マンションなんでも質問「マンションのエレベーター」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. マンションのエレベーター
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-12-23 01:44:35
 削除依頼 投稿する

会社のエレベーターには規則があります。上りは3フロア、下りは4フロアまでは使用禁止、と言うものです。
朝の出勤時刻など、混雑するので、2階と3階の奴は階段を使え、と言うことです。

今度、アパートから13階建てマンションの3階に移りますが、果たしてエレベーターを使ってよいものでしょうか。

[スレ作成日時]2013-12-12 18:39:47

 
注文住宅のオンライン相談

マンションのエレベーター

1: 匿名さん 
[2013-12-12 19:41:47]
管理費払ってるなら使う権利ある。
逆に言えば、同じ管理費払ってるのに使わないのは損してる。
2: 匿名さん 
[2013-12-12 20:21:30]
分譲マンションか賃貸マンションかは知りませんが、マンションの管理会社に聞いて下さい。
このような掲示板で質問するような内容ではありません。
3: 匿名さん 
[2013-12-12 22:02:06]
当然、使っていいでしょう。もし駄目なら、エレベーターを使う人達で利用料を負担することになります。
4: 匿名さん 
[2013-12-12 23:12:17]
聞くまでもない当たり前のことです。
5: 匿名さん 
[2013-12-12 23:22:08]
使うのは自由だが、三階だったら待つのイヤなんで階段使った方が早い。帰りは、オートロックで解除したら、エレベーターが扉開けて待っててくれるので、乗っちゃうけどね。
6: 入居予定さん 
[2013-12-12 23:38:07]
住まれるマンションを会社ビルと混同しない方がよいと思いますよ。
7: 匿名さん 
[2013-12-13 16:40:49]
どの階の人も使う権利がありますよ。遠慮しないで使いましょう。お金払ってるんだから・・・。
8: 匿名 
[2013-12-13 22:24:21]
1階の人だけは管理費がエレベーター分だけ割安だったりするのかしら。
9: 匿名さん 
[2013-12-13 23:37:35]
>8

そんなことはない。
管理費は、設備等の利用有無に関わらず、専有面積の割合で負担するもの。
一人住まいでも、4人家族でも、広さが同じなら、1階でも10階でも管理費は同額が一般的。
10: 匿名 
[2013-12-14 07:34:55]
1階はエレベーターを待たずに済む利便性にお金を払っている感じだね。
11: 匿名さん 
[2013-12-16 11:22:47]
違います。
エレベーターなどないマンションは当然売れないし資産価値もありません。
マンションが成立するためにエレベーターがありその管理維持費を全戸で負担するのです。
これは階数には関係ありません。
12: 入居済み住民さん 
[2013-12-16 21:51:46]
二階に住んでる奥さんが、管理費払ってるのに使わないのはもったいないからって三階までエレベーターであがり、1フロア降りて自宅に帰るっていう。ドン引きした。
13: マンションオーナー 
[2013-12-23 01:43:52]
賃貸マンションでは1階の入居者さんはエレベーターを使わないので、管理費は2階以上の方より安くしてありますね。
14: マンションオーナー 
[2013-12-23 01:44:35]
賃貸マンションでは1階の入居者さんはエレベーターを使わないので、管理費は2階以上の方より安くしてありますね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる