旧関東新築分譲マンション掲示板「八潮のTOKYO MAGICA(東京マジカ?)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 八潮市
  5. 大瀬
  6. 八潮のTOKYO MAGICA(東京マジカ?)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

つくばエクスプレスの八潮駅、TOKYO MAGICAってどうですか?

[スレ作成日時]2005-09-06 16:43:00

現在の物件
マインループ(TOKYO MAGICA PROJECT)
マインループ(TOKYO MAGICA PROJECT)
 
所在地:埼玉県八潮市10
交通:つくばエクスプレス八潮駅から徒歩1分
総戸数: 339戸

八潮のTOKYO MAGICA(東京マジカ?)

2: 匿名さん 
[2005-09-07 02:05:00]
価格も発表されていないしどうなんでしょうね。
でも快速は停まるし、三郷中央よりよいのではないですか?
3: 匿名さん 
[2005-09-07 02:08:00]
まだまだ先の建物!再来年の1月ですよ。
どうなることやら・・・
4: 匿名さん 
[2005-09-07 04:32:00]
頃合いに、街が栄えるんじゃないんですか?
5: 匿名さん 
[2005-09-07 08:16:00]
三郷中央の南側に何が建つかわからない物件より
生活の基盤ができている八潮の方がいいと思います。
買い物がマルエツだけでは寂しいです。
下旬のモデルルーム見に行こうと思います。
6: 匿名さん 
[2005-09-07 09:04:00]
オウムの道場はどの辺にあるのでしょうか?
7: 匿名さん 
[2005-09-07 15:39:00]
駅の北側に建つんですよね。2F〜5F位まで、電車(駅)から丸見えじゃないですか?
8: 匿名さん 
[2005-09-08 22:35:00]
>06
埼玉県八潮市大字大瀬
この辺り?
9: 匿名さん 
[2005-09-09 03:06:00]
新しい町ってどんなふうになるんでしょうね。
新しくても閑散としてしまうのでしょうか?
新興住宅街とか新設駅などで暮らしたことがないので
通勤時間や便利なのはいいんですが
なんとなく心配です。
検討範囲なのですが、いまいち現実味が湧きません。
お近くから、コチラへ検討されてる方がいらしたら
今後の予想をお聞かせ願えますか?
10: 匿名さん 
[2005-09-09 12:57:00]
いくら位になるんですかね〜?
三郷中央よりやや高いくらいですかね?
11: 匿名さん 
[2005-09-09 17:04:00]
モデルルーム予約制ですね。
12: 匿名さん 
[2005-09-09 17:16:00]
そんなに混んでるんですか?行かれた方教えてください。
予約しないと入れてくれないなんてことないですよね
13: 匿名さん 
[2005-09-09 20:16:00]
具体的な場所は特定できなかったけど、検索したら
八潮市大瀬と書いてあった・・・。
ここは大規模開発物件ですごく興味がありますが、
同じ地域にオウムの道場がある事を皆さんはどう、受け止めますか?
14: 253 
[2005-09-10 08:34:00]
良いんじゃないですか?
オウムに入信して頭にアンテナつけて皆で歩けば特に問題ないです。
15: 匿名さん 
[2005-09-11 12:54:00]
>>13
嫌ですけど、こちらに危害を加えるわけではないので問題ないですよ。
杉並区や船橋市にも道場はありますが、だからと言ってそこに住みたくないとは思わないでしょう。
不快な施設がある地域を避けていたらどこにも住めなくなってしまいますよ。
16: 匿名さん 
[2005-09-11 13:27:00]
>>15
いえてますね。物騒な最近の日本。どこに住んでもおなじかも・・・
逆に、公安あたりが見張っててくれるので安心かも・・
17: 匿名さん 
[2005-09-12 01:40:00]
同じ売主+長谷工じゃ、南千住の今時あり得ない仕様と同じなんだろうな。
18: 匿名さん 
[2005-09-12 09:04:00]
>>17
南千住の今時あり得ない仕様 ってなんですか?
19: 匿名さん 
[2005-09-14 00:55:00]
直床・床暖なし・梁横断しまくり・サッシ低すぎのハセコー「東京新大陸」
20: 匿名さん 
[2005-09-16 21:55:00]
他はしらんが床暖はあるらしい。
21: 匿名さん 
[2005-09-17 12:25:00]
来週モデルルーム見てきます。
22: 匿名さん 
[2005-09-19 05:39:00]
価格3200〜4000万越えでした。床暖・24時間計画喚起は標準設置です。
23: 匿名さん 
[2005-09-19 10:14:00]
いくらなんでもその価格は強気すぎるでしょう。
八潮だよ八潮、3LDKで2600万〜がいいとこでしょ。
24: 匿名さん 
[2005-09-19 22:15:00]
ちょっと期待して待ったのに裏切られた。
三郷中央の1期で買っときゃよかった。。。
25: 匿名さん 
[2005-09-21 22:06:00]
我が家も、見てきました。キッチンの仕様といい、梁といい、がっかり。今時のマンションではないみたい。
そのわりには、いいお値段でした。
26: 匿名さん 
[2005-09-21 23:16:00]
送られてきた資料を見ていまいちかな〜、と思ってましたが
皆様もですか・・・。
正直この値段で将来性にかけるのはキツイですね・・・。
27: 匿名さん 
[2005-09-21 23:24:00]
ギロチン梁でしたか?
15階建てというのが曲者ですよね。十分な階高が確保できてないのでしょう。てことは直床かなぁ。残念。
僕も週末にMRを見に行く予定です。張り切ってガッカリしにいってきます。
28: 匿名さん 
[2005-09-22 06:29:00]
ここの沿線物件は今後かなり値上がりする
29: 匿名さん 
[2005-09-22 07:37:00]
TX開通前の相場からは上がるだろうけど、
正直問題も色々見えるから、値上がりと言われてもねぇ…。
30: 匿名さん 
[2005-09-22 10:55:00]
もう既に上がりきってるからあとは下がるだけ
31: 匿名さん 
[2005-09-25 18:11:00]
今回の値段はまだ決定では無いんですかね?
あと、3200〜4000万は1番高い棟の価格ぽいっです。
どっちにしろ微妙かな。
32: 匿名さん 
[2005-09-25 18:54:00]
とにかく仕様が低いくせに値段は高そう。
500万は上ずってるのでは。
33: 匿名さん 
[2005-09-25 23:55:00]
まじか?
ってほどの価格帯・・・
34: 匿名さん 
[2005-09-28 00:37:00]
85平米の部屋ですと4500越えのようです。強気の価格設定ですが、完全に決まりというわけではないようです。これよりは高くしない、みたいな。
なんにしても直床で二重壁とコストダウンの典型のような構造でこの価格はありえない!と思いましたが、値段が高いところから埋まっているみたいです。

八潮を含めたTX沿線の発展に大きな期待を持っている方でないかぎり中々買うという気になれないでしょうね。
35: 匿名さん 
[2005-09-28 03:45:00]
三郷中央のマンションも高いとこから埋まっていきました。倍率も高かったし・・・
みんな、お金持ちなのか、都心からのアクセスに魅力があるのですかね
でも、4500万だったら都心のマンションでもいいのかな???
不思議ですね
36: 匿名さん 
[2005-09-29 13:51:00]
マンションの中(隣)に公営保育所があるのが決め手

三郷は財政破綻で駅前などの開発が頓挫する可能性大
37: 匿名さん 
[2005-09-30 01:00:00]
>>36
TOKYO MAGICA1は、八潮ですよ。
38: 匿名さん 
[2005-10-01 00:55:00]
>>37
36さんは八潮は(市役所とかあるから)大丈夫で三郷は(財政破綻とかで)やばいよ、という意味の書き込みをしていると思われます。
かなぁ。

確かに八潮は役所等入っている分、こけることができないでしょうね。駅前近辺の開発も八潮市やURだけじゃなくて、埼玉県も入っているようです。
39: 38 
[2005-10-01 00:58:00]
>八潮は(市役所とかあるから)
八潮のマンションは(敷地内に市役所の出張所や保育所等の公共施設があるから)
40: 匿名さん 
[2005-10-01 11:48:00]
価格帯も希望と合わなかったので取りあえず
次の棟の価格が発表されるまで見送りかな〜。
個人的には緑の多い南東側の方がいいかな…。
41: 匿名さん 
[2005-10-02 17:45:00]
販売員の方にお聞きしましたら、B棟(駅向きの棟)
の五階までの部屋は今年中には売り出す計画のようです。
価格は五階、70平米の部屋で2900万円程度ということでした。
ちなみに、駅の透明なフード部分は遮光シートをつける予定だそうです。
ほんとかなぁ。

情報の更新は広告などでなくネットでということでした。

42: 匿名さん 
[2005-10-03 14:39:00]
八潮は三郷と違い地価が大幅にあがったので買い時ですね
43: 洪水ハザードマップ 
[2005-10-06 12:28:00]
44: 匿名さん 
[2005-10-06 14:00:00]
オフィシャルサイトがリニューアルされましたね。
まだ詳細は載っていませんが・・・。

http://www.towa-fudosan.co.jp/t-magica/
45: “ 
[2005-10-06 15:08:00]
マインループって名称なんだ…。どういう意味だろ?
mineって鉱山とかだよね。loopは輪かな。

鉱山の輪ってあの辺にそんなものあったわけもないし…。
46: 匿名さん 
[2005-10-09 17:33:00]
mineは自分の、loopは輪って意味と街って意味があるらしいです。
47: 匿名さん 
[2005-10-14 15:51:00]
八潮市長は連立で成り立っているから情報公開にも前向き

それに比べて三郷は・・・・・・・・・・  もうダメポッ!
48: 匿名さん 
[2005-10-16 23:08:00]
オウムは八潮車庫に行く途中に道場があるよ。
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.48.32.635&el=139.50.48.001&la=1&fi=1&s...
監視小屋があるから分かりやすい。
あと、南川崎と伊勢野にも宿舎があったらしい。(今は不明)
地元系の有名な不動産屋は教えてくれた。結構良心的だった。

八潮、三郷は昭和30年代から産業廃棄物処理で有名な場所。
49: 匿名さん 
[2005-10-24 16:04:00]
三郷中央に抽選ではずれたので八潮を検討していますが
3000万以下はないのでしょうか?
50: 匿名さん 
[2005-10-24 21:39:00]
>>48
オウムもそうだけど学校がだめ。
地元在住だから言うけど子供がいるなら小学校から私立とか越境入学という事を
頭に入れておいた方がいい。ただでさえ八潮市は教育レベルは最悪
(埼玉でワースト1・2のレベル)
51: 匿名さん 
[2005-10-24 22:24:00]
>>49
現在売り出し中のお部屋では、3000万以下は無いです。
52: 匿名さん 
[2005-10-24 22:25:00]
>>49
線路側の低層階は3000万以下になるみたいです。
詳しくはMRで営業に聞いてみてください。70㎡で3000万以下ですから
三郷のマークスと遜色ない値段だと思います。八潮駅のポテンシャルを考えれば
むしろお得かもしれません。ただし、線路と立体駐車場に挟まれているので
条件は相当悪いです。個人的にはいくら安くてもここは無理です。

>>50
中学校は新設されるみたいです。
駅前には富裕層が越してくるのでそんなに質の悪い中学にならないと思います。
またバス便も豊富ですから公立の越境中学や私立中学に通うことも充分可能です。
53: 匿名さん 
[2005-10-25 19:51:00]
54: 匿名さん 
[2005-10-25 19:55:00]
55: 50 
[2005-10-25 20:51:00]
>>52
反論みたいになってしまって申し訳ないが
新設の中学は学区外みたいだ。
うちに区画整理予定の地図があるのでそれから見ると駅周辺の
新設校の予定はない。
もっとも全国的な流れから学校選択制になる可能性は逆にあるので
そのあたりに期待かな。
>>54
でも中学や高校もそうだけどそのマインループの最寄小学校もまた問題有り。
まず立地が送電線のほぼ真下に位置。
周辺は資材置き場とスクラップ工場、通学路は歩道がほとんど無く
しかもその脇をダンプが土ぼこりをあげ通過していく・・・。
(朝は通行止めにしてあるが)
街灯、民家も少なく変質者事件もたびたびおこったり
野良犬がいたりとちょっと環境的に疑問。
駅ができたから発展はするとは思うけど
まだ区画整理が本当の駅前(フレスポの反対側)もできていない
マインループ完成〜5年くらいは見ておかないとそのあたりまでは
改善は難しいと思う。近所であのマンションを買う層が期待するような
教育はちょっと厳しいんじゃないかなという事で
>>52さんの言うように最初から越境か私立前提なら問題ないけどね。
56: 匿名さん 
[2005-10-26 22:00:00]
価格が発表されたみたいだね。

73.63m2〜84.54m2
2,748万円〜4,568万円

やはり低層階はそれなりに安い値段みたいだね。
57: 匿名さん 
[2005-10-27 00:23:00]
このマンションのホームページ見にくく、知りたい情報全然載ってない&探し難いでウンザリだった。
もっと、建物で自慢できるような作りしてほしいよ!駅1分とショッピングモールだけであの価格はな
いだろうに。
期待してただけに残念。
58: 匿名さん 
[2005-10-27 01:07:00]
小学校のまわりは工場だらけだけど、区画整理で今後は一部住宅地になる予定みたいです。
何年後になるかわからないけど、今の状態よりは安心できるかなと思います。
59: 匿名さん 
[2005-10-29 02:40:00]
周辺の治安、教育、環境(空気・土壌等)を考えるとかなり割高だね。
多分2割程度強気と思うがどうよ。

TXできる前は、三郷中央駅周辺より八潮駅周辺の方が安かったのだが。
60: 匿名さん 
[2005-10-31 18:10:00]
自分の住む地区はどんなことが起きそうな/あるいは過去に起きた場所か、
よく見極めたほうがいい。
八潮-綾瀬-三郷エリアはキツイよ。
自分そして家族が大切なら他の地区検討をオススメするね、俺なら。
不動産屋とかマンションのセールスとかの寝言は信じないほうがいいよ。
女子高生コンクリート詰め殺人事件って知ってる?
八潮で拉致されたのが発端。
顔見知りの子供(小学生4年の女の子)が
「あたし中学行ったらスケバンになる」っていう発言聞いて腰抜けるほど驚いた。
住む場所で人生は変わる。
61: 匿名さん 
[2005-10-31 22:07:00]
11/3から登録受付みたいだから
少しでも倍率落とそうと必死ですね!
さもなければ、このスレを読んでコメントを書いていること自体・・・・
62: 匿名さん 
[2005-11-01 02:59:00]
>61さん
はは、なるほど。このスレ読んでんだもんね。納得。
11/3からですね。三郷もすごい倍率だったみたいだけど、八潮も相場より高い気もするけど、やっぱ倍率高いのかなぁ・・・
63: 匿名さん 
[2005-11-02 22:00:00]
>>62
まあ八潮駅のスペックだけは三郷中央より断然上だからね。
・普通電車でも秋葉原まで19分区間快速で17分。すべての電車が20分以内に到着する。
(三郷中央は区間快速は20分だが快速通過待ち普通の場合。26分となる)
・東京方面はこの駅以降通過待ちが無くどの電車乗っても先着する。
(三郷中央はラッシュ時はほぼ全て八潮駅接続、よって本数も実質八潮駅の半分)
・始発電車がある。しかもラッシュ時にも数本、また1番電車は6時ちょうどの新幹線に間に合う。
・料金面でも1000円で往復できる区間が長い。特に北千住乗換えは差が大きい。

ただ駅前本当に今何もないからフレスポできるまでは実感わかないと思う。
ちなみに明日から抽選受付開始みたいだね。
64: 匿名さん 
[2005-11-03 00:55:00]
物件のスペックはうーんだけどね・・・・。
ちきしょー!なんでよりによってあの会社なんだよー!本気で悔しいよ。
三郷と八潮の物件逆だったら本気で最高でした。
65: 匿名さん 
[2005-11-03 01:36:00]
ホントに二重床じゃないのですか?
66: 匿名さん 
[2005-11-03 12:07:00]
二重床=ダメ
と単純に考えるのもどうかと

今時直床でスラブ20センチ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3700/
67: 匿名さん 
[2005-11-03 23:21:00]
期待してMRに行きましたが、ココの通り?期待は失望へ・・・
今日から受付開始ということで、結構ボードには花がついてましたよ
でも
 ・1期の価格設定が強気すぎる
 ・騒音、悪臭気が予想される(隣のショッピングセンターの駐車場とかレストランの排気など)
 ・物件仕様が価格とつりあわない
 ・エレベーターが戸数の割りに3つ。それも集中配備なので、朝は混雑しそう。せめて2箇所に分けて2台ずつとか
ちょっと、買う気がなくなりました。
それにしてもココのMRは凄いなぁ、営業マンいわくMRだけで4千万だって。それも価格に反映されているのかな?
68: 匿名さん 
[2005-11-08 20:40:00]
なんだかんだで一応会員限定分譲は完売みたいだね。
http://www.towa-fudosan.co.jp/news/h17/17_11_08.htm
69: 匿名さん 
[2005-11-10 23:26:00]
「会員限定」って何かと思いきや
資料請求した人、モデルルームに来場したひと=会員ということらしい。
70: 匿名さん 
[2005-11-12 00:58:00]
というか、もう2次の募集がきたぞ笑 会員限定で!
一般公募といっていいほどなのに、スペシャル感をだして売り出そうと必死ぽく感じるよ。
完売とか言ってるけど本当に本当なのか?!
もうちっと建物を売りにしてくれよ。いい建物はちゃんと売れるのに・・・。
ここ、期待してただけに腹がたってるんで
71: 匿名さん 
[2005-11-12 08:00:00]
>>70
でも八潮の他の分譲マンションの会社は喜んでたぞ。
『この内容と価格ならマインループと勝負ができる!』と。
だってここ見た後に八潮市内の他物件みてみな。
思わず衝動買いしたくなるから。
72: 匿名さん 
[2005-11-12 14:21:00]
>>71
確かに!
73: 匿名さん 
[2005-11-14 13:16:00]
ロータリー側の棟が第一期に全室売り出されたわけではないみたいだね。
残っている部屋は先着順とか何とかって営業マンが言っていたな。残り物には福があるのかな?
74: 匿名さん 
[2005-11-14 13:54:00]
他を購入済にもかかわらず予約入れてたんで見てきたけれど、南側の残っているのは抽選漏れ対策
(抽選に漏れた人に優先?違ったらスマン)だったらしい。
ただ、週末で結構決まったと言っていた。あと、まだ空いている部屋もつばついてるっぽかった。
安い方から部屋を希望していることにしてみたらもう既に抽選だと言われた。
日曜の夜モデルルームが終わる寸前に行ったにもかかわらず客一杯
(っても、みんな申し込みをやってるような感じだったが)。
環境は確かにまだまだわからない部分が多い。でも、ここで言われているほど割高でもないような?
秋葉原17分、北千住7分?駅直ぐでこの価格は結構良いと思われるが、どうか。
ただ、建物自体はまぁ、確かに目新しいほどではなく平均くらい。
賛否両論はあると思うけれど、徒歩10分で同じ値段で設備良いマンションよりはここの方が自分はいいかな。
多少お金かかるが、オプションをつけていけば、そんな変わらなくなる。
直床、二重壁は確かに引っかかるが、営業は問題ないといっていた。管理が施工(長谷○)ではないから
口を出してしっかり作らせている、と。
信じるかどうかは微妙なラインか。営業には好感が持てたけれど。

100戸完売かどうかは置いておいて、また不可思議な「会員限定」も置いておいても、
実際に全部売りに出したら、残ることは無いだろうな、と思ったけれど。
検討してた三郷中央や南船橋よりは良いな、と思った。駅のスペック入れてね。以上
75: 匿名さん 
[2005-11-14 16:06:00]
確かに八潮には快速系待ち合わせや始発があることを考慮すると、
その駅スペックは三郷中央に比べて一駅以上の価値があるね。

しかも石原都知事は、道路特定財源の使途拡大に対して
TX の東京駅延伸を打診しているみたいだから、
八潮もとい TX のスペックがさらに上がるかも。

ところで、とある掲示板にモンテール側徒歩 1 - 2 分の物件が
予定されているという噂を入手しましたが、何か知っている方いますか?
76: 匿名さん 
[2005-11-14 16:20:00]
八潮も三郷中央もTXがらみはどんどん発展していってほしいね。
俺はここと三郷中央の物件を視野にいれて考えていて、最終的に三郷中央の物件を買ったんだけど、
準快速が止まるという事だけしか見てなかった。
八潮での快速待ちや、始発が無い事を確認してなかったのはちと痛いけど、時刻表をしっかり見て
行動するようにするよ笑

「TX の東京駅延伸を打診しているみたいだから」に期待大ですね。
八潮のショッピングモールとかにも行きたいと思うから、皆さんよろしくお願いします。
この線が発展する事を祈ってますよ。
77: 匿名さん 
[2005-11-14 18:21:00]
>>75
近所に住む者だけど・・・
http://sc-yashio.jp/を作った地元のデベ(第一住創)がやるみたい。
場所は城北信用金庫隣。
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/48/15.855&e...

送電線鉄塔そばなのでマインループより
住環境は良くないかも。
名称:スウィートコート八潮参番館
一応建築看板だけ見たスペック(うろ覚え)的に言うと
地上11階建、80戸位、完成が平成19年3月位?
また上の物件と施工、設計とも同じメンバーだったから
オール電化仕様、二重床、二重天井採用、電気床暖房標準など
ほぼフル装備仕様、価格もマインループ同等〜やや高位で対抗するのではと思われる。
大規模嫌いな人や直床嫌いな人は検討してもいいかもね。
78: 75 
[2005-11-14 19:19:00]
>>77 さん

ほほぅ、あのオール家電の参番館ですか。
情報ありがとうございますm(_ _)m。

オール電化で送電線鉄塔付近って‥電磁波マニアにはたまらないかも。。。
79: 匿名さん 
[2005-11-14 23:56:00]
マインループも駅側の棟は送電線が丸見えで景色は悪いだろうなぁ。まぁ景色なんて3日で飽きるらしいけどね。

高い高いという評価だが、都心(秋葉原だが)から20分圏内で駅近な物件と考えると標準的か安いくらいでしょう。
仕様は良いということはないが、リフォームを視野に入れないのならば二重床も必要ないし、まぁ可ってとこでしょう。
二重壁だけどうにかならんもんかねぇ。
八潮市ってとこに抵抗を感じない人、スペックマニアじゃない人、アンチあの会社じゃない人ならば十分検討に値するマンションでしょう。

とまぁデータだけみればこんな感じですが、実際にモデルルームに行った方々の感じる「ガッカリ」てのはなんなんでしょうかいったい。
80: 匿名さん 
[2005-11-15 00:12:00]
ギロティン梁に一票! 
81: 77 
[2005-11-15 07:44:00]
>>79
地元民なので見に行ったのだがまず実際の暮らす室内よりも
交通環境ばかりを強調する戦略がまずいと思う。しかも
その戦略がより室内には自信なしを強調しているようで・・・。
モデルルームはオプション満載だった。
へんてこな壁作って逆に室内が狭くなってたりリビング拡張仕様にもなってたね。
もうちょっと標準仕様で出してもらいたかったな。
アイランドカウンターの方は比較的標準に近いのかな。
でもあれはオプション買わせる戦略だね。
オプション無しとのギャップの激しさをあの場でかなり感じるからね。
でもまあそれなりには売れるとは思う。
個人的にはフレスポのできる4月以降はけっこう買いづらくなりそうと考えてる。
今は駅前本当に何もないよ。
あれも買う意欲をそぐ原因にはなってるよね。
(三郷中央は一応マルエツがある)
82: 74 
[2005-11-15 09:26:00]
>>81
確かに。一応営業はこちらのモデルルームはオプション満載で、反対側はほぼ標準にしている、
といっていたけれど、そっけなく感じるね。ま、差がわかる感じはでてますが。
ちょっと離れて西新井の物件(一番でかいやつ)を見に行った時に、家具とかおいてある(ぬいぐるみまで)
モデルルームがあって、住んでる感じが出てて良かった。
ま、あそこはモデルルーム金かけ過ぎとも思ったけど。

営業部隊もフレスポできる前に大概売ろうとするんじゃないかな。
フレスポできたらちょっと難ありの部屋でも多分買いたくなる気がする。
駅&駅周りのロータリーとか、ぱっと見綺麗だったのにフレスポ建設地の裏に行くと
今は、確かに何も無い。でも、経験上フレスポできて集客するようになれば
あっという間に回りいろいろできるよ。そして、近くに何も無いから必ず集客するしね。
三郷中央やそれより下ったあたりからも電車で来ると思うな。ま、反対につくばに近い人は
つくばに行くと思うけど。

と、他の物件に決めたけど、チョイ未練あったりする。梁と柱は平面図で部屋ごとに確認すれば
比較的気にならない間取りもあったよ。ただ、天井高は確保されていて○もハイサッシないのは×かな。
階高も3メートル弱だろうし。ま、正直今もっと低いけど住めば関係ないけどね。
83: _ 
[2005-11-15 10:23:00]
TXは、本当に静か。武蔵野線と比較したら
大型のダンプカーと軽自動車だね。
だから、気になる音は、電車ではなく、バスや車のエンジンをかける音や
クラクション等の音。
ロータリや、駅前幹線道路は避けたほうがいいかも。

84: 匿名さん 
[2005-11-15 12:53:00]
>>75、77
はいはーい。私も地元なので気になって、確認しましたけれどなんか1DKとか単身タイプらしいですよ。
賃貸だったよーな。名称は確かに参番館でした。マギラワシーですよねー
詳細は要確認ですけど、マインループ?ってもう売り出し開始してるんですよね?
良くはわかりませんが、参番館待とうとしていたならお早めにー
85: 匿名さん 
[2005-11-15 15:32:00]
なんか、売り出してるにもかかわらず最新号の住宅情報誌に値段が一切載ってないですね。
特別会員のみ売り出しみたいな事を謳って高く買わせて、様子見て売れないようなら下げた
値段、もしくは数十万のオプションをつけるなどして完売させるのかな?
86: 匿名さん 
[2005-11-16 02:54:00]
でも値下げする頃に良い部屋が残ってる可能性は少ないよね。
それとも、高価な良い部屋が売れ残ってお手ごろ価格になるのかな?

一般的にはどっちなのだろうか。
87: 匿名さん 
[2005-11-16 07:10:00]
>>85-86
平成19年2月に完成だからまだ1年以上ある。
まだ値引きうんぬんは勇み足だと思う。
88: 匿名さん 
[2005-11-16 11:04:00]
自分もそう思う。
売りに出した部屋で残った部屋あるのか?ちょっと前に完売って出てたの見たけれど。

ちょっと気になったけれど、多目的施設ってなんだ?共益費負担するのか?
市が主催の文化教室とか映画上映会とかだったら近くて良いな。

あと、公式ページの”販売開始予定:平成18年2月上旬”っていったい?
既に買った人もいるんだよね!?公式ページたまに更新されているようだがわけわからん。
折角叩かれまくってるのにもかかわらず売れているっぽいのに、逆効果なんじゃ?
89: 匿名さん 
[2005-11-16 17:22:00]
多目的施設などの市の施設の共益費の負担はもちろんありませんよ。
2月上旬の発売開始は第2期分ってことじゃないですか?
90: 匿名さん 
[2005-11-16 17:49:00]
>>89
ん?第2期(線路側の低階層)の抽選会は11/14(月)あたりでもう終わったのでは。

線路側の中高階層とMR側(東側)の棟の販売タイミングについて
営業マンから話し聞いた人とかいます?
91: 匿名さん 
[2005-11-16 19:16:00]
>89
私は購入見送りましたが
市の施設については、市が1区分所有者として面積に応じた
管理費、修繕積立金を負担すると説明されましたよ
92: 匿名さん 
[2005-11-16 19:19:00]
あれば便利だとは思いますが、保育施設や市の施設や
なくてもいいものが多いと思いました。
商業施設の影になってしまう部屋もあるし。
93: 89 
[2005-11-17 00:31:00]
>>91
あっ、意味を取り違えていたようです。
「市の施設に対する居住者の負担は無い」という意味で書きたかったのでした。
どうもすみません。

>>92
考え方は人それぞれだとは思いますが、住人だけではなく
近隣の人もあれば便利だと思いますよ>保育施設や市の施設

1期で購入したものです。
確かに値段はかなり高い。
でもうちの場合はTX沿線で資産価値がなるべく下がらないよう
駅からできるだけ近いというのが第1の条件でしたので、
それで決めました。
何に重点を置くかで人により価値観は変わりますよね。
94: 匿名さん 
[2005-11-17 07:38:00]
>>93
購入おめでとうございます。
たしかに他地域の物件見ても本当に傘をささずに
小型スーパーでなく超大型SCと駅に行ける物件は他にそうは現れないと思います。
さらに都心まで乗り換え入れても30分以内で行けますし交通費も3セクという点を
考慮しても八潮までならそんなにお財布を気にしないで済むと思います。
値段面も距離+時間別の同等ライバルは「浦安、市川、松戸、川口、戸田、志木、吉祥寺」
などそうそうたる?メンバーが揃ってますのでむしろ割安感すら覚えたかもしれません。
95: 匿名さん 
[2005-11-17 09:37:00]
>>93
購入おめでとうございます(再)。
私も購入希望者で、南西ロータリー側の抽選に外れました・・
もともと東側の棟と迷っていたので、そこに再チャレンジと思っています。
営業さんに確認した所、1月以降になりそうだとのことでした。年内は無い、と。
無事購入できた暁には、宜しくお願いします。

>>94
まぁ、現状でその辺の地域と肩を並べる!と言い切ると反感を買いそうですが、
都内勤務で駅周りの将来を見据えると少なくとも購入を考えている私たちは
それらの地域のように発展してくれることを願っています。
96: 94 
[2005-11-17 12:34:00]
>>95
私自身は事情があって購入を見送りましたが
鉄道が通る前を知ってると高いなって思わず感じちゃうんですよね。
当時は八潮から見て草加とかは高嶺の花。吉川、いや松伏ニュータウンにすら
負けそうな感じでしたからね。
でも藤和の方ではもうこの物件は西新井とかがライバルみたいな
感じで売ってました。しかも一応藤和のニュースリリースでもこの物件の
完売を大々的に取り上げていますし、結構藤和の社運をかけた物件だということを
うかがわせます。高いとは言われてたけど75平米で3000万円前後の物件もあったみたいですし
まだ60平米台の物件は出していないようなので
値段が正式発表の時はそれなりの安値で出されるのかなって考えてます。
>>95さんの次回の当選を祈ってます。
97: 匿名さん 
[2005-11-17 18:19:00]
多分だけど、東側の棟は60平米台からあるから
2000万円台からだな。
しかも2500万くらいからあると見たけど?
上でも話題になってたけど、駅スペ高いし、
ショッピングモールは入ってる店良くわからんが、
生活には便利そうだし。
西新井って、ステージオだと思うけど
あそこの末端部屋よりよっぽどいいと思う。
あそこも板で高い高いって叩かれてて、
タワーの高層階買うくらいなら
それこそ世田谷とかに買えるよ。
98: 匿名さん 
[2005-11-17 19:19:00]
東棟はほぼ真東向いてるから日照時間少なさそうだな。
東向きの家に住んでいるわけではなので、何ともいえないけど。
99: 95 
[2005-11-18 00:45:00]
やはり、そうですかねぇ。ただ東向きの棟は反対側が西向きになるわけですし、
三面採光のお部屋もあるので、明るいかな、と。
マンションは基本的に密封性が良いと思っているので、エアコンであったかいかなぁ、と。
東側の中層以上がコストパフォーマンス的に良いかな、と思ってます。
駅向きの高層階のお部屋が安めであれば狙いたいです。
でも、条件大分良いですもんね・・
100: 匿名さん 
[2005-11-18 20:19:00]
それにしても、ローン実行まで時間があるので金利動向が気になりますな。
たぶん上昇しているんだろうなぁ。
101: 95 
[2005-11-24 16:25:00]
なんか世の中的に、姉歯だのイーホームズだの、大変なことになってますよね。
私もマンション購入を検討中でしたので、タイムリーな話題に他人事でなく心配です。
先週ちょっと不安になり、モデルルームへ行って再度確認してきたところ、
「名前の挙がっている所とは関係していないし、施工会社の他に設計事務所を入れ、
藤和の技術部門でもきちんとみているので大丈夫です。」と言っていました。
まぁ、口頭説明ではありましたが購入を検討している身としてはとりあえず安心出来ました。
(これだけの企業で少なくても嘘をついているってことはないですよね。きっと。)

今回のような件があると、マンションを格安で売っている会社なんかがかわいそうですよね。
もちろんちゃんとやっている所限定ではありますが。
(マインループは格安ではないですけど。。本当にしっかりやってくれるならこの程度の価格許せますよね!?
なんか思い込まされているのかもしれないですが、安全が第一です。。)

正直購入する側としては、あんな会社はすぐにでも罰せられるべきだと思いました。
心から購入者、居住者の方に同情します。

どなたか私と同様のことをここのモデルルームで質問された方いらっしゃいますか?
もし私が聞いた内容と異なっていれば、文句言ってきますので!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる