旧関東新築分譲マンション掲示板「豊洲 プライヴブルー東京」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲 プライヴブルー東京
 

広告を掲載

ピヨ [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

豊洲ノプライぶブルー東京ってどうですか?
となりに東京フロントコートがたつそうですかそれより良い感じの物件に思えますが、、、。

[スレ作成日時]2004-01-31 21:21:00

 
注文住宅のオンライン相談

豊洲 プライヴブルー東京

502: 匿名さん 
[2004-11-07 23:04:00]
・・あ、ところでどなたかインテリアオプション会行かれたんですか??
私用事があっていけなかったんですけど。。。。
私的には必要最低限で引っ越して、部屋の様子や雰囲気を見た上で
カーテンとか買おうかと思ってるんですよ。Dなんでしばらくはカーテン
も今のを使ってしのごうかと。。(少しサイズが小さいかも。)
503: 匿名さん 
[2004-11-07 23:14:00]
インテリアオプション会、行ってきましたよー。
前回と同様、たくさん人がいて、すごい熱気でした。
照明とか見積もりしてもらいましたけど、やっぱ高いですな。
自分で取り付けようと思いました。
照明の担当さんは前回と違ってしっかりしてて、
いろいろ説明してくれました。
アビタサローネでしたっけ?家具屋はなかなかよかったですよ。
504: 匿名さん 
[2004-11-07 23:18:00]
なるほどー。どんな方とご一緒になるかとか色々情報交換とか
出来たかもしれませんね。。行けば良かったです。
アビータサローネは良くバーゲンで行きますので私は好きです。
アネックスとかは年中B級品を取り扱っているので、掘り出し物もありますね。
503さんは何か買われました?
505: 匿名さん 
[2004-11-07 23:22:00]
503です。
素敵なダイニングチェアを見つけたので、
一応見積もりしてもらいました。
5%引きになるそうです。
でもやっぱり入居まで何も買えなそう。
フローリングの色とか目で見て確かめないで
先に家具を買っちゃうと失敗しそうな気がして・・・
アビタサローネって初めて行ったんですが、
バーゲンもあるんですね!
会員登録してきたから、お知らせとかメールでくるのかな?
506: 504 
[2004-11-07 23:47:00]
そうですよねー。
部屋の雰囲気とか広さとかは見てみないと判らないですから。
モデルルームとか広めだったので私の部屋の基準にならないのです;;
あと、オプションナシのプレーなお部屋の雰囲気も知りたいし。。
そんなわけで私はトステムビバの開店セールでベランダ用ウッドパネル。
家具はアビータサローネのバーゲンで買おうかと思ってます。
ちなみにアビータはハガキが来ますよ。車代の特典付きです(笑)。
507: 匿名さん 
[2004-11-08 01:02:00]
450レスの制限を越えたので新しく続編を作りました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39740/
508: 匿名さん 
[2004-11-08 07:19:00]
>たまたま、プライヴは販売開始後に区のHPに公表されただけです。
>Fも公表すべきであったが、見せしめは1社で良いとの判断では?
あなたもう少し勉強した方がいいですよ。自分が買ったマンションを擁護したい気持ちはわかりますが
あまりに自分勝手でご都合主義過ぎる解釈。
しかし、それが当然と考えるここの人たち・・・・。ちょっと神経疑いますね。
こんなことでは来年度豊洲小の学区からはずれただけで諍いは必死ですね。
509: 匿名さん 
[2004-11-08 07:29:00]
Fの方は区と上手くやってるので優遇されると言われてるみたいですけど、
学区も決まらない状況で、何か確約した証拠でも見せてもらったのですかね?
言葉だけで資料もないのに「営業トーク」と気づかないのは幸せものです。
また、重要事項説明書に受入困難なことが記載されてないというのですか?
Fが了承しないまま購入してるとしたら、後で問題になるのは確実です。

どちらも豊洲4丁目の新規マンションなので、時限措置で学区外しがあるなら、
同時に行うのが普通でしょう。豊洲小学校の収容対策でカバーできるのなら、
明記されず、プライヴが先に入居で、次回の学区変更で新たに対処されるのが、
自然ではないでしょうか? その場合、Fの入居に支障がでるのは確実となり、
危機感を持ってると思いますが、入居が19年3月でない限り仕方ないのでは?
510: 匿名さん 
[2004-11-08 08:18:00]
Pの就学児童がどのくらいになるのか、デベが区に報告しているんですかねぇ?
もしその辺の情報共有がされていないんなら、まだ話は白紙なんじゃないですか?
511: 匿名さん 
[2004-11-08 12:12:00]
17年3月から豊洲小に通えるようになると、事業者、入居者とも
「江東区の警告を無視して正解だった」ということになるわけで、
こういう事例は正直絶対に作りたくないでしょうねぇ。。。
512: 匿名さん 
[2004-11-08 13:10:00]
508さんはFの方なんでしょうけど、、
それでは、Pは学区から外れるべきでFは入るべきと。
うーむ、そういう考えも「自分勝手、ご都合主義」といえなくもないのでは?
Fも受け入れ困難であることを前提に立てているわけですよね?

優先される理由ってなんなんでしょ?HPに載らなかった理由は何でしょう?
それが分かれば納得すると思うんですよね。それを営業トークと
言い切れるかは私は疑問ですが、そこまで優先されるべきと言い切れる
理由は純粋にしりたいです。私はどちらも19年までは未定という認識ですから。
513: 匿名さん 
[2004-11-08 18:31:00]
結局Fの方は収容対策で入れるかも知れないという噂の豊洲小が一緒に認められると、
先に入居のPで一杯になるという危惧から、Pのみを学区から外して欲しいという
自分勝手なエゴを通していると思います。しかも、Pと同罪で外されても困るので、
叶うならPを悪者に仕立て上げ、自分さえ収まれば良いというご都合主義では?

Fの掲示板では良い子を装って発言しにくいので、小学校問題はPの掲示板を利用し、
なりすまし等で、Pの購入者を煽ってる可能性もあります。あまりにも変な発言には、
耳を貸さぬようにした方が懸命ですよ。
514: 匿名さん 
[2004-11-08 19:47:00]
それにしても513を含めてP購入者のあまりに独善的な考えはすごいな。
とことん自分たちは悪くない、悪かったのはデベの対応で自分たちはFと平等に扱うべきだ、だもんな。
まぁ自分は可愛いからそれはいいとして、ひとつ確認したいのは学区がPFで違った場合。
FP共に同じ扱いを受ければP購入者はいいのだろうけど(その場合は行政指導の意味がなくなるからF購入者が怒るかも知れないが
現時点では例の公開文書の通り、Pは豊洲小学区からはずれる可能性が高い。
しかし行政処分を受けていないFの住民はOKになる可能性は0じゃない。問題はその時だ。
その時に今この掲示板にいるような人が「行政は公平じゃない!」なんて声高に叫ばれても困るからさ。
もちろんそれはOKなんだよね?まさか裁判でも起こすなんて言わないよね?
515: 匿名さん 
[2004-11-08 19:50:00]
Pで小学生持ちの人はこういった掲示板なんて信用しないでご自分で区に確認してください。
それが一番ですから。できればその結果は教えて頂きたいですけどね。今後の参考にしたいので。
516: 匿名さん 
[2004-11-08 21:04:00]
いいんじゃないのかな〜。そこまで声高にFの優位性を訴えるなら、
Fが来年、豊洲小学校に入れますよ。なにもそんなに不安がらなくても。(苦笑)
大丈夫、貴方の情熱があればお子さんは無事、豊洲小に入れますよ。

それに、学区を決めるのはまずは区なんだからそれでいんじゃないかなぁ。
裁判起こしたところで、別に関係ないんじゃないの?Fが世間から見ても
優位なんだからいずれにしても認められないと思うんですよ。
ねっ・笑
517: 匿名さん 
[2004-11-08 21:09:00]
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

このスレは、感情的な発言に対して思わず笑みを浮かべながら、
優しい言葉を書き込むスレになりました。
(こんなPやFの親を持つと大変だな〜と。)

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

本スレは↓へ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39740/
(小学校問題は区の方針発表まで放置の方向でお願いします)
518: 匿名さん 
[2004-11-08 21:18:00]
あれ?514だけど、別に感情的にはなってないよ〜。ただ単に気になったから聞いてみただけ。
そもそも俺はDINKSだし。正直な感想を聞きたくてさ。でもその後の反応だと・・・・・。
519: 匿名さん 
[2004-11-08 21:28:00]
>516さん
そんな無理して論点を逸らして自分に余裕があるかのように振る舞わなくていいんですよ。
別にPFどっちが優位かを決めてる訳じゃないんですから。
520: 匿名さん 
[2004-11-08 21:52:00]
やさすぃ〜。
もっともっと、自由にどーぞ。
521: 匿名さん 
[2004-11-09 02:09:00]
豊洲先住民でここのスレ見て怒ってる人がいました。
豊洲小に空きがあっても、希望者全員入れる確証が無ければ、
誰かがあぶれるかもしれないんですものね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる