旧関東新築分譲マンション掲示板「つくばエクスプレス新駅(八潮)のマリーナガーデン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 八潮市
  5. 伊勢野
  6. つくばエクスプレス新駅(八潮)のマリーナガーデン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

価格の安さにひかれています。近隣の方、情報をお願いします。

http://www.hoosiers.co.jp/products/bukken/w_yashio/f_w_yashio.html

[スレ作成日時]2005-03-01 16:17:00

現在の物件
マリーナガーデン
マリーナガーデン
 
所在地:埼玉県八潮市大字伊勢野208-1
交通:常磐線 「亀有」駅 バス15分徒歩3分

つくばエクスプレス新駅(八潮)のマリーナガーデン

133: 契約者2 
[2006-02-19 20:49:00]
マンションの前にポストでもできませんかね〜。なんだか郵便局にも遠いし^^;どなたか近くでポスト見かけた方いませんか??^^
134: 契約者。 
[2006-02-19 22:12:00]
>>133
私も探してるんですが、駅方向には見つけられませんでした。
明日は駅と反対方向の探検に行こうと思ってるのでポスト見つけたら報告しますね!
やっぱり一番近い郵便局は戸ヶ崎ですかね?

どなたか遊具がある公園を見つけたら教えてください^^
1つは見つけたんですが あまり綺麗ではなくて・・・^^;
あと、銀行も不便ですね・・・。
135: 契約者2 
[2006-02-19 22:32:00]
そうなんですよね!!銀行さんたのむよぉ〜ってカンジですよ。駅からこっち側に新しく公園ができると聞いたんですが、ほんとだったらいいですね。あっち側でなくこっち側に^^。
郵便局も駅付近でもいいからできてほしい・・・(;;)私も色々探検したいのですが子供も小さいので、まだあっちこっちには出る余裕ないっす(;;)とにかく早く慣れたい・・・
136: 匿名さん 
[2006-02-20 07:01:00]
>>134
ポストはマルゴに行く途中
佐藤医院という病院の方へ土手沿いを歩くとありました。
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/48/20.886&e...
あと郵便局は古新田郵便局(潮止橋を渡って氷川神社近く)があります。
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/47/44.335&e...
まあちょいと(かなり?)田舎なのでちっちゃい店とかも多いですがね・・・。
ちなみに遊具がある公園って大瀬運動公園内の児童遊園ですかね?
あとやはり伊勢野の方に比較的新目の公園があります。
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/48/29.422&e...
地図URLばかりになってゴメン・・・。
137: 契約者2 
[2006-02-20 12:31:00]
地図参考になります!!ありがとうございます!!^^v
今日は雨で残念ですね。引越ししてきてから晴れたのが1回しかなく残念です。早く暖かくなってほしいですね。
138: 匿名さん 
[2006-02-20 13:16:00]
おお、ありがたいですね。

そういえば八潮のダイソーいきました、でも三郷のダイソーのほうが品揃えが
いいですね。大きさも違うからしかたないけど。
スーパーは車でジャスコを使うことにしました、なんだかんだいって品揃えも
いいし、安いので。

しかし南側も発展してくれるといいんですが、どうなんでしょうねぇ〜。
139: 契約者 
[2006-02-21 00:00:00]
引越しをされた皆さん いろいろな情報ありがとうございます。
2月末に八潮駅に大きな本屋も出来るみたいですね。
カフェも併設してあるということなので、少しはおしゃれなお店なのかも…
楽しみですね。
それから、ダイソーだったら東武線の谷塚の駅前のお店がすごく大きいですよ。
八潮からだと少し距離はありますが…
私は来週引越しです。今から楽しみにしています。
140: 匿名さん 
[2006-02-21 10:16:00]
Bフレッツを引きました、スピードテストで27Mしかでてないです…
141: 匿名さん 
[2006-02-21 17:12:00]
そうそう、今出てる住宅情報マンションズに駅前のTOKYO MAGICA
プロジェクトのページに、フレスポに入る施設や、駅前の施設の
概要が乗ってますよ、コンビニあったらもらうといいですよ、
かなり便利になりそうな予感です。

ダイソーもはいるみたいですし、現在駅ではスタバはもうやってるみたいですね。
142: 契約者。 
[2006-02-21 22:37:00]
>>137
地図ありがとうございます!早速今日公園に行ってきました^^

本当にフレスポが待ち通しいですね。
たしか西松屋も入るんですよね。 南側に丸井とかドーンとできたらいいですよね・・・(ムリか・・)
明日は娘の幼稚園で1日入園です!
マリーナの人もいるかな??(ドキドキ。。)

143: 匿名さん 
[2006-02-22 08:11:00]
昨日八潮駅見に行ったら、ずいぶん整備されてきましたね。
コンビ二もあったし、病院もいろいろ入りそうだし、交番もあったんですね。
周辺の道路も整備されてきましたね。
マリーナの皆さんも感じのよさそうな人が多そうで一安心です
144: 匿名さん 
[2006-02-22 17:12:00]
マンションの近くにコンビにが出来るといいですね。
駅から自転車は途中で暗くなってしまうので・・・
はやく発展してほしいです。
145: 匿名さん 
[2006-02-23 07:03:00]
>>141
スタバじゃなくてタリーズみたいです。
スタバは三郷や亀有にあるからちょっと違っていいのかもしれないね。
>>142
SCはフレスポ以外はできないみたいだけど沿線にもららぽーと柏の葉とか楽しそうな店が
けっこうできそうですよ。ちなみに大型SCのそばは渋滞が常に発生してたり
買い物の時はコンパクトにすませられなかったりと案外デメリットが多いから
ほどほどの距離があった方がいいみたいです。
146: 匿名さん 
[2006-02-23 08:05:00]
本屋が今日オープンですね。
少しずつよくなってきてうれしですね。
柏に大型ショッピングセンターのモラージュというのがありますが、土日は確かに周辺
ものすごく混んでます。
便利なのはほどほどがいいですよね。
147: 匿名さん 
[2006-02-24 08:11:00]
マリーナの皆さん、引っ越しの挨拶はもうしましたか?
隣はできたのですが、上下がまだいないみたいで・・・
一斉入居はタイミングが難しいです。
148: 匿名さん 
[2006-02-24 11:55:00]
むしろタリーズのほうが好きなのでラッキー。
駅の施設少し見てきました、これからもっと楽しみだなぁ。

>>147
私は3月終わりごろにしようかな、と、皆さん落ち着くまでしばらくかかるでしょうから。
149: 契約者。 
[2006-02-24 13:13:00]
うちは昨日済ませました。
でも下の方と、片方のお隣さんしかいなかったので、
上とお隣さんはまた今度。。。。

昨日下の方と少し話したんですが
やはりいつ行こうか悩んでいたようです。
タイミングが難しいですよね・・。
150: 契約者2 
[2006-02-24 18:52:00]
こんばんわ、うちはまだ下にしかいっていません。上はどうなんだろうとまよっています。下の人に挨拶にいってもお返しの挨拶とかないんで、もしかしたらみんなそうなのかなと疑問^^;
隣はいないんですが他の方から挨拶をいただいたのでお返しのご挨拶に行こうと思っています。土日で。^^
子供が熱を出してしまったので、本屋にいけなくなってしまい残念です・・(;;
治ったらぜひいきたいですね!!^^v
151: 匿名さん 
[2006-02-24 20:59:00]
うちも挨拶はとりあえず左右と下です。上は来てくれたらあげようと思っています。
フレスポ早くオープンしませんかねぇ〜
152: 匿名さん 
[2006-02-24 23:48:00]
挨拶って意外と難しいものなんですね〜。

ちなみに何を持っていきました?
 
153: 匿名さん 
[2006-02-25 11:19:00]
ネットが開通しました。光はやいですな〜
うれしい〜
皆さん、本当に、これからよろしくです。
仲良くしてください!
154: 契約者。 
[2006-02-25 11:48:00]
>>150
おはようございます。
うちは下に挨拶に行ったらお返しいただきましたよ^^
お子さんの熱早く引くといいですね^^

今日天気がいいので散歩がてら本屋さんに行ってきます。
2・3月は主人が平日休みなので 色々揃える買い物も平日に
行けるので どこもすいていて良かったです^^v
155: 匿名さん 
[2006-02-26 12:53:00]
ほんと挨拶って難しいですよね^^;。左側の方が4日前に引っ越してきたのですが挨拶もないようなのでうちからするべきか迷っています。ベランダ越しにあいさつされたのですが。。あれが挨拶だったのか・・・・。疑問(;;)
旦那がしとけばいいんじゃないというんですが・・・。う〜むむむむ。右が来てからにしようと思っています^^。
あと、駐車場うちは機械式を使っているんですが、いつか揉め事おこりそう。近くで立て込んだりすると時間がかかるのでなんか・・こわいっす(;;)普段は警備員もいないし・・。
おおらかにいきたいのですが・・・ね^^
156: 匿名さん 
[2006-02-26 22:22:00]
んー皆さん悩みすぎでは、挨拶は行こうと思ったら行けば良いのでは?
これから長いお隣さん上下さんになります、誰かが挨拶が一番と行っていましたよ。
逆にタイミングを逃して挨拶出来ないままの方が怖いと思いますが?
ただ、色々な人が居てありがた迷惑とおもわれるかもしれませんが・・・
自分が挨拶しておけば(相手が来る来ない別にして)良いと思っています。
わがままな意見ですかね?
157: 匿名さん 
[2006-02-27 08:14:00]
賛成です。
自分はとりあえず、住人だと思う人に会ったら、挨拶するよう気をつけてます。
これからいろいろ、顔を合わせるのだから、仲良くしていきたいですよね。
みなさんが常識のある人達で、楽しく、生活をしたいですね。
158: 契約者2 
[2006-02-27 10:14:00]
こんにちは、みなさんお風呂の排水とかってどうですか??なんだかあまりうちは良くない気がするのですが・・・^^;
159: 匿名さん 
[2006-02-27 11:05:00]
挨拶については子供が居る家庭の方はご家族、最低でもお子さんをつれて両隣、
下へは行くべきですね。もし下の方が怖い方でも、子供の顔を見せて挨拶しておけば
だいぶ印象は変わります、挨拶なしのままですと、最悪車などに悪戯されたりするという
こともありますね。逆に下の方が先に挨拶にこられたら、上の方は静かにしろと強迫観念を
突きつけられている感じを受けるので微妙ですが、なるべくは下へ挨拶に行くのが
問題を回避する上で大切かもしれません。

>>158
どのように良くないということでしょう?風呂桶からの排水は意外と遅いですよ。
ホテルなどのユニットバスなどをお使いになられたことはないでしょうか?
風呂桶じゃなく、排水からの場合ですと施工会社へ連絡ですね。
160: 匿名さん 
[2006-02-27 17:04:00]
.
161: 匿名さん 
[2006-02-27 17:07:00]
うちは引越しがもう少し先になりそうですが…
みなさんどうぞよろしくおねがいします^^☆

162: 匿名さん 
[2006-02-27 17:47:00]
皆さん、小さい子供さんがいる家族が多いみたいですね。
うちはいませんが、みなさん、感じの良さそうな人たちで安心です。
挨拶もはやくすまそうと思いました。
ちなみに、住んでて不具合がでて電話などした人はいますか?(まだないですかね・・・)
いたら参考までに教えてください。排水の話をみて気になりました。
163: 契約者2 
[2006-02-27 18:54:00]
159>そうなんですね、ご意見ありがとうございました。少し気になったものですので^^;でも大丈夫のようですので〜、^^
164: 契約者。 
[2006-03-02 13:38:00]
私はさいたまコープさんを使ってるんですが、来週から共同購入をする事になりました^^
2件隣の方とうちの遥か上の方と3人でグループを組む事になりました。
始めてマリーナの方との交流がはじまりました^^
とてもいい方達なのでとても安心しています。

これからもっと 沢山の方とお話できたらいいな。
165: 匿名さん 
[2006-03-02 16:51:00]
パルシステムの申し込みしたのにチラシこないなぁ、皆さん着てますか?
私もさいたまコープにかえようかな。
166: 契約者2 
[2006-03-02 17:45:00]
うちもパルさん使ってます。毎週金曜ですよ??165番さん電話して確認してみては??
167: 匿名ちゃん。 
[2006-03-02 22:04:00]
皆さんお気づきになりました?下のMBの壁がなんか危なかったじゃないですか。この掲示板にもレス立っていたので
私も内覧会の時に営業の方に言ったんですが、昨日MB横の掲示板に「危ないとのご指摘がありましたので壁を削る工事を行います」
とありましたよ!言ってみるもんですねー。
なにか事故があってからでは遅いですもんね。
それにしても、ちゃんと声が届くフージャースもいい会社だなーと思いました!
168: 契約者2 
[2006-03-02 22:17:00]
みましたよん♪よかったですね〜^^いい出来上がりになればいいですね。
169: 匿名さん 
[2006-03-02 22:42:00]
さいたまコープのほうが安いですか?
うちも検討しようかな
170: 匿名。。。 
[2006-03-02 23:05:00]
うちも内覧会の時にパルに申し込みをして、先日女性の方が説明に来てくれましたよ。
16週は配達料が無料になるので、当分は個配の方が多いようですね。うちはまだ子供が小さいので配達料がかかっても
個配にすると思います。
さいたまコープさんと値段はどうでしょうかね〜?さいたまコープさんはチラシが多いと聞きました。優柔不断な私は
いろいろ頼みすぎてしまいそう…。
165番さん、電話したほうが良いですよ。明日が1回目の申し込みだったんですけどね。
171: 契約者。 
[2006-03-03 00:14:00]
値段は全般的に安いですよ^^
パルさんもいいと思いますが、うちは牛乳など子供が水代わりに飲むので
安い「さいたまコープ」に変えました^^;(パルさんと同じ物も結構あるし。)

最初、さいたまコープさんに「パルさんは16週配達無料なんですよねぇ。」
と言ったら「うちもそうします!」と配達料分の割引券を16枚くれました^^
割引き券だったので、グループ購入になっても商品代に当てられるので
早くグループ購入ができて良かったと思ってます^^
でも実はまだパルさんの解約はしてません。カタログ見比べたりしてるので・・。
あと2週間くらいしたら解約しようと思ってます。

MB本当に良かったですよね〜!!
本当、言ってみるものですね!(まぁうちは内覧会ではしゃいだ娘が擦りむきましたが)
もっと大きな怪我してからじゃ遅いですからね!^^
172: 匿名さん 
[2006-03-03 08:08:00]
質問ですが、埼玉コープは個配で玄関まで持ってくるのではないのですか?
パルは玄関までもってきてくれるといっていたのですが。
玄関って自分の部屋の前です。
パル、先週頼んだので今日きます。でも安いなら埼玉コープのほうがいいのかな。話しきいてみます。
173: 匿名さん 
[2006-03-03 12:55:00]
165です、ありがとうございます電話してみますね。
MBの壁削るんですね、良かった、服ひっかかったりしてやだったんですよね〜。
174: 契約者。 
[2006-03-05 00:18:00]
>>172
埼玉コープも個配なら玄関まで持ってきてくれますよ^^

グループ購入でも同じ階の人がいればエレベーター近辺に
持ってきてくれるのでは?
その辺は 確認してみてください。
ちなみにうちはエレベーター近辺での商品受け渡しですよ^^v
175: 南柏 
[2006-03-06 21:55:00]
教えてください。
こちらの住人ではなく、南柏購入者です。
そろそろ引越しなのですが、ご近所への挨拶は何時くらいに伺えばよいでしょう?
やはり昼間ですか?それとも夕方の方が良いのでしょうか?
あと、あげるものは菓子折りで良いと思いますか?
176: 南柏 
[2006-03-06 22:57:00]
すみません、追加です。
管理人さんへの挨拶はどうされましたか?
やはり、した方が良いのでしょうか??

アドバイスの方、宜しくお願いしますm(__)m
177: 匿名さん 
[2006-03-07 10:33:00]
管理人はそんなに丁寧にしなくても、あったら挨拶ぐらいでよろしいかと。
挨拶はそんなに気にしなくてもいいかと、日曜のお昼とかがいいんじゃないですか?
菓子折りでも、蕎麦でも、お茶詰め合わせとか、どうでしょう?
178: 南柏 
[2006-03-07 21:30:00]
>177さん、どうもありがとうございましたm(__)m
初めての引越しで良く分からないもので。。。
あまり構えずに行きたいと思います。
本当にありがとうございましたm(__)m
179: 匿名さん 
[2006-03-08 08:11:00]
引っ越しして1週間くらいたちますが、上からの音や、隣の音はほとんど今のところ
聞こえてきません。皆さん、どうですか?けっこう気になりますか?
物音とか響くようでしたら、おしえてください。
180: 匿名さん 
[2006-03-08 10:42:00]
上の人の歩く音が少し気になりますよ。ただ相当バタバタしなければ気には
なりませんが、隣の音は一切聞こえませんよ。まあ、皆さん生活スタイルが
有りますので仕方ないかとは思っていますが、多少下階の人には気を使った
方がよろしいかも?
181: 匿名さん 
[2006-03-08 11:05:00]
ドアの開け閉め、とか、たたくような音は気になるかな
前から集合住宅だったので免疫があるので気にはなりませんが。
182: 匿名さん 
[2006-03-08 22:38:00]
今日、NHKの集金がきました。みなさん、払いましたか?
払わなかった人がいたら、何ていって断ったんでしょうか?参考までに教えてください。
とりあえず検討するといったのですが・・・
集金の人が裁判などもあるからといって感じわるかったんです。
どう思いますか?
183: 179 
[2006-03-08 22:53:00]
参考になりました。ありがとうございます。
184: 匿名さん 
[2006-03-09 10:10:00]
私はNHKドキュメンタリーが大好きなのでずーっと銀行引き落とし
にしてます。オートロックのマンションは払わない方が多いそう
ですが、基本的には個人のモラルによるのでは?

現段階で法的措置やテレビがみれなくなるといったことはありません
払ってもらえるメリットはドアにNHKシール貼れることですかね。
うちもはってあります。
185: 匿名さん 
[2006-03-17 14:39:00]
書き込みがすっかりなくなりさびしいな・・・
186: 匿名さん 
[2006-03-17 18:46:00]
そうなんだよね、みんなひっこしてもういらなくなったのかな?
187: 契約者。 
[2006-03-17 21:14:00]
片付けも落ち着いて 楽しい新居生活。。。。
だったのに 疲れがたまっていたのか急性胃腸炎になってしまい
4日間くらい寝込みました・・

皆さんも体調管理、気をつけてくださいT。T
188: 契約者 
[2006-03-17 22:25:00]
引越ししてから初めての書き込みです。
ヤフーの引越しを連絡するのを忘れていて、しばらく出来ませんでした。
改めまして、皆さんよろしくお願いします。
でも、マンション内で会うとみんな挨拶をして
なかなか感じがいいですね。
うちはちょっと上の階の音が響いていますが、どうも上の階に男の子がいるみたい…
子供のしつけは親の責任ですね。きっと、親が注意をしていないのだと思います。
買い物は川向こうのハローマート
なんと牛肉が米沢牛 値段も驚くほど安くて感激しています。
189: 匿名さん 
[2006-03-22 11:33:00]
この間の強風でフェンスがめくれてました、他にも木が倒れてたり。
あと壊れてるとこないかなぁ?

いつのまにかMBの工事おわってましたねぇ〜。
190: 匿名さん 
[2006-03-22 18:34:00]
カギの引渡しから1ヶ月経ちますが、もう建物の1ヶ月点検は、やったんですかね?
191: 契約者。 
[2006-03-22 21:38:00]
一ヶ月点検はまだですが、うちは浴室の床(体を洗うところ)
凹凸がありますよね?そこが 欠けてきてしまって
明日修繕に来てもらいます。
他にも 浴室のパッキンが裂けてきてしまったり
フローリングにすごく隙間ができてしまってます T_T

風で倒れた木が車にぃぃ〜。。。
でも幸い傷はついてませんでした。
192: 匿名さん 
[2006-03-24 08:27:00]
本日、1階入口付近にツバがはかれており、とても不愉快な気分になりました。ゴミの分別もそうで
すが、モラルがない住人がいることがとても残念に思いました。最低限のルールは守ってもらいたい
です。
193: 匿名さん 
[2006-03-24 18:32:00]
ベランダの布団干しも規約違反です、やめてください。
ごみがおっこってきて非常に不愉快です。
194: 契約者。 
[2006-03-24 21:25:00]
確かに。
ベランダの布団干しは手紙が入っていた後も 多くの方が干してますよね。
思い切り布団をたたいてる人もいるし・・。

規則を守って気持ちよく生活したいですね^^
195: 匿名さん 
[2006-03-26 08:40:00]
193さんは1階の人かどうかわかりませんが、上から落ちてきたものか確実ではないのでは?強風
で別のとこから来たのかもわかりませんよ?それにここで発言しないで管理会社にいうべきです。
ここは苦情をいうとこではないのでは?と思います。明るいコミュニティではなくなってしまうよう
に感じました。余計な発言でしたらすいません。
196: 匿名。。。 
[2006-03-26 17:23:00]
191さん、大丈夫ですか?お風呂の欠陥心配ですね。すぐ、「耐震偽造!?」って疑っちゃいますけど…。

うちは息子がいるんですが、皆さん鯉のぼりは立てますか?一応管理人さんに聞いたら「良いんじゃないでし
ょうかね〜見た目もいいものだし…」との事でした。「でもいいと言われたとは言わないで下さいね」と言わ
れました。苦情があると責任が取れないという事でしょうかね…。

197: 契約者。 
[2006-03-26 23:57:00]
>>196
191です。
お風呂場は樹脂加工の工程で空気が入ってしまったとのことで
素人目からでも水漏れなどの心配はなさそうでしたが
松下の人が来てちょちょっと治してくれました^^
鯉のぼりかぁ。うちは娘なので縁がありませんが・・・
いい物ですよね^^  個人的には見たい×2!笑


あと、ここに書き込んでる方たちはみんなモラルがあると
信じたいですよね!!
198: 匿名さん 
[2006-03-27 18:43:00]
モラルがある・・・信じたいです
最近、気になってるんですが、玄関横のエントランス?に車とめてるひと、多くないですか。
マナーというかあまり感じよくないですよね
どう思います?
199: 匿名さん 
[2006-03-27 22:52:00]
>>195
強風の前でしたから、それに明らかに綿ぼこり、上を見上げると布団がいっぱい。
管理人に言って、わざわざ住民問題にしたくはないですし、皆さん布団
干したいでしょう?私だって干すななんていいませんよ、一部のマナーの
無い人間のせいでギスギスするのはいやなので掃除しましたけど・・・。

>>198
来客者用駐車場があいてるのに止めると文句を言う管理人がいるので
そのせいですかね?運動公園に夜間駐車できれば良いんですが
どうやって入るんでしょうかね。
200: 匿名さん 
[2006-03-28 07:40:00]
>>199
>運動公園に夜間駐車できれば良いんですが
>どうやって入るんでしょうかね
あそこは夜間はやめておいた方がいい。
ホームレスや不良のたかり場になってたからね。
201: 匿名。 
[2006-03-28 08:17:00]
来客用駐車場!!
母が良く来るんですが、来客用駐車場に止めにくいんですよ(ーー;)
夜、母が泊まりに来て止めると、
翌朝1番で「駐車違反」のが張られます。
みんなの来客用駐車場なので、厳しくても仕方が無いんでしょうね。
急いで、管理人さんに話しに行くんですが、
何時まで止めますか?と聞かれ
中々もう一泊と言えずに、母は帰ります^_^;

202: 匿名さん 
[2006-03-28 19:11:00]
>>199
なるほど、では路駐できないですねぇ、困りました。

>>201
管理人の小さい爺さん、むかつきますよね、4/1すぎたら
休日は予約で一杯なんだろうなぁ。
203: 匿名さん 
[2006-03-29 00:14:00]
>>202
勝手に来客用駐車場に駐車していたら管理人が注意するのは当然では。
そんな当たり前のことで管理人の悪口ですか・・・。

車寄せへの駐車といいマナー違反の方が多いような気がしますね。
204: 匿名さん 
[2006-03-29 07:36:00]
そういえば、今日から駅前のカスミがオープンしますね。
205: 匿名さん 
[2006-03-29 11:43:00]
>>203
私は止めていいといわれて止めたんですが
そしたら交代したのかあの爺さんがキレたので。
今度いちゃもんつけられたら管理会社に電話する予定です。

当然あなたは布団はベランダ内干しですよね?
206: 契約者。 
[2006-03-29 16:43:00]
今日フレスポ行ってきました。
楽しかったです!

>>201
来客用駐車場 先日使いたくて 管理人さんに言ったら
「時間になったら連絡するのでどいてください。」
と言われ 2時間位かな? 連絡が来たのでコインパーキングに
止めに行って戻ってきたら
来客用が空いてる!!!怒
聞いてみたら別に止める人がいないとのことΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛

なんなの〜!!怒  という感じです。
>>205
私も次 こういうことがあったら電話しようと思います!

駐車違反・ゴミ・布団  と問題が多いですね・・(ノд‾゜)丿

マナーを守れない人がいるのは本当にがっかりです。
207: 匿名さん 
[2006-03-30 16:57:00]
布団に関しては、管理規約書に書いてはあるんですが
これは管理組合で協議して、削除してもいいと思います。
ただ、ゴミ、埃、ですね、あまりにもこれはないんじゃないの?
って言う非常識なゴミの落下には気をつけて欲しいですね。

今度落ちてきたら拾って管理人に預けて展示、勧告してもらうようにします。
駐車違反いついては、夜間、22時〜8時とかであれば車寄せへの駐車も
いいのはないかとおもいます、あくまでモラルですが、昼間は来客者用を
使ってもらえれば。

管理人さんの意味不明の2時間まで、というのも明日で終わりですしね。
ゴミの出し方については、生ゴミと分別は厳守しましょう、便利なゴミ
置き場がなくなったらマンションではゴミのおき場所なくなりますし。
208: 匿名さん 
[2006-03-30 21:11:00]
布団の件ですが、うちは上の方ですが、
やはり低層階の方は嫌な思いをすることが多いと思うので
マンションならベランダの中に干すべきだと思います。
それを承知で皆さん購入してるんですから。
きちんと守るべきだと思いますし、
もし落下事故なんてあってからでは遅いですからね。

うちは仕事柄 夜買い物に行くことが多いんですが
車寄せに駐車されるのははっきり言って迷惑です。
特に土日停まってる事が多いですが
本当にやめてもらいたいと思います。

あくまで集合住宅なんですから皆さんしっかり
してもらいたいですね。
きちんとしてるほうが**みたい と思いたくないですからね。
色んな生活リズムの人がいるので
やはり、きちんと守るべきです!!

209: 匿名さん 
[2006-03-30 21:34:00]
>>208
まぁそこまで硬くなることは無いとは思うんですが
低層階の私としては布団はまぁいいですよ、落としたらどうなるか
考えているのなら。駐車場については路上駐車扱いで通報するとかは
できないので、車止めを管理組合で用意して、強制執行するしかないですね。
210: 匿名さん 
[2006-03-30 22:21:00]
201です
>>203さん
勝手に来客駐車場に停めたわけではなく、
夜は管理人さんが居ないので断ることも出来ず、
車寄せに一晩置くよりいいと考え停めました。
断ってなかったので、翌朝急いで許可を得る為に
管理人さんの所へ言ったわけで・・・
管理人さんを一方的に攻めている訳ではなく
次に停めたい方が来るまでは、
停めさせていただきたいなと、思いまして。。。

なかなか・・人の気持ちは難しいですね。
自分では良かれと思っていることも、
人は「それはないでしょう!」と感じるんですね。

思いやりの気持ちを忘れないようにします(*^_^*)
211: 203 
[2006-03-31 01:44:00]
>>202
駐車許可を得たのなら駐車許可証みたいなものをフロントガラスのなかに置く事が普通なのでは。
(実際このマンションでもその用紙はありますよね)
たとえ管理人さん通しの引継ぎが不十分でも、止める側も気づいても良いのでは。
それでないと第3者から見るとただの違法駐車でしかないのですから。
管理人さんの落ち度を責めるのも自由ですが自分の落ち度も考えてみるべきでは?(管理人通しの引継ぎに落ち度があったと仮定しても)

私は駐車違反で文句を言われる=それだけ管理をしっかりしている、と感じるのですが。


>>201
>夜は管理人さんが居ないので断ることも出来ず、
>車寄せに一晩置くよりいいと考え停めました。
それを言ったらこのマンションの秩序は無くなると思うのですが。

>自分では良かれと思っていることも、
>人は「それはないでしょう!」と感じるんですね。
当たり前です。
自分勝手以外の何物でもないと感じます。


え?
布団?
うちは最近引っ越したばかりなので。
物干しに干せばOKなんですよね。
202さんこそどうなんですか?

そんなことで文句を言う人は勝手に管理会社にクレームを言ったらいいのではないでしょうか。
6時のニュースで取り上げられるようなクレーマーみたいですね(笑)
212: 匿名。。。 
[2006-03-31 07:37:00]
もうやめませんか?
なんか楽しいコミュニティーの場が、殺伐としてきています。
マンション内で会っても疑心暗鬼になりそうです。

お互い初めての事や、勘違いもあると思うので、ここまでにしましょうよ。

駐車場の件は、明日から予約制になって最大48時間までOKなんですよね?
それ以上止めたりしないで、皆で秩序を守っていきましょうね。
213: 匿名さん 
[2006-03-31 10:18:00]
214: 匿名さん 
[2006-03-31 12:27:00]
マンションはベランダに布団を干してはいけない。なにもここに限った事でなく、
すべてのマンションを購入する人の最低限の常識とルール。どうしてもベランダ
に干したい人は今からでも一戸建てに住み替えるべき。
215: 匿名さん 
[2006-04-01 11:55:00]
213>> 私は211じゃないですけど、客観的にみてあなたが一番わがままで常識はずれですよ。
216: 契約者。 
[2006-04-01 13:10:00]
>>212
同感です。。。なんだかちょっとしたことでもここで聞いたら
ボロクソに言われてしまいそう。

来客用駐車場の件はこれから落ち着きそうですね。

5月の総会でしたっけ?その時色々意見が出るんだろうな。

布団はやはりマンションなんですから規則を守ったほうがいいと思います。
私も落下事故が起きてからでは 遅いと思いますし・・
わかっていて購入しているんですから守るべきでは。。
と思うんですが・・。
217: 匿名さん 
[2006-04-01 16:23:00]
私は都内のマンションに住んでいましたが都心のマンションは景観を損ねるから布団は干してはいけないところが多いですが、都心以外では普通にみんな布団干してましたよ。管理組合で協議して干せるようにしてもらいたいですね。
218: 匿名さん 
[2006-04-01 22:59:00]
管理会社に聞いた所、布団など干して落下事故などが起きた場合
責任は個人にあるそうです。
「もしも」 を考えてみてください・・・

上の人が落下事故を起こし(1階の人もしくはベランダから顔を出してる人など)
けが人が出た場合 個人同士の話し合いになるそうです。
その時落とした人が名乗り出なかったら怪我した人はどうなるんでしょう?
考えすぎかもしれませんが
うちは下層階なので不安です。もちろん怪我させて無視するなんて人がいない事を
祈りますが。

>>216
そうですね。現段階では規則がきちんとあるんですから
守るべきですよね。協議するまで 皆さんで守るべきだと私も思います。 
219: 匿名さん 
[2006-04-03 10:15:00]
220: 部外者ですが 
[2006-04-04 00:36:00]
もうこの物件は完成&入居済物件なので
ルールに従ってこちらへ移住したほうがいいのでは・・・。
http://mikle.jp/e-mansion/menupc.cgi
今のままでは外野からみても見苦しいし荒らしを呼ぶ環境ですよ。
221: 匿名さん 
[2006-04-04 11:23:00]
もう本当に最悪になってきましたね。
5月に顔を合わせるのが怖いです。

ここは楽しく色々相談し合える場だと思っているので
文句ばかりの人は見にければいいのでは?
個人をけなす発言はやめましょうよ
222: 匿名さん 
[2006-04-05 19:19:00]
>>220
ここでスレ立てておきましょうか?
みなさんどうですか?登録制は面倒くさいですか?
223: 匿名さん 
[2006-04-06 00:42:00]
登録制は面倒だな。
あまり詳しくないので簡単なものにしてもらえたら
助かります。
224: 匿名さん 
[2006-04-06 16:47:00]
225: 匿名さん 
[2006-04-08 16:56:00]
本当に皆さん、仲良くしましょうよ
これからが大事だとおもいますよ
226: 匿名さん 
[2006-05-10 16:42:00]
書き込みがなくなりましたな
227: 匿名さん 
[2006-05-15 00:21:00]
まだこちらの掲示板をご覧になっている方がいらっしゃったのですね!
228: パソコンおんち 
[2006-06-24 14:40:00]
移動後のアドレスをもう一度載せてください。

229: 匿名さん 
[2006-06-27 12:49:00]
私も新しい掲示板にアクセスしようとこのページをみたらアドレスがなくなってました。
移動後のアドレスをもう一度載せて欲しいです。
よろしくお願いします。
230: 匿名さん 
[2006-06-27 18:01:00]
231: 匿名さん 
[2006-06-28 10:19:00]
>>230
誘導ありがとう
232: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる