京阪電鉄不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「世田谷千歳台ガーデン&レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 千歳台
  6. 1丁目
  7. 世田谷千歳台ガーデン&レジデンス
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2015-05-16 23:09:55
 削除依頼 投稿する

以前販売された“ザ・レジデンス千歳船橋”と同じく、NTT社宅跡地のプロジェクトです。
公式URL:http://chitosedai-gr.com/
長谷工公式:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/chitose-gr/
長谷工携帯:http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/chitose-gr/index.asp

<全体概要>
所在地:東京都世田谷区千歳台1-44
交通:小田急線祖師ヶ谷大蔵駅徒歩9分
総戸数:102戸
間取り:2LDK~4LDK、62.47~86.65m2
入居:2015年3月下旬予定

売主:京阪電鉄不動産日本土地建物販売
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド

[スレ作成日時]2013-12-11 20:33:31

現在の物件
世田谷千歳台ガーデン&レジデンス
世田谷千歳台ガーデン&レジデンス
 
所在地:東京都世田谷区千歳台一丁目44番1(地番)
交通:小田急小田原線 「祖師ケ谷大蔵」駅 徒歩9分
総戸数: 102戸

世田谷千歳台ガーデン&レジデンス

41: いつか買いたいさん 
[2014-04-07 10:37:34]
モデルルーム見学してきました。

天井が高くて、内装は割と気に入りましたが値段が高い!
ヴィークより高かった。

この値段だったら、ヴィーク買うよね・・・ふつう。

値段次第で購入を検討したいけど、予定価格だったら絶対買わないね。
42: 検討中の奥さま 
[2014-04-07 22:42:07]
私も見学してきました。
設備とかは納得できるレベルで
環境は静かな場所で満足しています。
私は3LDKを希望しています。
いよいよ今週値段の発表ですね!
楽しみです。
43: 匿名さん 
[2014-04-08 22:58:35]
3LDKタイプは収納が広めでいいなと思いました。
和室には押入れがついているのがいいです。
ついてないマンションもあるので。
でも、4LDKタイプのルーフバルコニーがあるプランはいいですね。
これくらい広いとマンションというのを忘れますね。
44: 購入検討中さん 
[2014-04-12 21:13:00]
価格は、予定価格より安くなってましたか?
値段わかれば教えて下さいm(__)m
45: 検討中の奥さま 
[2014-04-12 21:20:39]
金額見ましたが、強気すぎでしたね。今回はあきらめます。
46: 検討中 
[2014-04-12 22:55:48]
価格はいくらぐらいでした?教えてチョンマゲ。
47: 検討中 
[2014-04-12 23:00:30]
まさかの。。。4000万台なしお?
48: 物件比較中さん 
[2014-04-13 00:12:59]
全部の値段は決まっていませんでしたが
前回の予想された価格よりは気持ち安かったです。
正直、ホッとしました。
他のマンションと比べ良心的だと思いました。
これで迷わず購入に向けて一歩前進ですね!!
49: ご近所さん 
[2014-04-13 00:16:08]
4000万円台はありましたよ!!
確か3LDKで5000万円台が多かったような!!
50: 購入検討中さん 
[2014-04-14 19:27:28]
3LDKで4000万台ありですか??
それは、購入検討の価値ありそうですね!

近いうちに、MR行ってみます!
51: 購入検討中さん 
[2014-04-15 14:36:26]
3LDKで4000万円台はありませんでしたよ。
52: 匿名さん 
[2014-04-16 17:31:39]
押入れがついているのはいいですね。
奥行きがどれくらいあるのかわかりませんが、
中段、枕棚付きなので、結構広いのかなと想像します。
普通マンションだと、クローゼットタイプだったりで、
お布団が入らなかったりするので押入れがあるのはいいなと思います。
53: 物件比較中さん 
[2014-04-16 22:55:33]
営業の女性さんの丁寧で熱心な説明はいいのですが
パンフレットや資料に書いてる事の説明より
実際の経験や「なるほど」と思う説明を聞きたかったです。
54: 匿名さん 
[2014-04-17 19:59:34]
色々と気になる点がある物件ですが、、、
世田谷でこのお値段ならお安い方かな⁉と感じています。
55: 検討中の奥さま 
[2014-04-18 04:54:14]
やっぱヴィークかしら。仕様がこちらがあまり良くなくて。
値段が一緒なんて。。
56: 購入検討中さん 
[2014-04-22 08:11:51]
うちもヴィークの方がいいと思いました。
祖師谷大蔵の商店街は魅力ですが、車や自転車があれば千歳船橋でも問題ないし。
57: 匿名 
[2014-04-22 08:56:03]
でも、ヴィークはもはや、こりゃー売れ残るわって間取りしか残ってないので迷ってます。
祖師谷団地の開発を待とうかなぁ
58: 周辺住民さん 
[2014-04-22 21:41:19]
千歳船橋駅近くのスポーツジム「ルネサンス」の跡地にできるリーフィアレジデンス世田谷桜ヶ丘ができるまで待とうかなぁ。
徒歩3分だし。
59: 1歳子持ち父 
[2014-04-22 22:33:16]
>祖師谷団地の開発を待とうかなぁ
近くの東京都住宅供給公社のことですかね。
古い住宅地や、ガーデンのようなNTT社宅跡地を開発するといった情報を、
皆さんはどうやって手に入れられていますか?
60: 匿名さん 
[2014-04-22 23:25:09]
100世帯でエレベーター1基というのは不便だろうと想像しますが、どなたか同じような規模感のマンションにお住みの方がいらしたら、実感を教えていただけませんか?
61: 匿名さん 
[2014-04-23 19:01:35]
学区に指定されている祖師谷小は遠いと感じています。
低学年の足だと30分近くかかるのでは?
不安材料です。
あの辺りは幼稚園はどちらに通園されている方が多いのでしょうか?
ご存知の方教えて下さい。
62: 周辺住民さん 
[2014-04-24 09:10:11]
望みが高く予算の低い方は
一生待ち続けるのが良いと思います。
63: 物件比較中さん 
[2014-04-26 21:31:37]
玉川中町のNTT社宅を取り壊して、
マンションにするみたいですよ。
半分は巨大な老人ホームですが…
64: 購入経験者さん 
[2014-04-29 02:23:57]
近隣の85世帯エレベーター1台の9階建てに3年前から住んでますが、不自由は感じません。
朝の通勤時間帯はほとんど待たされない、週末の朝夕はちょっと混むかな。
65: 匿名さん 
[2014-04-30 09:51:22]
農園体験は子供が居る自分にとってはいい機会だなと感じます
畑をいじったり、土いじりをするのってなかなか体験できませんよね。

それと、エレベーターですがこの戸数なら2基合ったほうがスムーズに上り下りできそうですが、
ここは1基しかないのでしょうか?
66: 購入経験者さん 
[2014-05-03 10:58:32]
チラシみました。
75平米で5600万から、フォレストリエの時のことを考えればしっかり割安にしていると思います。

エレベーターですが、経験上、1基あれば十分ですよ。メンテナンス費用も安く済みます。
その人の性格にも依りますけど。
67: 購入検討中さん 
[2014-05-05 18:28:23]
現地に行ってみました。静かではあるけれど、正直なところ周辺の雰囲気だけから言えば、ヴィークグランの方が落ち着いた住宅地という感じで、好ましく感じました。
難点は、ヴィークグランの方は条件のいい部屋があまり残っておらず、その割にちょっと価格が高めというところですね。
まあ、こちらも割高感は否めませんが…。
68: 検討中の奥さま 
[2014-05-05 21:06:37]
私もヴィークグランとこちらと両方とも建設地を見ましたが
私自身はガーデンの環境の方が良いと思いました。
とにかく閑静で隣のゴルフ練習場の音も全然気にならず
まして緑が多いと感じました。
まして建物が完成したら更に緑が多くなり
ますます良くなると思いました。
69: 匿名さん 
[2014-05-05 23:19:24]
>64さん 教えていただきありがとうございました。
70: 検討中の奥さま 
[2014-05-06 10:32:19]
ガーデン周辺には、畑や果樹園、団地の駐車場など人のいない土地が多いので、
夜はかなり寂しく、ちょっと怖いと思いました。静かではあるのですけど。
71: 購入検討中さん 
[2014-05-06 17:59:28]
ここは直床ですか?二重床二重天井でしょうか?
ヴィークの余り部屋等と迷っており、ここは長谷工なので、どういう作りなのか少し気になってます。
72: 匿名さん 
[2014-05-06 21:43:22]
直床 二重天井です。
73: 購入検討中さん 
[2014-05-06 23:35:26]
>72
ありがとうございました!
74: 物件比較中さん 
[2014-05-11 22:53:25]
今日、モデルルームの見学に行ってきました。
館内がかなり混んでいたのには驚きました。
まさに「ごった返し」状態でした。
やっぱり人気あるみたいですね!!
モデルルームと建設地も見ましたが
思った以上に静かで良かったです。
価格も他の沿線より良心的で
具体的に検討しようと思いました(^_^.)
75: 購入検討中さん 
[2014-05-24 00:37:08]
ここ、立地は良さそうなんだけど、長谷工なのが残念。
蘆花公園の北側も立地は良かったんだけど、ここも長谷工だったし。
清水がここを建ててたら、多少高くても候補にしたかもしれませんが。

MR行ってみたら、仕様は可もなく不可もなくという感じだったけど、
静かな周辺環境はいいと思いました。
ただ、上にも出ているように、エレベータ1基というのは、
普通の勤め人にとって、朝の出勤時にストレスが溜まると思います。

マイナス面が多くなってすみませんが、間取りもしっくりこなかったし、
うちの条件とは合わない部分が多かったので、ここは見送ると思います。
76: 匿名さん 
[2014-05-25 01:03:16]
モデルルームにそれ程人がごった返していると、何となく焦る気持ちができてしまうかもしれませんね。
見に来た人がすべてが購入するわけではないのですけど、人が多いのを見ると、ついつい焦ってしまいそうです。
そういう場合は、平日などの空いている時間帯を狙って、ゆっくり落ち着いて見た方が良いのかもしれませんね。
77: 匿名さん 
[2014-05-27 00:09:59]
仕事でバタバタしていると夜は静かにゆっくり眠りたいです。道路の車の音などせず、朝も心地よく目覚めたいです。ここもいいなと思います。駅にはちょっと距離ありますが許容範囲ですね。だから人気なのか、みなさん様子見で来るんでしょう。15分を超えるとめっきり売れなくなるみたいですね。こういう物件は本当にすぐ完売というところもあるのであまり迷ってもいられないかもしれませんがしっかり見極めもしないと。
78: 物件比較中さん 
[2014-05-27 20:59:21]
最初からスレを読んでみると、べた褒めの書き込みが意外に多いけど、これは関係者?
本気で検討している人なら、むしろ気になる点やマイナスと思う点も書き込んで、他の人の意見を聞くのではないかと思います。
それに、これから順次登録・抽選が行われていく時に、競争者を増やすことになるプラス面ばかりの書き込みは、普通はあまりしないのでは?

それはともかく、私は、わりと閑静な場所、駅まで10以内で歩きやすい道、祖師谷大蔵の商店街が便利そうな点、団地の庭も含め緑が多い点はプラスだと思っています。
一方、直床、タンクレスでないトイレ、エレベーター1基、北側の棟はゴルフ練習場の打球音が早朝は気になりそうな点、東側に大きなマンション、南側の一部にもマンションが建っていて意外と圧迫感がありそうな点がマイナスだと思ってます。

これらのマイナス面について皆さんの意見をお聞きし、心配ないようなら、ここも候補になるかなと考えています。
プラス面だけを書き込んでおられる方は、私がマイナスだと思っている点は、どのようにお考えでしょうか?
79: 匿名さん 
[2014-05-28 21:26:24]
このマンションは、社宅の中に建設される感じですか。
西側以外は社宅があるようですね。
現地案内図ではわかりませんが、地図をみると確認できます。
管理費が最初から高めなので将来どれくらいになるのか不安が残ります。
エレベータ―でストレスを感じるのは嫌ですね。
80: 購入検討中さん 
[2014-05-28 21:51:48]
管理費安いと思うけど。エレベーター一台だから。
81: 購入検討中さん 
[2014-05-28 23:03:55]
>西側以外は社宅があるようですね。

社宅を取り壊して、その跡地にこのマンションが建ちます。
また、ここの東側はマンション、南側の半分はマンションで、もう半分は戸建て住宅、
西側は都の住宅供給公社の住宅、北側はゴルフ練習場かと。
だから、ベランダからの抜けを気にする人は、一番南寄りの棟の戸建ての前(西側)の
上層階を選択するのがベストでしょう。

>管理費安いと思うけど。エレベーター一台だから。

そうですね。
個人的にはブックラウンジは要らないから、その分、エレベータを増やしてほしかったと
思います(本代とエレベータでは、かかるコストが違いすぎますが…)。
82: 匿名さん 
[2014-05-30 11:09:31]
>>78
挙げられたマイナス面の前半3つは、どの程度マイナスに感じるか人によってかなり違うのでは…
私は経験上あまりマイナスに感じない(特にトイレ)ので前向きに検討してますが、ショボい!気になる!と感じてしまうのであれば、プラス面と天秤に掛けてご自身で判断するしかないかと。
シミュレータを見た限りでは眺望(圧迫感)は同じ棟でも部屋タイプや階によってかなり違いますし、それによって値段も幅がありましたよ。
83: 匿名さん 
[2014-06-02 16:07:35]
この辺りは社宅だったり公舎だったりした場所が
マンションに次々と替わってきています。
けっこう古い建物も多かったし、
会社としても維持するのが微妙だったでしょうから
このように変わってきているのでしょうね。
この辺りもまだ変化する可能性が十分にある、
そういう事にもなるかと。
どちらにしても
住みやすいようになるのが一番です。
住民が増えれば、お店ができる可能性も高まります。
84: 匿名さん 
[2014-06-03 16:49:30]
>>80

二台なら当然管理費の中のEVに割り当てられる費用も二倍と、こう単純解釈した場合は管理費の安さをとりたい人も少なくはないと思います。逆もいえますけどね、不便なよりは費用を払うからEVが多いほうがいいという意見。ちょいと意見を聞いてみたいですがどっちがいいですか、皆さん。これって二台と設定した場合にいくらという計算も提示してもらえると判断つきやすいんですけどね・・。

85: 購入検討中さん 
[2014-06-16 21:52:07]
検討中です。
環境、雰囲気を総合すると、魅力的です。
86: 匿名さん 
[2014-06-20 14:08:20]
祖師ケ谷大蔵にマイナスのイメージは無いですよ私も。

世田谷というアドレスは勿論のこと、
喧騒イメージの無い地域全体のカラーも好きです。

たまにしか行かないですけどね、しかも駅前程度・・。

成城学園ぐらいなら涼しい日は歩いて行けそうな立地じゃないですか、
コルティはちょっとした買い物スポットだし。
87: 匿名さん 
[2014-06-24 09:02:14]
102戸だとEVは1基でしょうね・・・
2基にした場合50戸に1基という割り当てになるのでそれはそれで過剰な気がしてきます
普段の生活を考慮するともう1基増やして2基にしてもいいかもしれないですが
後々やってくる交換の時期を思えばこれでいいのではないかしら、と。
5階建てだから朝は階段使われる人が多いかもです。
88: 匿名さん 
[2014-06-25 09:16:36]
ゴルフ練習場の打球音ってそんなに聞こえるものなのでしょうか?
いままで全く気にしたことがありませんでした。
近所にあるゴルフの練習場は夜遅くまで営業しているので、
早朝も気になりますが、夜の音も気になるのかな?と心配になりますね。

エレベーターに関わらず、ブックラウンジはあまり必要ないかな?と思います。
89: 買い換え検討中 
[2014-06-25 11:14:02]
102戸でも15階のマンションと5階のマンションでは
エレーベーターの必要基数の違うと思います。
5階建てであれば1基でも許容範囲だと思います。
90: 匿名さん 
[2014-06-26 15:03:25]
低層マンションは落ち着きます。
高さがないので威圧感が少ないです。
今は、エコマンションが結構、目につくようになってきましたが、こちらのスマートライフもいいですね。
若干ですが安くなるみたいで。
少しでもコスト削減のあるマンションはいい。
91: 匿名さん 
[2014-07-01 22:45:28]
第1期で購入を決めました。
第一期は、完売と聞きましたが、その後、売れ行きはどうなんでしょうか。
最近モデルルームへ行った方いらっしゃいますか?
92: 匿名希望さん 
[2014-07-08 23:57:09]
先日 仮契約をして来ました。
売れ行きは、順調なようです。
但し、何らかの理由で売約済物件だったのがリリースされています。
ローン審査でアウトとか?
93: 購入検討中さん 
[2014-07-18 21:12:45]
小さい子供がいるので、通学区の小学校が遠いのが気になります。
緑が多いのはとてもいいですね。
94: 匿名さん 
[2014-07-19 18:41:50]
>No.88さん

昔ゴルフ場近くの家に住んでましたがゴルフ好きの私にとっては最高の場所でした。
でもやっぱり音は気になりますね。ゴルフを取るか静かさを取るかって感じです。
ただ妻には早く引っ越さないと別居すると迫られましたが笑
95: 匿名さん 
[2014-07-20 19:01:59]
世田谷は憧れますね。都内なら、住んでみたい場所です。
あとHP、お金かかっている感じがします。
せまい敷地に無理矢理詰め込んだ感じが少ししますけど。
間取りは普通な感じですね。よくあるレイアウト。
商店街が充実しているので楽しく生活できそうです。
96: 匿名さん 
[2014-08-11 19:48:11]
ゴルフ場側南向きのD棟を検討していたものですが、もうD棟のお部屋は売れちゃったのでしょうか。
97: 匿名さん 
[2014-08-12 20:08:34]
ウルトラマン商店街が楽しそうで、目につきました。
以前、円谷プロダクションがあったんですね。
スーパーよりも商店街が買い物したいタイプなので。
地元密着の商店街って、庶民的で人情味があって好きだな。
400店舗もあるようには、感じないけど。
98: 買い換え検討中 
[2014-08-31 18:05:40]
手前のパークホームズが徒歩10分なのになぜ徒歩9分なの?
9分ではいけませんよ。
99: 周辺住民さん 
[2014-09-01 11:19:18]
>>98
地図をよ〜く見ると
ガーデンの方が若干ですが
駅に近いですよ。
ほんの数メートルですが!!☺︎
100: 匿名さん 
[2014-09-02 15:19:00]
>>97
ああ、そういえばこの辺で想像するのがウルトラマンですよねえ。

これ、環八通りを真っ直ぐ上に行くと千歳烏山かな、たしか。
知人は歩けると言ってました。
歩いてどうするという話なんですがもしもの時に役に立つかもしれません、一応情報で置いておきますね。
車だとあっさりでしょう。
101: 匿名さん 
[2014-09-10 11:07:54]
世田谷区内はサザエさん押しの商店街があったり、ウルトラマン商店街があったりしますよね。

けっこう子供たちが楽しそうだったりするので、商店街でこういう風に撮り上げる意味合いも大きいなと感じます。

>99さん、
本当ですね。若干…若干近いです。1分変わるかどうかはわかりませんけれど。
一応1分=80m計算だとそうなるのでしょう。
102: 契約済みさん 
[2014-10-05 16:34:44]
1期で契約しました。
建物も姿を現してきました。
入居が楽しみですが、周辺の狭い道には、初めは苦労しそうです。
103: 匿名さん 
[2014-10-15 21:53:53]
そうなんですよね
大通りに面していないという点では音や排気ガスの点ではいいのですが
狭い道だとそれはそれで静かだけれどタイヘンな部分はあるのかも。

ここから千歳烏山って歩けるんですか。
散歩してあのあたりのカフェでお茶してっていうのならいいのかな。
買物だと自転車じゃないと荷物があるしっていう感じだし。
104: 契約済みさん 
[2014-10-15 23:16:21]
外観が見えてきましたね。
HP等ではイメージが湧かなかった部分が見えてきました。
完成が楽しみです。
105: 買い換え検討中 
[2014-10-19 15:24:10]
>>103
環八沿いでは無いとはいえども、環八からのこの距離では排ガスの影響は免れないかなと心配です。その辺りはいかがでしょうか?
106:  
[2014-10-21 19:51:23]
>>105
無人島で暮らせば?
長谷工なので、候補から外します。
107: 購入検討中さん 
[2014-10-21 22:46:46]
>>106
極論過ぎて意味不明。
108: 不動産業者さん 
[2014-10-22 09:40:31]
最近の長谷工はまんざらでも無いですよ!
109: ご近所さん 
[2014-10-23 00:20:11]
建物が見えてきましたね。
ベランダ側から見ると、各住戸を仕切る壁がないようなのですが、
どうなっているんですかね??
110: 物件比較中さん 
[2014-10-24 12:08:18]
住戸境は俗にいうペラボーというやつですね。
111: 匿名さん 
[2014-10-27 08:45:11]
ペラボーってなんですか?
112: 匿名さん 
[2014-10-31 18:11:59]
やや通学区が遠いという事が
お子様のいる家庭にとって不安になるかもしれませんよね。
駅は近く、商店街は割と賑わっているのがとても、
生活環境としては充実していると思います。
113: 匿名さん 
[2014-11-10 13:35:18]
そうなんですよ・・・ね
子どもがいなかったりとか、もう子供さんが大きくなっているとか、
そういう感じの家庭環境だとぴったりなんじゃないかなーと
思うんですけれども
学校は遠い場合みたいな書き込みがありますが
集団登校はあるのでしょうか。
あるのならまだ安心なんですけれども、、、
114: 検討中の奥さま 
[2014-11-11 15:23:08]
先日MRに行った際、小さいお子様を持つお子様が多いですよ、と営業の方はおっしゃっていました。
マンション内の子供たちで集団登校できればいいですね。
115: 検討中の奥さま 
[2014-11-11 15:24:25]
>>114
小さいお子様をもつお客様
の間違いです。
116: 契約済みさん 
[2014-11-12 08:23:54]
通学区は祖師谷小学校ですね。
マンションから歩いて行きましたが、信号もなく、住宅街を通る感じでした。
確かに少し歩きますが、都内にしては珍しい広い校庭で、のびのびと六年間過ごせそうな学校だという印象でした。
117: 契約済みさん 
[2014-11-12 21:45:20]
何度かモデルルームに行きましたが、子連れの方はあまり見かけませんでした。小学校以上の子供を持つご家庭が多いのでしょうかね。まもなくインテリア相談会も開催されますね。
118: 契約済みさん 
[2014-11-13 09:54:03]
購入者も若い夫婦というよりは落ち着いた層が多いとききました。土地柄ですかね。
土曜日の昼間に、ゴルフ場前でしばらく立っていましたが、音は全く気になりませんでした。個人差あるとは思いますが。
静かで緑の多い環境がとても魅力的です。
子育てにも向いている環境だと思います!

南側はほぼ完売と聞きましたが、他はどうなんでしょうか?

117さん、インテリア相談会行かれますか?
こちらは、エコカラットとバルコニータイルを検討しています。
119: 匿名さん 
[2014-11-14 13:14:37]
No.111さん、ペラボーとは、バルコニーの戸境がコンクリート壁ではなくペラペラボードだという事を、どこかで拝見した覚えがあります。
やはり薄いボード一枚よりは、しっかり壁などで分かれていたほうが、好まれるのでしょうね。
確か薄いボードは壊れやすいので、何か合った時の避難通路になると聞いたこともあるのですが、本当でしょうか???
120: 契約済みさん 
[2014-11-14 21:28:51]
2人、幼児と小学生がいます。同じくらいのお子さんいるでしょうか?
集団登校ぜひしたいです
121: 契約済みさん 
[2014-11-14 21:45:43]
うちも幼児がいます。子育て世代がいらっしゃるのは心強いです。
122: 匿名さん 
[2014-11-14 23:44:05]
第一期で契約しました。
うちも、幼児2人います。
同じくらいの年代の子供たちをMRでは見かけなかったので、少し不安でした。

先日、3期の価格表を見せていただきましたが、西側の棟を中心に、各棟、まだ若干空きがありました。

123: 契約済みさん 
[2014-11-15 09:47:29]
子育て世帯心強いです。一期で契約しましたがその後様子がわからず、7.8割がたというところでしょうか?今月インテリア相談会に
参加予定です。
124: 購入検討中さん 
[2014-11-15 17:43:30]
小学校もさる事ながら、中学校が遠いのも気になります。
この辺りの人は皆、私立中学受験を考えているのか…
125: 契約済みさん 
[2014-11-16 06:11:43]
千歳中学校は結構ありますね。船橋希望中学校の方が近い気がします。新校舎になったばかりだしいいなと思いますが。ギリギリのところできられている感じですね。でもこどもたち歩いて通ってるのを見かけます。
126: 匿名さん 
[2014-11-17 07:59:35]
中学校までの距離はどうしてもちょっとあるみたいですね。
歩けるかどうかの問題は、中学生ですから大丈夫だと思うのですが
部活などで遅くなった時が心配になってしまいます。
部活で遅くなる人だけ自転車通学が距離に関係なく許可されていたりすると
また良いのですが、こちらの中学校ではいかがでしょうか?
127: 契約済みさん 
[2014-11-24 20:37:28]
第1期で契約しました。
周りの環境は緑が多く、落ち着きがあるところが、決め手でした。
商店街や銭湯もあって、下町の雰囲気も魅力的です。
我が家の子供たちは中学生ですが、今から、まだかまだかと入居を楽しみにしています。

私としては、祖師ケ谷大蔵駅前のブックオフが閉店したのが、残念ですが。。


契約済みの皆様、宜しくお願いします。
128: 契約済みさん 
[2014-11-24 22:08:00]
マンションというと、奥様方のカースト制や派閥など噂をよく耳にするので不安に思っていましたが、掲示板を見る限りではそんな雰囲気もなく、また、営業の方によると、こちら入居予定の方々は上品な方ばかりのようで安心しました。
129: 匿名さん 
[2014-12-01 23:30:29]
そういうのって週刊誌が面白おかしく書いているだけでしょう…。
公園デビューって怖いの!?と思ったら全然そんなことなかった、みたいにネ(笑)

祖師ヶ谷大蔵のブックオフ閉店ですか…。
後にはなにができるのでしょうね。
あそこだとすぐに他の店が出来そうな感じはします。
130: 第2期契約済み 
[2014-12-02 23:04:33]
契約済みの皆さん
インテリアオプション会にいかれましたか?
我が家は、予定通りお話だけを伺ってきました。
お風呂の防カビ、玄関のミラー、フローリングのコーティングを検討中ですが、皆さんは、何か買われましたか?


131: 契約済みさん 
[2014-12-03 21:22:25]
インテリア相談会では、カーテン、フローリングのコーティングをお願いしました。
が…冷静に考えるとカーテンが高すぎたので、キャンセルしようかと思ってます。入居時に設置済みということは大変魅力的ですが。
132: 契約済みさん 
[2014-12-03 21:30:19]
玄関の表札について。
営業の方が、ほとんどの方が今回のオプション会で申込されたと言っていましたが…?
133: 第2期契約済み 
[2014-12-03 22:48:50]
私は、表札掲げる派ですが、申し込みませんでした。
私達の後ろのテーブルの方が表札の商談をされていましたが、それ以外は目かけなかったですね。
134: 契約済みさん 
[2014-12-04 13:47:21]
うちもカーテンは高くつきました。。
あとお風呂の防カビとエコカラットをお願いしました。

壁面収納と表札をオーダーされる方が多いと勧められましたが、保留しました。
こちらを見てるとそんなに申し込まれている方いなさそうですね。
135: 契約済みさん 
[2014-12-06 08:47:06]
玄関ミラーとエコカラットはお願いしました。カーテンと造作収納は高いですね…悩み中です。
表札やフローリングコートは他で探そうかと。
足し算すると結構な額になりますね。
136: 物件比較中さん 
[2014-12-08 10:45:27]
シートフローリングってコーティングしちゃうとメーカーの保証が効かなくなると聞き、検討から外しました。
137: 匿名さん 
[2014-12-10 14:53:36]
136さん
メーカー保障がなくなってしまうんですか?
コーティングって見た目がきれいになりますから迷いますよね

傷もつきにくくなるといいますし。
保証がなくなるのは、いやですけど
138: 不動産業者さん 
[2014-12-10 18:07:21]
シートフローリングなのでコーティングはオススメしません。原価はタダ同然で暴利商品です。
139: 匿名さん 
[2014-12-23 11:26:23]
ルーフバルコニーつきのプランが豪華ですね。

CGで見て、こんなに広いんだと感じました。植栽やチェアは自分で購入ですよね?
もともとついていたらいいのになんて思ったりもして。

ガーデニングも楽しめそうな広さですね。

天井高も2.5メートル。
家族で住みたい人は、このあたりよさそうですよね。
140: 匿名 
[2014-12-23 20:52:00]
表札は不要ですよね?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる