旧関東新築分譲マンション掲示板「独身女性購入派」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 独身女性購入派
 

広告を掲載

みんみん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 
【一般スレ】独身女性マンション購入派の言い分| 全画像 関連スレ RSS

私は、30代前半の独身女性です。
このたびマンション購入を検討中です。
同じく独身でマンション購入をお考えの皆さん
レスお待ちしています。

[スレ作成日時]2001-07-19 16:35:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

独身女性購入派

42: 猫大好き 
[2003-01-18 10:15:00]
犬も大好きさん、情報ありがとうございました。法人に貸すっていうのは確実でいいですね。なんだか少し安心しました。36の匿名さん、独身女性のマンション購入記、今まで本で読んだことのなかった実践的なことも書いてあって、すごく参考になりました!マンションって乾燥するまで築1年はかかるのですか。新築マンションに住んだことがないので、初めてしりました。日記も楽しそうな様子が伝わってきて、私も頑張ろうって気持ちになってきました。ところで、どなたか一人暮らしでペットを飼っている方いらっしゃいますか?オープンキッチンのだと、昼間、自分がいない間、ペットがいたずらしたりしませんか?みなさん、どんな工夫をなさっているのか教えてください!あと、同じようなライフスタイルの住民が多い方がいいって書いてある本がありましたが、みなさんどう思いますか?私が今検討しているマンションは2〜3LDKの部屋ばかりのマンションなので、家族もちの方が多いと思うのです。家族もちばかりのマンションのなかに独身女性で、何か不便だったこととかありますか?
43: 匿名さん 
[2003-01-18 16:58:00]
>今まで本で読んだことのなかった実践的なことも書いてあって、すごく参考になりました!
でしょ?でしょ?
ランダムヤフー(http://www.yahoo.co.jp/bin/ryl)で偶然出会って
「こりゃいい!」と思ってここに書いたんだけど、なぜか消されちゃって
お気に入りにも入れてなかったし二度とめぐり合わないかなと思ってました。
また出てきてほんとにヨカッタです。(不思議だあ)

コンクリートに限らず液状のものがしっかり本当に固まるまでは
時間がかかるんですよね。虫歯治療のときにつめものしてしばらく
治療台で待ちますよね。あれが新築マンションの引き渡しのころの
コンクリート。そのあと「1時間はものを食べないでくださいね」と
言われますがそれが築1年になるまで完全に固まり切らないのと
似たような感じですね。
44: 匿名さん 
[2003-02-12 01:10:00]
友人が今年4月に離婚予定です。(調停中)相手の経済状況も考え(子供はいないが)慰謝料は取れない模様。専業主婦だったのですが、就職を決めました。しかし雇用保険・厚生年金制度などは一切無い会社だそうです。旦那の経済状況で国民年金も今まで払っていない状況ですが、(私は主人が自営なので今回マンション購入にあたって主人の国民年金の支払いも調べられました)
両親どちらかが亡くなった後、引き取る事を条件に300万の融資が受けられるようです。サラリーマンは2年同じ会社に勤めていれば銀行等の融資を受けられるとの事ですが、女性でもこの場合OKなんでしょうか?今友人と二人でこのHPを見ています。離婚後不安で家だけは確保したい
手取り16万位ですがどうにか契約は出来ますでしょうか?2LDKで頭金の最低用意金額も含め、マンションおすすめ相場、女性ならではの税金対策等あれば教えて下さい。(我儘ですがまだ実家の関係で東急線を希望だそうです)
45: 匿名さん 
[2003-02-21 04:28:00]
その間の家賃が無駄と思うかもしらんけど、一年ぐらい賃貸で暮らしたほうがいいかも。
“自分のサイズ”の感覚が結婚前の独身時代と違うはずだから。
見極めたサイズ+αで取得を目指せばきtっと幸せ。
みんなも応援してるYO!
46: 匿名さん 
[2003-02-21 15:00:00]
44さん

お友達は手取り16万円から国民年金・国民健康保険の支払も
なさるわけですよね。
単身者向けアパートでさえきついのではないかと思います。

もし、融資が本当にOKになって中古マンションを買えたとしても、
後が続かないでしょう。
47: 匿名さん 
[2003-09-22 01:41:00]
マンション探し始めて半年くらい。
最近気になっているのが、今流行のコンパクトマンションです。
同じようなライフスタイルを持った人が多いに越したことはなく、
駅から苦にならない距離で、デザイナーズだったり設備がよかったりと
シングル女性が住むには事欠かない気もするし、
大規模タワーや小世帯の60平米くらいのものも悪くはなさそうで
何かと目移りしてしまいます。

同じライフスタイルの方で決め手となるポイントって
どんなところですか?
48: 匿名さん 
[2003-09-22 12:09:00]
49: 匿名さん 
[2003-09-22 14:44:00]
久々に上がりましたね、このスレ
>47 やっぱり本人が何を重視するかが決め手でしょう。
場所、駅近、広さ、間取りやデザイン、金額、etc.ですね。
私の場合は通勤30分前後、駅近、60平米以上と予算で現在のマンションを
決めました。もう住んで2年ですが、満足しています。
50: -------- 
[2003-09-22 16:45:00]
【不適切な内容の為、削除致しました。】
51: めぞん 
[2003-09-24 16:38:00]
>48 参照しました。この辺りのを購入・契約済みの方の
   ご意見聞いてみたいです。
52: 匿名さん 
[2003-10-01 23:43:00]
独身32歳。93平米(登記簿上87)4LDK。地方都市で3200万円。
一目で気に入り1週間後にほとんど衝動買いで買ってしまいました。
住んで2ヶ月で大満足しています。家に帰るのが楽しくなりました。
結婚はいい人がいたらするけどしなきゃいけないっていう気はないです。
結婚してもいいし独身でも将来老親をひきとることもできる?広さを選びました。
ひとりぐらしの今は贅沢かも・・・
53: 匿名さん 
[2003-10-02 00:47:00]
 \(^▽^)/ご購入おめでとうございまーす!
54: 匿名さん 
[2003-10-03 01:53:00]
一番は、ターミナル駅からも近く、夜遅くなっても危なそうじゃない、買い物
にも便性な立地ですが、個人的に特にこだわったのは、日当たり、寝室が
開放廊下に面してない間取り、周辺の物価です。
あとはセキュリティ、広さと価格のバランスと、投資対象の部屋がが混在
する物件は避けました。
70平米強、広いLDと、ゆったり寝室、半物置の小部屋の2LDK。
結婚しても住める立地、広さを選んだつもりですが、現状での一人暮らしに
慣れてしまったので、住人が増えれば相当狭く感じるんだろうな。
55: 匿名さん 
[2003-10-03 15:40:00]
皆さん広いところで、うらやますぃ。予算内のところで、広さを妥協しなければならない感じです(涙)
ファミリータイプの場合、周囲の家族構成は気になるところで
モデルルームで聞くのも勇気いりそうですし、その辺の見極めはどうされたのでしょう。
56: 匿名さん 
[2003-10-03 17:53:00]
>55さん
私は、申し込む前に営業担当に聞きましたよ。
プライバシーに立ち入らない程度で、大まかな家族構成は教えてもらい
ましたが、上下の部屋はローンキャンセルで、結局聞いたのとは別の
お宅が入られました(笑)
うちもファミリータイプですが、小さなお子さんがいらっしゃるお宅は下層階
に集中して、価格が上がる高層階はDINKSやお子さんが独立されてる
ようなお宅が多いです。
57: 匿名さん 
[2004-07-01 10:57:00]
私たちのようなシングル女性がマンション探しをするときに良いサイトってご存じないですか??なかなか見つからなくって・・・。
58: 匿名さん 
[2004-07-01 22:27:00]
59: 匿名さん 
[2004-07-03 16:54:00]
バツ1子持ち(1人)38歳です。
駅徒歩3分、3LDK(77㎡)、3千万円で購入しました。9月入居です。
現在住んでいる都営住宅の治安の悪さと汚さに我慢しきれず決めました。
泥棒2回、玄関前に汚物まかれること1回。悲惨です。
いやなことは忘れ、明るく前を見て、子供と返済のためにがんばって働きます。
60: 匿名さん 
[2004-07-03 17:12:00]
>59
1Fにお住まいだったのですか?
61: 匿名さん 
[2004-07-04 02:56:00]
私も今公営住宅にすんでますけど
ほんと都営も公団もひどいもんですよね。
常駐や日勤とはいいません。
でも巡回でもいいから日頃の管理がアルとナイとで
こんなに建物の傷みがひどいとは入居するまで知りませんでした。

私もいいかげんうんざりなので
分譲マンソンを購入しようと思ってる所です。
でも住宅ローン金利あがっちゃったね。出足遅杉た

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる