旧関東新築分譲マンション掲示板「ダイアパレス行徳〜何か情報ありますか?〜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 行徳駅前
  6. ダイアパレス行徳〜何か情報ありますか?〜
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

モデルルームが延期ってどういう意味なんでしょう?

[スレ作成日時]2005-05-08 01:00:00

現在の物件
ダイアパレス行徳
ダイアパレス行徳
 
所在地:千葉県市川市行徳駅前4丁目27-1他5筆(地番)
交通:東京メトロ東西線行徳駅から徒歩11分
総戸数: 75戸

ダイアパレス行徳〜何か情報ありますか?〜

80: イカ太郎 
[2006-03-16 01:12:00]
匿名さん
確かにそのような事故はありました。
しかし、それはもう1年近く前の話で、もしそうだとしても、
スケジュール調整はつくと思ってます。
現場責任者にそれとなく、工事遅れの理由を聞いたら、
”こちらにもこちらの言い分がある”ようなことを言ってました。
もしかしてA氏問題をきっかけに売主から、施工者にチェックが
入ったのではないでしょうか?ダイアもヒューザーにはなりたくないしね。
だとしたら、買主にとっても悪いことではないとは思いますが・・・。
81: 匿名さん 
[2006-03-16 11:56:00]
内覧会に立ち会った工事担当の方は雨の日が多いからと言ってました。
82: 匿名さん 
[2006-03-16 12:30:00]
笑える。小学生の言い訳のようだ。
83: ポル 
[2006-03-17 00:57:00]
うちが工事が遅れた理由を聞いたときは、今はマンションの建設ラッシュで
人員確保が難しかったと言っていました。
まあ理由はなんであれ この遅れに対してどう対処するつもりなのか
今週末には、きちんと聞きたいと思っています。
不完全なままで入居したくないし、だからといって雑な工事も困る。
あたりまえのことですよね?

るんさん コンクリの打ちっぱなしは、エントランスの上はとてもきれいに出来ています。
が、1階の小さな部屋(?)の所は コンクリを流した後から補修してあるのがわかります。
84: るん 
[2006-03-17 09:44:00]
イカ太郎さん、ポルさん、ありがとうございます。
大きい指摘、参考にさせていただきます。
本当に、先週はあまりチェックできなかったので、
今週は、ちゃんとチャックができる状態であることを期待して
しっかりチェックしてきたいと思います。
先週は、バルコニー柵も付いてなかったもの・・・。

ポルさん、コンクリートの補修までは気づきませんでした。
外壁や共有部もみんなで協力して、チェックできるといいですね。
みんなの大切な共有財産ですものね!
ポルさん、お詳しそうなので、是非宜しくお願いしますっ。

あと、工事の遅れについては、
やはり、3月で職人のアサインが難しいと言っていました。
こちらも無謀な要求はしないので、丁寧にやってほしいと思います。
85: ポル 
[2006-03-19 17:02:00]
みなさん 再内覧会はいかがでしたか?
我が家は先週指摘した事項の未済を含めて、まだ40箇所近く指摘事項がありました。
汚れや小さな傷だけではなかったので、
「来週の引渡しまでには終わらせるように努力します。」と言っていましたが、
「もし終わらなかったり、新たな指摘事項がある場合は、鍵をお借りして工事に
入ることになります。」と確認されました。

今日も確認するのに2時間。
来週もまた時間がかかると思うと、正直大変・・・と思ってしまいます。
知り合いの方に「ここで見落としたら 後で直すのに1箇所1万円と思って
がんばって見たらいい」と言われたのを思い出してがんばります!
しかし外回りは終わるんでしょうか・・・
86: るん 
[2006-03-19 21:06:00]
ボルさん、こんにちは。

我が家も汚れや傷以外の指摘も結構あり、前回も今回も30ずつくらいありました。
逆にあまり小さい傷などは、通常に生活する分には気にならないと思うし、
手直しで余計に目立ってしまったりしてもイヤなので、あまり指摘しませんでした。

時間は、うちも2時間くらいかかりましたが、結構楽しんでチェックしています。
待ちに待った我が家ですからっ。
また指摘ばかりでなく、良い出来の所はちゃんとその旨を伝えて、
感謝の気持ちも伝えるように心がけています。

ともあれ、あともう一息がんばりましょうっ。
87: 匿名さん 
[2006-03-19 23:51:00]
家も前回の未済が20個ほど新たな指摘個所が20個ほどと言った感じです。ベランダがほぼ手付かずといっ
た感じでした。ノバックの担当の態度も良くなかった事もあり非常に腹立たしい再内覧会でした。
88: 匿名さん 
[2006-03-20 10:33:00]
家は前回の指摘事項はほぼ直ってて逆に感心しました。来週出来ていなかったら対応を考えねばなら
ないですね。
89: イカ太郎 
[2006-03-20 22:40:00]
室内の汚れはだいぶきれいになってました。 小さいところは何を指摘したんだか忘れたりし
て・・。 まあどうにか入居には大きな支障はなさそうです。
全体として3週間くらい遅れてるような気がします。
90: 匿名さん 
[2006-03-21 03:33:00]
東西線沿線にマンションを購入した通りすがりのものです。

引渡し3週間前の内覧会で,明らかに完成していなかったのは
皆様不安に思われるのは当然ですね。
(うちの場合引渡し9週前に内覧会終了,その4週後再内覧会終了,
その3週後再内覧会終了,その2週後引渡しでした。)

皆様は割りと寛容でいらっしゃるようで指摘事項が直っていなくても
お金を払って引き渡しとなるのでしょうか?
引渡し予定時に不具合が残っているのは重大なデベの契約違反なので
不利益分は当然請求できると思います。
4月にずれ込めば,旧住居が賃貸の方は賃料や契約更新費など,
買い替えの人などは仮住まいの費用などです。
また,ローンの金利も4月になって上がっていれば差額分も請求できると
思います。

デベにお金を払ったら,お客様ではなくなりますから…。
他人に言われる筋合いでないといれるかも知れませんが,最近になく
凄い状況なので書かさせていただきました。


91: イカ太郎 
[2006-03-23 17:03:00]
本日、昼頃ちょっと覗いたところ、通路の床マットの接着をやってました。
ほかも突貫工事の真っ最中です。 私は申し込んでませんが駐車場は間に合うのでしょうか?
とてもいい仕事ができてるとは、思えません。
土曜日の引渡しでは、どう交渉しようかと思ってます。
90匿名さんの指摘する通り、簡単にハンコは押せません。
各人の事情による個別補償やマンション全体に対する補償が必要かと思われます。
92: るん 
[2006-03-23 23:07:00]
そうですね。冷静な対応が大切ですね。
ところで、引渡しのハンコって、専有部分だけの完成で押していいものなのでしょうか?
共有部分も自分たちの財産だと思うので、そこら辺どうなんでしょうか?
93: ポル 
[2006-03-24 21:10:00]
実は先ほどのぞいてきました。
暗い中で、駐車場のアスファルトをひいている最中でした。
そして1階のフェンス(目隠し)は全くついていません。
室内もたくさんの部屋に電気がついていました。
内装とお掃除の仕上げですよね。
近隣の方から苦情が出るんじゃないかと心配になるくらいの
突貫工事、そして業者さんの路駐・・・
なんで ここまで追い込まれる前にどうにかしなっかたんだろう、
と あきれた気分になりました。

まぁとにかく、明日はもう一度じっくりチェックします。
るんさんの質問、どうなんでしょうか・・・
ずばり担当の方に聞こうかな。
納得できる答えを期待して(?)ます。
うちは駐車場申し込んでいるので 明日は車で行こうと思ってましたが
はっきり言って、迷ってます。

皆さんとは、引渡し後、そして引越し後も情報交換などできると
いいな〜と思っております。
よろしくお願いします!

94: 匿名さん 
[2006-03-24 21:52:00]
す 凄すぎです。100円ショップでも手にとって不良がないか確かめるのに…。
共有部分も専有部分の按分でお金払わなければならないのに突貫工事
で皆さんが引き渡しに応じるのですか?
一生の買い物としては何とも…。
他のスレでもこんな物件はないと思いますけど皆様冷静ですね。
民事訴訟別件と傍からは思いますけれどデベを信用して徐々に良くなれば
というスタンスなのでしょうかね。
他人事で失礼しました。
95: 匿名さん 
[2006-03-25 00:23:00]
確かに共有部分も財産ですよね・・。この突貫工事で早く補修が必要となるといった不具合はないと
言い切れるのでしょうか・・。なんだかとても不安です。明日は家電の納入も予定しているしこれで
引渡しうけて良いものか。落ち着きたいのはやまやまなんですが。みなさま引越しは4月に引き伸ば
したりしたのでしょうか?
96: イカ太郎 
[2006-03-26 07:39:00]
昨日、鍵の引渡しを受けました。
専有・共有部分を問わず施工遅れ・未補修が目立ちますが、施工会社はまだ1ヶ月
ほどその対応にあたるということ、遅れについて管理組合に何らかの形あるお詫び
(台車、脚立、集会所備品等)をするようにと要求し印は押しました。
予定通り火曜日に引っ越します。皆様よろしく!
97: ポル 
[2006-03-27 08:47:00]
みなさん こんにちは
引渡し会いかがでしたか?

うちはまだ指摘事項が40箇所近く残っていました。
おまけに クロスをはがす、フローリングをはがすといった工事
が必要な指摘が残ってます。
引越しは来週に予定していますが、はたして間に合うのか・・・
1事項は確実に間に合わないといわれ、入居してからになります。
荷物を入れてからだと面倒なことになりそうです。
営業さんは必死で謝罪していましたが ノバックさんは淡々と
しており、納得できないものがあります。

イカ太郎さん、「形あるお詫び」なるほどです。
こちらの納得できるものにしてもらいたいですよね。
引越しがんばってくださいね!
98: るん 
[2006-03-27 23:08:00]
うちも引渡、ハンコ押しました。
細かいところ、数ヶ所残っていますが、
一生懸命やってくれてるようなので、入居後にやってもらう予定です。

共有部も含め未完成なのは納得がいきませんが、
共有部チェックの際に完璧にできていれば良しとしよう、という感じです。

でも、確かに、入居後に共有部や他の部屋の工事をしているのは
かなりうるさく、いいものではないですね。。。
イカ太郎さんのいう「形あるお詫び」等、双方が納得いく形で
よい方向にいくといいですね!

あと、工事中なのでしょうがないですが、共有部が結構汚れているので、
最後のクリーニングはきれいにしてもらいたいですっ。

ともあれ、お互い引越作業、がんばりましょうっ♪
99: 匿名さん 
[2006-04-05 22:30:00]
エントランスのキーは当てるだけで開くのでしょうか?私がやっても開かないのですが。
共有部分は最終的に清掃するのかなぁ
100: イカ太郎 
[2006-04-06 17:01:00]
鍵を指してひねる必要がありそうです。
私は駅まで自転車なので、駐車場口を使用してます。
しかし、新聞を取るためエントランスに入り直します。
め〜んどくさい、めんどくさい。
101: 匿名さん 
[2006-04-06 17:41:00]
そうですか。はじめの営業担当の説明では当てるだけで開くということでしたが、それでは逆に何で当てる必要があるのか分かりません。
102: ポル 
[2006-04-08 19:21:00]
エントランス、直りましたね! 今日は鍵を当てるだけで開きました。
新聞って 何とかならないのでしょうか・・・
せっかく玄関前に新聞置く所があるのに。
毎朝、寝癖をつけたままササッと取りに行ってます。

あと、24時間換気ってずっとつけておく物なんでしょうか・・・?
なんか1日中換気扇の音がして気になります。
新築のうちは湿気が多いというし、つけておいたほうがいいんですかねぇ
みなさんはどうされていますか?
まだ色々な物の使い方がよく分らず、説明書を読みながら奮闘しています・・・
103: 匿名さん 
[2006-04-08 21:04:00]
24時間換気点けておいた方が良いですよ。
104: 匿名さん 
[2006-04-08 21:50:00]
初めまして。これから入居を予定している者です。
まだ部屋の指摘箇所が全て直っていない状態なのですが、既に入居された皆さんは部屋のクリーニング(工事カスや、木の削りカス、トイレ便器汚れなどの掃除)というものは受けられたのでしょうか?もちろん、自分たちで入居前に掃除するつもりではいますが、工事部分や、内覧会時からの細かいごみがあるので。。。
新聞はポストまで取りに行かないといけないのですね!玄関前に新聞受けがあったので安心していたのですが(@@)

これからどうぞよろしくお願いします。
105: イカ太郎 
[2006-04-09 00:17:00]
私は勤務が不規則で、昼に在宅することがあるので、家に入って工事をおこなう時はその都度携帯に電話をもらってます。現在、まだ3箇所未完箇所があります。(レンジフード未完、床の一部張替え、エアコン配管補強)
細かい汚れは当初指摘しましたが、入居したら自分で直ぐ落とせる汚れは、それほど気にならなくなってしまいました。しかし玄関などはまだ駄目なままです。
私はモデルルームと同じ白っぽいフローリングを選びましたが、かなり傷つきやすいですね。
2回補修してもらいました。1回ワックスを掛けたのですが、結局、来週、安いコーティングをすることになりました。評判の??なK社です。もう入居してしまったので、2回にわけてやってもらいます。
新聞については勧誘などをしたら出入禁止ということで、セキュリティを緩めても良いという意見です。(管理組合発足時には提案したいです)
106: イカ太郎 
[2006-04-09 00:44:00]
みなさん空気孔のフィルター買いました?訪問販売で評判の??なK社が来たので買いま
した。(人が良いのでついレンジのフィルターほかも買ってしまいました)
大きい方と小さい方28枚×2で¥11,200(1枚¥200)。2ヶ月
に1回ペースで換えるようです。うちのマンションは、初めは何もフィルターがついて
ないようです。南側道路からの排気ガスを考えると必需品だと思います。
107: ポル 
[2006-04-09 09:47:00]
やっぱり・・・24時間換気つけておきます!

イカ太郎さん、フローリング、かなり傷つきやすいですね。
うちも白っぽいのにしました。
入居前は小さな傷でも指摘していたのに
入居してみると そんな事言ってられなくなりました・・・
コーティングっていいですか?
足音、思ったより響くと思いませんか?
小さい子供がいるのでリビングだけでもカーペット敷き詰めようか、考えています。

K社はうちにも来ましたよ!とりあえずサンプルだけもらいました。
空気孔のフィルターは確かに汚れそうですね。
様子をみて考えようと思います。

104さん、うちは指摘事項と一緒に クロスを含む全部の掃除を頼んだら
結構綺麗にしてありました。
その後 フローリングのワックスをしてもらいました。
108: るん 
[2006-04-09 22:10:00]
うちは、週末に直して貰ってますよ。ちゃんとやってくれてます。
でも、やっぱり共有部も含め、工事しているとうるさかったりするので、
精神的苦痛がないとはいえませんよね。

ほんと、フローリングは傷つきます。
まぁ、消耗品だから多少はしょうがないですけど。。。
音の響きについては、お互いなるべく気を付けるしかないですね。
これから長い共同住宅生活ですから、気持ちよく過ごしたいですねっ♪

あと、新聞の件は、やっぱり部屋まで持ってきて欲しいです。
でも、セキュリティーも重要なので、両立できるいい案ないですかねぇ〜。
109: 匿名さん 
[2006-04-10 17:42:00]
やっとダンボールも引き取ってもらい落ち着きつつあります。
これから長く住む家なのでチョコチョコ掃除してしまい
遊びに来た母には<今だけよね〜>などと笑われています。
フローリング、うちも白なんですが業者さんいわくキズを直しても光沢のあるだけに元通り、とはいかない素材みたいですね。明るくて良い色なんですけどね。
ボルさんのレス見て思ったのですがうちってワックスしてあるのかなと。
指摘しないとしてもらえないの?
110: 匿名さん 
[2006-04-10 18:54:00]
イカ太郎さん、ポルさん、るんさんレスありがとうございました。返事が遅くなってすみません。
うちも白いフローリングです。柔らかいのか、確かに傷つきやすいですね。生活していけば傷はつきものだとは思うので、少しの傷はもういいか。と思っています。・・・が、大きな傷やへこみ(木が少し割れちゃっているような)ができていたので、それは直してもらおうと思います(毎回新たな指摘が増えるのでフローリングは最後にまとめて仕上げしてもらった方がいいかも、と思いました)。

>ポルさん
クロス含み掃除もやってもらえるのですね。作業員の方も忙しいかとちょっと頼みづらかったのですがお願いしてみようかと思います。

フィルターといえば、キッチンの換気扇用フィルターは純正品を頼みました。スーパーで売っている汎用品でも使えたのかな?と後から気づいたのですが(^^;
空気孔のフィルターもあるんですね。確かに、道路に面しているので必要ですね。
新聞も、毎日エントランスに取りに行くのは面倒です(+。+)
玄関前に届けてもらえるようになったらいいです。
111: ポル 
[2006-04-11 06:14:00]
>109さん
もともとワックスは1回してあるそうです。
でもうちは小さい子がいて汚すことが多いと思ったので、
家具を入れる前にもう一度ダスキンに頼みました。
(ポストに広告が入ってましたよね?)
全室で32000円だったような・・・記憶があります。
ピカピカになったので 気持ちよかったです。

>110さん
クロスは職人さんの手形?などがついていたので指摘しました。
コンセントの周りなどです。
ついでに全体もクリーニングして下さいと頼みました。
言わなくてもやってくれたのかもしれませんが。
112: 匿名さん 
[2006-04-12 15:03:00]
>110です。

ポルさん、うちも同じでした。コンセント周りなどに手形が残っていました。大きな傷は初回の内覧会時に指摘し、すぐ直してもらえました。
クリーニングについては、新築だし”入居前のクリーニングをして引き渡し”だと思っていたのですが、補修や手直しが入ってどのタイミングでしてもらえばよいのか(もうやってあったのかも)。。。
フローリングにカーペットひこうかしら・・・。
113: イカ太郎 
[2006-04-12 20:38:00]
K社のコーティング、昨日一日かけてやってもらいました。(朝9:30〜19:00)
ワックスよりさらにテカテカです。
車付イスで少し床を傷つけてしまった後なので、引っ越す前にやっとけば良かったと少
し後悔してます。
デモを見て、クロスコーティングも、やることにしました。
ひとり暮らしで、掃除もきっとあまりやらないだろうし、先行投資しました。
114: 匿名さん 
[2006-04-12 21:16:00]
このマンション傍から見ていると悲しすぎです〜。
皆さんよく耐えていますね。
入居してから内覧会の指摘を直している,共有部分を造っている
なんて今時のどこのマンションでもありませんよ。
寛容な心の方が多いマンションなのですね。

115: 匿名さん 
[2006-04-12 21:26:00]
傍から見てるとそうかもしれませんが、住めば都ということですかね。造りはしっかりしているし入居後につけた傷もなんだかんだで殆んど直してくれているのでまあいいかなってとこですね。
116: 匿名さん 
[2006-04-15 17:49:00]
どうやら完売したようですよ。
117: 匿名さん 
[2006-04-16 20:14:00]
と思ったらチラシ出てました。
118: 匿名さん 
[2006-05-04 21:31:00]
何時になったら共有部分クリーニングしてくれるのかな
119: イカ太郎 
[2006-05-07 00:35:00]
エントランスの床、なかなかきれいにならないですね。
汚れが落ちないのかぁ〜?
ノバックはまだ細々と今月中はいるみたいだけど、うちは
まだ未改修箇所が、2箇所残ってます。
それは、そうと駐輪スペースからあぶれてた原チャリが、
数台ありそうです。
120: 匿名さん 
[2006-05-07 19:59:00]
原チャリは今歩道に停めてる人が多いね。共有部分は気になるけど、組合が出来てからかな。最近2つ行徳にマンションが出来ることになったけど、気になりますね。サイゼリアとその近くに同じ様なMR出来てます。
121: 匿名さん 
[2006-05-12 12:50:00]
ノバックに確認したら手直しが終わってから共有部分のクリーニングは行うとのこと。
122: いまさら次郎 
[2006-05-26 12:59:00]
いまさらですが購入を考えているものです。すでに居住の皆さんに質問ですが、新浜通りの騒音はいかがでしょうか。新浜通り沿いの別のマンションに住んでる友達に聞いたら「通りに面した窓ガラスが黒くなる」とか「窓を開けるとすごくうるさい」と聞いてちょっと躊躇しています。すんでみての実感はいかがでしょうか?差し支えなかったら教えてください。よろしくお願いいたします。ちなみに今のところまったく値引きはしてくれません。。
123: イカ太郎 
[2006-05-26 17:20:00]
上の方の階ですが、南側は確かに少しうるさいです。
普通の車より、バイクなどの甲高い音の方が気になります。
風を入れる時以外は、窓を閉めてます。
空気の流れは良いので、排気ガスはあまり気にしてません。
私の場合、日中あまり家にいないのと、南側の眺望の良さと引き換え
ということで、満足してます。
モデルルームで感じるままだと思ってよいでしょう。
124: いまさら次郎 
[2006-05-26 18:01:00]
イカ太郎さん、さっそくありがとうございました!上のほうだとパンフの写真みたいに緑がみえるのでしょうか?あちこちの板を眺めていたらダイアパレスあまり評判がよくないようですが、この掲示板の書き込みをみてるとみなさん満足されているようですし、私もお仲間になれたらな〜、なんて思っています。正式HPをみたら残り3戸になっていました。私の狙ってたところも売れてしまったようですが、似たような部屋がなぜか他の不動産屋さんのHPで売りに出ていたので(?)買った人が早速手放したのかな?なんておもいつつ、問い合わせをしてみたいと思います。
125: イカ太郎 
[2006-05-27 10:58:00]
眺望については、当初はパンフは相当誇張だと思って
期待してませんでしたが、期待以上でした。
今、知り合いに入居のお披露目を順番でしていますが、
皆、気持ちいいねと言ってくれます。
今月初めの残りは9戸と聞いていましたが、もう3戸
になったのでしょうか?
西側があまり売れていないと聞きましたが、ここの
西は南西に近く、そんなに悪くないと思ってます。
先日、モデルルームの看板を搬出していました。
残りの販売は、地元の不動産屋経由になるのでは
ないでしょうか?
一般に全戸即日完売などという物件は滅多にないと
思います。まずまず順調に売れたほうだと思います。
ちなみに、郵便受けには”売りませんか?査定します”
というチラシが入っています。
126: 匿名さん 
[2006-05-27 20:59:00]
1階は眺望は有りませんが、ちょっとした芝生の庭が有るのと新浜通りに出る出口が有るので日常の生活では便利です。騒音は有りますが窓を閉めたら気にはなりません。1階だと逆に防犯上交通量が多い方が安心出来ます。
127: 匿名さん 
[2006-05-31 19:55:00]
確かに、新浜通りの音は窓を開けるとそれなりにします。窓を閉めたら、そうは気になりません。道路が広い分、交通の音は承知の上で購入しました。その分、日当たり・風通しは良いですよ。
行徳駅まで徒歩圏内、買い物、病院、学校など生活するのには便利ということと、何より耐震基準が1.25というのに惹かれて購入しました。住み心地は今のところ満足しています。
128: 匿名さん 
[2006-06-18 00:52:00]
確かに窓をあけると、車の音が聞こえますが、
道路なので、他の建物が建つ心配はそれほどないので、
日当たりなど、とても満足しています!
129: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる