンは供給過剰で値下がりすると思いますよ。
813: 匿名さん 
[2006-03-29 01:13:00]
でもレインボーブリッジが大きく見えるタワーマンションはもう他に建たないんじゃないですか。
814: 匿名さん 
[2006-03-29 10:52:00]
芝浦アイランドと海岸通り付近には多数の倉庫や駐車場があるよ。
あそこからの台場方面の景色は綺麗ですよ。
815: 匿名さん 
[2006-03-29 21:47:00]
>最近は大手が価格を抑えたタワーマンションを販売
昨年から今年にかけて土地を手当てしたマンションの販売が始まるのは
2年以上先。今安く売ってるのは昔土地を安く仕入れた分。
今マンションを買った方々、2年後が楽しみですよ。
816: 匿名さん 
[2006-03-30 02:31:00]
相変わらずどうしようもないマンションのようだな(笑)
817: 匿名さん 
[2006-03-30 23:14:00]
このスレって、なんでケチつける人が多いのですか?
818: せめて・・・ 
[2006-03-31 14:40:00]
高くて買えない可愛そうな人が多いのですよ。買えなかったから、ここが気になって気になって、ついここの掲示板に「お邪魔」するんですよ。
819: 匿名さん 
[2006-03-31 22:09:00]
でも、結果としてわたしは別のマンション買いましたけど、湾岸道路がなければ
ここのマンションにしたかもしれない。
820: 匿名さん 
[2006-03-31 22:23:00]
なるほど、買えない人々ですか。
821: 匿名。 
[2006-04-04 15:55:00]
購入きめた者です。はじめてこちら拝見しました。かなりマイナスなイメージが多いんですね。
びっくりです。駅から歩いたわけでもありませんし、周りも探索してませんが、
眺望の良さで決めました。内装は特に良かったわけではありませんが、嫌なら、リフォームという手段もあります。フィットネスジムも無料ですし。他社さんの物件で、複合施設などができるところも魅力はありますが、賑やかになってしまいますし、こちらの物件は静かでいいんじゃないかと思いました。スーパーも近くにできるみたいです。好き嫌いは人それぞれですよね。何棟も建つようなマンションより1棟の方が好きなのでこちらに決めました。営業マンの方もとても良い方でしたよ。
822: 匿名さん 
[2006-04-04 21:17:00]
入居済みのものです。821さん、今後ともよろしくお願いします!
掲示板を見てマイナスイメージをもたれたのでしたら、そんなことないですよ。
眺望もいいし、住み心地もとてもいいです。どこへ行くにもアクセスもいいです。私は情報を得るためにここに来ていますが、マイナスな書き込みはまったく気にしてません^^少なくとも住人はここがいい!と思って決めてるんですからね。
823: 匿名さん 
[2006-04-04 22:30:00]
駅から歩いたわけでもないし周りも見ないで決めたのですか。
すごいですね。
眺望で決めたということは、北側高層階ですか?
住み心地は悪くないと思いますよ。
好みの問題として、団地っぽくないところはいいですね。
824: 匿名。 
[2006-04-04 23:19:00]
822さんこちらこそ宜しく御願いします。823さんも住人の方ですか?
マンションから品川の駅の改札口まで徒歩で実際どのくらいなんですかね?
電車通勤になります。バス停も目の前とのことなので安心はしていますが、
歩ける距離、時間なら徒歩通勤考えてます。もしわかれば教えてください。
823さん、確かに団地っぽくなくて気に入りました。
825: 匿名さん 
[2006-04-05 00:21:00]
>>824
過去レスにいくつか書いてあるけど、駅の端にたどり着くのに
早歩きで15分程度かな

品川駅の中はさらに5分程度

会社から交通費が出るのであればバス通勤が吉かと
本数もあるしね

#個人的には徒歩が好きだけど
826: 匿名さん 
[2006-04-05 00:23:00]
以前の検討者です。

男の足ですが・・・
前歩いたら、品川中央口改札→港南口のエスカレータまで ・・・・約3分
港南口のエスカレータ → ベイクレストタワー 約13分
高速の下などで信号待ちに合うと +1〜2分追加です。
まともに歩いたら、合計16〜18分。女性なら20分。
バスだと夜は港南口のバス停から5〜6分。夜のバスは10時30分ぐらいには終わるはずです。
(深夜バスはありません)
夜の道は街頭があって、がらーんとした道を帰ってきますが、女性にはちょっと怖いかもしれませんね。見通しはいい道ですから、安全といえば安全ですが、車があまり通らないので危険かもしれません。数年後に港南4丁目のプロジェクトでスーパーができたりすれば、ちょっとはにぎやかになりますね。

 モノレールの天王洲アイル駅のほうが11〜13分ぐらいで近いはず。

・・・私は結局、高層階を検討しましたが見送りました。

理由は、
1.内装がイマイチ。せっかく高いの買うのに・・・
2.外廊下
3.眺望は飽きる
4.仕事で深夜遅いのに、夜16分前後歩くのは、冬、夏、雨の日だとかなりきついっすよ。
  冬の風はかなり強いし、夏場は途中の運河と食肉市場の糞尿のにおいで死にそうになります。
  タクシーで帰るのをお勧めします。朝はバスはたっぷりあります。

 住友のWCT在住のひとは、マンションのバスで通勤しますから、深夜バスなどは設置されないと思っています。

ご参考に。
827: 新参者 
[2006-04-05 07:14:00]
60歳超の家族が4月1日入居しました。よろしく。
社宅経験はありますがマンション生活は初めてです。
価値観の違う方々との共有生活が不安ですが仲良くしてください。
品川駅(新幹線、空港、都心に至近)、眺望が気に入りました。
駅には一寸遠いが蒲田や大井町の駅近より便利と判断しました。
バスを使えばホームから10分未満でした。通勤快適。
買い物不便というがこれまでの戸建でもスーパーには車での買出しだったし気になりません。
目の前には手ごろなレストランもあるしコンビにも結構あることを発見。
何せ品川駅の”えきなか””えきそと”は自慢の物件。
ジムも有るし田町にはプールもある。駅まで歩けば健康維持にもなる。
新幹線の引き込みと高速道路は騒音原だが都会らしくて良いではないか。
全てに満足する物件はないのだからどこに重点を置くかは人それぞれ。
あー、ベランダで酒が飲める季節が待ち遠しい。

苦言
それにしても配管からの臭気はひどい。管理人に対策を聞いたが改善されず。
皆さん如何対応したか教えてください。
組合と共に皆さんで”よりよいベイクレ”になるよう考えませんか。
828: 必ず良くなるベイクレ 
[2006-04-05 09:38:00]
827さん、おはようございます。「配管からの臭気」はキッチンからですか?私の家では臭気はありません。ただ、主に階上からの騒音に悩まされています。フィットネスは、行かれましたか?器具が充実していないので、また行こうとはあまり思わないです。ここにも、ベイクレの「できるだけ安く」の姿勢が伺えます。
最後に、ゴミの出し方を守らない人がまだいます。投入口に入らないゴミは、ゴミ捨て場に置かないで、リサイクルの場所に捨てる事が守れない人がいます。このような人は、共有生活ができない人ですよね。自転車の問題(なんで、月100円くらい払って自転車置き場に停めないかな・・・いっそ全部処分してしまえばいい)など色々問題はあります。
「よいベイクレ」大賛成。みんなで協力しましょう!!
829: 住民 
[2006-04-05 09:47:00]
引っ越した当初に臭いで驚いた事がありました。
排水管の水溜り(?)が空になっていたからのようで、
すべての排水口に水を1リットルくらい流したら止まりました。
うちの場合は洗濯機置き場か風呂場の配水管が原因だったようです。
830: 匿名。 
[2006-04-05 11:36:00]
みなさん、色々な情報ありがとうございます。
色々不安もありますが、楽しみです!
ゴミだしの件や、洗濯物などの、件はちゃんと守ってる人から
すれば、気分を害しますよね。気をつけないといけませんね。
話は変わりますが、ベイクレにして良かったなと思うことあれば
そういった話もたくさん聞きたいですね!
831: 匿名さん 
[2006-04-05 11:44:00]
いいかげん、450も超えているんだから新しいスレにお引越ししましょうよ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44952/
832: 匿名さん 
[2006-04-05 17:10:00]
配水管は水が溜まる構造なんで、しばらく水使ってないと腐って臭気がします。
一気に水流す事です
833: 新参者 
[2006-04-05 22:24:00]
皆様のご助言ありがとうございました。
臭気の原因は洗濯場の排水管と判明しました。
思いつかなかった洗濯排水に水を流したら効果あり。
U字トラップが作動したのでしょうね。
今後もお伺いする事あると思いますが宜しく。
ごみ問題、自転車問題は私も気になりました。
各所の案内も不足していますね。
まだまごまごしていますよ。
前向きに提案しながら自慢できるMにしましょう。
居住者向けHPがあると良いですね(組合が発足し要求すればゴクレ・管理人が提供してくれるのだろうと期待していますが)。
834: 匿名さん 
[2006-04-05 23:12:00]
自転車/バイクの問題はよくあります
お金が惜しいのではなく1家に複数台所有しているため、単純に
抽選資格がないだけか、バイク置き場が無いためなのです

自分の知っているほかのマンションで同じ問題が起きましたが、
駐輪場の増設と駐輪条件の緩和+不正駐輪の罰則の強化で対応し
ていました

起きたくても置けない場合をちゃんと想定しないで罰則を強化し
ても諍いが起きるだけです

#とはいえ、これ見よがしに不正駐車をしているベンツとポルシ
#ェにはちょっと腹が立つ
#高い車を買えるだけのお金があるのなら高速下の駐車場を借り
#ればいいのに
835: 匿名さん 
[2006-04-05 23:32:00]
ブックマークしなおしてくださいねー。
続きはこちら(やっと23区版になれます)。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44952/
836: 新参者 
[2006-04-06 07:06:00]
教えて
近くの100円ショップ、ホームセンタ(DOIT等)、スーパーでお勧め店がありましたらご教示を。
その他買い物、レストラン、見どころ等の丸特情報も教えてください。
837: 匿名さん 
[2006-04-09 11:00:00]
新スレの方へどうぞ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44952/
838: 匿名さん 
[2006-04-12 12:45:00]
http://www.smilepoint-minatoku.jp/map.html
住所は、「ベイクレストタワー前」とあるけど、客や犬をタワー内へ入れている。
839: 匿名さん 
[2006-06-03 14:46:00]
840: 匿名さん 
[2006-06-06 20:30:00]
841: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる