京阪電鉄不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ファインフラッツ関目ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 城東区
  6. ファインフラッツ関目ザ・レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-03-12 13:52:36
 削除依頼 投稿する

売主:京阪電鉄不動産株式会社
売主:株式会社サンキョウホーム
施工会社:株式会社竹中工務店 大阪本店
管理会社:京阪カインド株式会社
設計・監理:株式会社竹中工務店 大阪一級建築士事務所
販売提携(代理):株式会社アクラス

名称 ファインフラッツ関目ザ・レジデンス
所在地 大阪府大阪市城東区関目4丁目27番5(地番)
交通 京阪本線「関目」駅徒歩7分
用途地域 第1種住居地域、準防火地域
敷地面積 5,298.77㎡
建築面積 3,321.23㎡
延床面積 12,621.31㎡
構造・規模 鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造)地上7階建
総戸数 138戸
間取り 2LDK・3LDK・4LDK
専有面積 61.34㎡~93.87㎡(トランクルーム面積を含む)
バルコニー面積 10.25㎡~37.83㎡
駐車場 88台(平面自走式)
自転車置場 268台(スライド式ラック+2段式ラック)
ミニバイク置場 14台
自動二輪置場 7台
分譲後の権利形態 建物専有部分:区分所有、建物共用部分:専有面積持分割合による所有権の共有。
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社へ委託。
竣工予定 平成27年3月上旬
入居予定 平成27年3月下旬
販売開始予定時期 平成26年1月中旬

【掲示板】
マンションコミュニティ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%8...


【知識サイト】
「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」について - 国土交通省
http://www.mlit.go.jp/report/press/house06_hh_000061.html
自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1337&cid_...

[スレ作成日時]2013-12-12 22:56:58

現在の物件
ファインフラッツ関目ザ・レジデンス
ファインフラッツ関目ザ・レジデンス
 
所在地:大阪府大阪市城東区関目4丁目27番5(地番)
交通:京阪本線 関目駅 徒歩7分
総戸数: 138戸

ファインフラッツ関目ザ・レジデンスってどうですか?

184: 匿名さん 
[2014-06-02 19:38:42]
こういう書き込みの場では何が真実で何が噂なのか判断つきにくいですね。過去レスをしっかり遡って読む人も少ないでしょうし。途中から読んですっかり信じてしまう場合もあるでしょうし。とはいえ、真実がちゃんと公表されるかというとそうでもないのかなとも思います。モデルルームなどに行って質問したら、知りたいことはちゃんと教えてもらえるのでしょうか。
185: 契約済みさん 
[2014-06-02 23:17:39]
契約した者です。
ここのやり取りを静観していましたが
匿名性を良いことに、やり過ぎですね。
私は、担当の方から説明を受ける前に
掲示板を見ていましたが…
不信感は無かったですね。

それよりも、悪意のコメントに対して
反応してる人も2~3人じゃないの?
ってかんじ。
連投、ご苦労様って思いましたよ!

土壌汚染対策方ができたのって
03年くらいの話でしょ?
それまでは、それこそ家や学校で
ゴミを焼却したり、建てかえの時の
廃材を埋めたりしてたんでしょ?
某社のように隠蔽した訳じゃなく、
調査かけた後で、新たに見つかり
処理しましたよ。安心してね!

じゃないの?
天下の竹中が建ててるマンションで
そんな隠蔽するか、普通?
住宅地域でしょ、それなら工業地域の方がもっと心配じゃないか?
しかも担当の方に聞いた話では
取り除いた下の土壌は、
なにも検出されなかったって話。

心配なら直接聞くべきでしょ?
本当に検討してるとは、僕は到底思えませんね。
人も入ってるし、売れてるからなのか
担当の人は、何かしら対策取らないと
いけませんかね、って余裕感じたけど。

売主から訴えられたら…
仕事無くなるんじゃないの?
どこぞの営業さんか知りませんが。
購入者にだって、相手を訴える権利もあると思うけどね。
186: 匿名さん 
[2014-06-03 10:04:51]
185さん、お気持ちは分かります。そして隠蔽などないことを信じたいです。
ただ隠蔽は大企業だろうが国家だろうがあります。
むしろ大きな組織の方が往々にして隠蔽や裏切りがあるのがこの国の報道の常ではないですか?

天下の竹中がするか、うんぬんも釈然としませんが
何よりあなたのコメントで

>某社のように隠蔽した訳じゃなく、
>調査かけた後で、新たに見つかり
>処理しましたよ。安心してね!

というのはある意味悪意の含まれた書き方でしょう。
「天下」とか「某社のように」とかのあなたの言い方にむしろ
契約者さんというよりも営業さんの物言いを感じてしまうのですが。

明らかに悪意のあるレスは誰でも分かります。
でも懸案事項が述べられている一般的なレスには普通に反応するのが当然ではないでしょうか。

東北をおそった不幸な事故についてもそうですが
当局からの正確な情報、データーの公開のないところに風評というものは立ちやすいものです。

この件についてのコメントには以後関わるつもりはありませんが
185さんが本当に契約者さんなら快適で良いマンションライフを送られることを祈っています。
187: 匿名さん 
[2014-06-03 22:26:47]
>>186
185さんに同感です!
186さんの書き込みの目的が不明です。
他社の営業さんかマンション評論家?
188: 契約済みさん 
[2014-06-04 16:51:35]
>>186
私も187さんの意見と同意します。
あなたがムキになる意味が理解できません。大企業とか国家とか、比較がおかしいです! 結論を営業マンに仕立てる必要は無いと思います。

あなたがわざわざ、以後関わらないとあえて言う目的も解りません。
そうやって、なりすましてまた悪意に満ちたコメントを書くつもりでは?
朝の10時~掲示板を見てる意図も怪しすぎますよ。(((^_^;)
190: 笑い男 
[2014-06-05 17:52:10]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
192: 購入検討中さん 
[2014-06-05 21:21:41]
購入予定の者です。
どこのマンションコミュニティを見ても競合の営業さんはいるみたいですね。むしろ、いない方が珍しくて、そこの営業さんの可能性が高いですね。
190さん、残念ですが、過去の書き込みでもあるように再検査済みで問題なしです♪
193: 笑い男 
[2014-06-05 21:44:15]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
194: 購入検討中さん 
[2014-06-05 22:55:35]
土壌や産廃に関しては、調査・処理済みなんですよね。ならそれでいいじゃないですか。
少なくとも製薬工場の跡地うんぬんは、たいしてここら辺のことを知らないし、興味のない人のレスですよ。
ずっと駐車場だったことなんか、この辺の人なら誰でも知ってますって(笑)その程度の書き込みですよ。
195: 匿名さん 
[2014-06-05 23:59:02]
有毒物質ってヒ素だったのですか。
製薬会社の跡地でもなくて駐車場なのになんでヒ素なんかあったんやろ。
産廃にでも混じってたんですかね。
分かってよかったですね。
196: 匿名さん 
[2014-06-06 00:28:00]
砒素と追加の件は別ですよね。
砒素の件を隠してたら、明らかに隠蔽ですが。
197: 入居予定さん 
[2014-06-06 02:07:52]
砒素って恐ろしく聞こえるかもしれませんが…自然由来でよくでると聞きました。
知り合いが、区画形質要届出区域などを指定する仕事をしているので。
フッ素とか鉛とかの方が、なぜ出たのか気になるそうですよ。

あえて、不信感を募らせるようなコメントは、悪意を感じますね。
ここのマンションをトコトン潰したいのか、なにが目的なのか…
嫌なら、他を探せばよいのでは?
198: 匿名さん 
[2014-06-06 09:11:21]
砒素とか言ったらマンション潰れるのですか?
そんなものなのですか。
自然由来で出て関係ないなら安心して住めばいいのではないかと思います。
200: 購入検討中さん 
[2014-06-06 22:03:00]
ヒ素であれば含有量の問題であって
駐車場であれ何であれ、以前に何の土地であったかは関係ないと思いますが。
201: 笑い男 
[2014-06-06 23:24:04]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
202: 匿名さん 
[2014-06-08 12:32:05]
住民版に目を通すと、土壌汚染のことが書かれています。
担当者に直接問い合わせをしたら、大切な事なので直接説明すると言われて、その後、第7区画から第8区画で検出されたので地下水の検査を進めているという曖昧な回答だったようです。
要するに納得の行く回答を売主から貰っていないということです。
203: 匿名さん 
[2014-06-08 18:47:24]
正確な情報はここの検討者の方たちにとっても大切だと思います。
過去レスを見ていて素朴な疑問をすぐに悪意だとかどこかの営業マンのレスのように言うのは
他の検討者さんのためにもよろしくないのではと思いました。
立派な売り主さんですので社会的な立場と倫理観はお持ちでしょうから
いずれ責任ある回答があると思いますが201さんの宅建法の説明義務については気になりますね。
204: 契約済みさん 
[2014-06-08 22:04:14]
第一期で契約したものです。
201さん
 ちゃんと説明はありましたよ。その上で納得して契約に至りました。
 ご心配ありがとうございます。
202さん
 検査中ではなく検査済みであり、詳細な検査結果も見せてもらえました。
 膨大な資料とファイルでした。
203さん
 検討者にとって正確な情報を提供するのは大切だと思います。
 しかし、この掲示板では不確実な情報提供が多いと感じますし、
 実際に事実ではない書き込みもあるように思います。
 以前からの書き込みで何人かのご意見であったと思いますが、
 本気で検討されるのなら、直接、聞きにいくのがベストかと思います。

前向きな検討中の方でも契約者でも他社の営業さんでもないようですが、
この掲示板を定期的に確認されている理由と、
投稿される目的は何なのでしょうか?

この件については、もう議論がしつくされていて
何度も話が往復していると思うのですが…。
私がこの場で何を言っても、あやしいかもしれませんし、
正確な答えは現場にしかないと思います。
だから私はここだけでなく、いろいろな物件に足を運んで最終的に判断しました。
205: 笑い男 
[2014-06-08 22:46:31]
204さん
 それはよかったです!161,162,163の書き込みを見て、おかしいな、と思い、かつ、この件について体系的な整理がされていなかったので書き込みました。

 もし他に、自身の契約に疑問を感じている方がいらっしゃれば、専門家に相談してみましょう。
私の書き込みで気分を害された方にはお詫びします。申し訳ありませんでした。
 不動産取引においては、重要事項を伝えない、もしくは宅地建物取引主任者が取引に立ち会っていない、という法令違反が意外と多く、訴訟に発展するケースもあります。建物は何十年も使う大きな買い物ですので、適法で、納得した契約ができるのが理想です。ここにいるみなさまにも、良い物件が見つかり、良い契約ができるよう心からお祈り申し上げます。
206: 契約済みさん 
[2014-06-12 16:58:37]
みなさん床とドアの色って何にしましたか?

縞模様でなかったらそく決定したんだけど、悩むー。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる